【HG】[C40]【検査の自働化技術開発】■検査工程関連業務経験者歓迎(愛知)
490~1100万
株式会社アイシン
愛知県安城市
490~1100万
株式会社アイシン
愛知県安城市
組込/制御設計/開発(画像処理)
光学設計
【お任せする業務】検査作業の自働化技術開発として、人の目に代わる画像システムやその他計測手法を用いた検査技術開発を担当いただきます。画像処理だけでなく、光学設計、システム設計、処理プログラミング、 検証トライ等、設計検討~評価まで一連の業務を実施いただきます。 【具体的には】社内製品の検査技術開発として、検査技術の開発(ハード面・ソフト面) 、検査装置開発(検査工程設計・システム設計)をお任せします。【使用言語、環境、ツール等】■Office(Excel、Word、PowerPoint)、Ubuntu(LINUX)、C++、OpenCV ■高速処理PC保有、各種検査・計測機保有、実機検証エリア保有、検査技術教育あり
【必須】■検査工程の工程設計または整備経験があり、検査手法の知識がある。※新たな技術への挑戦をしたい方を求めています。 【仕事の魅力】■工場内の人作業の自働化により持続可能な社会づくりに貢献できます。■自分のアイデアを具現化して、設備化、工場導入できます。■海外工場へもグローバル展開できます。【製品・サービスの魅力】検査手法のハード・ソフト両方を自社開発しており、多くの関連特許を取得している。【職場環境】高速処理PC、各種検査・計測機、実機検証エリアを揃えています。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
490万円~1,100万円 月給制 月給 270,000円~ 月給¥270,000~ 基本給¥270,000~を含む/月
会社規定に基づき支給 下記備考欄参照
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜、夏期9日、年末年始11日
入社半年経過時点10日 入社3ヶ月後にMin有給休暇8日支給
その他(春季9日/慶弔/永年勤続休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【年収例】 610万円/30歳(月給34万円 賞与含む 残業代-家族手当含まず) 700万円/35歳(月給39万円 賞与含む 残業代-家族手当含まず) 1,090万円/40歳(月給59万円 賞与含む 残業代-家族手当対象外) ※あくまで目安であり、キャリアや能力を考慮の上、当社規定により確定いたします。 業務の変更の範囲:技術職・事務職・技能職業務 就業場所の変更の範囲:国内外のアイシン・関係会社の全拠点・全部署・全工場
ものづくり革新部 自働化技術室
当面無
愛知県安城市藤井町高根10番地
名古屋鉄道名鉄西尾線南桜井駅 徒歩10分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
有
有
保養所、会員制リゾート、契約スポーツ施設、社内託児所、確定拠出年金・アイシン企業年金基金
【福利厚生】家族手当18歳以下の子供 扶養一人につき20000円/通勤手当公共交通機関利用(全額支給)、自家用車利用(規定額支給)/退職金あり/加入保険:雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険/寮社宅あり/研修あり/持ち株会制度/有給休暇/介護休業/公的資格取得・自己啓発(通信教育等)支援/財形貯蓄制度/社員食堂 /日・祝日給与UP/個人年金など(従業員拠出)への補助あり/その他制度 保養所、会員制リゾート、契約スポーツ施設、社内託児所、確定拠出年金、アイシン企業年金基金 【面接について】/リモート面接/Web面接/オンライン面接/対面面接次交通費支給 【働き方】短時間勤制度/在宅勤務制度/フレックスタイム制度/服装自由(オフィスカジュアル推奨)/禁煙オフィス/リモートワーク
1名
2回
筆記試験:有(Web適性検査) リモート面接/Web面接/オンライン面接可
2021年4月より、アイシン精機、アイシンAWの統合によって誕生した国内1位の自動車部品メーカー「株式会社アイシン」 コネクテッドやカーシェアリング、自動運転を支える人工知能・データサイエンスの基盤技術開発を推進しています!
【アイシングループについて】 ■私たちアイシングループは、「“移動”に感動を、未来に笑顔を。」を経営理念に掲げています。また、Mission、Vision、Valueをもって実現に変えていきます。 《Mission》“移動”に自由と喜びを、未来地球に美しさを運び続ける 《Vision》夢と志をもって自ら行動し、クリーンパワーによる“移動”の進化を核に環境・社会問題に具体解を示し、誰もが安心・快適な未来を創る 《Value》■成長と幸せを働く仲間へ:社会貢献を胸に自ら考え行動し、自己の成長と働き甲斐、人生の幸せを感じられる会社へ ■安心と感動をお客様へ:安全・快適・便利なモビリティを造像し、お客様の期待を超える新しい価値を生み出す ■持続可能な環境を未来へ:自然調和を図り誰もが安心して暮らせる社会を目指し、モビリティの電動化やクリーンパワーを通じてより良い環境づくりへ貢献
〒448-8650 愛知県刈谷市朝日町2-1
東京開発拠点、博多開発拠点、愛知県下各工場、全国各事業所、海外拠点
自動車部品、エネルギー・住生活関連製品の製造販売
連結子会社203社(国内:75社、海外128社) 持分法適応関連会社10社(国内:6社、海外:4社)
プライム市場
トヨタ自動車株式会社 24.8% 日本マスタートラスト信託銀行 9.3% 株式会社豊田自動織機 7.6%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 4,402,823百万円 | 73,741百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 4,909,557百万円 | 149,877百万円 |
| 今期予測 | 2025年03月 | 4,896,104百万円 | 173,440百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
450~1100万
【業務】 自動運転/自動駐車/自動バレー駐車システムにおける、画像センシング技術の研究・開発・製品化をご担当頂きます 【詳細】 ■車載画像センシングプロジェクトにおける個別技術の開発・技術確立、あるいはプロジェクト推進を行って頂きます 《環境・ツール》 C、Python、Java、VBA、JIRA、Redmine、MATLAB、Simulink、CarSim、EA 【ミッション】 走行安全製品本部では、「移動に感動を」 「未来に笑顔を」もたらすモビリティ社会の実現に向け、運転支援(自動運転/自動駐車/自動バレー駐車)の開発を推進しています。ADASセンサ・センシングから車両制御、HMIに至るまで、関連する製品/コア技術を多数保有するアイシンの強みを活かし、最先端の製品を開発・市場へ投入、安全・安心・快適な移動に貢献する新たな価値をを世の中に提供していきます。業界をリードするアイシンの一員として、共にビッグプロジェクトへ挑んで頂ける仲間を求めています。 【キャリア】 ■画像センシングにおける研究・開発・製品化を通じ、技術と製品知識を深めていただいた後、数名のプロジェクトチームのリーダ(P.O、S.Mを含む)を経験しながら、リーダシップを発揮頂くことを期待しております。 【魅力・やりがい】 自身の技術を用い企画・開発した商品が世の中に出せ、お客様の喜びや感動につなげられる最先端の現場です。部品設計の世界のみにとどまらず、クルマに載せ、技術者がお客様目線で本当に良いものができているのか、実際に確認・体感しながら開発を進められます。社内外の専門家やOEMとの協業を通じ、技術を広げ、成長を実感できます。また、新たな価値を世の中に提供する感動を開発メンバやOEMと共感できます。 【労務環境】 ■育成:スキルアップ研修/社内技術交流会/社外研修受講可/外部勉強会/書籍購入費補助 ■テレワーク制/服装自由(オフィスカジュアル)/フレックスタイム制
【必須要件】 ■画像認識/画像処理、人工知能、データサイエンス、プログラミング技術
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ
500~900万
メンバーの育成/マネジメントも期待します。[職種例]制御ソフト開発/自動化システム/ファームウェア開発/ADAS機能開発/イメージセンサー信号処理開発等 [業界例]医療機器,産業機械,情報通信機器,自動車/輸送機器 [案件例]○半導体製造装置制御ソフトウェア設計:搬送系/プロセス系/ロボット等の制御ソフト開発・自動化システム,ユーザーインターフェイス等のアプリ設計 ○自動車用電子制御コントローラー制御ソフト開発:ADAS機能開発,車体制御ソフト技術開発 ○電子機器製品ファームウェア設計開発:スマートフォン/タブレット向けカメラソフト開発,画像信号処理のソフト設計~実装,イメージセンサー信号処理開発,音響機器の信号処理開発
【必須】何らかの組込ソフトウェアエンジニアの経験 (例)開発や企画、プロマネ、プログラミング等の経験 ※WEB面接可 【キーワードに関連する方歓迎】#AR #R #IoT #音声 #音声 #機械学習 #エレクトロニクス #Perl #VC++ #PHP #iOS #CSS #Webアプリ #VxWorks #Shell #AutoCAD #Ruby #AUTOSAR #VR #画面設計 #SOLIDWORKS #COBOL #macOS #FORTRAN #人工知能 #スマートフォンアプリ #AndroidOS #Objective-C #ユーザーインターフェース #汎用機 #Webサーバ #フローチャート #Swift #HTML #UNIX #JavaScript #パワーエレクトロニクス#C #C++ #Java #Matlab #Simulink #制御 #組込 #車載 #家電 #通信機器 #機器 #ECU #ADAS #CAN
■技術エンジニアリング事業、派遣・有料職業紹介事業■優良派遣事業者認定/Pマーク ■一般労働者派遣業:般14-300403 ■有料職業紹介事業:14-ユ-300175
470~1430万
【業務】 画像認識アルゴリズム(機械学習/AIも含む)の開発経験のある方で、技術者、技術リーダー、またはプロジェクトマネジメント推進者として活躍いただける方を募集しています 【詳細】 ・画像認識アルゴリズムの開発 ・機械学習/AIのアルゴリズム・学習基盤・性能評価基盤の開発 ・製品向け画像認識アルゴリズムのソフト実装、テスト設計、品質プロセス運用 ・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発 ・画像認識アルゴリズム開発のプロジェクトマネジメント 【環境】 自動運転や自動駐車、予防安全システムにおける車載カメラの開発に取り組んでいる部署です。部署内では、カメラのハード設計、撮像制御、画像認識、組込みマイコン実装までの一通りの開発業務を行っています。また、エンドユーザーへの提供価値を最大限高めるために、顧客含めたステークホルダーとワールドワイドに連携した開発を行っています。 【募集背景】 歩行者、車両、走路、構造物といった多岐の対象物を認識する車載画像センサは、前方だけでなく車両360度のセンシングも含めて普及が進んでいます。また、技術進化のスピードも非常に早く、世界最先端の技術をどこよりも早く製品化し、世の中に提供していくことが求められています。交通事故死亡者ゼロ社会、及び安心安全な移動の自由を実現することが我々の目指すべき所であり、このようなチャレンジングな仕事に一緒に取り組んで頂ける仲間を募集しています。
【必須】 ■画像認識、機械学習/AI、またはそれに類するアルゴリズム開発の設計経験
<先進的な自動車技術、システム・製品を提供するグローバルな自動車部品メーカー/世界初製品や技術の提供を通じて企業の社会的責任を果たしていきます/OpenWork「社員による会社評価スコア」上位2%企業> ★会社紹介資料:https://s
650~1430万
AIに代表される画像認識やそれを支えるソフトPF開発を通じて最先端の画像センサ開発に取り組む仲間を募集しています。死亡事故低減や安全/安心なモビリティの提供を一緒に実現しましょう。 【概要】 自動車の安全技術は、予防安全へ急速に動きつつあり、運転の自動化、衝突防止へと大きく変貌を遂げるなか、当部で開発量産している画像センサにより走行支援システムで自動車の安全へ貢献すべく、製品開発に取り組んでいます。この画像センサ開発において、以下業務のいずれかに関わって頂きます。 【詳細】 <画像センサ信号処理・認識アルゴリズムの設計開発> ■画像処理・画像認識処理の開発・マイコン/SoC等への組込み実装 ■PCやGPUを用いたAI等の機械学習基盤の開発・性能評価基盤の開発 ■製品向け画像認識アルゴリズムのソフト実装、テスト設計、品質プロセス運用 ■国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発 ■画像センサ信号処理・認識アルゴリズムのプロジェクトマネジメント <画像センサ向け組込みソフトの設計開発> ■画像処理・画像認識処理の開発・マイコン/SoC等への組込み実装 ■組込み用基本ソフト(OS・RTOS等)や車載ネットワーク通信ソフトの設計開発・実装 ■画像センサ組込みソフト・基本ソフト開発のプロジェクトマネジメント ■国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発 【職場情報】 全7つの室で画像センサの開発をミッションに取り組んでいる部署です。総勢250名を越えますが、半数以上がキャリア採用入社の方々が主役となって活躍されています。また、本社だけでなく東京、神戸にも開発拠点を構えます。Remoteでの業務も併用でき働きやすい職場です。忙しい部署ですが、皆高いモチベーションでチーム一丸となって開発しております。 【募集背景】 歩行者、車両、走路、標識といった多岐の対象物を認識する車載画像センサは、前方だけでなく車両360度のセンシングも含めて普及が進んでおり、今後も機能がさらに向上しつつも安価で成立させる必要があります。この実現のため、組込みマイコンや画像処理SoCへのアルゴリズムの開発・実装経験、またはミドルウエア・通信等のソフトウエア設計、ソフトウエアのプロジェクトマネジメント等の経験のある方に、一緒に挑戦していく仲間となって頂きたいです。今回はその技術者、または技術リーダー、プロジェクトマネジメント推進者として活躍いただける方を求めています。 【職種の変更の範囲】当社HPに記載の事業領域
【必須】 ■組込製品ソフト、または画像処理とそれに類するソフト開発の2年以上の設計経験(C言語)
<先進的な自動車技術、システム・製品を提供するグローバルな自動車部品メーカー/世界初製品や技術の提供を通じて企業の社会的責任を果たしていきます/OpenWork「社員による会社評価スコア」上位2%企業> ★会社紹介資料:https://s
370~420万
トヨタ自動車ランプ部品請負設計の募集となります。 【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。ほとんどの営業担当/拠点責任者が技術者出身。 同じ目線で会話でき、チームMTG/個別面談等、気軽に質問/提案/相談できる環境です。 【製品】自動車ランプ部品 【工程】初期~量産までの開発、量産後の号口管理 【詳細】要件定義から出図までの開発、量産品の品質改善業務など様々 【CAD】CATIA V5 【配属予定案件】トヨタ自動車社
【必須】■機械関連エンジニアのご経験(オペレーターの方も歓迎) 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。 転勤は原則ありません。本人の希望やライフスタイルを尊重し、勤務地は可能な限り希望を考慮します。 勤務地はご希望を最大限考慮のうえ決定します。無理な転勤や異動はありません。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
500~800万
トヨタ自動車ランプ部品請負設計の募集となります。 【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。ほとんどの営業担当/拠点責任者が技術者出身。 同じ目線で会話でき、チームMTG/個別面談等、気軽に質問/提案/相談できる環境です。 【製品】自動車ランプ部品 【工程】初期~量産までの開発、量産後の号口管理 【詳細】要件定義から出図までの開発、量産品の品質改善業務など様々 【CAD】CATIA V5 【配属予定案件】トヨタ自動車社
【必須】■自動車部品設計のご経験 【歓迎】■リーダー、後輩育成のご経験 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。 転勤は原則ありません。本人の希望やライフスタイルを尊重し、勤務地は可能な限り希望を考慮します。 勤務地はご希望を最大限考慮のうえ決定します。無理な転勤や異動はありません。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
420~550万
トヨタ自動車ランプ部品請負設計の募集となります。 【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。ほとんどの営業担当/拠点責任者が技術者出身。 同じ目線で会話でき、チームMTG/個別面談等、気軽に質問/提案/相談できる環境です。 【製品】自動車ランプ部品 【工程】初期~量産までの開発、量産後の号口管理 【詳細】要件定義から出図までの開発、量産品の品質改善業務など様々 【CAD】CATIA V5 【配属予定案件】トヨタ自動車社
【必須】■自動車部品設計のご経験 【歓迎】■リーダー、後輩育成のご経験 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。 転勤は原則ありません。本人の希望やライフスタイルを尊重し、勤務地は可能な限り希望を考慮します。 勤務地はご希望を最大限考慮のうえ決定します。無理な転勤や異動はありません。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
600~950万
■次世代EV電池開発に向けた競争力強化に向け、最先端領域である研究DX(画像処理、画像判定領域)のポジションの募集です。最先端技術に触れたい、世界との技術競争に関わりたい方は、活躍可能性が広いポジションの 為、異業界の方もぜひ応募ください。【具体的には】・撮像条件設計、前処理(ノイズ除去・補正・正規化)、特徴抽出、セグメンテーション、物体検出・分類、異常検知などの手法を適切に選定・組み合わせて解決策を提案。・開発や製造現場の課題を抽出し、画像解析の知識を活用しながら課題解決に導く。※これまでのご経験や適性を鑑み、別のポジションをお任せするケースもございます。
【必須】画像処理またはセンサー(センシング)などに関わった経験をお持ちの方。■チームリーダーやプロジェクトマネジメントの経験をお持ちの方。 【やりがい】自ら開発したデジタル技術を活用して、電池の開発から量産までの全領域の業務プロセス改革(L/T短縮、効率化、改善)に貢献できます。デジタル技術を活用しての業務プロセス改革は、世界ナンバーワンの車載用電池メーカーになるために必要不可欠なミッションです。
車載用高容量/高出力角形リチウムイオン電池の開発・製造・販売
600~900万
メンバーの育成/マネジメントも期待します。[職種例]制御ソフト開発/自動化システム/ファームウェア開発/ADAS機能開発/イメージセンサー信号処理開発等 [業界例]医療機器,産業機械,情報通信機器,自動車/輸送機器 [案件例]○半導体製造装置制御ソフトウェア設計:搬送系/プロセス系/ロボット等の制御ソフト開発・自動化システム,ユーザーインターフェイス等のアプリ設計 ○自動車用電子制御コントローラー制御ソフト開発:ADAS機能開発,車体制御ソフト技術開発 ○電子機器製品ファームウェア設計開発:スマートフォン/タブレット向けカメラソフト開発,画像信号処理のソフト設計~実装,イメージセンサー信号処理開発,音響機器の信号処理開発
【必須】何らかの組込ソフトウェアエンジニアの経験 (例)開発や企画、プロマネ、プログラミング等のご経験 ※WEB面接可 [キーワードに関連する方歓迎]#AR #R #IoT #音声 #音声 #機械学習 #エレクトロニクス #Perl #VC++ #PHP #iOS #CSS #Webアプリ #VxWorks #Shell #AutoCAD #Ruby #AUTOSAR #VR #画面設計 #SOLIDWORKS #COBOL #macOS #FORTRAN #人工知能 #スマートフォンアプリ #AndroidOS #Objective-C #ユーザーインターフェース #汎用機 #Webサーバ #フローチャート #Swift #HTML #UNIX #JavaScript #パワーエレクトロニクス
■技術エンジニアリング事業、派遣・有料職業紹介事業■優良派遣事業者認定/Pマーク ■一般労働者派遣業:般14-300403 ■有料職業紹介事業:14-ユ-300175
528~1045万
【対象】 社内技術開発、研究 トヨタ自動車 技術領域、情報システム領域 【業務内容】 数年先の実用化を目指した技術研究・開発を行ってます。 現在は、主に カメラ画像などを使った空間理解に関わる研究・開発を行ってます。 (NeRFやSfMなど) <研究の具体例> ■多視点画像から、3次元的な整合性を保った自由視点画像の生成 ■NeRFによる3次元空間の直感的編集 ■カメラ位置推定の高度化 【対象システム】 NeRF等の実務適用に向けた研究、検証、開発 【言語】 C++/C/Python/JavaScript 【環境】 Linux/Windows 【キャリアパス】 ●1年後:チームリーダーのもと、仕事のやり方を習得 ●3年後:プロジェクトリーダーとして、小規模プロジェクトの企画・開発業務を担当 ●5年後:プロジェクトマネージャーとして、大中規模プロジェクトの企画・開発業務を担当 【組織構成】 先進安全・車両データ活用 55人
【必須】 ■画像処理、機械学習、AIなどの開発・研究の知見、経験(学生時代のご経験でも歓迎) ■AIモデルの実装に必要となるPythonなどのプログラミングスキル 【歓迎】 ■AIモデルを理解するための数学的知識(微積分、確率論、統計学など) ■システム開発の経験(シミュレータやCAD、CGなど) ■センサー特性に関する知見(カメラ、LiDARなど)
-