【ゲームプランナー】カジュアルゲーム/スマホアプリ◇年2回昇給チャンスあり!
350~500万
株式会社東京通信グループ
東京都港区
350~500万
株式会社東京通信グループ
東京都港区
ゲームプランナー
カジュアルゲーム制作に関わる設計や、バランス調整業務など、様々なテーマのゲーム開発に携わっていただきます。ゲームジャンルは幅広いため、趣味のゲーム経験を存分に活かしていただけます。 【業務詳細】■ゲームステージデザイン業務 ■ゲームレベルデザイン業務■パズル作成業務■クイズ作成業務 ※コンシューマゲームほどの専門性の必要はありません 【使用ツール】 GoogleWorkspace/Slack/生成AIサービス各種(画像生成など)/Adobe Creative Cloud/Unity
【必須経験】■モバイルゲームやコンシューマゲームの開発経験3年以上 ■ゲームをやりこんでいる経験(特定のジャンルだけでなく、幅広いゲームで遊んでいる経験) 【歓迎】■ゲーム設計全般 ■コンシューマゲームやソーシャルゲームにおける各種経験(イベント企画と運用/パラメーターデザイン/データ設計/エネミーやボスに関連する設計や実装) ■Unityを使用したステージ設計 ・Adobe製品を使用した画像や動画編集 ■UI/UXの設計■プログラミングスキル■アナログゲーム作成経験
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
契約社員(期間の定め: 有)
3ヶ月~3ヶ月 更新:有
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
350万円~500万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 3,500,000円~5,000,000円 年俸¥3,500,000~ 基本給¥215,797~ 固定残業代¥75,870~を含む/月 ■賞与実績:インセンティブ※実績/成果に応じて
会社規定に基づき支給 上限3万円/月
08時間00分 休憩60分
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間123日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始6日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社時特別有給休暇3日
その他(年間休日123~125日カレンダーにより変動)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【その他休日・休暇】慶弔休暇、出産・育児・介護休暇 【就業時間補足】標準労働時間10:00~19:00(実働8時間) →スライドワーク制 7:00~11:00間で、始業時間を日々のスケジュールで各自が自由に決める(事前申請不要※コアタイム11:00~16:00) 【雇用形態について】初回契約3カ月(試用期間中の条件変更なし) ・延長後の契約期間は基本6か月毎・実績に応じ正社員登用あり ・有期労働契約の更新基準:契約更新は業務の進捗状況により判断 【働き方】週1回リモートデー(配属チームのルールに準じる)※リモートは必須でなく、出社も可能 全社平均残業時間20H以下。スケジュールを意識し、集中して仕事を進める社員が多いため、ON・OFFメリハリをつけて働けます! 【変更の範囲】 ・従事すべき業務の変更の範囲:当社業務全般 ・就業場所の変更範囲:当社拠点全般
入社直後にグループ会社の株式会社TTへ在籍出向として業務に携わっていただきます。(勤務地、条件等の変更はございません。)
無
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22階
東京メトロ南北線六本木一丁目駅 徒歩0分
屋内全面禁煙
駅直結
副業OK(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (一部従業員利用可)
無
無
健康診断費用補助(人間ドック、婦人科検診含)/各種ワクチン費用補助/書籍購入補助制度
■定年60歳(65歳を上限に再雇用制度あり)※再雇用は、半期毎の契約 ■定期健康診断 ■予防接種補助(インフルエンザ、風疹麻疹ワクチン) ■在留資格関連サポート ■ChatGPT Plus月額使用料サポート※申請承認を得たもの ■キッズドクター契約 ■書籍購入、セミナー参加補助 ■リファーラルボーナス制度 ■副業可※申請承認を得たもの ■服装・髪型自由(帽子、ネイル、ピアスOK) ■ウエルカムランチ制度 ■無料コーヒー、ウォーターサーバー ■オフィスグリコ導入
1名
3回
筆記試験:無 ※WEB適性検査実施有 1次(オンライン)→2次(オンライン)+課題→最終(対面)
【東証グロース市場上場】3年連続ゲームダウンロード数ランキングにて日本一を獲得!アプリ「Save them all」が世界23カ国 でDLランキング1位/累計616万DL突破の大人気推理シリーズ「ナゾトキの時間」等人気アプリ多数リリース
『Digital Well-Being』 人々の心を豊かにするサービスを創造し続ける。 “デジタルを通して得られる安らぎ”と定義し、 「楽しむ(Enjoy)」「繋げる(Connect)」「体験する(Experience)」 という価値観のもと、まだ叶えられてない問題を解決し、社会の進歩や人々の充足感に寄与するため、サービスを創造し続けます。 当社グループは、スマートフォンメディア・インターネットメディア事業からスタートし、モバイル市場にて広告枠を提供するサービス創造を得意とし、これまで数多くのスマートフォンアプリ、メディアを世に送り出してきました。
〒106-0032 東京都港区六本木3丁目2番1号住友不動産六本木グランドタワー22階
メディア事業 / プラットフォーム事業 / その他
株式会社TT/株式会社ティファレト/株式会社TeT/株式会社パルマ/株式会社デジタルプラント/他グループ子会社 計25社
グロース市場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
400~800万
※契約社員の可能性もございます。 【職務内容】 運営期における開発、運営データの安定化を担う業務をお願いしたいと考えています。 【具体的には】 ・コンソール系運営型タイトルの運営フェイズにおける バージョン毎の正確なパラメータ入力全般 ・複数バージョンのパラメータの並行管理、マージ業務 ・シーズン毎のパラメータ入力 ・告知原稿作成 等(求人ID:309190)
【必須】 ・3Dアクションゲーム開発へのプランニング従事経験 ・仕様書作成/データ調整経験 ・精度の高いパラメータ入力経験 ・UEでの開発経験がある方
同社は、app store(iPhone)、Google Play(Android)の両プラットフォームにおいて「トップセールス(売上ランキング)」ランキングNo.1を何度も獲得している「パズル&ドラゴンズ」を中心に、スマートフォンゲーム、コンシューマゲーム、オンラインゲームを展開しております。同ゲームはダウンロード数5200万件を突破しております(2019年7月現在)。
420~650万
■概要 当社のホロライブプロダクションのタレントを活用したゲーム事業の拡大に伴い、各種プロジェクトを牽引いただくディレクターを募集します。ゲーム開発や、関連するイベントディレクションなど業務は広範にわたりますが、ご経験や適性に応じてお任せしていきます。 ■業務内容 ・社内外のステークホルダーとの折衝 ・外部開発会社との調整、スケジュール管理、品質管理 ・ゲームの企画内容、仕様に関する検討・フィードバック ・クリエイティブ監修(シナリオ、イラスト、3Dモデル、UI/UXなど) ・ゲームタイトルに関連するイベント(オンライン/オフライン)の企画、ディレクション、運営 ・プロモーション施策の企画立
必須スキル ・外部の開発会社や制作パートナーと連携した、進行管理の実務経験(目安:2年以上) ・ゲーム開発・制作における実務経験(目安:2年以上) ・多様なステークホルダーと円滑に連携できる高いコミュニケーション能力 歓迎スキル ・IPコンテンツを活用したゲーム開発・運営の経験 ・ゲームプランナー、ディレクター、またはプロジェクトマネージャーとしての実務経験 ・ゲーム関連のイベント(eスポーツ、ファンミーティング、プロモーションイベント等)の企画・運営経験 ・当社のビジョンへの共感、ホロライブプロダクションへの興味関心、熱意 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける
■バーチャルプラットフォーム事業 ■VTuberプロダクション事業 ■メディアミックス事業 配信システム開発、VTuber事務所の運営、さらにはコンテンツ開発といった二次元エンタメを加速させるための多面的な事業を展開。 ◆バーチャルプラットフォーム 配信アプリやキャラクターモデル制作など、バーチャル経済圏のインフラとなるプラットフォームを自社開発しています。 ◆VTuberプロダクション YouTubeを中心に合計約3,500万人のファンを有する、VTuber事務所「ホ
400~700万
新規モバイル/PCクロスプラットフォームゲームプロジェクトにおける日本公式SNS運営およびアウターゲームイベント運営を担当いただきます。 X(旧Twitter)を中心としたSNSチャネルの企画・投稿・ユーザー反応分析、コミュニティとのエンゲージメント強化が主な業務です。 また、オンライン上でユーザーと楽しむイベントや、CSP(クリエイター)とのコラボイベントの企画・進行管理、CSP管理も重要な役割となります。 ゲームに関する必要情報(アップデート、メンテナンス、障害発生など)の告知文作成も含め、社内関係部署や開発チームと連携しながら運営施策を実行していただきます。 具体的には下記の業務です。
必須経験・スキル (下記いずれか) ・新規ゲームタイトルの立ち上げ経験者 ・モバイル・オンラインゲームの運用経験者 ・モバイル・オンラインゲームのプランニング、ディレクションの経験者 歓迎経験・スキル ・SNS運営経験 ・イベント企画・進行管理経験 ・告知文作成スキル ・ゲームIP理解 ・ユーザーコミュニケーション力 ・柔軟な対応力
■PCオンラインゲームの開発及びサービスの提供 ■モバイルゲームの開発及びサービスの提供 ■パブリッシング事業 ■ポータルサイトの企画及び運営 1994年に韓国ソウル市で設立され、その後日本へ本社を移転いたしました。創業以来、良質なオンラインゲーム、モバイルゲーム及びソーシャルゲームを制作・開発、配信してまいりました。代表的なゲームタイトルである「メイプルストーリー」、「アラド戦記」、「カウンターストライク・オンライン」、「マビノギ」及び「サドンアタック」といった同社が提供
400~1000万
ゲームランタイムのための低レイヤーモジュールの開発およびツール基盤技術の開発を実施いただきます。 ゲームエンジンは非常に複雑で巨大なソフトウェアです。 そのためゲームエンジンの開発には安定した基盤技術が必要不可欠です。 システムエンジニアは、ゲームエンジンを開発するエンジニア向けに安定した基盤技術を提供します。 ランタイムの基盤となるモジュールの開発とツール開発の基盤となるシステムの提供を行います。 ランタイムの基盤技術ではメモリ管理やスレッド管理などを行う低レイヤー部分を提供します。 ツール開発の基盤としてはランタイム・ツール間でのデータ同期のシステムやアセット管理のシステムを提供します。 具体的にお任せする業務例は下記となります。 メモリ管理・スレッド管理などの低レイヤー部分のマルチプラットフォーム対応と保守 ランタイム・ツール間でのデータ同期システムの開発・保守 アセットパイプライン構築システムの開発・保守 テスト駆動開発の開発手法の推進 開発環境 言語: C++ / Python / Lua プラットフォーム: Windows / PlayStation 5 / Xbox
・C/C++ の業務での使用経験 ・ゲームコンソールのハードウェアに関する知識 ・ゲームでのメモリ管理の知識 ・マルチスレッドプログラミングの知識
-
570~951万
【企業・求人の特色】 ■配属先の魅力 スタジオ全体のプロジェクトに携わることができるため責任は大きいですが、その分、大きなやりがいを感じられる部署です。 ■本ポジションの魅力 進捗管理やメンバー間の連携促進などプロジェクトごとに進め方が異なるため試行錯誤を重ねながら進める必要があり、柔軟な対応力が鍛えられます。 その分、自分自身もプロジェクトも日々成長を実感できるやりがいのあるポジションです。 将来的には、リーダーとしてプロジェクトマネジメントチームの管理・監督を担うことを目指せます。 【仕事内容】 プロジェクトのスケジュール策定や人員調整を行うディレクターのサポートを担当します。 また、
■必須条件 ・ゲーム開発における実務経験3年以上 (コンシューマ・アプリ不問、職種不問ですがゲーム開発全体の流れを理解されている方) ・プロジェクト開始から終了まで経験のある方 ・Excelの使用経験のある方(関数などを活用できるレベル) ■歓迎条件: ・ゲーム開発におけるプロジェクトマネージャーとしての経験のある方 ・ゲーム開発におけるセクションリーダーとしての経験のある方 ・プロジェクト管理ツールの使用経験のある方(Backlog、Jiraなど、ツールの種類は不問) ・開発に関する予算管理経験のある方 ・協力会社との取引経験のある方 ・ゲーム開発におけるリーダー業務経験者 ■求める人物
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ
650~1200万
【企業・求人の特色】 ■配属先の魅力 グローバル市場に向けた、PC/コンソールのハイエンドなゲーム開発に挑戦できます。最新エンジンを駆使し、プランナーのみならずプログラマー、アーティストと協力しながら、IPの魅力を最大限に引き出すコンテンツ開発を追求することが可能です。職種間の垣根なく活発に議論し、技術情報も積極的に共有しながら、チーム全体でクオリティを高めていく文化です。 ■本ポジションの魅力 開発チームの中心となり、ゲーム開発の全パートを主導しながら、コンテンツ完成を目指せる環境が魅力です。ゲーム開発のみならずパブリッシュ部門など広報・販売部門と連携しながらプロジェクトの成果達成に向けて
■必須条件 ・ ゲーム開発における10年以上の実務経験、およびディレクターまたはアシスタントディレクターとして5年以上の経験 ・ 少なくとも1本以上のコンソールゲームを、主要なクリエイティブリーダーとしてリリースまで導いた実績 ・ 3Dアクションゲーム、または対戦格闘ゲームの開発に関する深い造詣と実績 ・ Unreal EngineもしくはUnityを使用した開発プロジェクトにおける実務経験 ・ 大規模な開発チームを鼓舞し、明確な指示を与えるリーダーシップと、日本語でのコミュニケーション能力 ・ 仕様書、企画書、GDDを論理的に、伝わりやすく作成できる文書能力 ■歓迎条件 ・ SNKのIPに
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ
650~1200万
【企業・求人の特色】 ■配属先の魅力 グローバル市場に向けた、PC/コンソールのハイエンドなゲーム開発に挑戦できます。最新エンジンを駆使し、多種多様なアイデアをチームメンバーやプログラマー・アーティストと実現しながら、IPの魅力を最大限に引き出すコンテンツ開発を追求することが可能です。職種間の垣根なく活発に議論し、技術情報も積極的に共有しながら、チーム全体でクオリティを高めていく文化です。 ■本ポジションの魅力 チームの中核として、バトルシステムやキャラクターアクションなどを含めた戦闘体験を創り上げる環境とその経験を得られることが魅力です。またご希望や適性に応じて成果物のクオリティ管理や若手
■必須条件 ・ ゲーム開発における10年程度の実務経験 ・ コンソール向けのアクションゲーム、または対戦格闘ゲームにおけるバトル担当プランナーとしての実務経験 ・ Unreal EngineもしくはUnity を使用したゲーム開発経験 ・ 他職種のメンバーと円滑に連携できる日本語でのコミュニケーション能力 ・ 仕様書や企画書を論理的に、伝わりやすく作成できる文書能力 ■歓迎条件: ・ アクションゲームや対戦格闘ゲームにおける高いプレイヤースキル、または深い理解 ・ NPC AI、ボスバトル、レベルデザインの設計、実装経験 ・ スクリプト言語やプログラミングの基礎知識 ・ 3Dアニメーションツ
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ
570~850万
【企業・求人の特色】 ■配属先の魅力 グローバル市場に向けた、PC/コンソールのハイエンドなゲーム開発に挑戦できます。最新エンジンを駆使し、多種多様なアイデアをプログラマー・アーティストと実現しながら、IPの魅力を最大限に引き出すコンテンツ開発を追求することが可能です。職種間の垣根なく活発に議論し、技術情報も積極的に共有しながら、チーム全体でクオリティを高めていく文化です。? ■本ポジションの魅力 開発現場のアクション実務担当として、SNK タイトルの過去の知見を参考にしながら、バトルシステムやキャラクターアクションなどの制作経験を得られることが魅力です。またご希望や適性、実績に応じて将来的に
■必須条件 ・ ゲーム開発会社での5年以上の実務経験 ・ コンソール向けのアクションゲーム、または対戦格闘ゲームにおけるプランナーとしての実務経験 ・ Unreal EngineもしくはUnity を使用したゲーム開発経験 ・ 他職種のメンバーと円滑に連携できる日本語でのコミュニケーション能力 ・ 仕様書や企画書を論理的に、伝わりやすく作成できる文書能力 ■歓迎条件 ・ アクションゲームや対戦格闘ゲームにおける高いプレイヤースキル、または深い理解 ・ NPC AI、ボスバトル、レベルデザインの設計、実装経験 ・ スクリプト言語やプログラミングの基礎知識 ・ 3Dアニメーションツール(Maya
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ
450~650万
非公開ゲームタイトルのアニメーション演出において、コンテ作成~クオリティ担保まで一貫してリードを担当。協力会社から上がってきた原画やアニメーションチェックを行い、製品クオリティを引き上げる要の役割。 【詳細】■ゲーム内アニメーション演出・コンテ作成、発注者が演出に盛り込みたい要素や情報量不足を理解した上で演出に要素を追加 ■原画・Vコンテ・アニメーション監修、協力会社から上がってきた原画/Vコンテ/アニメーションのチェック ■テイストの整理/修正、抜け漏れ、質の統一感をチェック、場合によっては全てを修正し製品クオリティまで引き上げ
【必須】※ポートフォリオ提出必須 ■ゲーム/アニメ業界でのキャラクター作画アニメーション制作経験 ■原画・動画制作経験 ■Photoshop、ClipStudio、After Effects等グラフィックツール使用経験 【魅力】 ■アニメ業界経験者もキャッチアップしやすい環境で、作業フローがアニメ制作と近い ■3Dモーションの実務経験がある方歓迎で、幅広いスキルを活かせる ■正社員登用制度ありで、契約社員からのキャリアアップが可能 ■在宅勤務の日もあり、オンラインコミュニケーションを活用した柔軟な働き方
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500~900万
※スキルやご経験により、契約社員でのご提示となる場合がございます。 【職務内容】 『ソニック』シリーズタイトルの中核を担っていく新たな人財を迎え入れたく、パートリーダー~プランナー全体のリーダーを担っていただける方を募集いたします。 【具体的には】 <リードプランナー業務> ・ディレクターおよび他セクションリーダーとの連携 ・ゲームデザイン全体の取りまとめ ・プランナー全体の進行取りまとめ ・仕様作成・実装進行業務 <パートリーダー業務> ・担当パートのゲームデザインおよび取りまとめ ・担当パート全体の進行取りまとめ ・仕様作成・実装進行業務。(求人ID:388161)
【必須】 ・ コンシューマタイトルの開発経験(3年以上) ・ リードプランナーまたはパートリーダー経験 ・ フィールドのレベルデザイン、ミッション、プレイヤーアクション、エネミーなど、インゲーム制作経験 【歓迎】 ・ プラットフォームアクションゲーム開発経験 ・ アクションゲームのレベルデザインの開発経験 ・ ソニックシリーズが好きな方
【コンシューマー、アミューズメント事業を展開している会社です】 コンシューマ事業部門では家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲームやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営を行っております。同社ブランドの『ソニック』や『龍が如く』、『ぷよぷよ』、そして「アトラス」ブランドの『真・女神転生』や『ペルソナ』など、高いIPを持つシリーズを多数展開しております。