IT企業総務事務◆人事総務経験歓迎/東京駅大手町日本橋駅近/残業10h/年休128日
400~500万
株式会社Mt.SQUARE
東京都千代田区
400~500万
株式会社Mt.SQUARE
東京都千代田区
総務
POSシステム導入や受託開発を行っている当社にて総務事務として、社内外の円滑な業務運営を支える幅広いサポートをご担当いただきます≪詳細≫◇総務・庶務業務■社内文書の作成・管理■社内環境整備■郵便・宅配 物の取扱い■電話・来客対応、受付業務■社内イベントの企画・運営■社内会議サポート■社内の情報共有事務■社内問合せ対応■社内スケジュール表の管理◇情報管理・ITサポート■社内システムやアカウント管理の補助■デバイス管理・設定■人事・労務サポート■備品貸与・安全衛生関連対応■新入社員研修■入社・退職手続き補助◇施設・安全管理■オフィス・設備の維持管理■契約管理◇契約・法務サポート■各種契約書の管理
【必須】■事務経験3年以上■パソコンの基本操作ができる方(Excel・Wordなど)■電話応対や来客対応が丁寧にできる方■社内外問わず、円滑なコミュニケーションが取れる方■毎日出社できる方(総務在宅勤務無) 【歓迎要件】・人事総務経験者・他部門との連携が多いため、臨機応変な対応ができる方・柔軟な思考で物事に取り組める方・社会人スキルの備わっている方・IT業界に興味のある方・フットワークが軽い方・ホスピタリティが高い方
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~500万円 月給制 月給 286,000円~359,000円 月給¥286,000~¥359,000 基本給¥231,000~¥290,000 固定残業代¥55,000~¥69,000を含む/月 ■賞与実績:前年実績月給2ヶ月分(年間)※実績変動
会社規定に基づき支給 上限30,000円/月
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間128日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始6日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 ※制度・福利厚生の備考をご確認ください
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※給与は経験、スキルを考慮の上、当社規定により決定します。 ※予定年収は、あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ■業務の変更の範囲:会社の定める業務 ■勤務場所の変更の範囲:オフィス及び当社関連施設及び自宅
経営管理部 5名
無
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング5F
JR山手線東京駅 徒歩2分 東京メトロ東西線大手町駅 徒歩5分 東京メトロ銀座線日本橋駅 徒歩5分
屋内全面禁煙
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
無
定年60歳・再雇用65歳、介護支援制度(全従業員利用可)書籍購入補助制度(全従業員利用可)
【有給休暇につきまして】※弊社は、入社3ヶ月経過時点10日 最高付与日数20日となります。 ■健康診断(年1回) ■オフィスカジュアル可 ■無料コーヒーマシーン ■ウォーターサーバー等利用可 ■時間単位年休有 ■フリーアドレス(フリーデスク)制 ■評価制度(年2回) 変更の範囲)オフィス及び当社関連施設及び自宅
1名
2回
筆記試験:無 1次選考(WEB)→2次選考(来社)
「テクノロジーで新しい働き方を創造する」というミッションから、自社開発POSシステムの導入を初め、コンサルティング、受託開発を行い、企業のDX化を応援します!
2015年創業の急成長企業!多数の大手企業にて当社の強みであるPOSシステムの導入を初め、コンサルティング、受託開発を行っています。安定的な案件獲得により更なる事業拡大を目指しています!■個人と会社のWILLをつなぐ事を大切にしています。■「テクノロジーで新しい働き方を創造する」という企業理念の根底に「世の中の負を解消したい」という想いがあります。自社の『ハピレジ』は、POSレジ・ハンディ端末にオプション機能をカスタムできる、まさに世の中の負を解消する為に開発されました。また、マーケットインのアプローチだからこそ、最新の技術を積極的に導入。トレンドの技術を習得することができます。私たちが提供するのは、単なるプロダクトではなく、リアル店舗でしか味わえない「幸せ」の体験を支えるサービスです。 ≪プロジェクト事例≫弊社Mt.SQUAREは、飲食・小売・ホテルなどの店舗運営を抜本的に変える店舗運営サービス開発を自社のソリューションとして開発しています。・星野リゾート:宿泊施設内の多様な店舗に合わせてPOSシステムとホテルシステムを連携しました。 ・三菱地所 社員食堂:社員食堂のPOS / セルフレジ / モバイルオーダーシステム・西武鉄道:社員食堂のPOS/ セルフレジ
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉄鋼ビルディング5F
企業変革の為のコンサルティング、業務量調査・分析コンサルティングに基づくオペレーション改革/各種テクノロジーサービスのシステム設計~監視/各種テクノロジーサービスのパッケージ開発~監視/各種テクノロジーサービスのインフラ構築~監視
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
800~1000万
2025年6月の経営統合で事業規模・内容が広がる等の影響があったため、 あらためて猶予期間入りし上場維持審査に入りました。 そのような状況もあり、総務部門を牽引し、より戦略的な組織運営とガバナンス強化を推進できる総務部長を募集します。 攻めの総務部門として、当社の成長を加速させるための基盤づくりに貢献していただける方と一緒に働きたいと考えています。 主なミッションとしては、以下3点になります。 1.上場企業としての体制再構築(連結対象子会社を含む) 2.株主総会・取締役会の運営等の商事法務実務 3.総務部メンバーの育成、指導、評価を含むマネジメント業務 ◎具体的な業務内容 ・総務部門の戦略立案と実行、部門目標・予算の策定と管理 ・東証、証券会社対応 ・決裁権限表、業務分掌を含む、社内規程等の管理 ・株主総会、取締役会、各種委員会の事務局運営実務 ・社内イベントの運営責任者(例:望年会、表彰式、懸賞旅行、全社朝礼) ・オフィス環境の管理責任者(例:オフィスレイアウト、什器、備品、社用車) ・総務部メンバーの育成、指導、評価を含むマネジメント業務 ※ご経験・スキルに応じて、一部兼務や部分出向をお願いする可能性があります。 詳細につきましては、選考時にご案内いたします。 ◎配属部署 総務部:計5名(内訳:総務業務従事者3名、役員秘書1名、デザイナー1名) ◎募集背景 組織改編により、現総務部長が2026年6月に異動することになりました。 また、もともと総務部と人事部は一体でしたが、2025年12月より総務部と人事部の2つに分かれたばかりという背景もあり、総務部を取りまとめて上場審査対応を推進できる方を募集することになりました。
【必須スキル・経験】 ◎下記いずれも必須 ・上場企業における総務業務の全体像の理解 ・上場企業または上場準備企業における総務・管理部門での規程管理周りの実務経験 ・株主総会・取締役会の運営等の商事法務実務経験 ・リーダーとしてのチーム牽引経験(目安2年以上) 【歓迎】 ・総務部門において、東証・証券会社対応~体制構築までを主担当として動かし、上場達成したご経験 ・総務部門におけるマネジメント経験
不動産開発、売買、管理、クラウドファンディング、塗料事業
450~500万
社員が安心して働ける環境を整え、組織のパフォーマンスを最大化するために、コーポレート部門(労務・総務機能)を強化します。本ポジションは、給与計算や社会保険手続きといった「労務管理」を主軸としながら、 オフィス環境整備や社内イベント運営といった「総務領域」まで、幅広く組織をバックアップする役割です。ベンチャー企業の守りを固め、働きやすい環境づくりを通じて事業成長を支えていただける方の参画をお待ちしています。<この仕事の魅力>■組織貢献の手応え:社員からの問い合わせ対応や環境整備を通じて、直接的な感謝の言葉を得られるだけでなく、組織全体の生産性向上に寄与する手応えを感じられます。
【必須】■事業会社での労務実務経験2年以上(給与計算、社会保険手続きの一連の流れを理解し、実務を行える方)■社労士等の外部専門家と連携し、正確に業務を遂行した経験 <職務概要>コーポレート部門の一員として、労務実務(給与計算、社会保険等)を正確に遂行するとともに、総務業務全般を幅広く担当していただきます。 正確なオペレーションで組織の基盤を守りつつ、ホスピタリティを持って社員をサポートし、組織の潤滑油となるポジションです。
フードロス削減のリーディングカンパニー。日本郵便との物流連携やM&A戦略を加速させ、ソーシャルビジネスの経済圏を拡大中。社会貢献と利益追求を両立する成長企業です。
800~1000万
2025年6月の経営統合で事業規模・内容が広がる等の影響があり、改めて猶予期間入りし上場維持審査に入りました。そのため、総務部門を牽引し、より戦略的な組織運営とガバナンス強化を推進できる方を募集します。 攻めの総務部門として、当社の成長を加速させるための基盤づくりに貢献していただける方と一緒に働きたいと考えています。主なミッションとしては、以下3点になります。 1.上場企業としての体制再構築(連結対象子会社を含む) 2.株主総会・取締役会の運営等の商事法務実務 3.総務部メンバーの育成、指導、評価を含むマネジメント業務 ※変更の範囲:当社業務全般
【いずれも必須】■上場企業における総務業務の全体像の理解 ■上場企業または上場準備企業における総務・管理部門での規程管理周りの実務経験 ■株主総会・取締役会の運営等の商事法務実務経験 ■リーダーとして のチーム牽引経験(目安2年以上) 【募集背景】組織改編により、現総務部長が2026年6月に異動することになりました。また、もともと総務部と人事部は一体でしたが、2025年12月より総務部と人事部の2つに分かれたばかりという背景もあり、総務部を取りまとめて上場審査対応を推進できる方を募集することになりました。
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450~750万
~クボタグループの環境事業を担う企業/水処理施設・廃棄物処理施設の建設・運転・メンテナンス事業で国内有数の規模/安定性・事業の幅の広さが魅力~ ■業務内容 会社全体の運営を支える管理業務を担当いただき、社員のサポートを行います。 制度運用に加えて、運用プロセスの見直し、新規企画も経験に応じて対応いただきます。 (業務詳細) ①入退社・異動手続き(IDカード発行、個人ロッカー管理、作業服注文他) ②会社福利厚生制度(各種補助金、寮社・宅制度他)の運用と企画設計(既存、新規) ③会社イベントの開催と企画設計、(方針発表、社内表彰、暑気払い、納会他) ④健康管理業務(健康診断他) ⑤リース車用、自動車保険管理 ⑥人権、ハラスメント研修の開催と企画設計 ■組織構成:10名(うち女性6名) 30代 2名、40代 3名、50代~5名 ※総務部は3課構成で、計24名です ■働き方について ・平均残業:月平均20時間程度 ・出張エリア:全国の拠点 ・出張期間:日帰り~数日 ・出張頻度:定期的な出張はありませんが、担当業務で必要に応じて出張いただきます ・繁忙期:年末・年度末など四半期毎のタイミングで、組織・制度の変更が加わることが多く、その時期に忙しくなる傾向があります 【強み】 浄水場・下水処理場などの水処理プラントや、汚泥処理プラント、ごみの焼却からエネルギーや資源のリサイクルを行う高度な焼却プラントなど、多様なプラントの新設から改造、管理までを一貫して請け負うことが可能です。「お客様第一主義」「現場主義」のもと、全国約140カ所の運転管理拠点を保有しており、顧客ニーズをプラントの補修・改造に直接反映することで、業界からの高い評価を得ています。クボタグループならではの最新の設備に対応する高度なノウハウと技術的な信頼を強みに、資源循環型社会の構築を目指しています。
■必須条件: ・3年以上の総務経験 ・対面コミュニケーションを重視し、年代にとらわれず対話ができる方 ■歓迎条件:以下、いずれかの項目に該当する方 ・自発的に問題解決に取り組む姿勢を持っている方。 ・M365のアプリを活用した業務経験 ・オフィスソフトを用いた、社内データの集計・分析・提案書作成等の業務経験
浄水場、下水処理場、し尿処理施設、廃棄物処理施設、ポンプ施設の運転・維持管理業務 受託及び設計・施工・補修並びに産業排水・排ガス処理施設の 設計・施工及びメンテナンス
250~330万
事務・システムのアシスタント業務など、あなたに合わせた業務を お任せいたします。※面接内容をもとにご本人の希望を考慮して、仕事内容を検討します。入社後は育成やフォローを行いますのでご安心ください。 【詳細】※就業上配慮が必要なことは遠慮なくお伝えください。 ■事務的な業務 ・パソコンを使っての社内書類のデータ入力や文書作成補助、資料のファイリングなど ■システム的な業務 ・社内イントラのマニュアル整備や対応など
【必須】】■障がい者手帳をお持ちの方 ■オフィスへの出勤が可能である方 ■週30時間以上の勤務が可能である方 【歓迎】■PCでの入力作業経験 【就業環境】 ■就業時間(時短・フレックス・フルフレックスタイムの有無) →業務内容によるので、面接内で相談させてください ■コースロープの有無、入り口の幅、その他社内を移動する際の留意点等 →ビルの設備が古いため、スロープはありますが、トイレの仕様が車いす用のではありません。車いすの方への対応が難しい設備となっております。
紳士・婦人・子供靴下、メンズアンダーウェア、パジャマ、エプロンなど繊維製品の企画製造販売及び輸出入
345~577万
【 業務概略 】 東京駅直結のオフィスで、採用業務を主体として、入退社手続等の付随業務をお任せいたします♪ 【 具体的な業務内容 】 ■各種会議体の事務局運営 ■社内行事の企画立案と運営 ■社内文書作成/管理(報告書・会議資料・稟議書等) ■備品管理/社有車/社宅等の管理 ■福利厚生制度の整備と運用 ■来客受付・電話・メール・郵便物などの応対 ■登記変更作業 ■オフィス及び什器類の管理 ■データ集計 ■データ入力・チェック ■入退社手続き ∟法令を遵守した書類当の作成/社外窓口業務
< 必須要項 > ■総務の実務経験(目安3~5年) ※生管理者の資格保有の方または建設および不動産業界の場合優遇いたします!
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400~600万
給与・勤怠のチェック業務から労務施策の企画・運営まで幅広く担当いただきます。従業員のモチベーション・エンゲージメント向上に向けた取り組みを通じて、働きやすい職場環境づくりに貢献できる仕事です。 【人事業務】給与・賞与・昇給のチェック、勤怠管理とルール周知、従業員管理、入退社手続き、モチベーション・エンゲージメントサーベイ配信と管理事務■【総務業務】許認可対応、備品・消耗品管理など■入社後は経験に応じて事務からスタートし、慣れてきたら労務関連の課題発見と解決に取り組んでいただきます 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須経験】給与計算・勤怠管理・人事関連実務の経験■労働法の基礎的な知識(初級程度、学ぶ意欲重視)■正確なチェック・資料作成が得意な方 【魅力】 ■年間休日129日(夏季休暇・アニバーサリー休暇含む)で働きやすさ抜群 ■平均残業時間10時間程度と少なく、在宅勤務も月2回程度可能 ■社長との距離が近く判断が早いためスピード感をもった業務運営ができる ■提案から実施まで一気通貫で担当でき、やりがいを感じられる環境 ■社労士と連携しながら実践的に労務実務を習得可能
オフィス内装工事全般、店舗内装工事一式、マンション造作工事、企画、設計
450~650万
【ミッション】 大手食品商社三菱食品株式会社の物流事業を2024年11月に分社し、2025年4月事業開始。当社の人事・総務業務をお任せいたします。 【具体的な業務内容】 【人事業務】 採用、研修、異動、考課、給与厚生、健康管理、労務に関する業務 【総務業務】 総会・取締役会、危機管理、資産管理、コンプライアンスに関する業務からスキル経験に応じて業務に従事いただきます。
【業界不問!在宅勤務制度有・フレックス勤務柔軟な働き方が可能!人事・総務として幅広い業務を経験できる環境でスキルアップ可能】 【必須】事業会社での人事業務あるいは総務業務経験(3年以上) 【キャリアパス・ポジションの魅力について】 同社は管理職においてJOB型の人事制度を導入しており、ご自身の活躍や志向があれば、入社年次に関わらず評価される職場となっており、主体的なキャリア形成が可能な環境です。在宅勤務制度有、土日祝休みの完全週休2日制、年間休日は122日、安定した働き方と福利厚生が充実しており、平均残業時間は20時間程度と、腰を据えて働ける環境です。
物流事業、物流コンサルティング業
400~400万
【Records Management Associate】 クライアントオフィスにて機密書類回収・管理 廃棄に伴う事務作業 機密書類処理サービスに関する問い合わせ、依頼、問題に対するサポート ※総務・事務・アシスタントを掛け合わせたようなお仕事 ・正社員雇用、退職金制度あり ・月給30万円~、年収400万円+残業代100%支給 ・基本的には9:00~18:00 ・土日祝日休み
・英語 日常会話レベル以上 ・対面での明るいコミュニケーション ・PC基本操作
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312~455万
Crewの「人生改革」を支える総務業務全般 総務職は、組織運営の「司令塔」として、幅広い業務を担当し、Crewが働きやすい環境を構築します。 これまで身につけたマルチタスク能力と社内連携スキルを存分に活かせるポジションです。 1. 総務・ファシリティ管理(コア業務) 会社の成長とCrewの満足度を直結させる重要な基盤を構築します。 ・備品・資産管理:オフィス用品、IT機器、什器、社用車などの発注、管理、運用。 ・オフィス環境整備:新拠点開設・移転時のサポート、社内レイアウト変更、快適なオフィス環境の維持管理。 ・契約書・法務関連文書管理:重要文書のファイリング、契約書の管理、法務部門との連携サポート。 ・来客・受付対応:会社の「顔」として、来客への応対、会議室の管理。 2. 社内イベント・コミュニケーションサポート Roadグループの一体感を醸成するための企画運営にも携わります。 ・社内イベント企画・運営:グループ社員総会、レクリエーション、お誕生日制度などの企画、実行。(Crew同士の交流やエンゲージメント向上に貢献) ・社内報・ブランディングサポート:Wantedly社内報の作成サポートなど、社内コミュニケーション活性化の支援。 3. 組織拡大に伴う事務・庶務の効率化 ・庶務・事務サポート:郵便物・宅配便対応、電話対応、各種申請書類の処理。 ・業務プロセス改善:既存の事務・庶務フローを見直し、効率化やデジタル化を推進。
【応募資格】 ・学歴不問 ・成長意欲がある方 ・総務職未経験、キャリアチェンジ大歓迎! 【必要スキル・経験】 ・営業職など、高い対人調整能力や実行力が求められる仕事の経験がある方。 ・頑張りが正当に評価され、成長を実感したい ・明確なキャリアパスが見えず、市場価値を高めたい ・内勤職にキャリアチェンジし、キャリアアップを実現させたい方。 ・出世をして組織を持ちたい、会社を動かす側になりたい ・手厚い研修やサポート体制がある環境で働きたい そんな想いをお持ちであれば、ぜひ私たちRoadグループのCrewとして挑戦してみませんか? 【歓迎するスキル・経験】 ◎スキルを「安定的なキャリア」へ昇華させたいあなたへ ・不規則な働き方や心身の疲弊から脱却し、安定した環境でプロフェッショナルなキャリアを継続させたい方。 ・実行力と調整力を内勤で活かしたい方 └実行力、マルチタスク能力、クライアントやスタッフ双方のニーズを調整する高度な対人スキルを、社内環境の整備に活かしたい方。 ・責任感とタフネスを持つ方:タフさと、社内全体のインフラを守るという強い責任感を持って仕事に取り組める方。 ・成長意欲がある方:「現状維持」ではなく、「もっとカッコいい自分、理想の自分になりたい」という強い気持ちをお持ちの方。
エネルギー事業 IT事業 アグリカルチャー事業 エージェント事業 ウェルネス事業 HR事業