代表直属/経営企画
600~1000万
株式会社エス・エム・エスサポートサービス
北海道札幌市
600~1000万
株式会社エス・エム・エスサポートサービス
北海道札幌市
事業企画
経営企画
BPO管理/運営
【弊社について】 当社は「高齢社会×情報」を切り口として「介護」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、 40以上のサービスを開発・運営する、東証プライム上場の株式会社エス・エム・エスのグループ会社です。 戦略企画室として、代表直下の全社横断型組織で活躍いただける方を募集します。 私たちエス・エム・エスサポートサービスは、親会社である株式会社エス・エム・エスが運営するサービスにおいて、お客様対応や事務分野のサポートを通じてサービスの価値を最大化することを使命としています。 今回募集する経営計画ポジションでは、今後の更なる事業拡大のために、現在の自社の業務を分析・把握し、業務最適化/最大化のために部門責任者や本社とのリレーションを築きながら、あらゆる角度でのアプローチを行っていきます。 具体的には、下記のような活動を期待します。 【業務内容】 ※業務範囲が多岐にわたり、事業理解を頂く必要がある観点からも、 ご経験やキャリア等を踏まえ事業部でのマネジメント役割などからのスタートの可能性もございます。 ■役割・仕事内容 弊社の中~長期的な成長のために必要な取り組みをあらゆる観点で推進いただく役割を想定しています。 採用時点で以下すべてに対してすぐに取り組める必要はありませんが、 求められる役割に対してご自身の対応可能な範囲を拡大していくための能力開発、自助努力を積極的に行っていただける人材を求めています。 例) 【本社からの事業獲得 】 ・新規事業獲得に向けて、自社が現在持っているコールセンターとしての知見・ノウハウを本社へ訴求する ・本社業務の中から、自社の強みを活かしてより効果的に運営できそうな業務を発見し、獲得に向けたアプローチを行う 【人事戦略、人材マネジメントの推進】 ・経営戦略と人事戦略との連動、課題の洗い出しから改善施策の立案、人事制度のブラッシュアップなど 【事業の規模化に向けた財務面での整理】 ・新規獲得した事業、または今後の獲得のために、本社と自社間における請求のあり方などを検討し、より整備していく。 【その他プロジェクトの推進サポート】 ・本社と自社の各組織をつなぐハブ的な役割を担い、組織改革や最適化を推進する。 ・その他、経営陣が推進する様々なプロジェクトをサポートする。
【必須要件】 ・大卒 ・一定規模(数名~数十名)のチームを率いて業務改革及び、マネジメントを行った経験 【以下のいずれか必須】 ・事業企画、経営企画のご経験 ・新規事業の立ち上げのご経験や、あらたなビジネスモデルを構築するなど事業開発に関わったご経験 ・BPOにおける事業拡大経験 ・コンサル業界での経験
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学
正社員
600万円〜1,000万円
休憩70分
08:50〜18:00
有
有
127日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季5日、年末年始5日
◆有給休暇 ◆慶弔休暇 ◆産前・産後・育児休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収:600万円~1,000万円 月給:500,000円~833,334円 基本給:369,106円~615,196円 ・給与は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定 ・月給には固定残業手当含む(月45時間分/130,894円~218,138円)※45時間超過分は別途支給 ・人事考課に基づき昇降給の可能性あり(年1回/4月) 担当業務における実績や成果、習得しているスキルや知見、仕事に対する取組み姿勢などを総合的に判断します
北海道札幌市
屋内全面禁煙
北海道札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F ※転勤なし
◆各種保険(雇用・労災・健康・厚生年金)加入 ◆定期健診制度 ◆インフルエンザ予防接種 ◆キャリア形成支援(書籍購入・資格取得支援) ◆個人ロッカー・当社専用休憩室(ドリンク/軽食自販機・無線LAN完備)
北海道札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F
エス・エム・エスグループが展開するサービスに関するコールセンター業務及び周辺のサポート業務
最終更新日:
713~993万
マネージャーとして、クライアント製品の販売拡大 (インバウンド・アウトバウンド) 窓口の運営およびチームマネジメントを担っていただきます。 【募集背景】 業務拡大とセールス体制強化を目的とした増員 【具体的な業務内容】 1. 各売上指標 (KPI) の達成のためのチームマネジメントおよび人材育成 2. オペレーションマネジメント・クオリティマネジメント・教育研修などのプロセス構築・最適化 3. クライアントとの連携・折衝 4. セールス窓口担当としてのクライアント売上を最大化するためのプロセス構築・運用提案 ※管理者7名、LD/SV/TR35名のセンターを担当いただきます。 【主なミッション】 ・セールスのスペシャリストとして、高い売上目標を掲げ成果を送出する組織と仕組み作り ・クライアントとのコミュニケーションを積極的にとり、同社のグローバルアカウントの一員としてのポジションの確立 【仕事の魅力】 世界でも有数のグローバルクライアントとの対応を通じて、グローバル人材として活躍できるスキルを醸成いただくことができます。 またセールスに特化しハイレベルなマネジメントを求められる環境で、ご自身のスキルをより一層磨いていただくことが可能です。
【必須】 ・SaaS系ソリューション提供企業にて、営業系組織のマネジメント経験がある方(課長職など) 【歓迎】 ・ビジネスレベルの英語スキル ・BtoBの営業経験 ・SaaS商材の営業経験 ・インサイドセールス経験 【求める人物像】 ・セールス型の思考が高く、常にチャンスをうかがい、成約に向けての顧客育成を楽しむことができる方 ・セールスのノウハウを形式化して、周囲に広げていくことが得意な方 ・既存のOK/NGの考え方にとらわれず、新たな手法を考え周囲をリードすることができる方
ベルシステム24は、業界のリーディングカンパニーとして、エンドユーザーと企業をつなぐことで、企業の新商品開発や売上拡大・業務改善につなげる、CRMソリューションという新たな市場を創り上げてきました。 今後は、CRMを軸にしたBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業へと拡大し、成長し続ける為に次の変革を起こしています。
500~650万
電力の需要と供給を一致させる「電力需給管理」から、自社電源の状況や電力市場価格等を踏まえた「電源調達」、高度化法の対応等を始めとした「電力制度対応」など、電力事業の心臓部を担う重要な役割です。 刻一刻と変化する状況を読み解き、最適な判断を下す仕事です。あなたの経験と分析力が、北海道のエネルギーの安定供給と未来を直接支える力になります。 ・主な業務内容 経験や志向に応じて、電力事業の戦略立案から需給運用まで、幅広い業務に携わっていただきます。 【電力事業の未来を描く、戦略・企画】 ・電力事業の基本政策や営業戦略の策定 ・自社電源、相対調達、市場調達を組み合わせた最適な電源調達 ・電力の需要や調達に関する計画の策定・管理 ・高度化法や容量市場等、各種電力制度への対応 ・電力事業のリスク管理 ・外部企業とのアライアンスの企画・運営 【電力の安定供給を支える、需給運用・技術】 ・電力の需給バランスをリアルタイムで一致させる同時同量管理 ・需要予測技術や、再生可能エネルギーの出力変動に対応するバランシング技術に関する業務 ・AIなどを活用した高度な需給管理技術の情報収集と導入企画 【この仕事の魅力・やりがい・社会貢献性】 北海道の経済や地域社会、そして道民の皆さまの暮らしを根幹から支えるという、大きな使命感とやりがいを感じられる仕事です。 【未来への挑戦】 再生可能エネルギーの導入拡大や脱炭素化など、エネルギー業界が直面する大きな変革期のなかで、未来のエネルギーのあり方を自ら考え、形にしていくダイナミックな経験ができます。 【専門性の深化】 電力自由化の中で競争力を高めるための戦略立案から、日々の需給運用における高度な判断まで、電力事業に関する高度な専門性と幅広い知見を深めることができます。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・電力会社や新電力、発電事業者などで電力の需給管理やトレーディング、電源開発の経験をお持ちの方
1.ガス事業 2.電気供給事業 3.熱供給事業 4.ガス機器の製作・販売およびこれに関連する建設工事 5.その他の関連事業… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
339~462万
イベント運営やSNSでの発信等を通してお客様の購買意欲を向上させ、自動車はもちろん、その他環境製品の販売促進に繋げていただきます。 【具体的には】 ■顧客データの分析■データ分析に基づいた販売促進企画の立案・実行 ■販売戦略に基づいた施策の企画・実行【例】販売促進イベントの企画・実行、企業HPの管理、SNS運用、チラシ・DM・折り込み広告、広告配信、マージン計算業務、各種事務処理手続き、SEO対策、ブログ更新、各店舗へのプロモーション施策展開 当社と永くお付き合いをいただいている既存のお客様対応が中心です。当社のお客様には古くからのコアな三菱ファンも多くいらっしゃいます。 また、新規のお客様は三菱ならではの特徴ある車種ラインナップを目的にご来店されるため、ニーズの高いお客様が多くいらっしゃいます。 <募集背景> 当社の営業企画部門は、データ分析から販促企画まで幅広い業務を担い、営業活動の成果に直結する役割を担っています。企画の経験を活かしながら、より実践的なマーケティング・戦略立案に携わりたい方には最適な環境です。将来的には部門をリードする存在としての活躍を期待しています。更なる事業拡大を目指して、増員強化を行っています。 <部署構成> 男性:1名 女性:2名 合計:3名… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・第一種運転免許普通自動車
自動車の販売(新車・中古車)、整備、自動車のリース、 自動車保険並びに各種損害保険代理業… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
500~800万
営業職として以下の業務をお任せいたします。 ・親会社の北洋銀行から紹介を受けたお客さまを中心に、資産運用の投資方針・目標等をヒアリングし、投資信託など中長期的な運用提案を行い、その後も継続的に資産運用のサポート。(※原則的に新規開拓営業などはございません) 【組織関連】本店営業部:8部体制支店:4支店(旭川、帯広、釧路、苫小牧)… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・証券会社での営業経験(その他金融機関での預かり資産の取扱経験でも可) ・一種証券外務員資格保有者
1.有価証券の売買(ディーリング) 2.有価証券の売買の媒介、取次ぎおよび 代理並びに有価証券市場における売買取引の委託の媒介、取次ぎおよび代理(ブローカー) 3.有価証券の引受および売出し(アンダーライティング) 4.有価証券の募集および売出しの取り扱い(セリング)… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
750~900万
本社所属の運営統括マネージャーとして、店舗業績管理から事業戦略まで幅広く主導いただきます。 【具体的には】 1、北海道と沖縄に展開している店舗の運営統括 ・各店舗の販売状況・業績の把握および分析 ・売上目標・KPIの設定と進捗管理 ・店舗ごとの業績目標の策定 ・達成状況のモニタリングと改善指導 2、人材マネジメント支援 ・店舗管理者のマネジメント ・店舗運営に必要な制度や評価体制の構築・見直し ・販売戦略の立案・推進 ・地域特性に応じたプロモーションやキャンペーン企画 ・市場動向や顧客ニーズの調査・分析に基づいた戦略立案 ・業務フローやオペレーションの標準化・効率化 3、その他 ・グループ及び本社各部門との連携・調整 ・メーカーとの折衝 等 <募集背景> 当社は、革新的なEVブランド「BYD(Build Your Dreams)」の正規販売代理店として、クリーンモビリティの 普及と持続可能な社会の実現に取り組んでいます。 現在、事業の拡大に伴い、北海道と沖縄に展開する複数の拠点において、店舗運営や人材マネジメントの重要性が一層高まっています。 こうした背景を受け、複数店舗の統括管理を担っていただける方をお迎えし現場との連携を図りながら、効率的な運営体制の 構築・強化することを目的としております。 <部署構成> 男性:2名 女性:0 合計:2 … ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・自動車業界での就業経験 ・複数店舗や拠点の運営管理、またはエリアマネージャーとしての実務経験(目安:5年以上)
全国自動車ディーラーへのコンサルタント並びにプラットホーム構築・支援事業 各種自動車の小売・卸・紹介業務 各種自動車の買取・車検・整備・パーツ販売等 ファイナンスの企画・運用業務等 リース支援事業 車両残価構築並びに買取保証業務 保険代理店業務等 BYD正規ディーラー事業(北海道・沖縄県) 不動産活用事業 オリジナルカスタムカーの販売・パーツ開発 自動車の賃貸借事業 社内外のクリーニング・写真撮影等の自動… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
400~800万
DX推進担当として、社内におけるDXプロジェクトの推進業務をお任せします。 ・業務変革を目的に、情報通信部内に設置するDX専門組織の一員として、社内主管部とともにデザインシンキングなどによるアイディア創出を行うとともに、先進事例、技術トレンド、ソリューションの提供およびDXテーマの提案を行う。 ・DXテーマに基づくPoC(概念検証)企画・実施、既存システムとの連係を含む本導入までを実施するとともにプロジェクト全般の統括管理を行う。 <働き方について> ・配属先情報:情報通信部(部内のDX専門組織の一員としての配属を予定しています。) ・まずはご経験のある領域の業務から始めていただき、徐々に業務の幅を広げていただきます。 ・未経験の部分は入社後にOJTや研修等で学ぶ機会がありますのでご安心ください。 <備考> ・IT、システム開発経験をお持ちの方については、専攻は特に問いません(文系も可)。 ・IT業界(メーカー)・電力やガスなどのエネルギー関連企業・ITコンサルティング業界の出身の方は歓迎します。 ・入社時の勤務地(事業所)は、北海道電力株式会社の札幌市内事業所ですが、以後の人事異動においてグループ会社への転籍を含む他勤務地(事業所)への転勤、出向、駐在の可能性はございます。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
1.最終学歴が四年制大学以上の方で、工学系学科を専攻した方 2.以下のいずれかの業務経験(これらに類する業務可)を有する方 ・企業におけるデジタル化コンサルティング業務 ・企業におけるDXプロジェクト推進およびプロジェクトマネジメント ・情報通信技術を活用した企業戦略立案、プロジェクト統括管理 3.普通自動車運転免許(AT限定可)
電気・ガス供給事業、ESP事業、液化天然ガス供給事業… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
360~1500万
【仕事内容】 (1) 事業戦略 事業全体を見通し、仕入れの物件タイプ(土地/戸建て/マンション)や物件数の策定を行います。 ・事業計画の作成 ・年間KPI/ KGIの設定 ・プロジェクトの管理 企画は物件によって様々で、 ・通常のリフォームを行う案件 ・デザイナーを入れたリノベーションを行う案件 ・宿泊やシェアオフィス等の企画を入れる案件 ・事業用地等を開発する案件 など、案件によって企画の種類は異なります。 (2) 営業活動(to B/ to C) 事業をマネジメント頂くと同時に、自らもプレイヤーとして営業を行っていただきます。 案件を仕入れるため、不動産業者(主に仲介)への営業活動や、事業要地開発のための顧客訪問等営業パターンは多岐に渡ります。 (3)銀行からの資金調達 物件の仕入れ・選定のタイミングで銀行へ融資付を行っていただきます。 物件の過去制約事例や仕入れ→販売までの販売計画をもとに、取引銀行に相談に行き、融資の相談を行っていただきます。 (4) 契約書類・申請案件等の書類作成 ・自社案件の契約書・重要事項説明書等の書類作成はもちろん、土地の企画時に発生する書類作成等もお任せします。また、他メンバーの担当する物件の書類チェック等も行っていただきます。 (5)メンバーマネジメント 不動産企画開発事業部では、20代前半から30代まで幅広いメンバーがいます。 1年目から実践的に営業を積み、活躍しているメンバーをマネジメントしていただきます。 (1)~(4)記載のとおり、ご自身もプレイヤーとしてご活躍いただくことから、プレイングマネージャーとしてのご活躍を期待しております。 … ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・宅地建物取引士 ・不動産業界での営業経験 ・基本的なPCスキル ・普通自動車免許
■不動産企画開発事業 買取再販・リノベーション、宅地開発・開発行為、収益不動産開発 ■オペレーション事業 シェアハウス、ゲストハウス、ホテル、カフェ&バー ■起業支援事業 シェアオフィス、シェアハウス… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
500~700万
【女性の活躍推進中】 今回は「子育てがひと段落した女性」「30〜40代からキャリア形成を目指す方」に向け、支配人候補(女将)のエントリーポジションを設け、幅広く未経験の方にも門戸を開いております。 現在、支配人の97%が女性で約9割がホテル未経験からスタートしており、家庭や地域で培ったホスピタリティを職業に活かせる環境が整っています。 全国にある店舗から、地域限定での配属なので転勤も少なく、定年65歳まで長期的に安心して勤められるキャリアパスを提供いたします。 【業務内容】 ホテル運営の中核を担う支配人候補として、スタッフ管理から収支運営、お客様対応、地域へのPRまで幅広く担っていただきます。 以下の業務を担っていただきます: (1)スタッフの勤怠管理・採用・教育:女性スタッフが主力の職場にて、明るくチームをまとめるリーダーシップ発揮を期待します。 (2)客室・建物の維持管理、不具合対応:清潔で安全な施設運営を通じてお客様満足度を維持します。 (3)売上管理・収支分析:月次売上や予約動向の数値をもとに利益最大化のための戦略構築。 (4)お客様対応:チェックイン・アウト、クレーム対応など、地域密着型の丁寧な接客。 (5)集客アップ施策・地域PR:地元の施設や観光資源と連携したプロモーション活動を実施。 入社後は研修・OJTにより、東横インの業務フローやホテル経営の体系を学び、3〜5年を目途に支配人として独り立ちしていただきます。資格取得支援制度も整っており、簿記3級・パソコン検定・英検などの資格取得で月額手当支給あり。昇給年1回・賞与年2回(業績連動)といった評価制度のもと、安定的にキャリアを積めます。
・基本的なPC操作ができる方(メール送受信・Excelの入力程度) ・人と接することが好きで、明るく元気に業務に取り組める方 ・家事・育児経験などを活かし、チームをまとめられるリーダーシップを発揮できる方
-
286~334万
アウトソーシング事業における事務プロジェクトのリーダー候補として、チームを率い、プロジェクトの円滑な進行を管理していただきます。 ※まずは事務プロジェクトの実務的なところから携わっていただきます! 事務処理能力はもちろんのこと、チームマネジメント能力、コミュニケーション能力、問題解決能力、PCスキル(Word、Excel、PowerPoint等)、ビジネスマナー、リーダーシップ、プロジェクト管理能力などが身につきます。 多様な業界・業種のプロジェクトに携わる機会があるため、幅広い知識と経験を積むことができます。 【プロジェクト例】 ・市役所・区役所などの申請に関する事務センター ・マイナンバー関連事業 ・金融機関における事務・コールセンター ・公社・公団関連 ※公共サービス系事務センターのほか、民間企業のコンタクトセンターなど、複数のプロジェクトが控えています。 チーム・組織構成 ・20代~30代の若手社員が中心となって活躍! ・20代~70代まで幅広い年代のスタッフが所属しています。 業界・業種未経験からのスタート多数! ・中途入社の割合はなんと8割。分からないことを相談しやすい環境です。 ※会社都合により就業場所の変更を命じる可能性があります(転勤無し)
基本的なPCスキルをお持ちの方(メール、Word 、Excelなどが扱える程度でOK)
事務系人材サービス事業(BPO関連事業部門/CRM関連事業部門/一般事務事業部門) 製造系人材サービス事業
600~1000万
※業務範囲が多岐にわたり、事業理解を頂く必要がある観点からも、ご経験やキャリア等を踏まえ事業部でのマネジメント役割などからのスタートの可能性もございます。 ■役割・仕事内容 弊社の中~長期的な成長のために必要な取り組みをあらゆる観点で推進いただく役割を想定しています。 採用時点で以下すべてに対してすぐに取り組める必要はありませんが、 求められる役割に対してご自身の対応可能な範囲を拡大していくための能力開発、自助努力を積極的に行っていただける人材を求めています。 例) 【本社からの事業獲得 】 ・新規事業獲得に向けて、自社が現在持っているコールセンターとしての知見・ノウハウを本社へ訴求する ・本社業務の中から、自社の強みを活かしてより効果的に運営できそうな業務を発見し、獲得に向けたアプローチを行う 【人事戦略、人材マネジメントの推進】 ・経営戦略と人事戦略との連動、課題の洗い出しから改善施策の立案、人事制度のブラッシュアップなど 【事業の規模化に向けた財務面での整理】 ・新規獲得した事業、または今後の獲得のために、本社と自社間における請求のあり方などを検討し、より整備していく。 【その他プロジェクトの推進サポート】 ・本社と自社の各組織をつなぐハブ的な役割を担い、組織改革や最適化を推進する。 ・その他、経営陣が推進する様々なプロジェクトをサポートする。
【必須要件】 ・大卒 ・社会人経験5年以上 ・一定規模(数名~数十名)のチームを率いて業務改革及び、マネジメントを行った経験 【以下のいずれか必須】 ・事業企画、経営企画のご経験 ・新規事業の立ち上げのご経験や、あらたなビジネスモデルを構築するなど事業開発に関わったご経験 ・BPOにおける事業拡大経験 ・コンサル業界での経験
プライム上場・SMSの100%子会社として2012年6月に設立 SMSグループが展開する介護・医療・キャリアなどのサービスに関するコールセンター業務および周辺のサポート業務を行っています。特に介護事業者向け経営支援プラットフォーム「カイポケ」の問い合わせ対応を主としており、利用案内や操作方法、付加価値サービスの提供など多岐にわたるサポートを提供しています。