407124446/【石川】労務管理(金沢市)〈従業員1000名以上〉
400~600万
株式会社トライトエンジニアリング
石川県金沢市
400~600万
株式会社トライトエンジニアリング
石川県金沢市
組織系コンサルタント
福利厚生/労務/給与管理人事
★個人ノルマはありません。チーム全員で協力し、拠点目標の達成を目指す業務スタイルを行いたい方大歓迎! 【職務詳細】 建築・施工管理系の派遣事業を展開している同社にて、お電話や訪問により技術者にヒアリング・フォローを行い、労務全般の管理や法人対応を行います。労災や事故などトラブル時には、現場責任者と協力して対応をして頂き、スタッフの離職を防ぐことが最大のミッションになります。チーム全員で拠点目標の達成を目指す環境から、職場の一体感は抜群です。 【業務の流れ】 ▼お電話・訪問を通じて技術者にヒアリング ▼労務対応が必要な案件に対し、フォロー ▼その他、労務管理案件の対応 本ポジションに個人ノルマはありません。労務管理を通じて離職を防ぐことで、拠点の目標達成に協力していただきます! 労務管理を通じ、ビルやマンション、道路、ダムなどの建設に役立てる仕事です。技術者のサポートと大手ゼネコン・サブコンなどのお客様と連携し、業務を行います。
【必須】 ・人材派遣営業経験のある方 【尚可】 ・数字に責任感と意識を持ち、仕事に取り組める方 ・自分のキャリアを活かして、新たな世界へ挑戦したい方 ・自己・他者へ高いアンテナを張れる方 ・思考を止めることなく仕事をできる方 ・スピード感をもって仕事に取り組める方 ・求職に関するお仕事の経験者
正社員
有
400万円〜600万円
■勤務時間 9時00分~18時00分 ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏期、年末年始、慶弔、産休、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:400万円~600万円 賃金形態:月給制 月額:306840円~ 賞与:業績賞与年2回(4月・10月)※昨年度支給実績:年2回 昇給:年1回(2月)
石川県金沢市
屋内全面禁煙
石川県金沢市広岡1丁目5−23 金沢第一ビル 4階 IRいしかわ鉄道線「金沢」駅より徒歩5分
交通費(全額支給)、転勤時の引越し費用負担(上限規定あり/住居にかかる費用/引越し費用/下見費用/赴任支度金/赴任旅費)、単身赴任手当、社用携帯、各種お茶・ミネラルウォーター飲み放題、定期健康診断、結婚・出産お祝い金
大阪本社:大阪府大阪市北区曽根崎2-12-7 清和梅田ビル18階 東京本社:東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー17階
札幌支社、仙台支社、東京本社、横浜支社、大宮支社、名古屋支社、静岡支社、広島支社、福岡支社、沖縄支社
建設業界への人材派遣・紹介サービスなど
株式会社トライト/株式会社トライトキャリア
最終更新日:
250~378万
✨次世代リーダー育成前提の採用: 現マネージャーや先輩から業務を継承し、将来的に総務部門を牽引していただくことを期待するリーダー候補の募集です。 ✨専門性を高める「研修」に参加可能: 総務のスペシャリストを目指すため、専門スキル習得のための県外研修や資格取得を会社が積極的に支援・費用負担します。 ✨幅広い業務で総務スキルを早期に習得: 労務手続き、採用活動、営繕業務など、会社の根幹に関わる多様な業務に経験の浅い段階から携われ、短期間で高い専門性を身につけられます。 ✨年間休日120日: ワークライフバランスも重視できる環境です。 【会社を内側から支え、未来を創る仕事です】 入社後はOJTを中心に、先輩社員から総務・経理に関する以下の業務を習得していただきます。ゆくゆくは、実務を通じて専門性の高い知識を身につけ、総務部門の次世代リーダーを目指していただきます。 ◎労務管理・事務:社会保険手続き、給与からの天引き事務、勤怠管理など ◎職場環境整備:備品・消耗品管理、営繕業務(社内設備の故障対応、手配など) ◎採用活動:会社説明会や就活イベントの企画・運営、新卒・中途採用関連業務 ◎その他:電話・来客対応など
<必須> ・PC基本操作(Excel・Word・Zoom設定など)ができる方 ・県外研修などに積極的に参加できる意欲のある方 ・運転免許(AT限定可) ・人事としての守秘義務を守れる方 <歓迎> ・営業など、人前で話す経験がある方(採用イベントなどで活かせます) ・総務・人事・労務などのご経験があれば活かせます ※なくても未経験からスペシャリストを目指す意欲を評価します <こんな方にお勧め> ◎経験の浅い段階から総務の専門知識を深め、将来的に部門を任されるスペシャリストを目指したい方 ◎新しい業務に意欲的に挑戦し、自らのキャリアを積極的に築きたい方 ◎社員(18歳~70歳)の幅広い年齢層と円滑なコミュニケーションを取れる方 ◎会社の成長を内側から支える役割に、大きなやりがいを感じる方 ◎年に数回の休日出勤(就活イベントなど)や残業にも柔軟に対応できる方
プラスチック射出成形技術を基盤に、幅広い分野で事業を展開しています。 ◎映像機器事業 PCモニター用筐体やスタンド、大型透明成形品の製造 ◎住宅用電材事業 分電盤の設計から成形・組立まで一貫対応 ◎自動車事業 吸気用エアクリーナー、レゾネーター、インシュレーター、冷却ダクトなど機能部品の製造 ◎家電事業 電気掃除機など家電製品の設計から完成品組立まで ◎金型事業 国内外に高品質な金型を提供
300~450万
労務アウトソーシングをご担当いただきます。 ■労務アウトソーシング 給与計算、勤怠管理、入退社の対応、業務効率化 2~4名のチーム体制で顧客を担当 【業務で使用する主なツール】 ■MFクラウドシリーズ ■チャットワーク、Slack、messenger ■Dropbox ■Google Drive ■Kintone ■その他経理系SaaSツール ◆おすすめポイント◆ ■銀行発のコンサルティング会社「CCイノベーション」、クラウドサービス【マネーフォワード】を提供する「マネーフォワード」、BPO事業のノウハウを蓄積しているセブンリッチグループの「BPIO」の3社の出資で設立されております。 ■業務の代行・業務フローの整理・DXも支援を通して業務を効率化し、コア業務に集中できる環境をご提供しています。 ■2025年5月設立。創業期のスタートアップメンバーとして、ジョインできるチャンスです。
【必須要件】 ■給与計算、労務業務のご経験をお持ちの方
経理・労務業務アウトソーシング / 導入支援コンサルティング
450~730万
特定領域に特化したコンサル企業が多い中、大企業~中堅企業・中規模企業の経営者へのトップアプローチを通して、多様な顧客課題に向き合う企業です。そんな当社にてコンサルティング業務をお任せ。 【詳細】1.コンサルティング実務…クライアントの現状把握から実行支援、成果報告まで一貫して携わります。 2.顧客創造活動…経営者へのアポイント、訪問、提案活動を行います。すでに接点がある顧客への提案が70%を占めます。 3.研究会、セミナー…企画や当日の運営に携わります。【研究会について】https://www.tanabeconsulting.co.jp/lab/ 【セミナーについて】https://www.tanabeconsulting.co.jp/seminar/
【いずれか必須】■HR(人材)業界・企業向け教育研修事業の企業での法人営業経験 ■事業会社での人事経験 【当社について】2016年に現東証プライム市場に上場し、経営の上流であるパーパスや戦略の策定から現場におけるオペレーションまでを一気通貫でご支援できるコンサルティング企業は稀であり、競合他社も少なく、独自のポジションを構築できていると考えています。 【育成体制】業務上のキャッチアップ以外にも、個別の研修コンテンツがありスキルを磨ける環境です。https://tanaberecruit.com/education/
成長戦略の立案・推進、DX戦略の立案・実装、人的資本経営の実装、企業価値向上の実現、ブランドの本質的価値の向上等のコンサルティング。主要な顧客は社長や経営者。経営の上流から現場におけるオペレーションまで、経営を一気通貫で支援。
416~464万
各部門をサポートする人事のお仕事です。 メイン業務としては労務に関わる業務などを想定しております。 【業務内容】 ・勤怠労務管理・改善、給与計算などの業務(※メイン) ・人材開発、教育などの企画運営 ・人事制度、社内規定、福利厚生企画、運用 ※採用(新卒、中途パート)、業務会社の魅力をSNSで発信したり、リクルートサイトの更新も行っていただきます。
【必須】■労務管理や人事業務改善のご経験がある方 【求める人物像】■物事を俯瞰して捉えられる人■新しい仕組みを創ることや改善意欲がある人■リスクを恐れず、チャレンジできる人 【魅力】 職務遂行能力や仕事の責任度・難易度、チャレンジ度に応じて給与が決定(クラウド活用による透明性の高い評価制度)/社員の資産形成やキャリア形成をサポートする制度充実/平均有給休暇取得日数:12.7日
■事業内容:金沢箔(金箔)、および金沢箔を使った各種商品(工芸品、食用金箔、建材、インテリア、ブランド商品など)の企画・デザイン、製造、販売。金沢箔の伝承と地域貢献を目指す観光・商業施設「箔巧館」の運営 等
350~600万
金沢市に密着したガス・水力発電事業を運営する当社の総務課にて人事・総務・経理業務をお任せ致します。 入社後は以下の業務を幅広くご担当頂きます。 【主な業務内容】 ■人事:採用、研修、社会保険、給与その他 ■経理:決算、支払、税務その他 ■総務:施設管理、文書管理、一般庶務 など 人数で業務を行っているため、上記いずれかの業務を主に担当していただきつつ、他のメンバーのサポートもお願いいたします。 また特定の業務を継続して行うのではなく、将来的にはジョブローテーションを予定しております。 【募集背景】 出資会社から出向していた社員が帰任することとなったため、その後任の募集です。
人事(採用、研修、社会保険、給与)や経理(決算、支払、税務)の実務経験
-
450~800万
<この求人のおすすめポイント> 社労士資格はあるが経験が浅い という方でも大丈夫です。 ぜひお問合せください。 宮田会計グループに属し 税理士法人のクライアントからの 引き合いが多数ございます。 <仕事内容> 社労士業務全般を行っていただきます。 具体的には ・給与計算・社会保険関係事務代行 ・労務相談 ・各種助成金の申請補助 など 変更の範囲:会社の定める業務
※以下すべてを満たす方 ・社会保険労務士 ・給与計算・社会保険関係の実務経験(経験が浅くてもOK) ・PCスキル(Word,Excelの使用等) ・普通自動車運転免許(AT限定可)
税理士法人宮田会計のグループ法人、 宮田会計のクライアント企業の給与計算・社会保険・労働保険事務代行を行う。 労務相談等にも対応
340~600万
社員の「ありがとう」が直接届く 総務ポジションでの募集です。 安心して働ける環境を整えるため 幅広い業務を行っていただきます。 各種申請業務の電子化など DX推進にも携われるので 業務改善がお好きな方にもおすすめです! 【具体的には】 ●日常の総務業務 請求・支払の管理、入出金の現金管理、各種申請書類のチェック、給与計算などの会社運営に欠かせない基盤業務 ●社員サポート業務 入退社に伴う健康保険や社内書類の確認、福利厚生制度の案内など、社員一人ひとりの働きやすさを支える業務 ●システム活用・業務改善 Microsoft Power Platformを用いた申請業務の電子化など、効率化のアイデアを形にするDX推進にも挑戦できます ●部門横断的な調整業務 社内の”ハブ”として、他部署との連携や調整を行い、スムーズな業務運営を支えます ●将来的な役割 総務部の業務改善や新しい仕組みづくりの企画・提案など、キャリアを積む中でより主体的に関われるチャンスがあります 部署構成:総務部19名(うちパート1名)、20代~40代が中心 雰囲気:協調性を大切にし、相談しやすい風通しの良い職場 働き方:基本は出社ですが、在宅勤務も状況に応じて利用可能。 フレックスタイム制あり。出張は数か月に1回程度(セミナー参加やDX推進の打合せなど) 繁忙期:繁忙月の6月、7月、11月、12月は平均残業25時間程度。 【変更の範囲】会社の求める業務
【必須】 ・人事、総務など管理部門での業務経験 ・普通自動車運転免許 【歓迎】 ・労務関連業務(給与計算、育休申請等)の経験 ・ノーコード/ローコード開発やプログラミング経験(言語・年数不問) 【こんな方におすすめ】 ◎ 周囲と円滑にコミュニケーションを取りながら業務を進められる方 ◎ 定型業務を正確にこなしつつ、改善提案にも積極的な方 ◎ IT分野に抵抗がなく、新しい仕組みにチャレンジできる方 ◎ 明るく協調性を持って他部署と連携できる方
独立系SIerとして幅広い業界に最適なITソリューションを提供する上場企業。クラウドインテグレーションやシステム開発、アウトソーシング、プロダクト、海外事業など多彩な事業を展開。技術力向上や資格取得支援、柔軟な働き方制度も充実し、社員一人ひとりが長期的に成長できる環境を整えています。グローバル展開も積極的に行い、先進技術と安定基盤を両立しています。
392~448万
幅広い事業を展開しているライフホールディングスのグループ各社の人事業務全般を担っていただきます。採用や制度企画をメインに労務補助などもお任せします。グループ全体の人材戦略を支えるポジションです。 【ご入社後の流れ】OJTを通じて業務を習得後、経験に応じて人事業務をお任せします。階層別・専門別研修など、スキルアップの機会も豊富です。 【業務詳細】■グループ各社の人事制度(等級・評価・報酬等)の設計・運用・改善 ■人事部方針の立案および重点施策の推進管理 ■人材開発・研修体制の整備運用 ■エンゲージメントサーベイの運用・分析・改善提案 ■採用活動 ■勤怠労務管理
【必須】■事業会社での人事業務のご経験 【歓迎】■人事業務を横断して経験したことがある方 ■評価制度運用の経験 ■採用経験 【魅力】■上場準備中の企業で、上場関連業務に携わるチャンスがあります。成長のスピード感を肌で感じながら、キャリア構築が可能■ゆくゆくはマネジメントも目指せます。■新設オフィスにはカフェスペース・ジム・シェアオフィスが備わっています 【当社の特徴】ライフグループは「社会の生命線」を理念に、人材/物流/コンサル/保険/イベント/不動産/IT関係まで幅広い事業を展開。地域密着で多様なニーズに応えています
■コンサルティング事業
340~600万
自社及びグループ会社の社員の働きやすい環境づくりを支える総務としての業務をお任せいたします。 【具体的には】■請求・支払の管理業務 ■入退社関連業務(健康保険に関する書類など、社内書類のチェック)■入出金現金管理■申請書類チェック■給与計算■申請電子化業務(Microsoft 社の Power Platform を使用)■その他総務事務をお任せいたします。将来的には部内業務のDX推進(企画・提案など)の補佐業務もお任せしていきたいと考えております。 【採用背景】体制強化のためにチームメンバーを募集いたします。
【必須】何らかの管理部門における業務経験をお持ちの方、または事務職のご経験をお持ちの方【歓迎】人事業務(給与、育休申請等の業務)・総務業務のご経験をお持ちの方、ノーコード・ローコード・プログラミング のご経験がある方(言語・経験年数不問) 【求める人物像】・周囲と円滑にコミュニケーションを取りながら物事を進めていける方・率先して業務改善・効率化を図っていける方・定型業務をきっちりこなせる方・IT分野に抵抗のない方
グループ管理事業 ■グループ事業:クラウドインテグレーション事業、システムインテグレーション事業、アウトソーシング事業、プロダクト事業、海外事業
500~550万
総務経理の管理職候補として、実務と管理を担っていただきます <具体的な業務内容> ・支払い、入金確認、決算書作成 ・人事、労務全般 ・電話注文受付ほか ┗変更の範囲:会社の定める範囲
必要な経験/能力 :事務処理能力 求める人物像 :誠実に取り組める方
和菓子の製造、販売