リテール系POS、決済系戦略立案・運用保守エンジニア
324~456万
東急テックソリューションズ株式会社
東京都世田谷区
324~456万
東急テックソリューションズ株式会社
東京都世田谷区
保守/運用/サポートエンジニア
ITサービス提供者として常駐先の中長期計画に沿ったプロジェクト推進と定常業務の業務改善の企画(計画)立案~実行、運用・保守までをチームメンバーと共にご担当いただきます。 【業務内容】 ■ITサービス提供者としての新サービスや既存サービス改善等の企画・立案・設計・構築・運用・保守 ■POSシステムの設計・構築・運用・保守 等 ■決済システムのための設計・構築・導入・運用・保守
【必須】 ■ユーザー及びベンダーとのコミュニケーション経験 ■POS、CAT、決済に関する知識、経験 【歓迎】 ■Windows Server、Windows10、Office、Microsoft365、 ファイルサービス、デバイス管理、資産管理、システム監視、ログ管理、 ネットワーク、Azure ※上記知識が不足する場合でも、意欲と向上心を持つ方をお待ちしています。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
324万円~456万円 月給制 月給 270,000円~380,000円 月給¥270,000~¥380,000 基本給¥270,000~¥380,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(6月・12月) 昇給年1回(4月)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:40~18:40
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間127日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始5日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【求める人物像】時代に即したITの在り方の検討に意欲をお持ちの方/常に生産性や品質の向上を意識して業務に取り組むことができる方/社内外の関係者との信頼関係を築きながら長く腰を据えてご就業できる方/顧客先の事業構造を理解し、事業推進や業務変革に貢献する意欲をお持ちの方/柔軟な思考と成長意欲を持って前向きかつ主体的に業務に従事できる方 【魅力】このお仕事は研修プログラムや福利厚生が充実しています。 【やりがい】既存システムの効率化と新システムの構築及び定着化、お客さまの要望やフィードバックに応えるためのサービスレベルの維持管理、提供サービスの機能改善や運用改善等の業務を行い、マネージャー・管理職クラスの方は将来的にユニット全体をマネジメントする立場へ成長できる点 ■業務内容の変更の範囲:当社業務全般 ■勤務地の変更の範囲:変更なし
無
東京都世田谷区用賀4丁目10番4号 世田谷ビジネススクエア ヒルズ3 - 3階
東急電鉄東急田園都市線渋谷駅
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
グループ企業での常駐勤務となります。
出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
有
育児介護休業制度(看護・介護休暇、時短勤務、所定外労働免除、深夜業免除等)※実績あり
【休日・休暇】 ・夏期休暇(7月1日~9月30日迄の任意の営業日連続3日) ・創立記念日(毎年1日付与) ・年次有給休暇(半日休、時間休)・結婚休暇 ・忌引休暇 ・配偶者出産休暇 ・災害休暇 ・公務休暇 【制度】 ■育英手当(第一子2万円、第二子以降は1人につき1万円) ■東急共済組合:各種給付金支給 ■東急グループ持株会 ■東急グループ保険 ■東急グループ施設での健康診断(年1~2回) ■会員制福利厚生サービス(welbox) ■東急グループ社員優待あり 【研修プログラム】 入社時研修、職種別スキル研修、階層別研修、選択型テーマ別研修、ITスキル診断(年1回)、資格取得支援制度(通信教育費補助、受験料負担・合格一時金等) ※ITスキル診断により、得意分野・弱点を客観的に判断し、弱点を補強する学習プログラムを提供
1名
2~3回
筆記試験:有
■東急グループのIT戦略を担う中核企業!東急グループ内の顧客比率が高く安定した働き方を実現できます。 ■情報システムに関する構想・企画段階から開発導入、運用保守に至る一貫したサービスを提供しています。
■当社は東急(株)の100%子会社で、直系のSIかつグループ全体のICT戦略実行部隊として重要な役割を担っています。 ■2015年以降、グループの「IT中核会社」として事業構造の再構築により、グループ内のIT課題を認識し、リソースの共有やその知見を当社がハブとなって提供・支援していく構造に改めてきました。 ■売上の約9割を東急グループ向け案件が占めています。中小企業規模ながらグループ各事業案件について上流工程(企画/構築/設計/開発)から関与するプロジェクトもあり、この規模のユーザ系SIとしては比較的珍しく受託開発も行っています。また、大小さまざまなに案件対し「受注者側」または「発注者(東急側として各ベンダなどへ)」の両面からアプローチできるのも当社ならではです。
〒158-0097 東京都世田谷区用賀4丁目10番4号世田谷ビジネススクエア ヒルズ3 - 3階
◆情報システムの企画・設計・開発・保守運用◆ITに関するコンサルティング、各種ソリューション提案◆ソフトウェアの設計、開発および販売◆情報システム機器等の販売・リース
非公開
東急株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2022年03月 | 3,584百万円 | - |
| 前期 | 2023年03月 | 3,861百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
0.0%
最終更新日:
780~960万
人気の飲食店で利用されている順番待ち予約システム、自動案内システム、LINEミニアプリ等の事業拡大に伴い、インフラ基盤の信頼性とスケーラビリティを担保するため、マネージャーを担っていただきます。 【主な担当領域】■サイトリライアビリティ向上のための活動(CloudWatch, Datadog, Sentryなどを用いたモニタリング設計・運用/SLO/エラーバジェットの設計とレビューサイクルの導入/冗長化、フェイルオーバー設計)■業務効率化(CI/CD・IaC・運用自動化/AI Agentの活用/インフラコスト最適化)
【必須要件】■Linuxの運用に関する知識と経験(5年以上) ■クラウド環境(AWSなど)でのインフラ運用経験(5年以上) ■IaCツール(Terraformなど)によるインフラ構築経験 ■開発・運用自動化や改善活動をチームで推進した経験 ■チームを技術的にリードした実績(人数や規模は不問) 【歓迎】■システム信頼性を「運用負荷軽減」だけでなく「サービス価値最大化」の手段と捉えられる方 ■AIエージェントを活用した業務改善や自動化の経験
-
780~960万
人気の飲食店で利用されている順番待ち予約システム、自動案内システム、LINEミニアプリ等の事業拡大に伴い、、さまざまなアプリ開発のほか、社内管理システムの運用保守もお任せいたします。 フロントエンド開発チームの技術的リードおよびマネジメントを担うポジションです。技術選定・設計方針の策定、開発体制の整備、メンバー育成を通じて、より高品質でスケーラブルなフロントエンド開発を推進していただきます。 主な仕事内容や使用環境は下記【その他労働条件の備】参照 ■職務内容の変更範囲:当社業務全般
【必須】■Vue.js または React を用いたフロントエンド開発経験5年以上 ■TypeScript を用いた開発経験3年以上 ■基本設計/詳細設計の主導経験3年以上 ■チームリーダーまたはテックリードとしての実務経験 ■開発体制の改善や技術的意思決定を行った経験 【歓迎】■スマートフォン・タブレット向けシステムの開発経験 ■Nuxt3 や Next.js を用いたSPA/SSR構成の構築経験 ■関数型プログラミングやクリーンアーキテクチャの理解 ■エラー監視/パフォーマンス分析ツールの導入経験(Sentry, Datadog 等) ■CI/CDパイプライン構築、デプロイ自動化の経験 ■フロントエンド技術戦略立案に関わった経験
-
450~850万
顧客課題解決のためにワンストップでシステムに関するトータルサポートを実施しております。 ヘルプデスク領域は創業からの強みであり、お客様からの引き合いも多くいただいております。 将来的なチームリーダー(現場責任者)候補としての募集です。 顧客/ユーザーからの「ありがとう」を身近で感じることができる遣り甲斐があります。 また、近くにいるからこそ見えるお客様課題解決のため、提案等も積極的に行うことができるポジションです。 チームリーダーの方には、以下業務の管理及びマネジメント(プロジェクト及び人的マネジメント)をメインでお任せします。 ■業務内容例 ・業務システムに関するユーザからの問い合わせ対応 ・IT関連申請対応 ・解決できない問題の担当部門/ベンダーへのエスカレーション ・各種システムのユーザアカウント改廃 ・PC/iPhoneのキッティング ・IT機器全般の資産管理 ・各種サーバー、NW障害一次切り分け(窓口) ・問合せ傾向、業務内容等の分析/改善提案 ・各種レポートの作成/報告 ・PCキッティングなどに関するスケジュール管理、運用管理など含む(求人ID:316229)
【必須】 <メンバー> ・ヘルプデスクとして、ユーザーからの問合せ業務経験 ・クライアント周辺の問合せ対応経験 ・マニュアル作成経験 <リーダー以上> ・ヘルプデスクとして、ユーザーからの問合せ業務経験 ・ネットワークもしくはサーバの運用業務経験 ・メンバーのフォローアップ、タスク管理、教育等のご経験 ・マニュアル作成経験
【派遣・請負事業を中心とする、日本屈指の総合人材サービス企業】 ITソリューション(DXソリューション・ITアウトソーシング)/BPOサービス(委託・請負)/エキスパートサービス(人材派遣)/HRコンサルティング/教育・研修/グローバルソーシング(海外人材サービス)/キャリアソリューション(人材紹介、キャリア支援) 等
612~720万
飲食店向けシステムのQA業務全般を担当し、特に要件定義段階での品質作り込みおよびシナリオテストを強化いただくための組織にてマネージャーを担っていただきます。 【主な担当領域】■テスト計画の立案、テスト設計、テスト実行のリード ■要件定義段階からPM・エンジニアと連携し、品質観点で要件レビューを実施 ■ユーザー観点を重視したシナリオ設計 ■テスト自動化推進や生成AIツール活用による効率化施策の推進 ■品質状況の可視化と報告(テストレポート作成、品質分析、改善提案)
【必須要件】■QAエンジニア経験(3年以上) ■要件定義段階から積極的に関わり、品質向上に貢献した経験(もしくは意欲があること) ■チームメンバーと柔軟にコミュニケーションができる ■生成AIツール(ChatGPTやGitHub Copilotなど)を実務で活用した経験、もしくは抵抗なく活用できること 【歓迎】■開発ディレクション経験、もしくは開発実務経験(言語問わず) ■JSTQB Foundationレベル資格、または同等の知識を保有 ■飲食業界向けシステムのQA経験または業務知識
-
456~600万
飲食店向けシステムのQA業務全般を担当し、特に要件定義段階での品質作り込みおよびシナリオテストを強化いただくための組織にてリーダーを担っていただきます。 【主な担当領域】■テスト計画の立案、テスト設計、テスト実行のリード ■要件定義段階からPM・エンジニアと連携し、品質観点で要件レビューを実施 ■ユーザー観点を重視したシナリオ設計 ■テスト自動化推進や生成AIツール活用による効率化施策の推進 ■品質状況の可視化と報告(テストレポート作成、品質分析、改善提案)
【必須要件】■QAエンジニア経験(1年以上) ■要件定義段階から積極的に関わり、品質向上に貢献した経験(もしくは意欲があること) ■チームメンバーと柔軟にコミュニケーションができる ■生成AIツール(ChatGPTやGitHub Copilotなど)を実務で活用した経験、もしくは抵抗なく活用できること 【歓迎】■開発ディレクション経験、もしくは開発実務経験(言語問わず) ■JSTQB Foundationレベル資格、または同等の知識を保有 ■飲食業界向けシステムのQA経験または業務知識
-
420~600万
人気の飲食店で利用されている順番待ち予約システム、自動案内システム、LINEミニアプリ等の事業拡大に伴い、インフラ基盤の信頼性とスケーラビリティを担保するため、SRE業務を主導していただきます。 ■主な担当領域 ・サイトリライアビリティ向上のための活動 ・CloudWatch/Datadog/Sentryなどを用いたモニタリング設計/運用/サービス監視、障害対応
【必須要件】■サービス監視、障害対応の経験 ■オブザーバビリティに関するシステムの構築・運用経験 ■クラウド環境(AWSなど)でのインフラ運用経験(2年以上) 【歓迎】■システム信頼性を「運用負荷軽減」だけでなく「サービス価値最大化」の手段と捉えられる方 ■AIエージェントを活用した業務改善や自動化の経験
-
500~1000万
■概要 世界規模の知名度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」を運営する当社、カバー株式会社。 当社の主力事業である配信アプリシステムのアセット管理の課題解決や開発プロセス全体の効率化を目的とした、 インフラ・バックエンドシステムのパイプラインエンジニアを募集します。 技術的な課題解決や開発プロセス全体の効率化を牽引していただく、極めて重要なポジションです。 VTuberで新しい文化を作りたい人!ワクワクする新たなチャレンジがしたい人!新しいコンテンツ制作で自分の力を試したい人! フロンティア精神のある皆様のご応募をお待ちしております。 ■業務内容 自社配信アプリの開発・
必須スキル ・ゲームやデジタルコンテンツ開発業界で、大規模開発におけるアセットパイプライン管理環境を構築した経験 ・Unity・UnrealEngineのアセットパイプラインに関する深い知見 ・AWS, GCPなどのクラウドサービスを利用したインフラ設計・構築・運用経験 ・CI/CDツールの(Jenkins, CircleCI, GitHub Actionsなど)の利用経験とパイプラインの構築経験 ・CI/CDパイプラインの構築に留まらず、開発からデプロイ、監視を含めたワークフロー整備のご経験 ・管理ツール用webページ開発のご経験 歓迎スキル ・大量のアセット配信や高トラフィックを前提
■バーチャルプラットフォーム事業 ■VTuberプロダクション事業 ■メディアミックス事業 配信システム開発、VTuber事務所の運営、さらにはコンテンツ開発といった二次元エンタメを加速させるための多面的な事業を展開。 ◆バーチャルプラットフォーム 配信アプリやキャラクターモデル制作など、バーチャル経済圏のインフラとなるプラットフォームを自社開発しています。 ◆VTuberプロダクション YouTubeを中心に合計約3,500万人のファンを有する、VTuber事務所「ホ
319~350万
法人向けITサービスのサポート業務を担当。ネットワークやクラウドなど幅広いサービスに関する問い合わせ対応や障害対応をお任せします。未経験からの採用事例多数!安定した研修制度で未経験からでも安心◎ ★適性をみて以下どちらかの配属となります。 【配属(1) サポートセンター】■問い合わせ・障害受付 ■障害切り分け・一次対応 ■アナウンス業務 ■報告書作成 ■マニュアル作成・運用改善提案 【配属(2) ヘルプデスク】■電話・メールでの問い合わせ対応 ■一次回答・エスカレーション ■FAQ・ナレッジ作成 ■端末キッティング・資産管理 ■システム設定変更作業
【必須】■社会人経験1年以上 【働き方】年間休日120日以上/平均残業10時間/有給取得平均13.1日/育休取得率100%/自社勤務のため移動などなく安定した勤務形態/充実した研修制度あり 【魅力】■プライム上場のIIJグループの安定基盤と風通しの良い社風で長期的に成長できる環境 ■未経験からITエンジニアへキャリアチェンジ可能 :入社後は1か月の基礎研修+半年~1年のOJTで安心スタート ■資格取得支援制度(受験費用・教材費補助)や100以上のEラーニング講座でスキルUP ■キャリア面談・1on1制度で運用から設計構築、マネジメントまで多様なキャリアパス
ネットワーク運用管理、テクニカルヘルプデスク、コンタクトセンターなど、総合的なITアウトソーシングソリューションサービスを提供
460~600万
~年間のべ約2,100社の出展社、70,000名以上の来場者を支える展示会運営システム/自社サービス開発・運用のPM 上流工程に挑戦できる~ ■業務内容: 開発はベンダーに任せているため、当社のシステム担当者は、課題解決のための企画、要件定義をはじめとした上流工程や、スケジュール管理、ベンダーコントロール等を行っていただきます。営業・プロモーション・セミナー・事務担当・コールセンターなど、社内の様々な部署のニーズを吸い上げ、システムの改修・開発に向けた調整もお任せする予定です。 ■業務詳細: (1)展示会運営システムの保守サポート(85%)現在は、構築が完了したシステムの運用に加え、5~10名が関わる規模の改修や機能追加を行っています。具体的には、外注先システム開発会社とのコミュニケーション、工数管理、発注・支払処理などをお任せします。8年後には、出展社数は20倍以上に増加することを目指していますので、それと共にシステムを増強するタイミングは何度も訪れることを想定しています。 (2)顧客管理・売上管理システムの運用(15%)スクラッチで構築したシステムが老朽化したため、今年ノーコードシステムに載せ替えたばかりです。リアル展示会の顧客管理・売上管理を担う、バックエンドを支える重要なシステムです。現場からの要望を吸い上げ、更に使いやく、規模の拡大にも耐えうるようなシステムに改善を重ねていくことを想定しています ■入社後の流れ 基本的にはOJTを中心に、システムの仕様や、各部門の業務フローを理解していただき、徐々にベンダーとのコミュニケーションをお任せする予定です。指導するのは、当社で販売管理システムの移行や、旧システムから新システムへの載せ替えをメインで担当したシステムエンジニアの先輩社員です。先輩社員自身も入社後、1からシステムの仕様や業務フローを理解した経験がありますので、わからないことは何でも聞いてください! ■「展示会運営システム」 介護業界 日本最大級の展示会CareTEX(ケアテックス)をはじめ、新発想の“シェアブース”方式を採用した、IT分野の展示会DXPO(ディーエクスポ)の裏側を支える、展示会を主催するために無くてはならない、重要なシステムです。年間のべ約2,100社の出展社、70,000名以上の来場者を支えています。
■必須条件: ・PHP/Laravelの開発経験(3年以上) ※事業会社・SIer等立場は問いません!
▼事業内容 (1)M&A仲介事業/介護・福祉業界トップクラスの実績。10,600社以上の買い手候補と最適かつスピーディなマッチングを実現。 (2)展示会事業/介護・IT業界において全国で展示会を開催。介護では、業界最大級の商談型展示会「CareTEX」を全国7エリアで開催。 (3)人材採用支援事業/選考直結型の新卒採用イベントを全国各地で年間約300回開催。新卒・若手社会人に特化した人材紹介サービスも提供しております。
400~600万
■仕事内容 「展示会運営システム」とは、介護業界 日本最大級の展示会CareTEXをはじめ、新発想の“シェアブース”方式を採用した、IT分野の展示会DXPOの裏側を支える、展示会を主催するための重要なシステムです。 具体的には、以下のような機能を実装し、年間のべ約2,100社の出展社、70,000名以上の来場者を支えています。 (1)当社が年間約20展開催している展示会情報の管理や、出展社と来場者情報の管理機能 (2)出展社が、リアル展・オンライン展の出展に関する提出物を申請する機能や、来場者との商談・オンライン名刺交換・動画視聴・資料DLに関する機能等 (3)来場者が、リアル展の来場に必要な事前登録・セミナー予約・商談予約・来場者バッジ印刷の機能や、オンライン展の動画視聴・資料DL・見積り依頼・商談依頼・チャット等に関する機能等 ※展示会場への出張年数回発生 ■業務詳細 現在はシステム開発のメイン作業は外注先のシステム開発会社に依頼しています。まずはPHPを用いて展示会運営システムの不具合修正から機能開発まで開発会社と共同で作業をお任せします。その後システムの理解が深まったところで営業・プロモーション・セミナー・事務担当・コールセンターなど、社内の様々な部署のニーズを吸い上げ、システムの改修・開発に向けた要件定義からベンダーコントロールもお任せする予定です。 ■具体的な業務内容 (1)展示会運営システムの保守サポート(85%) 現在は、構築が完了したシステムの運用に加え、5~10名が関わる規模の改修や機能追加を行っています。具体的には、外注先システム開発会社とのコミュニケーション、工数管理、発注・支払処理などをお任せします。8年後には、出展社数は20倍以上に増加することを目指していますので、それと共にシステムを増強するタイミングは何度も訪れることを想定しています。 (2)顧客管理・売上管理システムの運用(15%) スクラッチで構築したシステムが老朽化したため、今年ノーコードシステムに載せ替えたばかりです。リアル展示会の顧客管理・売上管理を担う、バックエンドを支える重要なシステムです。現場からの要望を吸い上げ、更に使いやく、規模の拡大にも耐えうるようなシステムに改善を重ねていくことを想定しています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・PHP/Laravelの開発経験
▼事業内容 (1)M&A仲介事業/介護・福祉業界トップクラスの実績。10,600社以上の買い手候補と最適かつスピーディなマッチングを実現。 (2)展示会事業/介護・IT業界において全国で展示会を開催。介護では、業界最大級の商談型展示会「CareTEX」を全国7エリアで開催。 (3)人材採用支援事業/選考直結型の新卒採用イベントを全国各地で年間約300回開催。新卒・若手社会人に特化した人材紹介サービスも提供しております。