Groove X 社長秘書
500~800万
Groove X 株式会社
東京都中央区
500~800万
Groove X 株式会社
東京都中央区
秘書
【職務概要】 社長秘書として、代表の右腕となり、経営の円滑化と事業成長をサポートする役割をお任せします。同社はスタートアップであり、代表の業務は多岐にわたるため、単なる秘書業務にとどまらず、経営や事業推進に関わる幅広いサポートをします。 【職務詳細】 1. スケジュール管理・調整 社長の1日の動きを最適化するため、社内外の関係者とのスケジュールを調整 重要な会議やアポイントメントのリマインドおよび準備 出張の手配(国内・海外)、移動計画の最適化 2. 資料作成業務 役員会議・投資家向けピッチ資料、プレゼン資料の作成 社長が発信するメッセージ(社内向け・社外向け)の資料準備 3. 社内外のコミュニケーション支援 取引先・パートナー企業・投資家との連絡・調整 会議の議事録作成、フォローアップの管理 社長から社内チームへの指示の伝達・進捗管理 4. 経営課題に関するサポート業務 代表が関与するプロジェクトのタスク管理、進捗フォロー 5. 秘書業務全般(ホスピタリティ対応) 代表の来客対応(VIP対応含む)、ミーティング時のサポート 贈答品・手土産の準備、社外関係者との良好な関係維持 メール対応、社内イベントの調整・アレンジ
【必須】 ・社内外の多様なステークホルダーと円滑にコミュニケーションが取れる方 ・マルチタスクをこなし、優先順位を適切に判断できる方 ・ビジネスレベルの日本語・英語力(国内外の関係者対応あり) 【尚可】 ・スタートアップや成長企業での秘書・アシスタント経験 ・代表や経営層の近くでの業務経験 ・コンサルティングファームやグローバル企業での勤務経験 ・海外出張・調整業務の経験
英語でビジネス会話が可能
4年制大学、専門職大学、専門職短期大学、専門学校、短期大学、高等専門学校、高等学校
500万円〜800万円
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00
有
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
東京都中央区
最終更新日:
530~650万
【お任せしたい役割】 人財本部長を兼務する専務取締役の秘書業務と社長室内の業務も担当いただきます。パートナーとして一緒に仕事を進めていくので、スピーディーかつ複数のタスクを同時並行で進めていくタスク管理能力・コミュニケーション能力がある方を求めています。業務を実施するために人財本部メンバーや事業部の現場メンバーおよび秘書チームと一緒に協力して、ご担当いただきます。長期ビジョン実現のために、成長スピードと改革スピードが速いので、年間計画に基づいて組織は動きますが、調整業務は頻繁に発生します。専務秘書をメインとしながらも、社長室業務として経営チーム全体に関わるサポート業務もあり、他の秘書と連携して会社をリードする経営チームの動きも学ぶことができます。 業務は、リモートと出勤の併用です。週2~3日は、担当する上司に合わせて出勤を見込んでいます。 秘書チームは、現在社員5名体制(2025年10月時点) 【業務詳細:必須】 ・スケジュール調整・管理(例:10-15分単位での社内複数関係者とのミーティングセット等) ・国内の出張手配 ・アポイント調整、電話応対、来客対応 ・慶弔対応、文章作成、郵便物確認、各種手配 ・会議運営補助(例:上司と会議同席し、その場で議事メモをタイピングし関係者へ投稿。 会議参加者のタスクについて関係者への連絡、管理・取りまとめ、後追い) ・各種プレゼンテーション資料作成、会議資料作成の補助 ・その他社長室業務全般(取締役会対応、社外役員対応、各種団体対応、経営チームイベントなど)
上記役割を果たして頂くために、論理思考性の高い方、生産性を高める思考を持ちの方、学習能力が高い方を希望しています。 【最終学歴/言語】 高卒以上、日本語(ネイティブレベル) 【必須要件】 ・豊富な対人折衝経験 ・スピーディーな資料作成 ・OAスキル中級レベル(word、excel、powerpoint、インターネット・メールなど) ・スケジュール管理の知見(Outlook・teamsの使用経験は尚歓迎) 【歓迎要件】 ・teams,Microsoft365の活用経験のある方 ・多忙な役員ないし社長秘書等の経験2年以上の方 【コンピテンシー】 担当上司の指向性にあった、前向きで論理的、生産性を高める思考を持ち、学習能力が高い人を求めています。 ・分析的思考力:問題や課題に関して、因果関係、長所、短所、優先順位などの観点から簡潔に整理している ・学習俊敏性:自身の期待役割に関する課題解決に必要な事柄に興味をもち、興味を持ったことを学んでいる 達成指向性:上司の指示がなくても、自分自身でやるべきことや主体的な目標を決め、仕事をしている 関係構築力:相手との信頼関係づくりに留まらず、多くの人との関係づくりをするために、誰とでも会話をしている 徹底確認力:自分の仕事に小さなミスや抜け漏れがないかを常に確認している
福祉用具レンタル・販売 住宅改修 居宅介護支援事業 リネンサプライ 寝具リース 受託サービス事業
500~800万
■ロボットPF事業を展開する当社にて社長秘書兼人事をお任せします。 ■社長秘書業務を中心に、人事・労務・総務の実務サポートも兼務し、経営と組織の両面をバックアップします。 【具体的には】 ■CEOのスケジュール調整・管理、会食・出張手配 ■来客対応、経費精算、簡易資料作成等の秘書実務 ■人事担当と連携した採用・労務管理の実務サポート ■オフィス運営等の総務バックアップ業務 ※会食や出張への同行はありません。経営の側近として動きつつ、組織運営の実務も支えるマルチな役割です。
【必須経験】■秘書または営業事務等での調整・実務経験■正確な文書作成・事務処理スキル 【歓迎する経験】■人事・労務・総務の実務経験■ビジネス英語力(簡易なやり取り) 【魅力】 ■【CEO直下のポジション】経営の意思決定を間近で見ながら、トップの時間を創出する重要な役割です。 ■【キャリアの広がり】単なる秘書業務に留まらず、急成長フェーズの人事・総務実務にも関与できます。組織づくりに貢献しながら、コーポレート部門のゼネラリストとしての視座も養えます。
■ROBO-HI事業/ロボットの統合管理・運用最適化を実現するクラウドサービス『マルチロボプラットフォーム ROBO-HI』■インダストリアルモビリティ事業 ■ライフモビリティ事業/自動配送・移動・警備ロボットやモビリティなど歩行速ロボットの提供
400~500万
■秘書業務(メイン) 社長スケジュール管理 社内外の調整業務 打ち合わせ同席(議事録・タスク化) その他イレギュラー対応 ■バックオフィス業務 <経理/財務> 請求書処理 振込業務 <人事/採用/労務> 候補者対応 面談日程調整 求人作成のサポート 給与計算(補助) <総務/法務> 契約書関連手続き 社労士対応 関連会社の事務業務 <評価制度> 半期評価シートの更新対応
▍必須条件 ・デスクワーク経験2年以上 ・エクセルや数字に苦手意識がない方 ・マルチタスクに柔軟な対応ができる方
ウェブメディア運営事業 ウェブ広告事業 広告代理事業 BtoB向けウェブマーケティング ホームページ企画/制作/保守管理 各種システム開発 マーケティング分析ツール販売運営 動画制作及び動画マーケティング事業 ECサイト運営 他、各種マーケティングにかかわる全般業務 巻き爪サロン運営
350~400万
高機能化粧品原料事業を行う当社にて管理部門アシスタントをお任せします。 経理の支払業務や経費精算、総務・人事関連の庶務など、幅広くサポート頂きます。 【経理サポート】 ・立替経費のチェック ・請求書チェック ・業績管理 ・月次決算サポート ・支払いに関する業務 ・その他ルーティン業務 【総務・人事サポート(庶務)】 ・書類の整理、作成、転送 ・郵便物の仕分け ・代表秘書業務 ・来客対応 ・電話応対 ・出張の管理、予約手配 【業務内容変更の範囲】当社業務全般
【必須】 ・管理部門での業務経験 【歓迎】 ・経費精算/支払い業務の経験 ・総務人事系業務の経験 ・基本的なPC操作(Word, Excel, PowerPoint)
Kobo Products Asia Pacificは、アジア全域で化粧品原料の研究・開発・製造・品質管理・販売のワンストップサービスを提供している会社です。 世界に6つの拠点を持ち、表面処理と分散において世界トップクラスの実績を誇るKOBO Products, Inc.のグループ会社として設立されました。 粉体と分散体のスペシャリストとして研究および処方開発・機能開発に尽力し、化粧品原料の新しい価値を創造しながら、業界のイノベーションを支えています。
400~500万
Webマーケティング事業を行う当社にて社長秘書兼バックオフィス業務をお任せします。代表のスケジュール管理から経理・人事・総務まで、会社運営の中枢を支える幅広い業務がミッションです。 【詳細】 ■代表のスケジュール管理、会議同席、社内外調整などの秘書業務 ■請求書処理、振込、給与計算補助などの経理・財務サポート ■面接日程調整、求人作成支援などの人事・採用アシスタント ■契約書管理、社労士対応などの法務・総務業務 ■半期評価シート更新など、組織運営に関わる事務全般 ※法務・財務など専門領域は顧問弁護士・税理士等への相談が可能です。
【必須】■デスクワーク経験2年以上■数値やExcelに抵抗がない方■マルチタスクが得意な方 【歓迎】■日商簿記2級■秘書検定■営業事務や管理部門での実務経験 【魅力】 ■急成長ベンチャーの「経営の最前線」で、意思決定のスピード感や事業拡大のプロセスを肌で感じられます。 ■NAORU整体のWeb集客10倍増など、確かな実績を持つ成長企業で、バックオフィス全般の専門スキルを磨けます。 ■代表不在時のリモートワーク活用や時差出勤制度など、柔軟な働き方が可能です。残業も少なく、プライベートも充実できます。
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460~780万
デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)の役員秘書として、2~3名の執行役員(パートナー)の秘書業務をご担当いただきます。並行してグループEAの一員として複数名の役員サポートにも従事いただきます。 秘書業務に加えてチーム内の業務改善やコミュニケーション活性化等のプロジェクトにも参加し、段階的にチーム運営に関与していただきます。 ★業務詳細 ①秘書業務(スケジュール調整、会議室予約、国内外出張手配、会食セッティング、慶弔手配、経費精算サポート、担当役員がリードする組織のサポートなど) ②所属部門の組織運営・プロジェクト活動(他部署との交渉・連携、海外ゲストサポート、マニュアル作成、コミュニケーションイベント企画など) ★チームの雰囲気・充実したサポート体制 ・異業種からの転職者は半数以上です。多様なバックグラウンドを持ったメンバーが互いを尊重し、助け合いながら、風通しの良さを大切にして働いています。 ・トレーニング期間として、入社後半年間はメンバーの担当トレーナー/メンター各1名がスキル面、メンタル面双方からスムーズな立ち上がりを支援します。 ・実務に必要なナレッジを一通り紹介する講義形式のトレーニングを実施します。 ・チームとして仲間の成長を積極的にサポートする文化があり、トレーニング期間終了後も、日々の連携を通じて周囲のEAから学び続けることができます。 ・チーム内に少人数のグループ体制があり、業務を円滑に進める為の情報共有や相談を気軽に行える環境です。 ・EAチーム内の業務改善やコミュニケーション活性化等のプロジェクトを通じて、段階的にチーム運営に関与していただきます。ビジネスパーソンに求められる幅広いスキルを伸ばしながら長期的に活躍できるキャリアパスを用意しています。
・秘書経験(業界、経験年数不問) ・社会人経験年数3年以上 ・ビジネスレベルの英語力
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400万~
■ 業務内容 【EA(秘書兼グループアシスタント)】 東京事務所にいる役員(パートナー)等の秘書として、サポートをお願いいたします。 ■ オフィス事務全般 メール対応(Microsoft Outlook) 会議日程調整・会議室予約(Microsoft Outlook) 部門代表電話対応(Microsoft Teams) 郵便物の受領・仕分け・発送 資料の印刷・製本 挨拶状等の送付先管理 ■ 出張・会食等の手配 出張手配(出張なび、SAP Concur Travel) 会食手配、手土産・慶弔手配 ■ 経費・手続き関連 経費申請・経費精算サポート(SAP Concur Expense) 職員の未打刻者に対する安否確認 契約書等の代理押印 各種手続きに関する問合せ対応 ■ イベント・来客対応 会議・イベント運営サポート 海外ビジターの受け入れ対応 EY新日本有限責任監査法人の役職者十数名(パートナー含む)の秘書業務を担いつつ、非管理職からの依頼にもEAチームで協力してご対応いただきます。 人事、経理など、関係する部署は多岐に渡ります。 受け身ではなく、業務上必要な情報を自ら取りに行ける方、大人数のサポートに抵抗のない方、マルチタスクをスムーズに処理できる方、リモート環境でも積極的に周囲とコミュニケーションを取れる方を求めています。 複数事業部のEA業務を担当していただく場合があります。
秘書としてのご経験
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400~600万
代表取締役のスケジュール管理や出張手配などの秘書業務に加え、事業企画系の業務として資料作成やデータ分析がメインとなります。経営陣直下で意思決定のスピードが早く、検討したことを実行しやすい環境です。 【採用背景】代表取締役の業務量増加に伴い、サポート役として秘書(セクレタリー)を募集します。【主要業務】代表やチームのスケジュール管理、出張手配、会議の準備、資料作成、社内外の連絡・調整などを担当していただきます。【その他業務】秘書というよりも事業企画系の業務が中心となり、資料作成やデータ分析などがメインとなります。。
【必須経験】■経営企画や事業企画業務の経験者(特に資料作成やデータ分析)■エクセル上級以上【歓迎する人物像】■変化に対応できる方■受け身でない方■社内調整能力が高く協調性がある方 【魅力】■企業の再成長フェーズにあり、失敗を恐れず様々なことに積極的にチャレンジできる環境です■経営陣直下のポジションで、意思決定のスピードが早く自ら検討したことを実行しやすい環境です ■ファンドからの出資を受けており、数字管理、進捗管理など幅広いステークホルダーに関わる業務を担当できます■全社的な管理を担う部署であるため、個人の活躍と今後の成長にも期待できます
グループ内で育成された健康な鶏が産んだ卵を、パック卵や、業務用液卵として提供する日本最大の鶏卵製造メーカー。
480~650万
【具体的な職務内容】 ・社内外の会議調整、スケジュール管理 ・出張手配(航空券、ホテル、アポイント調整) ・会食手配、手土産購入 ・名刺発注、管理、備品発注 ・会議室セッティング、外部貸し会議室予約、会議時のお弁当手配 ・お礼状作成、慶弔手配 ・経費精算 ・社内稟議の承認等フォロー、リマインド ・その他日用品買い出し等 など その他イレギュラー対応が発生するため、柔軟な対応ができる方を想定しております。 ▶️ルーティン業務だけでなく、臨機応変な対応が求められるお仕事 秘書/アシスタントのご経験を活かし、急成長企業の経営トップの役に立つやりがいを多分に感じられる環境です。 入社後は習熟度に合わせて徐々に業務をお任せします。 秘書メンバーが丁寧にフォローしますのでご安心ください。 ▶️チームについて 現在4名の秘書が在籍しております。(2025年8月末時点) 和気あいあいとした雰囲気で業務を行っており、非常にコミュニケーションのとりやすい環境です。 弊社は⼥性活躍推進企業として 「えるぼし認定」もされており、 女性が働きやすい環境となっております。
・秘書経験、またはVIP対応の経験・富裕層向け接客/サービス業などの経験者 ・ITリテラシーのある方 ・スピード感をもって柔軟にお仕事ができる方 ※あれば尚可◯ ・Google カレンダーでの日程調整、Gドライブ使用経験
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596~748万
400万人を超えるユーザーが利用する「Eight」を運営する事業部で、企業や人を結ぶ「BtoB領域のイベント事業」をサポートします。 主催するビジネスイベント「Eight EXPO」「Climbers」「Startup JAPAN EXPO」や新規イベントの事務局業務として、イベント運営に関する連携や実務、登壇される講師の方々の窓口対応から当日運営対応までをメインで担当いただきます。また、エグゼクティブアシスタントとして部門長のアシスタントとしても兼務します。 <イベント事務局サポート業務> ・カンファレンスに招聘する講師(企業エグゼクティブ等)の開催前から開催日までの対応/サポート業務 ・イベント運営に関する事務アシスタント業務 <役員サポート業務> *事務的な業務をはじめとして幅広く担当します。 *一部、他部門や事業部内メンバーと一緒に行う業務もあります。 ・イベント登壇対応 ・社内外関係者との調整 ・スケジュール管理・調整 ・各種プロジェクトサポート
<必須> ・営業、営業アシスタント、広報、秘書業務など社内外関係者との折衝対応の経験(3年以上) ・社内外のさまざまな立場の人と良好な関係を築けるコミュニケーション能力 ・複雑性の高いビジネストピックについて書籍やネットを通じてトレンドを捉えるリサーチ能力と理解力 ・基本的なPC事務処理スキル(スライドの作成や、Google スプレッドシートでの関数の使用) 上記に類似した業務を経験している方 <歓迎> ・役員や部長といったエグゼクティブ層との折衝経験 ・部門アシスタントやグループセクレタリー経験 ・マナー検定・秘書検定等の接遇関連の資格 ・業界内外での人脈を構築し、活用するネットワーキング能力
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