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企業ダイレクト

【労務・総務】グロース市場上場企業/フードロス削減を事業の核で社会貢献性◎

450~500

株式会社クラダシ

東京都品川区

職務内容

職種

  • その他コーポレートスタッフ

  • 総務

仕事内容

社員が安心して働ける環境を整え、組織のパフォーマンスを最大化するために、コーポレート部門(労務・総務機能)を強化します。本ポジションは、給与計算や社会保険手続きといった「労務管理」を主軸としながら、 オフィス環境整備や社内イベント運営といった「総務領域」まで、幅広く組織をバックアップする役割です。ベンチャー企業の守りを固め、働きやすい環境づくりを通じて事業成長を支えていただける方の参画をお待ちしています。<この仕事の魅力>■組織貢献の手応え:社員からの問い合わせ対応や環境整備を通じて、直接的な感謝の言葉を得られるだけでなく、組織全体の生産性向上に寄与する手応えを感じられます。

求める能力・経験

【必須】■事業会社での労務実務経験2年以上(給与計算、社会保険手続きの一連の流れを理解し、実務を行える方)■社労士等の外部専門家と連携し、正確に業務を遂行した経験 <職務概要>コーポレート部門の一員として、労務実務(給与計算、社会保険等)を正確に遂行するとともに、総務業務全般を幅広く担当していただきます。 正確なオペレーションで組織の基盤を守りつつ、ホスピタリティを持って社員をサポートし、組織の潤滑油となるポジションです。

学歴

大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

450万円~500万円 月給制 月給 375,000円~ 月給¥375,000~ 基本給¥277,457~ 固定残業代¥97,543~を含む/月

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:30~18:30

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

残業手当

有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月

休日・休暇

年間129日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期5日、年末年始5日

有給休暇

入社半年経過時点10日

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

【有給休暇補足】入社半年経過時点で合計10日付与 【休日・休暇】特別休暇(ウェルカム休暇、夏季休暇、年末年始休暇等)、出産育児・介護休業制度有り。 業務内容の変更の範囲:当社業務全般 就業場所の変更の範囲:本社 【魅力】■バックオフィスのゼネラリストへ:労務の専門知識を深めつつ、総務としての幅広い対応力や調整力を身につけることで、管理部門のゼネラリストとして市場価値を高められます。 ■新しい働き方の推進:リモートワークと出社のハイブリッド環境下において、時代に即した新しい働き方支援やオフィス環境づくりに能動的に携われます。

勤務地

配属先

変化を恐れずに、新しい知識や技術を積極的に吸収し、成長し続けたいという方是非お待ちしております!

転勤

本社オフィス

住所

東京都品川区上大崎3丁目2-1目黒センタービル 5F

最寄駅

JR山手線目黒駅 徒歩3分

喫煙環境

敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)

制度・福利厚生

制度

在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) ストックオプション(一部従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

制度備考

■サービス割引 ・Kuradashi family割:EC kuradashiの商品をお得にご購入いだける制度です ・関東ITソフトウェア健保保有施設利用 ■交流・勉強支援 ・入社時オンボーディングサポート・メンター制度・部活支援制度・書籍購入支援制度・勉強会支援制度 ■健康管理 ・雇用時健診負担・健康診断・婦人科健診費用負担・ストレスチェック・産業医面談・受診サポートアプリ導入(first call)

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【総務部長】東証スタンダード上場のホールディングス企業/急成長を牽引◎

    800~1000

    株式会社シーラホールディングス東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    2025年6月の経営統合で事業規模・内容が広がる等の影響があり、改めて猶予期間入りし上場維持審査に入りました。そのため、総務部門を牽引し、より戦略的な組織運営とガバナンス強化を推進できる方を募集します。 攻めの総務部門として、当社の成長を加速させるための基盤づくりに貢献していただける方と一緒に働きたいと考えています。主なミッションとしては、以下3点になります。 1.上場企業としての体制再構築(連結対象子会社を含む) 2.株主総会・取締役会の運営等の商事法務実務 3.総務部メンバーの育成、指導、評価を含むマネジメント業務 ※変更の範囲:当社業務全般

    求める能力・経験

    【いずれも必須】■上場企業における総務業務の全体像の理解 ■上場企業または上場準備企業における総務・管理部門での規程管理周りの実務経験 ■株主総会・取締役会の運営等の商事法務実務経験 ■リーダーとして のチーム牽引経験(目安2年以上) 【募集背景】組織改編により、現総務部長が2026年6月に異動することになりました。また、もともと総務部と人事部は一体でしたが、2025年12月より総務部と人事部の2つに分かれたばかりという背景もあり、総務部を取りまとめて上場審査対応を推進できる方を募集することになりました。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    <クボタ環境エンジニアリング>総務

    450~750

    クボタ環境エンジニアリング株式会社東京都中央区
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    仕事内容

    ~クボタグループの環境事業を担う企業/水処理施設・廃棄物処理施設の建設・運転・メンテナンス事業で国内有数の規模/安定性・事業の幅の広さが魅力~ ■業務内容 会社全体の運営を支える管理業務を担当いただき、社員のサポートを行います。 制度運用に加えて、運用プロセスの見直し、新規企画も経験に応じて対応いただきます。 (業務詳細) ①入退社・異動手続き(IDカード発行、個人ロッカー管理、作業服注文他) ②会社福利厚生制度(各種補助金、寮社・宅制度他)の運用と企画設計(既存、新規) ③会社イベントの開催と企画設計、(方針発表、社内表彰、暑気払い、納会他) ④健康管理業務(健康診断他) ⑤リース車用、自動車保険管理 ⑥人権、ハラスメント研修の開催と企画設計 ■組織構成:10名(うち女性6名) 30代 2名、40代 3名、50代~5名  ※総務部は3課構成で、計24名です ■働き方について ・平均残業:月平均20時間程度 ・出張エリア:全国の拠点 ・出張期間:日帰り~数日 ・出張頻度:定期的な出張はありませんが、担当業務で必要に応じて出張いただきます ・繁忙期:年末・年度末など四半期毎のタイミングで、組織・制度の変更が加わることが多く、その時期に忙しくなる傾向があります 【強み】 浄水場・下水処理場などの水処理プラントや、汚泥処理プラント、ごみの焼却からエネルギーや資源のリサイクルを行う高度な焼却プラントなど、多様なプラントの新設から改造、管理までを一貫して請け負うことが可能です。「お客様第一主義」「現場主義」のもと、全国約140カ所の運転管理拠点を保有しており、顧客ニーズをプラントの補修・改造に直接反映することで、業界からの高い評価を得ています。クボタグループならではの最新の設備に対応する高度なノウハウと技術的な信頼を強みに、資源循環型社会の構築を目指しています。

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・3年以上の総務経験 ・対面コミュニケーションを重視し、年代にとらわれず対話ができる方 ■歓迎条件:以下、いずれかの項目に該当する方 ・自発的に問題解決に取り組む姿勢を持っている方。 ・M365のアプリを活用した業務経験 ・オフィスソフトを用いた、社内データの集計・分析・提案書作成等の業務経験

    事業内容

    浄水場、下水処理場、し尿処理施設、廃棄物処理施設、ポンプ施設の運転・維持管理業務 受託及び設計・施工・補修並びに産業排水・排ガス処理施設の 設計・施工及びメンテナンス

  • 企業ダイレクト

    【赤坂/障がい者手帳をお持ちの方】総務/経験を考慮して業務内容・配属先を決定

    250~330

    株式会社ナイガイ東京都港区
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    仕事内容

    事務・システムのアシスタント業務など、あなたに合わせた業務を お任せいたします。※面接内容をもとにご本人の希望を考慮して、仕事内容を検討します。入社後は育成やフォローを行いますのでご安心ください。 【詳細】※就業上配慮が必要なことは遠慮なくお伝えください。 ■事務的な業務 ・パソコンを使っての社内書類のデータ入力や文書作成補助、資料のファイリングなど ■システム的な業務 ・社内イントラのマニュアル整備や対応など

    求める能力・経験

    【必須】】■障がい者手帳をお持ちの方 ■オフィスへの出勤が可能である方 ■週30時間以上の勤務が可能である方 【歓迎】■PCでの入力作業経験 【就業環境】 ■就業時間(時短・フレックス・フルフレックスタイムの有無) →業務内容によるので、面接内で相談させてください ■コースロープの有無、入り口の幅、その他社内を移動する際の留意点等 →ビルの設備が古いため、スロープはありますが、トイレの仕様が車いす用のではありません。車いすの方への対応が難しい設備となっております。

    事業内容

    紳士・婦人・子供靴下、メンズアンダーウェア、パジャマ、エプロンなど繊維製品の企画製造販売及び輸出入

  • エージェント求人

    【 総務事務 】◆土日祝&年間休125日/賞与年2回/東京駅直結 _43243

    345~577

    フィリックス株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    【 業務概略 】 東京駅直結のオフィスで、採用業務を主体として、入退社手続等の付随業務をお任せいたします♪ 【 具体的な業務内容 】 ■各種会議体の事務局運営 ■社内行事の企画立案と運営 ■社内文書作成/管理(報告書・会議資料・稟議書等) ■備品管理/社有車/社宅等の管理 ■福利厚生制度の整備と運用 ■来客受付・電話・メール・郵便物などの応対 ■登記変更作業 ■オフィス及び什器類の管理 ■データ集計 ■データ入力・チェック ■入退社手続き ∟法令を遵守した書類当の作成/社外窓口業務

    求める能力・経験

    < 必須要項 > ■総務の実務経験(目安3~5年) ※生管理者の資格保有の方または建設および不動産業界の場合優遇いたします!

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【人事総務】労務施策企画/年休129日/残業少/在宅勤務可

    400~600

    株式会社和興東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    給与・勤怠のチェック業務から労務施策の企画・運営まで幅広く担当いただきます。従業員のモチベーション・エンゲージメント向上に向けた取り組みを通じて、働きやすい職場環境づくりに貢献できる仕事です。 【人事業務】給与・賞与・昇給のチェック、勤怠管理とルール周知、従業員管理、入退社手続き、モチベーション・エンゲージメントサーベイ配信と管理事務■【総務業務】許認可対応、備品・消耗品管理など■入社後は経験に応じて事務からスタートし、慣れてきたら労務関連の課題発見と解決に取り組んでいただきます 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務

    求める能力・経験

    【必須経験】給与計算・勤怠管理・人事関連実務の経験■労働法の基礎的な知識(初級程度、学ぶ意欲重視)■正確なチェック・資料作成が得意な方 【魅力】 ■年間休日129日(夏季休暇・アニバーサリー休暇含む)で働きやすさ抜群 ■平均残業時間10時間程度と少なく、在宅勤務も月2回程度可能 ■社長との距離が近く判断が早いためスピード感をもった業務運営ができる ■提案から実施まで一気通貫で担当でき、やりがいを感じられる環境 ■社労士と連携しながら実践的に労務実務を習得可能

    事業内容

    オフィス内装工事全般、店舗内装工事一式、マンション造作工事、企画、設計

  • 企業ダイレクト

    【三菱食品グループ/人事・総務】在宅勤務制度有/フレックス/平均残業20H程度

    450~650

    株式会社ベスト・ロジスティクス・パートナーズ東京都文京区
    もっと見る

    仕事内容

    【ミッション】 大手食品商社三菱食品株式会社の物流事業を2024年11月に分社し、2025年4月事業開始。当社の人事・総務業務をお任せいたします。 【具体的な業務内容】 【人事業務】 採用、研修、異動、考課、給与厚生、健康管理、労務に関する業務 【総務業務】 総会・取締役会、危機管理、資産管理、コンプライアンスに関する業務からスキル経験に応じて業務に従事いただきます。

    求める能力・経験

    【業界不問!在宅勤務制度有・フレックス勤務柔軟な働き方が可能!人事・総務として幅広い業務を経験できる環境でスキルアップ可能】 【必須】事業会社での人事業務あるいは総務業務経験(3年以上) 【キャリアパス・ポジションの魅力について】 同社は管理職においてJOB型の人事制度を導入しており、ご自身の活躍や志向があれば、入社年次に関わらず評価される職場となっており、主体的なキャリア形成が可能な環境です。在宅勤務制度有、土日祝休みの完全週休2日制、年間休日は122日、安定した働き方と福利厚生が充実しており、平均残業時間は20時間程度と、腰を据えて働ける環境です。

    事業内容

    物流事業、物流コンサルティング業

  • エージェント求人

    外資系オフィス求人【土日祝休・年収400万・大手町直結】

    400~400

    • 事務
    • アシスタント
    • 書類管理
    • 廃棄物管理
    • 問い合わせ対応
    • PC
    • 顧客 外資企業
    外資系大手東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【Records Management Associate】 クライアントオフィスにて機密書類回収・管理 廃棄に伴う事務作業 機密書類処理サービスに関する問い合わせ、依頼、問題に対するサポート ※総務・事務・アシスタントを掛け合わせたようなお仕事 ・正社員雇用、退職金制度あり ・月給30万円~、年収400万円+残業代100%支給 ・基本的には9:00~18:00 ・土日祝日休み

    求める能力・経験

    ・英語 日常会話レベル以上 ・対面での明るいコミュニケーション ・PC基本操作

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京】未経験・第二新卒歓迎!総務/年休125日・土日祝休み/充実した福利厚生

    312~455

    • 文書管理
    • 発注管理
    • 発注
    • 契約書作成
    • 事務
    • 受付
    • 社内イベント企画
    • イベント運営運用
    • Wantedly
    • 電話対応
    • 維持管理
    • イベント企画
    • スタッフ
    • 営業
    株式会社Road Goal Holdings東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    Crewの「人生改革」を支える総務業務全般 総務職は、組織運営の「司令塔」として、幅広い業務を担当し、Crewが働きやすい環境を構築します。 これまで身につけたマルチタスク能力と社内連携スキルを存分に活かせるポジションです。 1. 総務・ファシリティ管理(コア業務) 会社の成長とCrewの満足度を直結させる重要な基盤を構築します。 ・備品・資産管理:オフィス用品、IT機器、什器、社用車などの発注、管理、運用。 ・オフィス環境整備:新拠点開設・移転時のサポート、社内レイアウト変更、快適なオフィス環境の維持管理。 ・契約書・法務関連文書管理:重要文書のファイリング、契約書の管理、法務部門との連携サポート。 ・来客・受付対応:会社の「顔」として、来客への応対、会議室の管理。 2. 社内イベント・コミュニケーションサポート Roadグループの一体感を醸成するための企画運営にも携わります。 ・社内イベント企画・運営:グループ社員総会、レクリエーション、お誕生日制度などの企画、実行。(Crew同士の交流やエンゲージメント向上に貢献) ・社内報・ブランディングサポート:Wantedly社内報の作成サポートなど、社内コミュニケーション活性化の支援。 3. 組織拡大に伴う事務・庶務の効率化 ・庶務・事務サポート:郵便物・宅配便対応、電話対応、各種申請書類の処理。 ・業務プロセス改善:既存の事務・庶務フローを見直し、効率化やデジタル化を推進。

    求める能力・経験

    【応募資格】 ・学歴不問 ・成長意欲がある方 ・総務職未経験、キャリアチェンジ大歓迎! 【必要スキル・経験】 ・営業職など、高い対人調整能力や実行力が求められる仕事の経験がある方。 ・頑張りが正当に評価され、成長を実感したい ・明確なキャリアパスが見えず、市場価値を高めたい ・内勤職にキャリアチェンジし、キャリアアップを実現させたい方。 ・出世をして組織を持ちたい、会社を動かす側になりたい ・手厚い研修やサポート体制がある環境で働きたい そんな想いをお持ちであれば、ぜひ私たちRoadグループのCrewとして挑戦してみませんか? 【歓迎するスキル・経験】 ◎スキルを「安定的なキャリア」へ昇華させたいあなたへ ・不規則な働き方や心身の疲弊から脱却し、安定した環境でプロフェッショナルなキャリアを継続させたい方。 ・実行力と調整力を内勤で活かしたい方 └実行力、マルチタスク能力、クライアントやスタッフ双方のニーズを調整する高度な対人スキルを、社内環境の整備に活かしたい方。 ・責任感とタフネスを持つ方:タフさと、社内全体のインフラを守るという強い責任感を持って仕事に取り組める方。 ・成長意欲がある方:「現状維持」ではなく、「もっとカッコいい自分、理想の自分になりたい」という強い気持ちをお持ちの方。

    事業内容

    エネルギー事業 IT事業 アグリカルチャー事業 エージェント事業 ウェルネス事業 HR事業

  • 企業ダイレクト

    【東京/総務部庶務課長】 プライム市場上場/公共PJT多数の安定企業

    559~641

    キャリアリンク株式会社東京都新宿区
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    仕事内容

    総務部庶務課の課長として、下記の庶務課業務とメンバーのマネジメントをお任せすると共に、新しい業務や、経営層からのミッションに主体的に取り組んでいただきます。 【庶務課の業務】・稟議書の受付(防火防災管理・各種損害保険手続) ・転勤者の住居手配・社用車管理・印章管理・購買管理 【課長の業務】・庶務課業務の推進、課員マネジメント ・庶務業務の改善に向けたタスク推進、タスク管理 ・稟議書、出張申請等の承認業務 ・庶務課業務の改善(効率化) など

    求める能力・経験

    【必須】■庶務課の業務何れかの経験がある方(印章管理を除く) ■5名以上のマネジメント経験が3年以上ある方 ■部署内外との部内外との調整経験を有する方 【歓迎】■社内ルールや規程の見直しを含め、あるべき姿を追求できる方 【当社の強み】 BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)という形で顧客の抱える業務や課題解決を遂行する、プライム市場上場の人材サービス企業です。 国家プロジェクト等の大型プロジェクトの動員・早期立ち上げ、 運用ノウハウに強みを持っています。

    事業内容

    総合人材サービス(事務系人材サービス事業(BPO関連事業、CRM関連事業、一般事務関連事業)

  • 企業ダイレクト

    【総務】IT資産管理SaaS/業界シェア7年連続No.1/週2回在宅勤務可/月残業20H程

    450~600

    クオリティソフト株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    国内クラウド型資産管理サービス市場において7年連続でシェアNo.1を獲得している当社にて、総務をお任せします。東京もしくは和歌山県白浜市での勤務となります。(ご本人様のご希望によって選択いただきます) ★育成前提の採用となるため、全ての業務を一気にお任せすることはありません。先輩社員から引き継ぎながら、少しずつ業務を覚えていただきます。【業務詳細】■総務関連規程の整備■社内文書、契約書管理■印章管理■施設、什器備品、車両管理■固定資産管理■福利厚生企画、運営■社内イベント企画、運営■安全・衛生管理■行政への届出■株主総会、取締役会運営(事務局)

    求める能力・経験

    【必須】■総務の実務経験(2年以上)【歓迎】■ファシリティ業務経験【求める人物像】■ルーティン業務、業務改善等に積極的に取り組める方■社内外との関係者と円滑なコミュニケーションが取れる方 【当社の魅力】「IT資産管理」という、業界問わずどの企業様にとっても必要不可欠なシステムを自社開発しており、のべ8万社に導入されています。大手のお客様には、本社のみならず全国の支店や営業所へと導入いただけるケースも多々ございます。【働き方】フレックスタイム制・在宅勤務も週2日可能です。残業時間は平均月20時間程度・年間休日125日・その他福利厚生制度も多数あり、ワークライフバランス良く働けます♪

    事業内容

    ■クラウドサービスとパッケージソフトウェア製品の開発及び販売業務 ■ドローンソリューション関連事業