82530:法人分野全般に関する企画・マーケティング・推進・管理業務:法人部
630~930万
株式会社埼玉りそな銀行
埼玉県さいたま市
630~930万
株式会社埼玉りそな銀行
埼玉県さいたま市
その他経営/事業企画/運営
【職務内容】 以下、いずれかの業務(1~11)を担当頂きます。 業務内容については、選考の中で適性やご希望を伺いながら相談し決定します。 <詳細な業務内容> ・ 法人分野全般に関する企画・マーケティング・推進・管理 1.法人取引および貸出業務の推進に関する企画立案・推進・管理 2.収益管理や預貸金金利、政策投資株式の運営方針等に関する企画・推進・管理 3.DX支援ビジネス(お客さまのDXサポートなど生産性向上に関する経営課題のソリューション) 4.ビジネスマッチング業務・セミナー・産学連携の推進に関する企画・推進・管理 5.アパマンローンや介護医療福祉施設等を主とした事業性資金(企業オーナー向け含む)の推進に関する企画・推進・管理 6.法人保険(生保・損保等)業務の企画・推進・管理 7.シンジケートローンのエージェント業務や金銭債権流動化の事務 8.サステナブルファイナンス、SX関連ソリューション新規企画・推進・管理 9.デリバティブ商品・スプレッド貸出商品の企画・推進・管理 10.私募債の推進、上場企業を中心とした公募債の受託推進、お客さまのIPOサポート等証券関連業務の企画・推進・管理 11.その他、次世代の成長ドライバーとなるビジネスの企画・運営 【募集背景】 ・SDGsや脱炭素に向けた地球規模での取組みの加速、アフターコロナや少子高齢化社会を見据えた社会課題の顕在化など、社会環境は大きく変化しています。お客さま(法人)のニーズも複雑・多様化している中、銀行ビジネスも常に進化し続けていくべく、プロフェッショナルかつ幅広い知見やノウハウをお持ちの方を募集します。 ・社会課題の変化やニーズを鋭く嗅ぎ取る情報収集力や成長意欲に加え、調査分析力、企画運営力、人材育成力などを備えた人財を期待しています。 【特徴・魅力】 ・これまでご経験された法人営業の中でお客さまから頂いた声や、営業現場で抱えていた課題に対して、企画から実行まで広く経験を活かせる場です。お客さまの課題ごとに各グループと連携しながら仕事を進めるケースが多いため、自身の担当しているソリューション以外の知識や経験を得ることができます。 変更の範囲: 原則変更なし。ただし、本人同意がある場合を除く。
【必須】 以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・銀行や信託銀行などの金融機関にて法人業務に対する企画のご経験をお持ちの方 ・銀行や信託銀行などの金融機関にて法人RM3年以上のご経験をお持ちの方 【歓迎】 以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・ビッグデータを使った分析経験をお持ちの方 ・チームマネジメント経験があれば尚可
正社員
試用期間月数: 6ヶ月
630万円〜930万円
07時間45分 休憩60分
08:40〜17:25
122日
有給休暇 年末年始休暇 慶弔休暇 産前・産後休暇 育児休暇 介護休暇
・月給:330,200円~465,700円 ・昇給有無:有 ※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示) ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ※裁量労働制を選択した場合、裁量労働手当は職務の適用基準により職務給の20~40%相当額を支給します。
埼玉県さいたま市
・通勤手当:規程に従い支給 ・家族手当:次世代育児支援手当(扶養対象の子供が対象) ・住居手当:扶養有/無、職務等級、地域により決定 ・寮社宅:厚生社宅制度を利用できる場合あり ・企業年金制度:有(DC・DB) ・退職金制度:有 ・定年制度:60歳〜65歳までの間で選択可能 継続雇用制度:70歳まで ※いずれも条件あり ・りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)、社外派遣研修、等 ・資格取得報奨金 ・資格取得奨励金 ・キャリア形成支援制度/FA制度 ・ポストチャレンジ制度 ・キャリアチャレンジ制度 他
最終更新日:
588~686万
【創業以来50年黒字経営の安定企業/年休120日・土日祝休み】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 物流センター構築から3PLまで物流事業を手掛ける当社において【経営管理】を担当いただきます。 ■業務詳細: ・全社及びグループ会社の予算策定、予実管理 ・全社における管理会計に関する業務 ・部門、グループ会社との連絡調整 ・月次の会議運営 ・中期経営計画の策定及び事務局など ・部門メンバーのマネジメント ■当社について:品質と付加価値を武器にした営業による事業拡大とM&Aにより売上高は上場10年間で約4倍に成長し2,080億円へと拡大。2030年には5,000億円を目標に成長を加速させています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・本社機能の経営管理部門などを経験された方 ・部門マネジメントのご経験のある方
・サードパーティ・ロジスティクス(3PL)事業(EC・常温物流、低温食品物流、医薬・医療物流) ・ロジスティクスコンサルティング事業 ・運輸事業(一般、特別積合、引越、産業廃棄物の収集運搬他)
400~600万
■業務内容: 太陽光発電の企画・設計・施工を行う当社は、(1)電力申請→(2)用地取得→(3)許認可取得→(4)施工→(5)販売を行っており、その中の(3)許認可取得手続きをお任せいたします。 ■業務詳細: 別部署にて用地取得後、以下の業務をお任せします。 ・自治体ごとに再生可能エネルギー導入にあたり、どのような届出や申請が必要かを調査 ・事業計画検討 ・自治体、周辺住民の方へ事業計画の説明 ・届出・許可取得 <現場・出張> 主に埼玉県など北関東での案件が中心です。※営業車貸与 関西・中部方面にも案件が今後増える可能性があるため月に1~2回程度の出張がある可能性があります。 <補足> 前職や資格等での必要条件はございません。 チームで1つの案件を完成させますので、分からないことなどは全員で意見を出し合い解決していきます。
■必須条件 ・社会人経験1年以上(1社で1年以上の勤続経験必須) ※慣れるまではサポートしますので、未経験からでも安心してご入社頂ける環境です! <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種
太陽光発電事業を中心に、再生可能エネルギーの電源開発、O&M、リパワリングなど、地域に寄り添いながらクリーンエネルギーの創出と地方活性化を目指す事業を展開。 主な事業内容: ・太陽光発電所の開発事業: 用地選定から確保、地域住民との合意形成、許認可申請、施工までを一貫して行う。 ・O&M (Operation & Maintenance) 事業: 発電所の運転管理、保守管理 (定期点検、清掃、除草など) を行う。 ・バイオガス: 地域で生まれる有機廃棄物を燃料として発電
400万~
カーシェアリングやレンタカー車両の鈑金・塗装をお任せします。 バンパー・ドア・フェンダーの修理が中心。 一部の工場ではガラスリペアも実施しています。 <鈑金> 事故や衝撃などによってできた「キズ」や「ヘコミ」を修理。 車の変形具合に合わせてさまざまな道具を使い分け、形状を復元させます。 損傷が大きい場合は部品の交換をすることも。 重たいものは仲間と一緒に持つなど、協力しながら進めます。 <塗装> 鈑金終了後に車体をきれいに塗る作業。下準備、調色(車体と同じ色を調合して塗る作業)、塗装と、工程ごとに塗り重ねます。作業時はマスクや帽子を身につけるため、過度に汚れることはありません。 車両保有台数は、業界トップクラス! 圧倒的な数とメーカー問わず30種ほどの車(電気自動車も含む)に携わることでスピーディにどんどん作業が上達します。 【PRポイント】 ・最新車種など国内外30種ほどの車に携われる最新車種にもいち早く触れることができるため、クルマ好きには嬉しい環境!幅広いスキルも磨けます ※マニュアルがあるのでご安心ください。 ・身体にやさしい塗料を採用2015年4月より環境・従業員健康保全対応で水性塗料を導入。臭気はほとんどありません ・作業だけに専念できる・接客なし。目の前の作業に集中できます。 ・あれもこれもではなく、基本的に担当業務がメイン ・負荷が偏らないように人員調整しています。一人に負荷が掛からない仕組み ・振替休日や有休を取得した結果、休みが重なることもありますが、そこで誰かに負荷が偏らないように対策を実施。日次で人員配置を確認し、人が足りないところには増員を行っています。また、一人に負担がかからないよう、協力しながら進めることで作業効率も上げています
【必須条件】 ・普通自動車運転免許(AT限定可) 【歓迎条件】 ・板金塗装経験をお持ちの方(見習い経験者可) ・自動車整備士資格をお持ちの方 ・「クルマ好き」「機械いじりが好き」という方
-
825~1200万
【業務内容】 工場長(役員候補)として、吉田電材工業のモノづくりの現場を統括し、生産から品質、コスト、安全性まで幅広く責任を持っていただきます。 役割は日常のオペレーション管理から中長期の戦略企画まで多岐にわたり、経営層との協働が重要です。 【主な業務内容】 ・生産計画立案と実績管理、生産ラインの最適化 ・品質管理・保証の体制確立および改善(絶縁物加工・金属及び樹脂加工・組立) ・工場内工程改善/コスト削減施策(歩留まり改善、工程短縮など) ・新技術/設備・自動化・DX導入の企画・実行 ・安全衛生・環境・労務管理の監督 ・部門マネジメント:製造部、品質管理部、技術部との連携 ・経営層と共に工場ビジョン策定および役員としての戦略・意思決定への参画 【働き方・比重の目安】 工場運営・日常管理:60% 改善・戦略企画・技術導入:30% 人材育成・安全・品質監督など管理業務:10% 一部、事業部間調整・経営会議への参加あり 【組織構成】 製造部門全体:50名(絶縁物加工、金属及び樹脂加工、組立) 品質管理部:5名 技術部:11名 平均年齢:約52歳 【入社後のミッション・業務のやりがいと魅力】 会社の創業100周年を視野に、モノづくりの幅を広げてきた伝統ある技術力を活かしつつ、新しいモノづくりのステージを作る責任とやりがいがあります。 「ワンストップ体制」「創意工夫」「ニーズ対応力」という会社の核に関わりながら、自分のアイデアを現場に反映できる環境です。 組立~設計~加工~試作までを手がける多様な仕事に携わることが可能です。 経営層としての視点も持ってもらうことで、単なる工場運営だけでなく、事業戦略や新製品開発など会社の未来を共に築くポジションです。 【自社製品・会社の競合優位性】 1.絶縁物加工、金属及び樹脂加工、組立品までをカバーする幅広い製造ラインを持ち、「設計から組立」まで一貫して対応可能なワンストップ体制。 2.少量多品種生産に強みを持ち、試作から量産、組立完成品製造まで柔軟に対応できる体制。市場の要求変化に迅速に応えること。 3.提案活動に力を入れており、コスト・品質・使いやすさのトータルで価値を最大化する提案ができること。 4.長い歴史を持つ企業として「職人の誇り」と「技術追求」の風土があり、安定感とともに革新へのチャレンジも奨励される企業文化。 【募集背景】 吉田電材工業は、絶縁物加工をはじめ、金属及び樹脂加工、組立、医療機器や巻線機などの産業機器の設計から製造、販売まで、多彩な技術領域を持つモノづくり集団です。 「アイデアでモノづくりを進化する」という企業スローガンのもと、お客様のニーズに応える創意工夫を重ねており、少量多品種生産の対応と図面一枚いただくだけで独自のモノづくりのネットワークを通じ、自社でできない加工も取りまとめて供給するワンストップ体制を強みとしています。 現在、国内外のニーズ変化や技術革新(IoT、DXなど)の波を受け、さらなる生産性の向上・品質強化・新規製品開発が急務となっています。 これに伴い、現場のマネジメントだけでなく経営視点をもって工場全体を牽引し、将来的には役員として会社の成長戦略に参画していただける工場長候補を募集します。 ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲
≪必須≫ ・製造業(加工・組立等含む)における工場長または部門長クラスの経験 ・社内外の方と調整できるコミュニケーション力 ≪歓迎≫ ・DX・IoT・自動化設備導入の実務経験 ・環境方針・CSR活動に関する知識・実行経験
■電気機器の製造販売 ■合成樹脂(電気絶縁材料を含む)の製造及び加工販売 ■医療用機器の製造販売
630~930万
〜スタートアップ成長支援業務の企画・推進・管理に従事していただきます~ 革新的な技術やアイディアを持つスタートアップに対して投融資担当者として個別企業案件のソーシング~投融資実行を行いつつ、将来的にはファンド運営業務、企画、推進、管理等と幅広い業務を担っていただきます。 <具体内容> ・スタートアップの発掘・支援(それぞれの特徴やビジネスモデルを把握し、ビジネスマッチング等による成長支援や資金調達支援を行う) ・企業等の銀行既存取引先の新規事業開発ニーズの調査及び企業とスタートアップ企業のマッチング ・スタートアップ支援機関、ベンチャーキャピタル、自治体、大学などの各業態との連携 <期待する役割> ・VC、アクセラレーター、行政機関と連携した創業エコシステムの構築 ・スタートアップ支援の知見を活かした県内企業とスタートアップの共創関係構築 ・大学等との学術・研究機関と連携した研究開発型スタートアップの創出支援
【必須】 ・ベンチャー、スタートアップ支援にご興味・関心をお持ちの方 【歓迎】 以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・銀行での法人営業経験3年以上お持ちの方 ・ベンチャー、スタートアップを対象としたM&Aアドバイザリーのご経験2年以上お持ちの方 ・VCやCVC等にて投資経験2年以上お持ちの方 ・銀行や金融機関でのベンチャー、スタートアップ支援に対する企画のご経験2年以上をお持ちの方
-
345~600万
~同社の販売促進担当として、業績UPを目指し以下のような活動を行います。~ [業務内容] ・顧客向けダイレクトメールなどの企画・立案、制作会社(代理店)などとのやりとり ・シッピングモールなどで実施する展示即売会の企画、運営(会場手配、スケジュール管理、関係者とのやり取り、付随する事務処理作業) ※年6回程度 ・SNSの運用(Instagram・YouTube) ・新型車勉強会の企画、運営(講師ではなく運営企画を担当します。) ・パソコン(Excel・PowerPoint)を使用したデータ入力・資料作成 ※経営陣が考案した販促スケジュールが決まっているため、当面はそのスケジュールに沿ってご対応いただきます。 ゆくゆくは現場の声を吸い上げ販促に生かしたり、経営陣と店長と一緒にイベントを考えたりといった企画業務にも挑戦できる可能性があります。 また今後、現職の方がやっていないことにもチャレンジしていただくことが可能です。 ※展示即売会会場の視察・当日運営などで外出も発生します。(運転あり)
[必須]事務経験/普通自動車運転免許 [尚可]販促経験(本ポジションで担当する業務経験) マーケティング経験
新車販売(日産車・ルノー車)、中古車販売・中古車買取、自動車整備、車検、自動車用品・カーナビゲーション用品等の販売、損害保険代理業及び自動車損害賠償保障法に基づく保険代理業
500~650万
同社では、外食事業の新たな価値を創出するための業態開発・ブランド戦略をお任せいたします。お客様の利用シーンやライフスタイル、価値観を踏まえたターゲティングを行い、競合との差別化を図りながら、魅力ある業態コンセプトを企画・構築していただきます。具体的には、市場調査・情報収集、ターゲット策定、メニューやサービスの企画、店舗体験の設計・演出、ブランド戦略の立案などを担当していただきます。さらに、新規業態立ち上げや既存ブランドのリニューアルにも携わり、グループ全体の成長を推進していただくポジションです。関係各部署や店舗スタッフと連携しながら、ブランド価値の最大化に取り組んでいただきます。
スキル・ご経験を基にポテンシャルも含め選考いたします※詳しくはご面談時にお伝えします。
原材料の販売、卸業務、飲食店経営のコンサルティング活動
500~650万
1 病院内医事課において、様々な部署との連携 2 外来・入院医事業務と統括 3 病院運営にかかる管理職業務 (診療報酬請求業務の管理、監査対応、苦情対応、未収金、問い合わせ対応等) 等
病院の医事課管理職経験
-
540~910万
埼玉県内の地域貢献推進に関する業務全般をご担当いただきます。 当社経営企画部サステナビリティ推進室は、埼玉県における様々な(※)地域貢献活動を企画・推進していく部署です。 (※)地域貢献活動の内容の一例 ①金融経済教育 県内の教育機関等に向けた金融経済教育の取組みを推進します。 元々キッズマネーアカデミーより派生した取組みですが、現在は小学校~大学、高齢者まで事業を拡大しております。 (例:消費生活センターとタイアップし、詐欺を未然に防ぐ目的から金融経済教育を行う等も実施) 各営業店がセミナーを行う上で円滑に実施ができるよう教育題材やプレゼン資料等の提供のサポートを行ったり、教育委員会や私学の学校関係者などとの折衝を通じて、金融経済教育施策を新たに企画したりと、金融リテラシー向上に資する活動を幅広く行います。 ②子どもの居場所づくり支援 NPO法人やその他地域団体と連携し、各営業拠点(県内に約90拠点)にてフードドライブやブックドライブ等の子ども支援活動の取組みを行っています。同推進担当として企画業務や事務業務を行っていただきます。 従業員に対し地域貢献に関する表彰制度を企画・運営したり、定期的な取組事例の共有をすることにより、社内に地域貢献の重要性を浸透させていく取組みを行います。 ③埼玉県・埼玉県内市町村における地域貢献施策への対応 自治体とも連携し、様々な地域貢献施策の取組みを推進します。 【組織構成】 室長1名、メンバー4名、合計5名 【特徴・魅力】 ・埼玉県の第一地方銀行です。 ・総合職オンリーの組織から脱却を図っており、専門家の増加・育成のための人事制度を整備しました! ・役職定年廃止。定年65歳選択可。長期間収入水準を維持いただけます。 ・自社グループで信託銀行併営のため、都銀と同等のソリューションを保有。 ※詳細は面談時にお伝えします
【必須条件】 ・金融業界における営業経験3年以上(法人・個人) 【歓迎要件】 ・大学・官公庁・NPO法人のいずれかとの折衝経験のある方 ・人前でのプレゼンテーションに抵抗がない方 ・地域貢献に熱い想いのある方
銀行業
600~800万
更なる事業力の成長につなげるための組織基盤の強化 ・経営全般へのアドバイスやサポート ・各部門の取り纏めやマネジメント 等(メインの管工事についての一応の知識と経験が必要。各部長がいるので詳細は不要。) ◆就業環境 各部門の取り纏め、マネジメントをお願いします。 ・管工事/見積・積算:部長(40代)含4名 ・管工事/工事:部長(40代)含15名 ・電機工事/見積・工事:部長(50代)含3名 ・営業課長(30代)1名 ・他部門 LPGガス販売:6名 ◆他、組織 総務部と経理部:3名 アフターメンテナンス:2名 販売店担当者:2名
【必須事項】 学歴:高卒以上 ◎管工事等での管理職経験がある方 ◎経営全般へのアドバイスやサポートができる知識と経験のある方 ◎普通自動車運転免許 【歓迎経験】 ・住宅設備会社での管理職経験がある方、尚可 ・建築業界での管理職経験がある方、尚可
LPG・灯油・住宅設備機器・家電販売/総合設備設計・施工/住まいのリフォーム・メンテナンス