<名古屋>債権管理(金融専門職)~完全週休2日(土日祝)/インセンティブあり
453~600万
日本セーフティー株式会社
愛知県名古屋市
453~600万
日本セーフティー株式会社
愛知県名古屋市
債権回収個人担当
リスク管理
その他金融/保険営業
■職務概要: 返済プランのコンサルティング業務をお任せいたします。 <強制的な取立業務は行いません> 当ポジションは家賃の滞納があった方へのお支払いプランを一緒に考え提案するポジションです。 <具体的には> 滞納した家賃を回収するために、お電話、または、お客様先へ訪問し返済プランのコンサルティング業務を行っていただきます。 支払いが滞っている入居者様は、罪悪感で一杯ながら、「解決方法が見つからない」という方が多くいらっしゃいます。入居者様の状況を理解し、一緒に返済プランを検討し解決策見出すことがミッションとなります。 【求人の魅力】 ★長く働ける就業環境:土日祝休・年休120日以上・残業◎時間程、産前・産後休暇あり、育児休暇(男性社員の取得・復職実績もあり)など働きやすい制度や福利厚生が整っている環境です ★業界トップクラス企業:家賃保証会社のパイオニアとして業界をリード。1997年の設立以来、連続で業績を伸ばしており、全国各地に拠点を展開してい業界トップクラス企業です。無借金経営で経営基盤も安定しております。 ★充実のインセンティブ制度あり:入金計画通りに支払いが完了した際には、オーナーと入居者の両方から感謝される仕事です! また、その実績に応じてインセンティブが支給されます。インセンティブの平均額は月11万円!(※最大月18万) あなたの頑張り次第で、月給30万以上が叶う環境です!
<学歴不問・業種未経験歓迎・職種未経験歓迎> ”何か一生懸命に取り組んできた”ご経験があれば、ご面接でお話をお伺いできればと考えております。 ■歓迎条件 ・お仕事で比較的長めの人間関係が大切になるお仕事をされてきた方 └長期的にお客様と関わり信頼関係の構築が得意な方にはピッタリなお仕事です
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校
正社員
有 試用期間月数: 2ヶ月
453万円〜600万円
休憩60分
09:00〜18:00 <その他就業時間補足> ※中旬頃~月末まで、12時~21時(実働8時間)となる場合もあります
有
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<給与補足> ※想定年収には年間インセン平均額1,056,000/年を含む ※給与詳細は能力等を踏まえて決定 ■賞与:年1回 ■昇給:年1回(毎年2月) ■インセン:最大月18万円、平均月10万8千円(2020年平均)
愛知県名古屋市
愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク ビジネスセンタービル18階
有 住宅手当:社宅家賃の半額補助(転勤の場合に支給/金額上限有)
<各手当・制度補足> 通勤手当:月40,000円まで 家族手当:扶養手当(試用期間終了後) 住宅手当:社宅家賃の半額補助(転勤の場合に支給/金額上限有) 社会保険:各種社会保険完備 <その他補足> ■出張手当、役職手当 ■地域手当(月1万円)※関東圏のみ ■確定拠出年金制度、携帯電話支給 ■産前・産後休暇制度、育児休暇制度(取得実績あり※子育て中の社員も在籍中) ■オフィス内分煙、クラブ活動、バーべキュー、忘年会等 ■NSクラブ利用(クーポンサイト)
大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1
■事業内容: 家賃債務保証業 ※不動産業界で欠かせないサービスとなった「家賃保証サービス」。業界の中でトップクラスの知名度を誇るのが、リーディングカンパニーである日本セーフティーです。
最終更新日:
700~1100万
金融機関代理店(都市銀行、信託銀行、地方銀行、証券会社など)への販売推進、販売支援、管理に関する活動全般 ・金融機関代理店の支店等における各種研修、勉強会、顧客セミナー等の開催 ・金融機関代理店の保険販売担当者に対する同行サポート、案件相談、情報提供等を通じた販売支援活動 ・金融機関代理店の保険販売担当者に対する募集コンプライアンスの徹底、管理
・銀行または証券会社または生命保険会社での営業経験 ・生命保険の販売経験
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550~700万
【子育て世代に安心の福利厚生/社宅手当(自己負担1万円~)/住宅手当・家族手当有/国やスーパーゼネコンが主要顧客/年間休日125日/土日祝休み】 ■職務概要: ・技術営業として仮設橋梁商品等の設計提案に関する業務を担当いただきます。仮設橋梁とは橋の架け替えや災害時に架ける橋のことで高い汎用性がありその他工事にも使用されています。 ■職務詳細: ・顧客の要望に応えるため、設計段階からプロジェクトへ参画し、安全・最善の計画をします。※施工管理等については専門部署にて担当いたします。 <取扱製品> 土木・建築の基礎工事において使用される土留杭や山留、業界トップクラスの保有量と品質を誇る鋼矢板やH形鋼、都市開発や都市整備などで路面を一時的に作るために使用される覆工板など。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■キャリアパス: 同社では20代前半から50代まで幅広く在籍しています。30代では課長・部長を担っている方もおります。年功序列ではない為、20代・30代でも役職を目指すことが出来ます。 モデル年収: 35歳主任クラス630万円 38歳課長クラス720万円 ■研修制度: ご入社いただいてから2ヶ月程度研修を実施いたします。商品知識をつける座学の他に他部署での業務研修もありますので、本配属後に必要な部署間の人間関係構築もできますので安心してご就業いただける環境です。 ■同社に関して: 80年の歴史を誇る業界大手の重仮設資材リース会社です。日本初の重仮設資材リース会社として創業し、業界5大大手の1つで、資材保有量は業界トップです。また、2011年からの売上高が100億増加している成長企業です。大手同業他社の中で、独立系の非上場企業ではあるものの、平成29年3月期に連結売上1,110億円を達成しています。(上場企業でも上位約24%に入る売上高です。) 具体的なヒロセの実績事例)スーパーゼネコンや官公庁の依頼の社会的貢献度の高いプロジェクトもあります。実例として、東日本大震災の復旧工事、虎ノ門ヒルズ、羽田国際線ターミナルの建設に貢献しています。特に、仮設橋事業では、ヨーロッパでの視察において発見した、「仮設橋梁」にいち早く着目し、日本で初めてその開発、普及を進め、現在は業界で最大のシェアを獲得しています。 変更の範囲:本文参照
■必須条件: 以下いずれかのご経験 ・建設業界での営業経験や技術職のご経験 ・構造力学の知見をお持ちで、営業ご経験者
■事業内容: ・仮設鋼材のリース、販売、加工 ・仮設構造物の計画、設計、提案、工事施工 ・工法の提案、工事施工 ・仮設橋梁のリース、販売
500~900万
【職種】 金融法人営業(正社員) ◎このポジションの魅力◎ ◆大手外資系生保の安定基盤で「地域社会への貢献」を実現 ◆経営層と対峙する「戦略的パートナーシップ」とプロフェッショナルな成長 ◆社内公募制度も含め様々なキャリアパスがあり離職率が低いです ◆年功序列制度ではなく、ご自身のスキル・実績が評価体制となります 【職務内容】 ・金融機関代理店(都市銀行、信託銀行、地方銀行、証券会社など)への販売推進、販売支援、管理に関する活動全般 ・クライアントへの各種研修、勉強会、顧客セミナー等の開催、販売支援活動 ・競合他社との商品比較や、銀行窓販に関するコンプライアンス、日々の業務で使用する社内システムや経費精算システムの単元
・要普通自動車運転免許 ・銀行、証券会社または生命保険会社での営業経験2年以上
米国を拠点とする最大手保険会社。150年以上の歴史を持ち、40か国以上で事業を展開しております。日本における営業活動を50年間以上続けており現在事業をさらに拡大中です。
640万~
JAの組合員・利用者様の資産形成ニーズが高まる中、投資信託を中心とした金融商品の提案・コンサルティング業務を強化します。専門知識を活かし、地域に根差した資産運用サポートを提供する役割です。 ■職員への知識・スキル指導や研修体制の構築・運用 ■各支店への投資信託に関する商品研修、営業支援 ■金融商品のリスクとリターンに関する組合員・利用者への啓発、説明会の実施 ■市場動向の分析と、それに基づいた商品ラインナップの選定サポート 仕事内容:(変更の範囲)当組合業務全般
【必須要件】 投資信託に関するご経験(年数は不問) 【魅力】 ■専門知識を活かし、組合員様の安定的な資産形成と地域社会の活性化に貢献できる、社会的意義の高いポジションです ■目標達成だけでなく、お客様との長期的な信頼関係を築くことに価値を置く、本格的なコンサルティングが可能です ■本店だけでなく他店舗に投資信託業務を拡大する重要なミッションを担います
信用事業・共済事業・指導事業・販売事業・利用事業・購買事業・宅地等供給事業
600~1350万
【部署の組織づくり・体制強化に取り組んで頂ける方歓迎/年休125日/土日祝休/区分所有オフィスという独自のビジネスモデルで成長中のリーディングカンパニー】 ■業務内容: 弊社事業の根幹をなす、各銀行本店へ渉外営業を進めて頂きます。 銀行が未だ持っていない不動産金融商品の価値(相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなど)を銀行本店へ説明に上がり、当社商品を各支店へ紹介いただけるよう、リレーション構築をお願いいたします。 ■具体的には: ・地方銀行/信用金庫との提携、深耕営業 ・提携済の地方銀行/信用金庫からの紹介依頼のサポート ・銀行紹介後、弊社営業社員サポート ■一日の業務イメージ: 8時~:部内MTG 9時~:地銀へのリレーションマネジメント、メガバンクへのトップリレーション(紹介の引き出し)。税理士・会計士法人へも同様。 ※1日4~5件の営業活動を行います 終わり次第帰社となります。 ■営業優位性について: 金融機関にはない、区分所有オフィスという独自ビジネスモデルを持っているため、金融機関などと連携して提案をすることが可能となっております。物件も都心の中心部となるためニーズが高く、相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなどに最適な商品を展開しております。 ■企業紹介動画: https://www.vortex-net.com/mov/ ■同社の魅力: ・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています ・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記いずれか必須 ・金融機関(銀行、保険、証券、資産運用等)での営業経験をお持ちの方(現職でなくても可) ・事業会社において大企業に対しての法人営業経験がある方 ・税理士法人及びその関連団体に対しての営業経験(RM、ホールセール等)がある方 ※第一種運転免許証が必須となります
・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証
500~5000万
🔶会社名:業界最大手・業界NO.1/金融機関・証券会社・会計事務所などとの提携ネットワーク網が豊富/クロスボーダーM&Aあり🔶 🔎ポジション①:M&Aアドバイザーとして、 譲渡企業もしくは譲受企業のソーシングやエグゼキューションなどを担当していただきます。 🔎ポジション②:提携部 📍提携先からクライアントを紹介いただいてから案件化していく部署 ✅特徴①:全国の地方銀行9割、信用金庫の8割、会計事務所の1066社と提携するなど、業界のネットワークが強固 ✅特徴②:固定給(~1200万円)が高いことにより、リスクが少なく、業界最大手の情報網や過去の実例なども豊富であるため、報酬up×キャリアup×社会貢献などが見込める。 🏢勤務地:東京、大阪、名古屋、福岡、北海道、広島 💰報酬:500万円~1200万円+インセンティブ ※平均年収1680万円(2年目以降のコンサルタント平均)
〈MUST〉 ・大卒以上 ・営業実務の経験 〈WANT〉 ・法人営業実務の経験 ・ソリューション型営業実務の経験 ・銀行・証券会社等、金融機関での実務経験 ・引受等を含む投資銀行業務の経験 〈求める人物像〉 ・社会貢献性の高い仕事がしたい方 ・お客様ファーストな姿勢がある方 ・失敗を恐れず挑戦できる方 ・謙虚に学び成長することができる方 ・中堅・中小企業の業務の実践に熱意をもって取り組んで頂ける方
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500~650万
ミニミニグループが仲介・管理を行っている物件に対して、家賃保証業務を行っていただきます。居住者とは電話や文書でのやりとりが中心。必要に応じて訪問でのサポート業務も行っていただきます。 【主な業務内容】 ・家賃滞納発生時の居住者へのご連絡(電話・郵送・訪問など) ・借主との支払い計画の相談/交渉 ・必要に応じた法的手続き/弁護士・司法書士との連携 [業務内容の変更の範囲:当社業務全般]
【必須】 ■消費者金融等での督促業務・債権回収業務のご経験 ■運転免許をお持ちの方 【当社の魅力】 ■全国に賃貸事業を展開する株式会社ミニミニグループ!家賃保証業務を専任で行う当社ですが、まだリーチできていないエリアは多数あり、今後も事業成長が見込めています。 ■エリア担当制!原則転勤無し。希望に沿わない配置転換はなく、地域に根差した働き方が可能です。
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580~1080万
部署案内 ・ガバナンス推進部は、経営管理、グローバル経理を軸に、会社業績を正しく把握することで会社の羅針盤となるように経営をリードしていくミッションを持っています。短・中長期経営計画の取りまとめ、予算管理、管理会計、債権管理、海外子会社の内部統制、国際税務対応などを行っています。 役割 ガバナンス推進部並びにグローバルコンプライアンスオフィスのミッションは、持続的な成⾧や中⾧期的な企業価値向上のため、不正・不祥事などの問題やリスクの発生を未然に防止するための仕組みの整備と運用を推進し、トヨタコネクティッドグループのガバナンス・内部統制の強化に貢献することです。 主な業務として、グループ内部監査やリスクマネジメントの業務全般を担当して頂きます。 【具体的には】 ・グループ内部監査、内部統制の高度化への取り組み ・リスクマネジメント事務局として、リスクマネジメント活動の全社展開・推進 ・リスクマネジメント委員会の運営・経営陣への報告 ・グループのガバナンス・コンプライアンス体制強化プロジェクトへの参画など ポジションの魅力 ・ 自動車業界、コネクティッド事業を取り巻く環境がダイナミックに変わる中で、経営陣の参謀として会社経営や事業全般に幅広く関与し、会社の進むべき方向性を示す重要な役割を果たすことができます。 ・ グループの内部監査・リスク管理の担当として、会社の規模成長とともに増大するリスクに対し、管理部門・事業部門問わず全ての部署及び経営陣と一緒に取り組み、全てのステークホルダーから信頼される安心安全な経営基盤の整備に寄与していただきます。 ・ 北米、欧州といったモビリティ、コネクティッド事業の先進国に加え、成長著しいアジア市場にも海外拠点を構えており、グローバルに幅広い業務経験を積める環境にあります。将来的に海外拠点への出向のチャンスがあります。
求める人物像 ・幅広い領域について好奇心をもって取り組める方 ・コミュニケーション能力が高い方 ・自ら課題を見つけ、自律的・主体的に行動できる方 求める経験・スキル 以下のご経験をお持ちの方 ・海外子会社とWeb会議、メール等で意思疎通ができる英語力(目安 TOEIC700点以上) ・監査、内部統制業務(SOX対応等)、または事業会社におけるリスクマネジメント業務のいずれかの実務経験 あれば望ましい経験・スキル ・管理部門 (経営企画、経理、法務、子会社管理等) や監査部門での幅広い業務経験 ・本社における管理部門長、もしくは海外子会社におけるマネジメント経験
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558~5000万
同社は中堅・中小企業のM&A仲介実績No.1のリーディングカンパニー。 世の中には、後継者不在により廃業の危機に直面している企業が多数あり、また自社単独での事業展開に限界を感じ、次の成長戦略を模索している企業も数多く存在します。 同社はこの両者をM&Aでつなぎ、老舗のブランドや固有の技術を守り、成長を支援し、地方そして日本を創生することを目指しています。 M&Aコンサルタントは、中堅・中小企業のM&Aに関する一連の業務(ソーシング業務・相談受付・提案・企業評価・マッチング・契約書案作成・条件調整・クロージング等の全てのステージ)を担います。
〈MUST〉 ・大卒以上 ・営業実務の経験 〈WANT〉 ・法人営業実務の経験 ・ソリューション型営業実務の経験 ・銀行・証券会社等、金融機関での実務経験 ・引受等を含む投資銀行業務の経験 〈求める人物像〉 ・社会貢献性の高い仕事がしたい方 ・お客様ファーストな姿勢がある方 ・失敗を恐れず挑戦できる方 ・謙虚に学び成長することができる方 ・中堅・中小企業の業務の実践に熱意をもって取り組んで頂ける方
日本M&Aセンターは、中堅・中小企業を中心に国内最大規模のM&A仲介実績を誇るリーディング企業です。事業承継や成長戦略の実現を、幅広い買い手・売り手ネットワークと専門的なノウハウで支援。経営者に寄り添い、最適なM&Aを通じて日本企業の未来を切り拓く存在です。
500~800万
■募集概要 当社は現在、IPO(株式公開)を目指して、ガバナンス体制の強化に取り組んでいます。このポジションでは、経営管理グループの一員として、マネージャーやリーダーと共に、会社の成長に合わせて会社全体の仕組みをイチから創り上げていくダイナミックな役割を担っていただきます。 具体的には、財務報告の信頼性を確保するための内部統制(J-SOX)の構築において、中心メンバーとして各部門と連携しながら、業務プロセスの整備を推進していただきます。単に決められたルールに従うだけでなく、部門横断的に課題をヒアリングし、より効率的で強固な体制を構築するための改善提案も期待しています。その他にもコーポレートガバナンスや経営管理に関連することなら何でも手を上げればチャレンジできて、キャリアを構築できる環境です。 内部統制の整備・運用 内部監査の実施 リスク管理の体制整備 IPOプロジェクト担当 予算管理ルールの制定・整備 社内規程の整備 経営会議など経営に関わる会議体の運営 その他経営管理に関わる業務 ■経営管理グループについて マネージャーを含め計4名の少数精鋭チームです。それぞれの専門性を活かしながら、空飛ぶクルマという新しい産業を支えるバックボーンを構築しています。 当グループのミッションは多岐にわたり、事業の成長を経営の視点から支える役割を担っています。 コーポレートガバナンス: 取締役会や経営会議といった主要な会議体の運営、社内規程の整備、IPO準備事務局 リスク管理: 全社的なリスク管理体制の構築、内部統制の構築・運用 経営管理: グループ全体の予算管理、与信管理、子会社・関連会社の設立・管理 このグループは、コンサルティングファームや大手シンクタンクで国内外のガバナンス構築、M&A、グループ会社管理などを経験してきたマネージャーと、大手製薬企業で約10年にわたり、国内外のグループ会社約200社の内部統制・内部監査を統括してきたチームリーダーによって率いられています。異なるバックグラウンドを持つ二人のプロフェッショナルから、直接指導を受け、経営の全体像を捉える力を身につけることができます。このポジションのレポートラインは基本的にチームリーダーですが、業務内容によってはマネージャーと一緒に業務を遂行します。
■必須スキル 下記いずれかの経験者 内部統制(J-SOXまたはUS-SOX)に関連する業務のご経験 経理部門における業務のご経験 リスク管理や内部監査に関連する業務のご経験 その他経営管理に関する業務のご経験 ■歓迎スキル 内部統制整備のご経験 内部監査のご経験 リスク管理のご経験 予算管理のご経験 コンサルティングファームや監査法人でのご経験 その他コーポレートガバナンスやリスクマネジメントに関するご経験 経理系資格(CPA 他) 監査系資格(CIA 他)
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