金沢市【バックオフィス業務の管理者候補】働きやすい環境/過去経験を活かせる
512~640万
ソレスト株式会社
石川県金沢市
512~640万
ソレスト株式会社
石川県金沢市
管理会計
福利厚生/労務/給与管理人事
当社のバックオフィス業務の管理職候補として請負事業の管理業務や、メンバーのマネジメントを行っていただきます! 具体的にお任せしたいことは、以下の通りです。 《経理》■納品書、請求書の発行管理■営業取引契約の締結管理■会社の予算管理 《労務》■関係官公庁との許認可取得や更新、諸団体への資料提出■アルバイトスタッフの給与計算および労務管理 《その他》■フランチャイズ加盟店の管理や問い合わせ対応 ※変更の範囲:当社業務全般
【必須】■経理業務のご経験をお持ちの方■部下複数名のマネジメントのご経験をお持ちの方 【歓迎】■労務業務のご経験をお持ちの方 【入社後の流れ】まずは自社サービスについての理解を深めることからスタートし、業務の流れについては、既存のメンバーと業務を行いながら覚えていただきます!一度にすべての業務をお任せすることはありませんので、徐々に行える業務の幅を広げていただければOKです。 管理業務のフローや作業内容などで改善が必要な点を見つけた場合は、遠慮せず改善の提案を行っていただければと思います!
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
512万円~640万円 月給制 月給 320,000円~400,000円 月給¥320,000~¥400,000 基本給¥320,000~¥400,000を含む/月 ■賞与実績:年2回 別途業績に応じ決算賞与あり
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00 1ヶ月単位の変形労働時間制 月間総労働時間173時間
無 コアタイム 無
有
無 管理監督者のため支給無
年間105日
入社半年経過時点10日
その他(夏季休暇、年末年始休暇、特別休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
・昇給あり(年1回/4月) ・賞与あり(年2回/7月・12月) ・業績に応じて決算賞与あり(4月) 【休日について】 ・週休2日制(シフト制) ・有給休暇(入社6ヵ月後に10日付与) ・特別休暇(慶弔休暇1日~7日) ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・育児介護休業(育休後の職場復帰率100%)
無
石川県金沢市新保本4丁目65-16
JR北陸本線西金沢駅
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
西金沢駅から車で約10分
変更の範囲:会社の指定する場所
無
有
【福利厚生】 ・社会保険完備(健康保険/厚生年金保険/雇用保険/労災保険) ・部門別の業績に応じて四半期ごとのインセンティブ(ボーナス)あり ・退職金制度あり(勤続5年~支給)
1名
2回
筆記試験:無
■イベント業務の企画から、設営・撤去・運営までトータルサポートを実施 ■北信越実績NO.1総合アウトソーシング企業として人材に関する問題の解決を行っております◎
〒921-8062 石川県金沢市新保本4丁目65番地16
富山支店 福井支店 長野支店 松本営業所 新潟支店 仙台支店 高崎支店 ソレストプラス福島
■イベント業務の企画から設営・撤去・運営までのトータルサポート
株式会社ライフホールディングス 株式会社ライフライン 株式会社ライフアトラス 株式会社ライフプラン 株式会社ハウスイズム カーリングサポート株式会社
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
300~450万
経理アウトソーシング、振込代行業務の管理・設計をご担当いただきます。 ■経理アウトソーシング 振込代行、請求書発行代行、資金繰管理、納税管理など 2~4名のチーム体制で顧客を担当 【業務で使用する主なツール】 ■MFクラウドシリーズ ■チャットワーク、Slack、messenger ■Dropbox ■Google Drive ■Kintone ■その他経理系SaaSツール ◆おすすめポイント◆ ■銀行発のコンサルティング会社「CCイノベーション」、クラウドサービス【マネーフォワード】を提供する「マネーフォワード」、BPO事業のノウハウを蓄積しているセブンリッチグループの「BPIO」の3社の出資で設立されております。 ■業務の代行・業務フローの整理・DXも支援を通して業務を効率化し、コア業務に集中できる環境をご提供しています。 ■2025年5月設立。創業期のスタートアップメンバーとして、ジョインできるチャンスです。
【必須要件】 ■経理/給与関連業務に関する経験がある方 【歓迎要件】 ■日商簿記検定2級または日商簿記検定3級
経理・労務業務アウトソーシング / 導入支援コンサルティング
300~450万
労務アウトソーシングをご担当いただきます。 ■労務アウトソーシング 給与計算、勤怠管理、入退社の対応、業務効率化 2~4名のチーム体制で顧客を担当 【業務で使用する主なツール】 ■MFクラウドシリーズ ■チャットワーク、Slack、messenger ■Dropbox ■Google Drive ■Kintone ■その他経理系SaaSツール ◆おすすめポイント◆ ■銀行発のコンサルティング会社「CCイノベーション」、クラウドサービス【マネーフォワード】を提供する「マネーフォワード」、BPO事業のノウハウを蓄積しているセブンリッチグループの「BPIO」の3社の出資で設立されております。 ■業務の代行・業務フローの整理・DXも支援を通して業務を効率化し、コア業務に集中できる環境をご提供しています。 ■2025年5月設立。創業期のスタートアップメンバーとして、ジョインできるチャンスです。
【必須要件】 ■給与計算、労務業務のご経験をお持ちの方
経理・労務業務アウトソーシング / 導入支援コンサルティング
350~600万
同社の総務課にて、総務・経理・人事をご担当いただきます。 ■人事:採用育成・給与、人事制度設計運用 ■経理:決算(月次・四半期・年度)、支払,資金・資産管理,税務 ■総務:施設管理,契約管理,車両管理、備品管理その他の庶務 ◆おすすめポイント◆ ■業界未経験の方、大歓迎です。地域のインフラを守るやりがいのある仕事です。 ■金沢市外への転勤なし、完全週休2日制(土日祝)、年間休日120日以上、残業少なめで家庭を大切にしながら地域に貢献するお仕事ができます。
【必須要件】 ■総務、経理、人事いずれかのご経験をお持ちの方
都市ガス事業、水力発電事業、小売電気事業 等
280万~
会社全体の運営を支える経営幹部候補として、総務・経理部門のマネジメント(業務の進捗管理、部下育成、業務改善など)をお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ■月次・年次決算業務の確認および税理士・社労士との連携 ■人事・労務管理(就業規則の整備、給与計算、社会保険手続きなど) ■契約書・社内文書の管理、法令順守体制の整備 ■経営陣との連携による会社方針の実行支援
【必須要件】 ■普通自動車運転免許 ■基本的なPCスキル(エクセル・ワードなど) 【求める人物像】 ■仕事に対し意欲的で、コミュニケーションスキルのある方 ■仕事を楽しむ姿勢があり、向上心がある方
-
350~600万
金沢市に密着したガス・水力発電事業を運営する当社の総務課にて人事・総務・経理業務をお任せ致します。 入社後は以下の業務を幅広くご担当頂きます。 【主な業務内容】 ■人事:採用、研修、社会保険、給与その他 ■経理:決算、支払、税務その他 ■総務:施設管理、文書管理、一般庶務 など 人数で業務を行っているため、上記いずれかの業務を主に担当していただきつつ、他のメンバーのサポートもお願いいたします。 また特定の業務を継続して行うのではなく、将来的にはジョブローテーションを予定しております。 【募集背景】 出資会社から出向していた社員が帰任することとなったため、その後任の募集です。
人事(採用、研修、社会保険、給与)や経理(決算、支払、税務)の実務経験
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450~800万
<この求人のおすすめポイント> 社労士資格はあるが経験が浅い という方でも大丈夫です。 ぜひお問合せください。 宮田会計グループに属し 税理士法人のクライアントからの 引き合いが多数ございます。 <仕事内容> 社労士業務全般を行っていただきます。 具体的には ・給与計算・社会保険関係事務代行 ・労務相談 ・各種助成金の申請補助 など 変更の範囲:会社の定める業務
※以下すべてを満たす方 ・社会保険労務士 ・給与計算・社会保険関係の実務経験(経験が浅くてもOK) ・PCスキル(Word,Excelの使用等) ・普通自動車運転免許(AT限定可)
税理士法人宮田会計のグループ法人、 宮田会計のクライアント企業の給与計算・社会保険・労働保険事務代行を行う。 労務相談等にも対応
600~675万
総務・人事業務全般をご担当いただきます。 ■勤怠管理 ■社会保険事務 ■採用活動 ■人事評価制度管理 ■安全衛生委員会の運営 【組織構成】 総務部長・メンバー3名(40代3名) ◆おすすめポイント◆ ■仕入先は海外の企業もあり、主に韓国や台湾など美容大国の企業とも取引しています ■残業は少なく、転勤もなし。プライベートと両立して地元に根づいて働くことができます ■土日祝休みで年間休日は127日。有給も取りやすい職場環境です
【必須要件】 ■総務部門でのご経験をお持ちの方(特に労務・人事関係) ■マネジメントのご経験をお持ちの方
■化粧品・トイレタリー容器・食品容器の卸売業 プラスチック容器、エアレス容器、アクリル容器、硝子瓶、チューブ容器、金属容器、ファンデーション・チーク、各種オーダーメイド容器等 ■化粧品・医薬部外品のOEM受託製造、研究開発 バルク製造・・・化粧水、乳液、ジェル、クリーム、シャンプー、リンス、香水調合他 小分け充填・・・化粧水、乳液、ジェル、クリーム、シャンプー、リンス、パウダー、香水他 アッセンブリー・・・各種セットアップ、シュリンク、ヒートシール、圧栓、ロット印字等の作業
365~415万
日常の経理業務から決算対応まで同社の経理業務を幅広くご担当いただきます。 ■伝票入力や経費精算、請求書発行などの日次業務 ■月次・年次決算 ■国内外の事業所との連携(国外:中国やフィリピン) ■その他財務経理業務全般 【組織構成】 常務、実務リーダー(60代)1名/事務(40代)1名 ※実務リーダーの後任のポジションとなります ◆おすすめポイント◆ ■ミクロン単位の超精密な金型と成形品を作らせたら世界でトップクラスの企業です。 ■他社にはマネのできない固有の技術を活かし、yamaichiならではのオンリーワン製品を作り続けています。 ■年間休日126日で残業もほとんどないため、プライベートと両立させた働き方が可能です。
【必須要件】下記いずれか ■日商簿記2級の資格お持ちの方 ■製造業界での経理業務のご経験 【歓迎要件】 ■日商簿記1級の資格お持ちの方
精密プラスチック成形用金型の設計・製造 精密プラスチック成形品の製造
340~600万
社員の「ありがとう」が直接届く 総務ポジションでの募集です。 安心して働ける環境を整えるため 幅広い業務を行っていただきます。 各種申請業務の電子化など DX推進にも携われるので 業務改善がお好きな方にもおすすめです! 【具体的には】 ●日常の総務業務 請求・支払の管理、入出金の現金管理、各種申請書類のチェック、給与計算などの会社運営に欠かせない基盤業務 ●社員サポート業務 入退社に伴う健康保険や社内書類の確認、福利厚生制度の案内など、社員一人ひとりの働きやすさを支える業務 ●システム活用・業務改善 Microsoft Power Platformを用いた申請業務の電子化など、効率化のアイデアを形にするDX推進にも挑戦できます ●部門横断的な調整業務 社内の”ハブ”として、他部署との連携や調整を行い、スムーズな業務運営を支えます ●将来的な役割 総務部の業務改善や新しい仕組みづくりの企画・提案など、キャリアを積む中でより主体的に関われるチャンスがあります 部署構成:総務部19名(うちパート1名)、20代~40代が中心 雰囲気:協調性を大切にし、相談しやすい風通しの良い職場 働き方:基本は出社ですが、在宅勤務も状況に応じて利用可能。 フレックスタイム制あり。出張は数か月に1回程度(セミナー参加やDX推進の打合せなど) 繁忙期:繁忙月の6月、7月、11月、12月は平均残業25時間程度。 【変更の範囲】会社の求める業務
【必須】 ・人事、総務など管理部門での業務経験 ・普通自動車運転免許 【歓迎】 ・労務関連業務(給与計算、育休申請等)の経験 ・ノーコード/ローコード開発やプログラミング経験(言語・年数不問) 【こんな方におすすめ】 ◎ 周囲と円滑にコミュニケーションを取りながら業務を進められる方 ◎ 定型業務を正確にこなしつつ、改善提案にも積極的な方 ◎ IT分野に抵抗がなく、新しい仕組みにチャレンジできる方 ◎ 明るく協調性を持って他部署と連携できる方
独立系SIerとして幅広い業界に最適なITソリューションを提供する上場企業。クラウドインテグレーションやシステム開発、アウトソーシング、プロダクト、海外事業など多彩な事業を展開。技術力向上や資格取得支援、柔軟な働き方制度も充実し、社員一人ひとりが長期的に成長できる環境を整えています。グローバル展開も積極的に行い、先進技術と安定基盤を両立しています。
392~448万
幅広い事業を展開しているライフホールディングスのグループ各社の人事業務全般を担っていただきます。採用や制度企画をメインに労務補助などもお任せします。グループ全体の人材戦略を支えるポジションです。 【ご入社後の流れ】OJTを通じて業務を習得後、経験に応じて人事業務をお任せします。階層別・専門別研修など、スキルアップの機会も豊富です。 【業務詳細】■グループ各社の人事制度(等級・評価・報酬等)の設計・運用・改善 ■人事部方針の立案および重点施策の推進管理 ■人材開発・研修体制の整備運用 ■エンゲージメントサーベイの運用・分析・改善提案 ■採用活動 ■勤怠労務管理
【必須】■事業会社での人事業務のご経験 【歓迎】■人事業務を横断して経験したことがある方 ■評価制度運用の経験 ■採用経験 【魅力】■上場準備中の企業で、上場関連業務に携わるチャンスがあります。成長のスピード感を肌で感じながら、キャリア構築が可能■ゆくゆくはマネジメントも目指せます。■新設オフィスにはカフェスペース・ジム・シェアオフィスが備わっています 【当社の特徴】ライフグループは「社会の生命線」を理念に、人材/物流/コンサル/保険/イベント/不動産/IT関係まで幅広い事業を展開。地域密着で多様なニーズに応えています
■コンサルティング事業