奈良/転勤なし【社内システム担当/実務経験者歓迎】趣味や知識を活かしたい方へ
380万~
税理士法人森田会計事務所
奈良県奈良市
380万~
税理士法人森田会計事務所
奈良県奈良市
情報システム
その他IT
社内システムエンジニア
・Excelデータの活用および会計データへの変換等による作業の効率化 ・PCや社内システムのセットアップ、管理 ・社内ネットワーク(RTXシリーズの設定)・サーバーの運用、保守 《そのほか多種多様な業務が発生する可能性があります》 ・ヘルプデスク対応(顧問先又は社員からの問い合わせサポート) ※パソコンのトラブル相談から、Excelや会計ソフトの操作説明など ・携帯電話の機種変更等に伴う入替作業 ・ホームページの簡単な修正作業(文章の編集等) ・電子申告業務 ※申告書の作成ではなく、署名送信等の作業です
【必須】■企業にて2~3年のIT系実務経験がある方 ■Excelの操作ができる方(IFやVLOOK等の関数を複数組み合わせ可能な方)■VBAでマクロの作成、またはPython等による自動化に少しでも取り組んだ経験がある方 【以下のようなご経験がある方は活かしていただけます】 ■Windowsサーバーの構築・管理 ■Active Directoryの運用 ■ネットワーク機器(ルーター、スイッチ等)の設定・運用 ■多拠点のネットワークやVPNの設計・運用 ■簿記三級程度の知識 ■PCパーツの交換等 ■PowerShell、Python、Power Automate Desktop等による業務自動化
日商簿記検定3級 尚可、基本情報技術者 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
380万円~ 月給制 月給 240,000円~ 月給¥240,000~ 基本給¥228,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:15時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間115日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(社内カレンダーによる)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
事務所までの通勤直線距離が2km以内は対象外 車通勤不可 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)転勤無
システム課への配属となります
無
奈良県奈良市油阪町456番地 第2森田ビル4階
近畿日本鉄道近鉄難波・奈良線近鉄奈良駅 徒歩2分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
無
有
・社員旅行、福利厚生施設使用可、定期食事会 ・定年制あり 60歳 退職金制度あり(勤続3年以上)、退職金共済加入 再雇用制度あり上限65歳まで ・資格取得支援、手当あり ※繁忙期に土曜出勤有り(2023年度は年9回) ※トラブル時等に休日出勤をお願いすることもあります。(振替休日あり、年に1~2回程度)
1名
1~2回
筆記試験:有 適性検査 実技:Excel等
■1930年(昭和5年)に開設した歴史ある会計事務所です。お客様に安定した経営サポートを提供しています。 ■時代と共に変化するニーズに対応しながら、90余年にわたって企業の発展を支え続けてきました。
《税理士法人 森田会計事務所》 ■1930年(昭和5年)に開設した奈良市油阪町の歴史ある会計事務所です。現在、個人から各法人・自治体の業務まで、税金・法律・保険・登記の各分野において専門家が親切丁寧をモットーにアドバイスを行っています。時代と共に変化するニーズに対応しながら、90余年にわたって企業の発展を支え続けてきました。 ■会計事務所の基本的な業務は、お客様に安定した経営サポートを提供することです。日常の些細な電話連絡やミーティングの機会も、お客様を理解する絶好のチャンスと考えているので、小さなコミュニケーションの積み重ねを大切にしています。もちろん、信頼性の高い安定したサポートに欠かせないのが、経験豊かで優秀なスタッフ陣です。スタッフの一人ひとりが、データを通して常にお客様の会社の動向を見守っています。各々の経営形態に合った“縁の下の力持ち”になれるようスタッフ教育にも力を入れています。
〒630-8247 奈良県奈良市油阪町456番地第2森田ビル4階
〒542-0082 大阪府大阪市中央区島之内1-21-24 ファーストKビル8回
会計事務所
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
560~860万
大手電力会社・電設資材代理店向けの電設資材メーカーである当社にて、社内インフラやSE/ヘルプデスクの担当部署における課長クラスでの採用となります。将来的にメンバーマネジメントもお任せするポジションです 【詳細】社内インフラ・SE・ヘルプデスクに関する実務を担当するメンバーの計画策定や実際の指示、上流工程の対応、社内サーバーの保守など幅広い業務をお任せいたします。ご本人様のご経験を踏まえて担当可能な業務からお任せし、徐々に担当範囲を広げていくことを想定しております。
【いずれも必須】 ■社内SE・ヘルプデスクのご経験 ■リーダー経験(2-3人以上の取りまとめ) 【当社について】 当社の製品はほとんどお客様の目にふれることはありませんが、ライフラインを支えるためになくてはならない製品群で、天井裏や壁の中から世の中を支えています。製造コストの面などから鉄・銅・樹脂のうち素材に特化した事業を運営する他社が多い中、当社は3つの素材で事業運営していることが販売の強みであり、安定的な経営を実現しております。
■電力用配電機材、住宅用電設資材の製造販売 《主要製品》ビニル電線管/付属品、配線ボックス、配線資材、架線金物、接地材料、 配電関係機器、電力用ヒューズ、鳥害対策部材、工具および測定機器、各種標識板
250~500万
◎建設プロジェクトにおいて、ICT機器の導入支援や、デジタルツールを用いた現場サポートを行うお仕事です。 ■ICTとは 「Information and Communication Technology(情報通信技術)」の略で、 パソコンやインターネット、ネットワークなどの“情報をやりとりするための技術”を指します。 私たちが普段使っているメール、クラウド、社内システムなどもすべてICTの一部。 当社では、このICTの力を使って、企業の業務をより便利に、効率的にすることを目指しています。 【職務内容】 建設現場や社内での「ITに関するお困りごと」を解決し、働きやすい環境をITの面から支えるお仕事です。 ▼ 具体的な業務内容 ・パソコン・タブレット・スマホなどの初期設定(キッティング) ・社内ネットワークやWi-Fiの設定・トラブル対応 ・社員・現場スタッフからの問い合わせ対応(「ネットがつながらない」「システムが使えない」など) ・業務システムやクラウドツールの導入・操作説明 ・IT機器やツールを活用した業務の効率化支援 ・現場とIT部門・外部業者とのやりとり・調整 ・DXに関する教育と研修、各種帳票作成、議事録等作成 ・資材発注のサポート ・現場作業のデジタル化支援、検査立ち合い、品質管理 ・ITの導入、セットアップのサポート、アカウント管理 ・デジタルツール活用による業務効率化、マニュアル作成 ・その他付随する業務 \ 専門知識がなくてもOK! / 未経験の方も、入社後の研修やOJTでしっかり学べる環境が整っています。 ■魅力ポイント ◎未経験スタート多数(20代社員6割以上/育成前提採用) ◎土日祝休み+年休120日以上でオンオフ両立 ◎月給25万円~+賞与年2回 ◎住宅補助あり/引越支援制度あり ◎社会貢献性の高い“建設×IT”という市場価値ある仕事
【応募資格】 ・学歴や職歴不問、意欲を重視した採用を行っています。 【歓迎する人物像】 ・未経験からチャレンジしたい方 ・将来に向けて新たなスキルを身につけたい方 ・手に職をつけたい想いが強い方 【入社事例】 ・アパレル販売、事務職、メーカー営業、製造、etc
-
224万~
リクルートスタッフィング情報サービスの正社員としてご入社いただき、当社の契約企業でITエンジニアの業務をお任せ致します!先ず3年計画で1人前になるように育てて貰えるので未経験からでもご安心ください! ★先ずは簡単なアシスタント業務等からスタートいただき、できる仕事の幅を徐々に増やしていただきます。エンジニアとしてできる事が増えれば給与も同時に上がっていきます。 【将来のキャリア例】◎ヘルプデスク/テクニカルサポート ◎IT事務アシスタント◎ネットワークエンジニア◎サーバーエンジニア ◎運用監視◎サポートエンジニア
★☆未経験からITエンジニアにチャレンジされたい方★☆ 【就業経験半年以上の方(アルバイトのみ可)を対象としています!】 入社から5日間丁寧な研修があるので安心して入社できます! (社会人としての電話応対等のマナー研修からExcel研修まで!) 【ITエンジニアになるメリット】■なくならない仕事:IT技術の進歩が社会を支えており、ITエンジニアの仕事は無くなりません。■希少価値:スキル を持つ人材として高く評価され給与にも反映。生活の安定に繋がります。 ※元アパレル店員や、携帯ショップの店員、飲食店員、製造担当等様々な方が入社活躍されています
IT領域における「常用雇用型派遣事業」「アウトソーシング事業」「有料職業紹介事業」
500~1200万
工作機械の世界最大手メーカーである当社の情報システム部にて、販売・物流・会計など当社の中でも幅広く基幹システムとして利用しているSAPのアドンオン開発をお任せします。 当社は、世界最大手の工作機械メーカーであり、時代の最先端を走り続ける為に最新技術を取り入れ続けています。情報チャネルとして新技術が生 まれる米国、欧州、日本に主要拠点を設け、拠点間の連携を通して強固な 開発体制を作り上下ているが故、海外工場、販売会社を含めた、グローバ ルの基幹業務システムを導入する大規模なプロジェクトに参画し、自身の キャリア形成ができます。
【必須】■業務アプリケーション開発の実務経験※詳細設計、PG、テストの一連の流れが分かる方■英語スキル(TOEIC600点相当以上)※グローバルなプロジェクトのため英語スキルが必要となります。 【当社について】■工作機械業界世界最大手■東証プライム上場■平均年収903万円■平均勤続年数17年超■離職率(自己都合)1.6%■ホワイト500認定&健康経営銘柄2024認定■有給休暇取得平均18.9日【手当】■住宅手当■家族手当等【施設】■従業員向け保育園完備(ドイツやスウェーデン等欧州各国のおもちゃを採用。バイリンガルの先生による英語教育等、日本最高水準の教育を提供。)■食堂等その他施設も充実
工作機械(マシニングセンタ、数値制御装置付旋盤及びその他の製品)の製造、販売
400~600万
<ITによる新たな価値を提供/創業130年以上の医療福祉用具のリーディングカンパニー/残業月平均5時間程度/充実した福利厚生◎> ■職務内容: WEBシステムを中心とし、顧客や取引先を巻き込んだ業務効率化や 顧客満足度向上を目的としたシステムを構築し、新たな価値を提供します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務: ・ソフトウェア開発における要件定義/システム設計/DB設計/各種テスト/ツール開発等 ・新システム構築における既存期間システムへの連携 ・ソフトウェア導入における各種資料作成/現場調整等 ◎まずは得意な仕事内容から徐々にお任せしていく予定です。 ≪こんな方にオススメです≫ ・セールスエンジニアのご経験 ・ベンダー系にてPGからSE(PL)というキャリア経験者 ・顧客提案支援活動等の経験をお持ちの方 週に1~3回程度、システムのデモンストレーションにお伺い頂くこともあるので、他者と協働しながら業務を進めることが好きな方も歓迎いたします。 ■就業環境: ・働き方改革に積極的に取り組んでおり、連続5連続休日運動や残業削減等(残業は15時間程度)の取り組み、ワークライフバランスの向上に向き合う会社です。 ・顧客提案支援活動等の経験がある方にはぴったりな仕事です。週に1~3回程度、システムのデモンストレーションをすることもあるので、他者と協働しながら業務を進めることが得意・好きな方にお勧めです。 ■同社の特徴: 将来性あふれる福祉業界がメイン市場:人口減少・超高齢化が進むことで今後も拡大が予想される業界への提案営業、ストックビジネスのため顧客とも長くお取引をしており、安定しています ■競合優位性: (1)一般的にリースというと同じ商材になるため、他社とバッティングした場合は、価格競争になることもしばしば。しかし当社では独自の管理システムを開発し、お客様側の在庫管理~発注までを容易にし、高い付加価値を提供しています。その結果、多くの医療機関から選ばれる存在となっています。 (2)最先端のIT技術を活用したシステム開発技術により、顧客の利便性向上に取り組んでいます。顧客の業務負担を軽減し、本来の業務に注力いただくことを目的とし、多くの医療機関や介護施設から選ばれております。 変更の範囲:本文参照
■必須条件:※いずれか必須 ・何らかのプログラム言語の経験 ・データベース開発経験(※VB.NET、SQLServer経験者なら尚可) ■歓迎条件: ・VB.NET、SQLServerの開発経験 ・セールスエンジニアの経験 ・SIer出身者の方
■事業内容: [1]寝具リース事業部 [2]医療福祉事業部 [3]介護関連事業部
420~650万
◆ 社内業務系システムの開発・運用・保守 ◆ システム部門の予算作成および管理 ◆ 開発業務の外部委託予算の管理 ◆ 社内業務システムのヘルプデスク
社内SEとしての経験 【具体的には】 OAスキル 【必須】SQL,Java,AWS 【あれば可】Oracle,VB ※入社後はOJT形式で徐々に業務を覚えていただきます。
-
500~1200万
当社が開発した工作機械関連ソフトウェアのテスト設計、検証・管理を担当いただきます。上流工程から開発部門と連携し、検証・リリースまで幅広く担当していただきます。 【具体的には】■システムはWindows/Linux上のアプリケーション群です。開発担当が作成した仕様書を確認し、記載・仕様の不明点を議論/指摘しつつ、テスト設計・実施・バグ票の起票を行います。 ■入社後はドメイン知識を理解するための回帰テストのトライアルの実施から始め、徐々にテスト設計もお任せしていきます。開発担当もそばに居りコミュニケーションは円滑です。
【いずれか必須】■なんらかの品質管理、品質保証のご経験 ■ソフトウェアの検証作業 ■ソフトウェアのテスト設計 ■ソフトウェア開発 【歓迎】■工作機械や生産工程全般における業務経験がある方 ■ネットワークやクラウド、情報セキュリティ、Devops等に関する知識 【魅力】■IoTやAIのテクノロジーを活用した開発など、最先端の技術開発に携わることができます。■勉強会がエンジニア間で定期的に行われているほか、資格手当も充実しており、入社後も会社がサポートしながら技術レベルを向上可能です。■世界最大の工作機械メーカーの100%子会社。稼働時間も安定しているほか、各種手当も充実※フリーコメント参照※
工作機械の制御システムの開発を主軸に、開発ベンダー向けの組込み開発技術、通信技術、AIを活用したソフトウェア開発等、先端技術の開発も行っています。
300~600万
▼お仕事内容 ・業務システムの企画、構築、運用 ・データベース、ネットワークの保守 ・PC、ハードウェア管理
▼マッチする方 <必須条件> ・普通自動車免許第一種 ・IT分野の知識をお持ちの方 <歓迎条件> ・ITパスポート、社内SE経験をお持ちの方 ・ヘルプデスク業務の経験をお持ちの方
-
400~600万
社内SEとして情報システム全般の企画・構築・運用を担っていただきます。 【具体的には】 ・業務システムの企画、構築、運用 ・データベース、ネットワークの保守 ・PC、ハードウェア管理 ・サポートデスク業務 等
【必須条件】 ・事業会社にて社内SEもしくはサポートデスクのご経験がある方 【歓迎条件】 ・ITパスポートを取得されている方
-
350~500万
【職務概要】 調味料や酒類のボトルのキャップやボトルを製造する同社にて、ITインフラ周りの業務をお任せします。 【職務詳細】 ・社内ネットワーク(LAN/WAN)の設計・構築・運用 ・情報セキュリティ対策の企画・実施 ・ベンダーとの折衝・管理 ・サーバー(Windows)の設計・構築・運用 ・クラウド環境(SaaS、IaaS等)の導入・管理 ・ITの資産管理(PC、プリンタ、ネットワーク機器等) ・ヘルプデスク対応 【入社後まずは】 同社の環境に慣れていただくためにヘルプデスク業務を中心に従事していただき、先輩社員のOJTを経て業務の幅を広げていきます。 【初往来的には】 インフラ担当者(20代後半)と二人三脚でITインフラ全般をお任せ予定 ※転勤に関しては、当面無く、実例は稀ですが将来的に転勤可能性有
☆★未経験歓迎☆★ 【尚可】 ■ITインフラに関わる業務経験のある方 ■ITに関する基本的な知識のある方
プラスチックキャップ、PETボトル、各種包装資材の製造販売