【東京】広報・ブランディング推進担当者
480~718万
株式会社スキルアップNeXt
東京都千代田区
480~718万
株式会社スキルアップNeXt
東京都千代田区
CSR
広報/PR
コーポレートブランディング
│││官公庁や有識者・国内外の様々なステークホルダーと連携しながら、先端領域でのブランディング促進│││ 【採用背景】 コア事業として拡大してきたAI/DX組織構築・人材育成支援に加え、GX(グリーントランスフォーメーション)人材育成など、続々と新規事業が立ち上がっています。 対象領域の拡大に伴い、業界内外におけるサービスブランディングの重要性が増しております。 全国の地方自治体・メディアへの訴求活動や、官公庁や有識者など様々なステークホルダーと連携したプロモーション企画なども実施いただきます。 一般的な広報という枠に捉われず、急拡大のフェーズにおいて、ブランディングの促進ができる方を募集します。 【このポジションの魅力】 ・専任担当者として、自身で戦略設計やKPI設計を行い、広報・ブランディングをリードできる ・常に先端領域における事業展開を進めているため、サービス価値と社会性の連動が密接であり、社会性・話題性との掛け算による広報活動が行える ・官公庁や有識者など様々なステークホルダーと連携しながらPRコンテンツを検討するため、幅広く・専門性の高い知見の蓄積や経験を積める 【業務内容】 ・AI/DX、GX業界における認知度向上・ブランディングのための広報戦略策定から実行まで ・事業戦略から広報戦略/ロードマップの策定 ・全国の地方自治体・メディアに向けた、キャラバン活動 ・コミュニケーションプランの立案 ・自社メディア管理、情報発信施策のリード ・メディアリレーション、パブリシティの獲得 ・ソーシャルアカウントの運営や自社コンテンツの企画/制作 ・ステークホルダー別対外イベントの企画/運営 ・そのほか希望される業務 ご興味をお持ちいただけた方は、一度お話ししませんか? ぜひお気軽にエントリーください。 事業内容と今後の事業展開 ・AI/DXを中心としたデジタル人材育成事業 ・データ分析・AI開発に関わるコンサルティング、システム開発事業 ・GX(Green Transformation)人材育成事業 ・AI/DXを中心としたデジタル人材特化型 採用支援事業 ・Webサービス開発事業 ・中高生向けAI教育事業
応募必須条件 ・企業、サービスの広報担当としての実働経験(目安:広報経験2年以上) ・ステークホルダーや事業/会社を取り巻く環境・時流にアンテナを張り、あるべきコミュニケーションの理想を描き、社内も巻き込み施策をリードできる方 ・迅速で誠実な対応ができる方 ※対面でのコミュニケーション頻度が高いと想定されるため、フルリモート・業務委託の方は対象外になります 【歓迎スキル/経験】 ・経営課題からPR戦略を立案した経験 ・急成長する企業での広報/PRの経験 ・BtoBプロダクトを扱う会社での広報/PRの経験 ・危機管理広報、ブランドガバナンス・マネジメント経験 ・豊富なメディアリレーション、対メディアイベントの運営経験 ・アウトバウンドの露出獲得経験 ・テクノロジーに関する知見・経験・熱意 ・toBマーケティングの担当経験 ・高い論理性と思考力がある方 ・資料作成、プレゼンテーション、データビジュアライゼーションなどを通じて仕組みや構造を伝えることが得意 ・AI/DX/GXなどの先端領域への興味関心が強い ・マネジメントのご経験
4年制大学
正社員
480万円〜718万円
10:00〜19:00 ・フレックスタイム制(コアタイム:11:00~15:00) ・フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~22:00
有 コアタイム (11:00〜15:00)
126日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日 最高: 20日 年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
〈給与〉 想定年収:480万円~718万円 賞与回数:賞与なし 昨年度賞与実績: インセンティブ:
東京都千代田区
東京都千代田区神田三崎町3丁目3−20 VORT水道橋Ⅱ 5F 自社内勤務 転勤の可能性:なし
社会保険完備、交通費支給、資格取得制度 補足情報:各種保険有 通勤手当(上限20,000円/月)、副業可能、リモートワーク(応相談)、検定取得制度、書籍購入制度、海外カンファレンス参加制度、外部研修費用制度、自社コンテンツ無料受講、社員 合宿、自家焙煎コーヒー・プロテイン・お菓子など無料 通勤手当(上限30,000円/月)
2名
2回〜3回
最終更新日:
509~766万
~ディレクターへのキャリアアップ可能/プライム市場上場/寮・社宅あり/福利厚生充実/退職金制度あり/残業20h程度/年間休日123日~ 広告・WEBの各領域における社外への情報発信の質・スピード・統一性を高め、企業ブランド価値向上に貢献することをミッションとして広告に関する業務を行っていただきます。 【入社後すぐにお任せする業務】※ご経験に応じてお任せします。 ・広告物制作のディレクション(社内関係部署や制作会社とのやり取り) ・コーポレートサイト/サービスサイトの運用・改善対応 ・画像、チラシデータ等の編集業務 【主に運用している広告媒体】 紙媒体(チラシ・パンフレット)、デジタル広告(自社HP、バナー、動画)、SNS運用、ノベルティ類など ■業務詳細 ・チラシやノベルティ関連や社内ツールのデザインなど、ほとんど社内で内製しております。 ・WEB関係は、社内ではバナー制作や簡易なLPデザインを中心に対応し、 ブランド戦略に関わるクリエイティブやWEBサイトの制作、リニューアル、動画制作などは、広告代理店や制作会社と連携しています。 ・外部パートナーとは、定期的なミーティングを通じて方向性の共有を行い、長期的な協力体制を築いています。 ■組織構成 4名(50代2名、30代2名、中途入社1名) 相談しやすく風通しの良い雰囲気であり、互いにサポートし合いながら成果を目指すチームです。 ■使用しているツールやプラットフォーム(例:Google広告、Meta広告、CMSの種類など) ・広告制作:Photoshop、Illustrator等のデザイン・加工ソフト ・アクセス解析:主にGoogle Analytics ・CMS:Movable Type、 WordPressを使用 ■当社について: ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0% ※レオパレス本体離職率:7.5% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記いずれか当てはまる方 ・事業会社または代理店でWEB広告・マス広告いずれかの実務経験3年以上 ・原稿作成や広告物制作の進行管理など企画~制作進行を一通り経験している方 ・基本的なOfficeソフト、WordPressをはじめとしたCMS操作の経験(Webサイト更新レベル)がある方
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
500~800万
【募集背景 / ポジション概要】 ・株式会社ニーリー ・C07_採用広報・PR担当 ・年収:500万円 〜 800万円 株式会社ニーリーは、モビリティSaaSのリーディングカンパニーとして、事業の成長とともに組織拡大も進めている企業です。今回のポジションは、採用に必要な魅力づけと情報発信を担う「採用広報」と、企業・事業の価値を高める「PR・ブランディング」を横断しながら推進していく役割です。 公式noteの記事企画・取材・執筆・編集といったオウンドメディア運用に加え、採用ピッチ資料や動画、SNSなどチャネルに合わせたコンテンツ制作、採用イベントやミートアップの企画運営まで幅広く担います。さらに、メディアとの関係づくりやプレスリリース、緊急時の広報体制づくり、社内向けの発信を通じた理念浸透など、企業の信頼づくりにも深く関われる点が特徴です。 「採用を前に進める発信」と「企業の価値を上げる発信」を同時に動かし、成果を数字で振り返りながら改善していけるため、広報としての市場価値を着実に高められる機会になるはずです。 【業務内容】 ・採用目標達成に向けた、広報視点での採用ブランディング戦略の立案・実行 ・公式noteの記事企画、取材、執筆、編集、公開(入社エントリ、仕事紹介、特集記事など) ・採用ピッチ資料、動画、SNSなど各チャネルに合わせたコンテンツ企画・制作 ・採用イベント/ミートアップ(オンライン/オフライン)の企画・集客・運営(登壇者調整含む) ・企業・事業の広報戦略(年間計画)の策定、メディア対応、プレスリリース作成・配信 ・緊急時の広報対応フローの構築・実行支援、社内向けコンテンツの企画・実行 ・各施策の効果測定と改善、採用部門との連携によるPDCA推進
・広報・PR、または採用広報・人事に携わった実務経験(3年以上) ・ビジネスレベルでのライティングスキル(ターゲットに合わせた魅力的な文章を作成・編集できる能力) ・経営層や事業部門と連携し、広報戦略を自律的に立案・実行した経験 ・SaaS事業やIT・テクノロジー領域への強い関心と学習意欲
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400~600万
新卒採用および中途採用に関する業務 ・会社説明会・一次面接・カジュアル面談の実施 ・内定者交流会等イベントの企画運営 ・面接会場設営・交通費等の準備 ・応募者管理・最終面接調整等連絡・書類整理・内定者フォロー ・媒体上やエージェントとの連絡調整 ・企業説明会の出席 等 広報に関する業務 ・社内外HP・SNSの更新 ・グループ会社での広報・IR業務 ・社内外イベントの参加・広報 ・HPの改修業務 等
中途、新卒の採用業務の経験がある方(目安3年以上)、事業会社で広報、PR業務の経験をお持ちの方
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600~1000万
広報の責任者候補として代表と二人三脚で、以下の業務に携わっていただきます。 ・メディア露出や採用コンテンツの制作・拡充などを通じ、弊社の魅力を採用候補者の方々に伝え、採用人数増加を目指す採用広報 ・弊社のAIを中心とする最先端技術、及びその技術が搭載されたサービスを適切に対外に発信し引き合い増加を目指す営業促進的な広報 いずれも広報コンセプトや目標数値の設定などの設計段階から情報発信、数値分析工程まで、代表と連携しながら一気通貫して実施いただきます。広報戦略立案、プレスリリース作成、各種メディアへの連絡・取材獲得、採用サイト・LP等の管理など、幅広く業務をお願いしたいと思っております。 (変更の範囲)当社業務全般
【必須条件】 ・役員(経営層)との連携・調整を通じて、広報戦略や具体的な施策を立案・実行した経験(経験年数不問) ・部署横断のプロジェクトを推進する能力 ・データドリブンな広報施策の立案/改善ができる方 【歓迎条件】 ・企業規模やマネジメント人数は問わず、広報責任者・リーダーとしてのご経験 ・スタートアップでの広報経験 ・メディアリレーションの経験 ・デジタルマーケティングの経験 ・プレイングマネージャーとしてのご経験
燈株式会社は「日本を照らす燈となる」という使命を掲げる、東京大学松尾研究室発のAIスタートアップ企業です。 企業のDXパートナーとしてコンサルティングやオーダーメイド開発を行う「DX Solution事業」と、AI SaaSプロダクトを提供する「AI SaaS事業」の二つの事業を展開しています。 当初は建設業界を中心にDX・AIソリューションを提供していましたが、現在は建設業で培ったノウハウと技術をもとに、製造業、物流業などの隣接する業界への事業拡大を積極的に進めています。
680~760万
【職務詳細】 ご経験に応じて、下記いずれかの業務をお任せします。 1つに特化せず、「エグゼクティブコミュニケーション」として一連の業務を経験いただくことを期待しています。 他部署と共同制作するコンテンツが多く、日々複数のステークホルダーと連携しながら業務推進いただきます。 ・スピーチライティング(日本語、英語)、講演で使用する投影資料の作成、および本番時の支援 ・従業員向けメッセージ(テキスト)の原稿執筆、公開準備 ・従業員向けメッセージ(動画)の原稿執筆、撮影、動画編集、公開準備 ・従業員向けのコンテンツの企画・展開計画の立案 ・メディア取材に向けた準備(質問に対する回答内容のトーキングポイント作成) ・SNS発信サポート(投稿トピックの検討、フォロワー数の進捗管理) ・外部ベンダーへコンテンツ制作を外注する際の調達業務(要件定義、仕様検討、発注、納品物受領、着荷) ・対象エグゼクティブごとの年間発信プランの策定、対象者への提案、社内調整、進捗管理 ・上記業務に係る、関連部署や社外ベンダーとの調整 ・対象エグゼクティブとの定例MTGの実施(日程調整、資料準備、会議同席、議事録作成、本部内共有) ・予算管理(月ごとの予実算管理、次年度に向けた予算提案)
【必須条件】 ・下記いずれか必須 ‐事業会社の広報や、報道機関/メディア/PR会社/広告代理店などにおける原稿執筆のご経験 -事業会社の企画、コーポレート職として社内外に向けたメッセージ資料の制作に携わったご経験 ・ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC950点)
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600~800万
博展グループは今、次の成長フェーズへ向かう変革期にあります。IR専任部署が発足して1年。これまでIRサイト、決算説明会、決算説明資料の刷新を行ってきました。現在、株主や個人投資家との対話を強化しつつ、機関投資家とのパイプを太くしていくフェーズに入りました。この様な中、一緒に株式市場との対話をデザインしていただけるIRメンバーを募集します。変革期にある会社のIRのあり方をデザインできるポジションで、以下の業務をお任せします。 ・機関投資家・個人投資家向けIR施策の立案と実行 ・決算説明会の企画・運用 ・IRサイトの改善・運用
・上場企業でのIR経験(市場区分は問いません) ・50名以上の企業、組織で多様な部署と連携しながらプロジェクトを推進した経験
株式会社博展は、1967年創業の”体験型”マーケティング企業で、展示会・イベントの企画から運営までをワンストップで提供する企業です。 東証グロース市場に上場し、従業員545名、直接取引顧客600社を超えており、 リアル×デジタル融合と環境配慮型イベントで差別化し、指名受注率75%の強固な顧客基盤を構築しています。 25年12月期の売上225億円(+19.4%)、営業利益21.5億円(営業利益率9.6%)を見込み、高成長を継続中の成長企業です。
550~686万
■ビジネス推進部について パーソルグループの次世代事業における事業開発の成功確率を上げるために必要な環境づくりや支援を横断的に行う部門です。広報、採用、労務、法務、総務、ガバナンス、事業企画、ITサポートの機能を持ち、『パーソルグループの次世代事業創出に貢献し、日本一事業が生まれる会社をともに創る』というミッションのもと会社を下支えしている重要な組織になります。 ■広報室について 私たち広報室のミッションは、 『パーソルイノベーション内事業の認知拡大と戦略的PR/パーソルイノベーション内のインナー広報』です。事業に寄り添ったスピーディー且つ事業の特性を考慮した戦略的な広報活動の推進をし、新規サービスの情報をいかにメディアや世間の目に留まらせ、広報として常に新しいアプローチ方法を考えアピールし認知拡大ができるかを戦略的に考え実行に移しています。 唯一無二である新規事業を創出している会社であることを世の中に発信し、自ら仕掛け創りをしていく部門です。今回のポジションは、数社の広報管理職や講師経験、ライターとして活動しているマネジャーから直接指導を受けられ、参謀的なポジションとなります。 【業務内容】 1兆円規模の大手人材グループ会社であるPERSOLグループ。そのグループの中で、新しい事業を生み出しグループの第3の柱の事業を創出することを目指す稀有な存在であるパーソルイノベーションは、グ ループ全体での存在意義も高めようとしているフェーズになります。今回は、パーソルイノベーションのメディアや外部への露出を増やしていくために【メディアプロモートなどの開拓業務/記者や外部メディアとのリレーション構築】を中心にお任せする予定です。 【成果】 PR会社を使わずに圧倒的なメディア露出を実現しております。また、広報活動の可視化が難しいことに着目し、自ら広報のプレゼンスをあげるべく、リリース発信や取材獲得以外のお仕事をクリエイトしています。
下記いずれかの経験がある方 ・事業会社広報もしくはPR会社でメディア開拓の経験がある方 ・無形かつ法人営業経験者で、顧客との折衝が可能な方 【歓迎要件】 ・メディアとの豊富なリレーションがある方 ・記事化のためのニュースレターの作成や掲載数のコミットも厭わない方 ・BtoBでの広報経験がある方 ・読みたいと思わせる、ファンを醸成できる文章が書ける方
新規事業創造・オープンイノベーション推進(パーソルグループ内での次世代事業の立ち上げ・インキュベーション支援、事業開発/事業化支援/M&Aや事業提携の推進など)。公式サイトの事業説明および人材系媒体の企業紹介に基づきます。
600~1300万
女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。主に環境データやESG関係のデータの外部発信や、レポート作成などの業務をお任せいたします。 【業務例】収集された社内の気候変動に関するデータの外部発信や、ホールディングスへのレポート/当社のみならず、所属する連盟とともに政府に対するロビイング活動(政府や議会の政策決定に影響を与えるために行う活動)/海外の連盟との議論やデータのやり取りなど世界の方針に対する提言などを実施いたします。※これまでのご経験に合わせて担当業務をお任せいたします。
【該当者歓迎】環境データやESG関係のデータを取り扱ったご経験がある方、ビジネスレベルの語学力がある方、GHG関連データの取扱い経験がある方、戦略コンサルタント経験者など幅広く歓迎いたします。 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実
■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売
450~550万
★採用×広報のスキルを身につけ、キャリアアップを実現したい方へ★ まずは採用業務からスタートし、徐々に業務の幅を広げていただきます。 採用経験だけでなく、営業経験のみの方も歓迎です! 【採用】■学生や求職者との面談・面接 ■エージェントとのやり取り ■ダイレクトリクルーティングの運用やスカウト配信 【採用広報業務】■SNS運用(Youtubeやnote等など) ■採用ブランディング企画 ■会社の魅力を発信する広報活動
【必須】※いずれか一つ※ ■新卒またキャリア採用経験 1年以上 ■営業経験 3年以上 ≪求める人物像≫ ・人と話すのが好きで、明るい対応ができる方 ・主体的に行動し、チャレンジすることを楽しめる方 ・人事領域でキャリアアップを目指したい方
■コールセンターに関するシステムの企画/設計/製造/導入/保守運用/コンサルティング ■ソフトウェア製品の企画/開発および販売/保守 等
450~700万
SNSの運営や社内報の編纂、動画撮影・編集を通じ、同社の製品・サービスの認知向上と、グローバル視点での企業レピュテーションの向上を目指し、企業広報、インターナルコミュニケーションの実行を担当いただきます。 ■主な業務内容 ・SNS戦略立案・運用(X、Instagram、Facebook、LinkedIn) ・コンテンツ企画・制作(動画撮影・編集、画像編集、投稿文作成) ・国内外アカウント連携、採用広報施策 ・パフォーマンス分析・改善提案 ・リスク管理(炎上予防・対応) ・社内広報:動画社内報の撮影・編集、記事作成、企画立案
■必須 ・同社の魅力を伝えたいという情熱・強い意欲(※企業名は面談にてお話します) ・X・Instagramに関する幅広い知識、SNSトレンドへの敏感さ(Adobe Premiere Pro/After Effectsスキル) ・SNS運用経験(戦略~分析)、動画撮影・編集スキル ・他職種・社外との円滑なコミュニケーション能力 ・創造性+戦略性、感性+データ分析を活かした企画実行力 ■歓迎 ・Illustrator、Photoshopの使用経験 ・SNS広告運用、デジタルマーケティング知識 ・エンタメ業界への知見 ・グローバルSNS運用経験、危機管理対応経験 ・英語での読み書き(海外拠点との連携に必要なレベル)
・コンシューマ事業:家庭用ゲーム機、PC、スマートデバイス向けにゲームやデジタルサービスの企画、開発、販売、運営 ・アミューズメント事業:アーケードゲーム機の開発・販売や、アミューズメント施設の運営 ・ライセンス事業:自社のIPを活用した商品化やライセンスビジネス