RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

SCREENビジネスエキスパート/メーカー総務部門での環境・安全衛生担当

710~810

株式会社SCREENビジネスエキスパート

京都府京都市

職務内容

職種

  • 情報システム

  • リスク管理

  • 総務

仕事内容

  • ISOマーク運用
  • マネジメント
  • 監査
  • 教育
  • 品質管理
  • ISO 26262
  • ISO認証受審支援
  • ISO認証取得窓口

SCREENグループのシェアードサービス(総務・人事)業務のうち、環境・労働安全衛生活動の推進業務をお任せします。ISO14001(環境)、ISO50001(エネルギー)、ISO45001(労働安全衛生)、ISO22301(事業継続)の4つのマネジメントシステムの認証を取得し、運用しています。気候変動、環境規制の強化、作業安全リスクの増大、従業員の健康管理の複雑化、自然災害の影響による事業の中断といった、リスクと機会をマネジメントする業務です。 <具体的には> ・ISO14001、ISO45001マネジメント規格に沿った活動計画および実績管理 ・環境・労働安全衛生活動のための教育訓練の企画・実施 ・社内各拠点での監査業務 ・SCREENグループ各社との情報共有と連携 ・業務の標準化や業務品質向上への取り組み(マニュアルや業務フローの整備) ・社内EHS関連会議の運営 EHS推進部:5名 / 男性4名・女性1名

求める能力・経験

  • 労働安全衛生法
  • 対象領域 総務
  • ISOマーク運用
  • 総務コンサルティング
  • 総務部門協業
  • ISO 26262
  • ISO認証受審支援
  • 総務部門連携

下記いずれかの経験 ・総務、安全衛生業務経験のある方 ・環境法規制に関する知識と対応経験 ・労働安全衛生法規制に関する知識と対応経験

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

710万円〜810万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

休憩60分

09:00〜17:30

フレックスタイム制

有 コアタイム (10:30〜14:30)

残業

有 平均残業時間: 20時間

残業手当

休日・休暇

124日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社直後: 23日 入社初日から23日付与 ・有給取得率70%以上/前年度平均17日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

想定年収710万円~810万円 月額給与 484,000円~530,000円 残業手当:課長職以上→管理監督者のため残業代支給無し(管理者手当支給有り(基本給に含む)) 担当課長職→固定残業代制30時間96,600円/月(基本給に含む)超過分別途支給 昇給・賞与あり

勤務地

配属先

転勤

当面無

SCREENビジネスエキスパート

住所

京都府京都市

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

京都府京都市上京区堀川通寺之内上ル四丁目天神北町1-1

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 社員食堂・食事補助

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、・家族手当 (満22歳未満、且つ所得税法上の税扶養控除対象者/子供一人につき10,000円/月 ※世帯主で主たる生計維持者の子供に限る ・住宅手当(賃料の半額負担(満35歳未満)、賃貸料の3分の2負担(満35歳以上)※上限あり) ・出産・育児支援制度(全従業員利用可) ・社員食堂・食事補助(全従業員利用可) ・総合福利厚生サービス ・育介護休・介護短時間勤務制度・資格取得支援制度(一部従業員利用可) ・研修支援制度(全従業員利用可)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【京都本社】社内SE/情報システム/ニチコン株式会社/プライム上場メーカー

    500~800

    • 生産管理システム導入
    • 会計システム導入
    • 販売管理システム導入
    • 業務系アプリ
    • 生産管理システム開発
    • システム開発
    • システム導入企画立案
    • 在庫管理システム導入
    • 購買管理システム導入
    ニチコン株式会社京都府京都市
    もっと見る

    仕事内容

    情報システムの企画/開発/運用/資産保守や情報設備等の購入、情報セキュリティ、デジタル化の推進などをご担当頂きます。 ※情報システム(ネットワーク、基幹システム 受注/会計/生産管理等) <組織に関して> 同社では、ITやデジタル技術を活用して、企業における業務の高度化を図ることでコスト削減や生産性の向上を図るとともに、製品/サービスを変革し、企業の競争力を高めることを目的として、デジタル化推進プロジェクトが発足され、デジタル化(DX)の推進がスタートしております。 そして、デジタル化推進のスピードアップを図ることを目的として、デジタル化推進室が新設され、デジタル化の推進を行う部門となっております。 そのような中で、同社のDX化を主体的に改善・導入推進ができる方を求めております。 <組織風土> 中途採用のハンディはない社風であり、能力と結果に応じて将来のポジションが開ける点が魅力です。 中途入社の方も多数活躍しています。 <事業内容> 弊社はSDGsを経営の中心に捉え、チーム力を強化し、コンデンサと、回路/電源応用機器のNECSTの両事業の成長を加速させております。 事実、SDGsの先取りした事業活動により、フォーブスジャパンの『AIが予測する未来の成長企業ランキング』で1千社中3位にランキングされました。 また環境省からは気候変動アクション環境大臣表彰を頂きました。 こうした期待にしっかり応えるためにも経営理念に沿ったモノづくりを進め、社会貢献しながら売上高、利益を上げていくバランスの取れた経営、事業展開をしております。

    求める能力・経験

    【必須】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・業務系システム(受注、生産)ならびにプログラム開発の実務経験 ・製造業におけるプロジェクト案件(新システム導入)の実務経験

    事業内容

    アルミ電解コンデンサ、フィルムコンデンサ、回路製品、v2hシステム、家庭用蓄電システム、EV用急速充電器、医療用加速器電源の製造・販売

  • エージェント求人

    株式会社王将フードサービス【正社員】工場総務課(久御山工場/京都府久世郡久御山町)スタッフ案件

    358~430

    • 書類管理
    • 人事
    • 工場
    • 対象領域 総務
    • 労務管理
    • 安全衛生管理
    • 従業員採用
    • PC
    • 現場スタッフ労務管理
    • 労務問題対応
    株式会社王将フードサービス京都府久御山町
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集背景 組織強化のための増員です。 ■仕事内容 ・工場で働く従業員のために安心安全で仕事に取り組めるように職場環境を整える。 【仕事内容】 ・工場における人事労務業務(従業員の採用・教育等) ・工場における総務業務(労働安全衛生・書類管理・各種法令管理等) ・工場の職場環境改善活動業務 ・官公庁等の外部折衝窓口 【入社後は】 工場内でどのようなお仕事があるのか知ってもらうために、短期間ですが各部門で研修を行います。 また業務に必要となる資格については会社支援のもと取得することが出来ます。 工場をはじめ本社部門と様々な部署と連携するため、多くの人と関わって仕事ができ、責任ある仕事を早い段階から担当していただきます。 ■所属部署情報 製造本部 工場総務課(久御山工場)

    求める能力・経験

    【必要要件】 ・同社で働きたいという意欲をお持ちの方 ・人と関わる事が多いので性別年齢の区別なくコミュニケーションが取れる方。 【歓迎要件】 ・基本的PCスキルをお持ちの方 ・従業員採用、労働安全衛生、法令関連に携わったことがある ■仕事のポイント 食品を取り扱う仕事になるので、衛生面等、気をつけなければならない点はもちろんありますが、国産の高品質の食材を使用しており、快適な食空間の提供の支えとなる仕事です。

    事業内容

    日本で、1ブランド731店舗(直営店545店舗(内海外2店舗)、FC店186店舗)(2024年3月31日現在)を持つ最大規模の中華チェーンです。日本人に永く親しまれてきた中華料理に的を絞り、餃子を看板商品として素材の仕入れから加工、調理までの徹底した美味追求と合理化を行い「おいしくて、やすい」というビッグチェーンの基礎を築いています。

  • 企業ダイレクト

    【AI面接導入/24h土日祝実施可能】医療・福祉の未来を拓くDX推進リーダー

    500~800

    ワタキューホールディングス株式会社京都府京都市
    もっと見る

    仕事内容

    グループ全体のシステム運用最適化に向け、ITリテラシーとコミュニケーション力を駆使し、DX戦略立案・実行を担っていただきます。 グループ中核企業のIT部門マネジメントに携わり、システム運用の最適化をリードいただきます。業務改善、グループ会社IT計画の共通化検討、情報人財育成、セキュリティ管理、アナログ業務効率化など、幅広いご活躍を期待しております。

    求める能力・経験

    【必須】ICTを活用した課題解決、業務改善のご経験 ex)システム営業経験/業務改善・効率化の経験/システム導入・開発経験/プログラミングの知識 等 【歓迎】 ■自社の業務効率化、ITコンサルタントとしての就業経験等のある方 ■簡易プログラミング言語の知識・経験(Python、VBA等)  ■IT関連のシステム運用に関する課題の抽出から解決までの知識・経験がある方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【バックオフィス/京都】上場を見据え、一緒に事業を大きくしませんか?

    300~550

    株式会社Gear Change京都府京都市
    もっと見る

    仕事内容

    急成長中のベンチャー企業である当社にて、以下のバックオフィス業務を幅広くご担当いただきます! ● 顧客対応:電話や公式LINEの対応 ● 経理:請求・入金管理、支払業務、帳簿処理、経費精算、決算補助(税理士対応) ● 労務:勤怠管理、給与計算(社労士連携)、社会保険手続き、入退社管理 ● 総務:備品管理、契約書管理、各種社内調整、事務局運営 ● 法務(初級):契約書の管理・チェック、顧問弁護士との連携 ● 各種ツールの運用・改善(Google Workspace、チャット、システム連携) ※担当領域はご経験と希望に応じて柔軟に調整します

    求める能力・経験

    【必須】 ● バックオフィス業務(経理・労務・総務いずれか)の経験が1年以上ある方 ● 社内外と円滑にコミュニケーションを取り、主体的に動ける方 ● ベンチャー企業や中小企業での実務に柔軟に対応できる方

    事業内容

    リフォーム事業/省エネ設備事業/人材事業

  • 企業ダイレクト

    【管理部門】~治療の常識を変える再生医療等製品の開発~

    336~1400

    iHeart Japan株式会社京都府京都市, 東京都台東区
    もっと見る

    仕事内容

    総務、労務、法務、会計、経理、IR、広報、IT、上場準備など、適性を考慮して、いずれかを担当して頂きます。その他、意欲と能力に応じた仕事をしていただく場合があります。 その他、意欲と能力に応じて幅広い業務に挑戦できる環境です。 【変更の範囲】 業容の変更などにより、従事する可能性がある業務は当社のすべての業務です。

    求める能力・経験

    【必須】下記いずれかのバックオフィス実務経験(複数あると尚可) →総務、労務、法務、会計、経理、IR、広報、IT、上場準備など 【歓迎】ベンチャー企業の上場準備の実務経験

    事業内容

    再生医療等製品の開発、細胞加工物の製造、アンチエイジング関連製品の開発など

  • 企業ダイレクト

    【管理部門/プレイヤー】~治療の常識を変える再生医療等製品の開発~

    336~1400

    iHeart Japan株式会社京都府京都市, 東京都台東区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆経営管理業務をこなしながら、エクイティによる資金調達、M&Aによる企業価値向上、提携や合弁の実現などに取り組む職です。 <主な業務内容> ■会計、財務、法務、労務、総務などの経営管理統括業務 ■投資家、証券会社などに対するIR業務 ■DCF法などによるNPV算定などの事業価値評価業務 ■内部監査の実施、会計監査人監査および監査役監査の応答など三様監査関連業務 【変更の範囲】 業容の変更などにより、従事する可能性がある業務は当社のすべての業務です。

    求める能力・経験

    【必須】■経理、会計、財務、法務、労務、総務、IR、広報、ITなど、いずれかのバックオフィス実務能力(複数あると尚可) ■前例が乏しく正解が分からない中で、自ら考え、失敗を恐れずに挑戦し続けられる能力■多様な専門性を持つメンバーと連携し、チーム一丸となって大きな目標に向かって進める能力 【歓迎】■MBA相当の能力■IPO準備の経験

    事業内容

    再生医療等製品の開発、細胞加工物の製造、アンチエイジング関連製品の開発など

  • エージェント求人

    【エンリッション/人事総務(給与・労務担当)/京都】

    400~600

    • 給与計算
    • 人事
    • スタッフ
    • 保険
    • 社会保険
    • ジョブカン
    • 労務管理
    • 入退社手続
    株式会社エンリッション京都府京都市
    もっと見る

    仕事内容

    ・勤怠管理、入退社手続き、社会保険・労働保険の手続き ・給与計算(年末調整含む) ・アルバイトスタッフ約300名、社員30~40名の勤怠・給与処理 ・労務関連規程や制度の整備 ・人事総務全般のサポート業務  ※使用ツール:ジョブカン勤怠管理、ジョブカン給与計算

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・事業会社での労務・給与計算の実務経験(目安:3年以上) ・年末調整、社会保険・労働保険手続きの経験 ■歓迎要件 ・ジョブカンシリーズ利用経験 ・数百名規模の労務管理経験

    事業内容

    ■Mission ・世界中の学⽣に選択肢を与え、人⽣を豊かに設立当初からそのような場所をつくることを一つのテーマにしてきました。 ・どんな仕事があってどんな業界があるのかもっと長い期間をかけて理解してもらうことで、本当の「働くこと」への興味関心やこれからの学⽣⽣活をより大切な時間にできると考えています。 ・「あの場所があったから、自分に出会えた、あの仕事に出会えた、あの会社に出会えた」⽇本だけでなく世界中の学⽣に、一人でも多くそのような機会を提供できる企業を目指しています。

  • 企業ダイレクト

    【京都/総務】将来の幹部候補/キャリアアップ◎/福利厚生充実/土日祝休み

    530~800

    ひかり税理士法人京都府京都市
    もっと見る

    仕事内容

    ■全国7拠点に経営課題を解決するコンサルタントとして展開する当社にて総務業務全般をお任せします。経営企画・法務・経理等、幅広いバックオフィス業務の中で、ご経験とITスキルを活かすことが可能です。 ■総務(総務・企画・法務など)・ITスキルを活かして、キャリアアップを考えている方歓迎! 京都事務所は、全国7拠点に広域展開している税理士事務所の中心です。 会社がまさに大きくなるタイミング、当社で腰を据えたキャリアアップを目指しませんか!「 一緒に会社を創っていきたい」「新しい事に臆すること無くチャレンジしてみたい」「自分を成長させたい」こういった気概のある方を募集しています。

    求める能力・経験

    ◎総務・経営企画・法務業務の経験者 ◎ITリテラシーのある方 ◎マネジメント経験をお持ちの方 【歓迎】 ■税理士事務所での業務経験のある方(直接部門/間接部門は問わない) ■会計ソフトや販売管理ソフトの業務利用など経理経験のある方 ■販売管理ソフトまたは顧客管理システムなどで請求書作成経験のある方 ■一定以上の規模の法人にて管理部門の経験をお持ちの方

    事業内容

    「ひかりアドバイザーグループ」全体で、企業経営のドクターとして、クライアント企業のさらなる発展のためのトータルサポートを目指しています。 【事業内容】税務会計業務・監査業務・経営指導業務など

  • 企業ダイレクト

    【101831(京都/舞鶴)】安全衛生マネジメント ★ポジティブアクション求人★

    700~900

    日本板硝子株式会社京都府舞鶴市
    もっと見る

    仕事内容

    女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中でリーダー業務を担っていただける候補者を募集しています。当社最大規模の総合ガラス工場である舞鶴事業所にて、安全・環境・衛生に関する以下業務を担当いただきます。 ・事業所における安全・環境・衛生活動の方針策定と進捗管理 ・安全ルール等の定期的な見直し、策定 ・安全衛生に関する会議体の運営 ・健康経営実現に向けた取り組み計画立案と実行 ・舞鶴事業所におけるCO2排出量削減活動の推進 ・舞鶴事業所における危機管理

    求める能力・経験

    【必須】安全衛生に関する業務経験+組織マネジメント経験者 ※安全衛生に関する資格保有者(公害防止管理者、等)や語学力がある方(TOEIC目安450点以上)は歓迎いたします。 【働く環境】年間休日126日、平均有給取得日数15.2日、平均月間残業時間10.4時間、社有寮・借上社宅制度有、フレックスタイム制有と働きやすい環境で「健康経営優良法人2024」の認定を受けています。また、ビジネスの基礎知識を学習する通信教育講座やTOEIC Listening & Reading IPテストも年1回会社負担で受験可能でスキルアップ支援も充実しています。

    事業内容

    ■住居/ビル等の建築物、自動車/鉄道車両等の乗り物、太陽光発電、プリンタ/複合機、スマートフォン等、人と社会に欠かすことのできないガラス製品の製造・販売

  • 企業ダイレクト

    【京都/転勤無】事務職◆工事管理はICTでDX実現/研修充実/未経験歓迎

    300~450

    ホーセック株式会社京都府京都市
    もっと見る

    仕事内容

    建設業界の中でも唯一無二でDX化が進む会社で、建設現場のサポートとして事務職に取り組んでいただきます!営業/見積/受注/発注/請求/入金/支払/手形までの一連の業務が1つの基幹システムで管理されています。 現場に関する情報管理も、出面管理、車両管理、機材管理、資材手配管理も、社内の出退勤管理や作業日報についても、同じシステムで管理。 これら基幹システムを活用した、全建設事務業務全般について携わっていただきます。また、世の中の便利なSaaSのサービスと連携することで、給与計算や経理業務だけでなく、色んなシステムと連携することで、様々なシステムに触れる機会も多いです。

    求める能力・経験

    建設業界の事務職で進む、建設ディレクターという講座の受講推進や、資格取得による評価も推進しています。もちろん、建設業経理士や経理事務士などの資格者や経験者も大歓迎です。 基幹システムだけでなく、GoogleWorkspaceも全社員が活用する環境なので、ICTスキルを活かせます。ZOOMやGoogleMeetによるテレビ会議やチームスやGoogleChatによるチャット、Office365だけでなく、Googleのドキュメントやスプレッドシート、スライドを活用できる方も大歓迎です。 DXを推進している会社なので、ITパスポートやネットワーク資格の保有者も大歓迎で優遇あります。

    事業内容

    【設計/施工】給排水衛生設備/空気調和設備の設計、施工及びコンサルタント業務 【製造/販売】ポンプ・自動弁装置ユニット/プレハブ加工管/ダクト/各種支持架台 【製図/作図】CAD対応設計図・施工図・竣工図の製図・作図