【運用ディレクター】ゲーム/オリジナルタイトルでNo.1獲得を目指す!
400~800万
株式会社Donuts
東京都渋谷区, 東京都渋谷区
400~800万
株式会社Donuts
東京都渋谷区, 東京都渋谷区
ゲームプロデューサー
ゲームプランナー
ゲームディレクター
■既存タイトルを1日でも長く運用するための総合的なディレクション業務をお任せします。 【業務内容】■ゲームの面白さに責任を持つ ■既存タイトルの運用方針の策定/ディレクション ■イベントなど各種施策の企画立案 ■KPI分析による課題の発見/課題解決 ■制作物の最終チェック及びクオリティコントロール ■社内外各所との折衝交渉 ■PR戦略の立案/実施 ■中長期的な運用戦略及び施策スケジュールの策定
【必須】■スマートフォン向けゲームの運用業務の経験3年以上 ■ディレクターもしくはプランナー(リーダー的立ち位置)の経験 ■関係各部門との調整、連携の経験 ■メンバーのマネジメント経験 ■クオリティ/スケジュール管理 ■自発的なKPI分析による課題の発見/課題解決の経験 ■中長期的な施策スケジュールの立案/運用戦略の策定 【魅力】 ・現在製作中の新規タイトル、運営中のオリジナルタイトルにおいて、最高の作品をお客様にお届けできるポジションです。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~800万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 4,000,000円~8,000,000円 年俸¥4,000,000~¥8,000,000 基本給¥333,333~¥666,666を含む/月
会社規定に基づき支給 上限2万円まで
08時間00分 休憩60分
10:00~19:00
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(年末年始/慶弔/産前産後/介護休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■年収備考:上記範囲内で経験、能力を考慮して決定いたします。 ■給与改定:年2回(4月、10月) 【従事すべき業務の変更の範囲】当社業務全般 【就業場所の変更の範囲】当社の定める拠点
ゲーム事業部
無
東京都渋谷区代々木2丁目2-1 小田急サザンタワー 8F
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
新宿駅南口/サザンテラス口徒歩3分
東京都渋谷区代々木
屋内全面禁煙
無 住宅補助(2.5km圏内に限り月2万円)
無
引越し補助(住宅補助対象地域への引越しの場合10万円、入社以降の転居も対象)社員紹介/顧客紹介手当
【社内制度】 ■外部研修制度 ■書籍購入補助 ■各種表彰制度(MVPなど) 【福利厚生】 ■健康保険 ■書籍購入代補助 ■関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設/スポーツ施設利用可 【手当】 ■通勤手当補足:バス利用は別途規定有 ■住宅手当:対象域にお住まいの方に限り、毎月住宅手当の支給有り ※住宅手当を受けている方は、通勤手当の支給はありません。
1名
3回
筆記試験:有(適性検査) ※選考状況に応じ、回数変更の可能性有
■「ジョブカン」「ミクチャ」「医療」「ゲーム」「出版メディア」の主要5事業を軸足に20以上の事業を展開。既存事業の拡大を目指す一方で、常に挑戦を続け次々と新規事業にも取り組んでいるDONUTSは今も事業の幅を広げ続けています。
【株式会社DONUTSとは】私たちDONUTSは、10年・20年先もユーザーに愛されるプロダクトを創ることを目標としています。人々の歴史と記憶に残り、世界にインパクトを与えたい。そのために最も重要なものは、優れた経営ではなく優れたプロダクトです。社内よりもユーザーに目を向け、常にプロダクトの成功を考えて行動する。最高のプロダクトを作る集団「DONUTS」です。 【事業内容】現在は、クラウドサービス事業『ジョブカン』、ゲーム事業(『D4DJ Groovy Mix』『ブラックスター -Theater Starless-』『Tokyo 7th シスターズ』『暴走列伝 単車の虎』など)、ライブ配信&動画投稿プラットフォーム『ミクチャ』、医療事業のクラウド型電子カルテ『CLIUS』、出版メディア事業『Ray』『Zipper』『mamagirl』『andGIRL』の5つが主要な事業となっています。これまで各領域で多種多様なヒットサービスを生み出してまいりました。しかし世の中に大きな影響力を持つようなサービスはまだ生み出せていないと思っています。これからは既存のヒットサービスの増々の拡大と、新たな新規サービスへのチャレンジが必要で、そこに携わっていただける方を積極的に募集しております。
〒151-8583 東京都渋谷区代々木2-2-1小田急サザンタワー8F
■国内拠点:大阪オフィス・京都オフィス・新潟オフィス・高知オフィス・福岡オフィス・札幌オフィス・秋田オフィス ■海外拠点:タイ支社・韓国支社
■クラウドサービス事業 ■ゲーム事業 ■動画・ライブ配信事業 ■医療事業 ■出版メディア事業
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 17,610百万円 | - |
| 前期 | 2025年03月 | 18,180百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~800万
※契約社員の可能性もございます。 【職務内容】 運営期における開発、運営データの安定化を担う業務をお願いしたいと考えています。 【具体的には】 ・コンソール系運営型タイトルの運営フェイズにおける バージョン毎の正確なパラメータ入力全般 ・複数バージョンのパラメータの並行管理、マージ業務 ・シーズン毎のパラメータ入力 ・告知原稿作成 等(求人ID:309190)
【必須】 ・3Dアクションゲーム開発へのプランニング従事経験 ・仕様書作成/データ調整経験 ・精度の高いパラメータ入力経験 ・UEでの開発経験がある方
同社は、app store(iPhone)、Google Play(Android)の両プラットフォームにおいて「トップセールス(売上ランキング)」ランキングNo.1を何度も獲得している「パズル&ドラゴンズ」を中心に、スマートフォンゲーム、コンシューマゲーム、オンラインゲームを展開しております。同ゲームはダウンロード数5200万件を突破しております(2019年7月現在)。
400~700万
■概要 VTuber事務所「ホロライブプロダクション」のグッズ企画開発ディレクターとして、当社VTuberの魅力を形にしてお届けいただきます。動画配信以外のファンとの接点を作り、さらなる人気の拡大に貢献していただくお仕事です! ■業務内容 当社VTuberタレントの各種グッズ制作における、商品仕様やデザインのディレクション・監修・品質管理を中心とした業務をお任せします。 タレントと直接コミュニケーションを取って要望をヒアリングして企画全体を整える役割のフロント担当と二人三脚となり、 タレントが叶えたいことを実現するためにはどういうグッズが良いのか、相談しながら制作していきます。 幅広い商品
必須スキル ・社会人経験3年以上 ・下記のうち、いずれかのご経験をお持ちの方(1つ以上) ・キャラクターグッズ制作や商品企画の実務経験をお持ちの方 ・雑貨・グッズの品質管理、生産管理の経験をお持ちの方 ・工場やOEMメーカーとの折衝、交渉経験をお持ちの方 ・日常的にエンターテイメントに触れている方 歓迎スキル ・キャラクタービジネスに関する知見をお持ちの方 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方 ・エンタメが好きで、どのような企画を実現すればユーザーが喜ぶかを考えられる方 ・チームワークを大切にできる方 ・新しく学ぶ領域にもチャレンジ精神を持って主体的に取
■バーチャルプラットフォーム事業 ■VTuberプロダクション事業 ■メディアミックス事業 配信システム開発、VTuber事務所の運営、さらにはコンテンツ開発といった二次元エンタメを加速させるための多面的な事業を展開。 ◆バーチャルプラットフォーム 配信アプリやキャラクターモデル制作など、バーチャル経済圏のインフラとなるプラットフォームを自社開発しています。 ◆VTuberプロダクション YouTubeを中心に合計約3,500万人のファンを有する、VTuber事務所「ホ
420~650万
■概要 当社のホロライブプロダクションのタレントを活用したゲーム事業の拡大に伴い、各種プロジェクトを牽引いただくディレクターを募集します。ゲーム開発や、関連するイベントディレクションなど業務は広範にわたりますが、ご経験や適性に応じてお任せしていきます。 ■業務内容 ・社内外のステークホルダーとの折衝 ・外部開発会社との調整、スケジュール管理、品質管理 ・ゲームの企画内容、仕様に関する検討・フィードバック ・クリエイティブ監修(シナリオ、イラスト、3Dモデル、UI/UXなど) ・ゲームタイトルに関連するイベント(オンライン/オフライン)の企画、ディレクション、運営 ・プロモーション施策の企画立
必須スキル ・外部の開発会社や制作パートナーと連携した、進行管理の実務経験(目安:2年以上) ・ゲーム開発・制作における実務経験(目安:2年以上) ・多様なステークホルダーと円滑に連携できる高いコミュニケーション能力 歓迎スキル ・IPコンテンツを活用したゲーム開発・運営の経験 ・ゲームプランナー、ディレクター、またはプロジェクトマネージャーとしての実務経験 ・ゲーム関連のイベント(eスポーツ、ファンミーティング、プロモーションイベント等)の企画・運営経験 ・当社のビジョンへの共感、ホロライブプロダクションへの興味関心、熱意 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける
■バーチャルプラットフォーム事業 ■VTuberプロダクション事業 ■メディアミックス事業 配信システム開発、VTuber事務所の運営、さらにはコンテンツ開発といった二次元エンタメを加速させるための多面的な事業を展開。 ◆バーチャルプラットフォーム 配信アプリやキャラクターモデル制作など、バーチャル経済圏のインフラとなるプラットフォームを自社開発しています。 ◆VTuberプロダクション YouTubeを中心に合計約3,500万人のファンを有する、VTuber事務所「ホ
400~700万
新規モバイル/PCクロスプラットフォームゲームプロジェクトにおける日本公式SNS運営およびアウターゲームイベント運営を担当いただきます。 X(旧Twitter)を中心としたSNSチャネルの企画・投稿・ユーザー反応分析、コミュニティとのエンゲージメント強化が主な業務です。 また、オンライン上でユーザーと楽しむイベントや、CSP(クリエイター)とのコラボイベントの企画・進行管理、CSP管理も重要な役割となります。 ゲームに関する必要情報(アップデート、メンテナンス、障害発生など)の告知文作成も含め、社内関係部署や開発チームと連携しながら運営施策を実行していただきます。 具体的には下記の業務です。
必須経験・スキル (下記いずれか) ・新規ゲームタイトルの立ち上げ経験者 ・モバイル・オンラインゲームの運用経験者 ・モバイル・オンラインゲームのプランニング、ディレクションの経験者 歓迎経験・スキル ・SNS運営経験 ・イベント企画・進行管理経験 ・告知文作成スキル ・ゲームIP理解 ・ユーザーコミュニケーション力 ・柔軟な対応力
■PCオンラインゲームの開発及びサービスの提供 ■モバイルゲームの開発及びサービスの提供 ■パブリッシング事業 ■ポータルサイトの企画及び運営 1994年に韓国ソウル市で設立され、その後日本へ本社を移転いたしました。創業以来、良質なオンラインゲーム、モバイルゲーム及びソーシャルゲームを制作・開発、配信してまいりました。代表的なゲームタイトルである「メイプルストーリー」、「アラド戦記」、「カウンターストライク・オンライン」、「マビノギ」及び「サドンアタック」といった同社が提供
400~1000万
ゲームランタイムのための低レイヤーモジュールの開発およびツール基盤技術の開発を実施いただきます。 ゲームエンジンは非常に複雑で巨大なソフトウェアです。 そのためゲームエンジンの開発には安定した基盤技術が必要不可欠です。 システムエンジニアは、ゲームエンジンを開発するエンジニア向けに安定した基盤技術を提供します。 ランタイムの基盤となるモジュールの開発とツール開発の基盤となるシステムの提供を行います。 ランタイムの基盤技術ではメモリ管理やスレッド管理などを行う低レイヤー部分を提供します。 ツール開発の基盤としてはランタイム・ツール間でのデータ同期のシステムやアセット管理のシステムを提供します。 具体的にお任せする業務例は下記となります。 メモリ管理・スレッド管理などの低レイヤー部分のマルチプラットフォーム対応と保守 ランタイム・ツール間でのデータ同期システムの開発・保守 アセットパイプライン構築システムの開発・保守 テスト駆動開発の開発手法の推進 開発環境 言語: C++ / Python / Lua プラットフォーム: Windows / PlayStation 5 / Xbox
・C/C++ の業務での使用経験 ・ゲームコンソールのハードウェアに関する知識 ・ゲームでのメモリ管理の知識 ・マルチスレッドプログラミングの知識
-
450~650万
【募集背景】 2029年には8.8兆円規模に成長すると予想されているショートドラマの市場に、当社も新参入いたします。 新事業の要となるショートドラマの企画・制作をリードする映像プロデューサーを募集します。 SNSや配信プラットフォーム向けの映像制作経験をお持ちの方、少人数チームでの柔軟な進行管理が得意な方を歓迎します。企画立案から納品まで一貫して携わっていただきます。 【具体的な業務】 ショートドラマの企画を0から立てていただきます。 企画に応じて、製作スタジオ、製作スタッフを選定し、発注を行っていただきます。 脚本、キャスティング、撮影、編集含めて、監修および、進行管理をお願いします。
【必須スキル・経験】 SNSや配信プラットフォーム向けの映像、もしくは、CM、TV番組、映画などの映像制作経験。 もしくは 小説やコミックス、アニメなど、エンタメコンテンツの制作や運営に携わった経験。 ※経験よりも熱意を重視いたします。新しい業務に積極的に挑戦していきたい方も歓迎いたします。 【歓迎するスキル・経験】 語学スキル。特に、英語、中国語、韓国語。 広告代理店での企画・営業経験。 映像以外のプロモーション(グラフィック、Web)との連携経験。 コンテンツ制作に携わった経験。 【パーソナリティ】 映像制作に情熱を持ち、現場での調整力・コミュニケーション力に長けた方。 柔軟かつ責任感
■電子書籍ストア事業及び、電子書籍配信プラットフォーム事業 同社は、電子書籍配信プラットフォームの構築及び、配信ソリューション提供で、電子書籍市場をリードします。同社が目指すのは、読者の利便性を一番に考えた電子書籍配信。 コンテンツの質・量の追求はもちろん、マルチデバイス、マルチキャリアを実現するなど、従来の常識を覆すサービス提供で、電子書籍市場の発展に寄与します。 ◆印刷・出版に強いトッパングループがバックボーン 凸版印刷が持つ、コンテンツの電子化・加工技術や本づくり・
450~650万
動画、漫画、小説の配信およびユーザー投稿機能を備えた総合プラットフォームを新設するにあたり、小説部門を一手に担う、小説プロデューサーを募集いたします。 ユーザー投稿作品の発掘・育成から、サイトの企画運営、プロモーションまで幅広く携わっていただきます。 【具体的な業務】 投稿作品のチェック、サイト内コンテストやキャンペーンの企画・運営を行っていただきます。 SNS等による情報発信やサイトプロモーションの企画立案から実行まで行っていただきます。 有望作家、作品の発掘を行い、作家とのコミュニケーションをとりながらの編集作業をお願いします。 書籍化、漫画化、映像化に向けた企画立案、プロデュース、進
【必須スキル・経験】 ・出版業界での編集経験 (2年以上)、もしくは小説投稿サービスの実務経験 (2年以上) ・基本的なPCスキル(Excel、Word、Google Workspaceなど) 【歓迎するスキル・経験】 ・小説編集の経験 ・書籍化・IP展開に関する企画経験 ・小説投稿サイトや創作系SNSの利用経験 ・語学スキル。特に、英語、中国語、韓国語 【パーソナリティ】 ・創作に情熱を持ち、現場での調整力・コミュニケーション力に長けた方。 ・柔軟かつ責任感を持ってプロジェクトを推進できる方。
■電子書籍ストア事業及び、電子書籍配信プラットフォーム事業 同社は、電子書籍配信プラットフォームの構築及び、配信ソリューション提供で、電子書籍市場をリードします。同社が目指すのは、読者の利便性を一番に考えた電子書籍配信。 コンテンツの質・量の追求はもちろん、マルチデバイス、マルチキャリアを実現するなど、従来の常識を覆すサービス提供で、電子書籍市場の発展に寄与します。 ◆印刷・出版に強いトッパングループがバックボーン 凸版印刷が持つ、コンテンツの電子化・加工技術や本づくり・
650~1200万
【企業・求人の特色】 ■配属先の魅力 グローバル市場に向けた、PC/コンソールのハイエンドなゲーム開発に挑戦できます。最新エンジンを駆使し、プランナーのみならずプログラマー、アーティストと協力しながら、IPの魅力を最大限に引き出すコンテンツ開発を追求することが可能です。職種間の垣根なく活発に議論し、技術情報も積極的に共有しながら、チーム全体でクオリティを高めていく文化です。 ■本ポジションの魅力 開発チームの中心となり、ゲーム開発の全パートを主導しながら、コンテンツ完成を目指せる環境が魅力です。ゲーム開発のみならずパブリッシュ部門など広報・販売部門と連携しながらプロジェクトの成果達成に向けて
■必須条件 ・ ゲーム開発における10年以上の実務経験、およびディレクターまたはアシスタントディレクターとして5年以上の経験 ・ 少なくとも1本以上のコンソールゲームを、主要なクリエイティブリーダーとしてリリースまで導いた実績 ・ 3Dアクションゲーム、または対戦格闘ゲームの開発に関する深い造詣と実績 ・ Unreal EngineもしくはUnityを使用した開発プロジェクトにおける実務経験 ・ 大規模な開発チームを鼓舞し、明確な指示を与えるリーダーシップと、日本語でのコミュニケーション能力 ・ 仕様書、企画書、GDDを論理的に、伝わりやすく作成できる文書能力 ■歓迎条件 ・ SNKのIPに
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ
530~900万
展示会やイベント、企業PR施設・店舗で使用する造作物の制作に関してのディレクション業務、展示会、イベント領域・商環境領域のプロジェクト実施設計段階から業務設計責任者として施工管理業務全般を計画、推進をお任せします。 【具体的には】 ■現場施工管理業務 ■制作管理業務 ■進行管理業務 ■積算業務 【提供サービス】 ■イベントプロモーション ■展示会出展 ■商談会・プライベートショー ■カンファレンス&コンベンション ■常設系施設 ■企業PR施設(ショールーム、ミュージアム、オフィス、マンションギャラリー) ■店舗(飲食店、物販店) 【勤務時間】 ●フレックスタイム制度 ・標準労働時間/1
【必須】 ■展示会やイベントプロモーション、ディスプレイ、店舗や商業施設での施工管理経験または営業、ディレクション経験(2年以上) 【歓迎】 ■建築施工管理技士の資格保有者 ■Vectorworks経験 求める人物像 ・空間づくり、モノづくりに興味がある方 ・自身から積極的にコミュニケーションをとっていける方 ・交渉力、プロジェクトマネジメント力に長けている方 ・型に固執せず、柔軟に対応し、新しい物を生み出していける方 ・プロフェッショナルとして、業績や業務への責任感が強い方
■「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供 同社は1967年創業した空間、体験デザインの企業。リアル・デジタルを通じて、人の“体験”をデザインし、企業や社会の課題解決に貢献します。また、体験創造のプロフェッショナルとして多岐にわたるソリューションを提供し、その成果の最大化を目指します。 ◆同社について 同社はイベントや展示会、商環境(ショールームやオフィス)と
650~1200万
【企業・求人の特色】 ■配属先の魅力 グローバル市場に向けた、PC/コンソールのハイエンドなゲーム開発に挑戦できます。最新エンジンを駆使し、多種多様なアイデアをチームメンバーやプログラマー・アーティストと実現しながら、IPの魅力を最大限に引き出すコンテンツ開発を追求することが可能です。職種間の垣根なく活発に議論し、技術情報も積極的に共有しながら、チーム全体でクオリティを高めていく文化です。 ■本ポジションの魅力 チームの中核として、バトルシステムやキャラクターアクションなどを含めた戦闘体験を創り上げる環境とその経験を得られることが魅力です。またご希望や適性に応じて成果物のクオリティ管理や若手
■必須条件 ・ ゲーム開発における10年程度の実務経験 ・ コンソール向けのアクションゲーム、または対戦格闘ゲームにおけるバトル担当プランナーとしての実務経験 ・ Unreal EngineもしくはUnity を使用したゲーム開発経験 ・ 他職種のメンバーと円滑に連携できる日本語でのコミュニケーション能力 ・ 仕様書や企画書を論理的に、伝わりやすく作成できる文書能力 ■歓迎条件: ・ アクションゲームや対戦格闘ゲームにおける高いプレイヤースキル、または深い理解 ・ NPC AI、ボスバトル、レベルデザインの設計、実装経験 ・ スクリプト言語やプログラミングの基礎知識 ・ 3Dアニメーションツ
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ