グループ業態本部長・マーケティング責任者
800~1100万
企業名非公開
埼玉県さいたま市
800~1100万
企業名非公開
埼玉県さいたま市
事業企画
新規事業企画/開発
マーケティング戦略企画
グループの成長に向け、業態企画・戦略に関する業務を幅広く担っていただきます。 ・日本国内及びベトナムを含むグローバルマーケットの変化と将来性の把握 ・既存業態の社会とのマッチングや収益性・進化の方向性の評価、及び改善の方向性立案(各事業の営業企画部と協力) ・新規業態開発の判断・提案(店舗開発部やFC暖簾部(フランチャイズ店を管轄)との連携を含む) ・各業態のブランドコミュニケーション統括 ・グループ横断の販促・PRなどのマーケティング戦略の立案と主導
・大卒以上 ・toC向けの戦略立案・ブランディング・結果検証を含むマーケティング全般の経験(※宣伝・販促のみ、WEBマーケティングのみはNG) ・特に事業会社で、自社製品・サービスの企画・販促等の実務をおこなった経験 ・マーケティング予算最適化の為の管理経験
4年制大学
正社員
800万円〜1,100万円
8:45~17:45/実働8h
117日
有給休暇(入社6ヶ月後10日付与) 慶弔休暇 介護休暇 産前産後休暇 育児休暇
毎月9~10日休み、基本は土日祝日中心に休みを調整します。
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月収 600,000~800,000円 賞与年2回
埼玉県さいたま市
最寄り駅 徒歩近
交通費規定支給 車通勤可(無料駐車場有、ガソリン代規定支給) 社員持株制度 財形貯蓄 社員割引(安楽亭直営店舗を20%割引で利用できます) 退職金制度(規定有) 試用期間3ヶ月(同条件) 屋内の受動喫煙対策:有(禁煙)
最終更新日:
804~1072万
グループ傘下の各業態の戦略的な進化を強力に加速させるため、グループ業態本部長/CMO(チーフマーケティングオフィサー)のポジションを新設。安楽亭グループの成長に向け、以下業務をお任せします。 【詳細】 ■既存の複数業態のブランディング強化・統括 ■既存業態横断の販促・PRなどのマーケティング戦略の立案と主導 ■新規業態開発の判断・提案 ※変更の範囲:会社の定める業務全般
【必須】 ■BtoC向けのマーケティング全般の経験 ■マーケティング予算最適化の為の管理経験 【募集背景】 既存業態それぞれのブランディング強化並びに各業態の相乗効果を生み出すことで、更に安楽亭グループとして進化を遂げること目指しています。今回のCMOポジションではその統括を担うことができ、大きな規模感の業務が可能です。
■各種飲食店のチェーン経営 ■飲食店に関する原材料の販売、卸業務、飲食店経営のコンサルティング活動
400~600万
各種フェアやキャンペーンの企画・運営、SNSやWebを活用した情報発信、ブランド価値の向上などを通じて、お客様との接点を創出・強化していただきます。 【詳細】■市場・消費者動向の分析と、販売戦略の立案■フェアやキャンペーンの企画・運営(立案~売上計画、商品企画、社内調整、店舗展開、効果検証まで)■SNSやWeb媒体を活用したブランド訴求・販促活動■店舗での販促演出の企画・設計(売場づくり、POP、ビジュアル等)■パートナー企業・取引先との協業、新規アライアンス・メディア開拓■各ブランド・業態の魅力を高めるための提案・改善活動
【必須】以下いずれかの実務経験(目安:3年以上) ■事業会社でのブランディング、販売促進、セールスプロモーション、宣伝業務■広告代理店・マーケティング会社での企画・提案業務 【求める人物像】 ■目的意識を持ち、主体的に業務を進められる方 ■常識にとらわれず、新たな発想で挑戦できる方 ■柔軟な思考力と高いコミュニケーション力をお持ちの方 ■外食業界での販促企画やキャンペーン運営の経験者
■各種飲食店のチェーン経営 ■飲食店に関する原材料の販売、卸業務、飲食店経営のコンサルティング活動
590~1090万
●日本の四輪領域を中心とした経営課題の抽出と、日本地域責任者や上司のサポートのもと、戦略策定を担当。市場や技術動向等に関する幅広い情報収集と将来予測などの社内データ分析を通じ、経営課題に切りこんだ 解決策を発掘していただくことを期待【組織役割】百年に一度のモビリティ業界の変革期中、本組織は日本の本田全事業(四輪/二輪/パワープロダクツ/新規事業等)の構造経営体質改革をリードし環境変化に対応できる体質へ導くことがミッション【キャリパス】将来的には、日本の全事業の方針策定・中長期事業戦略議論のリード、日本国内の子会社や新規事業の立上げ支援、海外部門などの業務をお任せする可能性もあります。
【必須】業界,市場,経営実績等の膨大なデータ分析から経営課題抽出や戦略構築を行った経験者(ex:経営企画/経営管理/事業企画/管理会計経験者)※事業会社/コンサル/リサーチ会社など出身企業や業界不問です 仕事の魅力】●四輪、二輪、パワープロダクツ含めた幅広い領域をカバーする日本国内事業の経営トップに最も近い組織の一員として、経営戦略の立案や運営に直接関わることができます。また、直近では大規模な組織変更をリードするなど、特命プロジェクトにて事業の変革を担うこともあるチャレンジングなポジションです。
■二輪車、四輪車、パワープロダクツ ■2020年度販売台数全世界累計2,529万台(二輪1,513万台,四輪454万台,汎用562万台)
617~868万
中小企業を支える国の補助金制度全体の企画・設計・運営をリードし、地域経済の活性化に貢献いただきます。中央省庁や多様な関係者と連携し、政策目的実現のための公正で実効性の高い制度構築がミッションです。 中小企業の持続的成長を促すための補助金制度(国の政策実現のための支援金制度)の根幹を設計する業務です。具体的には、補助率や対象経費、評価指標を含む制度全体の設計から、公募・審査・交付に関わる各種文書作成およびプロセス構築を行います。中央省庁や独立行政法人といった政策決定者・関係機関との調整や協議、システム開発ベンダーの管理も担い、制度の円滑な運用と改善に貢献いただきます。
【必須】◆国・自治体・公的機関・コンサルティング会社などで、補助金・助成金・委託事業等の制度設計または事務局運営を担当した経験(目安:2年以上) 国や地域の経済政策を、具体的な支援制度として社会に実装する「政策実装」の最前線で活躍できます。制度設計の最上流から実際の運用まで一貫して携わることで、行政・企業支援・システムといった幅広い領域の知見を習得でき、自身の仕事の社会的インパクトを肌で感じられます。社会貢献性の高いプロジェクトの中核メンバーとして、複雑な課題解決と実行力を通じて成長したい志向の方に最適なポジションです。
【世界最大級の人材総合サービス】人材派遣(一般派遣、特定派遣)、紹介予定派遣、人材紹介、アウトソーシング、キャリアマネジメント、コンサルティング、フリーランスエンジニア向けマッチングサイト等人材に関するトータルサービスを提案
450~650万
戦略企画担当として、商品戦略・販促施策・数値分析を中心に、部門の事業運営を支える役割をお任せします。市場・顧客の動向を把握し、売上・利益目標の達成に向けた中長期的な方針を企画・実行していただきます。 ■商品戦略や販促施策の設計・立案 営業戦略の立案/KPI設計/ターゲティング・チャネル戦略 ■数値管理(部門全体・商品カテゴリ別の損益管理) 営業データ分析/PDCRサイクルの運用/BIツール活用 ■戦略戦術の店舗への落とし込みに向けたロードマップの作成&管理 ■部門内外との連携・調整
【必須】■食品関連データ(POS・売上・顧客動向など)の分析業務経験 【歓迎】■食品領域における商品戦略策定および損益管理の経験 【働き方について】 ■残業時間:10時間程度 ■出社は週2~3回程度でリモートとのハイブリッド ※吉祥寺オフィスor蕨オフィスに出社 ■出張頻度:年5日~10日程度
■食料品、衣料品、住居用品などの小売チェーンの運営
790~1060万
焼肉店ブランド「安楽亭」「七輪房」のほか、傘下の株式会社アークミールが運営する「ステーキのどん」「フォルクス」「しゃぶしゃぶすき焼 どん亭」など、300店舗以上を展開する飲食店グループを形成しています。 飲食店運営のみならず、仕入れ・食材加工・輸送といったサプライチェーンも内製化する安楽亭グループ。脂肪注入肉・結着加工肉を使用しない「自然肉」をはじめ、確かな品質の食材が持つ特長を生かし、安全・安心とおいしさが両立する豊かな食文化を追求しています。 創業60周年を迎えた2023年には、今後の飛躍を企図して「安楽亭」の企業・業態ロゴを刷新。今後、グループ傘下の各業態の戦略的な進化を強力に加速させるため、グループ業態本部長/CMO(チーフマーケティングオフィサー)のポジションを新設します。 安楽亭グループの成長に向け、業態企画・戦略に関する業務を幅広く担っていただきます。 ・日本国内及びベトナムを含むグローバルマーケットの変化と将来性の把握 ・既存業態の社会とのマッチングや収益性・進化の方向性の評価、及び改善の方向性立案(各事業の営業企画部と協力) ・新規業態開発の判断・提案(店舗開発部やFC暖簾部(フランチャイズ店を管轄)との連携を含む) ・各業態のブランドコミュニケーション統括 ・グループ横断の販促・PRなどのマーケティング戦略の立案と主導
<エントリー必須スキル> ・大卒以上 ・toC向けの戦略立案、ブランディング、結果検証を含むマーケティング全般の経験(※宣伝・販促のみ、WEBマーケティングのみはNG) ・特に事業会社で、自社製品・サービスの企画・販促等の実務をおこなった経験 ・マーケティング予算最適化の為の管理経験 ・事業会社での経営企画、事業企画、マネジメント経験
首都圏を中心に約180店舗を展開する焼肉チェーン「安楽亭」を軸に、「七輪房」「花炎亭」、傘下アークミールが手掛ける「フォルクス」「ステーキのどん」など10超のブランドを擁し、直営・FC・暖簾分けという多様な運営形態で成長を続ける東証スタンダード上場企業です。事業領域は飲食店チェーン経営にとどまらず、原材料の販売・卸、店舗経営コンサルティングへも広がり、素材調達からサービス提供まで一貫して“本物指向”を徹底しています。
500~650万
業態を開発するプロセスには商品、メニュー、外観、内装、看板、サービスなど幅広い分野がありますが、本ポジションではそれら全てについて、自身の考えやアイデアを反映させながら作り上げていくことができます。 グループ内にデザイナー、建築士などの頼れる人材もいますので、協力を得ながら業態の開発を進めてください。出店が決まった際は自身も業態を開発した責任者としてブロック長や店長はじめ、店舗運営を担う従業員への指導、教育を行い、継続して業態運営の本部として指揮をとっていきます。 【業務詳細】 ・まずは店舗運営に参加しながら新業態のアイディアを練って頂きます。 ・マーケティング調査や他社視察なども行いながら店舗のコンセプトを固めていきます。 ・メイン商品の開発や、仕入れ交渉も行いながらメニューラインナップを考案頂きます。 ・店舗営業のオペレーションを構築し、お客様に届けるためのサービスの形を作っていきます。 ・看板、内装、外観、メニューのコンセプトを考え、専門部署に依頼しディレクションしていただきます。 ・予算、損益などの数値面の組立を実施いただきます。 ・立ち上げ後は新しいスタッフ達が自立して運営できるように、業態の責任者として教育に携わって頂きます。 ※ターゲット店舗の例(当社/鉄板焼きえびす屋)※ さいたま市で20年以上地域の方に愛されている鉄板焼き店です。 お好み焼きの食べ放題が大変好評なことに加えて、グループの強みを生かした品質の高いお肉が味わえるなど、数々の強みを持っています。今後は、大衆イメージの強いお好み焼きをハレの日に利用してもらうにはどうしたらいいか?鉄板を使った全く新しい業態の開発ができないか?など、どのように進化させるかのアイディア次第で大きく羽ばたけると考えています。
▼下記いずれか必須となります。 ・飲食店での商品開発経験やマネジメント経験をお持ちの方 ・新業態の出店に立ち上げメンバーとして関わったご経験がある方 ※二次面接では調理テストを行います。 お題に沿って4品ほどご自身でメニューを考案し、実際に調理します。 メニュー内容・レシピ・原価・売価などをすべて記入し、ご提出いただきます。
■安楽亭のFC店経営、独自業態の開発・運営 焼肉業態を中心に「食」を通じて笑顔と感動を提供します。 ・現在、7ブランド・46店舗の飲食店を運営。 銘柄和牛の焼肉や中華・鉄板焼き・カフェなど幅広くブランドを展開し、 焼肉レストラン「安楽亭」のフランチャイズ店も運営しています。 ・「食を通じて社会に貢献するには、業態に縛られない柔軟な取り組みも行うべき」という思いで 新規ブランドを設立。 幅広いジャンルで事業を展開し、楽しく豊かな食シーンの実現にチャレンジしています。
600~900万
当社は農業分野において持続的成長を目指し、M&Aを通じて新規事業を拡大中。そのため農業運営に関する新規事業全般をプレイングマネージャーとして自らも現場に立ち、指揮をとっていただける方を募集します。 ・ビジネスモデル(目標)の設計と収支計画 ※調査・分析を含む ・スケジュール管理 ・経営との意思決定と執行 ・組織の構築(人材採用・プロジェクトチームの組成) ・外部パートナー・提携先との折衝や関係先との契約の取りまとめ ・広告宣伝戦略 ・顧客獲得 ・地元関係者とのコミュニケーションや関係づくり(川口本社から車で片道約2時間を想定)
【必須】■M&A・事業再生・経営企画の経験、または新規事業開発の経験 ■事業責任者として0→1または1→10の経験があり、プロジェクトリーダー、チームリーダー等で人を動かしてきた経験 ■PMI(経営統合)に関する知識・経験 ■農業・食品・小売・流通業界の経験 ■経営的視点を持ちながら、現場作業にも積極的に関与できる方 ■強いリーダーシップと柔軟な調整力を兼ね備えた方 ■普通自動車運転免許 ※車で約2時間の農場への通勤が週に数日あります ※求める人物像は下部に記載あり
■各種機械器具の成品製造販売 ■不動産の賃貸 ■一般食品の製造及び販売 ■各種イベントの企画、立案、製作、運営並びに当該業務への人材派遣 ■食料品、飲料品、農産物、食品添加物の卸売、小売並びに輸出入業務 他
500~800万
私たちが展開する「チイキズカン」は、地方企業と都市部のプロ人材を複業でつなぐことで、地方の経営課題を解決していくサービスです。その仕組みをより多くの企業に届けるために未導入企業様に対して商談機会の創 出を担ってもらいます。【魅力】■架電だけでなく戦略設計や仕組み化にも踏み込める立ち上げフェーズになり、ご経験に合わせて体制の強化やデータ整備・分析、戦略設計、仕組み化などの取り組みまでお任せします。■今後、組織を拡大をしていく中で、組織内でマネジメントキャリアを描いていただいたり、インサイドセールスとして経験を積み、成果を出していただいた先には、キャリアチェンジをする機会も十分にあります。
【必須】■無形商材(人材、SaaS、広告など)の新規営業経験※架電などのアウトバウンドアプローチに抵抗がない方【職場環境】2025年9月1日時点で、関わるメンバーは約30名(前職:ユーザベース、Salesforce、リク ルート、DMM.com、PwC コンサルティング等)で、東京、山形、神奈川、愛媛など様々な場所で働くメンバーですが、オンライン会議やchat等のツールを活用して円滑にコミュニケーションをとって働ける環境だと思います。平均年齢は約36歳です。<プレスリリース>「チイキズカン」が100件のマッチングに成功https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000145642.html
総合HRサービス
590~1090万
電動二輪事業における、バッテリーのライフサイクルを軸とした新規ビジネスモデルのグローバル企画・戦略立案をお任せします。電動化の波に対する新しい価値提供と長期のビジネスモデルづくりを担うポジションです ●電動二輪車のバッテリーライフサイクル(製造~使用~回収~再利用)を軸とした事業企画・戦略立案 ●顧客・サプライヤー等のステークホルダーを含む新たなエコシステムの構築 ●技術・開発・営業・海外法人などとの連携によるプロジェクト推進 ●市場調査/事業性評価(コスト/利益構造/環境価値 等) ●社内経営陣や海外現地法人等の関係者との調整・折衝・協働による国ごとの事業スキームの構築
【必須】●事業企画・事業戦略・新規事業推進いずれかの経験 ●事業構想・PL計画・パートナー連携等の企画経験(異業界・無形商材を扱われている方もビジネス創出のご経験があれば歓迎します。) 【ミッション】グローバルトップシェアという強みを持った上で、世界の電動化に備え具体的な施策まで落とし込みます。電動化によって、従来の“モノを売る”のみのモデルは大きく変わろうとしています。バッテリーという「使い続ける消耗資産」を軸に、一連のエコシステムを事業として設計し、これまでにない価値の提供方法を構想し、実行に移していくのがこのポジションのミッションです。
■二輪車、四輪車、パワープロダクツ ■2020年度販売台数全世界累計2,529万台(二輪1,513万台,四輪454万台,汎用562万台)