【太田市】MBD(モデルベース開発)によるモータ制御の組込みソフトウェア開発
560~900万
株式会社メイテック
群馬県太田市
560~900万
株式会社メイテック
群馬県太田市
組込/制御設計/開発(PLC/ラダー/シーケンス制御)
MBD(モデルベース開発)による組込みソフトウェア開発業務。まずは、取引先メーカーの要求仕様に対して要求分析から詳細設計、C言語でのプログラミング実装、評価の一連の流れにご対応頂きます。 また対応可能でしたら、サプライヤとの打合せに同席し、ソフトウェア開発経験のないお客様への、MBDによるソフトウェア開発プロセス全般の支援を行うコンサルティング業務にもご対応頂きます。 ◆業務フェーズ 仕様検討、要求定義から実装、評価までV字モデルの一連を経験できます。 ◆ツール C言語 MatlabSimulink
【必須】ソフトウェア開発経験、MBD 【歓迎】MATLAB、C言語 【魅力】モデルベース開発の経験を積むことができ、更なる上流フェーズの業務経験を積むことが出来ます。本業務にて、MATLAB/Simulinkでのモデルベース開発経験を更に経験でき、今後様々な自動車関連企業にて活躍することが可能です。 【顧客から当社への期待】主体的に行動し、周囲と円滑に連係が取れること
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
560万円~900万円 月給制 月給 256,300円~ 月給¥256,300~ 基本給¥256,300~を含む/月 ■賞与実績:年2回(6月/12月)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点12日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※業務の変更の範囲:当社の定める業務。詳細は就業条件明示書に記載。 ※配属の変更の範囲:当社における各部署及び各拠点等、当社の定める場所。詳細は就業条件明示書に記載。 【当社の魅力】 《上流特化》開発などプロのエンジニアしか携われない上流工程に強みあり!業界内平均技術単価3,700円に対し、当社は技術力の高さから5,397円と圧倒的1位を誇ります! 《役職定年なし》技術力に応じた給与制度となっている為、ご経験とスキルを積むほど昇給していきます!400名以上のエンジニアが定年到達後も活躍しています! 《圧倒的働きやすさ》離職率5.8%、平均有給消化12.66日、年休124日、平均残業20h 《社宅》社宅制度あり(家族社宅・単身社宅・独身社宅)※費用は20,500円~35,000円/月となります(水道光熱費は入居者実費負担)※業務の為、自宅通勤できない場合は会社にて、社宅をご用意致します。
[雇入れ直後]全国事業所のいずれかに配属。常駐先企業にて就業[変更の範囲]当社各部署及び各拠点等、当社の定める場所(就業条件明示書記載)
当面無
群馬県太田市
本社は敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)だが、顧客先により異なる
他 関東圏内/東北圏内等多数案件有。配属地に関してはご希望を最大限考慮いたしますが全国の案件配属の可能性有
在宅勤務(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 借り上げ/引越し費用支給有(規定による)
有
通勤手当、地域手当、超過勤務手当、子供手当、単身赴任手当、帰省手当 他
【休日・休暇】完全週休2日制(土曜・日曜・祝日休み)、GW、夏季休暇、年末年始、年次有給休暇、特別休暇、積立休暇、リフレッシュ休暇、育児休業、介護休業 他 【教育・自己啓発関連】資格取得奨励金、通信研修補助金 他 【メイテック健康保険組合】各種付加給付(医療費自己負担2万円迄 等)、人間ドック受診補助 他 【財産形成関連】社員持株制度(奨励金5%付加)、財形貯蓄奨励金制度(奨励金1~5%付加) 他 【その他】業務災害付加給付、慶弔見舞金、遺族補償制度(育英年金等) 福利厚生サービス「ベネフィット・ワン ベネフィット・ステーション」 団体扱い保険制度、住宅利子補給制度、財形住宅融資制度、慶弔見舞金制度 【手当】 家族手当:子1人につき手当13,300円 地域手当(独身)13,300~28,500円 (配偶者有)20,000円~42,900円 単身赴任手当:有配偶者は80,000円/月、同居の扶養家族を有する独身者には40,000円/月
10名
2回
筆記試験:無 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> メイテックグループでは、グループ合同採用を行っており、個人情報は応募時に両社に展開され、双方の可能性を考慮しながら選考が進みます。予めご了承の程を宜しくお願いします。 <提供先> (株)メイテックフィルダーズ
■1974年『好きな人と好きなところで好きなものを作りたい』という思想のもと設立 ■圧倒的技術力でハイエンド領域獲得 ■上場/業界リーディングカンパニー ■約8,000名が大手優良メーカーで設計開発に携わるプロエンジニア集団
★大手メーカーを中心とした取引先にて企画・仕様検討/要件定義/基本・詳細設計/コーディング/評価等の業務へアサイン。設計開発のコア業務に携わることが可能。<案件事例>自動車、自動車関連部品、二輪車、航空機、宇宙関連(ロケット)、産業機械・工作機械 ・ロボット・カメラ・家電、半導体、医療機、AI、ロボット【安定した経営基盤のもと、安心して生涯働き続けられます】■約98%の稼働率(2023年度平均)コロナ渦でも9割以上のエンジニアがお客様との契約を継続しております。また、プロジェクトに参加していない期間も基本給の削減は一切ありません。■60歳以降の雇用延長制度あり。希望があれば定年以降もエンジニアとして活躍し続けられます。評価制度は変わらないため給与は下がらず、生涯年収を上げていくことが可能です。■リーマンショック時もリストラなし■トップエンジニア集団である当社の平均技術単価は業界平均の1.4倍。豊富なハイエンド案件と高待遇が可能な評価制度を用意しており、生涯プロエンジニアとして活躍できる環境があります。
〒110-0005 東京都台東区上野1丁目1-10オリックス上野1丁目ビル
東京/名古屋/大阪/福岡など、全国42拠点
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
(株)メイテックフィルダーズ、(株)メイテックキャスト、(株)メイテックEX、(株)メイテックネクスト、(株)メイテックグループホールディングス他
非公開
株式会社メイテックグループ ホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 88,653百万円 | 15,066百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 92,486百万円 | 14,614百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
560~900万
人気自動車のエンジン・トランスミッション製造工程における予知・予防システム構築業務をお任せします。◆業務フェーズ:実務主担当(企画検討含む)◆使用ツール:Officeソフト、PLC、SQL、Python、VBA 等 稼動見える化のモデルラインに対して、PLC・ロボットからのデータ取りと見える化、データ分析活用検討です。 (1)FA機器からのデータ収集技術の検討、開発、運用業務 (2)見える化技術確立互の工場全体への導入保守支援業務 (3)サプライヤーコントロールおよびスケジュール管理 (4)上記に伴う資料作成作業等
【必須】■業界問わず生産技術業務経験者■トレンド技術に興味を持ち、改善提案実行まで行える方 【歓迎】■製造DXやGX、AI活用等に興味ある方 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
380~650万
■期待役割 エンジンマネジメントシステムに関するシステム/制御設計および検証業務を、 主担当としてご担当いただきます。 自動車メーカーと直接コミュニケーションをとりながら、 要求仕様の獲得、制御ロジックの構築、評価・検証を通じてより良いソリューションを提案し、 同社の付加価値と存在感を高める役割を担っていただきます。 ■募集背景 自動車業界全体では電動化・自動化のトレンドが進む一方で、 近年EV需要の鈍化やカーボンニュートラル燃料開発の加速により、 ハイブリッド車・プラグインハイブリッド車向けのエンジンは再び注目を集めています。 同社はエンジン制御開発の分野でグローバルリーダーの地位を確立しており、 既に多数の車両に技術が採用されています。 今後は強電・充電系を含む電動システムやSDV(Software Defined Vehicle)への対応も 視野に入れており、体制強化の一環として新しい仲間を募集します。 ■職務概要(具体的な業務内容) ・顧客とのコミュニケーションを通じた具体的な要求仕様の獲得 ・要求仕様を実現するためのシステム/制御ロジックの設計および設計書作成 ・Matlab/Simulinkを用いたモデル設計・評価 ・制御定数の適合作業 ・HILSや実車を用いた機能評価・検証 ■仕事の魅力・やりがい・キャリアパス ・自ら設計した制御が搭載された車両が市場で実際に走行する、ものづくりの醍醐味を実感できる ・SDV・電動化・複雑化する車載制御技術の最前線に関われる ・グローバルメーカーを含む多様な顧客と関わり、成長の機会が広がる ・将来的にはマネジメントや他領域への異動など、多様なキャリアパスが用意されている
■必須 ・基礎知識 - 大学または高専レベルにおける数学・物理学・化学に関する基礎的知識 ・経験・専門領域(以下のいずれかに該当する方) ①メカトロニクス制御システム領域における制御設計の実務経験 ②ソフトウェア工学の知識・経験を有し、かつ機械工学または電気工学の基礎知識 ③制御実務経験は無いものの、機械工学および電気工学の両方に関する知識・経験 ■歓迎 ・自動車業界における設計/開発経験 ・TOEIC500点以上の英語力(読み書き・メール対応)
自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
500~700万
プロジェクト先(IHI/SUBARU/HONDAなど大手メーカー)にて以下の業務を行っていただきます。 ◎自動車関連:完全自動運転車/電気自動車/最先端センサー ◎航空宇宙領域:手のひらサイズの人工衛星/無人配達ドローン/宇宙エレベーター ◎ロボティクス領域:産業用ロボット/サービスロボット/医療用ロボット 【具体的なプロジェクト例】 ・電気制御設計、PLC ・電気図面の作成、配線レイアウト検討 ・ワイヤーハーネス経路設計 ・EMC評価、信頼性評価
【必須】何かしらの電気設計の業務経験をお持ちの方 【歓迎】PLC設計、ラダー設計、電気回路設計、制御設計などができる方 【魅力】当社は国家プロジェクトや先端開発に参画し、防衛航空宇宙事業など重要プロジェクトを多数獲得。人工衛星やロケット、航空機などの先端技術に触れながら、モノづくりを楽しめる環境です。経験に応じたスキルアップが可能で、担当営業がエンジニアの評価を適正に行い、成長を支援します。快適な労働環境を提供し、残業は月20時間以内、豊富な手当で長期的な活躍を支援します。
技術開発支援事業:技術者派遣による技術開発支援、受託開発/設計、自社製品開発 ものづくりにおける製品/部品、装置/治工具等の開発/設計:機械/電気/電子/情報分野自動化/省力化装置の構想/開発/設計/製作、治工具/消耗部品製作等
500~700万
プロジェクト先(IHI/SUBARU/HONDAなど大手メーカー)にて以下の業務を行っていただきます。 ◎自動車関連:完全自動運転車/電気自動車/最先端センサー ◎航空宇宙領域:手のひらサイズの人工衛星/無人配達ドローン/宇宙エレベーター ◎ロボティクス領域:産業用ロボット/サービスロボット/医療用ロボット 【具体的なプロジェクト例】 ・電気制御設計、PLC ・電気図面の作成、配線レイアウト検討 ・ワイヤーハーネス経路設計 ・EMC評価、信頼性評価
【必須】何かしら電気設計に関わる業務経験がある方 【歓迎】PLC設計、ラダー設計、電気回路設計、制御設計などができる方 【魅力】当社は国家プロジェクトや先端開発に参画し、防衛航空宇宙事業など重要プロジェクトを多数獲得。人工衛星やロケット、航空機などの先端技術に触れながら、モノづくりを楽しめる環境です。経験に応じたスキルアップが可能で、担当営業がエンジニアの評価を適正に行い、成長を支援します。快適な労働環境を提供し、残業は月20時間以内、豊富な手当で長期的な活躍を支援します。
技術開発支援事業:技術者派遣による技術開発支援、受託開発/設計、自社製品開発 ものづくりにおける製品/部品、装置/治工具等の開発/設計:機械/電気/電子/情報分野自動化/省力化装置の構想/開発/設計/製作、治工具/消耗部品製作等
336~644万
お任せする業務は、大手自動車メーカーでの自動運転機能に関わる車両の操舵制御開発です。 【業務内容】 ■要件・仕様検討 ■Simulinkモデル及びC言語による実装、品質確認 ■机上・実車評価(性能確認試験、チューニング) 【使用ツール】 ■Microsoft Office全般■Python■C/C++■CANalyzer■CANoe■MATLAB■Simulink
【必須】 ■ソフトウェア開発経験 【歓迎】 ■自動車に関する基礎知識 ■車両開発経験 ■モデルベース開発経験
■社会インフラの設計開発支援(発電所、防災、鉄道など)■輸送機器関連の設計開発支援(自動車、航空機など)■製品開発事業(音声増幅装置、鍵管理システムなど)
336~644万
お任せする業務は、大手自動車メーカーでのアイサイト制御アプリ開発の品質確保業務です。 【業務内容】 ■サプライヤへソフト定時前の品質確認プロセス実施及び取り纏め ■アイサイト制御モデルのMILS環境構築・運用とCI(継続的インテグレーション)実装 ■品質改善のための評価基準策定と技術支援(ツール構築・データ解析等) 【使用ツール】■Microsoft Office全般■MATLAB■Simulink■C/C++■CANalyzer■CANoe■Gitlab■Python
【必須】 ■ソフトウェア開発経験 ■組み込みもしくはソフトウェアの開発プロセス知識を有すること 【歓迎】 ■自動車に関する基礎知識 ■車両開発経験 ■モデルベース開発経験
■社会インフラの設計開発支援(発電所、防災、鉄道など)■輸送機器関連の設計開発支援(自動車、航空機など)■製品開発事業(音声増幅装置、鍵管理システムなど)
430~900万
職務内容 【採用背景】 今後の生産ラインの増築や安定製造のための生産設備の保守・保全体制を強化するべく、この度キャリア採用を実施するに至ります。 弊社では今後、大泉新工場、矢島のバッテリーショップ立ち上げに伴い、多数のプロジェクトが始動する中、効率的なモノづくりを実現するべく、人員体制の強化を進めております。 【配属先】 モノづくり本部 保全課(1課~3課のいずれか) 【配属先ミッション】 第1、2、3製造部いずれも、自動車製造に必要な設備メンテナンスを担当しておりますが、第1製造部では、BRZ、レヴォーグ、レイバック、クロストレック、インプレッサを、第2製造部ではレガシィ、フォレスター、インプレッサを、第3製造部では全車種のエンジン・トランスミッションを担当しております。 【概要】 生産設備の保守・保全に関する業務をお任せします。 自動車の製造部門・工場、パワーユニットの製造部門・工場等、ご経験や適正に応じた勤務場所にてご就業いただきます。 具体的には… ・生産ライン設備の保守保全に関する実務 (日常点検、定期点検、トラブル発生時の対応、メーカーとの調整業務 等) ・設備導入に伴う設備仕様の確認や関係部署との調整、不具合確認立合い・検収などの業務 等 ※担当はメカ・エレキと分担しておらず一連の保守・保全業務をお任せします。 ※スキルアップ後は北米工場の支援で海外に出るチャンスもあります。 【このポジションの魅力】 ・工場の安定稼働は、本ポジションが担う日々の生産設備の保守・保全業務に支えられており、安定して車体やパワーユニットの製造ができるからこそ、世の中の多くの皆様に当社のクルマをご愛用頂くことができます。製造に関わる一員として、街を走る当社のクルマを見た際には大きな感動と誇らしさを感じることができます。 ・自動車を製造する生産設備(ロボット・搬送機・塗装機 etc…)について詳細な知識を得ることができます。 【入社後のキャリアイメージ】 ・入社から一年間は保全学校(※)やOJTで教育訓練を受けつつ、並行して実務を担っていただきます。その後は、場合によっては他保全課への社内ローテーションも活用しながら段階的にスキルアップに励んでいただき、早期のチーフクラスへのキャリアアップを期待しています。 ※保全学校について 中途でご入社の場合でも一律にスキルを研鑽頂くことを目的として、保全学校に通学頂く予定にしております。 【働き方】 ・残業時間:月平均30H ・出張:有(必要に応じて発生します) 【職場雰囲気】 ・第1保全課~第3保全課は総勢400名程。 20、30代の方が多く活躍する活気のある組織です。 ベテランの方も親身になって接してくれるため、サポート体制も充実しているように感じております。 ・安全とスピードを両立させるために繰り返し訓練と教育を行い保全のプロを目指している職場につき、安全面、技術面において学ぶ機会が多くございます。キャリアアップを希望されている方からのご応募、心よりお待ちしております。
【必須】 ・メーカーでの設備保守・保全のご経験/3年以上 (メカ・エレキの領域不問) 【求める人物像】 ・臨機応変の柔軟な対応が求められるため、機械・電気を問わず幅広い知識を有する方は歓迎します。 ・当社の設備保全では、コトを自分事に捉え能動的に取り組む姿勢が特に重要であると考えます。考え方に共感いただける方、今後のスキルアップに貪欲な方は特に歓迎します。
-
550万~
■ADAS開発第1課:ADASセンサ、及び周辺ECU設計・開発業務の実務及びチームリーダ ・制御ロジックの検討/Simulinkモデルの作成、C言語によるコーディング、検証・実車試験、データ解析・周辺ECUレイアウト設計等 【使用ツール】●CANalyzer / C/C++ / MATLAB(Simulink)等 ■ADAS開発主査9:ADASシステムの設計・開発業務の実務・チームリーダ ・次世代ADASに向けた新規ECUの構造設計/レイアウト検討・関係部署との調整(評価部門、生産技術、調達部門等)…等・ADAS関係部品の組込みソフト開発 【使用ツール】●CANalyzer / C/C++ / MATLAB(Simulink) / Word / Excel / PPT 等●CATIA 、STAR-CCM+、ライトCAE、FTA/FMEA/DRBFM
【いずれか必須】●ソフトウェア開発のご経験 ●車載ECU設計業務経験 ●Simlinkでのモデル開発のご経験 【歓迎】●電気・電子部品の設計知見や業務経験 ●信頼性設計の設計業務経験 ●回路設計や電気信頼性に関する専門知見 ●C言語(車載組み込みSW開発)、MATLAB、Simulink等を用いた車両制御に関わる実務経験
【自動車】自動車ならびにその部品の製造、修理および販売 【航空宇宙】航空機、宇宙関連機器ならびにその部品の製造、販売および修理7
500~800万
欧州カーメーカー向けAutomotive Spice対応のための車載インバータシステム開発業務。インバータやモーターの振る舞いに対するテスト仕様の構築や、シミュレーション環境の構築等、その他、関連部署と連携しスケ ジュールの調整、折衝業務 【魅力】 ■自動車業界の最先端技術に触れ最新の知見に携わることが出来る。また車載ソフト仕様に精通することから自動車業界での市場価値が高まります。
【必須】■車載設計経験、組込み開発経験 【歓迎】■車載部品(インバータ、モータなど)の知識
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
560~900万
自動運転や高度運転支援に関する車載制御システム開発に関する業務。 ISO26262やISO21434に準拠した開発となっているかどうかのプロセス管理や、規格を満たす制御システムの開発検討業務 ◆業務フェーズ プロセス管理全般 ◆ツール Matlab/Simulink
【必須】■車載制御システム開発経験、通信知識【歓迎】■ISO26262関連知識、ISO21434関連知識、プロセス管理経験、マイクロオートボックス、HILS、シミュレーション、CAN通信、FTA、FMEA、リーダー経験 【魅力】自動運転やコネクティッドカーの開発で重要度が高まっている、機能安全やサイバーセキュリティに準拠した開発経験を深めることができる。これらの規格は自動車業界だけでなくIoT製品全般に必要となる知識及び経験であるため、技術者としての市場価値を高めることができます。 正社員と派遣技術者の垣根はあまり無く、できる人にはどんどん仕事を任せてもらえる為、力を存分に発揮頂ける可能性がある職場環境です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)