407239319/【愛知】空調・ヒートポンプ製品のマーケティング業務担当〈上場企業〉
450~800万
三菱重工業株式会社
愛知県清須市
450~800万
三菱重工業株式会社
愛知県清須市
市場リサーチ/データ分析
営業企画
マーケティング戦略企画
【職務概要】 主に空調機,冷凍機等のヒートポンプ製品のマーケティング, 商品企画に関わる業務を担当いただきます。 【職務詳細】 ・市場・顧客・競合の調査分析 ・顧客の声(VOC)の調査分析 ・国内外の販売代理店巡回 ・製品戦略、プロモーション戦略立案の支援など ■仕事の魅力・やりがい ・市場調査・分析と市場の声を直接・間接に聴取し、STP戦略を立て、4P実行へと落とし込む戦略的な業務です。商品開発経験をお持ちの方以外にも、戦略ストーリー立案やマーケティング実務に興味がある方に活躍して頂ける業務です。 ■働き方 ・スキルや経験に応じて将来的には海外拠点での勤務機会もあり、 グローバルなフィールドで活躍して頂けます。
【必須】 ・製造業等での実務経験(商品の開発設計あるいは技術営業) 【尚可】 ・海外駐在経験 ・TOEIC700点以上
正社員
有
450万円〜800万円
■勤務時間 標準労働時間:8時00分~17時00分 フレックスタイム制あり(コアタイム無し) ■休憩時間 60分
有
126日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、産休
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:1ヶ月 ■給与 年収:450万円~800万円 賃金形態:月給制 月額:235000円~ 賞与:年2回 昇給:年1回
愛知県清須市
屋内全面禁煙
愛知県清須市西枇杷島町旭三丁目2番地 東海道本線「枇杷島」駅から徒歩3分
有
有
社会保険完備、通勤手当、家族手当、退職金制度、財形貯蓄、住宅融資、フレックスタイム制、教育貸金、従業員持株、社宅、寮、総合病院、診療所、保養所、体育館、総合グラウンドなど
〈丸の内本社〉〒100-8332 東京都千代田区丸の内三丁目2番3号
関西支社、九州支社、北海道支社、四国支社 等
エナジー、プラント・インフラ、物流・冷熱・ドライブシステム、航空・防衛・宇宙
三菱重工冷熱株式会社/新菱冷熱工業株式会社/三菱パワー株式会社 等
最終更新日:
490~760万
中部支社は、さまざまな業界のお客様と交流の場を持っている様々な部門の営業が同床しており、支社内の横の繋がりも密接で地域発展の方向性やトレンドを実感することができます。その意味で、部門を跨った新たなビジネス機会を創出できる環境にあり、今後、複雑に絡み合う社会環境の中で、新しいビジネスチャンスを創出できる人財を新たに求めるものです。 【配属組織について(概要・ミッション)】 中部支社において、営業部隊の支援に供する、各種企画を立案・推進する部署です。 具体的には、コンプライアンスや建設業法等の各種遵法関連の順守推進や各種イベントの企画立案~推進、中部地区におけるOne日立活動を通じた地域ビジネスの拡大サポートを担当しています。また状況に応じて、個別に支社長ミッションの推進も担当します。 【職務概要】 ・日立製作所中部支社だけでなく、中部地区に拠点をもつ日立グループや特約店の事業拡大に向けて、社内・顧客など多数のステークホルダーに関わりながらリレーション強化につながるイベント企画~実行までを担うものです。 ・イベント企画においては、顧客をSIB・協創へ誘引するテーマを取り入れ、地域の協創ビジネス創出のきっかけを提供いただくよう働きかけていただきます。顧客や地域のニーズを把握するため、業界、地域、日立グループの事業の状況を広く知り、対外的なコミュニケーションを取れる能力が不可欠です。 【職務詳細】 ・顧客志向の促進:日立製作所中部支社社員、日立グループ会社、ないし地域コミュニティを顧客と定義し、社内外関係者と連携してセミナー、展示会、勉強会、交流会等、ビジネス創出やWin-Winの関係構築に資する施策を企画~実行いただきます。 ・社内ネットワークの構築:日立名古屋会(中部地区日立グループのコミュニティ)の一体感醸成向けた施策推進、会員間のハブの役割を担い、日立グループのリソースをつなぐことで連携ビジネス支援を実施いただきます。 ・顧客ニーズ・トレンド調査:「顧客志向の促進」で定義した「顧客」のニーズに応えるべく、常に最新の情報を捉え、新しいスタイルのイベント企画に活かしていただきます。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・中部支社企画部は、①支社営業やグループ会社の営業活動を支援すること、②支社の業績へ直接貢献すること、という2つの役割をになっています。①は業績管理、コンプライアンスなど遵法業務の教育や監査、マーケティング情報の提供など、②はイベント開催による「事業機会創生」「初期商談」の場の提供やグループ連携推進による案件の相互送客です。 ・中部支社や中部地域のグループ会社は、幅広い分野で地域の多くの有力企業をお客様として営業活動を実施しています。そうした営業活動に対して、幅広い業務範囲で間接的に支援したり、時には直接的に営業活動が実施できる部署であります。
・営業経験(目安:5年以上)or企画部門経験(目安:5年以上) ・多岐にわたるステークホルダーたちを巻き込んだイベント企画・実行の経験 ・IT(DX化や生成AI活用)に興味、関心がある。
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450~784万
この度は、数あるスカウトの中からご覧いただきありがとうございます。 今回ご紹介したい企業は、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 様です。 ポジション概要: エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 🌸業務内容🌸 材料開発ソリューションエネルギーに関連する民間企業にて、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善等に携わり、BPOの強みをフルに活かし顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援(PM/PMO)の役割を担っていただきます。 エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行っていきます。 数名~数十名規模のチームを構成するため、様々な立場の人たちをチームとしてまとめていただく役割もあります。 ―――――――――――――――――――――――― 🔷仕事内容🔷 ―――――――――――――――――――――――― ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると... ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 ―――――――――――――――――――――――― 🔷プロジェクト例🔷 ―――――――――――――――――――――――― ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ―――――――――――――――――――――――― 🌸このポジションの魅力🌸 ―――――――――――――――――――――――― ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 🔷勤務地 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 13F【最寄駅:名古屋駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※常駐先は名古屋市、及びその周辺エリアを想定しています。 ※公共交通機関での通勤となります。 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・営業企画、推進のご経験 ・PMO経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者
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642~906万
■最小限の営業人員で最大成果を生むデータ・ツールドリブンの営業モデルを構築。 ■全社の営業および販売活動を統括し、商品G・制作T・営業Tなど社内外を横断してプロジェクトを推進。 1.戦略企画・推進:問屋・ホームセンターの店頭を中心とした全社営業・販売戦略の立案と実行 2.チャネルマネジメント:問屋・ホームセンター・ECなど、チャネル別の特性を理解した販売戦略とチャネルミックスプランの策定 3.データ分析・改善:ツールドリブン営業比率、販促ROI改善率などの定量KPIを設定・分析し、構造改革を推進 4.組織マネジメント:自走組織の確立と人材育成
【必須】・営業・販売戦略の立案・実行に関する実務経験 ・BtoBtoCの流通チャネルにおける実務経験 ・商談設計(営業アプローチ設計)に関する知識と経験 ・データ分析に基づいた課題抽出・改善提案スキル 【歓迎】 ・ブランドマネジメントに関する知見、・リテールサイエンス(小売科学)の知見、・社内外の関係グループを横断したプロジェクトの推進経験、・流通パートナーとの協働経験
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500~700万
収益の拡大を目指しプロモーション企画の専任担当をお任せします。スクール向け管理システムの利用拡大を目指しさらなる集客拡大のための施策を企画~運用まで担っていただきます。 【詳細】デジタルプロモーション(企画立案~運用まで)/ダイレクトプロモーション(企画立案~運用まで)/定期的なセミナー・メール・動画・Web広告などによる啓蒙活動/マーケティングを基にしたサービス改修立案等。 展示会,PR活動,コミュニティ形成など、あらゆるマーケティング施策によってクライアント拡大を図り、当社サービスを世の中に広げていくのがミッションとなります。様々なアイデアをカタチにできる仕事です。
【いずれか必須】■マーケティング経験(業界・業種問わず/1年以上)■ITパッケージ営業経験(3年以上)■広告運用のご経験(1年以上)■広告代理店でのご経験(1年以上) 【尚可】■法人向け無形商材の営業経験■BtoB SaaS事業会社でのマーケティング経験 【特徴】ビジネス戦略の企画/開発/運用/運営など、全て自社で行っており、様々なメンバーと団結して業界でのNO1を目指します! ◎導入実績多数!WEBページをご覧ください。https://www.buscatch.com/scholaplus/
自社クラウドサービスバスキャッチを中心としたサービスの企画運営 「園支援システム」「スクール支援システム」「アクセルGPS」など、自動車学校/幼稚園/保育園/スイミングスクール/フィットネスクラブ/語学スクール/バス会社等へ展開
500~700万
<主な業務内容> まずは弊社の主力ソリューションのひとつであるTeachme Bizを中心に、関西・中四国・中部エリアの拠点長・営業担当者そしてマーケティング本部と連携しながら各エリアに最適化したマーケティング方針・戦略・作戦、そして施策の企画立案・実行を進めていただきたいです。フルスタックマーケターとして、事業成長のために必要な施策に積極的にチャレンジいただければと思います。 <取り組みの一例> ・展示会企画・運営・フォローのためのオペレーション構築 ・セミナー企画・実行 ・広告出稿の企画立案 ・エリア別のナーチャリング施策の企画立案・実行 ・OOHなど認知形成を促すことを主な目的とした施策実行 ・手紙施策、FAX DM ・アウトバウンドのためのリスト策定&インテントデータの活用 など <対象エリア> 関西中四国:大阪府・京都府・奈良県・広島県 中部:新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県 ※愛知県中心 <中長期的に期待すること> ■関西・中四国・中部エリアのマーケティング方針・戦略の立案 施策の結果や商談同席などを通じたエリア理解・顧客理解をまずは蓄積いただき、その内容を踏まえて各エリアで誰に対してどういったメッセージでどのような投資をすべきか?エリア別のマーケティング方針・戦略の策定をお願いしていきたいと考えています。そのエリアに合わせたマーケティング投資の最適化プランをぜひ考え、実行に移していかれてください。 ■営業チームに対する市場拡大のための提案 売れ続ける仕組みや環境を創り上げていくためには、営業の方々とのコラボが不可欠です。導き出した仮説をもとに企画立案してぜひ各エリアの営業担当者に対して提案をし、いかに一緒になって市場を開拓していくか議論しながら各エリアで成果を出すために必要なマーケティング×営業のコラボの在り方を模索していただきたいと考えています。営業担当者と非常に近い距離で仕事を進めていくことになるので、積極的に商談や打ち合わせの場に同席しながら営業部門とチームになって市場拡大を進めてください。 ※実際に重点的に担っていただく業務は、ご本人の適性やキャリア志向、エリア分析を踏まえて導き出した仮説なども踏まえ、すり合わせながら決めていきたいと考えています。 また、事業成長のために必要な問題解決を進めるために、上記以外の取り組みを推進することも考えられます。オールラウンドにマーケティング業務にチャレンジする場があるとお考え下さい。
必須要件 ・関西・中四国・中部エリアに根差したマーケティング活動の企画推進をしていただくため、そのエリアの在住者であること ・幅広くマーケティング業務の企画推進に関わってこられたご経験(目安:3年以上) ・コンテンツの企画立案・パートナーディレクションをされてきたご経験(目安:3年以上) ・定性情報・定量情報を分析し仮説立案をされてきたご経験(目安:3年以上) 歓迎/尚可 ・製造業など、特定の業種での営業経験・マーケティング経験をお持ちであること(目安:3年以上) ・マーケティング方針・戦略・作戦を立案されてきたご経験(目安:1年以上) ・市場調査のご経験(目安:1年以上)
B to B向けのクラウドサービスの開発、リーンオペレーション支援サービス、ICT機器レンタルサービスの提供 (Teachme Biz、Teachme AI、Teachme Player、リーンソリューションサービス、デバイスレンタルサービス)
731~1000万
企業/公共機関等の大口顧客向けにICTサービスを提供する組織で営業もしくは営業支援のチームリーダ(後に管理者)をお任せします。お客様のICT活用ニーズに対しソリューション提案/プロジェクトを推進いただきます。 【業務内容】データ分析スキル/論理的思考力を駆使し、お客様への最適な提案を導き出すための営業戦略立案や営業支援をお任せします。社内外関係者との折衝/調整や、ICT商材の提案書作成/見積/クロージングまでフロント営業の成功を一緒に実現いただきます。入社後1年以内を目途に、フロント営業や営業支援等のマネージャーとして活躍頂くことも期待。デジタルマーケティングや営業DXという新領域にも挑戦可能です。
★管理者を最短でめざす特別選考枠※入社時は主査(係長)配属★ 【必須】◆BtoB向け営業経験(2年以上)/チームリード経験(2名以上) 【尚可】◆営業企画/マーケティング戦略立案実施/PLやSE経験(3年以上) 【歓迎】◆ICTコンサルティングに関する知識◆企業/公共機関等の大口顧客向けフロント業務経験◆チームリーダー、チームマネジメント経験 ※本ポジションはポジティブ・アクション求人となり、【女性のみ】募集する求人となります。
◆電気通信業務(音声伝送サービス/データ放送サービス/専用サービス/電報サービス) ◆附帯業務・目的達成業務(電話機等の販売、情報料回収代行サービス、料金回収(請求・収納)代行サービス、電気通信コンサルティング、研修・セミナー等)
440~700万
<企業ブランディング/プロモーション施策> ・マルサンアイの企業ブランディングの遂行 ・オープンキャンペーン/マストバイキャンペーン 立案/実施 ・新聞広告 立案/実施 ・Web広告 立案/実施 ・動画制作 立案/実施 ・TVCM 立案/実施 ・その他必要に応じた各施策 立案/実施 (交通広告/シネマ広告/雑誌広告 等) ・その他プロモーションについて新たな施策 立案/実施 ・プロモーションについての営業向け資料作成 ・プロモーション資料について全営業への発表/質疑応答 (半期ごとに3回程度、営業への発表/質疑応答の会があります) ※企業ブランディング/プロモーション施策については、 代理店と一緒に計画・実施をします。 <SNS> ・SNS投稿 投稿内容立案/運用担当(代理店)とのやり取り (X/YouTube/LINE ) ※現在のSNS担当者と分業を想定 <その他> ・基本的なPC操作 (ppt/Excel/Word等) ・電話対応 (社内/社外) ※業務内容の変更範囲:会社の定める業務
🔸広告代理店の営業業務経験者、広告宣伝部門にて広告宣伝の実務を全般的に行う等、広告宣伝/プロモーションの計画と実施や、 SNS (特にLINE・X・YouTube) の対応が可能なスキル(当該業務に3-5年以上従事した経験希望) 🔸他の室員と協調性をもてる方、能動的・自主的に行動できる方 🔸土日出勤(イベント等での)が可能な方 🔸マルサンアイについて興味を持っていただける方
大豆を主原料とする「みそ」「豆乳」、無菌充填技術を活かした「飲料」、その他食品の製造販売
580~860万
【役割概要】 本ポジションでは、数百万人のトヨタ/レクサス車両ユーザーが利用するコネクティッドサービスの利用促進を担っていただきます。 データ分析に基づいて課題を抽出し、販促施策やサービス改善を通じてユーザー体験を向上させることで、サービスの中長期的な成長に貢献することがミッションです。 社内外の関係者と連携しながら、マーケティング戦略の立案から実行までをリードしていただきます。 【具体的な業務内容】 ■ マーケティング/CRM施策の企画・推進 ・会員登録促進や継続率向上に向けたCRM戦略の立案とKPI設計 ・顧客データの分析によるセグメント設計とターゲティング ・トヨタ自動車との共同施策の企画、連携、合意形成 ・施策実行後の効果検証と改善提案 ■ 販促コンテンツの企画・制作ディレクション ・メルマガ、広告、SNS、動画など顧客接点で活用されるコンテンツの制作進行管理 ・外部制作会社との連携・ディレクション ・販売現場やカスタマーサポート部門との連携による意見収集やPDCA実行。 【マーケティング全体を自らの手でリードできる】 戦略立案・ターゲティング・プロモーション・検証まで、マーケティングの全工程を一気通貫で担当できる環境です。 トヨタ/レクサス車両にお乗りの数百万人ユーザー様を対象とした施策に関われると同時に、プレイヤーとしても戦略家としても、圧倒的にスキルアップできるフィールドがあります。 【挑戦と自由を尊重する風土 × 安定基盤】 トヨタグループの信頼性を背景にしながらも、トヨタコネクティッドには失敗を咎めず、挑戦を歓迎するカルチャーがあります。 フレックス制度・リモート在宅勤務などの会社制度を活用した自律的な働き方ができることも特徴で、「自ら思考しアクションできる」環境と文化があり、サービスの成長を自らの手で牽引できるポジションです。 【キャリアイメージ】 マーケティング/販促実行担当 →マーケティング組織のリーダー →企画・マーケティングのスペシャリスト/マネージャー
■求める経験・スキル 以下のご経験のいずれか2年以上のご経験をお持ちの方 ・BtoCサービスまたは製品におけるマーケティング/CRM施策企画・実行経験 ・利用頻度/LTV向上などを目的としたCRM/販促施策の企画・運用経験 ■あれば望ましい経験・スキル ・顧客データや行動ログなどを活用したユーザー分析/改善施策の実行経験 ・複数部門や社外パートナーを巻き込んだ販促・プロジェクト推進経験 ・マーケティングメンバーや若手の育成経験
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450~800万
【募集背景】 同社は「ReFa」「SIXPAD」という圧倒的なブランド力と、高い売上総利益率に基づき潤沢な広告宣伝費を投下する、マーケティングにとって稀有な環境を持つファブレスメーカーです。 現在、健康・美容意識の高まりを背景に、体の中から美しさを育む**「インナービューティ」市場が世界的に急拡大しており、国内だけでもウエルネス飲料市場は2025年に1兆円を超える巨大市場が予測されるなど、事業機会が爆発的に高まっています。 この成長市場を捉えるため、「ReFa」のインナーケア事業を新たな柱と位置付け、3年後のエステ市場におけるカテゴリシェアNo.1を牽引することを明確な目標としています。 そこで、美容業界の知識と企画推進力を持ち、この巨大な市場で「美容業界向け」の営業企画・販促企画を実行し、事業の成長を最前線で加速させるマーケティング担当者を募集します。 【業務内容】 ReFa」のインナーケア(美容ドリンク)事業において、美容業界向けの営業企画・販促企画を担っていただくポジションです。 市場での話題性と継続的な売上拡大を両立させるため、美容業界への販促提案や営業部門への商品の販売支援などを行います。 <具体的な仕事内容> ・美容業界の動向把握と販売戦略の立案 ・美容業界に対する販促企画の提案・実行 ・営業部門への販売支援、勉強会実施などのサポート ・商品効果や販売施策の分析・検証、PDCAの実行 ・新商品の展開に向けた販促計画の企画立案 ・マーケットリサーチ など ※課長候補の場合は上記に付随して以下業務をお任せいたします ・組織マネジメント ・インナーケア事業における中長期戦略の立案、実行 ・新たな販売チャネルの拡大 ・LTV最大化に向けた施策検討、実行 入社後はまず、商品知識や身体に関する基礎知識を習得。その後、現場でのOJT等で理解を深めながら、施策の立案・推進へと進んでいただきます。 その企画をPDCAでしっかりと回し、効果を高め続け、継続的な事業の発展に貢献していただきます。市場№1をとり、業界から必要とされる事業を構築します。 ~製品例~ ・ReFa HEAT ON GINGER https://www.refa.net/item/refa_heat_on_ginger/ ・ReFa SLIM UP VINEGAR https://www.refa.net/item/refa_slim_up_vinegar/ ・ReFa COLLAGEN ENRICH+ https://www.refa.net/item/refa_collagen_enrich_plus/ 【キャリアパス】 ご経験を積んでいただいた先で、現場起点の意見を商品企画に活かし更なる事業成長につなげていただきたいと考えております。 3年後:エステ市場におけるインナーケア事業の責任者として、カテゴリシェアNo.1を牽引 5年後:新たな市場への展開責任者として、事業の成長を推進 全社でのリピート事業を押し上げる立役者となっていただきます。 【ポジションの魅力】 ・今までの自分の経験で業績向上に貢献できる ・新しいブランド、カテゴリにて今までの経験ではない経験が得られ、さらに成長の機会がある ・ブランドの新領域におけるスタートアップフェーズに携われ、中心メンバーとして事業の成長を体感できる。 ・営業、商品企画、マーケティングなど、社内各部門と密に連携しながら多角的に事業に関与できる <参考> IR資料から抜粋した広告宣伝、販売促進費の推移 2022/09 79.6億円 2023/09 97.8億円 2024/09 120億円 ※オリジナリティの高いプロダクトを次々と生み出すファブレスメーカーである同社の売上総利益率は60%以上にのぼります。その分潤沢な広告宣伝費を投下してブランドを普及していると推測できます。 マーケティング・販促を担う人材にとって、客観的に見て稀有な環境、リソースがあります。
【必須要件】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・化粧品、消費財、食品等のBtoC商材の取引先への営業や企画経験 ・広告業界、WEB業界等における美容サロン向けの営業経験 ・商品企画、マーケティング等企画系業務経験をお持ちの方 ・機能性表示食品の知見をお持ちで営業職や販売職に従事されていた方 └例:登録販売者資格をお持ちかつドラッグストア等で店舗での販売職として勤務されている方 【歓迎要件】 ・美容、健康、化粧品、健康食品業界での経験 ・チームリーダー、マネジメント経験 ・薬機法等の知識をお持ちの方 ・美容、化粧品業界でのマーケティング経験
事業ビジョン「VITAL LIFE~世界中の人々の健康で美しく生き生きとした人生を実現します~」を掲げ、HEALTH・BEAUTY・HYGIENEの領域で、ブランド・商品・サービスを開発しています。 代表ブランド「SIXPAD」「ReFa」
800~1200万
【ポジション】地域課題解決に向けた自治体等からの情報・ニーズ収集および提案業務(地域共生部) 【業務内容】 ・地域課題解決に向けた自治体等からの情報・ニーズ収集および提案業務 ・大学および地域企業との連携業務 愛知県および県下自治体との接点を創出し、信頼関係を構築しながら地域課題を発掘する。 そのうえで、当社グループ各事業部門と連携し、課題解決に資するサービスやソリューションの提案を行う。 ●具体的には・・・ ・愛知県および県下自治体への訪問・ヒアリングによる情報収集および関係構築 ・地域課題に応じた当社グループ内の事業部門との連携・提案活動 ・大学や地域企業、各種団体とのネットワーク形成・協働による地域課題解決の推進 ・まちづくりや産業振興、脱炭素などに関する協議会・セミナーへの参加、最新動向の把握 【部署のミッション】 地域共生部は、地域課題の解決に資する取組みを通じて、中部電力の短期的・中長期的利益創出に貢献する”地域課題のソリューションディビジョン”を目指している。 より具体的には、以下の取り組みを進めている。 ・地域の皆様と中部電力グループの接点として情報収集、発信を行い、社内外の人脈・情報を必要な相手に結びつけることで、地域課題の解決に向けた実効性ある取組みを行う。 ・地域課題の解決に資する取組み(価値提供)を通じて、信頼獲得・企業イメージの向上を図り、当社グループの利益創出に繋げることで、経営ビジョンに掲げる「地域課題解決を起点に、ステークホルダーとともに持続的な成長を目指す当社グループ」の実現に貢献する。 【仕事の魅力】 <電力事業にとどまらない幅広い挑戦> 地域インフラ企業として、エネルギー分野に加え、まちづくり・産業振興・脱炭素など多様なテーマでソリューション提案が可能。 <自治体や地域のキーパーソンとのネットワーク構築> 自治体関係者や大学、地域企業など多様なステークホルダーとの接点を通じ、信頼関係を築きながら新たな知識・知見を得ることができる。 <地域の未来を創るやりがい> 協議会やセミナーへの参加を通じ、地域で起きている最新動向を把握し、課題解決に直結する提案を行うことで、地域社会に貢献する実感を得られる。 【採用背景】 地域共生部では、2025年度から自治体等向けの情報・ニーズ収集機能を強化し、少子化・高齢化産業振興・脱炭素・まちづくりなど、多様な地域課題に対応するための商材・サービスの初期提案を実施している。 愛知県においては特に社内のリソースを活用し、積極的に活動を展開しているが、さらなる成長と地域への貢献を目指し、新たな視点とスキルを持つ人材を求めている。 地域共生愛知グループでは、地域課題の解決に向けた取り組みをより一層推進するため、意欲と能力を兼ね備えた即戦力の人材を迎え入れ、地域社会に貢献するプロジェクトを共に進めていきたいと考えている。
【必須】 ・自治体等と協働して(または自治体において外部と協働して)地域課題の発掘および解決策の検討・実行に取り組んだ経験 ・自動車運転免許 【歓迎】 ・地域課題の解決に向けたプロジェクトの立ち上げ運営経験、組織における管理職・チームリーダーとして課題解決にあたった経験
お客様のニーズにお応えするために、再生可能エネルギーの夏季代、火力発電における水素やアンモニアの混晶、原子力発電の最大限の活用、需要側における電化・省エネソリューション等を通じて、社会システム全体の脱炭素化に取り組んでいきます。 2030年に向け、エネルギー事業に加え、不動産や資源循環事業などへ事業領域を拡大します。 これらの事業を相互につなぐプラットフォーム領域および付加価値の高いサービスをお届するアプリケーション領域の取り組みを加速し、ビジネスモデルを変革していきます。