【未経験OK/コンサル】リスクマネジメントコンサルタント/異業種出身者も活躍中/フレックス・リモート
480~800万
株式会社ニュートン・コンサルティング
東京都千代田区
480~800万
株式会社ニュートン・コンサルティング
東京都千代田区
マーケティングコンサルタント
その他ビジネスコンサルタント
マーケティング戦略企画
リスク管理/BCPにおける態勢構築、実効性検証の訓練、アドバイザリー等、クライアントのリスク管理設計から実行支援に関わる業務を担当いただきます。 具体的には、下記の様にコンサルティング業務のほか、営業活動、マーケティング活動(執筆)など幅広い業務を担当していただきます。 ※経験・スキルに応じて多岐にわたる業務に携わっていただきます。 -------------- 【業務内容】 ◎リスクマネジメント・コンサルティングに関わる業務全般: ・顧客ヒアリングによる現状把握、ニーズの分析 ・最適解を提供するために当社ソリューションをカスタマイズした提案書の作成 ・顧客へのプレゼンテーション ・プロジェクトマネジメント/カスタマーリレーション ・問題解決のコーチング ・ドキュメント作成 など ◎サービス開発業務: ・既存サービスの見直し ・新規サービスの企画・立案 など ◎マーケティング関連業務 ・マーケティングツール(小冊子など)の作成 ・リスク管理Navi 記事執筆 ・外部セミナー講師/寄稿記事執筆 など ◎その他: ・営業活動(顧客への案件提案 など) ・社内向け業務 など ------------------- 【プロジェクト事例】 大手IT企業のBCP構築 ・人員構成:4−5名(プロジェクトマネジャー1名、QA1名、コンサルタント3名) ・案件規模;2,000万 ・対応期間;12ヶ月 ・実施内容;月2回程度の定例MTG実施(オンライン)、インタビュー、仮説立案、ツール設計、文書作成、ファシリテーション ------------------- •BCP(Business Continuity Plan:事業継続計画)とは BCPとは、地震のようなコントロールが効かない企業存続に関わるリスクに対し、発生後でも事業を継続できるように備える計画のことです。 例えば、地震が発生した場合、電気・水道・ガスが止まったり、交通機関が麻痺して従業員が出勤できなかったりする状況でも、最低限必要な事業活動を優先して動かせるように準備することを指します。 「起きてからでは間に合わない」という考えに基づき、万が一の事態に備えて、適切な資源を集中させ、事業を継続できるようにする対策を支援します 給与・待遇 ・80%の社員がオフィスカジュアルを選択。柔軟な服装ルールのもと、個性を尊重しながらも、ビジネスシーンに適したスタイルを推奨しています。 ・7カ所以上でワーケーションを実施。リモートワークの利点を活かしながら、仕事とリフレッシュを両立できる環境で働くことも可能です。※実施には一定のルールはあります。 ・10種類以上の資格を所有し、専門スキルの向上を推奨。コンサルタントとしての知識を深めるための支援制度も充実しています。 ・有休取得率は約70%と、高い水準を維持。業務調整のしやすさと、休みやすい職場環境が、働きやすさを支えています。 ・約70%の社員がリモートワークを活用。柔軟な働き方を実現し、業務の生産性向上とライフスタイルに合わせた働き方を推奨しています。 ・役職者の男女比は男性56%、女性44%と、性別に関係なくキャリアアップが可能な環境です。実力と成果が正当に評価される文化が根付いています。 事業内容と今後の事業展開 リスクマネジメントに関わるコンサルティング ▼コンサルティング・サービス 全社的リスク管理(ERM) 事業継続(BCP/BCMS) 危機管理・レジリエンス サステナビリティ サイバーセキュリティ プライバシー保護 IT-BCP・システム障害対応 AI/デジタルガバナンス ISO等 認証取得支援 働く人・社風 ニュートン・コンサルティングは、社員が健康で幸せであることが「お客様の役に立つ」サービス提供に不可欠であると考え、成長支援と働きやすさの実現に注力しています。 •オープンで協力的な社風: ◦「全員営業」を掲げており、コンサルタント自身が顧客の悩みを聞き、課題解決に導く機会を多く持ちます。 ◦お客様からの問い合わせに対応するプル型営業が中心で、積極的に顧客を開拓する必要はありません。 ◦コンサル後方支援部隊「BIRD」が調査・分析・校正などをアシストし、コンサルタントの業務をサポートします。 ◦チーム単位で仕事を進め、チャットで励まし合い、褒め合うなど、一体感を持って働ける環境です。 ◦社員が企画するイベントやパーティーを通じて、心地よい居場所作りを支援しています
応募必須条件 ■事業会社での業務経験3年以上があり、事業について一定の知識(企業の一般的な組織、業務、部門の理解)が習得できている方 ・顧客(社内可)の組織上の課題を捉え、人々を巻き込んで解決を推進した経験がある方。 (クライアントへの提案営業や、社内のステイクホルダーを巻き込んだのプロジェクト経験など。toC向け営業経験のみはNG) ・論理的思考力があり、事実を正しく理解し、他者にわかりやすく整理・分析し説明する力をお持ちの方。 ・Officeソフトスキル (Excel・Word・PowerPoint)がある方。 下記の知識、スキル、経験がある方、尚可。 ------------ ・コンサルティング経験がある方。 ・大手企業への無形商材提案経験がある方。 ・経営者を対象とした提案・交渉経験がある方。 ・コーポレート部門(特に経営企画、総務、品質管理)での実務経験がある方。 ・オペレーション部門とシステム部門の間に立って調整を行った経験がある方。 ・マネジメント経験がある方。 ・英語力(TOEIC850点以上)がある方。 ※海外留学/海外勤務1年以上の経験者は特に歓迎します。 ------------
4年制大学
正社員
480万円〜800万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 〈補足情報〉 9:00~18:00 (休憩60分) ※フレックスタイム制有:コアタイム11:00~16:00 ・時間外勤務:あり(平均月20時間程度)
有 コアタイム (11:00〜16:00)
有 平均残業時間: 20時間
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
〈給与〉 想定年収:480万円~800万円 月給:40万円~65万円 賞与回数:業績賞与 昨年度賞与実績:2ヶ月分 インセンティブ:なし 〈年収例〉 480万円~800万円 ※固定残業代:あり(40時間分) ※前職を考慮し弊社給与規定に基づき決定します。 ・昇給:年1回 ・賞与:プロフィットシェアとして年2回支給。(2024年度実績:1か月分×2回が支給)
東京都千代田区
東京都千代田区麹町1-7 相互半蔵門ビルディング5F アクセス: 東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅1番出口より徒歩2分 ・出張の可能性:あり ・転勤の可能性:なし
リモートワーク可
〈福利厚生・諸手当〉 社会保険完備、交通費支給、健康診断、資格取得制度 補足情報:・社会保険完備(厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険) ・確定拠出年金(401k) ・通勤交通費支給有(上限:片道2,000円/日) ・健康診断(年1回) ・フレックスタイム制度(11:00~16:00) ・社内イベント(懇親勉強会、全員合宿、クリスマスパーティーなど) ・資格取得支援制度 ・書籍購入費補助 ・ライフステージ支援制度 ・在宅勤務備品購入費補助 ・社内表彰制度 ・飲みにケーション、ニュートモ(ランチ代補助)制度 ・スマートワーク(テレワークやワーケーション等)制度 ・部活動費用補助 〈休日休暇〉 休日:土日祝休み 年間休日:120日 休暇制度:年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇、リフレッシュ休暇 補足情報:年間休日:120日以上 ・完全週休2日制(土日)、祝祭日 ・年末年始、年次有給休暇(入社時すぐ付与。日数は入社月による) ・産前産後休暇、母体保護休暇、慶弔休暇 など ・ファミリー休暇(大切な人に感謝するための休暇) ・インフルエンザ(コロナ)休暇、ワクチン接種休暇
30名
3回〜
最終更新日:
450~600万
■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の 生産性を可視化し、経営と開発現場をつなぐ戦略支援SaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ◾️本ポジションについて 本ポジションでは、当社の主要プロダクトである『Findy Team+』の コンテンツマーケティングを担っていただきます。 ソフトウェア開発生産性向上や生成AIの有効活用に課題を持つエンジニア部門や サービス開発組織の根本的な課題解決に向け、有用性のあるコンテンツを 企画からディレクションまで一貫して手掛け、リード獲得からナーチャリング そして商談創出に貢献していただきます。 お客様は、エンジニア組織の内製化やDXに取り組む国内大手企業やスタートアップ企業が中心です。 単なるコンテンツ制作に留まらず、マーケティングからフィールドセールス プロダクトチームと連携し、事業成長に直結するマーケティング戦略を推進する重要な役割です。 ■職務内容 Team+事業部マーケティングチームは、最新のテクノロジーや社内外のデータを 活用することで、リード創出におけるマーケティング業務の価値を最大化する役割を担っています。 チームは現在約6名体制になります。 今回はこのマーケティングチームのチームメンバーを募集します ◾️具体的な職務内容 ・リード獲得・ナーチャリング向けコンテンツの企画・制作・ディレクション全般: - ターゲット層 (CTO,VPoE, エンジニアリングマネージャーなどのエンジニア部門やプロダクトマネージャー プロジェクトマネージャーといったサービス企画開発部門など)に合わせた コンテンツ戦略の立案 - オウンドメディア記事、ホワイトペーパー、セミナー資料、事例コンテンツなどの 企画、制作進行、品質管理 - 外部パートナー(ライター、デザイナーなど)との連携・ディレクション - コンテンツの効果測定と改善提案 ・ハウスリードナーチャリング施策の推進: - MA(マーケティングオートメーション)ツールを活用したシナリオ設計とコンテンツの連携 - 見込み顧客の課題に合わせた情報提供、ソリューション提案 ・オフライン/オンラインイベントの企画・運営サポート: - イベントコンテンツの企画、必要な資料・クリエイティブのディレクション ・他部門との連携: - マーケティング、フィールドセールス、インサイドセールス、プロダクトチームと密に連携し 一貫性のあるメッセージで顧客にアプローチ - エンタープライズ領域においては、フィールドセールスと連携した ターゲットアカウントへの訴求コンテンツの作成 ◾️組織体制 マネージャー1名、メンバー5名の計6名のチームです。 ◾️ポジションの魅力 ・裁量とチャレンジ 企画からディレクションまで一貫して担当し、自身のアイデアを形にできる裁量があります。 国内に明確な競合が少ないブルーオーシャンの領域で、ニーズや提供価値が 目まぐるしく変化するチャレンジングな環境です。 ・最先端のトレンドに触れられる 日本のデジタル社会の要となる大手企業やスタートアップ企業のCTO・VPoE エンジニアリングマネージャークラスの方々をターゲットに、DevOpsや 生成AIといった最先端の技術領域に深く関わることができます。 ・爆速のプロダクト開発 1〜2ヶ月でプロダクトを作ってリリースできる開発組織が当社にはあり、迅速な改善や 新しい施策に挑戦できる環境です。 ・社会貢献性 エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長、ひいては日本の デジタル社会の発展に貢献できます。 <使用ツール> • Salesforce • Account Engagement(旧Pardot) • Hubspot MA • FORCAS • Sansan Data Hub • ZoomPhone • Amptalk 等
【必須スキル】 下記、いずれかのご経験 ・コンテンツ企画から制作、ディレクションまでのご経験 ・B2Bマーケティングにおけるリードナーチャリングの経験 ・ソフトウェア開発の経験をお持ちでマーケティングやコンテンツ企画に興味がある方 【歓迎スキル】 ・B2B向け無形商材のマーケティング経験 ・DevOps関連技術や生成AIに関する基礎知識 ・顧客折衝部門での就業経験 ・ライティングスキル(ブログ記事、ホワイトペーパーなど) ・Salesforce等のSFA/MAツールの利用経験 ・Web広告や外部メディアを活用したリード獲得の経験 ・サービスサイト、各種LPの最適化、運用改善の経験 【求める人物像】 ・Findyのビジョン&バリューに共感できる方 ・プロダクト(事業)の成長に主体的に関わりたい方 ・周囲と協力しながら、プロダクトづくりを推進できる方 ・常に起こりうる変化を楽しみながら取り組める方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方
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500~700万
自社D2C(通販)事業における、既存顧客のリピート率向上・LTV最大化に向けたCRM施策の立案から実行までをお任せします。 「いかに長く愛用いただくか」「クロスセルに繋げるか」を追求するポジションです。 ・メーカー公式通販における販売戦略策定・管理運営 ・オフライン広告、オンライン広告の管理/分析/施策検討 ・既存顧客向けCRM施策の管理/分析/検討 ・D2C事業の推進、コミュニケーション設計 ・オフライン・オンラインを統合した施策運用 ・アウトバウンド(コールセンター)と連携した顧客アプローチ ・メールマーケティング、LINE等のデジタル施策 ・商品企画・開発部門へのフィードバックおよび連携
1 消費財通販における拡販経験 2 オフライン広告・オンライン広告の改善経験 3 LTV最大化のためのCRM最適化経験
医薬品、医薬部外品、医療用具、家庭用品などの製造・販売並びに輸出入 より良い暮らしのパートナーとして、虫ケア用品(殺虫剤)をはじめ園芸用品、オーラルケア、入浴剤、芳香剤など日用品を中心に事業を展開
800~1500万
募集背景 タイミーは、「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げる」というミッションのもと、スポットワークという新しい働き方を社会に根づかせてきました。 現在、私たちはこの領域でトップクラスのシェアを誇りますが、ミッションの実現に対しては、まだ道半ばです。 日本全体の労働市場には、いまだ活かされていないタイミーの活用ポテンシャルが数多く眠っています。 ミッションの実現に向けては、既存の枠にとらわれることなく、さらなる事業拡大と多面的な価値創造が不可欠です。 そのために、タイミーが培ってきた膨大なユーザー基盤やデータ、プロダクトなど、様々なアセットを土台に、非連続な事業成長を仕掛けていきます。 社会課題と正面から向き合い、スピード感とオーナーシップをもって新たな価値を生み出していくべく中核を担う新規事業開発メンバー を募集しています。 ミッション 私たちのミッションは、日本の構造的な社会課題を、事業の力で解決することです。 このポジションでは、数十億〜数百億円規模の事業を自らの手で生み出すプロジェクトマネージャーとして、課題探索から戦略設計、PoC検証、そしてスケールに至るまでを一気通貫でリードしていただきます。 社内外の多様なパートナーと連携しながら、新サービスの企画・開発や既存サービスとの連動を通じて、社会に新しい価値を届ける事業を構築していくことがミッションです。 役割 自社のアセットを存分に活用いただき0→1で新規事業創出を実現 社内外の関連部門/パートナーと連携した新規施策の企画立案から方向性検討 現場・現物・現実”を重視した、プロジェクトマネジメント・ディレクション業務 具体業務 マーケット分析/戦略立案/ビジネスインパクト創出までのシナリオ策定 課題設定/定量定性分析/仮説に基づいた事業検討 外部パートナーとの提携スキーム設計及び交渉 営業/プロダクト/マーケティング/コーポレート等の役割が異なるメンバーの統率したプロジェクトマネジメントによる事業立ち上げ 立ち上げ後の初期フェーズにおける企画立案・改善施策の実行およびディレクション 経営チームとの継続的な議論及び支援・アラインメント獲得 やりがい・魅力 【立ち上げ間もない新規事業開発専任チーム】 当社のVision/Missionおよび中長期戦略の実現に向けた専任チームとして、2025年に立ち上がったばかりの部署で、大きな裁量と責任感を持って働くことができます。【スケールが大きい0→1】 将来的に数十億〜数百億円の事業規模に成長させる事を視野に、パートナーアライアンスやプロジェクトマネジメント、事業グロースまで、新規事業立ち上げにまつわるの全工程を手触り感を持ってリードいただく事ができます。 【社会的意義が大きい領域】 働くという社会的意義が大きいテーマを扱い、大きなインパクトと事業規模を同時に追求できる新規事業開発にとってはこの上ない環境です。
必須要件 事業会社における事業開発経験やコンサルタントとしてクライアントの新規事業立ち上げに携わった経験 事業立ち上げ〜推進をリードし、数十億〜数百億円レベルまでグロースさせた経験 部門横断的なプロジェクトマネジメントの役割でご活躍された経験
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450~650万
【事業内容】 ヘルスケア事業は、独自成分「パラミロン」を含む59種類の豊富な栄養素を持つ「石垣島ユーグレナ」 をはじめ、「ヤエヤマクロレラ」「カラハリスイカ」「ミドリ麹」といった当社独自の素材を活用し、 バイオテクノロジーを駆使した商品・サービス開発及び販売に取り組んでいます。 明日の健康、そして100年後の健康も見据え、サステナブルな健康生活の実現をサポートしていきます。 【部門ミッション】 パーパス「人と地球を健康にする」に基づき、ユーグレナが持つ独自の価値を軸に、 シニアの未病予防から、パパママ・子どもの日常的な栄養サポート、女性の美容に至るまで 幅広い生活者の“健やかで前向きな暮らし”をD2Cモデルで支援することがミッションです。 科学的根拠と顧客理解に基づく価値提供を通じて、世代横断で長期的に信頼されるブランド・プロダクト を創出し続けることを目指しています。 【仕事内容】 D2C部ヘルスケア推進課のCRM担当として、主に当社メインブランドである「からだにユーグレナ」において以下を担っていただきます。 ■クロスセル施策の企画・制作ディレクション 既存のお客様に対し、健康をさらにサポートする関連商品の提案やキャンペーンを企画し、制作をディレクションします。 ■継続応援コンテンツの企画・制作ディレクション 商品購入後のお客様が長く安心してご利用いただけるよう、継続を後押しするコンテンツを企画・制作します。 ■施策実装後の効果分析・改善提案 実施した施策の数値を分析し、より高い成果を生むための改善策を立案・実行します。 ※変更の範囲:会社の定める業務
【必須要件】 通販事業における新規獲得またはCRM業務経験3年以上 ※オンライン/オフラインの領域問わず ※事業会社/広告代理店での経験問わず 【歓迎要件】 業務改善のためのPDCAを回してきた経験 シニアマーケティング経験 【本ポジションの魅力】 ■仕事を通じて人の健康に貢献できる 販売活動を通じて、多くのお客様に当社商品を届けることでお客様の健康に貢献できます。 ■当社メインブランドの成長を牽引できる 当社は通販業界の平均成長率よりも高い成長率を実現しています。その当社におけるメインブランド「からだにユーグレナ」の成長を牽引できるポジションです。 ■裁量の大きさと成長機会がある 自らのアイデアを形にし、結果を数字で確認できるため、達成感と成長を実感できます。
【事業概要】 ・ユーグレナ等の微細藻類の研究開発、生産 ・ユーグレナ等の微細藻類の食品、化粧品の製造、販売 ・ユーグレナ等の微細藻類のバイオ燃料技術開発、環境関連技術開発 ・バイオテクノロジー関連ビジネスの事業開発、投資等
600~3000万
【1Day選考会について】 2026年1月24日(土)にWeb(Teams)にて実施。1次から最終面接まで当日中に完結し、翌週には合否・オファーを提示するスピード選考会です。 【ミッション】 シンプレクス・ホールディングス(東証プライム上場)が設立した、Consulting×Technologyが真に融合したファームです。理想論に留まらず、クライアントが自走できるまでの具現化・実行支援をEnd to Endで行います。 【プロジェクト例】 ■戦略・新規事業:エンタメ業界の事業構想、NFT等の新規事業戦略立案、M&A検討・PMI支援。 ■DX・先端技術:データ駆動型経営のDX構想、AI/ブロックチェーン活用、ERPリプレイス支援。 ■公共・その他:官公庁のシステム導入支援、AI子会社と連携した高度技術活用コンサル。 【組織の魅力】 ・One pool制:業界・テーマの縦割りなく、自らの希望で多様な案件へ挑戦可能。 ・業界最高水準の報酬:絶対評価に基づき、最短1年での昇格も可能。20代マネージャーも多数在籍。
【必須要件】※ITまたはコンサルのいずれか実務経験必須 ・コンサルティングファームでの実務経験(1年以上:担当業界不問) ・または、事業会社等でのITエンジニア・システム開発等の実務経験 【歓迎スキル・経験】 ・AI活用、Blockchain活用、DX推進に関わるコンサルティング業務経験 ・強い当事者意識を持ち、自ら組織運営やデリバリーに貢献できる方 ・最新テクノロジーや金融関連知識へのキャッチアップ意欲が高い方 【1Day選考会対象外】 ※コンサル・ITの双方が未経験の方は本選考会の対象外となります。
容 銀行・証券・保険等の金融機関や、製造・官公庁等の大手企業に対し、ITを活用した戦略策定からシステム実装・運用まで一気通貫で支援する総合ITコンサルティンググループ。
600~3000万
【3月28日(土) 1Day選考会について】 Web(Teams)にて実施。1次から最終面接まで当日中に完結し、翌週には合否・オファーを提示するスピード選考会です。3月19日(木)18:00応募締切。 【ミッション】 シンプレクス・ホールディングス(東証プライム上場)設立の、Consulting×Technologyが真に融合したファームです。理想論に留まらず、クライアントが自走できるまでの具現化・実行支援をEnd to Endで行います。 【プロジェクト例】 ■戦略・新規事業:エンタメ業界の事業構想、NFT等の新規事業戦略立案、M&A検討・PMI支援。 ■DX・先端技術:データ駆動型経営のDX構想、AI/ブロックチェーン活用、ERPリプレイス支援。 ■公共・金融:官公庁のシステム導入、ネット証券ビジネスのM&A及びPMI、STOシステム実装支援。 【組織の魅力】 ・One pool制:業界・テーマの縦割りなく、自らの希望で多様な案件へ挑戦可能。 ・業界最高水準の報酬:絶対評価に基づき、成果次第で最短1年での昇格が可能。
【必須要件】※ITまたはコンサルのいずれか実務経験必須 ・コンサルティングファームでの実務経験(1年以上:担当業界不問) ・または、事業会社等でのITエンジニア・システム開発等の実務経験 【歓迎スキル・経験】 ・AI活用、Blockchain活用、DX推進に関わるコンサルティング業務経験 ・強い当事者意識を持ち、自ら組織運営やデリバリーに貢献できる方 ・Tech、金融関連へのキャッチアップ意欲およびスピード感がある方 【1Day選考会対象外】 ※コンサル・ITの双方が未経験の方は本選考会の対象外となります。
銀行・証券・保険等の金融機関や、製造・官公庁等の大手企業に対し、ITを活用した戦略策定からシステム実装・運用まで一気通貫で支援する総合ITコンサルティンググループ。
600~3000万
【3月7日(土) 1Day選考会について】 Web(Teams)にて実施。1次から最終面接まで当日中に完結し、翌週には合否・オファーを提示するスピード選考会です。2月27日(金)18:00応募締切。 【ミッション】 シンプレクス・ホールディングス(東証プライム上場)設立の、Consulting×Technologyが真に融合したファームです。理想論に留まらず、クライアントが自走できるまでの具現化・実行支援をEnd to Endで行います。 【プロジェクト例】 ■戦略・新規事業:エンタメ業界の事業構想、NFT等の新規事業戦略立案、M&A検討・PMI支援。 ■DX・先端技術:データ駆動型経営のDX構想、AI/ブロックチェーン活用、ERPリプレイス支援。 ■公共・金融:官公庁のシステム導入、ネット証券ビジネスのM&A及びPMI、STOシステム実装支援。 【組織の魅力】 ・One pool制:業界・テーマの縦割りなく、自らの希望で多様な案件へ挑戦可能。 ・業界最高水準の報酬:絶対評価に基づき、成果次第で最短1年での昇格が可能。
【必須要件】※ITまたはコンサルのいずれか実務経験必須 ・コンサルティングファームでの実務経験(1年以上:担当業界不問) ・または、事業会社等でのITエンジニア・システム開発等の実務経験 【歓迎スキル・経験】 ・AI活用、Blockchain活用、DX推進に関わるコンサルティング業務経験 ・強い当事者意識を持ち、自ら組織運営やデリバリーに貢献できる方 ・Tech、金融関連へのキャッチアップ意欲およびスピード感がある方 【1Day選考会対象外】 ※コンサル・ITの双方が未経験の方は本選考会の対象外となります。
銀行・証券・保険等の金融機関や、製造・官公庁等の大手企業に対し、ITを活用した戦略策定からシステム実装・運用まで一気通貫で支援する総合ITコンサルティンググループ。
600~2000万
組織について ABeam Strategyは、CXOレベルが抱える経営アジェンダを解決するための総合的な戦略コンサルティングサービスをグローバルに展開しています。 経営戦略から経営変革まで、幅広いテーマを総合的に支援することで経営レベルでの意思決定のみならず実行までのサポートを実現します。 本求人は以下6つのStrategy Unitのオープンポジションとなります。 弊社で戦略コンサルタントとしてのキャリアを築くことに関心はあるが、「応募すべきポジションが分からない・経験が合致するポジションの判断が難しい」という方は、本求人からご応募ください。 弊社で提出書類を確認し、下記6つの中から適切なポジションにて選考を進めさせていただきます(合否に限らず書類選考結果のご連絡します)。 ご経験内容を加味して、以下6つの中で適切なユニットにて選考させていただきます。 SU➀:顧客価値創造 戦略ユニット SU②:企業価値向上 戦略ユニット SU➂:財務戦略・構造改革 戦略ユニット SU④:人的資本経営 戦略ユニット SU⑤:SCM改革 戦略ユニット SU⑥:未来価値創造 戦略ユニット
大卒以上
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600~1500万
【どんな仕事か】 日立コンサルティングにて、企業の新規事業創出や既存事業の再構築・スケールを支援するコンサルタントポジションです。 顧客企業の経営・事業課題に対し、生活者視点・社会課題起点でビジネス構想やサービスデザインを描き、事業化・実行まで一貫して伴走します。 0→1の新規事業創出、1→10の事業拡大・再設計に加え、ブランド・パーパス設計、ビジネスモデル構築、組織・業務変革、マーケティング・顧客接点設計まで幅広く関与します。 日立グループの技術・アセットを活用し、構想に留まらない「実行できる事業」を形にしていく役割です。 【仕事の魅力】 ⭐社会インパクトの大きいテーマに関われる MaaS、EV、社会インフラ、ヘルスケア、金融、公共領域など、日本社会の根幹を支える事業・サービスの創生に携われます。 ⭐デザイン思考×コンサルの実践力が身につく 従来型のロジカルアプローチに加え、ユーザー起点・デザイン思考を取り入れた新しいコンサルティングを実践できます。 ⭐日立グループの総合力を活かした実行支援 IT・デジタル・研究開発など日立グループの強みを活かし、構想倒れにならない実装・定着まで踏み込めます。 ⭐Up or Outではない長期的なキャリア形成 離職率が低く、育成を前提とした文化。若手から裁量が大きく、役員クラスと直接議論する機会も多い環境です。 【なぜ、新規事業をコンサルで行うのか】 事業会社での新規事業開発は、自社アセット・既存事業・組織制約の中で進めるケースが多く、テーマや打ち手が限定されがちです。本ポジションでは、特定の一社に縛られることなく、複数業界・複数テーマの新規事業創生に携われる点が大きな特徴です。 大手メーカー、金融、社会インフラ、ヘルスケア、公共領域など、日本を代表する企業・組織の経営層と直接向き合い、 0→1の構想策定から、1→10の事業拡大・実行フェーズまでを短期間で何度も経験できます。 また、日立グループの技術・データ・研究開発・IT基盤といった総合力を横断的に活用できるため、 「構想だけで終わらない」「実行・社会実装まで踏み込める」新規事業支援が可能です。 一社の中で数年かけて一つの事業を育てるのではなく、 複数の事業創生を通じて、事業づくりの再現性・引き出しを飛躍的に増やせること。 それが、事業会社では得難い、コンサル側で新規事業に取り組む最大の価値です。
下記、いずれかの業務経験を2年以上有する方 ・戦略/業務/IT関連のコンサルティングファーム経験 ・サービスコンセプト検討、社内関連部門調整、外部パートナー選定等の業務経験 ・事業会社にてサービス企画・開発のご経験をお持ちの方で、ユーザーインタビュー、アイディエーションワークショップ、ビジネスモデル検討、オペレーション設計等の業務経験 ・事業会社のマーケティング部門でマーケティングリサーチ、カスタマーコミュニケーション設計、デジタルマーケティング戦略策定・運用、広告代理店とのコミュニケーション等の経験
日立コンサルティングは、日立グループとして、ITを活用したビジネス戦略の立案や業務改革を推進するコンサルティングファームです。技術革新を通じてクライアント企業の競争力向上を支援し、サステナビリティやデジタルソリューションに特化したサービスを提供しています。
580~2000万
【ミッション】 デジタル技術や自働化技術、TPM・IE等のカイゼン技術を活用し、製造業の将来像(Future-value)の策定から、実現に向けた製造・設計変革、新規サービス構築までをトータルに支援します。 【具体的なプロジェクト例】 ■製造変革支援:大手製造業における工場将来像構想支援、新規工程設計・自働化支援、データ活用による生産性・品質改善、工場運営体制変革支援など ■R&D/設計変革支援:R&D起点での新規事業構築支援、MI(マテリアルズ・インフォマティクス)活用支援など ■新規事業・製品サービス開発支援:工場向け新規サービス事業の企画・立ち上げ支援など 【本ポジションの魅力】 単なるシステム導入に留まらず、製造現場や製品開発の「業務そのもの」の変革に深く関与できます。戦略から実行まで一気通貫でイノベーションを実現する経験が積めます。
【必須要件】※以下いずれかの経験・知見(2〜5年以上) 1.製造現場向けコンサル:現場改善、改革構想、製造DX(IoT/AI等)、ビジョン策定の経験 2.R&D/設計現場向けコンサル:部門向け業務改善、システム導入の企画・要件定義経験 3.製造業での実務経験:製造工程の新規設計・改善、自働化・デジタル化、R&Dにおけるデータ活用・業務改善(MI導入等)、設計基準見直し等の経験 4.新規事業開発コンサル:BtoB向け製品・サービス開発支援、市場調査・分析経験 【歓迎要件】 ・英語(ビジネスレベル) ・製造業でのエンジニア経験(コンサル経験と併せ持つ方) ・PMP、MBA、中小企業診断士等の資格 ・Azure/AWS等のクラウド知見、統計・分析スキル
日本発、アジア発のグローバルコンサルティングファーム。戦略、BPR、IT、アウトソーシングを軸に、製造・金融・公共など幅広い業界へ変革支援を提供。連結売上高1,598億円(2025年3月期)。