◆FWD生命保険株式会社にて【全国転勤】代理店向けコンサルティング担当(ソリシター)
500~1100万
企業名非公開
東京都中央区, 北海道札幌市, 福岡県福岡市
500~1100万
企業名非公開
東京都中央区, 北海道札幌市, 福岡県福岡市
保険法人営業
その他金融/保険営業
※直接保険を販売するのではなく、弊社商品を販売していただく代理店に対する営業サポートやコンサルティングを行っていただくポジションです!(BtoB営業/既存営業メイン) 【具体的な仕事内容】 既存の保険の代理店を何社か担当します。 担当した代理店がFWDの商品をスムーズに販売できるよう営業サポートを行っていただきます。 ・代理店に向けて研修セミナー(2~50名の前で商品研修セミナー) ・代理店の課題を発掘し、解決策の提案/コンサルティング ・マーケット動向の定期研修 ・競合他社販売戦略の分析、戦略立案 ・募集コンプライアンス遵守の徹底と販売管理業務 ・営業販促資料の定期配布、パンフレットの補充 ※将来的には弊社販売チャネルの核となる代理店の新規開拓業務も行っていただきますが、 メインは既存営業となります。 ※入社後、金融知識や商品に関する知識をしっかり身に着けていただきますので、保険業界経験は必要ありません。 【スキルアップ/魅力点】 ・コンサルティング営業のスキルを身に着けることができます。 ・BtoB、間接営業として戦略を考え実行する力が身に付きます。 ・社内転職(ジョブポスティング制度)を利用して、様々な他部署へチャレンジすることができます。 ・金融知識だけではなく、他社商品についても豊富な知識を身に着けることができ、ご自身の人生にも役立つスキルが身に付きます。 ・社内のスキルアップ制度で英語力やビジネス力の講座を無料で受けることができます。 【働き方】 ・転勤について:地域型社員は転勤なし/総合職社員も転勤頻度は少ないです。 ・勤務時間が9-17時と短いです。(残業あり) ・クライアント担当制なので、ご自身でスケジュールを組んで営業活動を行います。 当グループは、アジア10の地域、日本、香港・マカオ、タイ、インドネシア、フィリピン、シンガポール、ベトナム、マレーシア※、カンボジアに展開しています。 ※マレーシアではタカフル保険を扱っています。 【募集背景】 代理店マーケットにおける保障性商品の販売を中心としたビジネスを成し遂げるため、様々な戦略・戦術を進めております。今回、営業統括部管下の各支社では、保険代理店を担当し、販売募集人に対する教育・研修等販売フォローおよび代理店個々の課題解決を提案するコンサルティング営業により、自社商品の販売拡販を担う弊社の要の業務を担当していただく代理店営業担当「ソリシター」を募集することになりました。 保険業界未経験の方も歓迎いたしますが、金融業界機関等での勤務経験があり、コンプライアンスに関する正しい理解と、教育を受け、正しい高い職業倫理観、使命感を持ち、弊社のビジョンに共感いただける方を歓迎いたします。 【想定キャリアパス】 マネジメントとスペシャリストへのキャリアパスがあります。ご志向性に応じた柔軟なキャリア設計が可能です。 若手にマネージメント経験を積んでいただけるようポストを作るように会社全体で取り組んでおります。 【社風特徴】 ・フレックス制度 ・7日間連続休暇制度 ・ドレスコードフリー ・自己研鑽制度<Linkedin Learning> ・自由度が高い社風 ・退職金あり(月額報酬の3~6%相当額を毎月企業が拠出)
【必須条件】 ■資産性商品販売経験、または、その営業担当者のサポート経験がある方 ■大卒以上 ■普通自動車免許 <以下いずれかの経験をお持ちの方は優遇> ■金融機関(銀行・証券など)で生命保険、資産形成、FPなどの業務経験がある方 ■保険会社で保険代理店の営業担当者として業務経験がある方 ■保険個人営業で資産形成の提案をメインで担当していた経験がある方 <以下の経験を活かせます> □資産性商品に関する営業教育の経験がある方 □証券外務員資格や変額保険販売資格、FP2級以上をお持ちの方でリスクコンサルタント業務とファイナンシャルコンサルティング業務の経験がある方
大学院(博士)、大学院(修士)、4年制大学
正社員
無
500万円〜1,100万円
有
124日 内訳:土曜 日曜 祝日
完全週休2日制(休日は土日祝日)、年末年始(12/30~1/3) 【有給休暇】
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収:500~1100万円 給与詳細:経験・年齢・能力を考慮のうえ、当社給与規定により優遇します。
東京都中央区
北海道札幌市
福岡県福岡市
在宅勤務 リモートワーク可 研修支援制度
・在宅勤務・リモートワーク(基本週4日を限度とし全従業員利用可) ・特別連続有給休暇 ※毎年7日付与 ・定年65歳(70歳までの再雇用制度あり) ・退職金制度(確定給付企業年金・確定拠出型年金) ・福利厚生サービス(ベネフィット・ワン) ・代用社宅制度 ・通勤手当(全額)/在宅勤務手当 ・研修制度(新卒入社時研修、e ラーニング、外部研修費用補助、アクチュアリー養成制度、スクールや通信教育等の費用補助・割引制度等)
アジアの10の地域、日本、香港・マカオ、タイ、インドネシア、フィリピン、シンガポール、ベトナム、マレーシア、カンボジアに展開し、アジアを代表する保険会社になることを目指しています。
最終更新日:
450~700万
【募集背景】 当社は、「決済にかかわるあらゆる課題を解決する」ことをミッションに、国内大手ECサイト約45000サイトが導入する決済SaaS「ASUKA」を開発するベンチャー企業です。 近年、オンラインでのクレジットカード不正利用が急増し、年間500億円を超える中、当社はEC事業者を中心に不正被害を防止するセキュリティサービスを提供してきました。 今後は、不正対策にとどまらず、ASUKAをECの売上最大化を支援するマーケティングツールとして位置づけ事業を拡大、更には、Fintech、決済などの領域で市場を牽引していくような新たなビジネスの創造を目指しています。 現在、ASUKAは45,000以上の導入実績があり高い評価を得ていますが、ユーザー数の増加と新たなサービスの展開、今後の事業の成長を視野に入れ、ユーザーの課題解決に向けて、分析・提案を推進するカスタマーサクセス部門を強化いたします。 将来的には、リーダー、マネージャーへとステップアップ、もしくは企画部門などへのキャリアチェンジなど、多様なキャリアパスもあります。 【業務内容】 ASUKAの導入後のサポートで、利用加盟店とコミュニケーションを図りながら、不正利用者・真正利用者の動向を分析し、不正利用の削減策を提案することで不正を減らし、お客様の利益に貢献することがミッションです。主なKPIとしては、担当加盟店における解約防止とアップセル・クロスセル売上があります。 具体的には、 ・既存顧客の担当(20~30社) ・担当顧客の不正利用に関するデータ分析 ・顧客向けにレポート作成し定例ミーティングで報告、セキュリティ強化のご提案やセキュリティに関するコンサルティングを実施。(オンラインがメイン。月1回程度訪問あり) ・各種カスタマーサクセス業務の標準化・効率化の推進 ・既存顧客向け各種施策の立案、企画、資料作成、実施 ・顧客課題ヒアリングと社内へのフィードバック、新機能開発の企画立案 【部署について】 CustomerSuccess マネージャー1名 メンバー7名 【ポジションの魅力】 ・まだまだ成長途中の組織の中で、今後事業展開をするにあたり、裁量をもって色々なことにチャレンジできる環境があります。 ・カスタマーサクセスの立場からプロダクトの企画や新規事業などに関わることもできます。 ・自分のスキルを活かしつつ、決済×セキュリティというニッチで難しい課題への挑戦を通し、市場価値の高いスキルを身につけることができます。 ・経営陣との距離も近く、セールス、マーケティング、エンジニアサイドと連携しながらスピード感のある仕事ができます。 【アクルの魅力】 ・世の中の1,2を争う重要なプロダクトを提供している ー世の中の決済の不正に対して、「決済」というとても重要なインフラを支えるためのプロダクトを提供しています。 ・アクルのプロダクトは決済×セキュリティ業界でトップクラス ー弊社が開発している「ASUKA」は、独自の認証ツールを兼ね備えた世界唯一の不正検知システムで、45,000以上のECサイトに導入されており、業界トップクラスだと自負しております。 ・「決済不正の防止」という難しい課題への取り組みを支える開発組織のカルチャー ー「チームで協力し、常に挑戦していこう」というカルチャーを大事にし、チーム全体として、協力して常にアジャイルで動いています。
【必須スキル・経験】 ・カスタマーサクセス経験または法人営業経験2年以上 ・IT一般知識とスキル(PC端末、Office各種の利用、クラウドツールの利用など) 【歓迎スキル・経験】 ・以下のいずれかのご経験がある方。 クレジット、決済、EC業界における業務経験 ・データを用いた業務経験 ・ITパスポート、情報セキュリティマネジメント(入社後取得していただきます) ・マネジメント経験 【求める人物像】 ・自ら課題を見つけ、試行錯誤を繰り返し解決することにやりがいを感じる方 ・不確実な状況の中でも、柔軟に対応できる方 ・困難や混乱も協力し、楽しみながら乗り越えて行ける方 ・なにごとも自責にとらえ、学習意欲が高く、ご自身の成長のために仕事に取り組める方 ・これまでに無い新しいモノを自ら創ることにやりがいを感じる方 ・データを使い論理的に説明ができる方
クレジットカード不正対策ソリューション、チャージバック保証サービス、集客支援サービス他
700~1500万
◤市場急拡大中!デジタルアセット領域◢ チームを牽引するセールス責任者(部長/マネージャー候補) 機関投資家や金融法人向けの営業・リレーション構築をご担当いただきます。 金融プロフェッショナルとしての経験を活かして、デジタルアセット領域でソリューション提案ができる方を募集します。 具体的には、 - 機関投資家・金融機関・個人富裕層向け営業 - 顧客ニーズに応じたソリューション提案(取引、カストディ、APIなど) - 社内関連部門との連携 - 業界動向の把握や規制対応 - 各種レポート作成 ◤おすすめポイント◢ ★急成長中のデジタルアセット領域で、金融プロフェッショナルとしての経験を最大限に活かせます ★次世代金融の創造に貢献できる、やりがいのあるポジションです ★業界トップクラスの事業規模と高いセキュリティ体制を誇る安定した経営基盤が強みです ★海外にも事業展開しており、グローバルに活躍できる環境です
【必須】 - 金融機関(証券会社・投資銀行・運用会社など)での法人営業の経験 - 株式やデリバティブに関する営業経験 - ビジネスレベルの英語力 - 新しい領域・サービスへの高い学習意欲 【歓迎】 - 暗号資産取引所やFinTech企業での実務経験 - デジタルアセット、トークン、ブロックチェーンに関する基礎知識 - SQLやLooker等のデータ分析ツールの使用経験 - アジア地域の金融機関とのネットワーク - 金融商品取引法、AML/KYC等に関する基礎知識
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500~700万
【業務内容】 ・保険代理店営業部門での保険募集 (生命保険募集がメインで、形式はZoom面談が主です。) ・募集行為に係る事務手続き ・保険相談希望のお客様の集客(企画・運用) ・Webサイトの企画、運営(企画・改善) ・共同募集の運営 ・営業活動報告 ・マネーセミナーの運営(営業・運営)
【必須要件】 「生命保険募集」業務経験3年以上 ・生命保険募集人資格 ・損害保険募集人資格 ・Excel、Word、PowerPointの基本的な操作 【歓迎要件】 ・変額保険販売資格 ・外貨建保険販売資格 ・証券外務員1種 ・証券外務員2種
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500~900万
【職種】 金融法人営業(正社員) ◎このポジションの魅力◎ ◆大手外資系生保の安定基盤で「地域社会への貢献」を実現 ◆経営層と対峙する「戦略的パートナーシップ」とプロフェッショナルな成長 ◆社内公募制度も含め様々なキャリアパスがあり離職率が低いです ◆年功序列制度ではなく、ご自身のスキル・実績が評価体制となります 【職務内容】 ・金融機関代理店(都市銀行、信託銀行、地方銀行、証券会社など)への販売推進、販売支援、管理に関する活動全般 ・クライアントへの各種研修、勉強会、顧客セミナー等の開催、販売支援活動 ・競合他社との商品比較や、銀行窓販に関するコンプライアンス、日々の業務で使用する社内システムや経費精算システムの単元
・要普通自動車運転免許 ・銀行、証券会社または生命保険会社での営業経験2年以上
米国を拠点とする最大手保険会社。150年以上の歴史を持ち、40か国以上で事業を展開しております。日本における営業活動を50年間以上続けており現在事業をさらに拡大中です。
年収非公開
課題解決型のファイナンス業務、M&A等のアドバイザリー業務、地域戦略企画業務など、多様な業務に精通し、複数の専門性を掛け合わせて広く社会に貢献していく職種です。
DBJでは、強い社会的使命感をもち、今後の日本のあり方を俯瞰する総合性と、金融分野のフロンティアを切り拓く高い志を併せもった方はご志向にマッチします。
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450~650万
■UPSIDERは「挑戦者を支える世界的な金融プラットフォームを創る」をミッションに、 ・法人カード「UPSIDER」 ・請求書カード払いサービス「支払い.com」 ・グロースデットファンド「UPSIDER BLUE DREAM Fund」 ・経営者向け法人カード「PRESIDENT CARD」 ・経理業務の効率化を実現する「UPSIDER AI経理」 等を展開し、企業の資金調達・キャッシュフロー改善・決済/経理のDXを一気通貫で支えています。 本ポジション「Growth Partner」は、その名の通り「企業の成長フェーズに伴走する」ことをミッションとしたUPSIDER独自のポジションです。 単なるセールスではなく、 - フィールドセールス(新規開拓〜提案〜受注) - カスタマーサクセス(オンボーディング〜活用支援〜チャーン防止〜アップセル/クロスセル) の両軸を、ひとりの担当として一気通貫で担います。 ■具体的な業務イメージ - 新規顧客に対する提案〜受注 - 経営者/CXOレイヤー(CEO・CFOなど)を主なカウンターパートとし、財務・経営上の課題(キャッシュフロー・資金繰り・決済効率など)をヒアリング - 「UPSIDER」や「支払い.com」を中心に、必要に応じてBLUE DREAM Fundや新規プロダクトも組み合わせたソリューション提案 - 導入後の初期オンボーディング - カード/アカウントの発行設定、利用ルールや権限設計、経理フローへの組み込み方法などの設計支援 - 利用開始直後の質問対応・運用定着フォロー - カスタマーサクセス/チャーン防止 - 毎月の利用状況・決済額・利用パターンから顧客の状態を把握 - 利用が伸びない企業に対しての打ち手検討(利用部門の拡大提案、経理との連携提案など) - 解約リスクのある顧客への早期アプローチと価値再定義の提案 - 既存顧客に対する売上最大化(アップセル/クロスセル) - 追加カード発行、利用枠拡大のご提案 - 決済領域以外のニーズ(運転資金融資、経理工数削減等)を踏まえたBLUE DREAM FundやUPSIDER AI経理等の提案 - クロスセル商材は6商材以上が存在し、今後も順次追加予定のため、顧客の成長に応じた多面的な提案が可能です。 - 顧客要望の回収およびプロダクトフィードバック - 日々の商談・サクセス支援の中で得られた要望・アイデアを整理し、プロダクトチームへ連携 - 新機能の仮説検証や、新規商材のPMFに向けた検証プロジェクトへの参加 - AIを活用した営業プロセスの業務改善・仕組みづくり - 社内で活用しているAIツールを前提に、リード管理・コンタクト履歴・提案資料の作成効率化など、営業組織全体の生産性向上に向けた仕組みづくり
<必須経験> 以下いずれかのご経験をお持ちの方(目安年数はHERP記載通り) - 法人営業の経験(目安2年以上) - 新規顧客向けのソリューション提案経験(目安2年以上) - 既存顧客向けのアップセル/クロスセルに主として従事した経験(目安1年以上) - プロダクトや事業領域に固執せず、顧客の成功のために試行錯誤を続けた経験 - 中長期で顧客と伴走し、「サービスではなく自分個人」を頼ってもらえる関係値を築いた経験 <歓迎経験> - B2B SaaS企業でのフィールドセールス/カスタマーサクセス経験 - 3名以上のチームリード経験 - 他部署と連携しながらプロジェクトをリードした経験 <求める人物像> - UPSIDERのミッションに共感し、枠を越えてチャレンジする意欲の高い方 - カオスな環境を前向きに楽しめる方 - 泥臭い業務も含めて「やるべきこと」に向き合える方 - 成果や課題の要因を言語化し、仮説を立てて検証できる方
法人カード「UPSIDER」、請求書カード払い「支払い.com」、ベンチャーデットファンド「UPSIDER BLUE DREAM Fund」、経営者向けカード「PRESIDENT CARD」、経理効率化サービス「UPSIDER AI経理」等を展開し、AI与信を活用した与信枠提供や決済・経理のDXを通じて、成長企業の資金調達・キャッシュフロー改善・業務効率化を包括的に支援するFinTech/B2B SaaS企業です。
600~800万
仕事内容 【業務内容】 主にマーケティング部門が獲得した個人のお客様に対して、商談を実施し、入会(受注)を獲得することがミッションです。入会後は、コンサルタントがパーソナルトレーニングを実施します。 本ポジションは、セールス5-8名をマネジメントする「マネジャー」として事業を牽引いただきます。 【具体的には】 ■自グループの売上目標達成 ■部長と連携したKPI・売上向上の施策検討 / 実行 ■メンバーマネジメント(KPI管理、育成、評価など) ※プレイングマネジャーとして推進いただきます 【得られる経験 / キャリアパス】 ■未開拓マーケットにおけるセールス起点の事業グロース経験 ■経験豊富な経営陣と近い立場でのマネジメント経験 ┗サイバーエージェント、リクルート、DeNA、上場企業取締役、スタートアップCFOなど ■法人営業、新規事業の営業、Bizdevへのキャリアチェンジ ■営業部長、新規事業マネジャーへのキャリアアップ 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ■セールス経験(2年以上) ※個人 / 法人は不問 ■5-10名のセールス組織のマネジメント経験(2年以上) 歓迎要件 ■金融領域でのセールス経験 ■ベンチャー企業での就業経験
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350~500万
独自の自動遠隔制御デバイス(MCCS)を搭載した「車輛の提供 ✕ ローン組成 ✕ 就業機会」といった価値提供をしている当社にてセールス担当を募集します。 ■既存取引先(金融機関/販売店)への訪問、フォローアップ(活用事例の提供、申込方法や発注・管理など)■エンドユーザー問い合わせ対応、提携自動車販売店連携■社内外と連携し、顧客ニーズを反映した商品の新規提案、改善■新規顧客の問い合わせ対応(メール、Webを含む問い合わせ対応/テレアポ)■新商品や新取引先の運用立ち上げや宣伝・拡大活動、(0→1、1→10の経験も可能です)
【必須】■2年以上の営業経験(対個人/対法人どちらも可)■当社の企業理念に共感してくださる方■高いコミュニケーション能力、自身の思考や経験を言語化できる方 【事業紹介】国内外の貧困層の方を救うFinTech事業を展開。与信審査が通らずに支払い能力はあるが、ローンを組めずに自動車を購入できずに仕事ができない方向けにFinTech技術を搭載した車載器を与信として活用し、自動車の購入ができる世界を実現しております。
遠隔で車の起動制御をする車載器の開発、リース。金融機関と提携し、車のローン・リースの支払いの確認。取引先:住友三井オートサービス、住信SBIネット銀行、富士通、NEC、ソフトバンク、電通、リネットジャパン、SBIソーシャルレンディング他。
400~600万
独自の自動遠隔制御デバイス(MCCS)を搭載した「車輛の提供 ✕ ローン組成 ✕ 就業機会」といった価値提供をしている当社にてセールスマネージャー候補を募集します。 ■既存取引先(金融機関/販売店)への訪問、フォローアップ(活用事例の提供、申込方法や発注・管理など)■エンドユーザー問い合わせ対応、提携自動車販売店連携■社内外と連携し、顧客ニーズを反映した商品の新規提案、改善■新規顧客の問い合わせ対応(メール、Webを含む問い合わせ対応/テレアポ)■新商品や新取引先の運用立ち上げや宣伝・拡大活動、(0→1、1→10の経験も可能です)■メンバーマネジメント
【必須】■5年以上の営業経験(対個人/対法人どちらも可)■自動車販売店など、自動車に関係する業務経験をお持ちの方■チームマネジメント経験(メンバー3人以上)■当社の企業理念に共感してくださる方 【事業紹介】国内外の貧困層の方を救うFinTech事業を展開。与信審査が通らずに支払い能力はあるが、ローンを組めずに自動車を購入できずに仕事ができない方向けにFinTech技術を搭載した車載器を与信として活用し、自動車の購入ができる世界を実現しております。
遠隔で車の起動制御をする車載器の開発、リース。金融機関と提携し、車のローン・リースの支払いの確認。取引先:住友三井オートサービス、住信SBIネット銀行、富士通、NEC、ソフトバンク、電通、リネットジャパン、SBIソーシャルレンディング他。
420~1200万
【業務内容】 M&Aの買い手担当者として、以下の業務に従事していただきます。 ・譲渡案件の分析 ・買い手とのシナジー効果の分析 ・架電による新規買い手の開拓 ・既存の買い手へのM&A案件の提案 ・買い手のM&A戦略の立案 ・売り手担当者との折衝 ・未経験の売り手担当者へのディールサポート ・買い手目線でのディールへの助言 当社では「マッチング」のフェーズのみを買い手担当者が行います。 年間約40〜50件の案件を1人のマッチング担当者が担当し、買い手の開拓を行います。 マッチング後は売り手の担当者がディールを進めるので、余分な業務が発生せずマッチングに集中することができ、効率よく多くの件数をこなすことができます。年間10件以上の成約も珍しくありません。 また案件の提案はやみくもに行うのではなく、買い手候補企業のIR資料を読み込んだり、買い手候補企業のM&A担当者と折衝を重ねながら、買い手目線でM&A戦略を考えつつ最適な提案をする必要があります。そのため、思考力が必要な仕事です。
<必須要件> ・営業経験
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