404532266/【沖縄】税務コンサルタント〈従業員1000名以上〉
360~1000万
辻・本郷税理士法人
沖縄県那覇市
360~1000万
辻・本郷税理士法人
沖縄県那覇市
管理会計
税務
会計士
【職務概要】 同社で、税理士として数多くのクライアントの税務・会計におけるアドバイザリーを実施していただきます。 【職務詳細】 ・クライアントの決算書作成 ・有価証券報告書作成 ・税務申告 ・税務調査立ち会い ・税務コンサルティング ・会計税務一般業務(月次入力・決算作業業務、法定調書・年末調整・償却資産申告業務) ・相続、事業継承に関わる各種シミュレーション業務(提案資料・打合せ資料などの作成) 【同社の魅力】 国内外に拠点を持ち、関連会社と連携しながら経営コンサルティング、 M&Aアドバイザリーなど幅広いソリューションを提供しています。早期にチャレンジしたい分野に携わり、自身のキャリアを積んでいただけます。法人全体の知識の共有化やスキルアップを図る為の定期研修や、退社後に資格取得に向けて学校に通う方もいるようなWLBに富んだ環境です。
【必須】 ・税理士試験科目2科目以上合格の方 ・税務会計事務所での実務経験が2年以上ある方 【尚可】 ・経理や税務の実務経験 ・営業や接客などのコミュニケーション力 ☆人事制度・働き方☆ ■FA制度:興味のある他分野への異動を自己申請できる制度 ■公募制度:新規事業スタートにあたりメンバーを公募する制度 ■時短勤務・時差出勤:資格取得やライフスタイルに合わせて柔軟に働くことが可能です。 ■資格取得支援:報奨金や大学院通学の支援、資格取得のための研修を行っています。
正社員
有
360万円〜1,000万円
■勤務時間 8時50分~17時30分 ■休憩時間 50分
有
124日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、慶弔、育児
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:360万円~1000万円 賃金形態:月給制 月額:257000円~ 賞与:年2回(過去実績:計2ヶ月分) 昇給:年1回
沖縄県那覇市
屋内全面禁煙
沖縄県那覇市旭町1-9 カフーナ旭橋B街区ビル1階 モノレール「旭橋」駅から徒歩5分
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、定期健康診断、積立貯蓄制度
東京都新宿区新宿4-1-6JR新宿ミライナタワー28階
北海道、青森、秋田、岩手、宮城、福島、栃木、茨城、埼玉、千葉、神奈川、新潟、山梨、長野、静岡、愛知、三重、京都、大阪、兵庫、岡山、広島、山口、福岡、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄
税務顧問業務、人事労務のアウトソーシング業務、法律相談、合併・分割などの組織再編コンサルティング業務、 M&Aのアドバイザリー業務、法人オーナーの相続税対策・遺言作成業務
辻・本郷ビジネスコンサルティング株式会社、辻・本郷監査法人、辻・本郷ITコンサルティング株式会社、辻・本郷社会保険労務士法人、CSアカウンティング株式会社、株式会社アルファステップ
最終更新日:
446~840万
業務内容】 決算・資産管理・会計等の経理に関する業務をご担当いただきます。 決算書の作成、税務業務などの経理機能や、決算短信や有価証券報告書など株主・投資家の皆様に有用な報告書の作成も担っております。 【具体的な業務内容】 1.日次業務 伝票審査 金銭出納関連業務 2.月次・四半期・年次決算 決算調整仕訳入力 連結財務諸表作成 四半期・年次決算における開示業務(決算短信、有価証券報告書等) 親会社への決算報告資料作成 3.税務・監査対応 消費税・法人税等の申告書作成 監査法人対応 税務調査対応 4.内部統制・J-SOX対応 経理業務に関する業務フローの整備・文書化 内部監査対応(業務プロセスの説明、証憑の提示) 【役割、チーム体制】 経理グループ/社員9名 (20代~30代:6名、40代~50代:3名) (税理士:1名、公認会計士・米国公認会計士:1名在籍) 【募集背景】 東証スタンダードに上場しており、沖縄の総合通信事業者として今後も事業成長を続けていくうえで、経理部門の体制強化が求められています。 外部への正確な業績報告等、経理部門から事業経営を支える役割を果たし、業績目標の達成に貢献することを目指していただくべく、新たに人材を募集いたします。 【本求人の魅力】 1. 沖縄でキャリアアップできる環境 × 上場企業ならではの高度な業務経験 ・沖縄に本社を構える数少ない上場企業で、経理の専門性を磨きながら沖縄経済の発展に貢献できるポジション。 ・KDDIグループの安定基盤を背景に、連結決算、開示資料作成、IFRS対応、内部統制(J-SOX)など、上場企業ならではの高度な業務に携わり、全国レベルのスキルを身につけられる環境。 2. 成長環境 ・若手社員も活躍しており、異業種からの転職者も多数在籍。働きながら資格取得も目指すなどスキルアップに取り組む社員多数。 ・経理の専門性を高めたい方や資格取得を目指す方を支援する体制あり。 <在籍社員の声> ・上場企業特有の業務を担当出来て、経理担当として広い経験ができ成長を実感している。 ・様々な種類の取引と他部署とのやり取りも多く、経理担当として責任感とやりがいを感じる。 ・風通しの良い職場環境で、周りと切磋琢磨しながら自身の専門性を高めることができる。 【採用担当者よりメッセージ】 ========================== ◆沖縄経済発展を目指して生まれた、沖縄想いの企業◆ ========================== 沖縄セルラー電話は、「沖縄経済の発展のため」という想いから生まれました。 そして「事業を通して沖縄経済の発展に貢献する」という経営理念の実現に向けて、全社一丸となり日々業務に取り組んでいます。 当社が大切にしているのは、失敗を恐れず果敢にチャレンジする姿勢。 社員の自主性や主体性を尊重し、スピード感を重視するのが当社のスタイルです。 あなたも当社で、仲間たちと共に沖縄経済の発展に向けた新たなチャレンジに取り組んでみませんか?
【必須条件】 ■経理の実務経験(業界不問) ■簿記検定2級をお持ちの方、またはそれ相当の知識 ■Excel中級レベル以上 【歓迎条件】 ■事業会社、上場企業での経理の実務経験 ■監査法人または税理士法人での実務経験 ■連結決算・開示資料作成の実務経験 ■日商簿記1級、税理士科目合格、公認会計士短答式試験合格 等 【求める人物像】 ■会社の経営理念や事業に共感していただける方 ■通信業界の変化やスピード感のある環境を楽しめる方 ■専門性を高めながら、プロフェッショナルマインドを持って仕事に取り組みたい方 ■円滑なコミュニケーションとチームワークを重視して仕事に取り組みたい方
電気通信事業 携帯電話サービスの提供
500~750万
現在管理部門は、人事総務労務・経理・営業事務業務を担う担当者で構成されておりますが、昨年チエル株式会社のグループ会社となり、上場企業の子会社として、業績管理や労務管理など、バックオフィス周りの 整備を進めているところです。【具体的に】■経理関係:予算管理と業績予測管理の仕組みづくりと日々の管理。予算検討会議および経営会議など、各種会議体の運営(資料準備と進行など)■総務関係:採用・法改正対応・労務管理など。親会社のチエル社と連携しながらのため 土台があるものを入れ、制度定着までの一連の業務がメインとなります。
【必須経験】 ■事業会社での経理経験(予実管理、業績予測管理などを含む) ■管理部門でのマネジメント経験 【歓迎経験】 ■IT業界での就業経験■人事労務の実務経験■管理会計の知識・経験 <働き方> 体制を整えていただける方に活躍いただきたいと考えています。ご自身もプレイングマネージャーとして実務を遂行していただきます。
ICTインフラ、運用保守
446~840万
【業務内容】 決算・資産管理・会計等の経理に関する業務をご担当いただきます。 決算書の作成、税務業務などの経理機能や、決算短信や有価証券報告書など株主・投資家の皆様に有用な報告書の作成も担っております。 【具体的な業務内容】 ■決算・会計等の経理業務全般 ・日次、月次、年次等の会計決算 ・連結決算 ・開示関連業務(金商法、会社法、電気通信事業法など) ・税務関連業務 ・固定資産、リース資産に関する業務 ・金銭の出納および債権・債務の管理業務 等 所定時間外労働の有無:有 ※全社平均:20時間/月(所定労働時間基準)
必須要件 ■経理の実務経験(目安3年以上) ■簿記検定2級をお持ちの方、またはそれ相当の知識 ■Excel中級レベル以上 歓迎/尚可 ■事業会社での経理の実務経験 ■監査法人または税理士法人での実務経験 ■上場企業での実務経験(開示業務経験などあれば尚可) ■日商簿記1級、税理士科目合格、公認会計士短答式試験合格 等
電気通信事業 携帯電話サービスの提供
642~650万
職種:経理/プレイングマネージャー ▼▼募集詳細▼▼ 沖縄発スキンケアブランド『SuiSavon-首里石鹸-』事業を運営しています。従業員の人数は約180名。首里石鹸の店舗数は日本全国で28店舗となりました。 今回の募集では経理の課長職としてお仕事をしていただく方を募集します。 ▼具体的な業務内容▼ ・決算処理の対応(月次決算、年次決算、財務三表の作成と報告) ・税務申告基礎資料の作成 ・会計事務所との調整連携 ・監査法人対応(会計監査、内部統制監査) ・資金管理 ・部署マネジメント、部署目標の設定および履行管理
・経理経験5年以上 ・日商簿記2級以上の理解 ・会計システムの利用経験のある方 ・月次決算、年次決算のご経験 ・会計事務所・税理士事務所等と連携し対応したことがある方 ・金融機関との折衝管理 ・監査法人との内部統制対応経験 ・Excel(元帳のデータ内訳作成、分析、報告書の作成) ・マネジメント経験 ※簿記資格にこだわらず、業務理解度で判断する場合もあり ※会計システムは勘定奉行クラウド、稟議システムとの連携で債務管理をしております。
-
600万~
●法人クライアント・個人クライアント(沖縄現地法人・事業者)に係る税務申告書の作成・申告 ●法人・個人クライアントに対する税務顧問・税務相談、その他の税務アドバイス ●法人・個人クライアントに対する税務調査対応 ●公益法人等(医療法人・公益社団財団法人、社会福祉法人)に係る税務申告書の作成・申告 ●公益法人等クライアントに対する税務顧問・税務相談、その他の税務アドバイス ●公益法人等クライアントに対する会計顧問、特殊会計基準に関する会計アドバイス ●全クライアントにおける、個人資産に関する贈与・相続等の税務申告書の作成・申告 ●資産税に関連する税務相談・税務アドバイス業務
【アシスタント~スタッフ/Assistant~Staff】 MUST ●日商簿記2級、全経能力検定(法人税・所得税・消費税)又は税理士試験科目合格者(又は各種資格取得を目指し挑戦している方) ●日本語・マナー:ビジネスレベル ●Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験 WANT ●積極的な姿勢で業務に取り組める方 ●コミュニケーション能力 ●学びの気持ちを継続すること
-
600万~
●企業及び契約書データベース(英語)を使用したリサーチ(主に Excel を使用) ●ホームページ、有価証券報告書やアニュアルレポートといった公開情報に基づく企業の事業内容及び財務状況の分析(主に Excel を使用) ●産業分析レポート、業界団体・企業ホームページ等のリサーチ及び市場動向等の分析(主に Excel を使用) ●調査及び分析結果をまとめたレポート作成(Word、日本語又は英語) ●移転価格検証のためのクライアント財務情報の分析(Excel、日本語又は英語) ●収集情報等の英訳又は和訳 ●移転価格チームに所属する各プロジェクトチームとのコミュニケーション(日本語又は英語)
MUST ●OA スキル中級レベル、Excel 関数(SUMIF、SUBTOTAL,VLOOKUP、ピボットなど)ができる程度 ●TOEIC 700 以上 ●大卒、短大卒又は専門卒(学部の専攻は問いません) WANT ●会計、法人税、ファイナンスに関する基礎知識尚可 ●PC やソフトウェアに関する基礎知識尚可 Other ●未経験者歓迎です。リサーチや分析方法など、業務に必要な知識についてはインストラクションやトレーニングで学ぶことができます。 ●オフィスは、フリーアドレスです。※私物を保管するロッカーが一つ割り当てられます。 ●基本的に複数プロジェクトに関与頂くような働き方となります。
-
600万~
日本企業および外資系企業海外赴任者(日本→海外、海外→日本)の個人税務に関するサービス提供 ● 日本の確定申告書作成・レビュー・提出 ● 個人の状況に応じた Tax Briefing(所得税・住民税の説明)の提供 ● 所得税・住民税の納税サポート ● 税務調査対応、Tax Equalization(税負担調整)計算 など
【マネージャー/Manager】 MUST ● 他会計事務所にて 7 年以上の上記業務内容の経験あり ● 日本語:ビジネスレベル ● 英語:TOEIC 700 点以上を目安として英語の読み書きに苦労しないレベル WANT ● 流暢なバイリンガル 【シニア~アシスタントマネージャー/Senior~Assistant Manager】 MUST ● 他会計事務所にて 4 年以上の上記業務内容の経験あり ● 日本語:ビジネスレベル ● 英語:TOEIC 700 点以上を目安として英語の読み書きに苦労しないレベル ● Microsoft Excel・Word・Powerpoint の使用経験
-
320~450万
【職務概要】 同社の総務・経理スタッフとしてご活躍いただきます。 【職務詳細】 ・領収書等の書類の整理、ファイリング ・会計ソフトへの入力作業 ・給与計算 ・年末調整 ・請求書発行 ・契約書作成/送付 ・新規顧客登録業務 ・書類等発送業務 ・関連省庁への提出書類作成 事務所内での総務・経理実務を通して経験を積み、スキルアップを重ね、担当クライアントを持つ税務コンサルタントへのキャリアアップも可能です!
【必須】 ・税理士事務所や一般企業の経理の経験がある方
経営支援全般・会計・税務支援業務/開業・創業支援業務/医療・ヘルスケア支援業務/事業承継/相続/その他支援業務
280~450万
【職務概要】 クライアント企業の経理・総務業務を代行・サポートする業務が中心です。単なる入力作業ではなく、お客様のバックオフィスを支え、効率化を提案する役割も担っていただきます。 【職務詳細】 ●ステップ1:基礎・定型業務 入社後は、まず以下の基礎業務を通じて、BPO業務の流れとクライアントの事業内容を理解していただきます。 メイン業務:クライアントの月次経理サポート ・領収書や請求書などの証憑整理、ファイリング指示 ・会計ソフト(各種クラウド会計含む)へのデータ入力、仕訳チェック ・給与計算、振込データ作成のサポート ・その他の総務・付随業務 ●ステップ2:専門業務・業務効率化 業務に慣れ、スキルが向上してきたら、以下の専門的なコンサルティングサポート業務に挑戦できます。 ・業務効率化・DX推進 ・RPAやITツールを活用したクライアントの経理業務フローの構築・改善提案
【必須】 ・経理での幅広いご経験 ・経理での実務経験3年以上 【尚可】 ・経理マネージャーのご経験
経営支援全般・会計・税務支援業務/開業・創業支援業務/医療・ヘルスケア支援業務/事業承継/相続/その他支援業務
456~516万
▼具体的な業務内容▼ ・会計監査(残高確認書の作成、監査対応) ・決算処理(月次決算、各勘定科目確認、支払調書、法定調書) ・残高確認書の作成 ・電話や来客対応などの庶務業務 ・予実管理 ・スタッフマネジメント ・入金支払処理(請求書発行、現金出納帳作成、立替経費旅費精算など) ・売上処理(売上集計) ・売上債権管理(売掛金管理) ・仕入処理、買掛債権管理、固定資産管理、原価管理 ・会計システム運用 ◎経理部門は現在、課長1名・他2名の計3名体制で業務を行っており、所属部署は「ファイナンス&アカウンティング」の「経理/会計課」になります。 ◎分からないことや困ったことがあればいつでも相談できる体制をとっています。 ◎一緒に会社を支えるお仕事にチャレンジしたい方、今後経理部門でもっともっとキャリアアップしていきたいという方のご応募をお待ちしております!
【必須】 ・日商簿記3級以上の知識 ・経理実務経験3年以上 ・会計システムの利用経験のある方 ・月次決算、年次決算のご経験 ・会計事務所・税理士事務所等と連携し対応したことがある方 ・Excel(元帳のデータ内訳作成) ※簿記資格にこだわらず、業務理解度で判断する場合もあり
物販事業(首里石鹸)/保育事業(しゅりそら保育園運営)