407267343/【沖縄】経理(課長候補)〈土日祝日休み〉
516~642万
株式会社首里石鹸
沖縄県那覇市
516~642万
株式会社首里石鹸
沖縄県那覇市
財務会計
財務責任者/CFO/Chief Financial Officer
税務
▼募集詳細▼ 沖縄発スキンケアブランド事業を運営しています。 従業員の人数は約180名。同社の店舗数は日本全国で28店舗となりました。今回の募集では経理の課長職としてお仕事をしていただく方を募集します。 ▼具体的な業務内容▼ ・決算処理の対応(月次決算、年次決算、財務三表の作成と報告) ・税務申告基礎資料の作成 ・会計事務所との調整連携 ・監査法人対応(会計監査、内部統制監査) ・資金管理 ・部署マネジメント、部署目標の設定および履行管理 ▼人事担当者からのメッセージ▼ 同社は沖縄発のスキンケアブランドです。本社は沖縄にあり、従業員も出身地を問わず「沖縄が大好き」「沖縄のために働きたい」というスタッフばかり。 そんな同社だからこそ、今後も沖縄の地域課題へダイレクトにアプローチし続けられると自負しています。この成長期だからこそ一緒に挑戦してくれる方からのご応募をお待ちしております!
【必須】 ・経理経験5年以上 ・日商簿記2級以上の理解 ・会計システムの利用経験のある方 ・月次決算、年次決算のご経験 ・会計事務所・税理士事務所等と連携し対応したことがある方 ・金融機関との折衝管理 ・監査法人との内部統制対応経験 ・Excel(元帳のデータ内訳作成、分析、報告書の作成) ・マネジメント経験 ※簿記資格にこだわらず、業務理解度で判断する場合もあり ※会計システムは勘定奉行クラウド、稟議システムとの連携で債務管理をしております。
正社員
有
516万円〜642万円
■勤務時間 8時45分~18時00分(時短勤務、フレックス勤務可能) ■休憩時間 75分
有
124日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、産前産後、育児
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月(試用期間中は準社員としての雇用) ■給与 年収:516万円~642万円 賃金形態:月給制 月額:380000円~ 賞与:有 昇給:有り(人事考課による)
沖縄県那覇市
屋内全面禁煙
沖縄県那覇市首里末吉町4-6-6 ゆいレール「市立病院前」駅より徒歩1分
交通費支給(上限2万円/月)、社員食堂、大型駐車場完備(マイカー通勤、バイク通勤可能)、事業所内保育園完備、社員登用制度有、リゾートホテル優待利用、県外旅行5%応援金有、従業員割引制度有
〒903-0801 沖縄県那覇市首里末吉町4丁目6-6
物販事業(首里石鹸)/保育事業(しゅりそら保育園運営)
最終更新日:
446~840万
業務内容】 決算・資産管理・会計等の経理に関する業務をご担当いただきます。 決算書の作成、税務業務などの経理機能や、決算短信や有価証券報告書など株主・投資家の皆様に有用な報告書の作成も担っております。 【具体的な業務内容】 1.日次業務 伝票審査 金銭出納関連業務 2.月次・四半期・年次決算 決算調整仕訳入力 連結財務諸表作成 四半期・年次決算における開示業務(決算短信、有価証券報告書等) 親会社への決算報告資料作成 3.税務・監査対応 消費税・法人税等の申告書作成 監査法人対応 税務調査対応 4.内部統制・J-SOX対応 経理業務に関する業務フローの整備・文書化 内部監査対応(業務プロセスの説明、証憑の提示) 【役割、チーム体制】 経理グループ/社員9名 (20代~30代:6名、40代~50代:3名) (税理士:1名、公認会計士・米国公認会計士:1名在籍) 【募集背景】 東証スタンダードに上場しており、沖縄の総合通信事業者として今後も事業成長を続けていくうえで、経理部門の体制強化が求められています。 外部への正確な業績報告等、経理部門から事業経営を支える役割を果たし、業績目標の達成に貢献することを目指していただくべく、新たに人材を募集いたします。 【本求人の魅力】 1. 沖縄でキャリアアップできる環境 × 上場企業ならではの高度な業務経験 ・沖縄に本社を構える数少ない上場企業で、経理の専門性を磨きながら沖縄経済の発展に貢献できるポジション。 ・KDDIグループの安定基盤を背景に、連結決算、開示資料作成、IFRS対応、内部統制(J-SOX)など、上場企業ならではの高度な業務に携わり、全国レベルのスキルを身につけられる環境。 2. 成長環境 ・若手社員も活躍しており、異業種からの転職者も多数在籍。働きながら資格取得も目指すなどスキルアップに取り組む社員多数。 ・経理の専門性を高めたい方や資格取得を目指す方を支援する体制あり。 <在籍社員の声> ・上場企業特有の業務を担当出来て、経理担当として広い経験ができ成長を実感している。 ・様々な種類の取引と他部署とのやり取りも多く、経理担当として責任感とやりがいを感じる。 ・風通しの良い職場環境で、周りと切磋琢磨しながら自身の専門性を高めることができる。 【採用担当者よりメッセージ】 ========================== ◆沖縄経済発展を目指して生まれた、沖縄想いの企業◆ ========================== 沖縄セルラー電話は、「沖縄経済の発展のため」という想いから生まれました。 そして「事業を通して沖縄経済の発展に貢献する」という経営理念の実現に向けて、全社一丸となり日々業務に取り組んでいます。 当社が大切にしているのは、失敗を恐れず果敢にチャレンジする姿勢。 社員の自主性や主体性を尊重し、スピード感を重視するのが当社のスタイルです。 あなたも当社で、仲間たちと共に沖縄経済の発展に向けた新たなチャレンジに取り組んでみませんか?
【必須条件】 ■経理の実務経験(業界不問) ■簿記検定2級をお持ちの方、またはそれ相当の知識 ■Excel中級レベル以上 【歓迎条件】 ■事業会社、上場企業での経理の実務経験 ■監査法人または税理士法人での実務経験 ■連結決算・開示資料作成の実務経験 ■日商簿記1級、税理士科目合格、公認会計士短答式試験合格 等 【求める人物像】 ■会社の経営理念や事業に共感していただける方 ■通信業界の変化やスピード感のある環境を楽しめる方 ■専門性を高めながら、プロフェッショナルマインドを持って仕事に取り組みたい方 ■円滑なコミュニケーションとチームワークを重視して仕事に取り組みたい方
電気通信事業 携帯電話サービスの提供
446~840万
【業務内容】 決算・資産管理・会計等の経理に関する業務をご担当いただきます。 決算書の作成、税務業務などの経理機能や、決算短信や有価証券報告書など株主・投資家の皆様に有用な報告書の作成も担っております。 【具体的な業務内容】 ■決算・会計等の経理業務全般 ・日次、月次、年次等の会計決算 ・連結決算 ・開示関連業務(金商法、会社法、電気通信事業法など) ・税務関連業務 ・固定資産、リース資産に関する業務 ・金銭の出納および債権・債務の管理業務 等 所定時間外労働の有無:有 ※全社平均:20時間/月(所定労働時間基準)
必須要件 ■経理の実務経験(目安3年以上) ■簿記検定2級をお持ちの方、またはそれ相当の知識 ■Excel中級レベル以上 歓迎/尚可 ■事業会社での経理の実務経験 ■監査法人または税理士法人での実務経験 ■上場企業での実務経験(開示業務経験などあれば尚可) ■日商簿記1級、税理士科目合格、公認会計士短答式試験合格 等
電気通信事業 携帯電話サービスの提供
642~650万
職種:経理/プレイングマネージャー ▼▼募集詳細▼▼ 沖縄発スキンケアブランド『SuiSavon-首里石鹸-』事業を運営しています。従業員の人数は約180名。首里石鹸の店舗数は日本全国で28店舗となりました。 今回の募集では経理の課長職としてお仕事をしていただく方を募集します。 ▼具体的な業務内容▼ ・決算処理の対応(月次決算、年次決算、財務三表の作成と報告) ・税務申告基礎資料の作成 ・会計事務所との調整連携 ・監査法人対応(会計監査、内部統制監査) ・資金管理 ・部署マネジメント、部署目標の設定および履行管理
・経理経験5年以上 ・日商簿記2級以上の理解 ・会計システムの利用経験のある方 ・月次決算、年次決算のご経験 ・会計事務所・税理士事務所等と連携し対応したことがある方 ・金融機関との折衝管理 ・監査法人との内部統制対応経験 ・Excel(元帳のデータ内訳作成、分析、報告書の作成) ・マネジメント経験 ※簿記資格にこだわらず、業務理解度で判断する場合もあり ※会計システムは勘定奉行クラウド、稟議システムとの連携で債務管理をしております。
-
300~400万
■シギラセブンマイルズリゾートについて 現在、140万坪の広大な敷地に特別なリゾートステイが満喫できる 8つのホテルや30以上のレストラン、ショップ、温泉など様々なレジャー施設を展開しています ■業務内容 財務経理部での業務 売上金/小口現金/売掛金の管理業務 、小口払出や仕訳入力の補佐、売上キャッシャーズレポートの回収、銀行や官公庁(月3回程度)での税金納入/小口現金引き出し などをお願いします
■普通自動車免許必須 ■歓迎スキル 経理の実務経験がある方 事務、オフィスワーク、簿記などの経験・資格を活かしたい方 ■簿記検定資格をお持ちの方 ■秘書検定資格をお持ちの方
リゾート事業
456万~
従業員数は180名を超え、店舗も28店舗と急拡大を続けています。一緒に会社を支えるお仕事にチャレンジしたい方、今後経理部門でもっともっとキャリアアップしていきたいという方のご応募をお待ちしております! 【具体的な業務内容】■会計監査(残高確認書の作成、監査対応)■決算処理(月次決算、各勘定科目確認、支払調書、法定調書)■残高確認書の作成■電話や来客対応などの庶務業務■予実管理■スタッフマネジメント■入金支払処理(請求書発行、現金出納帳作成、立替経費旅費精算など)■売上処理(売上集計)■売上債権管理(売掛金管理)■仕入処理、買掛債権管理、固定資産管理、原価管理■会計システム運用 等
【いずれか必須】■日商簿記3級以上の知識■経理実務経験3年以上■会計システムの利用経験のある方■月次決算、年次決算のご経験■会計事務所・税理士事務所等と連携し対応したことがある方 ■Excel(元帳のデータ内訳作成) ※簿記資格にこだわらず、業務理解度で判断する場合もあり 【歓迎】■首里石鹸商品を利用したことがある方■成長フェーズの企業で、変化を楽しみながら主体的に取り組める方■経営陣直下で働いたことがある方
■物販事業 SuiSavon -首里石鹸-運営■保育事業 しゅりそら保育園運営
582万~
沖縄発スキンケアブランド『SuiSavon-首里石鹸-』事業を運営。従業員の人数は約180名。首里石鹸の店舗数は日本全国で28店舗となりました。今回は経理の課長職としてお仕事をしていただく方を募集します。 【具体的な業務内容】 ■決算処理の対応(月次決算、年次決算、財務三表の作成と報告) ■税務申告基礎資料の作成 ■会計事務所との調整連携 ■監査法人対応(会計監査、内部統制監査) ■資金管理 ■部署マネジメント、部署目標の設定および履行管理
【必須】■経理経験5年以上■日商簿記2級以上の理解■会計システムの利用経験のある方■月次決算、年次決算のご経験■会計事務所・税理士事務所等と連携し対応したことがある方■金融機関との折衝管理 ■監査法人との内部統制対応経験■Excel(元帳のデータ内訳作成、分析、報告書の作成)■マネジメント経験 ※簿記資格にこだわらず、業務理解度で判断する場合もあり ※会計システムは勘定奉行クラウド、稟議システムとの連携で債務管理をしております。 【歓迎】■首里石鹸商品を利用したことがある方■成長フェーズの企業で、変化を楽しみながら主体的に取り組める方■経営陣直下で働いたことがある方
■物販事業 SuiSavon -首里石鹸-運営■保育事業 しゅりそら保育園運営
350万~
バックオフィスのスタッフとして、業務全般に関わっていただきます。人事・経理・総務・広報・法務など、幅広い業務を担当していただきます。 NASHは沖縄県の離島である、西表島・石垣島・宮古島にて、SUP・カヌー・シュノーケリングをメインとしたマリンアクティビティを提供するショップを運営しております! ※従事すべき業務の変更範囲:変更なし
◎学歴不問・未経験者歓迎(既往歴・現病歴がある方は事前にお知らせください) 【歓迎】 バックオフィス(人事・経理・総務・広報・法務)経験1年以上
-
600万~
●法人クライアント・個人クライアント(沖縄現地法人・事業者)に係る税務申告書の作成・申告 ●法人・個人クライアントに対する税務顧問・税務相談、その他の税務アドバイス ●法人・個人クライアントに対する税務調査対応 ●公益法人等(医療法人・公益社団財団法人、社会福祉法人)に係る税務申告書の作成・申告 ●公益法人等クライアントに対する税務顧問・税務相談、その他の税務アドバイス ●公益法人等クライアントに対する会計顧問、特殊会計基準に関する会計アドバイス ●全クライアントにおける、個人資産に関する贈与・相続等の税務申告書の作成・申告 ●資産税に関連する税務相談・税務アドバイス業務
【アシスタント~スタッフ/Assistant~Staff】 MUST ●日商簿記2級、全経能力検定(法人税・所得税・消費税)又は税理士試験科目合格者(又は各種資格取得を目指し挑戦している方) ●日本語・マナー:ビジネスレベル ●Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験 WANT ●積極的な姿勢で業務に取り組める方 ●コミュニケーション能力 ●学びの気持ちを継続すること
-
600万~
●企業及び契約書データベース(英語)を使用したリサーチ(主に Excel を使用) ●ホームページ、有価証券報告書やアニュアルレポートといった公開情報に基づく企業の事業内容及び財務状況の分析(主に Excel を使用) ●産業分析レポート、業界団体・企業ホームページ等のリサーチ及び市場動向等の分析(主に Excel を使用) ●調査及び分析結果をまとめたレポート作成(Word、日本語又は英語) ●移転価格検証のためのクライアント財務情報の分析(Excel、日本語又は英語) ●収集情報等の英訳又は和訳 ●移転価格チームに所属する各プロジェクトチームとのコミュニケーション(日本語又は英語)
MUST ●OA スキル中級レベル、Excel 関数(SUMIF、SUBTOTAL,VLOOKUP、ピボットなど)ができる程度 ●TOEIC 700 以上 ●大卒、短大卒又は専門卒(学部の専攻は問いません) WANT ●会計、法人税、ファイナンスに関する基礎知識尚可 ●PC やソフトウェアに関する基礎知識尚可 Other ●未経験者歓迎です。リサーチや分析方法など、業務に必要な知識についてはインストラクションやトレーニングで学ぶことができます。 ●オフィスは、フリーアドレスです。※私物を保管するロッカーが一つ割り当てられます。 ●基本的に複数プロジェクトに関与頂くような働き方となります。
-
600万~
日本企業および外資系企業海外赴任者(日本→海外、海外→日本)の個人税務に関するサービス提供 ● 日本の確定申告書作成・レビュー・提出 ● 個人の状況に応じた Tax Briefing(所得税・住民税の説明)の提供 ● 所得税・住民税の納税サポート ● 税務調査対応、Tax Equalization(税負担調整)計算 など
【マネージャー/Manager】 MUST ● 他会計事務所にて 7 年以上の上記業務内容の経験あり ● 日本語:ビジネスレベル ● 英語:TOEIC 700 点以上を目安として英語の読み書きに苦労しないレベル WANT ● 流暢なバイリンガル 【シニア~アシスタントマネージャー/Senior~Assistant Manager】 MUST ● 他会計事務所にて 4 年以上の上記業務内容の経験あり ● 日本語:ビジネスレベル ● 英語:TOEIC 700 点以上を目安として英語の読み書きに苦労しないレベル ● Microsoft Excel・Word・Powerpoint の使用経験
-