<東証プライム上場G証券>法人営業
450~1000万
東証プライム上場グループ中核企業
大阪府大阪市, 大阪府吹田市, 大阪府東大阪市
450~1000万
東証プライム上場グループ中核企業
大阪府大阪市, 大阪府吹田市, 大阪府東大阪市
証券法人営業
主に金融機関、事業会社、公益法人を対象とした法人営業に従事いただきます。地域の法人の資産運用のパートナーとして、超低金利時代における資産の有効活用をひろくお客さまに向けてアプローチしていきます。
・大卒以上 ・金融業界での営業経験
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学
450万円〜1,000万円
大阪府大阪市
大阪府吹田市
大阪府東大阪市
最終更新日:
500~1200万
■仕事内容: 配属予定の調達本部では、ゼロカーボン電源開発や新規事業開拓を進めており、これらの事業における設備建設における業務の一部を調達本部で対応しています。 現在、再生可能エネルギー(洋上・陸上風力など)開発やハイパースケールデータセンターなど具体案件を推進しており、その設備建設に向けた以下の業務に携わっていただきます。 ・海外サプライヤー・コントラクターの調査・選定 ・契約条件や商務条件の交渉・調整 また、その他の業務として、既存の発電、変電、送配電設備等に係る資機材や修繕工事、委託業務等の調達においてエンジニアリングに基づくコスト分析や国内外サプライヤーのソーシングなど、調達の上流工程に踏み込んだSCM改革、原価低減活動に携わっていただくなど、具体的な配属・担当業務はご経歴・面接内容を考慮し決定します。
対象となる方 <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・設備調達のご経験 ・海外サプライヤーとの折衝経験 ※エネルギーやデータセンターといった大規模プロジェクトに関わりたい方歓迎! ■歓迎条件: ・サプライチェーンにおけるリスク管理・改善活動の経験 ・エネルギー・インフラ・データセンター関連の設備調達経験 <語学力> 必要条件:英語上級(目安:TOEIC800点以上)
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500~1200万
【大阪】水素事業の事業分析(需要創出・渉外対応)◇数百億~数兆円のビックプロジェクト/在宅勤務可 仕事内容 【大阪】水素事業の事業分析(需要創出・渉外対応)◇数百億~数兆円のビックプロジェクト/在宅勤務可 ~売上4兆円規模の関西大手インフラ企業/「水素社会への挑戦」を掲げる注力事業におけるニーズ調査・顧客折衝ポジション/リモートワーク可~ ■仕事内容:水素事業戦略室にて、以下の業務に従事いただきます。 〇法人(オフテイカー)向け需要創出戦略の策定: 水素等の脱炭素に係る需要ニーズ調査、分析およびそれらを踏まえた需要創出戦略の立案をお任せします。主に鉄鋼メーカーや化学メーカーといった脱炭素が進みずらい顧客のニーズ調査からスタートいただくことになります。 〇自治体・官公庁との渉外活動(説明、協議など): 〇セミナーやイベントでの企画・運営業務: 〇法人(オフテイカー)向けコンサルティング営業:
法人営業の経験 歓迎条件 事業や営業における企画・戦略立案の経験者歓迎 新規事業開発分野でのマーケティング、法人営業経験 エネルギー事業の新たな領域に関する経験・知識
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1200~3000万
様々な業界の大手クライアントに対し、各社の経営課題を構造的に捉えながら、課題解決に向けた戦略の立案・提案を行い、当社のコンサルティングプロジェクトの案件リード創出、受注提案活動をリードいただきます。 【業務詳細】 ■新規開拓の営業戦略策定~実行推進 ・新規クライアント及び部署のターゲティング ・営業・アプローチ戦略の策定 ・商談機会の創出・リード獲得 ・コンサル組織と連携した提案活動の推進 ・コンサルティング案件獲得後のプロジェクトチームの組成 ■既存の大手クライアント経営層とのエンゲージメント強化 経営層との定期接点の創出を通じたタイムリーな経営/事業/組織課題の把握と、継続的な新規案件の獲得推進
【必須】 ・エンタープライズ企業向けのBtoB営業経験(業界/商材不問) ・営業組織におけるマネジメント経験 【歓迎】 ・経営層や意思決定層への提案経験 ・提案型敬行・課題解決型営業のご経験
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500~1000万
■弊社事業の根幹をなす、各銀行本店や税理士法人へ渉外営業を進めて頂きます。 銀行が未だ持っていない不動産金融商品の価値(相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなど)を銀行本店や税理士法人へ説明に上がり、当社商品を紹介いただけるよう、リレーション構築をお願いいたします。 《~具体的には~》 区分所有オフィス・不動産小口化商品の金融機関(地方銀行・信用金庫・証券会社・リース会社等)の販路拡大(新規金融機関提携・深耕営業RM) 担当する金融機関はメガバンク、地方銀行、信用金庫、証券会社等 金融機関の支店長・部長等に対する顧客紹介獲得の為のトップリレーション営業 金融機関からの顧客紹介・当社営業の営業支援・成約までの販売支援策の企画・立案・実行 経済団体への参加、リレーション構築、顧客アプローチ方法の確立 税理士法人及び税理士団体へのリレーション構築、エンド顧客への販路拡大 当社金融法人統括部は、顧客への区分所有オフィス・不動産小口化商品を直接顧客へ 営業し販売する職務ではなく、対パートナー企業や団体へのRelationshipManagementを 行い再現性のある顧客アプローチを構築し、成約まで導く職務内容となります 【事業内容】 🔸収益不動産を核とした資産形成コンサルティング 🔸収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 🔸マンション管理適正化法に基づく管理業務 🔸損害保険の代理業 🔸有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) 【企業からのメッセージ】 100年後の未来のために―― 私たちが理念としていることはこの国に1社でも多くの100年企業を増やし、日本全体を元気にしていくこと。 その手段として、区分所有オフィス(R)という商材を生み出しました。 弊社は投資用不動産会社と思われがちですが、実際は企業様が安定した事業成長を行うためのお手伝いをしています。 今後もこの理念に則り事業拡大を目指しており、区分所有オフィス(R)以外にも、 「最高の富を全ての人へ」のコンセプトの基に展開しているVシェア(R)事業や、 就職・転職に頼らない人材獲得のVターンシップ(R)など企業の悩みの本質である、 人・財に深く携わることで企業成長の課題を解決したいのです。 お客様に寄り添いともに100年企業を目指すパートナーとして、 あなたには資産管理の観点からアドバイスを行うコンサルティングをお任せいたします。 資産形成コンサルティング/収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理/マンション管理適正化法に基づく管理業務/損害保険の代理業 ■加入団体:公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会/公益社団法人 東京都宅地建物取引業協会/一般社団法人 大阪府宅地建物取引業協会 他 ※「区分所有オフィス(R)」「Vシェア(R)」「Vターンシップ(R)」は株式会社ボルテックスの
【必須(MUST)】 いずれかで2年以上の営業経験がある方 ・金融機関に在籍経験がある方(銀行・証券・保険・資産運用会社)での営業(RM、ホールセール、リテール営業) ・事業会社における大企業向け法人営業 ・会計事務所及びその関連団体向け営業 ・法人向け紹介営業 【歓迎(WANT)】 ・宅地建物取引士を保有している方 ※業務を通じ、不動産・税金・法律の知識等を得る事ができます。 宅地建物取引士をお持ちでない方は、入社後に取得を図ります。(取得支援制度あり) 【その他】 ≪求める人物像≫ ・コミュニケーションスキルを活かしながら、ニーズの把握と 最適な提案が行える方や、 当社のビジネスモデルやミッション、 アイデンティティーを十分理解出来る方
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420~1260万
仕事内容 【業務内容】 ■資産形成が最も必要とされる「はたらく世代」に対して、将来資金、教育資金、万一の備えなど、目的に応じたライフプランニングとコンサルティングを行い、つみたてNISA、iDeCo、投資信託、債券、保険などを組み合わせて課題解決をお任せします。 【業務の流れ】 1. 相談予約が自動割り当て 自社サービスサイト「マネイロ」から、お客様から相談予約をいただくと、アルゴリズムに基づいて各ファイナンシャルアドバイザーにお客様が割り当てられます。 2. お客様との面談 ニーズや心配事をじっくり伺い信頼関係を構築していきます。現在は99%がZoomを用いたオンライン面談です。 3. 商品提案 投資信託、債券、保険など、豊富な金融商品の中から最適な商品をご提案します。初回面談からご成約まで、お客様と3-4回程度の面談を実施します。 4. アフターフォロー 運用開始後も継続的にフォローを行い、資産形成をサポートします。 【魅力ポイント】 ■専任のマーケティング部門によって強い集客力を実現 マーケティング部門が、「マネイロ」のIT × コンテンツを駆使しお客様を集客。 資産運用に関して何かしらのニーズがあるお客様を獲得できるので、ニード喚起に多くの時間を割くことなく初回から本質的なコンサルティングが可能です。 ■平均年収100万円UP(入社1年経過時) 強い集客力と充実した研修により、入社後1年で大幅な年収UPも可能です。 売上を向上させる体制が整っており、年2回の評価制度で実績は給与に反映。最大で450万円強年収がUPした実績もあります。 ・20代/入社1年半/年収620万円(月給+業績給+各種手当) ・20代/入社1年半/年収750万円(月給+業績給+各種手当) ・30代/入社3年/年収1,240万円(月給+業績給+各種手当)※マネージャー職 ■組織拡大中のためキャリアアップが短期間で可能 全国に商圏を拡大しており、短期間でマネジメントポジションへ昇格可能。 入社1年でマネージャーに昇格した事例も複数あります。能力に応じて、営業専門職や本部業務など多彩なキャリアが描けます。 ・30代男性:入社半年でマネージャー昇格 ・30代女性:入社10カ月でマネージャー昇格 ・30代男性:入社2年でゼネラルマネージャー昇格 ■充実の研修で成長を支援 入社後は3ヶ月の研修に加え、研修終了後にも継続的なカリキュラムを用意。 商品分析勉強会やファイナンシャルプランニング研修などを通じ着実にスキルアップできます。 【働く環境】 ■資産運用コンサルティングのプロフェッショナルが集結 大手証券会社やメガバンク出身のスタッフが多数在籍しており、 金融プロフェッショナルとしての知識や経験を、はたらく世代の資産形成のために惜しみなく発揮しています。 また、シティグループ証券やフィデリティ投信などの外資系金融機関を経て当社を起業したCEOとCCOが、 業界の仕組み研究や市場のトレンド分析と研修を行っており、入社後も金融知識を高めていける環境が整っています。 ■20代・30代が多数活躍中 20代・30代の証券会社、銀行、保険、保険代理店などの金融業界経験のあるファイナンシャルアドバイザーが在籍しています。 さまざまなバックグラウンドを持つスタッフが協力をして共に事業成長を目指せる環境です。 ■ノウハウや成功事例をオープンに共有するカルチャー 成功事例は全員で共有し、チーム全体で成長を助け合い目標を達成して行こう!という社風です。 また、活躍しているアドバイザーの面談に同席したり、オンライン面談の動画を視聴することができるため、 常にノウハウを学ぶことができ、自身のスキルを高め続けることができます。 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ■金融業界(銀行・証券・保険)にて金融商品販売経験をお持ちの方(2年以上) 【求める人物像】 ■周囲のアドバイスを謙虚に聞き、素直に吸収していける方 ■変化を機会ととらえる、挑戦者の気質をお持ちの方 ■はたらく世代の資産運用サポート、顧客課題の解決に強い情熱をお持ちの方 ■さらなる成長を求め、主体的に行動できる方
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500~800万
コンシェルジュは、メガバンクとの関係性をより深めるための重要な役割を担っていただきます。 具体的には、以下の業務をお任せします。 ■本部・支店啓発 東京または大阪を拠点に、メガバンクの本部や支店との定期的な情報交換を行い、M&Aのニーズを発掘します。 支店や営業部との案件相談を通じて、お客様の声を直接聞き、M&Aコンサルタントにトスアップします。 ■紹介顧客・紹介見込み客との面談 担当支店の担当者からの依頼に基づき、M&Aの情報提供を行い、お客様に帯同訪問します。 直接お客様と接することで、信頼関係を築きながら、貴重な経験を積むことができます。 ■企画運営 メガバンクとの共催イベントの企画立案、運営及びサポートを行い、メガバンクからの相談を受けられる体制の構築をサポートします。 業務の魅力 メガバンクグループの営業と連携し、企業への経営アドバイスを行う中で、M&Aのニーズを引き出す重要な役割を担います。 金融業界のトッププレイヤーと共に仕事をすることで、自身のスキルを高め、成長する機会があります。 また、信頼関係を築くことで、感謝される仕事ができるだけでなく、インセンティブも得られるため、やりがいを感じながら働けます。 チーム内での協力やコミュニケーションを大切にし、共に成功を目指すことができます。 勤務スタイル ・各拠点への日帰りまたは宿泊出張(週1〜4日程度)があります。 ・スケジュールは自身で調整できるため、自由度が高い一方、自主性も求められます。
・3年以上の金融業界での営業 または ・コンサルティング経験(銀行、証券会社、生損保を含む)など ③コミュニケーション能力 ・顧客や社内の関係者と円滑にコミュニケーションを取る能力 ④チームワーク・チーム内での協力や調整ができる能力 ⑤ITスキル・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointを使用したご経験がある方)
M&A仲介 PMI支援 企業評価の実施 上場支援 MBO支援 企業再生支援 コーポレートアドバイザリー 企業再編支援 資本政策・経営計画コンサルティング 事業内容グループ会社の経営管理等
400~600万
【仕事内容】 ~ポジションサーチ求人/定着率90%以上!/ヤンマーグループ会社で企業理念・社風・福利厚生・各種制度等を共有/建機・舶用・発電機などのリース・割賦~ ・本求人は、ご経験に応じてポジションを打診させていただきます。 ※打診可能性のある職種:営業・人事総務・経理・債権審査回収 ■働き方について: ・リモートワーク使用例:週2日まで相談可 ■同社の魅力: ・2023年に売上1兆円を突破したヤンマーホールディングスのグループ会社をファイナンス面で支えています。 ・福利厚生・各種制度もヤンマーホールディングスと同じです。 ・定着率90%以上、働きやすい環境をご用意しております ・財形貯蓄・福祉積立のほか、将来を考えた貯蓄制度も充実。休暇面では、計画年休制度で有給休暇取得を促すなど、しっかりとリフレッシュできる環境を整えています。 ■同社の魅力: ・同社は現在、国内39社・海外50社のヤンマーグループの国内のファイナンス会社として、販売金融事業と資産管理事業を担当しています。 2021年に筆頭株主が三井住友ファイナンス&リース株式会社(以下、SMFL)となり、事業のフィールドは変わらないものの、大手リース会社のインフラやノウハウを活かし、更なる事業拡大を目指しています。 このような大企業を株主に持つ会社ですが、80名ほどの規模の同社の社風は、風通しのよい、アットホームな雰囲気で、社員同士が助け合いながら日々業務を行っています。小規模が故に、社員一人一人が進んで業務に取り組んでおり、それをサポートする会社です。 【仕事内容変更の範囲】 変更の範囲:会社の定める業務
【必要業務経験】 ■必須条件: ・社会人経験3年以上 ■歓迎条件: ・金融や銀行、リース業界でのご経験 ・営業・人事・総務・経理・バックオフィスのご経験
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年収非公開
募集背景 当社は、日本M&Aセンターのメガバンクチャネルとして、三菱UFJ銀行や三井住友銀行と提携し、M&Aを必要とする企業様へのサポートを行っています。 近年、企業の後継者課題の解決の一つの手法としてM&Aの重要性が高まっており、特に後継者問題や市場競争の激化に伴い、経営者のニーズが多様化しています。 私たちの目指すのは、「後継者に悩む経営者様」「銀行の皆様」「日本M&Aセンター」の全員がWin-Win-Winとなる関係を築くことです。 当社ではM&Aコンサルタントの受託強化をサポートするコンシェルジュを募集します。 メガバンクとの関係をより深めることで、より多くの企業に対して価値ある提案を行うことができると考えています。 私たちはチームとしての連携を重視しながら、共に成長していくことを目指しています。 この新たな挑戦に参加することで、あなた自身のキャリアを大きく広げるチャンスが待っています。私たちと一緒に、M&A業界での新しい価値創造に貢献しませんか? 仕事内容 コンシェルジュは、メガバンクとの関係性をより深めるための重要な役割を担っていただきます。 具体的には、以下の業務をお任せします。 ■本部・支店店 東京または大阪を拠点に、メガバンクの本部や支店との定期的な情報交換を行い、M&Aのニーズを発掘します。支店や営業部との案件相談を通じて、お客様の声を直接聞き、M&Aコンサルタントにトスアップします。 ■紹介顧客・紹介見込み客との面談 担当支店の担当者からの依頼に基づき、M&Aの情報提供を行い、お客様に帯同訪問します。 直接お客様と接することで、信頼関係を築きながら、貴重な経験を積むことができます。 ■企画運営 メガバンクとの共催イベントの企画立案、運営及びサポートを行い、メガバンクからの相談を受けられる体制の構築をサポートします。
①学歴:大学卒業以上 ②職務経験・3年以上の金融業界での営業 または ・コンサルティング経験(銀行、証券会社、生損保を含む)など ③コミュニケーション能力 ・顧客や社内の関係者と円滑にコミュニケーションを取る能力 ④チームワーク ・チーム内での協力や調整ができる能力 ⑤ITスキル ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointを使用したご経験がある方) ◎求める人物像 1.結果志目標達成に貪欲で、成果を出すことに強い意欲を持つ方。 インセンティブ制度を活用し、自らの努力が結果に直結する環境で成長を実感できる方を歓迎します。 2.真面目さと誠実さ: 業務に対して真摯に取り組み、顧客やチームとの信頼関係を大切にする姿勢が求められます。 誠実なコミュニケーションを通じて、相手のニーズを理解し、適切なサポートを行える方を求めています。 ※しっかりとした研修があるので、M&Aについて経験や知識が無い方もご安心下さい ◎事前に勉強しておいていただきたい事項について 必須ではございませんが、金融機関での勤務経験が無い方には特に、簿記2級の取得をおすすめしております。
M&A仲介 PMI支援 企業評価の実施 上場支援 MBO支援 企業再生支援 コーポレートアドバイザリー 企業再編支援 資本政策・経営計画コンサルティング 事業内容グループ会社の経営管理等
700~900万
■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓RM(リレーションシップマネージャー)として、顧客ニーズや経営課題を考察 ✓全国の営業ネットワークや他部門、グループ会社と連携したソリューション提案 ✓案件発掘からクロージング、更なるリレーション構築まで一貫して担当 ✓各種ファイナンス、不動産仲介、企業年金、事業承継コンサルティングなど多種多様な商材・サービスを扱う ✓単なる「もの売り」ではなく、会計・税制・社会的な観点も考慮した最適な提案 ■キャリア例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓メーカー/営業2年⇒RM6年⇒広報 ✓地方銀行/営業8年⇒RM4年⇒事業承継専門部門(M&A仲介等) ✓専門商社/営業5年⇒RM5年⇒海外審査部門・海外駐在 ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓法人向けの営業経験を活かして、より幅広いソリューション提案をしたい方 ✓金融、不動産、メーカー、商社、IT、通信業界などでのBtoB営業経験がある方 ✓企画等のミドルオフィスからフロントにキャリアチェンジしたい方 ✓将来的に幅広いキャリアパスを検討したい方 ✓裁量を持って、新規顧客開拓にも挑戦したい方
必須条件(MUST) ✓金融、不動産、メーカー、商社、IT、通信等での営業経験(業界不問) ✓社会人経験1年以上10年前後 歓迎条件(WANT) ✓簿記関連資格、証券アナリスト、宅建 ✓与信業務のご経験、新規顧客開拓のご経験 ✓事業承継に関する知見・関心
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500~700万
■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓RM(リレーションシップマネージャー)として、顧客ニーズや経営課題を考察 ✓全国の営業ネットワークや他部門、グループ会社と連携したソリューション提案 ✓案件発掘からクロージング、更なるリレーション構築まで一貫して担当 ✓各種ファイナンス、不動産仲介、企業年金、事業承継コンサルティングなど多種多様な商材・サービスを扱う ✓単なる「もの売り」ではなく、会計・税制・社会的な観点も考慮した最適な提案 ■キャリア例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓メーカー/営業2年⇒RM6年⇒広報 ✓地方銀行/営業8年⇒RM4年⇒事業承継専門部門(M&A仲介等) ✓専門商社/営業5年⇒RM5年⇒海外審査部門・海外駐在 ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓法人向けの営業経験を活かして、より幅広いソリューション提案をしたい方 ✓金融、不動産、メーカー、商社、IT、通信業界などでのBtoB営業経験がある方 ✓企画等のミドルオフィスからフロントにキャリアチェンジしたい方 ✓将来的に幅広いキャリアパスを検討したい方 ✓裁量を持って、新規顧客開拓にも挑戦したい方
必須条件(MUST) ✓金融、不動産、メーカー、商社、IT、通信等での営業経験(業界不問) ✓社会人経験1年以上10年前後 歓迎条件(WANT) ✓簿記関連資格、証券アナリスト、宅建 ✓与信業務のご経験、新規顧客開拓のご経験 ✓事業承継に関する知見・関心
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