【年収1000万円可】東証上場・博報堂グループ|ストラテジックプランナー|有給取得率100%
500~1000万
株式会社Hakuhodo DY ONE
東京都港区
500~1000万
株式会社Hakuhodo DY ONE
東京都港区
UI/UXデザイナー
クリエイティブディレクター
広告/メディア法人営業
【業務概要】 クライアントの事業戦略に向き合い、データに基づいた戦略立案から実行プランの策定を担うストラテジックプランナーを募集します。 単なる広告戦略に留まらず、事業成長に貢献できる戦略を描き、マーケティングのプロフェッショナルとして、クライアントのビジネス課題を解決することがミッションです。 【業務詳細】 ・市場調査(定量および定性)・データ分析 ・クライアントビジネス分析・課題特定 ・クライアント事業の各種マーケティング戦略策定 ・コミュニケーション戦略 ・ブランディングのためのメディア戦略 ・Paid広告・SEO・各種コンテンツ施策による集客戦略 ・オウンドサイト・App上のUXデザイン ・CRM戦略やロイヤリティプログラムの設計 ・統合的な顧客体験デザイン ・効果測定、検証検証 ・新規コンペや企業プレゼンに向けた企画書作成、プレゼンテーション ・本ポジションの魅力 ★★本求人のおすすめポイント★★ ・年間広告費数億~数十億規模の案件など、誰もが知る大手クライアント企業を中心に多種多様な業界を支援でき、その戦略の核に携われる ・運用型広告の圧倒的な運用ノウハウが蓄積されている組織で、デジタルを主軸に置いたストラテジックプランニングのスキルを磨くことができる ・広告、クリエイティブ、ソリューションなどのあらゆる部署との連携により、自社で一気通貫した対応可能な環境でのプランニングができる <参考記事> 戦略を「描く」だけでなく「実現」できるストラテジックプランナーに URL:https://x.gd/4gM0si
【必須経験】 ■下記いずれかの経験がある方(3年以上) ・ストラテジックプランニング業務の経験 ・広告代理店での統合メディアプランニングの経験 ・ECサイトのUIUX設計やCRO業務経験 ・CRM領域における実務経験 ・運用型広告のプランニングまたはディレクション業務の経験(特に獲得領域) ・クリエイティブ企画やPDCAの経験 【歓迎経験】 ・広告代理店または事業会社でストラテジックプランナー、コンテンツディレクター、webディレクター、UXデザイナー、CRMプランナーを務めている方 【求める人物像】 ・マーケティング、顧客体験全体に対する深い理解のもと、クライアントの成果にコミットできる方 ・複雑な情報を整理して本質を見抜き、 答えのない課題に対しても仮設を立て地道に解決まで導ける方 ・当事者意識を持ち、社内メンバーと協力して、業務を最後まで完遂できる方
正社員
500万円〜1,000万円
休憩60分
09:30〜17:30
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
東京都港区
東京都港区赤坂5丁目3-1 赤坂Bizタワー
在宅勤務 リモートワーク可 服装自由
・リフレッシュ休暇制度 ・ライフサポートプログラム ・育児休業、産前・産後休業 ・慶弔見舞金制度 ・会員制スポーツクラブ利用 ・表彰制度 ・確定拠出年金制度 ・選択型確定給付企業年金制度
2回〜3回
〒107-6316 東京都港区赤坂5丁目3-1 赤坂Bizタワー
[関西支社・大阪営業所] 大阪府大阪市北区中之島2丁目3-18 [中部支社] 愛知県名古屋市中区栄3丁目3-21 [九州支社・福岡営業所] 福岡県福岡市中央区天神1丁目9-17 [東京オフィス] 東京都渋谷区恵比寿4丁目20-3
最終更新日:
400~600万
【顧客創出】 新規顧客の創出は、主に電話によるアプローチ(テレアポ)を 中心に行います。業界や企業の情報を事前にリサーチした上で、 採用課題を抱えている可能性のある企業に対して、 ニーズを喚起するようなトーク設計を行い、商談の機会を創出します。 【課題設定】 顧客との対話を通じて、表面的なニーズだけでなく、 根本的な課題や背景を深掘りします。 採用活動における本質的な問題を明確にすることで、 的確な提案につながる土台を築きます。 【商談】 課題に対して最適なサービスやソリューションを提案するフェーズです。 複数の商材を組み合わせながら、 顧客ごとの状況に応じた柔軟な提案を行います。 【原稿作成/取材】 契約後は、企業の魅力や募集背景を正確に伝えるため、 原稿作成や取材を行います。 企業の言葉になっていない想いや特徴を丁寧に言語化し、 求職者に伝わる形で表現する重要な工程です。 【効果検証/フォロー】 掲載後の反響を分析し、必要に応じて改善提案を行うフェーズです。 応募数や質、採用までのプロセスを振り返り、 次回以降の施策に活かすことで、顧客との継続的な関係構築につながります。
応募必須要件 高卒以上 職種未経験NG 業種未経験OK ・社会人経験が3年以上ある方 ・営業経験が3年以上ある方 内定の可能性が高い人 <こんな方を歓迎します!> ◆仲間と切磋琢磨しながら成長していきたい ◆頑張りが評価される環境で長期的に働きたい ◆自らの仕事で企業成長や社会課題解決に貢献したい ◆裁量やアイデアを活かして働きたい
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700~1200万
本ポジションは、業界初の購買保証型リテールメディアネットワーク「クラシルリテールネットワーク」における、セールス兼BizDevの立ち上げメンバーとしての役割を担います。 主なミッションは、ASPおよび広告主に対する法人営業活動を通じて、事業の売上成長を牽引するだけでなく、売上・利益・ROIといった数値構造を可視化し、持続的にスケールする営業モデル・収益モデルを設計することです。 具体的には、ASP・広告主に対して、クラシルおよび「レシチャレ by クラシル」が持つ月間4,000万人超のユーザー基盤、レシート投稿による購買証明データ、購買保証型広告モデルといった独自価値を活用した提案営業を行います。単なる広告枠の販売ではなく、広告主の課題(売上拡大、購買促進、ROI改善)に対して、どのような設計・配信・改善を行うことで成果を最大化できるかを考え抜く提案型営業が求められます。 また、受注後も予算・実績の進捗管理、KPIモニタリング、成果改善施策の立案・実行まで一貫して関与し、事業責任者やカスタマーサクセス、プロダクト・開発チームと密に連携しながら、広告主・メディア双方のLTV最大化を目指します。 加えて本ポジションはBizDev要素が非常に強く、営業活動を通じて得られる一次情報や社内データをもとに、売上・利益構造の分析、KPI設計、成長シナリオの設計などにも関与します。今後の導入メディア拡大や、購買データを活用した高度なセグメンテーション、レポーティング機能強化といったプロダクト進化にも、事業サイドから意見を出しながら関わっていくことができます。 中長期的には、セールス組織の立ち上げ・拡大フェーズにおいて、営業プロセス設計、ナレッジの型化、体制構築といった仕組みづくりにも携わることを想定しています。単なる「売る営業」ではなく、事業を創り、伸ばす営業としてのキャリアを築けるポジションです。
【必須】 ・無形商材における法人営業経験3年以上 (SaaS、広告、マーケティング支援、メディア等の提案型営業を想定) ・売上目標やKPI達成に向けた戦略立案および実行経験 【歓迎】 ・デジタル広告、アフィリエイト、リテールメディア領域の知見 ・営業戦略/アカウント戦略の設計・実行経験 ・営業KPI設計、予実管理、数値改善の経験 ・新規事業/新規サービス立ち上げフェーズでの営業経験 ・メンバー育成、チームマネジメント経験
レシピ動画メディア「クラシル」を中心に、月間4,000万人以上が利用する生活者向けサービスを展開。近年は購買データと広告を結びつけたリテールメディア事業にも注力し、業界初の購買保証型広告モデル「クラシルリテールネットワーク」を立ち上げ、広告主・メディア双方の価値最大化を目指しています。
430~600万
国内最大級の総合転職情報サイト「マイナビ転職」、規模・開催数でトップクラスの転職イベント「マイナビ転職フェア」「マイナビ転職セミナー」など、中途採用を計画している企業と求職者の最適なマッチングサービスを展開。また、適性テストや採用管理データシステムなど、中途採用に関わるサービスをワンストップで展開し、人材の確保、活用による企業の成長戦略を幅広く支援している事業部門です。 <仕事概要> 自社求人メディア『マイナビ転職』の広告掲載提案を行います。 「どうすれば採用を成功させることができるのか」を考え、クライアントに合わせた提案を行います。 <業務詳細> 当社で保有している顧客管理システムから、まずはお電話にてアプローチをしていただき、アポイントが取れたお客様へ訪問して、提案、契約といった流れになります。 契約が取れた後は、社内の制作部署などと連携を図りながら『マイナビ転職』への掲載を進めていきます。 企業の採用活動や経営の一端に関わる、非常に責任ある仕事です。 <魅力・やりがい・身につくスキル> ■中途採用は、社長や経営陣といったキーパーソンに直接提案をする機会も豊富です。 経営戦略に深く関わりながら採用をサポートする経験ができるため、営業スキルに加えて、経営感覚やビジネスセンスにも磨きをかけながら、そのエリアの企業に貢献できます。 ■採用市場がどんどん変わる中で、クライアントのニーズに合わせて、媒体のみならずその他研修やWEB選考ツールなど、多くの商材を提案していきます。 スピード感を意識しながらも、質の高い提案を行うスキルが身に付きます。 ■事業としても、会社の中核としていきたい事業です。これから拡大していくサービスの中核を担っていただけるやりがいも感じられると思います。 ■中途入社者が多く活躍しており、入社後2、3年目で課長となっているメンバーや、表彰歴のあるメンバーも在籍しています。
<下記すべてに当てはまる方> ■直近で営業経験1年以上(新規既存、法人個人問わず) ■社会人経験1年以上 ■20代2社経験まで ■1年以内の短期離職のない方 ■3ヶ月以上の離職期間のない方 ■過去1年以内にマイナビに応募したことのない方 以下のご経験のみの方は内定実績が少ないため弊社からはご推薦ができかねますのでご了承ください ・塾講師・学習塾の運営 ・携帯販売・家電量販店での販売 ・美容師・エステティシャン ・教員 ・施工管理 ・フロントスタッフ ・その他、接客・販売・講師業など営業職ではない職種 ※ウェディングプランナーに関してはご推薦可能です。 内定の可能性が高い人 ■経験・スキル ・無形商材の法人営業を1年以上経験している方 ・24-28歳 ・笑顔が素敵な方
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423~650万
採用企業と人材紹介会社のマッチングプラットフォーム「circus AGENT」をご導入後の人材紹介会社様に対し、 専任コンサルタントとして、収益向上・成約を生み出すためのサポート及びコンサルティングをご担当頂きます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 🔶具体的な業務内容🔶 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・初回導入支援(オンボーディング) ・定例ミーティングを通じた課題発見と改善提案 ・サービス活用の定着化・成果最大化のサポート ・契約更新に向けたリレーション構築 ・人材紹介事業に関するノウハウ資料や支援企画の作成 ・動画コンテンツやオンラインセミナーの企画・実行 ・自社サービス改善に向けた企画立案 ※新規営業は別部門が担当するため、既存顧客への支援に集中いただけます。 ※業務はオンライン・電話を中心に行います。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 🔶ポジション魅力🔶 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・年次や経歴に関係なく、早期から大きな裁量を持って活躍できる環境 ・成果次第でマネジメントや組織づくりにも挑戦できるキャリアパス ・顧客の組織課題を解決するコンサルティング経験が積める ・自分の成果が顧客の成長、ひいてはサービスや会社の拡大に直結する実感 ・「良い顧客体験」を自らデザインし、サービス価値を最大化できる重要ポジション ┗SaaS型ビジネスの成功には、契約獲得以上に「継続的な成功体験の提供」が不可欠です。 顧客の声を丁寧に汲み取り、プロダクト改善へと反映させることで、 1社1社に伴走しながら業界全体に新しい価値を生み出すことができます。
■下記いずれかのご経験を1年以上お持ちの方 ・人材業界での営業もしくはカスタマーサクセスの経験 (求人広告、スカウトサービス、人材紹介(CA/RA)など) ・SaaSまたはマッチングビジネスでの営業もしくはカスタマーサクセスの経験 (業界不問) ※営業経験を必須とし、カスタマーサクセスのみの経験は原則対象外 内定の可能性が高い人 【歓迎】 ・総合型の人材紹介会社でのCAもしくは両面経験2年以上 【求める人物像】 ・素直な方 ・チャレンジ精神をお持ちの方 ・コミットメント力が高い方
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400~650万
採用企業と人材紹介会社のマッチングプラットフォーム「circusAGENT」における 法人向けセールスとしてご活躍いただきます。 ※配属可能性のあるセールスポジションがいくつかあるため、 それぞれの役割は下部をご参照ください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 🔶具体的な業務内容🔶 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・商談~クロージング(顧客の課題抽出、提案、交渉) ・活動計画の策定、実行(目標達成に向けた活動) ・チーム施策の実行(目標達成に向けた個人活動以外の業務) ・契約書の作成(商談後の作業) など ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 🔶ポジション魅力🔶 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・ターゲット選定から契約締結まで一気通貫で担当できる ・入社歴関係なく早期から裁量を持って行動できる ・成果次第で早期にマネジメントポジションを担うことが可能 ・組織課題を解決する無形商材のコンサルティング営業を経験できる ・半期毎にインセンティブボーナスがある ・自身の成果がサービス・企業の拡大に直結する ・クライアント企業のターゲットが広い(業界業種地域問わない) ・メリハリをつけて業務ができる ┗会社全体として残業時間が短く、現状はセールスチームも15時間程度です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 🔶ポジションごとの役割🔶 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1.採用企業向けのフィールドセールス(新規顧客) 役割:プラットフォーム導入前の採用企業様に対して、新規開拓の営業を行います。 2.採用企業向けのフィールドセールス(既存顧客) 役割:プラットフォーム導入後の採用企業様に対して、有料商材の営業を行います。 3.採用企業向けのフィールドセールス兼カスタマーサクセス(新規&既存顧客) 役割:プラットフォーム導入前の採用企業様に対して、新規開拓の営業と受注後のオンボーディングを行いつつ、 既存顧客に対するフォローを行います。※新規部署のため、役割が変わる可能性がございます。 4.人材紹介会社向けのフィールドセールス(新規顧客) 役割:プラットフォーム導入前の人材紹介会社様に対して、新規開拓の営業を行います。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 🔶多様なキャリアステップ🔶 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 成果や適性、希望に応じて早期に多様なキャリアに挑戦できます! ▼キャリア形成の実例 ①採用企業向けのフィールドセールス(新規顧客) → 採用企業向けのフィールドセールス(既存顧客) ②採用企業向けのフィールドセールス(新規顧客) → 採用企業向けのフィールドセールス兼カスタマーサクセス(新規&既存顧客) ➂採用企業向けのフィールドセールス(新規顧客) → フィールドセールスチームのマネージャー ④採用企業向けのフィールドセールス(新規顧客) → インサイドセールスチームの立ち上げ → マーケティングチームのマネージャー ⑤採用企業向けのフィールドセールス(新規顧客) → カスタマーサクセス *上記はあくまでも一例です。 上長との面談にてご意向を伺いながら適性を考慮し決定いたします。
・無形×新規の法人営業経験1年以上(業界問わず) ※要件詳細は書類選考のポイントをご確認ください。 内定の可能性が高い人 【歓迎】 人事や経営者、人材紹介会社に対する新規の営業経験をお持ちの方 【求める人物像】 ・素直な方 ・チャレンジ精神をお持ちの方 ・コミットメント力が高い方
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年収非公開
◆アクセンチュア ソング デザインチームついて アクセンチュア ソング デザインチームは、”Deep Simplicity”を通じて社会へのインパクトを生み出します。私たちは、日常生活の複雑さを取り除き、顧客と従業員の満足度を向上させ、ビジネスと社会にプラスの影響を与える製品やサービス、ブランド体験の立ち上げに情熱を注いでいます。 ◆業務内容 UIデザイナーは、アクセンチュア ソング デザインチーム内の、デザインのデリバリーを行うチームに属します。 デザインデリバリーチームは、拡張性のあるデザインデリバリーの推進に注力しています。これは、SalesforceやSAPなどのプラットフォームを使用し、アクセンチュア ソングと社内の他組織のメンバーとのコラボレーションによって実現されます。 デザインデリバリーチームのメンバーは、国内の複数拠点で、プラットフォームプロジェクトにおける高品質な成果物の提供や体験フローの改善に重点をおいています。また、より多くのデザインチーム(サービス&エクスペリエンスデザイン、グロース&ビジネスデザイン)と連携することで、デザインの方向性を一貫させ、プロトタイプやMVPプロダクトをプラットフォーム上に展開し、さらにその先の展開を目指しています。
◆望ましい経験・スキル 【デザインスキルと経験】 ・UIコンセプトや体験フローのワイヤーフレームを作成し、チームメンバーとコミュニケーションする豊富な経験 ・UIデザイン作成、および、デザインシステムのコンポーネント適用に関する専門知識・経験 ・細部にまで注意を払いながら、一貫性のある数多のデザインをするスキル ・技術・ビジネスチームとコミュニケーションするためのデザインカンプやドキュメント作成 ・デスクトップやモバイルなど、異なるデバイスでプロトタイプを作成するスキル ・ビジネス要件と技術要件を理解し、体験フローやUIとして具現化した経験 ・テクノロジープラットフォームに体験フローをマッピングし、改善点を明らかにした経験
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300~600万
仕事内容 大手旅行会社の営業部で法人向け旅行企画の営業職をお任せします。 【業務内容】 ■法人営業 新規企業、既存企業どちらも担当となります。 ■企画提案(専門部署あり) 企画書や見積書の作成、旅行企画の提案をしていただきます。 ■旅行手配(専門部署あり) 宿泊施設や食事処、交通機関等の手配をしていただきます。 ■添乗 お客様からの要望があれば、実際に旅行やイベントに同行することもあります。 営業→企画提案→旅行手配→添乗まで一貫して携わることができます。 企画書の作成や旅行手配に関しては、専門で担当している部門もあるため、 業務サポートを受けながらお仕事していただきます。 【主な取引先】 ■一般企業や官公庁など 【担当案件】 ■研修旅行、報奨旅行、セミナー、修学旅行など 配属の部署によって担当する旅行企画の内容が変わります。 【配属部署】 ■法人団体営業本部 企業、自治体、学校など法人、 団体に向けに旅行の企画、提案、販売を行っている部署です。 一般団体部門か教育旅行部門の配属になります。 ■部署人数:52名 ■男女比:7:3 ■平均年齢:30代 【職場環境】 同じ業務の社員さんがいらっしゃるので業務を教えていただきやすい環境です。 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■法人営業のご経験が3年以上ある方(商材は問いません) 歓迎要件 ■旅行、観光業界での営業経験
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400~800万
WEB広告/自社メディア/SNS運用/PR/イベントなど多様な手段から、顧客課題に最適な打ち手を設計・提案・運用します。 新規/既存アプローチ:独自の分析で精査した営業リストからTEL/DM/紹介で高品質アポを獲得 課題ヒアリング:商圏・競合・既存施策・KPIを整理し、目的(指名検索増、予約数、来店率等)を定義 【ソリューション設計(一例)】 タレント/インフルエンサー起用の来店イベント設計 自社メディア・SNSでのPR/タイアップ記事 検索広告(Google/Yahoo!)・SNS広告(LINE/X等)の運用 実行・検証:効果測定(CV/CPA/ROAS/来店数)、次回施策へ改善提案(PDCA) プロジェクト推進:社内外の制作・運用・タレントアサイン等をディレクション <具体的な業務の流れ> ▼アプローチ 弊社独自のマーケティング分析により精査された社内営業リストをもとに電話営業を実施し、質の高いアポイントを獲得します。 ▼ヒアリング クライアントの現状課題(「集客に悩んでいる」「新たな広告手法を模索中」など)を丁寧に把握し、予算や希望に合わせた最適な提案内容を検討します。 ▼コンサルティング提案 自社メディアやSNSでのPR展開、人気タレント・インフルエンサーを活用したイベントやクライアントSNSの運用、 WEB広告を用いた地域密着の集客などクライアントのニーズに合わせた提案を行います。 ▼フォローアップ イベント効果測定やWEB広告の効果性などの詳細な振り返りを行い、成果を多角的に分析。 次回施策につなげる戦略的コンサルティングを提供します。 【キャリア・評価制度】 ● 実績次第でスピード昇格可能! → チーフ ⇒ チームリーダー ⇒ マネージャー ⇒ シニアマネージャーへステップアップ! ● インセンティブ充実! → 目標達成ごとに昇給&インセンティブ支給。前職より年収UPしたメンバー多数! ●半期に1回の人事評価にて、目標の達成度合いに応じて昇給。 そのため、入社2年目で年収500万円、3年目で年収650万円も目指せます。 さらに、28歳でマネージャー、2年目でリーダーなど、成果に応じて早期の昇進も可能です。 ー年収例ー 500万円/入社2年 650万円/入社3年 1100万円/入社8年 ==部署の人数== 【デジタルマーケティング事業部】 ・東京本社:責任者2名・営業5名・マーケ2名・クリエティブ3名・営業事務1名 ・名古屋支社:営業2名・営業事務1名・クリエティブディレクター1名・マーケ1名 ・大阪支社:営業6名・営業事務1名 ・福岡支社:営業2名 ・海外(ベトナム):広告入稿:5名 【セールスプロモーション事業部】 ・東京本社:責任者3名・営業7名・事務4名・デザイナー3名 ・名古屋支社:営業5名、事務2名 ・大阪支社:営業4名 ・福岡支社:営業3名
・普通自動車免許 ■以下のような志向の方歓迎! 「とにかくとことんやって成長したい」「年功序列の社風ではなく、スピード感を持って成長できる環境で働きたい」「新しいことにどんどん挑戦したい」という方、大歓迎です。
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650~830万
クライアントのマーケティング課題に対するソリューション提案を行います。クライアントのマーケティングパートナーの役割を果たし、フロントたる立場で社内スタッフをとりまとめ、顧客企業と向き合います。 【既存顧客対応】 ■PontaAdsを中心に弊社ソリューション(オウンドメディア、SNS等)を活用したクロスメディアの企画、提案、実施、検証 ■セールスプロモーションの企画、提案、実施、検証 ■商品、ブランドのマーケティングリサーチ、分析、効果検証 ※新規顧客対応もあります。
【必須】 ・プロモーション領域の法人営業経験が7年以上ある方 ・リーダーとしてチームマネジメントやプロジェクト推進の経験をお持ちの方 【配属先について】 本部は1部~3部で構成されており、今回の採用は2部の配属を想定しています。 2部の特徴:タバコ・飲料・日用品等の大手消費財メーカーを主なクライアントとする部署となります。
■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)