【豊田/保険アドバイザー】お客様を支える損害保険の安心サポート職/トヨタG
440~530万
豊通保険パートナーズ株式会社
愛知県豊田市
440~530万
豊通保険パートナーズ株式会社
愛知県豊田市
その他金融バックオフィス
トヨタG及び関連企業のOBの方を対象に、来店や電話での受付対応と損害保険契約に関する事務業務をお任せします。新規契約・異動・更改に関わる一連の業務を通じて、お客様に「安心」をお届けするお仕事です。 ■損害保険契約に関する顧客対応(来店・電話) 新規・異動・更改に伴う相談・手続き・書類案内/応対履歴の記録・情報整理 ■契約に関する発信業務(架電) 不備確認・更新案内・フォロー連絡など ■損害保険契約に関わる事務処理 書類チェック、システム入力、保険会社との連携/契約成立までの正確な処理対応
【必須】 ■損害保険に関する知識(商品・用語など) ■事務処理の基本スキル(PC操作、書類管理など 【歓迎】■損害保険の販売経験 【魅力】 ◎ご契約者様と直接接する機会があり、「ありがとう」がダイレクトに届く仕事 ◎トヨタグループの信頼を支える「安心の窓口」として、社会的意義を感じられる
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
440万円~530万円 月給制 月給 250,000円~281,000円 月給¥250,000~281,000 基本給¥250,000~281,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(7月/12月) ■昇給:年1回
会社規定に基づき支給 上限5万円
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間123日 内訳:土曜 日曜
入社半年経過時点10日 最高付与日数22日 ※付与日数は入社月によって異なります。
その他(GW・夏期・年末年始)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【魅力】 ◎明るく穏やかな雰囲気のある中で、協力し合いながら業務を進める風土があります。 ◎ご来店されるお客様は、トヨタグループやその関連企業のOBの方が中心。落ち着いた丁寧な対応が求められますが、その分、「ありがとう」の言葉を直接いただけるやりがいがあります。 ◎また、豊田通商株式会社の支店内にあるためイベントなどにも参加することができます。 【変更の範囲】 ■業務内容の変更範囲:当社業務全般 ■就業場所の変更範囲:当社拠点全般 【標準就業時間】9:00~18:00 (休憩12:00~13:00) 【給与補足】給与詳細は、ご経験・スキルを考慮し記載の範囲内で弊社規定に基づき決定します 【残業時間補足】月平均20~30時間程度/月
当面無
愛知県豊田市寿町7-66
屋内全面禁煙
在宅勤務(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
有
退職金、DC、DB、再雇用制度、育児・介護休業制度、各種特別休暇(慶弔・夏季休暇等)、各種教育補助 等
<教育制度・資格補助補足> ■導入研修 ■配属後にOJT実施 <その他補足> ■団体保険制度 ■定期健康診断 ■人間ドック補助 ■インフルエンザ予防接種補助 ■資格取得支援制度(受験料補助、講座補助) ■研修制度(断層別研修、自己啓発支援) ■保養所あり
1名
2回
筆記試験:有 Web面接可 書類選考→1次面接→適性検査→最終面接→内定
■豊田通商100%出資子会社の保険代理店事業会社■主にトヨタグループや関連企業にお勤めの従業員、OB、そのご家族に安心と安全をご提供しています■損害保険代理業/生命保険の募集に関する業務/コンタクトセンターの運営・代行業務
【当社について】当社は大手総合商社グループの保険事業中核会社です。親会社が60年以上取り組んできた国内の保険事業を引き継ぎ2006年に設立。2013年の経営統合を経て、国内トップクラスの保険代理店となりました。大手自動車メーカーグループを中心に約2600社の法人、64万件以上の個人のご契約をお預かりしています。保険のプロとして、リスクをマネジメントするパートナーとして、付加価値の高いサービスを提供し社会へ貢献しています。 【特徴・魅力】豊田通商グループの保険事業中核会社です。2013年4月に豊通保険カスタマーセンター・豊通ファミリーライフが経営統合、豊田通商本体の保険事業を一部移管し、新たに生命保険・損害保険代理店として、当社を設立しました。統合により、取扱保険料は620億円となり、国内トップクラスの保険代理店となりました。トヨタ自動車系列という強みを活かし、トヨタグループの従業員を中心に約64万件という強固な営業基盤を有しています。企業、個人ともに幅広い商材の一貫した提案を行い、お客様サービス向上と付加価値の高いビジネスを展開しています。
〒453-6129 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12グローバルゲート29階
■東京支店 ■大阪支店 ■豊田支店 ■刈谷支店
■損害保険代理業 ■生命保険の募集に関する業務 ■コンタクトセンターの運営・代行業務
■豊田通商(株) ■豊通インシュアランスマネジメント(株) ■三井住友海上火災保険(株) ■あいおいニッセイ同和損害保険(株) 他
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
400~550万
国内本支店やセンター等に所属し、住宅ローン等の関連事務を業務として担当いただきます。 【業務内容】 ・ローン関連書類の受付、審査、実行までの事務処理 ・行内関係部との連携 ・ローン関連の管理事務等 【働き方】 ・残業時間は、月平均20時間程度です。 ・在宅勤務(リモートワーク)は難しく出社環境での勤務です。
【必須】 ・銀行や信用金庫等の金融機関にて住宅ローン事務の業務経験が3年以上ある方 ・事務手続やオペレーションの重要性を理解している方 ・関係者と調整・交渉しながら業務を進めるコミュニケーション力がある方
金融業及びその他付帯業務
400~550万
【業務内容】 国内支店またはオフィスに在籍し、支店やオフィス内の事務全般を担当していただきます。 ※入社時期は3月・6月・9月・12月からご選択いただくことが可能です。 ・支店やオフィスで発生する広範囲の事務業務(預金や諸届書類準備、融資事務の記帳や管理、総務事務) ・会議運営、進捗・計数管理など取りまとめ業務 ・必要に応じてメールや電話等によるお客さまとの折衝 【配属先】 お住まいから原則90分以内で通勤可能な支店またはオフィス 2カ店目以降は入行後に選択いただく下記の勤務地区分に応じて配属します。 ※勤務地区分による処遇差はございません。 ■勤務地区分 Ⅰ:全国グローバル 本人の同意なく、国内海外を問わず転居を伴う異動があります。 Ⅱ:国内ブロック・本部 本人の同意なく、転居を伴う「東日本」「中部」「西日本」の各地域ブロック内および全地域の本部への異動があります。 <東日本ブロック>北海道・東北・北陸・関東エリア <中部ブロック>中部・静岡エリア <西日本ブロック>関西・中国・四国・九州エリア Ⅲ.転居を伴う異動はない 【働き方】 ・残業時間は、月平均20時間程度です。 ・原則、出社勤務です(在宅勤務なし)。 ・毎週早帰り日の設定を推奨しており、勤務実態もメリハリある働き方が可能です。 【育成・研修体制】 入社直後は、導入研修にて銀行員に必要な基礎知識を習得後に拠点着任。その後はそれぞれが選択受講できる職種別のフォローアップ研修を準備しています。 【キャリアパス】 拠点サポート領域でのキャリア形成を想定しています。 ご本人が希望する場合は入社後に他領域職種へ挑戦することも可能です。
【必須】 ・金融機関での勤務経験 ・基礎的なPCスキル(Excelの簡単な関数を活用できる程度) 【歓迎】 ・銀行の融資事務や預為事務またはそれに準じた職務経験を有する方
金融業及びその他付帯業務
440~530万
トヨタG及び関連企業のOBの方を対象に、来店や電話での受付対応と損害保険契約に関する事務業務をお任せいたします。新規契約・異動・更改に関わる一連の業務を通じて、お客様に「安心」をお届けするお仕事です。 ■損害保険契約に関する顧客対応(来店・電話) 新規・異動・更改に伴う相談・手続き・書類案内/応対履歴の記録・情報整理 ■契約に関する発信業務(架電) 不備確認・更新案内・フォロー連絡など ■損害保険契約に関わる事務処理 書類チェック、システム入力、保険会社との連携/契約成立までの正確な処理対応
【必須】 ■損害保険に関する知識(商品・用語など) ■事務処理の基本スキル(PC操作、書類管理など 【歓迎】■損害保険の販売経験 【魅力】 ◎ご契約者様と直接接する機会があり、「ありがとう」がダイレクトに届く仕事 ◎トヨタグループの信頼を支える「安心の窓口」として、社会的意義を感じられる
■損害保険代理業 ■生命保険の募集に関する業務 ■コンタクトセンターの運営・代行業務
400~550万
国内支店に在籍する法人営業担当者のサポート業務を担当していただきます。 ※入社時期は3月・6月・9月・12月からご選択いただくことが可能です。 【業務内容】 ・法人の融資事務や与信管理等の事務 ・メールや電話等によるお客さまとの折衝(一部外訪も有) ・行内関係各部との連携 【配属先】 お住まい(転居後含む)から原則90分以内で通勤可能な支店 ※内定応諾後に確定します。 2カ店目以降は入行後に選択いただく下記の勤務地区分に応じて配属します。 ※勤務地区分による処遇差はございません。 ■勤務地区分 Ⅰ:全国グローバル 本人の同意なく、国内海外を問わず転居を伴う異動があります。 Ⅱ:国内ブロック・本部 本人の同意なく、転居を伴う「東日本」「中部」「西日本」の各地域ブロック内および全地域の本部への異動があります。 <東日本ブロック>北海道・東北・北陸・関東エリア <中部ブロック>中部・静岡エリア <西日本ブロック>関西・中国・四国・九州エリア Ⅲ.転居を伴う異動はない 【キャリアパス】 営業サポート領域での専門性を高めるキャリアのほか、ご本人が希望する場合は営業担当者や他領域へ挑戦することも可能です。 【働き方】 ・残業時間は、月平均20時間程度です。 ・原則、出社勤務です(在宅勤務なし)。 ・毎週早帰り日の設定を推奨しており、勤務実態もメリハリある働き方が可能です。 【育成・研修体制】 入社直後は、導入研修にて銀行員に必要な基礎知識を習得いただき、法人領域のスキル研修参加後に拠点着任。その後はRMアシスタントの育成研修を準備しています。 【選考フロー】 書類選考→1次面接(オンライン)→2次面接・処遇説明(オンライン)→採用
【必須】 ・金融機関での勤務経験 ・基礎的なPCスキル(Excelの簡単な関数を活用できる程度) 【歓迎】 ・銀行の融資事務や預為事務またはそれに準じた職務経験を有する方
金融業及びその他付帯業務
400~810万
【業務内容】 国内の本支店等にて下記のような業務に従事していただきます。 ・窓口・後方・ロビーにて、預金・為替等の受付・オペレーション、お客さま対応 ・窓口にて、ご来店された個人のお客さまに対して金融商品(投資信託等)のご提案・販売 ・効率的な事務運用の検討・構築等 【残業時間】 繁閑の差はあるものの、年間に均すと月20時間程度 【育成カリキュラム】 ・本部研修および拠点内OJTにて、約8ヶ月を目標に基本的な事務スキルの習得を目指します。 ・必要に応じて本部要員による拠点OJTサポートを実施し、育成スケジュールに沿ったスキル習得を目指します。 【キャリアパス】 入行後一定期間、窓口・ロビーでのお客さま応対や後方事務等をローテーションしながら業務を覚えていただきます。また、窓口にて、投資信託・クレジットカード等、お客さまニーズに寄り添った提案にも従事いただきます。研修やOJT環境が整っているので安心して入行いただけます。 【女性活躍】 30代前半でリーダー(支店長代理)、30代後半で課長、中長期的には支店長等を担っていただくことを期待します。 女性活躍を推進しており、多くの女性がマネジメントとして活躍しています。 支店長の29%(90名)、営業課長の94%(291名)が女性です。(2024年4月時点) 【成長機会】 幅広いキャリアの選択肢があり、公募(年2回)や社内副業等を活用し、一人ひとりが挑戦できるカルチャーが浸透しています。
【必須】 ・金融業界での就業経験1年以上かつ接客経験(対面・非対面は問わない) 【歓迎】 ・銀行にて、預金・為替等の窓口を含めた事務経験のある方 ・金融商品のご提案・販売経験のある方 【求める人物像】 窓口や後方での事務に加え、来店されるお客さまに商品提案も行っていただくため、幅広い業務内容に挑戦意欲を持って、主体的に取り組める方。 将来、マネジメント(課長、支店長など)を目指していく意欲のある方。
金融業及びその他付帯業務
440~530万
トヨタGおよび関連企業のOBの方を対象に、来店や電話での受付対応と損害保険契約に関する事務業務をお任せします。新規契約・異動・更改に関わる一連の業務を通じて、お客様に「安心」をお届けするお仕事です。 ■損害保険契約に関する顧客対応(来店・電話) 新規・異動・更改に伴う相談・手続き・書類案内/応対履歴の記録・情報整理 ■契約に関する発信業務(架電) 不備確認・更新案内・フォロー連絡など ■損害保険契約に関わる事務処理 書類チェック、システム入力、保険会社との連携/契約成立までの正確な処理対応
【必須】 ■損害保険に関する知識(商品・用語など) ■事務処理の基本スキル(PC操作、書類管理など 【歓迎】■損害保険の販売経験 【魅力】 ◎ご契約者様と直接接する機会があり、「ありがとう」がダイレクトに届く仕事 ◎トヨタグループの信頼を支える「安心の窓口」として、社会的意義を感じられる
■損害保険代理業 ■生命保険の募集に関する業務 ■コンタクトセンターの運営・代行業務
550~800万
■内部管理及び営業事務に関する業務全般 ■投資勧誘・営業姿勢のモニタリング及びチェック ■部下の育成
・証券会社での内部管理業務における実務経験(3年以上) ・証券外務員5種 ・内部管理責任者資格
-
400~600万
■内部管理及び営業事務に関する業務 ・顧客管理(新規口座、担当者変更手続き等) ・NISA口座手続き ・契約締結前交付書面、目論見書等の事務手続き ・各種取引伝票のチェック等 ・帳票管理
・証券会社での内部管理業務における実務経験(3年以上) ・証券外務員8種
-
550~800万
■内部管理及び営業事務に関する業務全般 ■投資勧誘・営業姿勢のモニタリング及びチェック ■部下の育成
・証券会社での内部管理業務における実務経験(3年以上) ・証券外務員8種 ・内部管理責任者資格
-
550~800万
■内部管理及び営業事務に関する業務全般 ■投資勧誘・営業姿勢のモニタリング及びチェック ■部下の育成
・証券会社での内部管理業務における実務経験(3年以上) ・証券外務員6種 ・内部管理責任者資格
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