大阪【税務会計スペシャリスト】18時退社可能/min月2回在宅可/有休取りやすさ◎
500~800万
税理士法人森田会計事務所
大阪府大阪市中央区
500~800万
税理士法人森田会計事務所
大阪府大阪市中央区
税務
会計士
税理士
《即戦力採用》税務会計のスペシャリストとして、主に税理士補助業務全般、記帳代行、決算書、申告書作成、記帳指導、税務相談等の業務をお任せします。対象は個人事業主や中小企業を中心とした法人です。 転勤なしで休みも取りやすく、残業も月平均15h程です。18時頃にはみんな退社しているので、大手や都会の事務所とはまた違った働き方が可能◎担当社数は経験や能力に応じ、10~30社程度となります。業界問わず幅広いお客様とお取引きがあるため、ご経験や希望を考慮し、担当のお客様をアサインいたします。50代の部長から30代後半~40代前半の課長を筆頭に、ベテラン勢も多数在籍しているのでキャリアUPに最適な環境です!
【必須経験】会計事務所や税理士事務所での実務経験(5年程度) *入社後から担当クライアントをお任せできる様な即戦力の方を求めているため保有資格よりも実務経験を重視いたします 【会社の強み】関西でも屈指の幅広いニーズに対応できる会計事務所です。通常の会計事務所では対応できないような専門性の高い案件に関しても対応できるコンサルタントがいるため、日々近くで勉強しながら成長できる環境です◎また、社風としては穏やかな社員が多く、困った時には助けになってくれる方ばかりです。可能な限り社員の意見を取り入れ、働きやすさを実現しようと、在宅勤務をはじめ様々な制度も生まれています!
第一種運転免許普通自動車 必須、日商簿記検定2級 尚可、税理士 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~800万円 月給制 月給 300,000円~ 月給¥300,000~ 基本給¥291,000~を含む/月 ■賞与実績:あり
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:15時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間115日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(繁忙期は土曜出社あり)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
《自由に意見を投稿できる社内アンケートにより導入された制度》 ―可能な限り社員の意見を取り入れ、働きやすさを実現・サポートしようという取り組みにより、ここ数年で少しずつ事例が生まれています。― ■月2回まで自由取得で在宅勤務可(前日までに申請で全社員利用可) ※ご自身やご家族の体調不良時、そのほか会社都合で在宅勤務が必要な場合などは、月2回を超えての取得も可能です ■夏休み制度(3日間好きなタイミングで休暇を取っていただける制度) ※お盆期間に土日+有休と組み合わせて1週間以上休むことも可能です (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)転勤無
大阪事務所:事業拡大!大阪事務所の拠点設立に伴い、即戦力人材を募集します。
無
大阪府大阪市中央区島之内1-21-24 ファーストKビル 8階
Osaka Metro堺筋線長堀橋駅 徒歩1分 Osaka Metro御堂筋線心斎橋駅 徒歩6分
屋内全面禁煙
面接時は奈良の本社での面接となります。
無
有
【休日】 ※繁忙期(2月後半~3月前半、5月)は土曜出勤あり/2023年度は年9回 ・夏季・冬季休暇 ・生理休暇 ・育児/介護休暇 ・特別休暇(結婚、新婚旅行等) 【その他】 ・産休育休制度 ・社員旅行、福利厚生施設使用可、定期食事会 ・定年制:60歳 退職金制度(勤続3年以上)、退職金共済加入 再雇用制度:上限65歳まで ・資格取得支援、手当あり
1名
1~2回
筆記試験:有 適性検査 実技:エクセルを使用した計算・入力
■1930年(昭和5年)に開設した歴史ある会計事務所です。お客様に安定した経営サポートを提供しています。 ■時代と共に変化するニーズに対応しながら、90余年にわたって企業の発展を支え続けてきました。
《税理士法人 森田会計事務所》 ■1930年(昭和5年)に開設した奈良市油阪町の歴史ある会計事務所です。現在、個人から各法人・自治体の業務まで、税金・法律・保険・登記の各分野において専門家が親切丁寧をモットーにアドバイスを行っています。時代と共に変化するニーズに対応しながら、90余年にわたって企業の発展を支え続けてきました。 ■会計事務所の基本的な業務は、お客様に安定した経営サポートを提供することです。日常の些細な電話連絡やミーティングの機会も、お客様を理解する絶好のチャンスと考えているので、小さなコミュニケーションの積み重ねを大切にしています。もちろん、信頼性の高い安定したサポートに欠かせないのが、経験豊かで優秀なスタッフ陣です。スタッフの一人ひとりが、データを通して常にお客様の会社の動向を見守っています。各々の経営形態に合った“縁の下の力持ち”になれるようスタッフ教育にも力を入れています。
〒630-8247 奈良県奈良市油阪町456番地第2森田ビル4階
〒542-0082 大阪府大阪市中央区島之内1-21-24 ファーストKビル8回
会計事務所
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
500~600万
管理本部に配属となり、経理業務を中心に行っていただきます。 【詳細】(関連会社を含む) ①債権債務管理 ②各種勘定科目管理 ③月次決算、年次決算 ④固定資産管理 ⑤予算編成 ⑥税務業務(申告書作成を含む) ※ゆくゆくはメンバーのマネジメント業務もお願いしたいと考えています。 ※会社行事で司会を担当したり、イベントを企画するなど経理以外の管理本部としての仕事もあります。 ※変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 ・事業会社での経理の実務経 ・下記いずれかの実務経験 ∟月次・年次決算、財務諸表作成、予算編成
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400~600万
現担当者からのOJTで業務に慣れていっていただきます。 ご入社、まずは固定資産関係の業務からはじめていただく予定です。 <具体的には・・・> ・固定資産管理 ・税務申告(事業所税、固定資産税、法人税、消費税等の申告書作成) ・税務調査、監査対応(資料作成サポート) ・投資予算計画作成サポート ・月次、年次の決算補助業務 ・仕訳入力、伝票管理(買掛金、未払金等) ・債務管理(支払確認、仕訳処理) ・課題解決活動 など ポストはご経験・年齢により検討します。 業務の流れ 例)固定資産管理業務 稟議チェック、科目指定、固定資産台帳への登録・変更、実地棚卸の統括、 償却資産税対応、翌期の設備投資案に基づく減価償却費算定など
【必須】 経理のご経験(目安3年以上) 【歓迎】 ・日商簿記2級以上 ・固定資産管理業務のご経験
特殊精密バルブ機器類、特殊精密流れ(流体)制御ユニット装置類製造・販売
450~800万
■会計・税務顧問業務全般(顧問先巡回、申告書作成 等) ■株価、事業価値算定 ■組織再編、M&A ■相続・事業承継支援業務 ※相続案件にもコンスタントに携われる他、 トランザクション・サービス業務にもスキル・希望に応じてチャレンジ可能です! ※担当社数:15社~20社程度。案件により2、3人のチーム制で担当。 ----------------------------- 【☆おすすめPOINT☆】 ■ハイレベルな資産税業務、トランザクション・サービス業務のスキル・経験が積めます! ■ワークライフバランス◎ リモート可(業務に慣れた頃から)、残業は閑散期ほぼなし・繁忙期でも30時間程度! ■資格取得支援◎ 試験休暇などフレキシブルに休みが取りやすく、税理士登録費が事務所負担など、サポート体制が整っています ■長期勤務者が多く、抜群の定着率です!また、2025年8月に新事務所へ移転。働きやすい環境です!
【必須要項】 ・会計事務所での業務経験 ・エクセル・ワード基本操作 【歓迎】 ・税理士科目合格、税理士有資格者
■会計税務顧問 ■トランザクション・サービス ■個人相続・事業承継支援業務
500~600万
管理本部に配属となり、経理業務を中心に行っていただきます。 【詳細】(関連会社を含む) ①債権債務管理 ②各種勘定科目管理 ③月次決算、年次決算 ④固定資産管理 ⑤予算編成 ⑥税務業務(申告書作成を含む) ※ゆくゆくはメンバーのマネジメント業務もお願いしたいと考えています。 ※会社行事で司会を担当したり、イベントを企画するなど経理以外の管理本部としての仕事もあります。 ※変更の範囲:会社の定める業務
・事業会社での経理の実務経 ・下記いずれかの実務経験 ∟月次・年次決算、財務諸表作成、予算編成
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600~800万
プレイングマネージャーとして下記業務をお任せします。 下記(1)~(3)の業務のうち、(1)の業務を中心に担っていただき、 業務の習熟具合に応じて(2)、(3)の範囲をお任せしたいと考えています。 (1) 親会社(ハイネスコーポレーション)業務 - 連結決算対応(子会社・SPC含む) - 月次・四半期・年次決算のとりまとめ - 会計監査対応 - 開示書類の作成補助 - 税務申告業務(顧問税理士との連携) - 会計処理ルール・業務フローの整備、社内ルール化 - 経理メンバーのマネジメント(実務指導・チェック) (2)子会社(ライフワンサポート社)関連業務 - 組合会計業務のモニタリングと支援(管理組合からの受託会計) - マンション管理組合向け帳簿の整合性確認 - 子会社の月次・年次決算の進捗管理 - グループ間取引の会計処理・報告対応 - 会計処理・記帳方法のルール統一・指導 (3)各SPC関連業務 - 不動産開発・資金調達を目的としたSPCの会計・決算業務 - SPCの支払管理、経費精算、帳簿作成などの実務管理 - 会計処理・決算書類の確認(SPCごとに外部委託先との連携含む) - 親会社との取引に関する記帳・残高管理 - 金融機関とのやり取り補助(会計関連)
- 連結決算の経理実務経験 - 連結決算を含めた決算業務を主導した経験 - チームマネジメントまたはリーダー経験(少人数可) - 日商簿記2級以上 - Excel、会計ソフト(PCA、弥生等)の操作経験
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850~1100万
パナソニックグループでB2Bソリューション事業の中核を担う当社は、持株会社制移行に伴いさらに専鋭化を加速させています。 経理・財務部門においても、今後の事業成長に向けて、長期的・戦略的に税務政策・税務コンプライアンス推進を立案し、実践することができる即戦力を求めています。 ●具体的な仕事内容 ・国内税務:法人税、消費税などの決算・申告業務、監査対応 ・事業部門、子会社の税務相談、支援 ・税務調査対応 ・国際税務対応(移転価格、タックスヘイブン対応など) ・組織再編にかかる税務面でのサポート ・税務部門のマネジメント ※勤務地は東京・大阪いずれかとなります。勤務地はご希望を考慮し内定時に決定致します。
・税務経験、もしくは事業会社等での会計実務経験(5年以上) ・チームメンバーの業務指導もしくはマネジメント経験 ・日商簿記2級の資格、または同程度の会計、財務知識
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500~800万
■数年以内の再上場に向けて、ベインキャピタルのアドバイスも元に、以前の上場時よりも⾼度なレベル のファイナンス体制の構築、開⽰強化を図っており、IFRS 導⼊も進めています。この数年で経理部⾨は 管理職やメンバークラスの増員採⽤を⾏ってきました。30 代後半の次世代経営者を⻑く⽀える幹部採⽤ という側⾯もあり、組織強化のため増員採⽤です。 【業務内容】 ■主に決算、開⽰、税務などの業務に関わって頂きます。もちろん、IFRS 導⼊関連、再上場準備等の推 進、M&A、資本政策関連、管理会計強化など、様々な業務に関わっていただくことも可能です。 ■良い意味で現段階で担当業務を固定せず、今までのご経験や志向に応じて、オファー時には担当業務を ご提案させて頂きます。管理職、または管理職級のスペシャリストでの採⽤を想定しています。 ■再上場も近づき、今までのやり⽅にとらわれず、⾃分の腕を試してみたい。チャレンジングであるほど 燃えるという⽅にとっては、⽇々、腕が鳴り続ける環境をご⽤意することができると思っております。是 ⾮ご応募お待ちしております。
■決算や開⽰関連業務のご経験者 ※業界経験は不問 ※国内税務関連のご経験もあれば尚可
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388~600万
\保険代理店として、「保険市場」を運営している当社にて経理部長業務を担当いただける方を募集いたします/ \社長直下のポジションになる為、将来的に会社経営など会社運営の根幹に関わって行くことが可能です/ ■業務概要 「保険市場」を運営している当社にて、経理財務業務をご担当いただきます。 将来的に、経理課と財務課の統括責任者として、各業務の実行とマネジメントをお任せしたいと考えております。 ■職務詳細 ■決算業務 ・伝票起票 ・決算取りまとめ(月次/四半期/年次) ・連結決算業務 ■税務申告業務 ・法人税、法人住民税、消費税申告書作成 ・税効果会計 ・税務調査対応 ■開示業務 ・決算短信作成 ・四半期報告書作成 ・有価証券報告書作成 ■その他 ・内部統制 ・監査法人対応 ・IR業務など ■キャリアパス 課長→部長→執行理事→執行役員と着実にキャリアステップを踏んでいくことが可能です! 上場企業の経理業務に携われるチャンス! 早期昇格も可能!(現職の課長さんは2年で課長へ昇格)
■必須条件: ・経理業務5年以上 ■歓迎条件: 簿記2級 管理会計 財務会計の知識 ・公認会計士、税理士資格保有者
■生命保険・損害保険の保険代理店事業 ■メディア事業・メディアレップ事業 ■再保険事業 ■ASP(アプリケーション・サービス・プロバイダ)事業 ■BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業
400~800万
税理士のサポートとして、中堅、中小、ベンチャー企業の成長支援に携わっていただきます。 《月次決算業務をはじめ、相続税申告、相続対策、自社株評価等をお任せします。》 【具体的な仕事内容】 ◆【相続関連】相続税申告・贈与税申告・譲渡税申告・財産評価・遺産分割協議書作成支援 ◆【事業承継】株価算定・事業承継対策の立案及び実行支援・組織再編 ◆【税務顧問等】税務会計顧問・各種申告書作成 ◆【その他コンサルティング】事業計画書作成支援、ミライサイクル等
【必須】会計・税理士事務所での実務経験のある方 【魅力】■2024年 働きがい認定企業ベスト100!離職率も5%以下と働きやすい環境です。 ■自分の考えを素直に言いやすい、ベンチャーマインド溢れる社風です。 ■有給取得率は90%以上! 税理士資格取得を目指す方には特別休暇が付与されます。 事務所で経験を積みながら勉強の時間も確保できる環境あり。 ■大税理士法人出身の経験豊富な税理士が所属しており、成長に向けた的確なアドバイスのもと、業務を行うことが可能です。
■財務コンサルティング ■税務顧問 ■組織再編支援 ■相続対策コンサル ■事業承継コンサル ■MAS監査 ■ベンチャー支援
700~1100万
顧問業務:5-10件、相続:30-40件程度、事業承継要相談、営業は要相談、セミナー講師、チームのマネジメント。※入社後1年間にお任せする予定の業務です。 【当法人の魅力】■2024年 働きがい認定企業ベスト100! 離職率も5%以下と働きやすい環境です。 ■自分の考えを素直に言いやすい、ベンチャーマインド溢れる社風です。 ■有給取得率は90%以上!税理士資格取得を目指す方には特別休暇が付与されます。 事務所で経験を積みながら勉強の時間も確保できる環境あり。 ■大税理士法人出身の経験豊富な税理士が所属しており、成長に向けた的確なアドバイスのもと、業務を行うことが可能です。
【必須】■税理士資格をお持ちの方 ■事務所経験:5年以上 ■顧問業務経験 ■相続税申告業務経験 ■マネジメント経験 【人物像】 ★共に日本のミライを創ろうと思う方 ★スピード感のある方/自分の意見を発信できる方 ★あふれるビジネス観点を持つ方/ベンチャーマインドをお持ちの方 【当社で働く魅力】 ■IPO支援やM&A、未来会計や財務コンサルまで担当することが可能です。
■財務コンサルティング ■税務顧問 ■組織再編支援 ■相続対策コンサル ■事業承継コンサル ■MAS監査 ■ベンチャー支援