407206212/【愛知】メディアサイトやSNSの運営・運用〈土日祝日休み〉
300~450万
株式会社セプテムコミュニケーションズ
愛知県名古屋市
300~450万
株式会社セプテムコミュニケーションズ
愛知県名古屋市
ライター/編集
Webサイト運営
その他サイト運営
【職務概要】 メディアサイト運営(企画・編集・運用、SNS企画・編集・運用)をご担当いただきます。 【職務詳細】 ◇メディアサイトの更新、管理(Wordpress) ◇SNSの運用業務(投稿、コメント対応) ◇記事制作(企画・編集・校正) 【対象のメディアサイト】子育て世帯向けの情報メディア 【SNS媒体】Instagram、Threads、Pinterest、X、TikTok ■入社後の流れ: 入社いただいてすぐは、メディアサイトの運用補助業務からスタートしていただきます。 SNS運用に関して求める経験は、個人アカウントでも運用・管理経験等があればOK!
【必須】 ・Wordpressでの編集経験、簡単な画像作成、編集スキル(実務経験でなくても可) ・SNS運用経験(個人SNS含む) ・Office基本操作 【尚可】 ・コーディング(HTML、CSS、JavaScript)知識、経験 ・サイト構築経験(Wordpress等のCMSでのサイト構築含む)
正社員
有
300万円〜450万円
■勤務時間 9:30~17:30(所定労働時間7時間) ■休憩時間 60分
有
126日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、産前産後、育児
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:300万円~450万円 賃金形態:年俸制 賞与:- 昇給:年1回
愛知県名古屋市
屋内全面禁煙
愛知県名古屋市中区錦3-11-33アーク栄 本町ビルディング 名古屋市営地下鉄各線「伏見」駅徒歩7分
有
通勤手当、退職金制度(中小企業退職金共済加入)、永年表彰、育児休暇、育児短時間勤務
〒107-0052 東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア7F
名古屋事業所
■広告企画制作■広告代理業■WEB関連サービス■顧客管理・基幹システム開発運用サービス
最終更新日:
350~500万
【仕事内容】 WEB広告運用担当にて ・Google・Yahoo・Meta(Instagram/Facebook)・X等の広告運用 ・店舗ごとのキャンペーンや季節施策に合わせた広告企画の効果的な運用 ・予算管理、広告パフォーマンスのモニタリングと改善提案 ・広告効果レポートの作成と分析(Google Analytics等使用) ・取引先やブレーン、チーム(販促・店舗部門)との連携による施策調整 【本社勤務の正社員募集】 愛知県豊川市にありますアイレクススポーツライフ株式会社の本社にて、WEB広告運用担当を募集いたします。 地域密着型フィットネスブランドの認知拡大・集客強化を目的としたWeb広告運用をお願いします。 Google広告やMeta広告を中心に、店舗ごとの効果的な広告施策の運用・改善を行っていただきます。 また、アイレクススポーツライフのスタッフがより多くのチャレンジができるような環境を創っていけるよう各プロジェクト発足時にはそれぞれのWEB広告分野でご活躍していただきたいと考えています。 あなたのご経験、スキルを活かしてみませんか? ご興味をお持ちの方、ぜひご応募ください。 ◆Web広告運用担当の1日のスケジュール 9:00 出社/業務開始/朝礼 ・メールやチャットのチェック、当日のスケジュール確認 9:30 部内ミーティング ・1日の業務内容報告 ・打ち合わせなどのスケジュール報告 10:00 広告効果の数値確認 ・予算消化状況確認 ・各店舗ごとのCV数値確認 11:00 社内打ち合わせ ・次月広告クリエイティブの確認 ・今月のクリエイティブ状況確認 12:00 休憩 13:00 クライアント打ち合わせ 16:00 翌日打ち合わせ資料の作成 18:00 退社
【こんな方を求めています】 ・Web広告の運用経験(1年以上/代理店・事業会社問わず) ・Google広告またはMeta広告の実務経験 ・基本的な広告効果分析スキル(CVR・CPA・ROASなど) 【歓迎条件】 ・多店舗展開事業での広告運用経験 ・フィットネス業界やヘルスケア系サービスへの興味・理解 ・動画広告(Instagram Reelsなど)の運用・制作経験 ・Google広告認定資格などの保有者 【求める人物像】 ・地域のユーザー心理に寄り添った広告設計ができる方 ・自ら考え、成果を数字で追いかけるのが好きな方 ・チームと協力しながら柔軟に動ける方 ・健康や運動への関心がある方
-
590~1280万
転職潜在層から、採用母集団を形成し、応募までつなげる仕事を担っていただきます。 具体的には、 ・ターゲット企業やターゲット人材を検討し、誰に対してアプローチを行うかを決定する。 ・自社分析を行い、ターゲット層に対して何を訴求するかを検討する。 ・どのような手段でターゲット層にアプローチするか、採用手法を検討する。
マーケティング/ブランディング等のご経験
半導体・車載・情報通信等セラミックスの開発・製造・販売
420~800万
■募集背景 2022年にCADDi Drawerをローンチしてから3年が経とうとしています。その間、キャディは製造業の中でも最重要といわれる図面データを機械学習など様々な技術により構造化し多様な情報と結び付けることで、情報資産としての活用を可能にしてきました。 そして現在、キャディは「経験・データを資産化して企業変革を支える製造業AIデータプラットフォーム CADDi」として、皆さまからお預かりする膨大なデータの資産価値をより高める新たなAIサービス群の提供により、製造業の課題を非連続的に解決していくフェーズへと移行しつつあります。 グローバル含めた顧客層の多様化やマルチプロダクト化といった急速な変化の中で、プロダクトの価値を迅速かつ適切に顧客へ届けるコンテンツの重要性は急速に増大しています。動画、ドキュメント、デモといった様々なフォーマットから最適なものを選択し、コンテンツの作成・管理・更新といった一連のプロセスを設計、遂行していくコンテンツマネジメントの持つ役割は非常に重要なものです。難易度が高くチャレンジしがいのある挑戦に、共に取り組んでいける仲間を募集しています。 ■職務内容 コンテンツマネジメントチームは「サービスの魅力を正しく、わかりやすく伝える」ことをミッションとして、「便利そう!」「使ってみたい!」そんな風にユーザーが自然と思えるような“きっかけ”をつくります。 ・ユーザーが自ら機能を理解し、活用できる状態を目指して、さまざまな手段でコンテンツを展開していきます。 ・動画やヘルプページといった外部公開コンテンツの作成・管理 ・新機能リリースに関する社内外への周知 ・FS、CS、Presalesの誰もが熟練度に関わらず、同じレベルで機能を顧客に提案できる環境作りに貢献します。 ・社内向けレッジデータベースの構築・運用 ・生成AIを用いたBOTの構築・運用 ・スライドやデモ動画などの提案用コンテンツの作成 ・国による情報の差やタイムラグがなくなることを目指して、多言語のコンテンツを同時展開します。 ・上述したコンテンツの多言語展開 ■仕事のやりがい・魅力 ・グローバル展開をしていく日本発のSaaSプロダクト立ち上げ期 ・CADDi Drawerの顧客は現在国内が中心ですが、今後はアメリカをはじめとしたグローバル展開をしていくプロダクトです。現在は製品の拡販フェーズのため、他のメンバーとディスカッションしながらさらなる成果につなげていく面白さが味わえます。 ・マルチプロダクトとしての可能性の広がり ・DrawerやQuoteなどのアプリケーション単体としてではなく、「製造業AIデータプラットフォーム」として、より大きな価値を生み出すフェーズに突入しました。単体のアプリケーションに閉じず、プラットフォーム全体の世界観をどのように発信していくかという挑戦ができます。
■・応募資格(必須) 構造化された文章を書ける方 ┗情報を整理して、誰にとってもわかりやすく伝える力を重視します。 主体的に情報を集められる方 ┗ドキュメントを読み込んだり、関係者に話を聞きに行くなど、自ら動ける姿勢が必要です。 テキストに関する細かいルールを守れる方 ┗語調の統一、用語の使い分け、表記ルールなどの細かい部分も丁寧に扱える方。 細かい作業に抵抗がない方 ┗チェックや修正などの細かい作業もコツコツこなせるタイプの方。 動画編集の経験がある方(業務経験はなくてもOK!) ┗基本的な編集スキルを持っている方を想定しています。 ■・応募資格(歓迎) ヘルプページやFAQの作成経験(1年以上) ライティング関連の実務経験(業界・媒体問わず) カスタマーサポートの実務経験(ユーザー目線がある方歓迎) 動画編集の実務経験(Adobe系・Canvaなどツール不問) 英語でのライティング能力 ライティングチームのマネジメント経験(1年以上)
-
350~600万
<<導入実績300社以上!>> 自社システム『議事録革命!!ログミーツ』の導入サポートからフォローまでのお仕事です。 【具体的な業務】 ・HP・ご紹介経由のお客様への対応 ・使用シーンなどご要望の確認 ・デモをしながらご説明 ・実機を貸出し、トライアルへ ・見積~ご契約 ・定期的に新規プランや新機能のご紹介 <<『ログミーツ』はアップデートし続ける>> 「ログミーツ」は、話題の「ChatGPT」とも機能連携。 文章保存された議事録等が、「ChatGPT」で要約できるようになりました。 また導入後のお客様の声で新機能の開発が進んだりと、 お客様と併走しながら『ログミーツ』をアップデートさせ質を高めることもお仕事の一つです。 <<寄り添う営業がお客様との関係を築きます>> カスタマーサクセスの対応の良さが、『ログミーツ』の質の良さの理由の一つ。 サービスを開始してから現在に至るまで、関係が続いているお客様が多数いらっしゃいます。 親切な対応をして他の企業様をご紹介していただけたり、感謝の言葉をいただける機会も多く そのようなお客様との関係がやりがいに繋がっています。 POINT:【反響営業】テレアポ/飛び込み営業/ノルマは一切ありません。 <<お客様への無理なアプローチは一切ありません。>> 基本的に展示会や説明会のお客様に対しての 反響営業となるのでテレアポや訪問営業などは行いません。 元から『ログミーツ』に興味のあるお客様への対応となるので、 お客様に受け入れられやすく無理なアプローチは不要です。 <<ノルマも一切なし!>> 部での目標はありますが、ノルマは一切ありません。 数字を追うのではなく「お客様にいいものを届けたい」 「お客様に誠実な対応をして関係を築いていきたい」という想いで働けます。
◆営業などの数値を追う業務や対外折衝の業務経験をお持ちの方 ◆正社員としての就業経験2年以上 ◆大卒以上
-
480~720万
住宅ブランドの魅力を発信する広報ポジションです。経営層・営業と連携し、HPやSNS、紙媒体を通じてブランド価値を高める戦略広報を担当。自分のアイデアが集客やブランディングに直結するやりがいある仕事です。 具体的には、WEB戦略室で集客・ブランド強化を目的とした広報業務を担当します。HP・LPの制作や更新、SNSの運用、チラシ・パンフレット・動画の企画制作、広告キャンペーンの効果分析など多岐にわたります。illustrator・Photoshopを用いた制作も可能で、デザイン経験を活かせる環境です。経営層・営業・制作メンバーと連携し、住宅会社ならではのPR戦略を企画。自分の発信が直接顧客に届く実感を得られます。
【必須】普通自動車免許(AT可)/広報やマーケティングの経験 【歓迎】SNS運用・制作ディレクション経験/住宅・メーカー業界での広報経験 「言われたことを発信する」だけでなく、“どう伝えるか”を自分で考え、ブランドを育てたい方を歓迎します。 経営層や営業と直接連携しながら、会社全体を動かす手応えが得られる環境。また、年休120日・昇給年2回・賞与年2回と、働きやすさと評価の両立も可能です。社内託児や住宅手当など、ライフイベントを支える制度も整っています。
-
480~580万
社史・記念誌の制作やアーカイブ・サポート業務等を手掛ける当社にて、社史・記念誌、編集業務をお任せいたします。 <具体的には…> 日本語で制作された社史や記念誌を英語等の他言語に訳して刊行する際に付随する編集業務全般を担当。 日本語で制作された社史や記念誌内で、英文が使用されている箇所(タイトル・見出し・キャプション・奥付等) の校正等を主に担当し、その他当社で発行する書店売りの書籍やWeb媒体、映像等のデジタル媒体の多言語編集外部の 協力会社・外部スタッフと協力して編集いただきます。 これまで、英語・中国語・韓国語・マレー語・インドネシア語・ベトナム語・スペイン語・ポルトガル語・ フランス語・ドイツ語・チェコ語などの制作実績があります。 <案件について> 制作期間は半年~2年が多く、長いもので2年以上かかるものもございます。 過去の社史をWEB化する場合は3~4ヶ月程度、新規にWEB社史を制作するなら1~2年と、企業様により様々です。 PRポイント 【当社の特徴】 ■当社では、社史・記念誌の制作やアーカイブ・サポート業務、単行本出版を展開しており、 国内トップクラスの実績を誇ります。 ■近年、企業寿命がのび、周年記念等で社史を出版する会社が増加したことで需要拡大中です。 ■企画立案から執筆・編集、出版・WEB化まで一気通貫できるのが当社の強みです。 ■プロ意識の高い社員が多く、成長できる環境が整っています。 【社史とは】 会社の歴史を記載した書籍やwebページのことです。 会社の歴史を伝える目的であることが多いですが、直近では企業のブランディングやPRを目的にも作成されるモノもあります。 この求人の魅力 理念 ・ビジョン 【社長メッセージ】 当社は、1984年の創業以来、進化を続けてきました。その根底にあるのは、フィロソフィーです。 社章であるリンゴの木にも図案化されていて、当社が創業以来大切にしている理念-誠意、熱意、創意 3つの意志は不可能を可能にする-です。 まず1つ目は「誠意」。 仕事だけではなく、対人関係でも重要なコミュニケーション。そのベースに必要なのは、誠意です。 意思疎通や情報共有、信頼関係を築くのにも重要です。 思考・行動の基本には、真摯に相手を思いやる誠意をもって、物事に取り組むことが大切だと考えています。 2つ目に「熱意」。 それは、初めての仕事、様々なことに立ち向かう原動力となります。 熱意が、やり抜く気力、チャレンジ精神の源泉となり、人の心、物事を動かすことにつながります。 熱意をもって、困難な仕事を成し遂げていってほしいと思っています。 3つ目は「創意」。 これまでにない着想でコンテンツを作る。 創意工夫で変化を起こし、驚きを生み、技術革新を起こして、これまでにない本づくり、 社史づくりをしたいと思っています。 そして私たちはこの言葉の順番も大切にしています。創意工夫を凝らしても、いくら能力があっても、 技術があっても、誠意をベースに、その上に熱意がなければ、物事は不首尾に終わってしまいます。 皆さんの持っている「誠意・熱意・創意」を発揮していただき、 喜怒哀楽をともに新たな仕事をしていきたいと思っています。 【事業優位性】 🔸『10年で売上2倍』×『2,000以上の受注実績』で、業界をリード 出版業界が厳しい状況に直面している中でも、2014年からの10年間で売上が2倍と、私たちは着実に成長を続けています。 この成長の背景にあるのは、品質への徹底したこだわりです。 例えば、私たちは業界でいち早く「ISO9001」の認証を取得。 これが多くのお客様の注目を集め、これまでに約2,000社以上から依頼をいただくなど、 業界内でもトップクラスの受注実績を誇っています。 さらに、「経営史学会」という経営学や歴史的側面を学ぶ研究者の集まりからは、 当社の名前を用いた『出版文化社学会賞』が設立されるほど。 その信頼と実績が、私たちの成長の礎になっています 🔸研修体系 「ビジネス基礎」と「ビジネス実務」の2つを柱にビジネスパーソンとしての総合力を磨きます。 研修プログラムは、「ビジネス基礎」と「ビジネス実務」の2つを柱に構成。 ビジネスの常識や考え方・行動の基本を学ぶ「ビジネス基礎研修」、担当業務の遂行に必要な専門知識や 実践的スキルを学ぶ「ビジネス実務研修」。
【応募条件】 ※下記2点を満たす方 ・書籍/雑誌の編集/制作業務のご経験をお持ちの方 ・ビジネスレベル以上の日本語/英語力をお持ちの方
【社史・記念誌の制作やアーカイブ・サポート業務、単行本出版を展開】 🔸ヘリテージサービス事業部 社史・記念誌の企画、編集、出版サービス 外国語(英語・中国語ほか)社史・記念誌の企画、編集、出版サービス 企業・学校・病院など組織の資料整理と活用、デジタル化支援(アーカイブサポート®) 上記企画に伴う催事・イベントの企画・開催 式典・催事・イベントで放映する動画の撮影、制作 🔸出版企画事業部
350~700万
◆自社ITサービスの認知度向上・リード獲得に向けたビジュアル戦略およびクリエイティブ業務を行います。 インターネットの普及などによって、ビジュアルコミュニケーションの重要度が高まり続けています。 自社ITサービスを多数展開している当社でも、他社との差別化を図るために日々新たなチャレンジを仕掛けています。 自社サービスの拡販に向けて、ビジュアル戦略の立案から携わり、 事業のプロモーションを最大化するための『戦略的Webデザイナー』です。 アイデアを具現化できる最上流のポジションで、経験・スキルを発揮してみませんか? 【具体的には】 入社後は1on1のOJT研修からスタート! 自社の強みやサービスを理解して、チームメンバーがどのような業務に取り組んでいるのかを知ってもらいます。 その後、自社ITサービスの認知度アップ・リード獲得などに向けたクリエイティブ全般の制作をお任せします。 <業務範囲> ◆サービスサイトのUI・UX設計 ◆UI/UXの品質向上 ◆ブランディング施策 ◆プロモーション用LP・バナーの制作 ◆自社ITサービスのブランディング ◆ディレクション業務 ◆マーケティング全般の企画・戦略立案 業務変更:キャリアチェンジ、ステップあり 【キャリアパス】 会社が大きくなれば、様々なポジションが必要となります。 マーケティングチームは各々のキャリアを重要視し、 挑戦したいという意思を会社としても後押ししています。 Webデザイナーにとどまることなく、専門性の高い領域 を広げていただくことで、スキルを最大化させていきます。
学歴・職歴不問!完全未経験OK!
-
480~800万
コンテンツマネジメントチームは「サービスの魅力を正しく、わかりやすく伝える」ことをミッションとして、「便利そう!」「使ってみたい!」そんな風にユーザーが自然と思えるような“きっかけ”をつくります。 ・ユーザーが自ら機能を理解し、活用できる状態を目指して、さまざまな手段でコンテンツを展開していきます。 ・動画やヘルプページといった外部公開コンテンツの作成・管理 ・新機能リリースに関する社内外への周知 ・FS、CS、Presalesの誰もが熟練度に関わらず、同じレベルで機能を顧客に提案できる環境作りに貢献します。 ・社内向けレッジデータベースの構築・運用 ・生成AIを用いたBOTの構築・運用 ・スライドやデモ動画などの提案用コンテンツの作成 ・国による情報の差やタイムラグがなくなることを目指して、多言語のコンテンツを同時展開します。 ・上述したコンテンツの多言語展開
【応募資格(必須)】 ・構造化された文章を書ける方 ┗情報を整理して、誰にとってもわかりやすく伝える力を重視します。 ・主体的に情報を集められる方 ┗ドキュメントを読み込んだり、関係者に話を聞きに行くなど、自ら動ける姿勢が必要です。 ・テキストに関する細かいルールを守れる方 ┗語調の統一、用語の使い分け、表記ルールなどの細かい部分も丁寧に扱える方。 ・細かい作業に抵抗がない方 ┗チェックや修正などの細かい作業もコツコツこなせるタイプの方。 ・動画編集の経験がある方(業務経験はなくてもOK!) ┗基本的な編集スキルを持っている方を想定しています。 【応募資格(歓迎)】 ・ヘルプページやFAQの作成経験(1年以上) ・ライティング関連の実務経験(業界・媒体問わず) ・カスタマーサポートの実務経験(ユーザー目線がある方歓迎) ・動画編集の実務経験(Adobe系・Canvaなどツール不問) ・英語でのライティング能力 ・ライティングチームのマネジメント経験(1年以上)
-
300~600万
「ICT×人のチカラで新しい文化や価値観を創出」をモットーに、広告掲載や HP、バナー制作の提案を行っています。ニーズの拡大に伴い、営業職を増員募集いたします。 【具体的な仕事内容】 ■自社ポータルサイトへの広告掲載提案 ■HP やバナー制作の企画営業 ■既存顧客へのキャンペーンや新規プランの提案 ■新オープン店のオーナーへのアプローチ
【歓迎】 ■コミュニケーションが得意な方■WebやHP作成に興味がある方■成長中の企業で働きたい方■新しいことにチャレンジする意欲がある方■IT スキルを活かして、業務に貢献したい方 【未経験 OK!充実研修あり】まず、1~2 週間の社内研修で会社のサイトやホームページ作成、営業スタイルについて学びます。 その後、2~ 3 ヶ月間先輩と一緒に業務を行い、担当エリアを持って独り立ちします。 難しくないので、すぐに活躍できます! 【管理職へのステップも可能】面談で各々の目標の確認をします。 達成等で評価し、キャリアアップへつながります。ぜひ管理職を目指してください。
-
427万~
歯科医院で用いられるデンタル商品を取り扱っている当社にて、ECサイトの企画や運営業務をお任せします。 マーケティングの観点で売上伸長に向けた施策を立案・実行していただきます。 【具体的な業務】 オンライン課にて、自社ECサイトの企画・運営をお任せします。 適切な商品ページの作り込みや、セール内容に合わせたバナー・特集ページ・メルマガ・SNSの作成など、幅広く携わることができます。 分析ツールを使い、売り上げ向上に向け、活躍いただくことを期待しています。 ※使用ツール:Illustrator、Photoshop、GA4 【配属先情報】 オンライン課 ※総合職採用のため将来的に他部署への異動の可能性がございます。 <社員が真価を発揮できる環境づくり> 仕事に熱中し、より優れた製品やサービスを創造しようと尽力するメンバーが集まっています。 力を最大限に引き出すため、働きやすさと成長機会の両立を常に追求してきました。 具体的には、全社員が自由に参加できる社内プロジェクト公募制度や、体系的に設計された入社研修・勉強会の開催、午前と午後それぞれに設けた10分間の「ホッとタイム」といった施策を導入しています。 さらに、産休・育休の取得率は男女ともに100%を維持し、業務効率化の徹底によって平均残業時間を月11時間程度に抑制。地域に根ざした企業として、今後も社員のモチベーションを高める環境づくりを進化させることで、より良い成果を生み出せるよう努めています。
【必須要件】 何らかのマーケティングに関わる業務経験 【歓迎/尚可】 ECサイト運営経験をお持ちの方 Illustrator、Photoshop、GA4、WEBデザイン、HTMLのコーディングができる方 【求める人物像】 主体的に行動できる方
-