★東レ【予算管理・業務改善/名古屋 ※転勤なし/年収420~580万】ユニクロ製品を一貫生産!
420~580万
東レ株式会社
愛知県名古屋市
420~580万
東レ株式会社
愛知県名古屋市
管理会計
設備保全/メンテナンス
その他建築/土木/プラント専門職
■業務概要: 工場の動力設備の運転・維持管理部署における 用役費用管理業務や職場のDX化推進の 業務をお任せします。 ■業務詳細: ・当該部署の費用や予算管理 ・ICT・DXを活用した業務改善 ・上長への報告資料・報告会用作成 ・原価・予算状況の発表・プレゼンテーション ★内勤業務がメインとなります 変更の範囲:会社の定める業務
<マッチする方> ▼未経験から管理・改善業務に挑戦したい方 ┗業界・職種未経験大歓迎! 【歓迎キーワード】※必須ではありません 工場経理/管理会計/資料作成 予算管理/原価管理/棚卸管理/原料・資材管理 業務改善/環境改善/設備管理/DX化・ICT化 等 ▼技術職から管理側にジョブチェンジしたい方 ┗設備の知識・経験を活かせます! ▼愛知で腰を据えて働きたい方
高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
有 試用期間月数: 2ヶ月
420万円〜580万円
一定額まで支給
休憩60分
08:30〜17:00
有 平均残業時間: 15時間
有
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社直後: 16日 最高: 20日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
愛知県名古屋市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
有 ・寮:月11,000円(光熱費込) ・借上げ社宅:会社負担6割
有
<待遇・福利厚生> ■通勤手当:会社規定あり ┗マイカー通勤可 ※通勤者用駐車場(無料) ■家族手当:一人当たり1.5万円/月 ■寮社宅:有 ┗寮:月11,000円(光熱費込) ┗借上げ社宅:会社負担6割 ■社員食堂あり(昼夜とも1食384円) ■シャワールーム、ロッカー、休憩スペースあり ■作業着貸与 ■社会保険完備 ■定年:60歳(再雇用65歳まで) ■退職金制度:会社規定による ■財形貯蓄制度 ■従業員持株会 ■確定拠出年金 ■グループ生命保険 ■東レ福祉会 ■東レスマイルサポートプラン 等
1名
1回〜
<事業内容> ●繊維 ※割合:39.5% ┗ナイロン、ポリエステル、アクリル ●機能化成品 ※売上割合:36% ┗高機能樹脂、包装フィルム 等 ●炭素繊維複合材料 ※売上割合:11.8% ┗航空機・風力発電など向けの 軽くて耐熱性がある炭素繊維 ●環境・エンジニアリング ※売上割合:9.9% ┗世界で唯一RO膜(逆浸透膜)等の 各水処理膜の開発・販売 ●ライフサイエンス ※売上割合:2.1% ┗医薬品・医療機器・診断薬 等
プライム市場
最終更新日:
450~780万
バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 バックオフィス経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・法務、税務、管理会計などのバックオフィス職、メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 13F【最寄駅:名古屋駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※常駐先は名古屋市、及びその周辺エリアを想定しています。 ※公共交通機関での通勤となります。 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: 管理会計、法務、税務、財務などのバックオフィス経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている
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800~1500万
あらゆる専門工事に対応できる「スーパーサブコン」を目指し、鉄骨工事部門を新設・強化します。 部門の立ち上げ~実務~経営管理までの事業全体を統括までのマネジメントをお任せします。 【業務内容】 ・鉄骨工事部門の事業計画・収支管理 ・人員配置、協力業者の開拓・契約交渉 ・人材育成、社内組織との連携体制の構築 ・中長期ビジョンの策定、実行支援 ・ゼネコン・工務店等への工事提案営業 ・鉄骨工事案件の見積・受注・契約交渉 ・既存顧客との折衝・技術提案 など <キャリアパス> 国内に4つの営業所と6つの子会社を展開。 今後の当社の成長をともに歩んでいただく重要なポジションになります。
【必須】 ・鉄骨工事/鉄骨加工の事業でマネジメント経験がある方 ・鉄骨工事/鉄骨加工の知見 ・普通自動車第一種運転免許(AT限定可) ・パソコン基本操作(Excel、Word、PowerPoint)
鋼製型枠工事、床のデッキ・スタッド・ワイヤーメッシュ工事、鍛治工事、屋根壁の板金工事等 【会社特長】 「共に支え合い、共に成長し、共に栄える」の経営理念のもと、お客様と信頼関係を築きながら事業を展開してきました。 大手のゼネコンやサブコンから基礎の鋼製型枠工事、床のデッキ・スタッド・ワイヤーメッシュ工事、鍛治工事、屋根壁の板金工事と多くの種類の建設工事を受注しています。 協力会社含め約200名の平均年齢33歳と若い職人が所属しており、「人」の育成を大切にしています。
年収非公開
日本トップクラスの2×4プレカットメーカーとして、高品質な木造住宅パネルを 安定供給する工場を開設予定です。 工場内で利用している機械設備のメンテナンス業務をお任せします。 【具体的には…】 ■工場内設備保全(修理/点検/検査/改善) ■機械調整 ■生産計画に沿った人員配置、機械調整 ■メンテナンス計画の立案 等 ※詳細は面談時にお伝えします 【HUREX求人担当コメント】 土地の仕入れから建物の完成、そしてオーナー様の資産運用サポートまで 全てに自社で責任を持つビジネスモデルが最大の強みの急成長企業です。 これにより、品質の高い商品を安定的に供給し、顧客からの厚い信頼を獲得しています。
【必須条件】 ・設備機械のメンテナンス、保全の実務経験 【求める人物像】 ・既存の方法にとらわれず、状況に応じて方法を変えられる 柔軟な思考をお持ちの方
・新築アパート建築、分譲事業 ・木材の輸入及び、2×4のパネルカット加工 ・不動産投資、収益物件の販売事業 ・設計、建築事業 ・賃貸管理事業 ・住宅設備事業 ・IT事業 ・建設業者支援サービス
430~680万
/ 世界トップクラスの自動車シート部品メーカー! 上場企業で社員を支える、やりがいある仕事! \ ~活かせる経験~ 事業会社または税理士事務所、 会計事務所での経理実務経験をお持ちの方 *経験年数は問いません! *ブランクある方も大歓迎! *20代~50代の幅広い年代活躍中! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 【 お仕事内容 】 ・決算時法人税額計算 ・税務申告など税務関連業務 ・月次決算業務 ・資金管理 ・買掛金管理 ・支払決済業務 ・国内グループ会社、海外グループ会社の損益管理、財務管理 《 ! 》 1人で全ての業務を担当することはありません! 今までのご経験やスキルを考慮して、 担当していただく業務を決定します。 \チームで支え合いながらのお仕事です!/ 【 魅力のポイント! 】 ~プライベートと両立できる~ *年間休日120日以上! 週末休みなので、家族や友だちとの予定も合わせやすい! *残業少なめ! 月平均15時間程! 無理して頑張りすぎる必要なし! *年収500万円以上も目指せる! 頑張りをしっかり評価し、着々と給料UPできます! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー はじめての一歩は不安もあると思いますが、 安心してスタートできる環境をご用意してお待ちしています。 あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!
・事業会社または税理士事務所、会計事務所での経理実務経験をお持ちの方
自動車部品およびその他の輸送用機械器具部品の製造販売 産業用機械部品の製造販売 無動力歩行支援機等の健康機械器具の製造販売 金型、治具および諸機械の製造販売 等
600~650万
自動車・電子機器等の精密小物プレス部品および金型の製造事業を展開する当社の経理部門課長として、経理部門の統括をお任せします。 【具体的には】■各処理の最終チェック■月次の予算管理■予実分析■原価管理■年度予算の計画■経営会議などの資料作成■金融機関、税理士、税務署、監査対応など ※将来的には、中期経営計画や年度計画、総合予算の策定をはじめとする経営戦略の立案・推進等についてもご尽力いただく予定です。※変更の範囲:会社の定める業務
【必須】※以下の経験、知識をお持ちの方■事業会社での経理財務経験(3年以上)■何らかのマネジメント経験(3年以上)経験■簿記2級以上または同等以上の知識■会計原則や財務報告基準、税法などの法律知識 【求める人物像】 ■コミュニケーション力があり、主体性を持って行動できる方■計数管理が得意で理論的に物事を考えることができる方■相手の意見や考えを尊重できる方 ★中途入社で活躍いただいている人も多く、馴染みやすい職場です!
【事業内容】自動車・電子機器等の精密小物プレス部品および金型の製造
400~500万
当社は大手コンビニエンスストア(ローソン)の約10,000店舗に向けてお弁当・惣菜等の中食を製造・開発しております。本ポジションでは当社食品工場における製造ラインのメンテナンス業務をお任せします。 【業務詳細】●製造ラインの機械整備・保守メンテナンス・生産動力管理 ●新規設備導入・工場全体のユーティリティ関係・安全教育や対策 【キャリアについて】当社では、各人に与えられた役割や業務の成果・貢献度をもとに正当な人事評価を行っています。入社時期による区別は一切ありません。実際に工場幹部に任用されている中途入社社員もいますので、努力次第で早くから責任あるポジションに就くことも可能です。
【大歓迎】製造会社・製造工場における機械設計・導入・設備保全・メンテナンス等のご経験 ★中途入社でもハンデなしで、管理職へ昇格した事例も多数。努力と成果が正当に評価される風土です! 【魅力】★単身世帯・共働き家庭の増加により、中食ニーズは右肩上がり。社会に必要とされる事業で、腰を据えて働ける環境です! ★中途入社でもハンデなしで、管理職へ昇格した事例も多数。努力と成果が正当に評価される風土。 ★ニッスイグループの一員として、安定した経営基盤と成長力を兼ね備えています。 【採用背景】2023年の経営統合しており、今後の事業拡大・体制強化に向けた増員採用となります。
弁当・おにぎり・寿司・麺・惣菜・サラダなど 食品の製造及び販売
400~500万
関西国際空港での空港広告事業もスタートした弊社にて、屋外広告媒体(広告付きバスシェルター他)関連の業務を行っていただきます。 【業務内容】■設置関連業務(現地調査、社外との協議、設置に関わる許可申請業務等) ■維持管理業務(業務管理、安全衛生管理等) ※実作業はございません ■その他、弊社が導入する新規屋外広告事業にかかわる業務 ■その他オペレーション事業部長の求める業務 ※変更の範囲:当社業務全般
【すべて必須】■社会人経験5年以上 ■普通自動車運転免許 ■出張が随時可能であること ■屋外作業、深夜作業、休日作業が随時可能であること■マイクロソフトオフィスの各ソフト(Word, Excel, Power Point) などの基本操作が可能な方 【尚可】■土木・建築系の知識、経験をお持ちの方(建築学科卒、CADの使用経験など)■施工監理の経験をお持ちの方 ■広告媒体系の知識、経験をお持ちの方 ■第二種電気工事士、もしくは第三種電気主任技術者同等以上の資格を有する事 ■英語力 ■社会貢献性の高い事業に取り組んでみたい方
■バス停等、ストリートファニチャーによる広告メディア開発と広告スペース販売 ■商業施設敷地内での広告メディア開発と広告スペース販売 ■空港における広告メディア開発と広告スペース販売
500~800万
▼事業について グローバルオンラインショッピングサービスのSAZOは、AIによる自動化で言語・通貨・配送・関税など越境ECの壁を取り除き、ユーザーが国内のECサイトと同じ感覚で海外の商品を購入できる簡単で安心なショッピング体験を実現しています。 欲しい商品のURLを入力するだけで、為替レートや関税・配送料、手数料などをAIが瞬時に計算し総額を表示。そのままスムーズに購入手続きを完了できる点が大きな特徴です。 まずは日本在住の方が、韓国のあらゆるショッピングサイトの商品を簡単に購入できるサービスとして2024年5月にスタートしました。リリースから10ヶ月で取引額は1290%成長、売上高は月平均180%というスピードで急成長しています。日韓市場を中心に、北米、欧州、グローバル全域への拡大を加速させ、越境ECの常識を変えるチャレンジをしていきます。 ▼業務内容 将来的な上場に向けた財務・管理会計、その他バックオフィス全体の体制構築をリードいただくポジションになります。クロスボーダーで拡大していく中でも、安定した事業成長を実現するためのコーポレート基盤を立ち上げていくチャレンジになります。 現在は外部パートナーが主導して体制構築を進めていますが、一人目コーポレートとして各種プロジェクト推進をいただくことを期待しています。 ・財務・管理会計の体制構築 ・本社および海外子会社のキャッシュフロー管理 ・財務分析に基づく経営指標の改善提案 ・内部監査や外部監査に対応するため管理体制の構築と強化 ・バックオフィス全体の体制構築〜業務改善(経理、法務、労務)
▼応募資格(必須) ・事業会社での経理財務の実務経験(目安3年以上) ▼応募資格(歓迎) ・韓国語でのコミュニケーションができる方 ・スタートアップにおける上場準備のご経験 ・経理に限らず、コーポレートとして幅広いキャリアを志している方 ▼求める人物像 ・弊社Mission、Vision、Valueへ共感いただける方 ・グローバル展開に向けて、経営陣とディスカッションしながらあるべき形を描ける方 ・体制が整備されていない中での、コーポレート組織の立ち上げを楽しめる方 ・AI活用など生産性向上に向けた意識を持ち、取り組める方
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450万~
――――――――――――――――― ◆◇◆会社情報◆◇◆ ――――――――――――――――― ▼社名:トプレック株式会社 ▼本社:東京都中央区日本橋茅場町 1-13-12 さくら日本橋ビル8F ▼設立:1991年 ▼従業員数:183名 ▼売上:45,200百万円 ▼事業内容: 冷凍・冷蔵車や定温物流センター、 といった定温物流システムの 製造、販売、施工、および修理 ▼主要取引先企業 ■物流・運送会社 ■食品メーカー ■リース会社 ■医薬品・化学品メーカー など ――――――――――――――――― ◆◇◆会社の特徴・強み◆◇◆ ――――――――――――――――― <圧倒的国内No.1シェア> ■業界50%以上の圧倒的なシェア率 ■「コンテナ」と「冷凍装置」の両方を 自社で開発・製造(国内唯一) <景気に左右されない社会インフラ> ■EC、中食、医薬品などコールドチェーンの 需要は年々拡大中 ■近年の猛暑で冷凍車の受注が大幅に増加 ――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション> 冷凍車のメンテナンス <勤務地> ※基本転勤はございません。 10年に1回程、転勤が発生する 可能性がございます。 ■名古屋営業所 ┗愛知県名古屋市中区錦1-13-26 (名古屋伏見スクエアビル) <募集背景> ・事業拡大による組織強化 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― 当社の冷凍冷蔵車をご利用のお客様に 対する修理・点検や部品の手配、 サービス店への技術指導などを行います。 ▼具体的には ・故障、不具合の受付対応 ・協力会社への修理依頼 ・お客様、協力会社の日程調整 ・修理に必要となる部品の発注・手配 ・お客様へのアフターフロー ※基本的に車での移動になります ※200社以上の協力会社と提携している為、 7割が協力会社等の手配業務、 3割が実際に手を動かすメンテナンス業務 の業務比率になります。 ▼緊急対応 ・頻度は少ないのですが、月1~2回程度 ※休日の緊急呼び出しの場合は管理職や サービス担当者が一次電話受付を担当 ▼休日出勤の頻度 ・月2~3日を計画的に担当(繁忙期:6~9月) ┗繁忙期は6~9月の夏の季節になります。 ※必ず平日で代休または休暇を取得いただきます ・残業時間:30時間程度 <入社後に関して> 年に1~2回程、製品について 学ぶ研修がございます。 分からないことは先輩社員に聞ける 環境ですので、ご安心下さい。 ―――――――――――――――――
<マッチする方> ▼機会いじりがお好きな方 ┗サービスエンジニア ┗自動車整備士 ┗設備保全、メンテナンス など ▼安定した企業でワークライフバランス 改善し長く働きたいと考えている方 ┗完全週休2日制(土日祝休み) ┗年間休日129日 ┗平均勤続年数16.8年 ┗直行直帰可
冷凍・冷蔵車や定温物流センター、といった定温物流システムの製造、販売、施工、および修理
500~700万
経験者歓迎【国内子会社管理の経理財務担当】東証スタンダード市場 東京証券取引所スタンダード市場上場企業/自動二輪車のカスタムパーツ・部品・用品の企画・開発・販売を手掛けています。 バイクライダーが望むことを、カスタマイズ商品という形に企画し販売しています 管理会計、財務会計 ■自動二輪車のカスタムパーツ・部品・用品の企画・開発・販売を手掛けている当社の国内子会社2社の財務会計担当をお任せします。 主には、オートバイ用品店を経営する子会社の月次・四半期決算の取りまとめと数値分析、法人税計算の対応を行っていただきます。日常業務は、以下の通りです。 ■資料を見ながらの伝票起票 ■会計システムへの日々の取引の会計入力 ■仕入先への支払い業務と資金繰り管理 ■お客様が加入した自賠責保険の精算
【必須】■事業会社での経理の実務経験 管理部門業務に関する実務経験(経理・総務・給与労務等) ■自動車運転免許(AT可) 【歓迎】■日商簿記2級■連結決算の実務経験、内部統制 ・管理部門業務で幅広く経験をされている方 ・マネジメント経験のある方
自動二輪車用部品・用品の 企画・開発・販売 バイクガレージ販売 電動アシスト自転車の開発・販売 太陽光発電 除雪機の開発・販売