経理総務事務(関連株式会社へ業務出向)(A1240244)
400~500万
企業名非公開
東京都千代田区
400~500万
企業名非公開
東京都千代田区
管理会計
経理/財務事務
総務
■経理総務事務担当として、主に以下の業務をご担当いただきます。 ・経理業務:仕訳入力(勘定奉行)、月次決算 ・総務業務:勤怠管理、社会保険関連など(親会社から当社へ業務移行の予定) ・秘書業務:役員のスケジュール管理、出張手配など ・その他:上記に付随する業務全般 親会社にて行っている経理総務業務を当社へ移行する予定です。経理総務ともに丁寧に教えますので、バックオフィスで幅広い業務を担当したいという方にとっては働きやすい環境です。 【変更の範囲】変更無
≪必要経験やスキル≫ ・経理の実務経験(会計ソフトを使用した仕訳入力業務の実務経験のある方、月次決算経験のある方など) ・エクセル、ワードの基本操作
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜500万円
全額支給
休憩60分
08:40〜17:10
無
有 平均残業時間: 10時間
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収:400万円~500万円 ・残業代別途全額支給 ・月額給与・賞与・各種手当等を含む想定年収。選考の過程で上下する可能性がございます。 ・経験・能力等を考慮の上、同社規定により優遇いたします。
無
東京都千代田区
屋内全面禁煙
無
有
【休日休暇】完全週休2日制(土・日)祝祭日、有給休暇、年末年始休暇 結婚休暇・配偶者の出産休暇・リフレッシュ休暇・自己啓発休暇・介護休暇・検診休暇等の特別休暇あり 【諸手当】通勤手当全額支給
1名
3回〜3回
東京都千代田区
企業財務アドバイザリー
非公開
最終更新日:
450~600万
事業決算グループ LHT決算チームもしくは本社営業決算グループ本社決算チームに所属していただき、以下の業務を担当していただきます。 ※各チームの詳細は企業概要欄を参照ください。 ・月次・四半期・年度の決算における決算処理 ・各関係部門との情報連携および協業 ・国内関係会社や各部署と協力し業務プロセス全体の効率化・標準化、ガバナンス強化活動 ・インシデント削減、問い合わせ対応などを行い、制度会計全体の業務品質の改善活動 ・社外や契約ベンダーとのコミュニケーション など
【必須】・簿記、会計基準(JGAAP/IFRS)、内部統制、金商法・会社法、税務等のいずれかのご経験 ・日商簿記2級以上、または同等の知識 【将来のキャリアパス】 ・決算業務以外の管理会計やグローバル決算業務へのチャレンジ ・リーダーおよび管理職として、マネジメント業務など
■ウォーターテクノロジー:トイレ、浴室、水栓、シャワーなどの水まわり製品を提供■ハウジングテクノロジー:窓や玄関ドア、エクステリア製品を提供■リビング:キッチン、洗面化粧台、インテリア建材を軸に暮らしと空間に調和する統合ソリューションを提供
900~1100万
韓国で推進中の再エネ開発事業において、SPC(特別目的会社)のProject CFOとして財務・コーポレート管理をリード。併せて韓国現地法人の会計・税務・予算管理を統括し、ガバナンス体制を構築します。 【背景】韓国にてSPCを設立し開発を推進中。財務・管理面の体制確立を担うリーダーを求めています。 役割1 : 韓国におけるSPCの Project CFOとして、以下をリード ー会計、税務、資金管理業務の立ち上げと運営、SPCの予算策定や財務モデルの更新及び報告、レンダー対応、SPCの権限規程策定など 役割2:韓国現地法人(RRK)の財務・会計・予算管理 役割3:再生可能エネルギー開発事業における新規会計・税務業務への対応
【必須】■公認会計士(CPA)等の資格、財務・会計・税務実務10年以上(うち管理職5年以上)■インフラ/大型PJの財務管理経験。韓国の会計基準・税法及びIFRSの深い知識 ■ビジネスレベルの英語力 【歓迎】 ■韓国における再生可能エネルギーまたは電力セクターでの実務経験 ■SPCにおけるガバナンス体制下での財務・契約管理、特に共同事業者との協働経験 【フォロー体制・レポートライン】当面は、ノウハウ取得のため、レポートラインはFP本部長の予定です。 ※労働条件備考欄も参照ください。
■大規模太陽光発電、バイオマス発電、洋上風力発電、陸上風力発電、地熱発電等再生可能エネルギー開発・運営・発電
400~500万
■業務内容 「製・販・管一体」でものづくりをしてきたデベロッパー系列の管理会社にて、管理組合の代行業務として会計事務を担当いただきます。 また当社では、マンション管理に関する業務のDX化を積極的に進めており、その一環として居住者様向けプラットフォーム「暮らしのマイページ」の導入に関する業務もお任せします。 これまでの組合会計のご経験だけでなく、マンション管理業界のDX化の先頭を走ることができるポジションです。 【具体的な仕事内容】 ・分譲マンション管理組合会計業務(請求、支払い代行、月次・年次決算) ∟会計、出納、システム入力などの作業が発生します。 ・居住者様向けプラットフォーム導入関連業務 ∟利用者向けID発行、各種顧客情報の整備、登録等 ・銀行窓口、ATMでの各種手続き業務 一人当たり、約30~35物件の会計を担当いただきます。 仕事と育児を両立しながら活躍している社員も多く、働きやすい環境です!
社会人経験3年以上ある方 簿記3級合格者
フージャースグループの経営方針策定および経営管理等。 グループとしては、分譲マンション事業、再開発事業、分譲戸建事業、シニア向けマンション事業、不動産投資事業、不動産関連事業等を展開中
600~800万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 【社員数1,600名超へ急成長中|第二創業期を支える総務ポジション】 創業から約10年で1,600名規模まで拡大。成長フェーズならではの「仕組みづくり」に携われます。 【総務未経験歓迎|マネジメント・調整力が活きる環境】 総務経験よりも、周囲を巻き込みながら物事を前に進めてきたご経験を重視しています。 【将来のリーダー・マネージャー候補としての採用】 単なるオペレーション担当ではなく、将来的にはチームを牽引する存在としての活躍を期待されています。 【年収600~800万円|バックオフィスでも評価される報酬設計】 コーポレート部門を“経営の要”と捉える同社ならではの待遇です。 🔵組織について🔵 コーポレート本部は、総務・労務・法務・経理・財務・情シス・内部監査など、 会社の成長を支える中核機能が集約された組織です。 今回配属予定の総務チームは、 「急拡大する組織をどう支えるか」「どうすれば社員がより働きやすくなるか」を常に考え、 制度・運用・仕組みをアップデートし続けています。 今後さらに社員数1,000名超→その先を見据える中で、 “決まったことを回す”のではなく、自ら考え、形にしていける環境です。 🔵業務内容🔵 コーポレート本部にて、総務業務全般を幅広くご担当いただきます。 ・保険、固定資産、オフィス・ビル管理 ・備品や在庫の管理、購買契約の確認 ・押印対応、稟議・規程・文書管理 ・契約管理(社内システムを用いた契約期日管理) ・株主総会や登記対応 など 日々の安定運用から、 「この会社規模に合ったやり方は何か?」を考える改善・構築業務まで携われる点が特徴です。 🔵こんな方にマッチ🔵 ・バックオフィスとして、会社全体を支える実感を持てる仕事がしたい方 ・ルーティン業務だけでなく、仕組みづくり・改善に関わりたい方 ・将来的に、管理部門でリーダー・マネージャーとして成長していきたい方 ・急成長ベンチャーのスピード感の中で、自分の介在価値を発揮したいと感じている方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵募集要件🔵 ・事業会社での就業経験をお持ちの方(3年以上) ・チームをまとめた経験、リーダーとしてのご経験がある方 ・明るく、周囲と円滑にコミュニケーションを取れる方 ※総務業務のご経験がない方も歓迎です。 「人を支える役割」「組織を良くする仕事」にやりがいを感じる方にフィットするポジションです。
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800~1000万
2025年6月の経営統合で事業規模・内容が広がる等の影響があったため、 あらためて猶予期間入りし上場維持審査に入りました。 そのような状況もあり、総務部門を牽引し、より戦略的な組織運営とガバナンス強化を推進できる総務部長を募集します。 攻めの総務部門として、当社の成長を加速させるための基盤づくりに貢献していただける方と一緒に働きたいと考えています。 主なミッションとしては、以下3点になります。 1.上場企業としての体制再構築(連結対象子会社を含む) 2.株主総会・取締役会の運営等の商事法務実務 3.総務部メンバーの育成、指導、評価を含むマネジメント業務 ◎具体的な業務内容 ・総務部門の戦略立案と実行、部門目標・予算の策定と管理 ・東証、証券会社対応 ・決裁権限表、業務分掌を含む、社内規程等の管理 ・株主総会、取締役会、各種委員会の事務局運営実務 ・社内イベントの運営責任者(例:望年会、表彰式、懸賞旅行、全社朝礼) ・オフィス環境の管理責任者(例:オフィスレイアウト、什器、備品、社用車) ・総務部メンバーの育成、指導、評価を含むマネジメント業務 ※ご経験・スキルに応じて、一部兼務や部分出向をお願いする可能性があります。 詳細につきましては、選考時にご案内いたします。 ◎配属部署 総務部:計5名(内訳:総務業務従事者3名、役員秘書1名、デザイナー1名) ◎募集背景 組織改編により、現総務部長が2026年6月に異動することになりました。 また、もともと総務部と人事部は一体でしたが、2025年12月より総務部と人事部の2つに分かれたばかりという背景もあり、総務部を取りまとめて上場審査対応を推進できる方を募集することになりました。
【必須スキル・経験】 ◎下記いずれも必須 ・上場企業における総務業務の全体像の理解 ・上場企業または上場準備企業における総務・管理部門での規程管理周りの実務経験 ・株主総会・取締役会の運営等の商事法務実務経験 ・リーダーとしてのチーム牽引経験(目安2年以上) 【歓迎】 ・総務部門において、東証・証券会社対応~体制構築までを主担当として動かし、上場達成したご経験 ・総務部門におけるマネジメント経験
不動産開発、売買、管理、クラウドファンディング、塗料事業
660~965万
<長野県大町事業所の工場経理業務>~出向 レゾナック・グラファイト・ジャパン~ <業務概要> 黒鉛電極シェア世界No.1のグローバルビジネスを展開しているレゾナック・グラファイト・ジャパン(RGJ)の経理担当として業務をお任せいたします。担当領域として長野県大町市にあるRGJの経理担当として財務・出納業務、原価計算業務を行っていただき、決算取り纏め等、徐々に業務範囲を広げていただく予定です。工場のある長野県大町市への定期的な出張および将来的な転勤可能性がございます。 <具体的な業務内容> 1.財務・出納業務 ・財務・出納チームのリーダーとして、月次・日時の出納管理、資金予測・管理 ・予算等の中期の資金管理業務 2. 月次の原価計算業務 ・原価計算や予想業務 3.四半期毎の財務諸表や注記情報の本社報告業務 ・財務諸表作成、連結決算用パッケージ(DIVAシステム)入力 4.業務効率化等のプロジェクト推進 ・プロジェクトの管理・運営業務 ※まずは、1、2を中心に担当頂き、順次、3、4の業務も担っていただきます。 今後の業務の習熟度やチーム内の業務ローテーションに応じて、業務範囲や業務内容の割合は変更となる可能性がございます。
<必須要件> ・事業会社における財務会計あるいは管理会計の経験、もしくは会計事務所で製造業に対しての決算対応経験をお持ちの方 ・原価計算のご経験、もしくは知見(日商簿記2級程度) ・長野県大町市への長期出張対応が可能な方、また将来的な転勤が可能な方 <歓迎要件> ・工場経理経験(財務出納、原価計算、事業部計数等) ・連結決算の知識 ・経理システム(SAP)使用経験 ・移転価格に関する知識 ・英語を使った業務経験(TOEIC700点以上) <求める人物像> ・新しいことにチャレンジする積極性 ・不慣れな状況においても解決を指向する粘り強さ ・社内外問わずコミュニケーションをとることを好む方 ・主体性があり明るい方
エレクトロニクス、モビリティ、機能材料、石油化学、基礎化学品、グラファイト、デバイスソリューション、ライフサイエンス
890~1000万
・経理業務全般の統括(単体および子会社3社) └月次・四半期・年次決算の取りまとめ └固定資産管理、税務対応、監査法人対応 └親会社との連結決算業務(IFRS基準) ・チームマネジメント(メンバー育成・業務分担・進捗管理) ・業務フロー改善・生産性向上施策の企画・推進 ・外部税理士法人との連携・チェック業務 ・経営企画業務への参画(予算策定、予実管理、経営陣へのレポーティング) ・部門横断的なプロジェクト推進(システム導入、業務改善など)
【必須】 ・経理実務経験 7年以上(決算業務・連結決算経験必須) ・チームマネジメント経験(3名以上の管理経験) ・IFRS基準での決算対応経験 ・簿記2級以上(できれば1級、または同等の知識) ・Excelを中心としたOAスキル(分析・資料作成レベル) 【歓迎】 ・税務・監査法人対応の実務経験 ・ERPシステム導入や業務改善プロジェクト経験 ・公認会計士・税理士資格保持者歓迎
■人材派遣事業(許可NO:派13-010563) ■人材紹介(紹介予定派遣)事業(事業所NO:13-ユ-010249) ■アウトソーシング事業
360~450万
【募集背景】 同社は1999年に国内初の自社ECシステム開発し、提供した企業です。以来、「ショップサーブ」は累計11万社のECを支えてきました。この間、D2Cに特化し、“想い”をもって商品・サービスを生み出している事業者と、その“想い”を受け止めファンとなる消費者の関係性を構築してきました。また、「ショップサーブ」は、品質にこだわった商品やサービス、特別な機能や特徴を持つ商品やサービスを持ちながら販売チャネルが脆弱だった事業者の“孵化器”となってきたと言い換えることができます。 同社は現在、単なるシステム提供にとどまらず、DX(デジタルトランスフォーメーション)支援やマーケティング支援を強化し、顧客の売上成長にダイレクトに寄与する「EC総研」としての役割を強めています 。これに伴い、契約形態の多様化や取引社数の増加が進んでおり、バックオフィス側でもより強固な管理体制が求められています 。 今回の募集は、事業拡大に伴う組織強化を目的としています。正確な請求・入金管理を通じて、顧客との信頼関係を足元から支え、会社のさらなる成長を共に創り上げていく事務スタッフを募集することとなりました 。 【具体的な業務詳細】 同社の主力事業として提供しているショップサーブの請求および入金にかかわる事務作業などを幅広く行っていただきます。 ▽請求および入金にかかわる業務 ・専用システムを利用しての請求データのチェック、作成などの処理 ・Excel、Word、社内システムなどを使用しての事務作業 ▽各種申込、申請にかかわる業務 ・専用システムを利用して申込、解約データなどの処理 【ショップサーブについて】 同社が25年間で累計11万社を支援してきた実績から蓄積した「売れるネットショップ」の運営ノウハウを体系化した、SaaS型ECプラットフォームです。 顧客の回遊率向上や購入完了率の最適化を追求したCMS設計が特徴で、データドリブンな売上向上を実現。中小企業から大手企業まで幅広い事業者が、月商1,000万円以上の本格的なEC事業展開を目指す際の定番プラットフォームとして活用されています。専任サポート体制と豊富な機能により、「システム・決済・コンサル・代行」をオールインワンで提供し、お客様の継続的な成長を支援しています。 【同求人の魅力・ポイント】 ・同社では人肌を感じられるサービス提供を重視し、コミュニケーションを非常に大切にしています。顧客折衝のある職種以外であっても「お客様志向」を重視する社風があります。エンジニアであっても利用者と直接会ってサービスのフィードバックをもらう機会があり、顧客の反応を肌で感じることができる環境です。 ・EC業界の最前線で、SaaSビジネスの根幹を支える事務スキルを身につけることができます 。単なるルーチンワークではなく、決済システムや複雑な契約形態に関わることで、ECプラットフォーム運営に関する専門知識や、IT業界特有の事務フローを習得できる環境です 。 ・全社平均の残業時間は月14時間程度と少なく、フレックスタイム制を導入しているため、プライベートを大切にしながらメリハリを持って働くことが可能です 。
・Excel、Wordを使用したなんらかの事務業務のご経験をお持ちの方 └営業職などからのキャリアチェンジも歓迎です。 ・事務作業全般に抵抗なく、正確性や丁寧さを持って取り組める方 【歓迎要件】 ・事務職の実務経験(1年以上)をお持ちの方 【求める人物像】 ・既存の方法に囚われず、業務改善の方法を考えられる方 ・周囲と円滑にコミュニケーションを取り、チームや関連部署と連携しながら業務を進められる方
ECサイト構築プラットフォーム「Eストアーショップサーブ」の開発・運営/ECサイト運営の支援・コンサルティング
400~500万
POSシステム導入や受託開発を行っている当社にて総務事務として、社内外の円滑な業務運営を支える幅広いサポートをご担当いただきます≪詳細≫◇総務・庶務業務■社内文書の作成・管理■社内環境整備■郵便・宅配 物の取扱い■電話・来客対応、受付業務■社内イベントの企画・運営■社内会議サポート■社内の情報共有事務■社内問合せ対応■社内スケジュール表の管理◇情報管理・ITサポート■社内システムやアカウント管理の補助■デバイス管理・設定■人事・労務サポート■備品貸与・安全衛生関連対応■新入社員研修■入社・退職手続き補助◇施設・安全管理■オフィス・設備の維持管理■契約管理◇契約・法務サポート■各種契約書の管理
【必須】■事務経験3年以上■パソコンの基本操作ができる方(Excel・Wordなど)■電話応対や来客対応が丁寧にできる方■社内外問わず、円滑なコミュニケーションが取れる方■毎日出社できる方(総務在宅勤務無) 【歓迎要件】・人事総務経験者・他部門との連携が多いため、臨機応変な対応ができる方・柔軟な思考で物事に取り組める方・社会人スキルの備わっている方・IT業界に興味のある方・フットワークが軽い方・ホスピタリティが高い方
企業変革の為のコンサルティング、業務量調査・分析コンサルティングに基づくオペレーション改革/各種テクノロジーサービスのシステム設計~監視/各種テクノロジーサービスのパッケージ開発~監視/各種テクノロジーサービスのインフラ構築~監視
450~500万
社員が安心して働ける環境を整え、組織のパフォーマンスを最大化するために、コーポレート部門(労務・総務機能)を強化します。本ポジションは、給与計算や社会保険手続きといった「労務管理」を主軸としながら、 オフィス環境整備や社内イベント運営といった「総務領域」まで、幅広く組織をバックアップする役割です。ベンチャー企業の守りを固め、働きやすい環境づくりを通じて事業成長を支えていただける方の参画をお待ちしています。<この仕事の魅力>■組織貢献の手応え:社員からの問い合わせ対応や環境整備を通じて、直接的な感謝の言葉を得られるだけでなく、組織全体の生産性向上に寄与する手応えを感じられます。
【必須】■事業会社での労務実務経験2年以上(給与計算、社会保険手続きの一連の流れを理解し、実務を行える方)■社労士等の外部専門家と連携し、正確に業務を遂行した経験 <職務概要>コーポレート部門の一員として、労務実務(給与計算、社会保険等)を正確に遂行するとともに、総務業務全般を幅広く担当していただきます。 正確なオペレーションで組織の基盤を守りつつ、ホスピタリティを持って社員をサポートし、組織の潤滑油となるポジションです。
フードロス削減のリーディングカンパニー。日本郵便との物流連携やM&A戦略を加速させ、ソーシャルビジネスの経済圏を拡大中。社会貢献と利益追求を両立する成長企業です。