【[100270]京都/パワートレイン(エンジン、駆動系、EV)の強度耐久信頼性確認】
450~950万
三菱自動車工業株式会社
京都府京都市右京区
450~950万
三菱自動車工業株式会社
京都府京都市右京区
評価/実験/テスト(機械/電気/電子製品専門職)
電制部品や新コンポの導入拡大に伴うシステムの複雑・多岐化に伴い、特に予測型信頼性試験評価法など策定検討できる人材が必要なため、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。 【業務詳細】 ■パワートレイン(エンジン、ドライブトレイン、電池、モータ)の強度耐久信頼性試験 ■パワートレイン(エンジン、ドライブトレイン、電池、モータ)の機能試験 【使用ツール】 ■各種計測器及び解析機(音振、応力関係、CAN) ■適合ツール
【必須】■輸送用機器のパワートレイン(吸排気系含む)、ドライブトレイン、モーター、バッテリーシステム等の内、いずれか1つのシステム/部品について、開発設計、若しくは試験評価経験をお持ちの方 (適合試験、強度試験、音振試験、性能試験等)※専門領域は機械・電気・制御いずれかの知見をお持ちであれば問題ございません。 ■PCスキル(ワード、エクセル、パワーポイント) 【係長クラスで採用する場合必須】■パワートレイン開発経験(適合試験、強度試験、音振試験、電池・駆動用モータ試験)】 【歓迎】■MATLAB、INCA、CANalyzer等を使用した開発経験■英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~950万円 月給制 月給 246,800円~ 月給¥246,800~ 基本給¥246,800~を含む/月 ■賞与実績:年2回(支給額は業績と評価により決定)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社直後3日 最高付与日数20日
その他(GW 夏期 年末年始/年間カレンダーによる)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【標準労働時間帯】京都8:00~17:00 【有給休暇】入社時点3~15日/初年度は入社月による/繰越分含め最大40日 業務の変更範囲:当社業務全般 将来的な勤務地の変更範囲:全国の当社拠点 【働き方支援】 ■リモートワーク制度、フレックスタイム制度、ライフプラン休業、ボランティア休業、帯同休業、再雇用制度、両立支援コンシェルジュ
パワートレイン要素実験部
当面無
京都府京都市右京区1番地
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
有 社内規定による
有
■社宅・独身寮完備 ■通勤手当、家族手当(社内規定による) ■カフェテリアプラン ■リモートワーク補助(1日につき200円支給) ■社員パーソナル賃金規則 ■年次有給休暇、半日休暇制度 ■育児休業、育児勤務及び子の看護休業制度 ■介護休業及び介護勤務制度 ■ボランティア休業 ■財形住宅貸金規則 ■財形貯蓄諸規則(一般・住宅・年金) ■三菱車割引購入制度 ■各種保養所 ■定年:60歳、再雇用制度あり
1名
1回
筆記試験:有(web試験)
《MITSUBISHI MOTORS》ASEANや重要マーケットであるオセアニア、南米、中東・アフリカ地域へとグローバルに展開し、業績好調(売上高海外比率は約90%)新卒・キャリア採用者数比率=4:6とキャリア採用入社者が多くなっております。
“Drive your Ambition” それは、これから三菱自動車が進む道を示すメッセージです。クルマ社会は新たな変革期を迎えています。今までに無かった、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会が実現されようとしています。三菱自動車は、この新しい時代の到来に向けて、これまで培ってきた技術にさらに磨きを掛けるとともに、時代をリードする新しい価値を提供することで、もっと豊かなクルマ社会を実現させます。私たちが提供する新しい価値は、お客様が今までできなかった体験を可能にします。「行動範囲を広げたい、さまざまなことに挑戦したい」 そのような志をもったお客様を、私たちはサポートし続けます。“Drive your Ambition” は、私たちの決意でもあります。大きな志を持つことで生まれる、独創的で存在感のある商品・サービスを通じて、世界中のお客様とともに成長していきます。三菱自動車らしさ / 「環境×安全・安心・快適」を実現する技術によって「冒険心」を呼び覚ます心豊かなモビリティライフをお客様に提供する。お客様に三菱自動車の商品を選んでいただくためには、 三菱自動車らしさを徹底的に磨き上げ、マーケットに適切な形で訴求することで、お客様にご理解と共感をいただく必要があると考えています。
〒108-8410 東京都港区芝浦三丁目1番21号msb Tamachi 田町ステーションタワーS
■販売拠点:世界160ヵ国以上の国と地域で販売 ■生産拠点:世界4ヵ国6拠点で車両を生産
自動車及びエンジン、その構成部品等の開発、設計、製造、組立、輸出入等
【国内連結子会社9社】三菱自動車エンジニアリング(株)、三菱自動車ロジテクノ株式会社 等 【海外連結子会社34社】
プライム市場
日産自動車株式会社 三菱商事株式会社
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2022年04月 | 2,458,141百万円 | 182,022百万円 |
| 前期 | 2023年04月 | 2,789,589百万円 | 209,040百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
300~350万
私たちは設立から50年、センサーやロボットを開発しています。 現在まで大手企業との取引が多数あり、今後さらにお客様のニーズにお応えするため開発スタッフを増員募集中です。 弊社の新規事業をけん引する中核メンバを募集します。 【具体的な業務内容】◆実務・実際の設計、組み立て等の実作業 ・仕様に合わせて部品選定・基本設計、詳細設計、プログラミング ・検証、評価テスト・ライン工程へエスカレーション ◆顧客対応・依頼内容のヒアリング ・プロセス調整管理、納品対応 【業務内容の変更の範囲】当社業務全般
【必須】■構造設計、電気回路設計、ソフト設計いずれかのご経験 【歓迎】■電子・電気・機械の基礎知識■なんらかの設計、営業経験■同業界での経験 ※顧客対応は月2回程度です。※未経験の方でも、生産設備や治具の設計・導入に携わり、自分の考えが具現化していけるため、とてもやりがいを感じることができます!ニッチな世界ですが、着実に業績を伸ばしている当社で一緒に働きませんか?【働く環境】年休120日に加えて、有給も積極的に取得を推奨。平均残業時間も10時間程度と、WLBを取ることが可能。食堂も完備しており、社屋も新しく魅力的な職場環境です。
■各種センサの委託開発・製造 ■各種マイコン制御機器・計測器・プリント基板の開発・設計・製造 【顧客】オムロン株式会社/株式会社村田製作所/株式会社TAIYO
750~1000万
■自動車を主とした実験・評価業務をお任せいたします。 ※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【自動車を主とした実験計測・評価業務、認証業務】■車両実験(テストコース走行や社外走行による車両全般評価)■認証試験 排気ガス、制動(ブレーキ)、騒音等の各種認証試験■車両実験に関わる実験技術業務■エンジン実験(エンジン台上、シャシダイナモ設備による各種評価)■ドライブトレイン実験(台上設備や車両走行時の応力、振動、騒音等の各種評価)■ユニット台上実験 など
【必須】■普通自動車運転免許 ■自動車実験、評価業務の経験が10年以上ある方 【歓迎】■マネージャーもしくはリーダーの経験がある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
600~750万
■自動車を主とした実験・評価業務をお任せいたします。 ※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【自動車を主とした実験計測・評価業務、認証業務】■車両実験(テストコース走行や社外走行による車両全般評価)■認証試験 排気ガス、制動(ブレーキ)、騒音等の各種認証試験■車両実験に関わる実験技術業務■エンジン実験(エンジン台上、シャシダイナモ設備による各種評価)■ドライブトレイン実験(台上設備や車両走行時の応力、振動、騒音等の各種評価)■ユニット台上実験 など
【必須】■普通自動車運転免許 ■自動車実験、評価業務の経験が5年以上ある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
400~600万
■自動車を主とした実験・評価業務をお任せいたします。 ※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【自動車を主とした実験計測・評価業務、認証業務】■車両実験(テストコース走行や社外走行による車両全般評価)■認証試験 排気ガス、制動(ブレーキ)、騒音等の各種認証試験■車両実験に関わる実験技術業務■エンジン実験(エンジン台上、シャシダイナモ設備による各種評価)■ドライブトレイン実験(台上設備や車両走行時の応力、振動、騒音等の各種評価)■ユニット台上実験 など
★第二新卒歓迎★【必須】■普通自動車運転免許 ■自動車実験、評価業務の経験が半年以上ある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
693~893万
【担当工程】ASICの評価工程をご対応いただきます。 【業務概要】・シミュレーション評価、検証 ・実機評価、ドキュメント作成 【業務詳細】設計したRTLが仕様通りに動作するかをテストベンチで検証したり、検証結果等をドキュメント作成いただきます。 【製品】ASIC 【ツール/開発環境】VCS、spyglass 【関係先/顧客】半導体メーカー
【必須】EDAツールを使用した評価経験 【歓迎】デジタル回路の評価、検証経験 【魅力ポイント】デジタル回路の評価経験を積むことで、FPGAの機能検証や品質・信頼性の向上の為のスキルを身に着けることが出来ます。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~900万
スマートフォンや自動車、産業機器などの製造メーカー研究機関にて「分析」「解析」「実験」「評価」「測定」といった業務をお願いします。 ご経験などを考慮してアサイン先を決めさせていただき、下記のような業務に携わっていただきます。 【アサイン先業務例】◇航空機用部品の非破壊検査 ◇EVバッテリーの評価(性能試験/信頼性試験/安全性試験(Abuse試験) ◇冷却システムの開発・評価 ◇PCの不具合品の調査 ◇カメラのレンズ開発に関わるサンプル形成・実験 ■プロジェクト先(京都府)
【必須】 ■職種問わず、分析・評価・試験エンジニアとしての実務経験のある方 【日総工産について】創業50年以上。2018年プライム上場を果たしている人材派遣企業。エンジニアの技術派遣での離職率は1.9%とかなりの低さを誇ります。低さの裏側には、通常顧客先で仕事をすると雇用元企業との接点が薄くなることが多いですが、日総工産では相談窓口や年に2回の面談でのフォローや年に1回の日総工産のエンジニア全体での懇親会などを実施することで顧客先・雇用元双方で働きやすい環境を気づくことが可能。
日総工産は、日本の製造業における人材アウトソーシング事業を中心に、エンジニアリング事業など「総合人材サービス」を提供していています
360~460万
■大手メーカー製品・部品/機械の試作・評価業務に携わっていただきます。 【プロジェクト例】 様々な対象物に関して、主に開発段階で試作品を作り上げ、各種評価を行うお仕事。評価のみの仕事もあり。 ※主な対象物例 ■デジタル家電・白物家電(エアコン・冷蔵庫・洗濯機・掃除機) ■自社製品の樹脂筐体、メカ部品 ■電池及び電源製品 ■生産設備(実装機)他
【必須】■機械工作の経験 【歓迎】■何らかの評価機器を用いた評価業務 【主な評価機器】 ■ノギス、恒温槽、マイクロメーター、引張試験機、三次元測定機等 【魅力ポイント】 ■地域限定社員の為、原則、転宅を伴う転勤なし
1.労働者派遣事業 2.有料職業紹介事業 3.市場調査、広告、宣伝に関する業務、広告代理業及びイベントの企画、実施 4.請負業務 5.人材育成 6.情報収集、処理、提供サービス 7.コンサルティング業務 等
360~460万
■大手メーカーなどの電気系の試作・評価業務に携わっていただきます。 【プロジェクト例】 様々な対象物に関して、主に開発段階で試作品を作り上げ、各種評価を行うお仕事。評価のみの仕事もあり ※主な対象物例 ■デジタル家電・白物家電(エアコン・冷蔵庫・洗濯機・掃除機) ■産業機器、医療機器、各種FA装置、自動車関連(駆動系部品)、エレクトロニクス・デバイス機器部品
【必須】■電子工作の経験 【歓迎】■何らかの評価機器を用いた評価業務 【主な評価機器】 ■テスター、オシロスコープ、各種アナライザー等 【魅力ポイント】 ■地域限定社員の為、原則、転宅を伴う転勤なし
1.労働者派遣事業 2.有料職業紹介事業 3.市場調査、広告、宣伝に関する業務、広告代理業及びイベントの企画、実施 4.請負業務 5.人材育成 6.情報収集、処理、提供サービス 7.コンサルティング業務 等
350~450万
当社の取引先にて、電気・各種盤・PLC制御設計業務の何れかご経験のある業務に就いて頂きます。◆会社都合による異動は一切行わないを私たちはモットーとしています。 ◆応募理由の一例◆内定前に勤務地や条件をきっちり決めている事◆短期間で就業先が変わる通常形態の派遣会社では培う事の出来ない知識や技術が習得できる◆業務知識に関しては、就業先が変わると一から学ぶ必要がある為苦労してき◆キャリアの浅い自分には、長期配属でキャリアを形成できる事に魅力を感じた・・・等。弊社には自動車開発に携わって22年など、10年以上同じ製品に従事している技術者は多数在籍しています。
【必須】 ■製造装置の電気設計又は、PLC制御設計経験者 ■受配電盤・制御盤などの設計経験者 【具体的な仕事内容】 ■電気・各種盤・PLC制御設計業務の何れかご経験のある業務に就いて頂きます。設計経験年数は不問です。
総合エンジニアリングアウトソーシング(技術者派遣事業及び設計開発受託事業)●機械●電気・電子●ソフトウェア【派遣先企業例】ダイハツ工業、三菱電機、川崎重工業、神戸製鋼所、三菱ロジネクスト、キーエンス、モリタエコノスなど
644~1027万
■東証プライム上場の半導体(SoC/システム ・オン・チップ)メーカー。海外需要が急増しております。テスト開発や量産安定化における、テストインターフェースボードやテストプログラムなどのテスト技術開発を担当 ■製品テストプログラム開発、テスト治工具仕様の製作業務~製品のテスト立上げ,試作品の出荷,Skew品/Qual品のテスト運用 他 ■量産テスト工程,量産テスト環境の構築~量産テストの品質,コスト,デリバリー等を国内外の委託先会社との協議・交渉、量産テストのトラブルシュート,コストダウン,リカバリー処置 他 【キャリア】テスト技術部門のテストリーダーなど
【必須】 ■C/C++等のプログラム開発経験や興味があること。 ■テスター等のテスト設備の使用経験や興味があること。 ■テスト治工具開発や設備等の要素技術に経験や興味があること。 ■データ解析等による原因分析等の経験や興味があること。 【会社について】 ■2015年に富士通とパナソニックの半導体事業が統合してできた、日本の半導体ファブレス企業。 ■2026年より次世代車向け3ナノ半導体最先端品の設計・開発を発表
SoC及びそれを核とするソリューション/サービスの設計・開発・販売