407434776/【東京:リモート】採用責任者(人事戦略・マネジメント)〈土日祝日休み〉
600~1200万
トグルホールディングス株式会社
東京都港区
600~1200万
トグルホールディングス株式会社
東京都港区
リクルーティングアドバイザー
採用人事
人事責任者/CHRO
【職務概要】 急成長スタートアップの採用部門責任者として、戦略立案から実行までを担うポジションです。 【職務詳細】 ・新卒・中途・幹部人材を対象とした採用戦略の立案・実行 ・リファラル、スカウト、媒体、エージェント等のチャネル選定と活用 ・採用プロセス設計と運用による候補者体験向上 ・経営課題・事業課題を踏まえたポジション提案と採用計画策定 ・採用KPIの設計、データ分析に基づく改善施策の提言 ・採用広報活動(ミッション・ビジョンの発信、カルチャー浸透) ・採用チームのマネジメント・業務推進 【その他・魅力】 ・経営陣と密接に連携する裁量あるポジション ・多職種・多キャリア層の採用に携わる経験 ・ゼロから採用体制を構築・改善する醍醐味
【必須】 ・営業または採用業務における高いコミュニケーション力 ・採用戦略~実行の一貫した経験 ・経営課題・事業課題に基づいたポジション提案と採用計画の経験 ・多様な採用チャネルの活用経験 ・状況に応じた柔軟な採用手法の検討力 【尚可】 ・HRテックツールの導入・運用経験 ・IT・SaaS・スタートアップ企業での採用経験 ・100名以上規模の採用・採用広報の経験 ・採用におけるデータ分析・改善施策の経験
正社員
有
600万円〜1,200万円
■勤務時間 フレックス制(標準労働時間8時間/8時~22時の間) ■休憩時間 60分
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:600万円~1200万円 賃金形態:年俸制 賞与:年俸制のためなし 昇給:有
東京都港区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー36階 南北線「六本木一丁目」駅直結
交通費支給、ストックオプション制度、インフルエンザ予防接種補助、健康診断(追加オプション分も2万円まで負担あり)、徒歩通勤手当(月1万円、近居手当の対象者に限る)、近居手当(オフィスから5km圏内居住で月3万円の家賃補助)、資格取得費補助、書籍購入費補助(月1万円まで)など
東京都港区六本木1丁目6ー1 泉ガーデンタワー 36階
■都市開発領域のバリューチェーンをアルゴリズムで置き換えるMINE事業 ■質の高い売却土地情報を配信するプラットフォームの開発・運営
最終更新日:
600~850万
【ミッション】 採用企画のスペシャリストとして、RevCommの事業・組織戦略と連動した採用戦略の立案から実行・効果検証までを一貫して担っていただきます。プロダクトの社会実装を「採用」の力で加速させることがミッションです。 【具体的な業務内容】 ■戦略・KPI管理:ファネル設計、KPI管理、週次ダッシュボード運用。 ■コンテンツ制作:採用サイト・Note・SNS等の企画、取材、ライティング、編集。 ■PR・イベント:キーパーソンのブランディング、ミートアップやイベントの企画運営。 ■タレントプール構築:リファラル採用施策の推進、アルムナイ(退職者)ネットワーク設計。 【本ポジションの魅力】 ・最先端の挑戦:音声解析AI『MiiTel』をはじめとする、社会的に注目度の高いプロダクトの組織作りに携われます。 ・一気通貫の裁量:仕組みづくり(0→1)から運用のグロース(1→10)まで、数値に基づく手触り感のある企画・実装が可能です。 ・柔軟な働き方:フルリモート(場所不問)かつコアタイムなしのフレックス制。アウトプットと自律性が尊重される文化です。
■必須要件(以下いずれかの実務経験 合計2年以上) ・採用マーケティング、採用広報、または採用企画の経験 ・PR、広報、またはデジタルマーケティング(SEO/広告/グロース)の経験 ・コンテンツ編集、ディレクションの経験 ・オウンドメディアやSNSでの編集・ライティング実績(記事や投稿の作成) ・社内外(経営、デザイナー、外部パートナー等)を巻き込みプロジェクトを推進した経験 ・日本語での高い文章力、論理的思考力、情報整理力 ■歓迎要件 ・SaaS、ITスタートアップでの採用企画・広報経験 ・エンジニア採用のコンテンツ制作やイベント運営経験 ・デジタルマーケ知識(GA4、運用型広告、LPO等)やクリエイティブ制作ディレクション経験 ・採用ファネルKPI(応募単価、CVR、承諾率等)の設計・運用経験 ■求める人物像 ・RevCommのミッション、バリューへの共感 ・目標達成に向け自走できるオーナーシップと、変化を楽しめる方 ・データドリブンに仮説検証を回せるGrowth Mindsetをお持ちの方 ・誠実で「最高の候補者体験」を追求できる方
音声技術とAIを融合させた『MiiTel(ミーテル)』等のソフトウェア開発。コミュニケーションを可視化し、企業の生産性を向上させるソリューションを提供。
300~450万
募集背景 オーガニックグループは「有機的連携をもった企業群により、無限にビジネスを生み続ける」というミッションのもと、外部資本に頼らず創業10年で年商85億円を突破し、今後は年商1000億円を目指す急成長フェーズにあります。 当社はヘルスケア・化粧品・医薬品のメーカー事業を中核に、ECソリューション、OMO事業、広告代理店事業、不動産事業、農業など様々な事業領域で独自のビジネスモデルを展開。IT、美容、病院、食品、東証一部上場企業との合弁事業など、業界の垣根を越えた多角的経営を実現しています。 今、各事業の急拡大に伴い、グループ全体の採用戦略を主導する採用人事を募集します。 この役割は、オーガニックグループが掲げる「年商1000億円・次世代型マーケティング商社」というビジョンを実現するための最重要ポジションです。各グループ会社の代表と連携し、採用計画/戦略の立案から実行まで、組織成長の中核を担っていただきます。 職務内容 中途・インターン採用のアシスタント業務を中心に、採用オペレーション全般をご担当いただきます。 【採用まわりの業務】 ・面接日程の調整、候補者との連絡 ・人材紹介会社とのやり取り ・契約書類の作成・管理 ・応募管理(ATSへの入力・更新) ・面接準備(資料共有、現場調整、来社受け入れ対応) ・入社手続き・オンボーディングサポート ・求人広告サイトの原稿入力 ・スカウト送付 ・採用フローの改善(工数削減・効率化) 【適性に応じてお任せしたい領域】 ・総務・労務まわりの簡易的なサポート ・社内イベント運営の補助 ・書類管理、備品手配、問い合わせ対応 など ポジションの魅力 オーガニックグループは創業10年で年商85億円を突破し、次は年商1000億円の達成を見据える急成長フェーズにあります。 ヘルスケア・化粧品・医薬品メーカー事業を軸に、ECソリューション、広告、不動産、農業など、多角的に事業を展開しています。 事業の急拡大に伴い、新しい仲間を迎え入れる採用活動と、組織運営を支えるバックオフィス業務を強化中。 そこで今回、人事・総務チームを支えるアシスタントポジションを新設します。 単純な事務作業ではなく、組織の成長を裏から支えるプロジェクトメンバーとしてご活躍いただける方を求めています。
応募資格(必須) ・基本的なPCスキル(Google Workspace / Excel / Word / PowerPoint) ・社内外と丁寧にコミュニケーションがとれる方 ・正確性とスピードの両方を大切にできる方 応募資格(歓迎) ・人事/採用/総務/労務のいずれかの実務経験 ・ベンチャー企業でのバックオフィス経験 ・改善や仕組み化にも前向きな方 ・システムやAIを使った業務効率化に関心のある方 求める人物像 ・組織成長を支える仕事にやりがいを感じられる方 ・自主的に動き、必要なことを積極的に質問・吸収できる方 ・スピード感のある環境にワクワクできる方 ・状況の変化に柔軟に対応できる方 ・人が好きで、誰かのために働きたいホスピタリティ溢れる方 ・丁寧で誠実なコミュニケーションが取れる方
-
400~600万
■業務内容 新卒・中途での採用活動、また広報・マーケティング業務など幅広くご活躍頂けます。 ※前職のご経験を考慮し業務内容を決定いたします。 <採用(新卒/中途)> 新卒および中途採用の一連のプロセスを担当。イベントの出展・運営、募集要項の作成、求人媒体への掲載、応募者の書類選考、面接の調整、内定者へのフォローアップなど、多岐にわたる採用活動および育成を担当致します。 <広報・マーケティング> ブランドイメージやメッセージを効果的に発信するための広報業務です。ホームページの管理や新店舗に関わるプレスリリースなどの情報発信。またSNS発信やウェブサイト、雑誌などの最適化を行い、ターゲット市場に対する効果的な広報活動および反響獲得に関する業務を担当していただきます。 ■募集背景 ◎業績好調により、今後の事業拡大を見据えて新たな仲間を積極募集中。 ◎今後10年以内に『売上高1,000億円達成』を目標にしております。 ◎拠点拡大・新規出店のスピードも早いため、リーダーや事業責任者への早期ステップアップも可能です。
▶業界経験者歓迎 ▶採用・育成業務のご経験のある方歓迎。 ▶広報・マーケティングのご経験のある方歓迎。 ▶学歴不問
住宅事業の中には「arr gallery」「A GALLERY」「Fの家」のブランドがあり、ご経験に応じてメインの担当ブランドを決定します。当社の営業は家を売るのではなく、暮らしをご提案しています。アールプランナーグループでは住宅事業以外にリフォーム事業や不動産事業もあるため、目先の売上ではなく目の前のお客様に真摯に向き合うことを大切にしています。
540~990万
採用スペシャリストとして、新卒およびキャリア採用の業務全般をお任せします。全社および各部門の人材ニーズを把握し、採用戦略の立案から実行までを担います。採用方針や目標設定、ターゲット人材像の明確化、イベント企画・運営、複数チャネルを活用した候補者対応、選考プロセスの設計・運用、内定者フォロー、採用データ分析・KPI管理など幅広い業務を通じて、組織の成長と人材の最適配置に貢献する役割です。 具体的には ・全社方針に基づく採用活動の実行計画の企画・立案 ・現場の組織課題や人材ニーズの把握、適切な求人要件の作成 ・ダイレクトリクルーティング、リファラル、イベント、エージェント等多様なチャネル活用 ・採用候補者対応(カジュアル面談含むナーチャリング活動、選考)、採用進捗の可視化・改善 ・採用イベント(会社説明会、合同イベント出展等)の企画・運営 ・採用ブランディング(HP運用、SNS運用、オウンドメディアにおける採用コンテンツ設計等) ・外部パートナー連携 ・採用データ分析と改善提案 など
・大学、高等専門学校卒以上 ・事業会社における人事経験3年以上 ・採用活動(新卒・キャリア)の全体設計・運用経験(計画~実行まで)
鉄鋼・非鉄金属メーカー
420~550万
【ミッション】 「欲しい学生を口説き、選んでもらうこと」 従業員が顧客である人事業務の中において、マーケット(社外顧客)に接していて「採るか採られるか」のせめぎ合いをする採用人事は特殊と感じます。 競合に勝ち、自社を選んでもらうという意味で営業適性は求められます。 【具体的な業務内容】 新卒採用領域において、まずはリクルーティング業務(母集団対応〜面談)を中心に担当いただきます。 採用のコンセプトは「育成」です。 合格基準を満たすかどうかを見極めるだけでなく、候補者にフィードバックを行い、選考過程での成長を促す点が特徴です。 将来的には、採用企画・広報など、本人の強みを活かせる領域でのミッションをお任せします。 ・フロントリクルーティング業務 ・選考中の学生との面談実施(見極め、惹きつけ、グリップ) ・応募者管理、進捗フォロー、候補者体験の改善 ・内定者フォロー/リテンション施策の推進 ・採用企画業務 ・採用イベント/セミナーの企画、運営 ・選考設計、コンテンツ企画、スカウト/広報施策立案 ・採用データの分析と改善提案 【業務内容の比重】 学生対応(面談/面接/フォロー):50% 採用企画、施策立案:30% データ分析、改善活動:10% 関係者調整、社内外連携:10% 【組織との関わり方】 ■新卒採用チーム(20名) 男性5名/女性15名(正社員17名・契約社員1名・アルバイト2名) 営業経験者を中心に、育児中や副業中のメンバーなど多様なバックグラウンドのメンバーで構成。 フランクで柔らかいコミュニケーション文化が特徴。 ■主な連携先 事業部(現場社員・管理職)/人事企画/広報/外部パートナー(RPO・代理店) 【仕事で得られるもの/やりがい】 ・上場企業で500名規模の採用を担う、スケール感とインパクト ・「採用=育成」という新しい概念を体現できる実践環境 ・自ら担当を持ち、責任あるリクルーティングを経験できる ・採用を通じて未来を形づくる醍醐味
【必須要件】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・法人営業経験(2年以上) ・採用関連業務の実務経験(2年以上) 【歓迎要件】 新卒採用の企画またはリクルーティング経験 【求める人物像】 ・対人コミュニケーション力・関係構築力 ・情報を整理し、道筋立てて結論を導ける論理的思考力 ・社内外を巻き込む推進力と企画実行力
1.人材サービス事業 ■アルバイト・パート求人サイトの運営 ■専門職向け求人サイト・人材紹介サービスの運営 2.DX事業 ■SaaS型DXツールの提供:中小企業向けの業務効率化・営業支援ツールとして、以下のようなサービスを展開 ・自社採用ページの作成、運用をサポート ・応募者との面接日程調整を自動化 ・アルバイト、パートの入社/労務管理をペーパーレス化 ・派遣会社の営業先リスト自動作成、コール代行サービスなど
550~700万
<具体的な業務内容>※ご経験・意欲に応じてお任せします 【新卒採用】 ・母集団形成 ・説明会・インターンの企画運営 ・面接、面談対応 ・内定者研修の企画運営 【中途採用】 ・求人広告の選定、運用 ・ダイレクトリクルーティング ・人材紹介会社との連携 ・面接、面談対応 ・内定者フォロー、入社手続き 【その他業務】 ・各部署へのヒアリング(ニーズ、優先順位、新規募集等) ・役員等へのレポーティング ・SNSの運用 、採用広報・リファラル採用の推進 【補足】 会社の事業理解を深めていただくため、入社後数ヶ月間は現場業務を経験いただく可能性もございます。 【当社について】 ・私たちメルディアグループは「同じ家は、つくらない。」をポリシーに、一つ一つのデザインが異なる住宅づくりを続けています。目の前のお客様に愚直に向き合い続け、成長を続けてきた私たちは、さらなる高みを目指すため、「第二次創業期」と銘打ち、新たなステージに突入しました。 ・前期の売上高は1,160億円、今期目標は1,500億円と、130%成長の計画を掲げており、その勢いはベンチャー企業そのものです。 ・これまでも数々の「変化」と「進化」を重ねてきましたが、より多くのお客様へ幸せを届けるためには、さらなる会社の成長が不可欠です。会社の成長に貢献しながら自身の成長も実現できる絶好の環境で、年齢に関係なく組織の中心となる人材をお待ちしております。
営業もしくは対人折衝経験が2年以上の方
◆戸建住宅の販売を中心とした不動産販売事業 ◆注文請負を受注する不動産請負事業 ◆同社が取得している一般・法人顧客に賃貸する賃貸収入事業
483~659万
■概要: ビジョンに「"人材"こそ"経済"の競争力ととらえ、変革・挑戦する事業と志あるビジネスリーダーを繋ぎ、日本の未来を創造する"」を掲げ、 エグゼクティブ層向け人材紹介サービスを提供する組織である 「パーソルキャリアエグゼクティブ エージェント:Persol Career Executive Agent(通称:EAS)」にて、コンサルタントとして、 法人クライアントへの採用支援およびエグゼクティブ層の転職希望者に対するキャリアコンサルティングを実施。 ・企業の役員や事業経営者の方と未来に向けた戦略と現状とのGAPから想定される経営課題事業課題を組織課題に引き寄せながら商談を実施。 ソリューションとしてのエグゼクティブ領域採用における需要喚起を行い、採用をリードしていきます。 ・個人の方々のキャリアカウンセリングを通じて、多様な働き方におけるキャリア戦略を共に考えEASが保有する案件との機会を創出します。 場合によっては企業の事業課題と個人のキャリア戦略の接合点を創造し、顕在化していないポジションを自らの提案で創出します。 ・具体的に関与したプロジェクトで採用成功し、新たなサービスが世の中に誕生しそれを目の当たりできる点もナラデハのやりがいに繋がります。 ■業務の流れ: (1)クライアント(法人)開拓および求人案件開拓 …当社の特徴および業務フローの説明、登録型紹介会社では解決が難しい案件の獲得 (2)求人案件に合った候補者のカウンセリングおよび案件プレゼンテーション …データベースから候補者をサーチ&アプローチ。ご返信をいただいたエグゼクティブ層に対するカウンセリングを行います (3)クライアントへの面接設定および同席 …面接同席およびファシリテーション (4)採用条件調整 …クライアント、候補者双方の納得できるミッション、報酬条件等の調整 (5)入社決定へのサポート …条件提示とスムーズな入社意思決定へのサポート ■特徴: 安定的な評価制度の上に、やった分だけ正当に評価されるインセンティブ制度、人事制度をご用意
【必須】 ・法人向けの営業として高い業績を継続的に上げたご経験をお持ちの方 ・「人」との対話、キャリア形成、組織作りや経営支援にやりがいを感じる、もしくは携わりたいとお考えの方 ・社会人経験4年以上の方 【歓迎】 (1)人材紹介業での法人営業またはキャリアコンサルタントのご経験(サーチ型・両手型のご経験尚可) (2)経営者や上位管理職に対する提案営業のご経験をお持ちの方 (3)コンサルタントのご経験(経営・組織・人事・IR) ・人材紹介の経験者・未経験者問わず、また20代~50代の幅広い年齢層のコンサルタントがこれまでの知識やご経験を活かし活躍している組織 ・約130名規模の組織ですが、ベンチャーが感が残る部分もありメンバー・管理職問わず皆で組織を発展させるおもしろさを実感できます
■事業内容: 人材紹介サービス、求人メディアの運営、転職・就職支援、採用・経営支援、副業・兼業・フリーランス支援サービスの提供 ■事業領域: はたらくに関するプラットフォーマーとして、ビジネス基盤をより強固にしていきます。 人生の転機だけでなく、日常のはたらくにまつわる領域に事業展開をし、一生涯はたらく人たちに必要とされる企業を目指しています。 ■GROUP VISION: はたらいて、笑おう。
483~659万
■概要: ビジョンに「"人材"こそ"経済"の競争力ととらえ、変革・挑戦する事業と志あるビジネスリーダーを繋ぎ、日本の未来を創造する"」を掲げ、 エグゼクティブ層向け人材紹介サービスを提供する組織である 「パーソルキャリアエグゼクティブ エージェント:Persol Career Executive Agent(通称:EAS)」にて、コンサルタントとして、 法人クライアントへの採用支援およびエグゼクティブ層の転職希望者に対するキャリアコンサルティングを実施。 ・企業の役員や事業経営者の方と未来に向けた戦略と現状とのGAPから想定される経営課題事業課題を組織課題に引き寄せながら商談を実施。 ソリューションとしてのエグゼクティブ領域採用における需要喚起を行い、採用をリードしていきます。 ・個人の方々のキャリアカウンセリングを通じて、多様な働き方におけるキャリア戦略を共に考えEASが保有する案件との機会を創出します。 場合によっては企業の事業課題と個人のキャリア戦略の接合点を創造し、顕在化していないポジションを自らの提案で創出します。 ・具体的に関与したプロジェクトで採用成功し、新たなサービスが世の中に誕生しそれを目の当たりできる点もナラデハのやりがいに繋がります。 ■業務の流れ: (1)クライアント(法人)開拓および求人案件開拓 …当社の特徴および業務フローの説明、登録型紹介会社では解決が難しい案件の獲得 (2)求人案件に合った候補者のカウンセリングおよび案件プレゼンテーション …データベースから候補者をサーチ&アプローチ。ご返信をいただいたエグゼクティブ層に対するカウンセリングを行います (3)クライアントへの面接設定および同席 …面接同席およびファシリテーション (4)採用条件調整 …クライアント、候補者双方の納得できるミッション、報酬条件等の調整 (5)入社決定へのサポート …条件提示とスムーズな入社意思決定へのサポート ■特徴: 安定的な評価制度の上に、やった分だけ正当に評価されるインセンティブ制度、人事制度をご用意
【必須】 ※以下いずれかのご経験を満たしている方 (1)人材紹介業での法人営業またはキャリアコンサルタントのご経験(サーチ型・両手型のご経験尚可) (2)求人広告・人材開発・研修・人材派遣などの人材業における法人営業のご経験
■事業内容: 人材紹介サービス、求人メディアの運営、転職・就職支援、採用・経営支援、副業・兼業・フリーランス支援サービスの提供 ■事業領域: はたらくに関するプラットフォーマーとして、ビジネス基盤をより強固にしていきます。 人生の転機だけでなく、日常のはたらくにまつわる領域に事業展開をし、一生涯はたらく人たちに必要とされる企業を目指しています。 ■GROUP VISION: はたらいて、笑おう。
450~600万
人事・採用業務を中心に、人事、労務、総務のプレイイングマネージャまたは候補のポジションです。社員がより健康で働きやすい職場を実現するため、改善案を企画・実行していただきます。 【詳細】 ■新卒・中途採用業務全般■効果的採用手法の検討■社員教育計画の立案・実行■社内コミュニケーションの活性化■人事制度の構築・運用■社内ルールの管理■オフィス環境の整備■労務管理、労務課題への対応 など
【必須】 ■管理部門における3年以上の実務経験 ■人事部門における採用の実務経験 【入社後について】担当領域はこれまでのご経験やご志向に合わせて検討させていただきますが、人事業務の幅を広げていただくことを想定しております。ゆくゆくは、数名程度のメンバーの育成・マネジメントや、労務等の業務にも幅広く挑戦していける環境です。 【将来的に担当いただきたい領域】 ■人事企画、組織開発 ■労務管理 ■評価制度など
・音声関連技術の研究開発及び関連するサービス・ソリューションの企画・提供 ・デジタルマーケティングソリューションの提供、及びそれに伴うシステム設計等 【主な取引先】NTTドコモ/ヤフー/ソフトバンクロボティクス/日本放送協会/デンソー等
600~1000万
■募集背景 当社は「働く世代に豊かさを」というミッションのもと、世界水準の資産運用を全自動で行うロボアドバイザー『ウェルスナビ』を開発・運営し、正式リリースから9年目を迎えました。 これまで、お客様には「手間なく資産運用を始められる」「全部おまかせで運用できる」といった体験をご提供してきました。しかし、資産運用だけでは解決できないお金の悩みも多くあります。 現在、ウェルスナビでは、年齢や家族構成、資産状況などのデータをもとに、資産運用だけでなく生命保険・年金・住宅ローン等のお金に関する悩みや不安を総合的に解決できる「Money Advisory Platform(MAP)」の立ち上げを進めています。 また、2025年3月には三菱UFJ銀行の完全子会社となり、上記のプラットフォームを中核機能として組み込むデジタルバンクの設立に向けて動いていくフェーズに入っています。 ▼参考 MUFGリテール戦略の進捗と今後の方向性について (2025年5月27日) MUFGグループの約6,000万人の顧客基盤にアプローチしながら、新たに設立するデジタルバンクを通じて、これまでにない個人金融の体験を届けていく予定です。 こうした会社の大きな変化と成長を、採用の力で支えていくことが重要です。既存メンバーと協力しながら、これまでのご経験を活かして採用チームの力を高め、組織の成長を加速させてくださる方をお迎えしたいと考えています。 ■期待する役割 中途採用業務を一気通貫でお任せします。 担当部門における責任者たちの人材獲得戦略・戦術のディスカッションパートナーとなり、JD作成から応募〜入社に渡る全工程の各種施策のPDCAを推進して採用目標の達成を目指していただきます。 採用活動への投資に積極的な環境なので、人材紹介・各種スカウト媒体・リファラル採用・採用広報など、既存のチャネル活用のみならず、新たなチャネル/サービス検討など、自ら施策を企画することが可能です。 ウェルスナビの中途採用の特徴は、開発・事業・管理・金融専門職など多岐に渡るJDがあること、一つのJDにつき約1〜2名の募集枠の中でピンポイントで人材獲得することが求められること、それらの合算として年間で数十名規模の採用目標を達成していくことが挙げられます。 目まぐるしく変わりゆく事業状況にキャッチアップしながら、業界・事業・職種へ飽くなき好奇心を持って採用活動に取り組んでいただくことを期待しています。 ■業務内容 中途採用リクルーターとして、ウェルスナビおよび新会社(デジタルバンク設立準備会社)における以下業務をお任せする想定です。 採用戦略の立案、実行 採用要件のヒアリング、JD作成 母集団形成(エージェント・スカウト等) 候補者進捗管理(応募〜入社までの進捗管理) カジュアル面談、オファー面談の対応 オファー条件の調整 各部門を巻き込んだ全社採用力向上施策の共有 上記に加え、ご経験に応じて、以下の業務を追加でお任せする可能性があります。 採用メンバーの育成やマネジメント 採用広報(採用サイト・外部媒体の運用、各種ブランディング施策の企画・実行など) ■配属部署 人事総務グループ 採用チーム チーム責任者(1名) 中途採用リクルーター(10名)※今回はこのポジションの募集です 新卒採用リクルーター(3名) 採用企画・事務担当(3名) 現在17名のメンバーが活躍中。多彩なバックグラウンドのメンバーが在籍し、全員で助け合う、教え合う風土が根づき、馴染みやすい環境です。
金融機関での人事としての採用経験、もしくは人材エージェントとして金融機関を担当し、専門職採用支援を行った経験 論理的かつ平易な文章作成能力 成果創出や目標達成への強い意欲 歓迎(WANT) ビジネスや経済分野における興味、知見 弊社事業/MVVへの共感
金融商品取引業