ゲームプランナー【複数社のポジションをオープンでご紹介します!】
300~700万
複数のゲーム会社
東京都新宿区
300~700万
複数のゲーム会社
東京都新宿区
ゲームプロデューサー
ゲームシナリオライター
ゲームプランナー
弊社にて取り扱いのゲームプランナーの求人を広くご提案させて頂きます! 【ご紹介の流れ】 まずはご面談を実施させて頂きあなたの希望条件や、こだわりをお聞かせください! その後弊社にてご紹介可能な求人をご提案し、気になるものがあればそのまま企業への書類選考にお進み頂けます。 【仕事内容一例】 スマートフォンゲーム(新規タイトル)の企画・開発ディレクション 開発マネージャーの指示のもと、以下の作業をご担当いただきます。 ・UIやシステム設計を含めた仕様書および資料の作成 ・関係各所への仕様説明、質問への対応 ・担当機能の開発進行管理 ・ブラッシュアップ、デバッグ ・各種ポリシーに沿ってデータ作成 【紹介企業例】 ・コンシューマー向けゲーム開発に強みを持つ企業 ・スマホ向けゲームアプリを開発する企業
必須(MUST) 例 ・ゲーム業界での就業経験(職種不問) ・基本的なPC操作スキル(Excel、PowerPoint、Googleスプレッドシート等) ・チームでの開発や運用に関する基礎的な理解 ・他職種との円滑なコミュニケーション能力 ・ゲームが好きで、ユーザー目線での企画や改善ができる方 歓迎(WANT) 例 ・スマートフォン向けオンラインゲームの企画や運営経験 ・MMORPGに関する知識やプレイ経験 ・ゲーム仕様書や企画書の作成経験 ・データ分析やKPIを用いた施策立案の経験 ・シナリオ制作や世界観設計の経験 ・マスター作業やデータ管理の実務経験 ・Unityやスクリプトの基本的な理解 ・他職種(エンジニア、デザイナーなど)との共同開発経験
300万円〜700万円
東京都新宿区
最終更新日:
400~800万
※契約社員の可能性もございます。 【職務内容】 運営期における開発、運営データの安定化を担う業務をお願いしたいと考えています。 【具体的には】 ・コンソール系運営型タイトルの運営フェイズにおける バージョン毎の正確なパラメータ入力全般 ・複数バージョンのパラメータの並行管理、マージ業務 ・シーズン毎のパラメータ入力 ・告知原稿作成 等(求人ID:309190)
【必須】 ・3Dアクションゲーム開発へのプランニング従事経験 ・仕様書作成/データ調整経験 ・精度の高いパラメータ入力経験 ・UEでの開発経験がある方
同社は、app store(iPhone)、Google Play(Android)の両プラットフォームにおいて「トップセールス(売上ランキング)」ランキングNo.1を何度も獲得している「パズル&ドラゴンズ」を中心に、スマートフォンゲーム、コンシューマゲーム、オンラインゲームを展開しております。同ゲームはダウンロード数5200万件を突破しております(2019年7月現在)。
420~650万
■概要 当社のホロライブプロダクションのタレントを活用したゲーム事業の拡大に伴い、各種プロジェクトを牽引いただくディレクターを募集します。ゲーム開発や、関連するイベントディレクションなど業務は広範にわたりますが、ご経験や適性に応じてお任せしていきます。 ■業務内容 ・社内外のステークホルダーとの折衝 ・外部開発会社との調整、スケジュール管理、品質管理 ・ゲームの企画内容、仕様に関する検討・フィードバック ・クリエイティブ監修(シナリオ、イラスト、3Dモデル、UI/UXなど) ・ゲームタイトルに関連するイベント(オンライン/オフライン)の企画、ディレクション、運営 ・プロモーション施策の企画立
必須スキル ・外部の開発会社や制作パートナーと連携した、進行管理の実務経験(目安:2年以上) ・ゲーム開発・制作における実務経験(目安:2年以上) ・多様なステークホルダーと円滑に連携できる高いコミュニケーション能力 歓迎スキル ・IPコンテンツを活用したゲーム開発・運営の経験 ・ゲームプランナー、ディレクター、またはプロジェクトマネージャーとしての実務経験 ・ゲーム関連のイベント(eスポーツ、ファンミーティング、プロモーションイベント等)の企画・運営経験 ・当社のビジョンへの共感、ホロライブプロダクションへの興味関心、熱意 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける
■バーチャルプラットフォーム事業 ■VTuberプロダクション事業 ■メディアミックス事業 配信システム開発、VTuber事務所の運営、さらにはコンテンツ開発といった二次元エンタメを加速させるための多面的な事業を展開。 ◆バーチャルプラットフォーム 配信アプリやキャラクターモデル制作など、バーチャル経済圏のインフラとなるプラットフォームを自社開発しています。 ◆VTuberプロダクション YouTubeを中心に合計約3,500万人のファンを有する、VTuber事務所「ホ
400~700万
新規モバイル/PCクロスプラットフォームゲームプロジェクトにおける日本公式SNS運営およびアウターゲームイベント運営を担当いただきます。 X(旧Twitter)を中心としたSNSチャネルの企画・投稿・ユーザー反応分析、コミュニティとのエンゲージメント強化が主な業務です。 また、オンライン上でユーザーと楽しむイベントや、CSP(クリエイター)とのコラボイベントの企画・進行管理、CSP管理も重要な役割となります。 ゲームに関する必要情報(アップデート、メンテナンス、障害発生など)の告知文作成も含め、社内関係部署や開発チームと連携しながら運営施策を実行していただきます。 具体的には下記の業務です。
必須経験・スキル (下記いずれか) ・新規ゲームタイトルの立ち上げ経験者 ・モバイル・オンラインゲームの運用経験者 ・モバイル・オンラインゲームのプランニング、ディレクションの経験者 歓迎経験・スキル ・SNS運営経験 ・イベント企画・進行管理経験 ・告知文作成スキル ・ゲームIP理解 ・ユーザーコミュニケーション力 ・柔軟な対応力
■PCオンラインゲームの開発及びサービスの提供 ■モバイルゲームの開発及びサービスの提供 ■パブリッシング事業 ■ポータルサイトの企画及び運営 1994年に韓国ソウル市で設立され、その後日本へ本社を移転いたしました。創業以来、良質なオンラインゲーム、モバイルゲーム及びソーシャルゲームを制作・開発、配信してまいりました。代表的なゲームタイトルである「メイプルストーリー」、「アラド戦記」、「カウンターストライク・オンライン」、「マビノギ」及び「サドンアタック」といった同社が提供
450~650万
動画、漫画、小説の配信およびユーザー投稿機能を備えた総合プラットフォームを新設するにあたり、小説部門を一手に担う、小説プロデューサーを募集いたします。 ユーザー投稿作品の発掘・育成から、サイトの企画運営、プロモーションまで幅広く携わっていただきます。 【具体的な業務】 投稿作品のチェック、サイト内コンテストやキャンペーンの企画・運営を行っていただきます。 SNS等による情報発信やサイトプロモーションの企画立案から実行まで行っていただきます。 有望作家、作品の発掘を行い、作家とのコミュニケーションをとりながらの編集作業をお願いします。 書籍化、漫画化、映像化に向けた企画立案、プロデュース、進
【必須スキル・経験】 ・出版業界での編集経験 (2年以上)、もしくは小説投稿サービスの実務経験 (2年以上) ・基本的なPCスキル(Excel、Word、Google Workspaceなど) 【歓迎するスキル・経験】 ・小説編集の経験 ・書籍化・IP展開に関する企画経験 ・小説投稿サイトや創作系SNSの利用経験 ・語学スキル。特に、英語、中国語、韓国語 【パーソナリティ】 ・創作に情熱を持ち、現場での調整力・コミュニケーション力に長けた方。 ・柔軟かつ責任感を持ってプロジェクトを推進できる方。
■電子書籍ストア事業及び、電子書籍配信プラットフォーム事業 同社は、電子書籍配信プラットフォームの構築及び、配信ソリューション提供で、電子書籍市場をリードします。同社が目指すのは、読者の利便性を一番に考えた電子書籍配信。 コンテンツの質・量の追求はもちろん、マルチデバイス、マルチキャリアを実現するなど、従来の常識を覆すサービス提供で、電子書籍市場の発展に寄与します。 ◆印刷・出版に強いトッパングループがバックボーン 凸版印刷が持つ、コンテンツの電子化・加工技術や本づくり・
650~1200万
【企業・求人の特色】 ■配属先の魅力 グローバル市場に向けた、PC/コンソールのハイエンドなゲーム開発に挑戦できます。最新エンジンを駆使し、プランナーのみならずプログラマー、アーティストと協力しながら、IPの魅力を最大限に引き出すコンテンツ開発を追求することが可能です。職種間の垣根なく活発に議論し、技術情報も積極的に共有しながら、チーム全体でクオリティを高めていく文化です。 ■本ポジションの魅力 開発チームの中心となり、ゲーム開発の全パートを主導しながら、コンテンツ完成を目指せる環境が魅力です。ゲーム開発のみならずパブリッシュ部門など広報・販売部門と連携しながらプロジェクトの成果達成に向けて
■必須条件 ・ ゲーム開発における10年以上の実務経験、およびディレクターまたはアシスタントディレクターとして5年以上の経験 ・ 少なくとも1本以上のコンソールゲームを、主要なクリエイティブリーダーとしてリリースまで導いた実績 ・ 3Dアクションゲーム、または対戦格闘ゲームの開発に関する深い造詣と実績 ・ Unreal EngineもしくはUnityを使用した開発プロジェクトにおける実務経験 ・ 大規模な開発チームを鼓舞し、明確な指示を与えるリーダーシップと、日本語でのコミュニケーション能力 ・ 仕様書、企画書、GDDを論理的に、伝わりやすく作成できる文書能力 ■歓迎条件 ・ SNKのIPに
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ
400~1000万
ゲームランタイムのための低レイヤーモジュールの開発およびツール基盤技術の開発を実施いただきます。 ゲームエンジンは非常に複雑で巨大なソフトウェアです。 そのためゲームエンジンの開発には安定した基盤技術が必要不可欠です。 システムエンジニアは、ゲームエンジンを開発するエンジニア向けに安定した基盤技術を提供します。 ランタイムの基盤となるモジュールの開発とツール開発の基盤となるシステムの提供を行います。 ランタイムの基盤技術ではメモリ管理やスレッド管理などを行う低レイヤー部分を提供します。 ツール開発の基盤としてはランタイム・ツール間でのデータ同期のシステムやアセット管理のシステムを提供します。 具体的にお任せする業務例は下記となります。 メモリ管理・スレッド管理などの低レイヤー部分のマルチプラットフォーム対応と保守 ランタイム・ツール間でのデータ同期システムの開発・保守 アセットパイプライン構築システムの開発・保守 テスト駆動開発の開発手法の推進 開発環境 言語: C++ / Python / Lua プラットフォーム: Windows / PlayStation 5 / Xbox
・C/C++ の業務での使用経験 ・ゲームコンソールのハードウェアに関する知識 ・ゲームでのメモリ管理の知識 ・マルチスレッドプログラミングの知識
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450~650万
【募集背景】 2029年には8.8兆円規模に成長すると予想されているショートドラマの市場に、当社も新参入いたします。 新事業の要となるショートドラマの企画・制作をリードする映像プロデューサーを募集します。 SNSや配信プラットフォーム向けの映像制作経験をお持ちの方、少人数チームでの柔軟な進行管理が得意な方を歓迎します。企画立案から納品まで一貫して携わっていただきます。 【具体的な業務】 ショートドラマの企画を0から立てていただきます。 企画に応じて、製作スタジオ、製作スタッフを選定し、発注を行っていただきます。 脚本、キャスティング、撮影、編集含めて、監修および、進行管理をお願いします。
【必須スキル・経験】 SNSや配信プラットフォーム向けの映像、もしくは、CM、TV番組、映画などの映像制作経験。 もしくは 小説やコミックス、アニメなど、エンタメコンテンツの制作や運営に携わった経験。 ※経験よりも熱意を重視いたします。新しい業務に積極的に挑戦していきたい方も歓迎いたします。 【歓迎するスキル・経験】 語学スキル。特に、英語、中国語、韓国語。 広告代理店での企画・営業経験。 映像以外のプロモーション(グラフィック、Web)との連携経験。 コンテンツ制作に携わった経験。 【パーソナリティ】 映像制作に情熱を持ち、現場での調整力・コミュニケーション力に長けた方。 柔軟かつ責任感
■電子書籍ストア事業及び、電子書籍配信プラットフォーム事業 同社は、電子書籍配信プラットフォームの構築及び、配信ソリューション提供で、電子書籍市場をリードします。同社が目指すのは、読者の利便性を一番に考えた電子書籍配信。 コンテンツの質・量の追求はもちろん、マルチデバイス、マルチキャリアを実現するなど、従来の常識を覆すサービス提供で、電子書籍市場の発展に寄与します。 ◆印刷・出版に強いトッパングループがバックボーン 凸版印刷が持つ、コンテンツの電子化・加工技術や本づくり・
650~1200万
【企業・求人の特色】 ■配属先の魅力 グローバル市場に向けた、PC/コンソールのハイエンドなゲーム開発に挑戦できます。最新エンジンを駆使し、多種多様なアイデアをチームメンバーやプログラマー・アーティストと実現しながら、IPの魅力を最大限に引き出すコンテンツ開発を追求することが可能です。職種間の垣根なく活発に議論し、技術情報も積極的に共有しながら、チーム全体でクオリティを高めていく文化です。 ■本ポジションの魅力 チームの中核として、バトルシステムやキャラクターアクションなどを含めた戦闘体験を創り上げる環境とその経験を得られることが魅力です。またご希望や適性に応じて成果物のクオリティ管理や若手
■必須条件 ・ ゲーム開発における10年程度の実務経験 ・ コンソール向けのアクションゲーム、または対戦格闘ゲームにおけるバトル担当プランナーとしての実務経験 ・ Unreal EngineもしくはUnity を使用したゲーム開発経験 ・ 他職種のメンバーと円滑に連携できる日本語でのコミュニケーション能力 ・ 仕様書や企画書を論理的に、伝わりやすく作成できる文書能力 ■歓迎条件: ・ アクションゲームや対戦格闘ゲームにおける高いプレイヤースキル、または深い理解 ・ NPC AI、ボスバトル、レベルデザインの設計、実装経験 ・ スクリプト言語やプログラミングの基礎知識 ・ 3Dアニメーションツ
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ
570~951万
【企業・求人の特色】 ■配属先の魅力 スタジオ全体のプロジェクトに携わることができるため責任は大きいですが、その分、大きなやりがいを感じられる部署です。 ■本ポジションの魅力 進捗管理やメンバー間の連携促進などプロジェクトごとに進め方が異なるため試行錯誤を重ねながら進める必要があり、柔軟な対応力が鍛えられます。 その分、自分自身もプロジェクトも日々成長を実感できるやりがいのあるポジションです。 将来的には、リーダーとしてプロジェクトマネジメントチームの管理・監督を担うことを目指せます。 【仕事内容】 プロジェクトのスケジュール策定や人員調整を行うディレクターのサポートを担当します。 また、
■必須条件 ・ゲーム開発における実務経験3年以上 (コンシューマ・アプリ不問、職種不問ですがゲーム開発全体の流れを理解されている方) ・プロジェクト開始から終了まで経験のある方 ・Excelの使用経験のある方(関数などを活用できるレベル) ■歓迎条件: ・ゲーム開発におけるプロジェクトマネージャーとしての経験のある方 ・ゲーム開発におけるセクションリーダーとしての経験のある方 ・プロジェクト管理ツールの使用経験のある方(Backlog、Jiraなど、ツールの種類は不問) ・開発に関する予算管理経験のある方 ・協力会社との取引経験のある方 ・ゲーム開発におけるリーダー業務経験者 ■求める人物
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ
570~850万
【企業・求人の特色】 ■配属先の魅力 グローバル市場に向けた、PC/コンソールのハイエンドなゲーム開発に挑戦できます。最新エンジンを駆使し、多種多様なアイデアをプログラマー・アーティストと実現しながら、IPの魅力を最大限に引き出すコンテンツ開発を追求することが可能です。職種間の垣根なく活発に議論し、技術情報も積極的に共有しながら、チーム全体でクオリティを高めていく文化です。? ■本ポジションの魅力 開発現場のアクション実務担当として、SNK タイトルの過去の知見を参考にしながら、バトルシステムやキャラクターアクションなどの制作経験を得られることが魅力です。またご希望や適性、実績に応じて将来的に
■必須条件 ・ ゲーム開発会社での5年以上の実務経験 ・ コンソール向けのアクションゲーム、または対戦格闘ゲームにおけるプランナーとしての実務経験 ・ Unreal EngineもしくはUnity を使用したゲーム開発経験 ・ 他職種のメンバーと円滑に連携できる日本語でのコミュニケーション能力 ・ 仕様書や企画書を論理的に、伝わりやすく作成できる文書能力 ■歓迎条件 ・ アクションゲームや対戦格闘ゲームにおける高いプレイヤースキル、または深い理解 ・ NPC AI、ボスバトル、レベルデザインの設計、実装経験 ・ スクリプト言語やプログラミングの基礎知識 ・ 3Dアニメーションツール(Maya
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ