【石川】カナカン株式会社:物流管理・システム開発(36959)
300~400万
カナカン株式会社
石川県白山市
300~400万
カナカン株式会社
石川県白山市
その他情報システム
購買/物流事務
倉庫管理(倉庫/配送センター)
自社倉庫・物流の効率化を進める物流システム部にて物流管理、システム導入・運用をお任せします。 現場でのシステム導入に伴い出張が発生する場合もあります。 <<具体的な業務内容>> ◎物流効率化システムの企画・開発 ※現場管理の視点から、システムエンジニアと共に開発に取り組みます。 ◎倉庫内の人員・機械の配置などの検討 ◎物流システムの導入・運用・保守 ◎社内外の関係者との調整 等
◎高卒以上 ◎いずれかのご経験をお持ちの方 ・自動倉庫の管理経験をお持ちの方 ・法人顧客折衝経験
大学院(博士)、大学院(修士)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
300万円〜400万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
08:30〜17:30
無
有 平均残業時間: 7時間
112日 内訳:日曜
年次有給休暇
週休2日制(日曜+平日1日) 年末年始休暇 産前産後・育児・介護休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
雇用形態:正社員 ※試用期間3ヵ月(期間中の待遇変更なし) 試用期間:3ヵ月(期間中の待遇変更なし) 給与備考 月給:208,000円~ 【想定年収】320万円~400万円 昇給:年1回 賞与:年3回(過去実績 計5.3ヵ月分) 諸手当:役付(7,000円~48,000円)、世帯(22,000円)、児童(7,000円/人)、 食事(15,000円)、残業 など
無
石川県白山市
屋内全面禁煙
石川県白山市宮永町2842 ◎配属先:物流システム部 ◎転勤なし ◎マイカー通勤可
出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
無
有
社会保険完備(雇用保険・健康保険・労災保険・厚生年金) 退職金制度 財形貯蓄制度、社内預金制度、従業員持株会 通勤交通費支給(月額33,000円まで) 資格取得奨励金、研修制度 社内イベント(慰安旅行、運動会) ノー残業デー、住宅補助 育児休業取得実績あり
1名
食料品・酒類卸売業
非公開
最終更新日:
350~500万
機械工具、FAシステムを販売する専門商社である当社において、鋼材センターでの倉庫・配送作業全般の現場管理をお任せします。 主力商品である鋼材、鉄鋼製品の入出荷作業および配送作業を担う現場作業員の長となり、入出荷・配送管理を行っていただきます。
【必須要件】倉庫での管理経験
普通鋼・特殊鋼全般、またそれらの加工品の販売 機械工具類・FAシステム等の販売 鋼材切欠加工事業
300~500万
海外(主にアジア圏)のお客様と英語・中国語でやり取りし、社内の製造・納品スケジュールを調整するポジションです。特に会話力と調整力を活かし、オーダーメイド製品の納期遵守を支える“要”の役割を担っていただきます。 【主な業務内容】 ・お客様からの受注内容のヒアリング(英語&中国語) ・社内システムへの入力、外注先への発注手配 ・製造工程の進捗確認と社内調整 ・納期調整・進捗報告(英語での電話・メール対応) ・海外出張への同行(3か月に1回、3日~5日程度、行先は主にアジア圏(中国・マレーシア)) 【この仕事の魅力】 ○英語と中国語両方が使える方(読み書きよりも話すほうが得意)は事務経験がなくてもチャレンジしてください! ○年間賞与4.5か月分・・!社員にしっかり還元!業績の良さには理由があります! ○代表が交代し、社員一丸となってより強い会社を目指しています!その一翼を担い、会社を共に成長させてくださる方には、大変やりがいのある環境です。
【必須】 ・英語力と中国語力(読み書き < 会話力重視) ※日常英語+αレベルのヒアリング&スピーキング力 ・スケジュール調整能力 ・出張同行が可能な方 ・普通自動車運転免許 ※外国籍の方の場合、以下の条件を満たす方を対象とさせていただきます ・日本国内での就労が可能な在留資格を保有されている方 ・日本語でのビジネスコミュニケーション(読み書き・会話)が可能な方(目安:JLPT N1レベル以上) 【歓迎】 ・英語と中国語を使った業務経験がある方 【こんな方におすすめ】 ・人と話すのが好きな方 ・先回りして動くのが好きな方 ・考えるより手が動いちゃう方
自動車業界向け治具メーカー。三次元造形技術のエキスパートとして、市場から求められている『多品種少量産』に真っ向から挑み、総合力による『製品開発時間の短縮』と『技術革新への対応』に力を注いでいます。デザインから設計、試作、量産に至る製品開発プロセスを一貫支援できる体制構築が強み。
320~380万
★転勤なしのアシスタント職★ ものづくりの現場をサポートする アシスタント職の募集です! 在籍している社員もほとんどが文系出身。 現時点で技術的知識がなくても大丈夫です。 単調な事務作業ばかりでなく 社内外の方とチームで仕事をしながら 業務改善を意識して動ける方におすすめです! 【仕事内容】 電子部品の設計開発を行なう部署のサポート業務をお願いします。 総合職のフォローや、新製品の試作品を作成するための準備、作業指示書/伝票作成、関係部門との情報共有、EXCELや社内システムへのデータ入力作業などを行なっていただきます。 具体的には ◆新商品試作の作成にかかる関連作業(準備、依頼、評価、まとめ) ・商品部門からの製品情報の入力・作業指示書/伝票の作成 ・試作に必要な材料の手配・管理 ・製造部門への試作依頼および試作の進捗管理 ・試作完成品の評価、不良内容を確認 ・試作結果および課題事項のとりまとめ、およびフィードバック ◆社内関係者への説明・情報共有・指示 ・所属部門上長からの指示事項の対応 ・社内関係者(商品部門・製造部門)への必要な情報の説明&共有 ◆その他、付随業務 部門内で行う改善活動・清掃活動等の業務 変更の範囲:会社の定める業務
【必須】 ・Officeソフトを使用した業務経験をお持ちの方 ・社内外の方とコミュニケーションを取りながら業務を進めた経験をお持ちの方 ・企画運営経験をお持ちの方(社内委員会や行事など、なんでもOKです) 【歓迎】 ・自らが主体となって業務改善を行った経験のある方 【こんな方に来てほしいです】 ・業務の目的を考えながら業務を進められる方 ・定型業務よりも、改善策を考え実行する業務が好きな方 ・相手視点に立って物事を考え、チームで仕事をするのが得意な方
全世界に事業拠点を展開するムラタグループのなかで、複合機能電子部品「モジュール製品」の開発・生産拠点として位置づけられ、「モジュール化技術」を駆使し、主にはWi-Fi、Bluetoothなどの無線フロントエンド回路にて用いられる各種機能部品を一体化した超小型集積モジュールを生産して石川県小松市から全世界に供給しています。
300万~
■食品を扱う常温・冷蔵倉庫内での店舗様へ配送する商品の荷受、格納、仕分(ピッキング)など ■配送の調整業務を中心に、納品に至るまでの梱包や出荷手配、商品管理など幅広くお任せします。 ┗変更の範囲:会社の定める範囲
必要な経験/能力 :【歓迎】倉庫管理のご経験がある方 求める人物像 :丁寧で整理整頓ができる方、健康管理ができ体力がある方、誠実でチームワークを大切にできる方
食品の運送事業、倉庫内商品管理
427~500万
配車管理スタッフとして荷物と車、そしてドライバーの運行スケジュール調整をご担当いただきます。 【具体的に】荷物と運送車両の情報を管理し、最適な配送プランを作成します。また、顧客や協力会社とのコミュニケーション、電話営業、文書管理などの事務作業も含まれます。経験者の方は、経験や能力に合わせてお仕事をお任せします。 当社のお仕事の流れを一通り覚えて頂いたら、 即戦力として活躍することも可能です。
【いずれか必須】■配車経験がある方 ■物流業務の経験がある方 【歓迎】運行管理者資格保有者の方 【当社の特徴】※Instagramで社内の雰囲気を発信中※ 「輸送事業部」「物流情報事業部」「倉庫事業部」を主な事業部として、現在全国に9拠点を展開しています。2000年の設立以来、着実に業績を伸ばし、従業員数380人、平均年齢38.1歳(正社員比率97%)の成長企業です。今後もさらなる成長のために、全ての社員がその能力を十分に発揮できるよう働きやすい環境をつくることを行動指針としています。
■一般貨物の運送(常温)、3PL(荷主の立場に立った、ロジスティクスの企画・設計・運営等)
197~200万
◎シニア活躍!ご経験不問です。 ◎17時勤務終了・残業なし!生活のリズムを整えることができます。 ◎お客様のご対応をしつつ、気持ちよくご利用いただけるように展示場の整備をお願いします。 ★レンタルスペース・貸出トランクルームの管理スタッフ★ 荷物を一時的に収納するトランクルーム貸出サービス「ユースペース」の店舗管理、レンタルスペースの管理、お客様対応、敷地内の植栽管理やユニットハウス納品現場の立会などをお願いします。 具体的には… *店舗を巡回して清掃、照明などの設備確認 *本社へのトランクルームの修繕相談、業者への修繕依頼 *入退室管理、立会見学、問い合わせ対応や契約・解約手続き対応 *レンタルスペースや展示場の清掃、植栽への水やり・草刈など *レンタルスペースを借りに来たお客様のご対応 *工場で製造されたユニットハウスを施工現場にトラックで運べるかのルートや設置場所の確認、営業や運転手への調整など 対象エリア:北陸エリア(富山県、石川県、福井県)の管轄店舗 (仕事内容変更の範囲:変更なし)
求める経験・資格(必須条件) ご経験不問 ・普通自動車運転免許(AT限定可・業務で使用します) こんな方におすすめ ・地域への貢献性が高いお仕事に就きたい方 ・直接誰かの役に立っているという実感を得ながらお仕事をしたい方
ユニットハウスの製造・販売・レンタル建物は動かないという常識を覆す可動空間「MOBILE SPACE」を開発。 折りたためて、運べて、組み立てられるため、様々なシーンで利用可能です。 また、資源循環型でリユースできるため、サステナブル。建築業界における環境問題を解決するリーディングカンパニーとなっています。 ★実績 この10年間で従業員数&売上&経常利益いずれも約2倍に成長。
382~509万
■業務内容 当社は国内最大手コンビニエンスストア(CVS)各店舗からのオーダーに対して商品を卸売し、 小ロット多品種の日用品雑貨等を「必要なときに必要なだけ」 決められた時間・場所へ正確に配送を行う為に管理を行っています。 物流管理スタッフとして各物流センターへ所属し、国内最大手CVS向けの物流センター運営に関する業務を行っていただきます。 将来のセンター長・サブセンター長候補として、物流センターにおける改善活動、数値管理、委託先折衝、得意先折衝等センター運営業務全般をお任せします。 変化に対応出来る柔軟性、目標達成に向けた積極性を持っている方を求めています。 パートナー(国内最大手CVS)のロジスティクス・サプライチェーンのベンダーとして、メーカーや卸などと連携し、受発注や在庫、販売、物流などの情報を共有。 原材料や部材、製品の流通について全体最適を図ることで、最適なサプライチェーンを構築しています。 取扱商品は多岐にわたります。 化粧品、シャンプー、洗剤、トイレットペーパー、行楽用品、携帯充電器などの日常生活雑貨。 文房具、玩具、家電小物、衣料品、ペットフード、健康栄養食品、栄養ドリンク、OTC医薬品。 コンビニエンスストアの店舗で使用するレシート用紙やユニフォームといった店頭消耗品など、 安全・安心な商品をタイムリーにお届けするため、 ○品切れや在庫過多のリスクを回避する適正在庫コントロール ○調達期間短縮、製造メーカーの長期休暇期間中の安定供給 ○蓄積されたデータを駆使し、より正確な在庫管理 などの管理業務を行います。 (実作業ではなく、上記のオペレーション管理が中心となります) ■魅力 同社は三井物産グループの間接保有連結子会社であり、国内最大手CVS向けベンダーです。 各得意先マーチャンダイジング政策に基づき、最大限の売り上げを実現する為、コンセプトや戦略を考え情報収集等を行い、商品の提案や販促企画、品質管理、需給予測、物流まで一気通貫で業務の対応を行っています。 ■働き方:階層別研修、Web研修、物流センター研修等、入社後は充実した研修制度を用意しており、早期にキャッチアップいただけるよう、サポート環境があります。 〇主要販売先 セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、ヨークベニマル(株式会社セブン&アイ・ホールディングスグループ各社) 〇主要仕入先 旭化成ホームプロダクツ、アリナミン製薬、FDK、王子ネピア、岡本、貝印、河野製紙、興和、コーセー化粧品販売、コクヨ、コニシ、小林製薬、サンスター文具、サンスター、サンデックス、サンリオ、グンゼ、スーパーバッグ、スリーエムジャパン、ゼブラ、第一三共ヘルスケア、大日本除虫菊、大和紡績、ティーガイア、トップランド、ニッセイロールペーパー、パイロットコーポレーション、パナソニックマーケティングジャパン、パラドゥ、P&Gジャパン、ファイントゥデイ、ファンケル、マンダム、三菱鉛筆東京販売、ヤクルト本社、裕源、ユニ・チャーム、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング、ライオン、ロート製薬 他(五十音順) 1997年10月 大手CVSの雑貨ベンダーを事業目的に三井物産の間接保有連結子会社として設立 1999年10月 「医薬部外品」取扱い開始、2009年 「OTC医薬品」取扱い開始 2011年03月 東日本大震災後の商品安定供給に向けた対応 2012年12月 「栄養ドリンク」取扱い開始 2015年06月 PB商品取扱い開始、大手流通チェーンの各事業会社と取引開始 2016年04月 虎ノ門へ本社移転 2017年07月 買い回り頻度の高い日用雑貨価格の見直し 2018年06月 大阪大正センター稼働 2019年11月 「ペットフード・ペット用品」取扱い開始 2021年03月 「大手100円均一ショップ商品」取扱い開始 2021年08月 虎ノ門駅前に本社移転 https://www.youtube.com/watch?v=XkzVtfh576A
■必須要件 ・物流業界経験者または小売店長経験者 ・基本的なPCスキル(Excel・Word・Outlook・PowerPoint操作) ・土日祝日も勤務可能な方(土日祝休みを基本としますが、CVS向け物流である事から年末年始・お盆・GWも稼働しているため ※休日出勤の際は振替休日を取得し年休122日を取得頂きます) ・普通自動車免許
売上高 2023年度867億円(決算期3月) https://svd-web.com/company パートナー小売グループのベンダーとして、受発注や在庫、販売、物流などの情報を共有、最適なサプライチェーンを構築。 またパートナー企業のマーチャンダイジング(商品計画)政策および戦略と連携、商品の安定供給を実現。
320~500万
海外(中国・タイ・ヨーロッパ)のクライアントに向け以下の業務をお任せします。 業務に慣れた後、中国もしくはタイへの出張もお任せします。 ◎部品の輸出入業務 ◎現地工場での新規機種立上げ
◎大学卒以上 ◎日本語能力検定 N2以上 ◎中国語またはタイ語のネイティブレベル ◎業務上の英語使用経験(書類の記載内容を理解し、業務で英語を使用されたことがある) ◎貿易業務のご経験をお持ちの方 ◎機械系メーカー、商社(機械分野)での勤務経験をお持ちの方、歓迎
建設機械用キャビン、農業機械用キャビン、特殊キャビン、建設機械用部品の開発・製造
335~445万
倉庫・商品管理ヤードの管理業務全般、 倉庫管理(入出庫作業)、商品仕入、配送手続きを 担当していただきます。 ◇詳細◇ ・商品の入出庫作業/発送業務 ・フォークリフト操作 ・ピッキング ・レンタル品のチェック及びメンテナンス作業 ・商品発送在庫管理、倉庫管理 ・アルバイトスタッフのマネジメント ・商品仕入業務 ◇商品例◇ ・「50m先工事中」などの看板 ・カラーコーン ・安全ベスト ・ガードフェンス (有名キャラクターのガードフェンスなど) ◇キャリアパス◇ 倉庫での作業 ↓ 商品の稼働率をみながら業務 (売れ筋や稼働がないものを分析) ↓ 他の地域の売上など営業に共有 ↓ 商品管理担当として社会貢献していただきます!
【必須条件】 ・普通自動車免許をお持ちの方 ┗準中型免許有りの方 【優遇条件】 ・フォークリフト資格をお持ちの方
防災・保安用品の販売やレンタル
330~401万
【職務概要】 同社にて下記業務をお任せします。 【職務詳細】 ■荷受け対応・検品(入荷時・出荷時) ■ピッキング・配送トラックへの積込 ※取扱商品:合板、木材、キッチン、お風呂、トイレ、断熱材、床材、ドア、階段、太陽光発電など住宅に関する商材 ◎積込には荷物を上げ下ろしします(最大30kg程度/手積み・フォークリフト使用) ◎現在、業務には3名が従事しており、未経験の方でも先輩社員が指導いたします。 【同社の魅力】 ■ジオリーブグループの中で住宅資材販売事業を担っています。 ■男女に関係なく、仕事やそれに対する評価を行っており、育児・介護等に対しても規定や相談窓口を設け、「仕事と生活の調和(働きやすい職場づくり)」を推進しています。 ■我が家で電気を手づくりする太陽光発電や二酸化炭素でお湯を沸かすエコキュートの販売を通じ、地球にやさしいエネルギーを提案していくなど環境への取り組みにも注力しています。
★☆★☆★☆★未経験・第二新卒歓迎★☆★☆★☆★ 【必須】 ・普通自動車運転免許(AT限定可) 【尚可】 ・フォークリフト運転技能者
合板、新建材、住宅設備機器や木材等の建築資材の販売