戦略人事担当者/東証プライム上場M&A仲介会社のCHRO
800~1200万
株式会社M&A総研ホールディングス
東京都千代田区
800~1200万
株式会社M&A総研ホールディングス
東京都千代田区
人事企画/制度設計
人事責任者/CHRO
福利厚生/労務/給与管理人事
■概要 組織の急拡大に伴い、MVVの浸透、評価・報酬制度のアップデート、福利厚生の充実、退職率の低減、人材育成、社内諸制度の策定、採用戦略の策定など、組織の体制を整えていくための業務を幅広くお任せする予定です。 同社は2018年に創業し、現在7期目で従業員数は約500人と急拡大しております。ベンチャー企業としてのフェーズから大企業としてのフェーズに変わっていく第二創業期を迎えております。そうした中で社内の制度や体制の基盤をより整えるべく、今回CHRO候補の募集をはじめました。 ■具体的な業務内容 ・評価制度、報酬制度の策定、運用 ・新たな福利厚生制度の設置 ・退職率を下げるための施策の立案、実行 ・教育プログラムの策定 ・人材配置を最適化する仕組みの策定、運用 ・労務体制の強化 ・MVVの策定、社内への浸透 ・採用戦略の立案、実行 M&A総合研究所について 【会社の特徴】 同社にはメガバンク、大手証券、五大商社、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが数多く在籍しており、そういったメンバーと切磋琢磨できる環境がございます。 また、社員は20代~30代のためエネルギッシュで風通しの良い環境です。 【当ポジションの特徴】 ■急拡大中の第二創業フェーズにおいて、人事労務制度全般の構築に携わることができ、幅広く経験を積める ■経営層と一緒に働くため、会社の経営者に近い視点で仕事ができ、経営者視点を学べる
■必須 ・人事制度の立案・運用及び教育制度の策定の経験がある方 ・組織開発や人材育成の経験が3年以上ある方 ■歓迎 ・数百人以上の規模の組織で、人事制度等の立案、実行をしたご経験がある方
専門職大学、4年制大学、6年制大学、大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
800万円〜1,200万円
9時00分~18時00分(休憩1時間/時差出勤制度あり)
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、夏季休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月額:66.6万円~100万円 ※残業時間44時間超:固定残業手当との差額を別途支給 ◎昇給:年1回 ◎賞与:業績による ◎インセンティブ制度
東京都千代田区
屋内全面禁煙
丸の内1丁目8-1丸の内トラストタワーN館17階 転勤の可能性:可能性はあるが、最大限考慮
社会保険完備、持株会制度、交通費支給 補足情報: ・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ・通勤手当 ・持株会制度 ・持株会奨励金 ・歓迎会補助制度(7,000円/1人) ・部活動制度 ・インフルエンザ予防接種、乳がん検診、子宮頸がん検診補助
2回〜3回
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館17階(受付)
同社は、中小企業の後継者不在による社会問題をM&Aで解決するため2018年10月に設立し、設立から3年9ヶ月で2022年6月に上場を果たしました。現在は東証プライム市場に上場しています。 M&A仲介という業界においてAIやDXを用いて効率化を図り急成長し、2023年10月には、「クオンツ・コンサルティング」という総合コンサルティングファームを設立しました。
プライム市場
最終更新日:
600~750万
■ミッション 中途採用活動全般を戦略策定から実行まで牽引し、採用目標の達成を実現していただきます。 また、ご自身の志向性やご経験に基づき、新卒採用、組織開発、人事制度、採用広報など、人事領域全般の課題解決にも積極的に関わっていただきます。 ■募集背景 当社は事業・組織ともに急成長中で、従業員数も140名を超え、“第二創業期”を迎えています。 これまで人事は採用・制度・組織開発を兼務してきましたが、さらなる成長には、採用を質・量ともに牽引する専門性が不可欠です。 また、100名の壁を越え、多様なメンバーが活躍できる組織づくりの仕組み強化も求められています。 今回、まず採用業務を中心に推進いただきつつ、中長期的には組織開発・人事企画まで関わり、未来の組織を共に創る人事リーダーを募集します。 ■具体的な業務内容(一例) ・採用計画の戦略策定 ・KPIの設定とモニタリング、改善策の実行 ・採用プロセス全体の設計と改善施策の推進 ・採用データの分析(応募数、通過率など)と改善提案 ・採用エージェントとの連携および進捗管理 ・候補者との面談、フォローアップ、内定後フォロー ・候補者のアトラクトを目的としたコミュニケーション戦略策定 その他、ご経験・志向性に応じて人事企画も対応頂く想定です。 ・組織課題の特定と、施策(エンゲージメントサーベイ、研修など)の企画・実行 ・人事制度の運用 ■組織構成 ・人事グループでは労務領域以外の人事業務(採用、組織開発/人材開発、制度設計)全般がミッションです。労務領域は別に労務グループが存在しています。 ・現在マネジャー1名、メンバー4名の体制であり、一部派遣・業務委託の方々にも携わっていただいています。 ■ポジションの魅力 ・経営層、現場社員と頻繁にコミュニケーションをとって、視野を広げて業務を進めることが可能な環境となります。 ・直近2年間で社員数が大きく増えており、拡大期に応じた難易度の高い組織課題にスピード感を持って向き合っていただくため、人事としての幅広いスキルが身につきます。 ■「働く」という社会課題に独自のアプローチで挑戦できる弊社サービスの魅力 働き方改革が取り沙汰され、新卒採用の仕組みが変わり、終身雇用を止める企業が増える… この社会環境の中で、働く個人が“働きがい”を求める機運は高まってきています。 クチコミという日本市場の“働きがい”についてのデータを持つ弊社は、国内HRビジネスの中でも独自のアプローチで業界変革に挑戦することが可能です。 働くに関するあらゆる情報を集めたプラットフォームをつくり、ジョブマーケットを変革していく上で、弊社はまだまだ道半ばの状況です。働くという社会課題を一緒に解決していきませんか?
■応募資格 ・事業会社での採用人事経験 ・複数部門を巻き込みながらプロジェクト・企画推進の経験 ・弊社のミッションへの共感、事業内容への興味関心 ■応募資格 ・Web/IT/スタートアップ業界での人事業務経験 ・事業会社の人事として、組織課題の企画/運用業務の経験 ■求める人物像 ・明確な目標達成意識を持ち、プロセスをリードできる方 ・論理的思考と柔軟な対応力を兼ね備えた方 ・組織全体の最適化を考えた視点で行動できる方
"ひとりひとりが輝く、ジョブマーケットを創る。"をミッションに掲げ、国内最大級の社員クチコミ・年収データを有する転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務
650~930万
■業務内容: まずはチームの一員として既存のプロジェクトに参画いただき、ゆくゆくはマネージャー(管理職)として企画立案を行い、企画の実行にむけてプロジェクト組成・牽引いただくことを期待しています。 【組織が扱うテーマ(例)】 ①人事戦略、人的資本経営 人事戦略、人的資本経営、D&I、ウェルビーイング経営 ②人事DX・タレントマネジメント 人事データ分析、次世代リーダー育成、戦略的異動配置 ③カルチャー形成・浸透 エンゲージメント施策、Mission・Value浸透施策、社内交流イベント企画~実行 ④人事制度企画・運用: 人事制度(評価・報酬制度等)の企画や制度改定、人事評価、昇降格、昇降給等の運用 ⑤教育・人材開発 あるべき人材ポートフォリオからの逆算、生産性向上視点での施策立案・実行 ※ご経験、お強みによって従事頂くテーマ、プロジェクトは決定予定ではありますが、想定としては「教育・人材開発」「カルチャー形成・浸透」を中心にお任せする予定です。 ※労務管理(勤怠管理、健康診断etc)、給与実務等の業務は別部署にて対応しております。 ■採用背景: ・同社は「人的資本の最大化・最適化・再配置」を通し、この日本の社会が抱える多くの課題を解決し、新しい価値の創造を促すことで、全ての人が幸福に暮らし、活き活きと働くことができる社会の実現に貢献したいと考えています ・創業から23年、着実に成長を続け、2年前には上場を果たしました。現在は、さらなる事業成長と組織変革の両立を求められる第二の創業期とも言えるフェーズにあります ・このタイミングでの人事ポジションは、経営と組織の両面から変革に関わることができ、制度設計から運用、タレントマネジメント、組織開発に至るまで、広範な領域で実践的な経験を積むことが可能です ・その中でも人事企画は、ビジョン実現に向けた中核を担う重要なポジションです ・今回は、その人事企画部門をリードしていただけるマネージャー候補を募集 ・「戦略人事」として組織全体にインパクトを与える仕事に携わりたい方、自らのアイデアで組織を動かしたい方にとって、挑戦しがいのある環境があります
【必須】 ・コンサルティングファームにて組織人事領域のプロジェクト経験をお持ちの方 または、 ・事業会社にて人事企画業務のご経験をお持ちの方 【歓迎】 ・経営、事業視点をお持ちの方、経営戦略に関わっていた方 ・経営レイヤーと抽象度の高いイシューについて議論のうえ、具体化を図るご経験を持ちの方 ・教育研修/人材開発やカルチャー開発、人事制度設計に関する知識や経験を保有している方 ・組織変革や効率化の経験があり、人事戦略の立案や実行に対する提案ができる方 ・評価、昇降格、昇降給等の運用を1回以上経験したことがある方 ・Office365(Excel、PowerPoint)が得意な方
■人材紹介事業・スキルシェア事業 正社員採用、フリーコンサル、スポットコンサルなどの複合的なサービスを展開。 あらゆる企業や組織の課題解決と価値創造にパートナーとして寄り添うと同時に、働く一人ひとりに柔軟な働き方や自律的なキャリア形成、活躍の場の広がりを提供。
400~450万
勤怠管理、給与計算、人事情報管理および社会保険等の各種手続きをお任せします。未経験の方でも安心してスタートできるよう、これまでのご経験や強みが活かせる業務から丁寧にお教えできる体制があります。 【具体的には】以下いずれかからお任せ予定です。 ■勤怠管理(各拠点からの問い合わせ対応・勤怠情報の集約・集計) ■給与計算,年末調整計算,退職金計算(システムを使用しての計算処理) ■契約更新および入退社,雇用形態変更、異動等の発令データ管理 ■社会保険,雇用保険,住民税およびマイナンバーなど各種法令に基づく諸業務 ■各種手当・保険・財形貯蓄等の申請受付や手続き ■その他人事全般に関する業務
【必須】■社会人経験2年以上 ■人と接することが好きな方、明るいコミュニケーションが取れる方 【歓迎】■事務経験 ■Excelへの入力経験 ■販売・接客・営業など人と関わる仕事の経験 【求める人物像】 ・素直に学べる方 ・社内の関係各所と円滑なコミュニケーションが取れる方 ・周囲への気配りができる方 ・コツコツ作業も正確に続けられる方 ・チームで協力して仕事を進めたい方
■高齢者介護サービス事業(入居型介護サービス) ■高齢者住宅事業(サービス付き高齢者向け住宅運営) ■保育・学童クラブ事業(ベネッセの保育園・学童クラブ運営)
400~600万
当社システムを使用して、毎月の給与計算や各種手続きを行っていただきます。 まずはご自身がこれまでにご経験された業務を中心に担当していただき、 徐々に担当範囲を広げていただきますので、労務経験をお持ちの方であれば安心して取り組める環境です! 労務チームは現在5名体制。 次世代の当社の労務管理を担える方にお越しいただきたいと考えております。 ①給与計算業務(経理部と協力しながら対応) ②社会保険手続き(入退社に伴う基本的な手続き) ③勤怠データの確認・管理 ④その他、社内・自社工場とのやりとりや 人事関連業務"
【必須要件】 ■事業会社でのいずれかの労務管理業務経験 (NG:社会保険事務所での経験のみ) 【歓迎要件】 ■労務管理システムの導入経験 ■チームマネジメント経験" 【求める人物像】 ■物事を論理的に考えることができる方
-
700~1300万
【急成長中のグローバルIT企業】 日本チーム立ち上げメンバーとして、人事基盤の構築および人事機能全般の立ち上げを推進していただきます。 <主な仕事内容> ・人事戦略の策定・実行 ・人事オペレーション全般の管理 ・入退社手続き・契約管理・試用期間管理・各種人事書類の管理 ・給与データ調整、給与・福利厚生ベンダーとの連携 ・労働法・法定要件の遵守徹底 ・グローバルCOEとの連携による人事ポリシーの整備・ローカライズ ・その他人事関連業務の推進 <注目ポイント・魅力> ・日本チーム立ち上げメンバーとして、人事組織の構築にご参画 ・自ら人事チームを構築できるチャンス ・リモートワーク制度を含む、高い柔軟性を備えた働き方が可能 <労働条件・その他> 雇用形態:正社員 勤務地:東京都 ※週2~3日のリモートワーク制度あり 年収:~1,300万円 業界:IT、人事・総務 <企業概要> グローバル産業系IT/インフラ企業 ・本社は7か国にあり、主にAPAC地域(シンガポール、日本、タイ、香港、マレーシア、インドネシア)およびフィンランドで事業を展開しています。 ・グローバルインフラ向けのデータセンターを構築する事業を行っています。 ・2025年Global Connectivity Awardsで『Best Data Center Provider』にノミネートされました。 ★APEXでは上記以外にも、グローバル&ハイクラス求人を中心に幅広いポジションをご案内しております。ご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽に「気になる」ボタンのクリックをお願いします! 下記要件を満たす方には、弊社よりスカウトのメッセージを送付させて頂きます。 ___________________________________________________________ 【Apex株式会社について】 事業内容:エグゼクティブサーチ・人材紹介業 代表取締役:Brock Worbets 設立年:2010年 住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目6番1号 恵比寿MFビル7階 従業員数:約130名(2024年5月時点) 事業認可番号:13-ユ-304741 一般労働者派遣事業:般13-305928 ~APEXでの転職のメリット~ ・ハイクラス・グローバル求人を中心に非公開情報を多数ご紹介できます! ・転職プロセスの全てのステップにおける手厚いサポートが人気! (職務履歴書の添削・ご入社条件の交渉・面接対策・オファー交渉・現職の退職交渉etc) ・経験豊富なコンサルタントによる英語面接のサポートが充実! ・業界特化型のプロのコンサルタントからマーケット情報をご提供する「キャリア面談」も大好評!今すぐの転職でなくても、中長期的な視点でのキャリア相談も大歓迎です! 【年末年始休業のお知らせ】 誠に勝手ながら、12月23日(火)~1月4日(日)の期間はお休みを頂いております。休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、1月5日(月)以降、順次対応させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
<必須要件> ・学士号 ・ビジネスレベルの英語力 ・人事分野での実務経験(5~6年) ・その他、上記業務遂行に必要なご経験およびスキル等 <歓迎要件> ・外資系IT業界での人事経験
-
1400~1800万
【グローバル規模での業務に従事できる環境】 従業員体験プログラムの設計・実行を担当し、自らのチームを構築・マネジメントする機会のあるポジションです。 <主な仕事内容> ・従業員体験・エンゲージメント・文化戦略の策定 ・従業員体験プログラムの設計・実行 ・意見収集・データ分析・改善提案 ・従業員ライフサイクル全体の体験設計 ・リーダーシップ育成・文化浸透支援 ・プログラム横断調整・外部パートナー管理 ・ベンチマーキング・効果測定 ・チーム育成・リソース管理・コンプライアンス管理 等 ◆出張あり <注目ポイント・魅力> ・週2~3日のリモートワークを組み合わせたハイブリッド勤務制度 ・グローバル規模での業務に従事できる環境 ・チームの構築・マネジメントチャンスあり <労働条件・その他> 雇用形態:正社員 年収:1,400万円~1,800万円 勤務地:東京都 ※週2~3日のリモートワーク制度あり 休日:土日祝、年末年始、夏季休暇、その他同社指定の休日 業界:製薬、人事・総務 <企業概要> 大手内資系グローバルファーマ ・国内で長い歴史を持ち、幅広い領域で医薬品の研究・開発を行う大手グローバル製薬企業です。 ・近年は特にオンコロジー領域に注力しています。 ・アカデミアとの連携を活かし、日本国内で高いプレゼンスを持っています。 ・国内製薬企業の中でも最も多い開発パイプラインを有し、新薬の研究開発でリーダー的役割を果たしています。 ★APEXでは上記以外にも、グローバル&ハイクラス求人を中心に幅広いポジションをご案内しております。ご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽に「気になる」ボタンのクリックをお願いします! 下記要件を満たす方には、弊社よりスカウトのメッセージを送付させて頂きます。 ___________________________________________________________ 【Apex株式会社について】 事業内容:エグゼクティブサーチ・人材紹介業 代表取締役:Brock Worbets 設立年:2010年 住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目6番1号 恵比寿MFビル7階 従業員数:約130名(2024年5月時点) 事業認可番号:13-ユ-304741 一般労働者派遣事業:般13-305928 ~APEXでの転職のメリット~ ・ハイクラス・グローバル求人を中心に非公開情報を多数ご紹介できます! ・転職プロセスの全てのステップにおける手厚いサポートが人気! (職務履歴書の添削・ご入社条件の交渉・面接対策・オファー交渉・現職の退職交渉etc) ・経験豊富なコンサルタントによる英語面接のサポートが充実! ・業界特化型のプロのコンサルタントからマーケット情報をご提供する「キャリア面談」も大好評!今すぐの転職でなくても、中長期的な視点でのキャリア相談も大歓迎です! 【年末年始休業のお知らせ】 誠に勝手ながら、12月23日(火)~1月4日(日)の期間はお休みを頂いております。休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、1月5日(月)以降、順次対応させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
【必須要件】 ・学士号 ・ビジネスレベルの日本語とビジネスレベル以上の英語力 ・従業員体験および企業文化に関する10年以上の経験または同等の関連経験 ・従業員の意見収集の経験(4年以上) ・EX、企業文化、意見収集の戦略やプロセスに関する専門知識 ・最新のEXおよび意見収集の技術・システムの理解 <スキル・資質> ・意見の異なる個人や利害関係者を組織目標に整合させる能力 ・コーチング・フィードバック・経験機会提供による人材育成 ・専門分野の概念・原則の理解と関連知識 ・組織・事業機能の理解と商業的知識 ・マネジメント能力 ・状況評価力 等 【歓迎要件】 ・ドイツ語の会話力 ・部下マネジメント経験 ・グローバルかつ多文化環境で複雑なプロジェクトを推進した経験 ・EX、企業文化、意見収集に関する戦略策定およびプログラム開発・実行経験 ・製薬およびバイオテック業界でのEX、文化、意見収集の実務経験 ・効果的なEX、文化、意見収集プログラムを通じた組織成長の支援実績 ・主要業界グループにおけるEX、文化、意見収集の高度な実践知識 ・データ分析を活用したEX、文化、意見収集の将来ニーズの把握・予測経験
-
763~878万
職務内容 組織のミッション 人事組織のミッションは「人と組織が持つ可能性を広げ、事業成長を加速させる」です。 具体的な業務 HRBP(HRビジネスパートナー)統括部では、事業成長を目的とし、入社後の要員計画を軸とした生産性管理、異動配置、評価などの人事業務全般を担っています。 本ポジションは、事業や組織戦略に基づいたキャリア採用領域の中でビジネス職の採用企画からリクルーティング業務まで、一貫して担当します。 ▼具体的な業務 数値分析に基づく採用課題の特定、および社内関係者への改善提案 リファラル採用の取り組み推進 エージェントおよびスカウトの仕組み化から調整対応 関係者との求人内容のすり合わせ、内容の確定 選考フローの策定やコミュニケーション設計 その他、採用に関する業務全般 ※日程調整やデータ分析は別グループが担当します。 ▼採用ターゲット セールスなどのフロント職の即戦力・リーダー・ミドル層
応募資格(必須) 事業会社での採用人事経験3年以上(規模は不問) 数値分析、提案書作成、改善提案を行った経験 複数の関係者と調整しながら業務を遂行した経験 応募資格(歓迎) 部長や役員層へのレポーティング、合意形成を推進した経験 採用目標やプロジェクト目標など、具体的な目標を連続して達成した経験
働き方を変えるAXサービスの企画・開発・販売 ビジネスデータベース「Sansan」 名刺アプリ「Eight」 経理DXサービス「Bill One」 取引管理サービス「Contract One」 データクオリティマネジメント「Sansan Data Intelligence」
812~1204万
現在、Manager1名 + 業務委託1名の体制で組織を立ち上げており、次にジョインしてくださる方には、具体的に以下の役割を担っていただく予定です。 <具体的な業務内容例> ● 人事関連の意思決定の質向上 ・ 採用パイプラインと選考プロセスの可視化 ・ 選考過程および入社後の各種人事データの分析に基づく、採用・育成計画の提案 ・ 人事施策検討の初期段階に関与し、データ観点での示唆提供 ・ HRBPと協働し、組織課題の言語化と解決策の検討 ●将来的に、人事データ組織が介在することなく、人事各組織がデータを使って意思決定できる状態をつくることに向けた、リテラシー向上施策の推進 ●メインの業務ではありませんが、分析のためのデータ基盤の整備、アーキテクチャの設計にも関与していただく可能性があります また、ここまでの内容を、自社プロダクトを活用して実行できるよう、プロダクト開発チームへのフィードバックも行っていただきます。 自社で実現できたことを、プロダクトに乗せて社会に届けられる可能性があるポジションです。 ■募集背景 SmartHRは現在、ARR200億円、従業員数1,500名を超える規模へと成長を遂げました。 しかし、ここで立ち止まることなく更なる成長を目指しており、2030年に売上1,000億円の中期経営計画を掲げています。 既存のSaaS事業の拡大にとどまらず、M&Aの加速、コンサルティング・BPOなどの非SaaS領域への進出を通じて、多角的な事業展開を推進しています。 一方で、事業の多角化に伴い組織の複雑性が飛躍的に増す中で類を見ない事業成長を実現するには、「勘と経験」ではなく、データに基づいた高度な意思決定が必要です。 こうした背景のもと、あらゆる「人事における意思決定の質を高め、事業成長に貢献する」ことをミッションとして新設されたのが、人事データ活用推進部です。 同部のミッションは以下の通りです。 ・人事に関する意思決定の精度を上げて、事業に貢献する ・自社プロダクトを使って人的資本経営を実践できることを証明し、事業に貢献する 人事各部署や、ときに経営陣にとっての「課題解決パートナー」となり、会社が行う人事の取り組みのレベルを引き上げることで、組織・会社・事業の未来を創るという、難しく歯応えのあるテーマに一緒に挑んでくださる方を募集します。
■必須要件 ・ 人事データ活用・分析スキル: 人事データの収集、分析、可視化(TableauなどのBIツールの活用を含む)を通じて、組織課題の特定や意思決定に貢献できる ・ 組織課題の特定と解決能力: 経営戦略と連携し、組織の顕在的・潜在的課題を特定し、データや施策立案を通じて解決に導ける ・ 多様な関係者との連携・調整能力: 経営層、各部門マネジメント、他部署など、組織内の多様なステークホルダーと密に連携し、円滑な合意形成やプロジェクト推進を行える ■歓迎/尚可 ・ 採用の企画・実行経験: 事業から逆算して人材ポートフォリオを描き、採用方針の策定や業務設計、実行を行った経験がある ・ 人事制度の企画・運用経験: 評価、等級、報酬制度といった基幹人事制度の設計、改定、および運用に関する経験がある ・ 育成施策の企画・実行経験: 人材育成に関する課題特定および、育成プログラムの企画、設計、実行に関する経験がある ・ 人事ジェネラリストとしての実務経験: 人事領域全般にわたる幅広い知識と実務経験、またはHRBPやコンサルタントとして事業部門の戦略的パートナーを務めた経験がある ・ データガバナンス構築・推進経験: 人事データの適切な管理、アクセス権限、情報鮮度管理といったデータガバナンス体制を設計・運用した経験がある
SmartHR の企画・開発・運営・販売
400~700万
エンプロイーサクセスマネジメントに必要な以下の業務を、幅広に担当いただきます。 ・フィードバックを通じた成長機会の提供:定期的なフィードバックを通じ、成長機会の発見と課題の改善をサポート ・オンボーディングプロセスの改善:社員がスムーズに業務に適応できるよう、オンボーディングの最適化 ・エンゲージメント向上施策の実施:従業員満足度とエンゲージメントを向上させるための社内イベントやプロジェクトの企画・実行 ・データ分析とレポート作成:社員のエンゲージメントデータを分析、および、改善施策を提案・実行 【業務詳細】 ・コンサルタントが直面する課題収集 ・社員との随時のコミュニケーション ・コンディションに合わせた相談実施、相談相手の紹介 ・社内イベント/コミュニティへのアテンド ・メンター相当者の紹介 ・コンサルタントの案件参画/スキルアップのための支援 ・スキルシート更新、顧客面談対策のレクチャー ・模擬面談実施 ・向上すべきスキルの指摘 ・スキル向上に向けた相談・解消支援 ・新規入社者のオンボーディング支援 ・入社オリエンテーションの企画、準備、運営 ・定期サーベイを通した、全社エンゲージメント向上の施策立案・遂行 ・サーベイ実施の準備、運営/結果分析 ・全社向け報告会の企画、準備、運営
社会人経験1年以上
-
400~800万
IPO準備中の急成長企業で、採用戦略の企画立案から実行まで幅広く担い、人事プロフェッショナルとして飛躍的な成長を遂げることができるポジションです。 若手にも大きな裁量が与えられる環境で、将来的には採用業務にとどまらず、人事領域全般を、希望に応じて人事に留まらず新規事業等をリードいただきます
・社会人経験3年以上 ・高いコミュニケーション能力 ・論理的思考力
他社へのコンサルティングだけでなく、自社での新規事業創出を続け、「経営人材」を輩出し、プロフェッショナルエコノミーへ変革することを志向しており、 ・ 戦略・IT・DX・経営などの領域における大手企業向けのコンサルティング&事業創出支援「LeanX」 ・ AI・データを活用したコンサルティング&エンジニアリングサービス「LeanDataX」 ・ 7,000人以上のハイエンドプロフェッショナルが登録する人材プラットフォーム「ProConnect」 など、複数事業を展開しています。