§PB52[首都圏住民]【主任】自治体職員ご応募可!固定資産税システム提案(仙台
683~939万
NECソリューションイノベータ株式会社
宮城県仙台市青葉区
683~939万
NECソリューションイノベータ株式会社
宮城県仙台市青葉区
財務会計
web/オープンプロジェクトリーダー
総務
固定資産税の業務有識者として、大規模地方自治体(主に政令指定都市)向けシステム導入PJにおいて、顧客(自治体)への提案、要件定義等、主に上流工程をご対応いただきます。※主任相当予定 自治体行政システムの導入には自治体内の深い業務知識が必要となり、税に関する深い専門知識はPJをリードする鍵にもなり得ます。大規模自治体は業務システムが大きく複雑なため、非常に難しいところもありますが、その分やりがいも非常に大きいです。また、当社には各種研修制度が整っており、ITに関する知識はご入社後にキャッチアップいただけます。(社員1人あたりへの年間研修費用は約17万円(2023年実績))
【必須】■自治体固定資産税業務スキル(ITスキル不問) ※自治体職員やSEとして自治体向けシステム導入経験に関わったご経験のある方のご応募ももちろん歓迎! ◇自治体DX等の新しい取り組みにも積極的ですので、基幹系業務だけでなく新しい技術を活用したPJにも参画できます。 ◇NECグループは本領域において高いマーケットシェアを誇り、全国の自治体に対し価値提供を行っています。ITの力を用いて地元の活性化に貢献したい方、是非一緒に全国の自治体のDX化を推進し、より良い日本を創っていきましょう。
専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
683万円~939万円 月給制 月給 440,000円~610,000円 月給¥440,000~¥610,000 基本給¥350,000~¥490,000 諸手当¥90,000~¥120,000を含む/月
会社規定に基づき支給
07時間45分 休憩60分
1日あたりのみなし労働時間:7時間45分
無 コアタイム 無
無
無 専門業務型裁量労働制
年間126日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社直後20日 最高付与日数22日 入社時期により異なる/1時間単位で取得可能
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※従事すべき業務の変更の範囲:会社が行う全ての業務 ※勤務地変更の範囲:本社および労働者の自宅、またはテレワークとして会社が認めた場所、また全国の拠点、お客様先 ■主任職(専門業務型裁量労働適用)月給44万円~ 残業手当:無 賃金備考:月給44万円~、基本給35万~ 、裁量労働手当支給:9万円/月~ 残業:有 深夜残業割増賃金あり、休日出勤割増賃金あり(実働分に対して支給) 就業時間備考:1日あたりのみなし労働時間:7時間45分 <開発環境> 【PJ人数】20~100名(対象団体規模による) 【開発環境】Oracle Java(Webアプリケーション) Windowsサーバ ガバメントクラウド(AWS) 【開発手法】ウォーターフォール
パブリック事業ライン 首都圏住民情報ソリューション統括部 東日本住民情報ソリューション統括部 西日本住民情報ソリューション統括部
当面無 プロジェクト都合での一定期間の転勤可能性あり。
宮城県仙台市青葉区中央3-5-17 ミレーネT仙台ビル
JR東北本線仙台駅 徒歩5分 仙台市営地下鉄南北線仙台駅 徒歩3分
敷地内全面禁煙
上流フェーズや総合テストフェーズ:出社比率高。構築フェーズや保守フェーズ:リモート勤務を増やすこと可。
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(一部従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (一部従業員利用可)
有 借上社宅制度(社内規定による対象者のみ)
有
昇給:年1回/賞与:年2回/家賃補助制度/持ち家住宅融資制度/NEC企業年金制度/NEC持株会/各種表彰制度 等
※当社社宅適用条件に合致する場合は、引っ越し費用の補助有 ※当社の定年は60歳ですが、70歳までの雇用延長制度を設けています。定年前には、キャリアチャレンジ制度 で複数のキャリアが選択できます。 ※その他、評価制度、福利厚生については人的資本レポートでも情報公開しております。 NECソリューションイノベータ 人的資本レポート2024 https://www.nec-solutioninnovators.co.jp/csr/management/pdf/all.pdf
1名
1~2回
筆記試験:有(適性検査) リファレンスチェック 条件次第でリファレンスチェック免除となる場合も有
■NECグループの社会価値創造をICTで担う中核会社。未来を見据えて挑戦し続けるソフトウェア&サービス・カンパニー ■次世代技術の研究開発やCSRの推進、品質やセキュリティの向上、スペシャリストの養成等の様々な取り組みを実施
■1975年に日本電気ソフトウェア株式会社(NECソフトウェア)として創業。その後、2014年NECソフト含め7社が統合し、NECソリューションイノベータ株式会社として発足。■従業員数は12,000名を超え、NECグループの中で最大規模を誇り、全国35か所に事業所を持つ。従業員の約9割がSEやソフトウェア開発者という「技術の会社」であることから「エンジニアを中心とした」人事制度・教育制度を構築。 NECグループの中では社会ソリューション事業の中核会社にあたり、官公庁や産業を主な顧客とし社会インフラを担うシステムソリューション事業を行っている。 ■働き方、制度概要:【スマートワーク】2022年4月からコアタイムなしのフレックス制度を導入・テレワーク率58.9%・平均残業25.2H【休暇】年間休日126日。有給取得率66.1%。ファミリーフレンドリー休暇、リフレッシュ休暇、プロジェクト休暇、アニバーサリー休暇など【育児との両立】男性の育児休業取得率45.7%、育児短時間勤務制度は小学校就学の始期に達するまで適用可 ※規定により小学校6年生まで可能な場合あり【福利厚生】カフェテリアプラン、年間86,000ポイント(86,000円相当)を付与。育児や介護を行う社員に対しては、育児ポイント(50,000~100,000ポイント)、介護ポイント(30,000ポイント)を追加付与。
〒136-8627 東京都江東区新木場1-18-7
■新木場センタービル■北海道1拠点■東北4拠点■関東・甲信越11拠点■東海4拠点■北陸2拠点■関西3拠点■中国四国5点■九州沖縄2拠点
■システムインテグレーション事業 ■サービス事業 ■基盤ソフトウェア開発事業 ■機器販売
■海外連携拠点:NEC軟件系統科技(杭州)有限公司、NEC Vietnam Co., Ltd. 他
非公開
日本電気株式会社
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
340~600万
【雇入れ直後】総務経理を含むバックオフィス全般業務を統括するポジションをお任せいたします。 【具体的には】■小口現金管理■会計ソフト入力■勤怠管理■社会保険手続き ■資材管理■現場スケジュール管理サポート■請求管理■工事事務 等 メンバーと業務を分担し、一緒にやりながら覚えていただきます。建設業特有の専門用語や業界知識は都度お教えしますので、業界未経験の方でもご安心ください。現状、各種業務のマネジメントを営業支店長が務めています。支店長の右腕として、これらの業務をマネジメントしていただくことを期待しています。
【必須】■日商簿記検定3級または同等の知識 ■事業会社での経理/総務事務、会計事務所または金融機関での実務経験 ■チームマネジメント経験(少人数も可) 【歓迎】■建設会社での業務経験 ■日商簿記2級、建設業経理士2級相当の知識 【働き方】現在、DXの推進などを通じて、残業時間の短縮や、有給消化の推奨、年間休日の増加など、働きやすい環境の整備をグループ一丸となって進めております。 【雰囲気】未経験入社の社員も多く在籍しており、教えあう/助け合う文化が定着しています。社員満足度no1を目指し、無駄な残業を減らすため、圧倒的なスピードでDX化を進めています。
電気・冷暖房・換気工事の設計・施工
600~800万
■2005年創業、グロース市場上場でリクルートG、楽天G、サイバーエージェントG、CTCやSCSK、Skyや帝人、アクセンチュアなど業界を牽引する様々な企業と安定的な取引を行う当社にて、PL業務をお任せ。 【具体的な業務内容】■各業界の各業務システム開発 ※上流(要件定義、基本設計)から詳細設計、製造、テスト(単体、結合、総合)まで想定 ■パッケージ開発 ■運用保守業務 【当ポジションの魅力】リクルートグループ、楽天グループ、サイバーエージェントグループ等、WEB業界を牽引するトップ企業含め様々な企業と安定的な取引を行っております。
【必須】■基本設計の経験(2年以上) ■Java、Ruby、PHP、Python、C#での開発経験(いずれか2年以上) ■フレームワークを利用した開発経験(1年以上) ■コードレビューの経験 【魅力】プライム案件比率92%、6割以上の案件で要件定義/基本設計以上の上流工程から参画⇒大手総合人材派遣企業は下流案件も多いですが、経営者自体が元エンジニアという事もあり、上流工程から案件を取ることがこだわり!【フォロー体制◎】大手総合人材派遣は100名のエンジニア/1営業を担当しますが、弊社は10名しか担当しません。【詳細】https://www.e-xtreme.co.jp/career/wp-content/uploads/2024/09/extreme240906.pdf
■デジタル人材事業:顧客常駐型でのスマホアプリ、IT、WEB系ソフトウェア開発 ■受託開発事業:スマホアプリ、クラウドプラットフォーム等の受託開発 ■コンテンツプロパティ事業(IP事業):自社コンテンツ事業
450~750万
仙台工場の「工場総務」として管理職候補としてご活躍いただきます。 工場運営の屋台骨を支える“縁の下の力持ち”ポジションです。 <主な業務> ・工場建屋・設備・備品の管理 ・工場環境整備、安全衛生関連業務のサポート ・文書管理、物品購入・在庫管理 ・小口現金管理 ・来客・電話応対 ・書類・資料作成 ・総務課の運営、メンバー育成・マネジメント ※担当範囲は広いですが、その分裁量も大きく、改善提案を反映しやすい環境です。 【組織構成】 製造部 総務課:3名 ・課長1名/主任1名/担当1名 ※仙台工場全体では約100名が在籍。 ※少数精鋭のため、実務+マネジメント双方を経験できる環境です。 ■このポジションの魅力 ・創業70年以上、世界トップクラス品質を誇る安定メーカー ・工場運営に密接に関わるため、やりがいが大きく成果が見えやすい仕事 ・中途でも遠慮なく改善提案でき、意思決定までのスピードが速い ・電子・車載領域に不可欠な素材を扱うため、長期的なニーズが安定
必須 ・製造工場での総務(建屋・備品管理、工場環境整備等)の実務経験 ・普通自動車第一種免許(AT限定可) 歓迎 ・文書管理、物品管理、小口現金等の総務全般経験 ・DX推進・業務効率化への興味 ・製造現場とのコミュニケーションが得意な方
りん青銅板・条の製造・販売
600~1000万
多様な業界向けの開発に従事いただく中で、将来の請負化/準委任化に向けてチームと開発をコントロールしていきます。当社取引先もしくは開発センター、請負事業所において中長期で業務を行います。 【プロジェクト例】◎ハイブリッドクラウド環境下でのCI/CD実装、k8s化 ◎データ収集利活用基盤一元化システム設計◎通信機能付きデバイスのクラウド通信システム基盤設計◎自動車製造ライン設備データの可視化/分析基盤開発◎グローバル開発環境クラウド化構築◎車載通信クラウド基盤の要件定義~設計~評価◎データセンターインフラシステム設計、導入、運用、保守
●必須(両方満たす方)◎インフラ設計~構築経験5年以上 ◎開発プロジェクトにおけるリーダーやサブリーダー経験3年以上 ※年数は目安 ●尚可◎顧客との折衝調整、ベンダーコントロール経験のある方◎クラウド設計経験のある方◎CI/CD構築経験のある方◎情報セキュリティ資格をお持ちの方 ●求める人物像 <マインド>◎チャレンジ精神旺盛な方 ◎顧客との会話が好きな方◎クラウドなどの先端技術に興味がある方
テクノプログループのビジネスモデルはアウトソーシング領域全域に渡ります。 AI、制御システム、機構・ハードウェア・ソフトウェアを中心とする技術領域における技術開発分野や商品開発分野への技術サービス、コンサルティングサービス
650~1000万
企業の情報漏洩を防ぐための「IT資産管理ツール」を開発・販売し、市場シェアTOPの製品も持つ当社にて、弊社各製品の製品保守を担当するチームのマネジメントをお任せします。 【概要】■(1)ヘルプデスクチームが受けるユーザーや社内からの製品に関する問い合わせに対して、技術的な観点でフォロー■市場や社内にて発覚した製品不具合の修正などを組み込み、品質向上を図る【役割】■プロジェクトマネジメント(進捗管理、外部調整)■メンバーのタスク管理(設定、進捗管理)リソース調整■メンバーの教育プラン策定・教育■メンバーの目標管理など【担当製品】■ISM CloudOne、QUALiTY SUITEなど
【必須】■5人以上のチームやプロジェクトのリーダー経験が3年以上ある方(例:開発工程、検証工程などの工程内のマネジメント) 【当社の魅力】「IT資産管理」という、業界問わずどの企業様にとっても必要不可欠なシステムを自社開発しており、のべ8万社に導入されています!【働き方】フレックスタイム制・在宅勤務も週2日可能・残業時間は平均月20時間程度・その他福利厚生制度も多数あり、WLB良く働けます♪
■クラウドサービスとパッケージソフトウェア製品の開発及び販売業務 ■ドローンソリューション関連事業
400~550万
小型衛星の開発に取り組んでいるベンチャー企業である当社にて、総務業務全般をお任せいたします。ゆくゆくは部門の統括として社内環境整備や部門間調整、経営層の意思決定サポートをお任せします。 【具体的な業務】 ■会社全体の総務業務全般(備品・設備管理、社内環境整備など) ■本社の諸雑務 ■部門間の調整や経営層との協議を通じた意思決定サポート ■社員からの問い合わせ対応・改善提案 ※組織成長フェーズの中で、裁量を持って柔軟に業務を進めるポジションです。
【必須】■社会人経験(2年程度)■部門間の調整業務により、組織の潤滑油となれる方 ■社員がパフォーマンスを発揮できる環境を能動的に提案・実行できる方 【歓迎】■総務・労務領域でのマネージャー経験 ■問題解決や判断を主体的に行える力 ■経営層へのレポート・改善提案経験 【魅力】当社は、「軌道上のヒト・モノをつなぐ交通網を構築する」ビジョンを掲げる宇宙スタートアップです。経営層との距離が近く、提案が即反映される裁量の大きさが魅力。挑戦と成長を楽しめる環境です。
小型宇宙利用・回収プラットフォーム事業 宇宙輸送事業・宇宙建築事業
450~730万
1.コンサルティング 現状把握~課題発見~対策検討~実行支援~成果報告 ・プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理 ・クライアントとのコミュニケーションツールの導入 ・現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼 分析→業界や顧客、組織体制、制度など ・報告会の設定、報告書作成 ・コンサルティングに関わる契約締結などの実務 ・コンサルティング内容の記録(議事録作成等) ・継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割) 2.顧客創造 アポイント獲得~訪問~提案~クロージングを行う ・クライアントやアライアンス先からの紹介、 専門サイトからの問合せなどからクライアント訪問 ・クライアントへのインタビューから現状把握し、チームで提案の方向性を協議 ・企画提案書を作成し、クライアントへ企画提案 ・既存顧客70%、新規開拓30%、主な提案サービスはコンサルティング・教育 3.研究会、セミナー 研究会・セミナーの企画、当日のコーディネーターなどの運営 【研究会】 ・経営層のための学びと体験の場 ・各種研究テーマごとに定期開催 ・時代のトレンドや社会課題などを捉えた成功企業の講演や視察から最新情報を吸収 ・同じ課題解決に取り組む参加企業との交流・情報交換を実施
①都市銀行、地方銀行での法人営業経験 ※推奨5年以上 ②事業会社での経理財務部門、経営企画部門での経験(経営陣へのレポーティング業務経験があると望ましい。) ③税理士法人、会計事務所 各種アドバイザリー業務(会計・税理士事務所での経験がメインキャリアの場合、月次巡回監査の経験があることが望ましい。)
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300万~
AIが進む時代だからこそ、あえて“人”で勝負する。「人を通じて社会を良くする挑戦」。 AIやDXの普及によって、多くの仕事が効率化され、自動化されるようになりました。 しかし、部門をまたいだ調整、合意形成、現場を動かすコミュニケーション──これらは人にしかできない領域です。 ・プロジェクトマネジャー支援(業務支援、意思決定支援など) ・プロジェクトの計画立案や仕組みづくりの支援、および推進業務 ・プロジェクトの状況の可視化、分析、改善策の提案およびマネジメントなどへのレポート業務 ・プロジェクト計画の立案支援および推進・進行中のプロジェクト分析、改善提案、推進リード ・PMOチームのマネジャーとして、PMOメンバーに対する指揮・統率 その他、プロジェクトの進行や行程をよりスムーズに行うためのサポートを幅広く行います。 いま日本の大企業では、課長や部長といったリーダー層に業務が集中し、疲弊しています。 「やりたいことがあるのに、日々の業務で手一杯」 そんな現場を数多く見てきました。 だからこそ、私たちは彼らの“右腕”として、プロジェクトを推進するPMO人材を送り出しています。 人が夢中になれる仕事を通じて成長し、その成長が社会を少しずつ良くしていく。
必須条件(MUST) ・社会人経験(期間問わず) ◼️求める人物像 ・ワールドフェイマスで活躍してみたいという想いのある方 ・向上心・誠実さ・チャレンジ精神、自律的に学び続けられる方 ・周りから感謝の言葉を言われることに喜び・やりがいを感じる方 ・弊社のミッション・ビジョンに共感していただける方 ※上記に関わらず、あなた様のこれまでのご経験をお聞かせください。
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300~840万
当社は中小企業や相続に関わるお客様に対して、会計・税務・経営支援等の専門サービスを提供しています。 未経験者の方も歓迎!先輩のフォローを受けながら安心して成長できます。 専門知識と実務経験を活かし、経営や資産に関する最適な意思決定を支援しています。 【具体的な業務内容】 〈入社直後~1年〉 ・領収書、請求書などの整理、スキャン、会計ソフトへの入力、会計データのチェック・修正 ・顧問先の資料回収や確認連絡 ・届出書類等の作成、税務申告書の作成補助 ・担当顧問先の月次処理サポート・試算表や簡易レポートの作成 ・顧問先への説明補助、税理士同行訪問(またはオンライン面談補助) ・相続関連案件の補助(財産評価のデータ整理など) ・業務に付随する事務作業 〈2年目以降〉 ・顧問先との業績打ち合わせ・相談対応・提案 ・決算申告業務 ◎オンラインストレージや仕訳の自動取り込み機能を活用しシンプルな会計の仕組みを構築しています。 【おすすめポイント】 ・入力業務とお客様対応を分業しているため、(経験にもよりますが)入力作業は少ないです。 ・お客様との関わりや専門性を活かした業務に集中できる環境です。 ・デジタル化された効率的な会計環境で、紙処理が少なくスマートに学べる。 ・部門制を導入しており部門長、先輩スタッフのサポートが手厚く、未経験の方でも一歩ずつ専門知識を身につけ、プロフェッショナルとして成長していただけます。 【配属先情報】 社員19名/年齢層:20~40代/男女比:5:5 変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 ・普通自動車運転免許 ・基本的なPC操作 【歓迎条件】 ・日商簿記2級 ・税理士試験科目合格者、有資格者 ・会計事務所等での就業経験 【求めている人材】 ・コミュニケーション力があり、顧客のニーズやお悩みをヒアリングすることができる方 ・顧客のために何ができるか真摯に考え、行動できる方 ・常に勉強し続けられる方
顧問契約、相続・事業承継対策、相続税の申告、各種税務手続代行、記帳代行
400~550万
・会社全体の総務業務全般・統括(備品・設備管理、社内環境整備など) ・本社の諸雑務 ・部門間の調整や経営層との協議を通じた意思決定サポート ・社員からの問い合わせ対応・改善提案
必須スキル ・総務・労務の実務経験(目安3年以上) ・部門横断的な調整や業務改善の経験 ・基本的なPCスキル(Word,Excel,PowerPoint) ・柔軟なコミュニケーション力 歓迎スキル ・総務・労務領域でのマネージャー経験 ・問題解決や判断を主体的に行える力 ・経営層へのレポート・改善提案経験
宇宙環境利用・回収プラットフォーム事業 有人拠点からの高頻度物資輸送事業 Co-Creation事業