406705822/【岡山】法務事務スタッフ〈従業員1000名以上〉
300~400万
はるやま商事株式会社
岡山県岡山市
300~400万
はるやま商事株式会社
岡山県岡山市
一般事務
法務
【職務概要】 同社にて法務関連の業務全般を担当していただきます。 今後、事業基盤をさらに強固なものにすべく、新たに人員を募集しています。 【職務詳細】 主に以下の様な業務を担当していただきます。 ・書類の管理、郵送、作成、確認 ・請求書対応 ・契約書対応及び管理 ・情報収集 ・申請・認証手続 ・相談案件の管理 ・知財管理 ・その他、管理部門の他業務もスキルに応じてお任せします。 ※ご経験等により、上記の中から少しずつ業務をお任せします。 いきなり全てを担当いただく事は無いため、ご安心ください。
【必須】 ・管理部門での実務経験をお持ちの方 【尚可】 ・事業会社において2年程度管理業務、管理部門の経験をお持ちの方 ・ビジネス法務検定2級・3級程度、日商簿記2級~3級程度をお持ちの方
正社員
有
300万円〜400万円
■勤務時間 9時00分~18時00分 ■休憩時間 60分
有
110日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、慶弔、産前産後、介護
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月※雇用条件に変更なし ■給与 年収:300万円~400万円 賃金形態:月給制 月額:200000円~ 賞与:年2回(6月・11月)※業績連動 昇給:年1回(7月)
岡山県岡山市
屋内全面禁煙
岡山県北区中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル10階(岡山中央オフィス) JR各線「岡山」駅より徒歩13分
有
有
通勤手当、家族手当(規程あり)、借上社宅制度・独身寮あり(規程あり)、社会保険完備、退職金制度あり、No残業手当(残業しないと手当がもらえる仕組み)※試用期間中と管理監督者を除く、住宅手当、単身赴任手当、育児休養・介護休業、育児・介護短時間勤務制度等
〒700-0822 岡山県岡山市北区表町1-2-3
北海道、青森、岩手、宮城、秋田、福島、山形、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、富山、石川、新潟、福井、長野、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄
メンズ・レディス服飾関連商品の開発及び販売
株式会社はるやまホールディングス、株式会社ミック、株式会社モリワン、株式会社マンチェス、株式会社ミッド・インターナショナル、田原コンサート株式会社、スネイル・ジャパン株式会社
最終更新日:
308~500万
店舗の運営スタッフとして従事していただきます。 洗車、回送のサービススタッフから始めて、フロント業務などに徐々に従事していただきます。 <業務詳細> ・事務手続き:店舗に来られるお客様の受付、レンタカーの貸し出しまでの対応 ・車両関係の業務:裏方での洗車スタッフや回走業務、貸し出しするレンタカーの車両準備など ※同じ市内の他店舗のフォローなどもご担当いただきます。基本的に勤務時間中にレンタカーで移動していただくので安心です。 ※アルバイトへの指示だしなど、アルバイトをまとめる役もお任せします。 <やりがい> 知ってる飲食店や観光地をお勧めして、返却時に『教えてもらったところよかったよ』などいっていだけるととてもやりがいにつながります。配属先地域に詳しい方歓迎です。 観光客が多く来店されますので、お勧めの観光スポットや美味しいランチなども聞かれることもあります。 お客様に気持ちよくご旅行して頂くため、積極的な姿勢でご対応頂ければと思います。
<必須条件> ・顧客(個人・法人問わず)コミュニケーションのご経験 ・普通自動車第一種運転免許 <歓迎条件> ・顧客折衝経験をお持ちの方 ・外国語を話せる方 ・車の知識をお持ちの方
岡山・香川・愛媛でレンタカーサービスを展開しています。 どのメーカーにも属さない独立系レンタカー会社で、レンタカー車両は約500台、9店舗の直営店で営業しています。 レンタカーラインナップは、軽自動車・軽貨物・普通乗用・普通貨物・特殊車両など幅広く取り揃えています。 今後も“地方の交通をより便利により楽しくすること”を目指し新規店舗出店を考えています。 また、“本来あるクルマの楽しみ”を提供すべく、オープンカーやスポーツカー、キャンピングカーのレンタルも行っています。
350~450万
県下最大級の中古車ディーラー「シティライトジャック店」の受付・事務スタッフを募集します。 来店されたお客様にご要望をお伺いし、営業や整備部門にお繋ぎいただいたり、 書類関係で営業スタッフの補助業務をしていただくことなど適性に応じてお任せします。 慣れてくれば車検や整備見積書の作成などをお任せする場合もあります。 <組織構成> ・店舗人数:35名 ・本ポジション:2名(女性) ・入社後はOJTを含めて業務サポートを行ってまいります。いつでも周りに相談できる環境のため安心して就業できます!
<必須条件> ・自動車業界での就業経験をお持ちの方
自動車の販売・買取、車検、整備、オートオークション会場の運営、ガソリンスタンド運営、レンタカー事業、自動車リサイクルなどの自動車総合流通業
200~600万
――――――――――――――――――――――――――――― ■募集概要 ――――――――――――――――――――――――――――― 当社では、数千人規模の建設プロジェクトに関わり、バックオフィスからプロジェクトを支える【アクティブ事務】を募集しています。 未経験の方でも安心してチャレンジできる研修体制や福利厚生、働きやすい環境が整っているため、長く・幅広く活躍していただけます。 ――――――――――――――――――――――――――――― ■会社・職場の特徴 ――――――――――――――――――――――――――――― ● 女性が輝ける職場づくり 性別を問わず意見が尊重され、女性管理職も多数活躍中! キャリア形成やプライベートとの両立をしっかり応援します。 ● 健康経営優良法人2024に認定 社員一人ひとりの健康管理を大切にすることで、安心して働ける環境を実現しています。 ● 専属キャリアサポーターの手厚い支援 健康相談や人間関係の悩み、スキルアップ・キャリア設計まで幅広くフォロー。 あなたの理想のキャリアを一緒に築きましょう! ● ワークライフバランスも抜群 完全週休2日制(土日祝)・年間休日120日以上・有給取得率も高め。 ライフステージの変化に合わせて柔軟な働き方ができます。 ● 給与のベースアップを実施! 物価高など不安要素が多い中でも安心して生活できるよう、給与制度を見直し強化! 2年目平均年収460万円、4年目540万円、7年目718万円と着実にアップできる仕組みです。 ――――――――――――――――――――――――――――― ■具体的なお仕事内容 ――――――――――――――――――――――――――――― 数千人規模の建設プロジェクトを支えるバックオフィス業務をお任せします。 ・書類の整理・作成、データ入力などの一般事務 ・プロジェクトのスケジュール管理や営業窓口対応 ・簡単なCAD操作を使った図面作成や修正 ・請求書・申請書など各種書類の作成やファイリング ・備品・資材の管理や発注業務 ・庶務業務全般(プロジェクトの円滑な運営に必要なサポート業務) ※実際に建設作業を行うのではなく、現場の様子を把握し、必要に応じた事務作業でプロジェクトを支えるポジションです。 ――――――――――――――――――――――――――――― ■未経験でも安心の理由 ――――――――――――――――――――――――――――― 1.充実の研修制度 - 少人数制の入社時研修で、ビジネスマナーからPCスキル、CADの基礎までしっかり学べる - e-learning導入で、いつでも学びたいことを学習可能 2.万全のフォロー体制 - 専任のフォロー担当や、若手を中心としたチームが随時サポート - 「最近どう?」と声をかけあう風土があり、疑問や不安はすぐに相談できます 3.キャリアアップも可能 - 資格取得支援・手当や合格祝金あり - 「もっと専門知識を身につけたい」「将来のために手に職をつけたい」という想いを全力で応援! ――――――――――――――――――――――――――――― ■待遇・福利厚生 ――――――――――――――――――――――――――――― 20代の平均年収506万円:頑張りがしっかり評価される仕組み 年2回の賞与+各種手当で収入面も安心 完全週休2日制・年間休日120日以上 長期休暇取得OK(年末年始、GW、夏季など) 結婚・出産・子どもの入学祝いなどお祝い金制度も充実 健康経営優良法人2024認定企業:社員の健康を第一に考えた職場づくり 転勤なし(希望に応じたプロジェクト先を考慮します) ――――――――――――――――――――――――――――― 「事務スキルを身につけたい」「大規模なプロジェクトに関わりたい」「キャリアアップを目指したい」そんな方を歓迎します! 「今の生活も、将来のキャリアも大切にしたい」「ライフステージが変化しても働き続けたい」 そんなあなたを私たちは全力でサポートします。ぜひ、この機会にご応募ください!
業界・職種未経験の方 大歓迎!応募にあたっての必須事項はございません! 既卒者、第二新卒者、社会人経験のない方、資格なしの方、フリーターの方も大歓迎! ・新しい仕事にチャレンジしたい ・安定した収入を得たい ・現在のワークスタイル、ライフスタイルを見直したい ・将来困らないスキルを身につけたい/手に職をつけたい 【入社事例】 アパレル販売、コスメ・化粧品販売、宝飾品販売、家電販売、携帯販売、飲食店(ホールスタッフ等)、ホテル(フロント/サービス)、冠婚葬祭(セレモニースタッフ等)、ブライダル(ウェディングプランナー・サービス)、コールセンター/カウンターセールス、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師、塾講師、教師、看護師、営業、営業事務、カスタマーサポート、製造工場スタッフ…etc
-
450~550万
契約書のリーガルチェックや法改正対応など、企業法務全般を担当いただきます。 法務部門の一員として、契約書の確認や社内規程の整備、弁護士との連携などを行います。 <業務詳細> ・商取引契約、秘密保持契約、売買契約等のリーガルチェック ・法改正に伴う社内規程の改訂 ・弁護士への相談・対応
<必須条件> ・企業法務の実務経験があり、契約書の確認や規程整備に対応できる方 <歓迎条件> ・法務部門での実務経験 ・法改正対応の経験 ・弁護士との折衝経験 ・社内外との調整力 ・法務関連資格保有者は歓迎
■ポリエチレン・ポリプロピレンを主原料とした、合成樹脂繊維のフラットヤーンを用い た関連製品 ※工事現場のブルーシート、テニスコートの人工芝等 ■産業機械(フラットヤーン技術を応用したスリット等)の製造・販売
600~1000万
■募集背景 創業100年を迎え、当社は2030年までに売上500億円を目指す成長戦略を掲げています。 この急激な事業拡大を法務面から確実に支えるため、体制強化が急務です。 国内トップシェアのCLT事業拡大やバイオマス発電といった革新的な事業展開、国際的なプロジェクトへの貢献が増える中、 より高度かつ戦略的な法務機能が不可欠となっています。 そこで、当社の持続的成長を確実にするためのコンプライアンス体制の構築・強化と、 事業を加速させる契約サポートを主導してくださる方を募集します。 ■業務内容 法務部門にて、経営層や各事業部門と連携しながら、以下の法務業務を中心に幅広くご担当いただきます。 ・契約法務 国内外の各種契約(売買、業務委託、NDAなど)の作成、審査、交渉サポート。 特に大規模プロジェクトや新規事業に関する法的支援。 ・コンプライアンス・ガバナンス 全社的なコンプライアンス体制の企画・構築・運用およびリスクマネジメント。 各種法令(木材関連、建築基準法、環境法規など)の調査・周知徹底。 ・係争・トラブル対応 法的な問題や紛争発生時の対応、弁護士との連携。 ・その他 株主総会・取締役会運営サポートなど、総務・法務の垣根を超えた業務にも携わっていただきます。 将来的には知的財産管理もお任せする可能性があります。
・事業会社での法務経験または、行政書士・司法書士事務所での経験のある方
当社は、住宅用集成材や梁用の集成材では、国内シェアトップ(4割超)の集成材メーカーです。 また、大型建築物に使用される従来の合板パネルの代替として、さらに大判化した新木質建材CLTも製造・販売しております。 一方、再生可能エネルギーとしてバイオマス分野にも事業展開しており、製材副産物(端材や削り屑)を加工した「木質燃料ペレット」の製造も国内トップシェアです。 再生可能エネルギー事業の具現化として官民出資の真庭バイオマス発電(株)を設立、地域と連携して取組んでいます。
300~400万
銅の取扱量で西日本トップシェアを誇る同社にて、一般事務業務を担当いただきます。 <業務詳細> ・電話対応 ・各種帳票作成 ・システムへのデータ入力 ・書類整理 ・各種資料作成 ・その他、各種庶務 等 <組織構成> ・本社事務部門 責任者1名(40代男性)含め計5名 <業務の特徴> ・入社後はOJTを通じて業務を覚えていただきます。 ・先輩社員からの引継ぎ業務がメインとなるため、特に事務業務の経験がない方でもチャレンジいただけます。 <当社の強み> ・当社はステンレス・アルミなどの非鉄金属のスクラップを主に扱っており、特に銅に強みを持っています。 ・電気自動車や再生可能エネルギーの設備やインフラにおいて、導電率の高い銅素材の需要は、 脱炭素資源として需要が高まっています。 ・そのような外部環境を追い風に当社は売上を伸ばしており、国内のみならず輸出入も積極的に行っています。 ・2025年には岡山市内に新工場が竣工となり、さらなる業績拡大に向けて尽力しています。
<必須条件> ・何らかの顧客折衝経験をお持ちの方
銅、アルミ、ステンレス屑を中心とした非鉄スクラップ問屋として、 金属リサイクル資源の卸売を行っています。 既に銅の取り扱い量では西日本トップシェアを誇っていますが、 今後更なる事業展開のため積極的な海外展開や新事業として岡山市内 での物流・加工拠点の新設も計画しています。
280~320万
当社にて、受付・事務スタッフをおまかせいたします! <業務詳細> 受付・来客対応、ナンバー登録業務、書類作成など ※業務に慣れてきたら保険や経理・申請の事務処理を手伝って頂きたい, と思っております。 <入社後流れ> 入社後は、現在の事務スタッフのOJTのもと一つずつ業務に慣れて頂きます。 適性や成長に合わせて業務を任せていくのでご安心ください。
<必須条件> ・顧客折衝職・接客のご経験 <歓迎条件> ・保険や経理等の知識がある方
■新車販売、中古車販売、部品用品販売 ■車検・点検・整備・修理 ■損害保険代理店業務
300~350万
当社にて、今までのご経験を活かし、整備部門のサポート事務をおまかせいたします。 <業務詳細> 必要部品や用品の確認・注文、整備伝票入力、整備伝票入力、整備記録簿の確認・管理、整備案内、整備案件のヒアリング、書類ファイリング <入社後の流れ> 入社後は、現在の事務スタッフのOJTのもと一つずつ業務に慣れて頂きます。 適性や成長に合わせて業務を任せていくのでご安心ください。
<歓迎条件> ・自動車部品の生産・製造に携われたご経験がある方 ・自動車の整備・メンテナンス等を行われたご経験がある方
■新車販売、中古車販売、部品用品販売 ■車検・点検・整備・修理 ■損害保険代理店業務
259~332万
建設現場の現場事務所にて一般事務業務や現場サポートをお任せします。 主にPCでの建設業退職金共済、建設キャリアアップシステム(主に現場作業員の情報を管理するシステム)の運用をお願いします。 また、現場サポートとして施工管理補助業務(写真撮影補助、書類作成補助、測量補助など)もお願いします。 建設業界未経験の方でも、施工管理補助のお仕事に慣れるまで先輩社員がしっかりサポートします。
<必須条件> ・基本的なPC操作ができる方 ※未経験者歓迎!人柄・意欲重視の採用です。
総合建設業、建物解体工事業、産業廃棄物収集運搬業
450~600万
かに料理「甲羅本店」や「たん屋びぜん」、「牛八」、「かもがた茶屋」などを展開するケイコーポレーショングループで働こう! 管理部門の責任者候補として、人事・労務・総務領域をお任せします。 ※労働条件や業務改善等の見直しと改善作業がメインとなります。 【業務内容】 以下の業務をお任せします。 ・総務業務全般 ・労務管理 ・法務(契約法務) ・管理会計 ・インボイス制度の対応、DX推進 など ゆくゆくは管理部門責任者として部門のマネジメントポジションでのご活躍も期待するポジションです。
・管理部門におけるいずれかの業務経験(総務、労務、法務、管理会計など)
岡山・倉敷・鴨方・福山エリアに飲食店舗を複数展開しています。 (1)和食「かもがた茶屋」「くらしき茶寮」 (2)焼肉「和牛焼肉 牛八」「たん屋 びぜん」 (3)かに料理「岡山甲羅本店・倉敷甲羅本店・福山甲羅本店 (4)寿司「いわ栄」など