【名古屋】銀行本支店の窓口業務・後方事務・ロビー応対/預金為替経験歓迎/女性活躍/三菱UFJ銀行
400~810万
株式会社三菱UFJ銀行
愛知県名古屋市
400~810万
株式会社三菱UFJ銀行
愛知県名古屋市
その他金融バックオフィス
金融バックオフィス為替
【業務内容】 国内の本支店等にて下記のような業務に従事していただきます。 ・窓口・後方・ロビーにて、預金・為替等の受付・オペレーション、お客さま対応 ・窓口にて、ご来店された個人のお客さまに対して金融商品(投資信託等)のご提案・販売 ・効率的な事務運用の検討・構築等 【残業時間】 繁閑の差はあるものの、年間に均すと月20時間程度 【育成カリキュラム】 ・本部研修および拠点内OJTにて、約8ヶ月を目標に基本的な事務スキルの習得を目指します。 ・必要に応じて本部要員による拠点OJTサポートを実施し、育成スケジュールに沿ったスキル習得を目指します。 【キャリアパス】 入行後一定期間、窓口・ロビーでのお客さま応対や後方事務等をローテーションしながら業務を覚えていただきます。また、窓口にて、投資信託・クレジットカード等、お客さまニーズに寄り添った提案にも従事いただきます。研修やOJT環境が整っているので安心して入行いただけます。 【女性活躍】 30代前半でリーダー(支店長代理)、30代後半で課長、中長期的には支店長等を担っていただくことを期待します。 女性活躍を推進しており、多くの女性がマネジメントとして活躍しています。 支店長の29%(90名)、営業課長の94%(291名)が女性です。(2024年4月時点) 【成長機会】 幅広いキャリアの選択肢があり、公募(年2回)や社内副業等を活用し、一人ひとりが挑戦できるカルチャーが浸透しています。
【必須】 ・金融業界での就業経験1年以上かつ接客経験(対面・非対面は問わない) 【歓迎】 ・銀行にて、預金・為替等の窓口を含めた事務経験のある方 ・金融商品のご提案・販売経験のある方 【求める人物像】 窓口や後方での事務に加え、来店されるお客さまに商品提案も行っていただくため、幅広い業務内容に挑戦意欲を持って、主体的に取り組める方。 将来、マネジメント(課長、支店長など)を目指していく意欲のある方。
大学院(法科)、大学院(博士)、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
400万円〜810万円
休憩60分
08:40〜17:10 【その他就業時間補足】 特定日:8:40~17:30
有 平均残業時間: 20時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社直後: 4日 最高: 21日 年間有給休暇4日~21日 下限日数は入社直後の付与日数となります。
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
上記年収は一定の残業、標準的な賞与の支給等を前提とした想定年収水準となります。 個々の処遇条件は、これまでのご経験・スキル等を考慮のうえ、個別に決定いたします(ご経験等を踏まえ、上記水準を上回る処遇条件も個別に検討致します)。 ※スキル、評価等に応じて事務領域のリーダー(支店長代理)、管理職として処遇アップの機会があります。
無
愛知県名古屋市
名古屋市内の支店 ※通勤はお住まいから1時間程度(最大1.5時間)を想定 ※2ヶ店目以降は人事制度に則った異動があります(3〜5年目安) ※本人同意のない転居を伴う異動はありません
出産・育児支援制度 研修支援制度
有
■福利厚生 通勤手当:通勤費実費支給 家族手当:支給には規定あり 住宅手当:支給には規定あり 寮社宅:入寮条件あり 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし 各種研修・資格補助制度あり 年金制度、財形、持株会、住宅資金貸付制度等 ■育成・研修体制 ・入行時全体オリエンテーション実施 ・オンボーディングメンター制度(キャリア入行の他部門先輩社員がよろず相談にお答えします) ・配属部署にて新任者オリエンテーション、研修実施 ・各種行内研修が充実(ELP研修、eラーニング)
〜3回
金融業及びその他付帯業務
最終更新日:
400~550万
国内本支店やセンター等に所属し、住宅ローン等の関連事務を業務として担当いただきます。 【業務内容】 ・ローン関連書類の受付、審査、実行までの事務処理 ・行内関係部との連携 ・ローン関連の管理事務等 【働き方】 ・残業時間は、月平均20時間程度です。 ・在宅勤務(リモートワーク)は難しく出社環境での勤務です。
【必須】 ・銀行や信用金庫等の金融機関にて住宅ローン事務の業務経験が3年以上ある方 ・事務手続やオペレーションの重要性を理解している方 ・関係者と調整・交渉しながら業務を進めるコミュニケーション力がある方
金融業及びその他付帯業務
400~550万
【業務内容】 国内支店またはオフィスに在籍し、支店やオフィス内の事務全般を担当していただきます。 ※入社時期は3月・6月・9月・12月からご選択いただくことが可能です。 ・支店やオフィスで発生する広範囲の事務業務(預金や諸届書類準備、融資事務の記帳や管理、総務事務) ・会議運営、進捗・計数管理など取りまとめ業務 ・必要に応じてメールや電話等によるお客さまとの折衝 【配属先】 お住まいから原則90分以内で通勤可能な支店またはオフィス 2カ店目以降は入行後に選択いただく下記の勤務地区分に応じて配属します。 ※勤務地区分による処遇差はございません。 ■勤務地区分 Ⅰ:全国グローバル 本人の同意なく、国内海外を問わず転居を伴う異動があります。 Ⅱ:国内ブロック・本部 本人の同意なく、転居を伴う「東日本」「中部」「西日本」の各地域ブロック内および全地域の本部への異動があります。 <東日本ブロック>北海道・東北・北陸・関東エリア <中部ブロック>中部・静岡エリア <西日本ブロック>関西・中国・四国・九州エリア Ⅲ.転居を伴う異動はない 【働き方】 ・残業時間は、月平均20時間程度です。 ・原則、出社勤務です(在宅勤務なし)。 ・毎週早帰り日の設定を推奨しており、勤務実態もメリハリある働き方が可能です。 【育成・研修体制】 入社直後は、導入研修にて銀行員に必要な基礎知識を習得後に拠点着任。その後はそれぞれが選択受講できる職種別のフォローアップ研修を準備しています。 【キャリアパス】 拠点サポート領域でのキャリア形成を想定しています。 ご本人が希望する場合は入社後に他領域職種へ挑戦することも可能です。
【必須】 ・金融機関での勤務経験 ・基礎的なPCスキル(Excelの簡単な関数を活用できる程度) 【歓迎】 ・銀行の融資事務や預為事務またはそれに準じた職務経験を有する方
金融業及びその他付帯業務
440~530万
トヨタG及び関連企業のOBの方を対象に、来店や電話での受付対応と損害保険契約に関する事務業務をお任せします。新規契約・異動・更改に関わる一連の業務を通じて、お客様に「安心」をお届けするお仕事です。 ■損害保険契約に関する顧客対応(来店・電話) 新規・異動・更改に伴う相談・手続き・書類案内/応対履歴の記録・情報整理 ■契約に関する発信業務(架電) 不備確認・更新案内・フォロー連絡など ■損害保険契約に関わる事務処理 書類チェック、システム入力、保険会社との連携/契約成立までの正確な処理対応
【必須】 ■損害保険に関する知識(商品・用語など) ■事務処理の基本スキル(PC操作、書類管理など 【歓迎】■損害保険の販売経験 【魅力】 ◎ご契約者様と直接接する機会があり、「ありがとう」がダイレクトに届く仕事 ◎トヨタグループの信頼を支える「安心の窓口」として、社会的意義を感じられる
■損害保険代理業 ■生命保険の募集に関する業務 ■コンタクトセンターの運営・代行業務
440~530万
トヨタG及び関連企業のOBの方を対象に、来店や電話での受付対応と損害保険契約に関する事務業務をお任せいたします。新規契約・異動・更改に関わる一連の業務を通じて、お客様に「安心」をお届けするお仕事です。 ■損害保険契約に関する顧客対応(来店・電話) 新規・異動・更改に伴う相談・手続き・書類案内/応対履歴の記録・情報整理 ■契約に関する発信業務(架電) 不備確認・更新案内・フォロー連絡など ■損害保険契約に関わる事務処理 書類チェック、システム入力、保険会社との連携/契約成立までの正確な処理対応
【必須】 ■損害保険に関する知識(商品・用語など) ■事務処理の基本スキル(PC操作、書類管理など 【歓迎】■損害保険の販売経験 【魅力】 ◎ご契約者様と直接接する機会があり、「ありがとう」がダイレクトに届く仕事 ◎トヨタグループの信頼を支える「安心の窓口」として、社会的意義を感じられる
■損害保険代理業 ■生命保険の募集に関する業務 ■コンタクトセンターの運営・代行業務
400~550万
国内支店に在籍する法人営業担当者のサポート業務を担当していただきます。 ※入社時期は3月・6月・9月・12月からご選択いただくことが可能です。 【業務内容】 ・法人の融資事務や与信管理等の事務 ・メールや電話等によるお客さまとの折衝(一部外訪も有) ・行内関係各部との連携 【配属先】 お住まい(転居後含む)から原則90分以内で通勤可能な支店 ※内定応諾後に確定します。 2カ店目以降は入行後に選択いただく下記の勤務地区分に応じて配属します。 ※勤務地区分による処遇差はございません。 ■勤務地区分 Ⅰ:全国グローバル 本人の同意なく、国内海外を問わず転居を伴う異動があります。 Ⅱ:国内ブロック・本部 本人の同意なく、転居を伴う「東日本」「中部」「西日本」の各地域ブロック内および全地域の本部への異動があります。 <東日本ブロック>北海道・東北・北陸・関東エリア <中部ブロック>中部・静岡エリア <西日本ブロック>関西・中国・四国・九州エリア Ⅲ.転居を伴う異動はない 【キャリアパス】 営業サポート領域での専門性を高めるキャリアのほか、ご本人が希望する場合は営業担当者や他領域へ挑戦することも可能です。 【働き方】 ・残業時間は、月平均20時間程度です。 ・原則、出社勤務です(在宅勤務なし)。 ・毎週早帰り日の設定を推奨しており、勤務実態もメリハリある働き方が可能です。 【育成・研修体制】 入社直後は、導入研修にて銀行員に必要な基礎知識を習得いただき、法人領域のスキル研修参加後に拠点着任。その後はRMアシスタントの育成研修を準備しています。 【選考フロー】 書類選考→1次面接(オンライン)→2次面接・処遇説明(オンライン)→採用
【必須】 ・金融機関での勤務経験 ・基礎的なPCスキル(Excelの簡単な関数を活用できる程度) 【歓迎】 ・銀行の融資事務や預為事務またはそれに準じた職務経験を有する方
金融業及びその他付帯業務
440~530万
トヨタGおよび関連企業のOBの方を対象に、来店や電話での受付対応と損害保険契約に関する事務業務をお任せします。新規契約・異動・更改に関わる一連の業務を通じて、お客様に「安心」をお届けするお仕事です。 ■損害保険契約に関する顧客対応(来店・電話) 新規・異動・更改に伴う相談・手続き・書類案内/応対履歴の記録・情報整理 ■契約に関する発信業務(架電) 不備確認・更新案内・フォロー連絡など ■損害保険契約に関わる事務処理 書類チェック、システム入力、保険会社との連携/契約成立までの正確な処理対応
【必須】 ■損害保険に関する知識(商品・用語など) ■事務処理の基本スキル(PC操作、書類管理など 【歓迎】■損害保険の販売経験 【魅力】 ◎ご契約者様と直接接する機会があり、「ありがとう」がダイレクトに届く仕事 ◎トヨタグループの信頼を支える「安心の窓口」として、社会的意義を感じられる
■損害保険代理業 ■生命保険の募集に関する業務 ■コンタクトセンターの運営・代行業務
550~800万
■内部管理及び営業事務に関する業務全般 ■投資勧誘・営業姿勢のモニタリング及びチェック ■部下の育成
・証券会社での内部管理業務における実務経験(3年以上) ・証券外務員5種 ・内部管理責任者資格
-
400~600万
■内部管理及び営業事務に関する業務 ・顧客管理(新規口座、担当者変更手続き等) ・NISA口座手続き ・契約締結前交付書面、目論見書等の事務手続き ・各種取引伝票のチェック等 ・帳票管理
・証券会社での内部管理業務における実務経験(3年以上) ・証券外務員8種
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550~800万
■内部管理及び営業事務に関する業務全般 ■投資勧誘・営業姿勢のモニタリング及びチェック ■部下の育成
・証券会社での内部管理業務における実務経験(3年以上) ・証券外務員8種 ・内部管理責任者資格
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550~800万
■内部管理及び営業事務に関する業務全般 ■投資勧誘・営業姿勢のモニタリング及びチェック ■部下の育成
・証券会社での内部管理業務における実務経験(3年以上) ・証券外務員6種 ・内部管理責任者資格
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