ミュージックコネクト サービス事業 企画・マーケティング業務
700~1100万
ヤマハ株式会社
神奈川県横浜市, 静岡県浜松市
700~1100万
ヤマハ株式会社
神奈川県横浜市, 静岡県浜松市
営業企画
マーケティング戦略企画
業務内容 ヤマハ株式会社は中期経営計画にて、音楽生活をより愉しむ新サービス Yamaha Music Connect の始動を掲げています。この構想を実現するためのサービス事業企画・マーケティング人材を募集します。 楽器演奏を愉しみ続けられる楽器メーカーならではの新たなアプリ・サービスを立ち上げ、運営を通じ楽器演奏者のインサイトを深く理解し付加価値の高いサービスへと昇華していく。そんな新規サービス事業を担う人材を求めております。 「オンラインとオフラインを繋げるサービス企画に挑戦したい!」「演奏をもっと気軽に楽しめるサービス企画に挑戦したい!」「演奏者の毎日をもっとよくするサービスを一緒に創りたい!」「世界を繋ぐグローバルな教育事業を立ち上げたい!」という好奇心と音楽・楽器演奏にパッションのあるサービス企画・運営人材を募集します。 【関連商品サービスのURL】 https://www.yamaha.com/ja/about/business/music-connect/ 【業務内容】 組織内で策定するビジョンや構想をベースに、担当サービスのマーケティング・市場導入支援・プロモーション企画実行・サービス運営を担当いただきます。具体的には下記業務に取り組んでいただきます。 *適性をみて下記より業務をアサインします。 ・楽器演奏者向けアプリ・サービスのプロモーション企画・実施 ・オンラインラーニングサービスのマーケティング業務 ・顧客分析に基づく、市場導入計画の立案・実行 ・サービス市場導入、リテンション企画、グローバルキャンペーン立案と実行 ・ダイレクトな顧客フィードバックを反映したプロモーションプラン企画・実行 ・グループ内ステークホルダーとの積極的なコミュニケーションによるプロジェクト全体把握 【役割】 ・サービス事業開発における実務担当として主体性をもち、マーケティング・オペレーション業務を担い、プロジェクトメンバーとしてチームに貢献しながら成果を出すこと ・社内外の技術部門及びグローバルなグループ会社関係部門及び外部パートナーを巻き込んだサービス企画・マーケティング企画・プロジェクトマネジメント
求める経験・能力 【必須のもの】 ・デジタルマーケティング経験(2年以上) ・顧客とダイレクトに対峙するB2Cサービス事業プロモーション経験 ・マーケティング知識(基礎) ・iOS・Andorid・ウェブサービスの企画・マーケティング・運営経験 ・ユーザー満足度を高めるサービスマーケティングに対する強い意欲と経験 ・プロジェクト管理経験 ・事例やリファレンスのない事象、突発的な事象にも臨機応変に対応できる柔軟性 ・社内外との信頼関係を築くことができるコミュニケーション能力 ・英語力(社内外とのメール・会議等のビジネス英語レベル) 【下記経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします】 ・グローバルなサービス事業運営経験 ・オンライン教育サービス事業マーケティング経験 ・B2C向けアプリまたはサービスの事業運営経験 ・新規事業部門又は新規事業立ち上げ経験 ・新しい技術やサービスに対する好奇心と学習意欲 ・楽器演奏経験 ヤマハでは、誠実で信頼関係を大切にし、自発的に行動できる方を求めています。挑戦を恐れず、新しいことに積極的に取り組み、執着を持って最後までやり抜く姿勢が重要です。さらに、常に高い志を持ち、自己成長と社会貢献に情熱を注げる方を歓迎します。
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、6年制大学、専門職大学
正社員
無
700万円〜1,100万円
07時間45分 休憩60分
08:15〜17:00
有 コアタイム (10:15〜15:00)
内訳:完全週休2日制
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【契約期間】 期間の定めなし 【試用期間】 2ヶ月間
神奈川県横浜市
静岡県浜松市
最終更新日:
450~600万
■注文住宅・リフォームを手がける工務店にて、広報企画から営業提案、契約サポートまでを一貫してお任せします。移住者も歓迎のポジションです! ・市場調査、競合分析などお客様のニーズ把握のための情報収集 ・広報企画の立案 ・お客様へ施工実績等を紹介しながら、ご要望の聞き取り ・企画設計部と協力し施工イメージの提案 ・お客様への提案内容の説明と契約締結サポート業務 ※変更の範囲:なし
【いずれか必須】 ■マーケティングや広報の知識のある方 ■工務店やハウスメーカー等での営業経験 【こんな方におすすめ】■海と山に囲まれた自然豊かな下田で、家づくりを通じて地域に貢献したい方。都市部からの移住や、家族との暮らしを重視した働き方を希望される方にも最適です。 【働きやすい環境】■一貫体制のためお客様との信頼関係を築きやすく、残業少なめ。地域の人との温かな関わりも魅力です。
-
400~700万
■SNSコンサルタントやADプランナー、コンテンツディレクターなど、企業とユーザーを結ぶデジタルコミュニケーション の戦略設計や企画立案、運用をご担当いただくポジションです。 ■主に大手コスメメーカーや食品メーカーなど、各界を代表するグローバル企業のコミュニケーションプランニングをお任せします。 【入社後】ご経験やスキルに応じ、まずは顧客のSNS運用からお任せします。プラットフォームオペレーター→プラットフォームスペシャリスト→コミュニケーションプランナーと段階を経てステップアップしていきます。※ご経験をお持ちの方は早期にプランニング業務をお任せします。
【必須】■SNS領域の戦略策定~運用経験をお持ちの方(X、Instagram、Facebook、TikTok、LINEなど)■メンバーズグループのミッション・ビジョン・コアバリューに共感いただける方 【メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニーでのやりがい】 ■クライアントから意見を求められることも多く、当社の持つノウハウを吸収しながらスキルを高めていくことが大切! ■クライアントのすぐ近くで働けるため「自らの業務がクライアントの課題解決に貢献している」ということを実感しながら活躍できます!
デジタル人材の伴走によるDX現場支援事業 デジタルビジネス領域において、企画立案から制作・運用に至るまでをワンストップで実施。取引先は大手が中心。
420万~
グローバルエンジニアリング事業を行う当社にてKOL運営・管理をお任せします。インフルエンサーとの関係構築およびSNSを活用したブランドプロモーションの推進がメインミッション ■KOL・インフルエンサーとのリレーション構築、投稿内容のディレクション■SNSキャンペーン、コラボ施策の企画・実行および効果分析 ■新製品発表会、ファンミーティング等のイベント企画運営(会場選定、進行管理等) ■広報チームと連携したブランドプロモーション推進、レポート作成 ※業務の変更の範囲:当社指定の業務
【必須】■データ分析スキル■英語ビジネスレベル 【歓迎】■KOL運営またはSNSマーケティング実務経験 ■3C(PC/スマホ/家電)業界での経験■イベント運営経験 【魅力】 ■働きやすさ:多国籍チームでの国際的な職場環境◎語学力が活きる! ■成長機会:最先端技術とグローバル案件で市場価値の高いスキル習得 ■安定基盤:急成長中のゼレングループ企業 ■幅広い技術領域:(モバイル・組込・通信インフラ・AI・クラウド)で市場価値向上
エンジニアリングサービス(開発・インフラ) テクノロジーコンサルティング BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)
年収非公開
ゲーム、ライブストリーミング、ヘルスケアなど、DeNAの運営する既存事業や新規事業を成長させるため、全社横断のマーケティング部門として各事業に向けてデジタルマーケティング戦略の立案から各種施策の企画・推進・実行までを行います。 直近はデジタル領域の業務に従事いただきますが、将来的にはデジタル領域を越えたマーケティング業務にもチャレンジいただき、ご自身のキャリアを拡張できるポジションになります。 【概要】 ・各事業を成長させるデジタルマーケティング戦略の立案・推進 ・外部パートナー(媒体・広告代理店各社など)と密に連携した施策効果の最大化 ・所属組織の専門性向上への貢献(振り返り、ナレッジ共有
必須スキル デジタルマーケティング領域において下記のご経験がある方 ・デジタルマーケティング全般の戦略設計及び運用ディレクション - KGI/KPI設定、予算管理、媒体及びメニュー選定、運用後のチューニング、レポーティング ・デジタル広告のインハウス運用(Google/X/Tiktok/Meta等)の実務経験 - 戦略立案、施策実行、効果検証のPDCAを一気通貫で回した経験 ・デジタルマーケティング領域から、事業を大きく伸長させた成功体験 ・データと論理的根拠に基づき、適切な仮説構築・検証・実行ができる論理的思考力 ・事業責任者、外部代理店など、多種多様な関係者と円滑に連携し、目標達成に
■ゲーム ■エンターテインメント ■Eコマース ■オートモーティブ ■ヘルスケア ■スポーツ ■その他 同社は、「モバイルインターネット総合企業」として、多彩なサービスを展開しています。ソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage」だけではなく、無料通話アプリ「comm」、音楽配信サービス「Groovy」などの新規事業や、「同社ショッピング」を中心としたEC関連のサービスを展開しています。 ◆同社で働く魅力:事業展開「インターネットの領域で、新しい事業を次々と生み出す」
400~600万
Amazon等のECプラットフォームでの自社ブランディングの推進をお任せいたします。 ブランディングを通して、お客様への購買意欲促進の戦略立案やSNS運用も経験やスキルに応じてお任せします。 ■業務内容: Amazon等のECプラットフォームでの自社ブランディングの推進をお任せいたします。 ビジュアルマーチャンダイジングを通じて、業務の一連の流れをご経験いただきます。 〈入社後にお任せする業務〉 ・SNS運用 ・ECサイト用のDTP作業 ・デザインディレクター業務 ・お客様への購買意欲促進の戦略立案 ※具体的には、どのようにECサイトを作り込めば商材が売れるのかを分析し、改善を図っていただきます 【採用背景】 将来的に当社のデザインの中核を担う人材の採用 業務内容の変更:有 【ご入社後の流れ】 ご入社後はECサイト用のDTP作業やビジュアルマーチャンダイジングを通じて業務の一連の流れをご経験いただきます。 ご経験やスキルに応じてデザインディレクターの業務をお任せしていきます。また、将来的にはEC販路での販売戦略企画やマネジメント等の業務についてもお任せします。
【必須条件】 ■デザイン会社での勤務経験がある方 ■AdobeCCが使用できる方 ■マーケティングにご興味がある方 【歓迎条件】 ■バイクが好きな方 ■ECサイトの運営業務にかかわったことがある方 ■業務でAIを活用した経験がある方
自動二輪車用部品・用品の企画・開発・販売 バイクガレージ販売 電動アシスト自転車の開発・販売 太陽光発電 除雪機の開発・販売
330~400万
【仕事内容】 反響型の営業職をお任せします。 CMやHPを見て、すでに引越しの見積もりを希望されているお客様への提案型営業がメイン。 テレアポや飛び込みなどは一切ありません。 まずは約2ヶ月間、引越し現場での研修からスタート。 「引越しは商品である」という考えのもと、商品を知らずにお客様に提案はできないという創業以来の価値観を大切にしています。 実際に作業を体験することで、見積もりの根拠や引越しのリアルな流れ、気配りの重要性を肌で学ぶことができます。 ▼ 具体的な業務内容 ・お客様宅の訪問(1日平均3~4件) ・引越し料金のお見積もり(タブレットでその場で提示) ・要望に沿ったプランの提案・契約手続き ・作業チームへの指示書入力(車両・資材の手配など) ▼ 入社後の研修フロー ・1〜3日目: ビジネスマナー研修・商品理解 ・2ヶ月前後: 引越し作業の現場研修(24歳以下の方は1〜2年) ・営業デビュー: 先輩との営業同行、OJT ・その後も: 定期的な教育本部研修(希望制) 【未経験から“引越しのプロ”へ】 当社の営業メンバーの9割以上が営業未経験スタート。 元アパレル販売、ドライバー、接客業、教員などさまざまなバックグラウンドの社員が活躍中です。 体育会系ばかりではなく、穏やか・マジメ・コツコツ型の方も多数在籍中。あなたの個性を活かせる職場です! 【「はじめての営業職」にぴったりな理由】 1.完全反響型(テレアポ・飛び込み一切なし) 2.2件に1件は契約につながる高い成約率 3.明快な料金体系でお客様にも提案しやすい 4.商談件数は1日平均3〜4件、短期間で経験値が積める 5.丁寧な研修とOJTで、未経験でも安心して成長できる
MUST ・普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方 【求める人物像】 ・人と接するのが好きな方 ・チームで働きたい方 ・「まずは挑戦してみたい」と思える方 ・引越しの経験を武器に、営業として成長したい方
-
700~1300万
【業務内容】 具体的な業務としては ●販売目標の達成とシェア拡大に向けた戦略的販売計画の策定と実行 ●PCB 業界内での新規ビジネスチャンスの獲得 ●顧客と社内関係部門の強固な関係を構築するためのサポートを提供します。 ●顧客からの問い合わせや懸念事項に対し社内関係者と協力してサポートを提供します。 ●業界動向、競合他社の活動、顧客のニーズの情報把握のための市場調査 ●説得力のある販売プレゼンテーションや提案の企画と実行 ●米国と日本のマーケティング部門や技術部門と連携してビジネスを推進します。 ●売上予測をタイムリーに更新し、米国のチームメンバー、経営陣、マーケティング、 および ESI Japan-KK の GM と連携します。
【応募資格】 ●対人コミュニケーションスキル ●社内の複数の部門に関わって業務を推進した経験 ●レーザーと光学に関する知識とPCB加工・製造や業界に関する知識。 ●報告書は日本語と英語の両方で作成します。 ●ビジネスレベルでの英語での読み書き会話能力 ●PCスキル(Word、Excel、PPT、PDF、CRM、ERP)
-
350~600万
お客様のビジネス課題に対し、データを起点に「なぜ」「どうすべきか」を導くアナリスト業務を担当します。業務を通じて、「データを読む力」だけでなく『問いを立てる』『伝える力』、『提案する力』を磨けます。 ■各種データ(売上・顧客・Web・CRMなど)の抽出・整形(SQL) ■BIツール(Tableau/Power BI/Lookerなど)を用いた可視化・ダッシュボード構築 ■KPI設計・レポート設計・改善提案 ■クライアントとの課題整理・仮説立案・レポーティング ※経験を積んだ後は、プロジェクト全体をリードし、クライアントに対する「分析企画・設計・要件定義~実施~提案」までの一連の流れをお任せします。
【必須】■プログラミング言語(HTMLを除く)の使用経験 ■提案・仮説立てにも踏み込んだ業務を行いたい方 ■本質的な意味でデータ活用に関わりたい方 【ポジションの魅力】 ■数字の奥にある想いや背景を読み解き、クライアントの「納得感ある意思決定」を支援に携われます。 ■単なる作業者ではなく、課題を発見し、解決策を構築する「思考型アナリスト」へ成長が可能です。 ■BI・統計・AI・コンサルなど、キャリアの広がりが大きく“自分らしい専門性”を確立できます
■データ分析 システムインテグレーション
450~600万
データ抽出・加工・分析を中心に、課題解決や改善提案を実施いただきながら、現場業務とメンバー育成を両立し、チームの成果最大化を担うプレイングマネージャーをお任せします。 ■データ抽出・加工・集計、分析設計 ■分析結果の考察と改善提案 ■マーケティング領域での分析企画・要件定義 ■メンバー育成・フォロー、1on1実施 ■チーム内コミュニケーション促進 ■現場業務を通じた価値提供とプロジェクト遂行
【必須】■メンバーマネジメントのご経験(1年以上) ■SQLによるデータ処理業務のご経験 又は BIツールを活用したデータ分析のご経験(2年以上) 【ポジションの魅力】 ■ビジネスの企画から実装まで関わるチャンスに恵まれており、最新のデータ分析技術に触れることが可能です。 ■金融/エンタメ/通信/製造/製薬/地方自治/法人その他多種多様など、業界のデータに触れることができます。 ■クライアントの声を生で聞くことができ、やりがいを感じられます。
■データ分析 システムインテグレーション
450~900万
営業として国内向け冷蔵庫、冷凍庫を担当している中で、以下を主な担当業務内容として考えています。■販売計画立案(出荷計画立案・PSI関連業務)■供給運営及びその戦略立案 【業務詳細】冷蔵庫営業課は、国内向け冷蔵庫・冷凍庫を担当しており、以下を主な業務内容としています。■商品企画、事業企画■販売計画、供給運営■広告宣伝、販売促進企画 【期待する役割】■主体的にかつ柔軟的に各種施策を自信と責任を持って取り組んでいただきたい■既存概念にとらわれず、物事を前向きにとらえ常にチャレンジし続けていただきたい■社内・外との連携による組織調和力の強化を期待しています。
【いずれか必須】■有形商材の事業企画または商品企画、生産計画、販売計画、在庫計画などの経験がある方■有形商材の商品企画(プローモーション、計画業務、マーケティングなどの)経験がある方 ※上記に該当する方であれば業界問わず幅広く歓迎します。※一般的な(前線での)営業業務ではなく、販売計画・事業戦略を立てる業務が中心となります。 【歓迎】家電業界での業務経験がある方 【求める人物像】■論理的思考が得意で、物事を俯瞰できる方■意見の調整が得意で、チームワークを促進する能力がある方
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売