国内中堅銀行 個人金融本部ローンサポート(債権回収など)
500~1000万
企業名非公開
東京都港区
500~1000万
企業名非公開
東京都港区
債権回収個人担当
銀行個人営業
融資/契約審査個人担当
個人向けローン商品(無担保ローン、不動産担保ローン、リバースモーゲージ、住宅ローン、投資物件向けローン等)の契約後のお客様対応および管理・回収業務 -個人向けローン商品の入金案内、回収業務 -競売等法的手続きの各種申請手続き -外部サービサー窓口 -営業、審査、事務部門等、他部署との連携、協力
・金融業界における債権管理回収業務経験 ・1年以上又は債権回収業務に興味のある方(金融機関、ノンバンク、サービサー等) 【学歴】 大学卒以上 【語学】 日本語 【スキル】 ・個人向けローンの管理回収に必要な業務知識及び理解力 ・社会、顧客ニーズに対して高い関心と感度がある ・他者を尊重し、コミニュケーションをとり連携してプロ ジェクトを進られる方 ・仕事に対して意欲があり、目標達成および問題解決に向 けて自ら積極的に取り組むことができる ・自己成長意欲があり新しい業務や知識習得に向けて努力 できる ・法令・社内規則等、社会規範のコンプライアンスを遵守 できる方 ・上記業務遂行に必要なPCスキル (word・Excel・PowerPoint)を備えている 本求人主として金融関連業界経験者で4年制大学卒業後(新卒)で3年から25年程度まで幅広く求人しています AI自動スカウトなどでそれ以外の方(含む短期での転職回数多い方)にスカウトが届いた場合は別途ご相談ください
大学院(法科)、6年制大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
500万円〜1,000万円
8:40~17:10 (うち休憩1時間)
有 平均残業時間: 30時間
有
125日 内訳:完全週休2日制
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
基本給300,000円~/月および賞与(過去実績からの想定)等を含む ※これまでの経験や能力を踏まえ優遇いたします。 ※条件面談時に詳細を説明いたします。 ■コーポレートタイトル: AVP~VP ※経験・能力に応じて決定いたします。
東京都港区
東京都港区赤坂
■昇給: 年1回(4月) ■賞与: 年2回(3月・9月) ※銀行の業績、ビジネスの業績、ならびに個人のパフォーマンスにより決定いたします。 ■諸手当: 交通費支給(上限月100,000円) ■勤務時間: 8:40~17:10 (うち休憩1時間) ■休日: 完全週休2日制 ■休暇: 有給休暇(最大20日)、年末年始休暇、特別休暇(結婚、出産、看護、療養、忌引等) ※当行では、年次有給休暇を取得する上で、年度内に連続した5営業日の連続休暇取得を必須としています。 ■福利厚生: 各種社会保険完備、確定拠出年金制度、RELO CLUB(福利厚生倶楽部) ※RELO CLUB : 当行が契約している福利厚生アウトソーシングサービスです。 国内外の主要宿泊施設、レジャー施設、スポーツ&アウトドア、出産・育児・介護・メンタルケアのサポート等、 ライフスタイルに合わせ各種支援制度、優待制度が利用できます。 ■教育研修: 導入研修、階層別研修、選抜研修
最終更新日:
605~785万
・個人信用情報管理 ・案件審査 ・決裁権限運用管理 ・社内文書発信 ・上記業務を通じた現場指導
・地銀等にて法人・個人向け金融の営業 ・管理の経験と与信審査・債権管理回収の基礎スキル
■各種自動車のリース業務 ■各種自動車のメンテナンス受託業務 ■損害保険代理業
400~1000万
【業務内容】 RM(リレーションシップマネージャー)として、 顧客ニーズや経営課題を考察し、全国の営業ネットワークや他部門、 オリックスグループ会社等との連携により、 持続的な成長を支援するソリューションを提案頂きます。 周囲を巻き込みながら、 案件発掘〜クロージング・更なるリレーション構築まで、 責任を持って対応頂きます。 【具体的な提案商材・サービス内容】 :各種ファイナンス(融資・リース・割賦・投資等)、不動産仲介、生命保険、(※1)JOL(船舶・航空機)、環境エネルギー関連((※2)PPA・PPS・ESCO等)、企業年金、事業承継コンサルティング(含M&A仲介)、各社との業務協定に伴う新規ビジネス推進、顧客紹介、等 単なるもの売りではなく、商材・サービスが企業に与える影響(会計的観点・税制的観点・社会的観点、等)も考慮し、顧客ニーズに対し最適なソリューションを提供します。企業規模・業界業種問わず、様々な顧客に対する提案が可能です(一部の業界・業種特化の戦略営業部門配属の場合を除く)。 【営業スタイル】 既存顧客との取引深耕の他、新規顧客の開拓も対応頂きます。 新規顧客の開拓では、社内CRM・企業情報等を利用しながら、担当者自身で裁量権を持ち、業種・業界・与信属性等の選定や開拓方法(紹介・社内インサイドセールス部門との連携・直アプローチ、等)を考え推進頂けます。 商材毎の目標がある訳ではなく、自身の知見も活かしつつ、顧客ニーズに沿った提案を行います。 【想定される将来キャリア】 初期配属の部署でご活躍頂いた後は、RMとしてキャリアの深堀の他、個々の志向に応じて様々なキャリア形成が可能です。各フロント部門、コーポ—ト部門等、幅広いキャリアフィールドがございます。 ※全てが希望通り行くことはございません。現部門での活躍や、希望のキャリアに向けた自己研鑽、人員状況等を総合的に勘案のうえ、決定いたします。 <具体例> 前職/経験年数、弊社転職後のキャリアを一部ご紹介します。 専門商社/営業5年 RM4年⇒事業投資部門(M&A) 詳細はこちら 地方銀行/営業8年 RM4年⇒事業承継専門部門(M&A仲介等) 不動産テックベンチャー/2年 RM5年⇒物流事業部(オリックス不動産への出向) 印刷会社/営業4年 RM4年⇒医療クリニックPMI 専門商社/営業5年 RM5年⇒海外審査部門・海外駐在 メーカー/営業2年 RM6年⇒広報 地方銀行/営業5年 RM5年⇒人事
金融、不動産、メーカー、商社、IT、通信等での営業経験を有する方。
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550~700万
仕事内容 【業務内容】 ■個人の売上目標達成 ■個人のお客様との商談 ■グループ全体のKPI改善に繋がる情報のフィードバック ■若手セールスのサポート 【得られる経験 / キャリアパス】 ■未開拓マーケットにおけるセールス起点の事業グロース経験 ■経験豊富な経営陣と近い立場でのマネジメント経験 ┗サイバーエージェント、リクルート、DeNA、上場企業取締役、スタートアップCFOなど ■営業マネジャーへのキャリアップ ■法人営業、新規事業の営業、Bizdevへのキャリアチェンジ
必須要件 ■社会人経験5年以上 ■セールス経験(3年以上)※個人 ・ 法人不問 歓迎要件 ■新規開拓セールスの経験 ■ベンチャー企業での就業経験
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400~3000万
◆――――募集ポジションの一例――――◆ ≪募集ポジション例①≫ 法人営業職(プロフェッショナル職) 【業務内容】 ✔ 法人及び法人オーナー向けの営業活動 ✔ 預金・貸出・決済を中心としたバンキング業務 ✔ 顧客経営課題に基づいたアドバイザリー業務 ≪募集ポジション例②≫ 人事部 ピープルアナリティクス業務推進 【業務内容】 ✔ 業務課題やニーズの深い理解とその言語化、ソリューション提案 ✔ データの前処理、分析、可視化、報告(モデリング、統計解析、機械学習) ✔ 業務効率化ツールの開発、システム企画および開発推進 ✔ 生成AIを活用した施策の推進 ✔ HR-Tech、ピープルアナリティクスに関する調査と社内還元 ≪募集ポジション例③≫ 役員秘書 【業務内容】 ✔ MUFG・三菱UFJ銀行の役員・顧問等の秘書業務(スケジュール調整、出張手配、会議調整等) ✔ 関係部署との調整、報告事項の取り纏め等の庶務業務 ✔ 来客接遇、慶弔対応、接待贈答、経費処理等 その他バラエティに富んだポジション多数 ◆――――――――――――――――――◆
必須は特にございませんが、下記は優遇 ・IT・デジタルに関する経験(高卒可ポジション多数) ・金融業界の経験 ・コンサルの経験
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400~600万
【債権管理事務】 オートローン案件の審査業務、契約管理業務、債権管理業務 未回収、延滞債権の回収、督促、法的措置業務 電話などを使用した回収対応が中心。 直接訪問での回収業務はほとんどありません。 基本的に内勤での業務遂行となります。 自動車や保険などの知識や実務経験はなくても大丈夫です。 【弊社の紹介】 弊社親会社(ユー・エス・エス)が運営する中古自動車オークションは日本最大級の規模です。 全国各地19の会場で行われ、年間で約300万台の中古車が出品されます。 そのうちの7割近くが落札され、国内外で流通・販売される中古車となります。 売上高976億円、営業利益489億円のビジネスとして成長してきました。 新車販売が堅調な中、中古車流通マーケットも大いに盛り上がっています。 債権管理事務は、督促や回収、金融や保険などの業界経験はあれば大歓迎、ブランクOKです。 丁寧にお教えします。できることを増やしていきましょう。 長く勤務して(定年60歳、65歳まで延長)しっかりとキャリアと専門知識を身に着けたい人、 ビジネススキル、金融の勉強をしたい人、大歓迎です。
高卒以上 債権管理、督促、回収、ローン審査等の実務経験がある方を歓迎します。 ご経験が大いに活かせる仕事内容です。 昇給年1回、賞与年2回、各種社会保険完備、持ち株制度、通勤交通費全額、時間外手当、退職金制度、各種手当別途、産休、育休 完全週休2日制(日曜、祝日、他に月3~4日)土曜日は交代制で休日 ※休日は必ず連休になるものではありません。 年末年始、GW休暇、夏期、年次有給休暇(10日~20日)
USS会員様向けファイナンシャルサービス、各種業務支援サービスの提供 業務内容 ■USS「コネクテッドローン」(オートローン) ■リース事業 ■保証事業 ■損害保険代理業損害保険代理業 株主/株式会社ユー・エス・エス(東証プライム・名証プレミア)100%
400~460万
【業務内容】 店頭事務・相談受付 ご来店されたお客さまへの案内として、以下のような業務に従事していただきます。 ・お客さまからのニーズヒアリングやヒアリングしたニーズに基づく商品のご提案 (資産形成や資産運用商品など) ・お口座開設のお手続き ・ご住所など各種ご変更手続き 業務の変更範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く 《具体的な事例》 お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらっしゃった際に、お手続きのご案内でお話しをする中で、お子さまのための貯蓄をしたい等のお話しがあれば、ジュニアNISAのご提案をしていただくことができます。 ※金融業界未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しておりますし、配属先でもOJTで学んでいただくことができますので、ご安心ください。 ※配属先についてはお住まい等を考慮し決定します。 【配属想定先と働き方】 ・配属想定先 りそな銀行 各支店 東京、神奈川、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良の各支店 ※勤務地は現在のお住まいを考慮し、面談を通して決定いたします。 ・人員構成 人数や年齢構成は各支店により異なります。 ・残業時間 月平均10〜20時間ぐらいです。 仕事終わりのプライベートも充実させながら働くことができます。 【サポート体制】 ・ご入社後、研修を1ヶ月程度受けていただき、それぞれの配属先に着任していただきます。研修で銀行に関する基礎知識を身につけていただくことができますので、未経験でも安心してご応募ください! ・また、各拠点に配属後もOJTの形式で、先輩社員に同席して諸手続きのご案内や提案業務を行い、徐々に慣れながら、単独でのご案内や提案活動を目指していただきます。 【女性も活躍している職場です!】 ・有給も充実しており、取得しやすいため、オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境です。 ・女性の声を直接経営に反映させるための取組も行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施に繋がっています。 ・外部からも女性活躍に対する取り組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。 【スマート社員とは】 ・多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。 ・店頭(サービスオフィス含む)営業業務に業務範囲を限定しておりますので、実際にりそな銀行にいらっしゃったお客さまのお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きに注力していただくことができます。 【ご入社日について】 ご入社は2026年3月1日を想定しています。 【りそなの目指す店舗像】 ・従来の銀行の店舗は入出金や住所変更のお手続きを行う場でした。デジタル化が進む中、これまで来店が必要だったお手続きはネットやアプリで出来るようになり、これからの銀行店舗の在り方について変化が求められています。 ・りそな銀行では銀行店舗をこれまでの「お手続きの場」から「ご相談の場」としていくことを目指し、店舗の改革に取り組んでいます。 お手続きに来られたお客さまには、タブレットでのお手続きのスムーズさやスピーディさを体験していただくためのデジタル化を進めています。 また、ご来店されたお客さまには安心してご相談いただけるよう、専用のスペースを設けるなどコミュニケーションを軸とした営業スタイルの変革にも取り組んでおります。 例えば、家計の見直しやお得な情報のご提供を行うスペースを設け、より銀行を身近に感じていただける場にすることを目指しております。
【必須】 ・業界問わず、社会人経験を1年以上お持ちの方 ※業界問わず、販売職・営業職・営業事務経験者など、人と関わることが好きな方・接客経験を活かして働きたい方々が多く入社しています。 【歓迎】 ・金融業界でのご経験をお持ちの方
りそなグループはりそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行・みなと銀行からなるグループ銀行です。国内の5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営しています。ワンストップでの幅広いソリューション提供を通じ、お客さまから最も支持される金融サービスグループを目指しています。
600~800万
【具体的には】 ・審査通過率や債権の回収率などの事業KPIの達成に向けた組織活動 ・経営層や事業責任者に対する、組織成果やKPI達成状況の定期報告 ・債権管理/回収オペレーションの体制構築、および組織横断的な課題解決 ・顧客に合わせた精算サポートの実行と、回収効果の最大化に向けた施策の立案・実行 ・法令遵守(貸金業法など)を徹底した上での業務プロセス構築・改善の実行 ・(必要に応じて)法的回収や債権売却などの債権回収実務 ・プロダクト機能や画面に対する改善策の企画・推進 ・サービスレベル向上のための問い合わせ分析・改善、審査内容の改善 ・AI活用や各種ITツールを活用したオペレーションの自動化・効率化の推進
【必須スキル/経験】 ・法人個人問わず営業経験、または、店舗販売やカスタマーサポートなどの接客経験 ・客観的なデータを用いながら、問題箇所の特定、既存業務の改善、仕組み化した経験 ・インシデント対応から再発防止の業務改善経験 ・主体的に社内外の関係者と認識を揃え、チームや組織として問題解決まで導いたご経験 【歓迎スキル/経験】 ・新規事業立ち上げや組織立ち上げのご経験 ・AIやITツールを活用して業務プロセス改善を実行したご経験 ・CRMやBIツール、SQL等を使ったデータ分析、統計解析の実務経験 ・クレジットカード会社・信販・コンシューマーファイナンスなどの金融業における債権管理業務のご経験 ・金融分野における与信判定や不正利用対策の実務経験、またはアルゴリズム・データ分析を用いたリスク低減の実績 【活躍できる人物像】 ・弊社のミッション・バリューに共感いただける方 ・不確実性が高いことにワクワクし、行動し、改善していく意欲をお持ちの方 ・事業や組織の成長を通じて自身を成長させたい意志のある方 ・日々の変化を前向きに捉えて対応できる柔軟性、組織・事業成長に必要なことをやり切る粘り強さを併せ持った方 ・当事者意識が高く、自ら課題を見つけ、改善に導ける方
事業内容: ・巨大産業である建築現場におけるプラットフォーム「ANDPAD」の提供 ・プロジェクトの施工管理や工程表管理、写真/資料管理、チャット、カレンダー、引合粗利管理などの自社開発クラウドサービスを提供(100%自社開発)
500~3000万
◆――――募集ポジションの一例――――◆ ≪募集ポジション例①≫ 法人営業職(プロフェッショナル職) 【業務内容】 ✔ 法人及び法人オーナー向けの営業活動 ✔ 預金・貸出・決済を中心としたバンキング業務 ✔ 顧客経営課題に基づいたアドバイザリー業務 ≪募集ポジション例②≫ 人事部 ピープルアナリティクス業務推進 【業務内容】 ✔ 業務課題やニーズの深い理解とその言語化、ソリューション提案 ✔ データの前処理、分析、可視化、報告(モデリング、統計解析、機械学習) ✔ 業務効率化ツールの開発、システム企画および開発推進 ✔ 生成AIを活用した施策の推進 ✔ HR-Tech、ピープルアナリティクスに関する調査と社内還元 ≪募集ポジション例③≫ 役員秘書 【業務内容】 ✔ MUFG・三菱UFJ銀行の役員・顧問等の秘書業務(スケジュール調整、出張手配、会議調整等) ✔ 関係部署との調整、報告事項の取り纏め等の庶務業務 ✔ 来客接遇、慶弔対応、接待贈答、経費処理等 その他バラエティに富んだポジション多数 ◆――――――――――――――――――◆
大卒以上
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600~1500万
プレイングマネージャーとして以下業務を想定しております。 ゆくゆくはチームマネジメントや営業プロセス最適化、営業戦略策定/実行、予算管理などもお任せする予定です。 富裕層の方への営業活動 ・新規開拓に向けた施策の企画、実行 ・新規・既存顧客(富裕層・投資に積極的な法人)へのセールス ・既存顧客との定期的な面談による継続的な関係構築 ・IFAやM&A会社などのチャネル開拓
◎必須スキル・経験 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・個人向け営業のご経験(3年以上) ・法人向けのコンサルティング営業のご経験が3年以上あり、個人向け営業にも挑戦してみたい方 ◎歓迎スキル・経験 ・富裕層向け営業のご経験がある方 ・金融機関でのご就業経験がある方 ・上場、未上場企業経営者や富裕層エグゼクティブとの折衝経験が豊富な方 ・スタートアップ、ベンチャーでの営業のご経験がある方 ・証券外務員資格をお持ちの方
第一種少額電子募集取扱業務 FUNDINNO(ファンディーノ) の運営業務 第一種金融商品取引業 FUNDINNO MARKET(ファンディーノマーケット)の運営業務 FUNDOOR(ファンドア)の運営業務 <子会社:株式会社FUNDINNO GROWTH> 企業の成長支援コンサルティング及び人材紹介業
600~750万
■仕事概要: 2011年に業界に先駆けてスタートした弊社クラウドファンディングサービスは、これまで様々なジャンルのチャレンジを「資金」の面からサポートしてきました。社会情勢・価値観の変化もあり、ここ数年では個人のチャレンジのみならず、プロスポーツクラブ、大学、医療機関、自治体、芸術領域などもクラウドファンディングでの資金調達を行なっています。 現在、次の柱となる新規事業の一つとして、アセットオーナー事業を展開しています。社会のためにご自身のお金を役立てたい寄付希望者にアプローチし、その方々が理想とする形での団体やプログラムへのデリバリーをミッションとしています。 その中でも遺贈寄付事業は、ご自身の「遺産」を活きたお金として世の中に役立てたい方々の想いと、そのお金を活用して社会をより良くしたいNPO等の社会貢献団体をつなぐサービスを提供しており、遺贈寄付コンサルタントは、遺贈寄付を検討されているお客様の想いをお聞きし、金融機関など様々なステークホルダーと関わりながら遺贈寄付の実現に向けてサポートを行うポジションです。 || ミッション アセットオーナー事業は日本ではまだまだ新しいサービスです。よってマーケットに対して「遺贈寄付」という手段を認知してもらい、寄付金の流れる間口を広げていくことが求められます。 具体的な向き合い先としては (1)遺贈寄付の希望者本人 (2)相続や遺言信託に関連するサービスを提供する金融機関、士業等 (3)NPO等の社会貢献団体 となります。 ※ (1)については、お客様との面談を通じてご意向を伺い、その実現に向けたコンサルティングの実施、 (2)については、それぞれのビジネスモデルや企業文化を十分に理解し、継続的にお客様をご紹介いただけるよう、日々信頼関係の構築に努めながら、「遺贈寄付」の認知度を高めるための取り組み、 (3)については、寄付者のご意向実現のための各種調整等を行っていただきたいと考えております。 || 業務内容 遺贈寄付を検討されているお客様との面談、遺贈寄付実現までのコンサルティング。 遺贈寄付実現に向けた、金融機関及びNPO団体等との各種調整。 || 本ポジションのやりがい 社会貢献性の高い事業であり、NPO団体や高齢者のお客様に感謝されながら、一緒に遺贈寄付を実現していく喜びがあります。1件1件の寄付を通して、色々な方の人生観に触れ、自らを省みる機会が得られます。 「遺贈寄付」は、アメリカ・イギリスなどではメジャーになりつつある寄付の手法ですが、日本ではまだまだ普及していないため、世の中にないサービスを作り上げ、広めていくダイナミズムが味わえます。 大きなポテンシャルのある事業であり、会社の事業の柱を作っていく楽しみがあります。 マクロの観点からも、遺贈寄付を通じて、高齢者間で循環しているお金を、必要な団体・若い世代にお金を届ける仕組みをつくることで、経済を活性化させ、世の中を少しずつ良くしていく動きを作ることができます。 || 得られるスキル 相続および遺言に関わる知識やスキル。 お客様対応、特に高齢者向けお客様対応の経験。寄付領域+お客様対応の高いスキルは今後社会で求められていくと思います。 社会貢献領域での経験。今後のキャリアにおいてもこの分野に興味がある方であれば、良い入口になると思います。 || 該当部署の構成と協業メンバー 遺贈チームは、現在、部長、遺贈寄付コンサルタント6名(寄付者向け)、団体連携&成約後サービス、新商品開発、バックオフィス各1名の計10名で、契約~寄付実行まで行っています。 今回のポジションは、その中でも遺贈寄付コンサルタントになります。 少人数チームなので、自ずと1人1人の裁量は大きくなりますし、自由度も高い環境ですので、個々の「これに挑戦したい!」の想いを実現しやすい環境です。
■必須スキル: 金融機関、法律事務所等において、個人営業もしくは遺言信託などの業務に携わったご経験のある方。 ■歓迎スキル: ・自律性/ホスピタリティ(ご高齢のお客様に対してなど、相手に対する想像力が必要です) ・コミュニケーション力 ・チームワーク(チームに対して貢献できるところを自ら探し、進んでこなしていくスタンス) ・新しい挑戦や変化を前向きに楽しめる方
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