407480306/【愛知】ソリューション/コンサルティング営業〈土日祝日休み〉
470~600万
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
愛知県名古屋市
470~600万
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
愛知県名古屋市
Webサービス法人営業
【職務概要】 お客様とのリレーションを構築・拡大し、業務面・システム面における課題に対する解決策を提案し、製造メンバーと共同して、その実現に向けた提案を行います。 新規の顧客獲得についてはセミナーなどを企画・運営したり、HPからの反響営業から行います。 その後のフォローまたはWEBマーケティングを通して、コンサルティング・ソリューションの新規営業活動を行いつつ、並行して既存顧客とのリレーションを深耕し、既存ビジネスの拡大をも担います。 【クライアントの業種】※要相談 名古屋・静岡地区の大手メーカー及び関連企業を中心に製造業、流通小売業、リース・金融業など多岐に及びます。 またいずれも大手上場企業を中心にプライム(1次請け)案件が多く、顧客の業務改善を達成するための基幹系業務システムの新規構築や改修プロジェクトを担当します。 【業務領域】 会計領域(一般会計、債権債務、固定資産等)を中心に販売、購買、在庫、生産、原価管理など、会計領域周辺の業務システムや経営管理システムまでを包括した提案を行います。
【必須】 ・ソリューション営業経験 ・エンジニアの経験 ・業務系システムまたは業務系パッケージの提案営業の経験 【尚可】 ・提案・社内説明のための資料作成経験 ・業務系システム(スクラッチ)の開発・業務系パッケージの導入経験 ・日商簿記2級、基本情報・応用情報
正社員
有
470万円〜600万円
■勤務時間 9時00分~17時30分 ■休憩時間 60分
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、慶弔、育児
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:470万円~600万円 賃金形態:月給制 月額:327510円~ 賞与:年2回 昇給:年1回
愛知県名古屋市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
愛知県名古屋市中区錦1-5-13 オリックス名古屋錦ビル10F 名古屋市営地下鉄各線「伏見」駅より徒歩3分
有
公認会計士企業年金基金・定年60歳・退職金・副業OK・フレックス制度・時短制度・介護支援制度・資格取得支援制度、研修支援制度・有給積立制度・ベネフィットステーション・カフェテリアプラン・サントリー美術館・委員会・確定拠出型年金・財形貯蓄・従業員持株会・企業型年金(DC)・健康相談室
〒105-0003 東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー 15F
大阪支店、名古屋支店、静岡支店、福岡支店、シンガポール、新潟BPOセンター、アウトソーシングサービス事業部、グローバルシェアードサービス事業部、沖縄BPOセンター
経営およびシステムコンサルティング、ビジネスシステム開発など
株式会社ファイナンシャルブレインシステムズ、グローバルセキュリティエキスパート株式会社、株式会社PLMジャパン、株式会社EPコンサルティングサービス、株式会社BBSアウトソーシング熊本、株式会社ミックス 等
最終更新日:
600~1000万
◆全国20,000事業所が導入/業務効率化・売上UPなどの経営支援SaaS/ヤマト運輸・日本交通など大手物流企業が導入/市場規模100兆円領域で毎年2倍成長継続中◆ 物流業界向けSaaS「ロジポケ」のセールスとして、非効率な物流現場を開放し、より重要な業務へ向き合う物流を実現する世界を共に創っていく仲間を募集しています ■ポジションの魅力: ・運送業界に存在する6万社の中小・中堅企業のお客様を担当していただきます。コンビニよりも数が多い巨大産業のDXに携わることができます。 ・プロダクトマネージャと連携し、顧客の潜在・顕在課題を伝え、プロダクトへフィードバックして新しい価値の創造に関われることもSaaSスタートアップとしての面白さです。 ■業務内容: ・物流事業者向けSaaSを中心とした、新規事業/プロダクト開発 ・物流事業所(クライアント)、ドライバー(従事者)をはじめとした業界の様々なステークホルダーとの共創 ・社内のプロダクト開発チーム(CXO、エンジニア、デザイナー、プロダクトオーナー)、他チームとの共創 ・ターゲティングや市場定義等をはじめとしたGo To Market = 市場開発の推進 ・事業の業務プロセスや組織体制、KGI/KPI、ツールの構築を始めとした事業に必要な仕組み化/組織化の推進 ・パートナー企業やパブリックセクター(官公庁、自治体等)とのアライアンス構築、渉外 ・拠点でのセールス組織の設計/構築と採用/育成業務 ※3日訪問日、2日内勤日が目安です ■ポジションの魅力 ◎年間最大で1200万円のインセンティブ獲得が可能な設計となっており、実際に1000万円プレイヤーが多数在籍しています。ご自身の頑張りがダイレクトに評価や給与に反映される環境です。 ◎運送業界に存在する8万社の中小・中堅企業のお客様を担当していただきます。コンビニよりも数が多い巨大産業のDXに携わることができ、社会へのインパクトが大きいです。 ◎プロダクトマネージャーと連携し、顧客の潜在・顕在課題を伝え、プロダクトへフィードバックして新しい価値の創造に関われることもSaaSスタートアップとしての面白さです。 変更の範囲:営業、管理、企画、新規事業開発、マーケティング、人事、エンジニア、その他事業に関わる業務全般
■必須条件: 以下いずれかのご経験 ・SaaS商材経験1年以上 ・ソリューション営業2年以上 ※普通自動車免許(AT限定可)必須
■事業内容:ノンデスク産業特化の経営支援デジタルプラットフォーム ・ノンデスクSaas・PF:ノンデスク向け業務効率化SaaS『ロジポケ』、M&A仲介PF『ロジポケM&A』、メディア『クロスワークマガジン』 ・HRプラットフォーム事業:ノンデスク向け求人メディア・転職支援・採用管理SaaS『クロスワーク』
500~700万
【募集背景】 ラクスは「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションに、 企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。 ビジョンに「日本を代表する企業になる」掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるために組織を強化していきます。 今回はサービスも増え、今後事業拡大をしていく上で重要なポジションとなる、セールスでの募集となります。 【仕事内容】 自社開発のクラウドシステムを提供している当社にて、法人企業向けの提案営業をするポジションです。 インサイドセールスより商談化されたアポイントへのWeb商談、または訪問による提案を実施。商談を前に進め、受注までをフォローしていきます。 マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセス部門と連携することで、ビジネス領域の戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。 ダイレクトセールス(直販担当) 楽楽精算のイベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへの反響営業がメインで、Web商談、または訪問して提案を行います。 並行してお客様の声を収集し、製品開発、企画へのフィードバックを行いながら、企画・マーケティング部門と連携して製品の成長にも貢献いただきます。 【営業先】 製品の導入先は、社員数1000名以下の規模の法人企業で中心で、業種には制限はありません。 商談の窓口となる方は、経理担当者や情報システム担当になります。 【営業手法】 ダイレクト新規営業、パートナーへの販売支援とクロージングなど ※1日あたりの訪問件数:2〜3件/人 ※個人目標受注数:4〜5件/月 【配属部門】 ラクスでは事業部制となっておりプロダクトごとに営業組織が分かれております。 配属先は、適性および会社の組織構成の状況に応じて選考中に決定します。 【ポジションの魅力】 顧客にとって、本当にいいサービスを提案できる ラクスは「徹底したユーザー視点」でサービスの開発から提案、提供、アフターフォローまで一気通貫で実施しています。実際に営業の現場でも、「顧客にとって最も良い提案は何なのか」という点に拘って営業している為、顧客が望んでいないものを押し売りするといったようなことはありません。営業として働く上で、本質的な提案に集中できるという点でやりがいを感じる方が多い環境です。 ・成長を後押しする評価制度 ラクスでは「思考力」「行動力」「人間関係力」「組織推進力」の4つが大きな評価項目となります。上記4つの評価基準を理解し、しっかりと実践することで着実に昇給昇格につながる仕組みです。業務効率・生産性を大事にしている会社ですので思考力を重視する部分もありますが、思考しただけではまだ足りません。自ら思考し計画→実行する中で、社内の人間関係力を発揮し、誰にでも説明できる形で社内へ展開して組織推進をすることが必要となってきます。数字的な評価はもちろんですが、ビジネスマンとしてしっかりと成長することができる評価制度もラクスの特徴です。 ・充実の教育制度 入社後は商材の基礎知識はもちろん、段階に分けてロールプレイング研修などを行い、一定のスキルに達した状態で顧客対応をしていただきます。はじめは先輩にサポートをしてもらい、課題抽出の仕方、商談の進め方などフィードバックをもらいます。また、月次に上長との目標管理面談があり、現状スキルの把握や目標達成に向けての活動にアドバイスがもらえます。 ・キャリアの広がり セールスとしてリーダー、マネージャー等縦のキャリアを歩むことはもちろん、スペシャリストとしてとしてのキャリアステップも用意しています。 また、社内公募制度などを利用し、セールス業務だけでなく、企画マーケティングやカスタマーサクセスなどの他部門に業務の幅を広げていくことも可能です。 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
【必須要件】 ・大卒以上 ・営業経験2年以上 【歓迎要件】 ・基本的なIT知識 ・簿記会計などの業務知識 ・定量的な分析力
情報処理、情報通信、情報提供に関するサービスならびにソフトウエアの開発、販売、保守、輸出入、請負および賃貸 他
年収非公開
🔽職務内容 自動車・自動車部品業界の顧客を対象としたSI営業(アカウントセールス)を担当いただきます。 ■アカウント・セールス・プランの策定および実行 ■SE部門と連携した提案、案件受注、プロジェクト実行のモニタリング ■従来型SIに加え、商用アセット化やサービス化に向けたビジネス検討 🔽プロジェクト例 ■大手自動車メーカーのグローバル業務改革に伴う基幹システム刷新プロジェクト ■自動車部品サプライヤー向け、デファクトパッケージを活用した生産管理システムの導入支援 ■製造現場のDX推進に向けた、IoT・AI技術を活用した新規ソリューションの提案およびサービス化
🔽求めるご経験・スキル 【必須条件】 以下のいずれかの経験を有すること ■SI・ソフトウェア開発業界での経験(営業・SE問わず) ■売上高1,000億円以上の大手企業に対する営業経験
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500~1000万
日本を代表する大手企業の伴走パートナーとして「人」や「組織」に関する課題を抽出し、 最適な企画を立案します。 その上で課題解決に必要な能力や経験を持ったコンサルタントとチームを作り、 課題に向けたソリューションをプロデュースする仕事です。 【業務詳細】 ・顧客のビジネスや事業戦略を把握した上で課題をヒアリング ・ニーズの抽出 ・課題解決のための仮説~施策の立案 ・パートナー契約を結ぶコンサルタントに情報を共有。 ・プロジェクト推進及び効果測定 【求人のポイント】 ◎日本を代表する大手企業の構想する最先端の人事戦略に関われるため、経営・事業へのインパクト や自らの介在価値を感じながら働ける。 ◎担当顧客数を4~5社程度に絞っているため、数字や社数といった目標を追いかけるのではなく、顧 客のパートナーとして、提案後の実施からその後のフォローまで一貫して関われる。 ◎課題解決を共に行うコンサルタントは、その道のプロフェッショナルであるため、考え方やノウハウが吸収でき、仕事以外でもネットワークが広がる。 ◎リモート(週4回ほど)×フルフレックスのワーキングスタイルのため、メリハリのある働き方が可能
下記いずれかの経験 ・営業経験※2年程度 ・人事企画の施策実施に関わった経験
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400~621万
【仕事内容】 ■職務概要: ・既存営業(法人、店舗アカウント担当および取引シェアの拡大) ・新規営業(ターゲット業界、マーケットの顧客開拓) ※過去の経験を基に相談しながら役割を検討させていただきます。 ■職務詳細: 集客を必要とする企業に対する、お客様の課題解決のための企画提案営業です。 ・顧客店舗の集客・販促のため、状況のヒアリングを行い、問題解決に向けた企画・提案をしていただきます。 ・既存営業の場合は、一人当たりの顧客数として4~6法人、10店舗弱を担当します。(先輩社員の同行から始まり、クライアントを順次引き継ぎ) 【担当業界】 店舗集客型施設(パチンコホール、フィットネスクラブ、学習塾、カーディーラー、不動産等) 【広告提案について】 取り扱う媒体はWEB広告・折込チラシ・DM・ポスター・CM・ラジオから、イベントプロモーション、販促物・店内外装飾まで幅広く、クライアントのニーズに合った媒体を企画・提案し、クライアントの集客戦略のバックアップすることが求められます。あなたのオリジナリティを十分に発揮できます。 【社内業務】 企画立案・発注・校正作業、デザイナーと打ち合わせ、クライアントとのメール応対等、WEB広告の運用対応 ■職務の特徴/魅力: 自分の企画が実際に広告物となって形となり、クライアントの喜びの声や、エンドユーザーの反響(店舗の前に行列ができたり、店舗が満員の様子)がダイレクトに感じられるお仕事です。 また、取り扱う媒体の幅広さやクライアントのニーズにあったオリジナルの企画をご提案していきますので、営業としてだけではなく、メディアプランナー・コピーライター・ディレクターといった幅広い役割を担う、とても醍醐味のあるお仕事と言えます。 営業の裁量が大きな仕事ですので、リーダーシップを発揮し、周囲と協力しながら自らが中心となって仕事を進める事が可能です。 ■当社について: 総合広告会社として、デザインからあらゆる媒体までワンストップで提供し、店舗集客型ビジネスのエリアマーケティングを中心に、新規出店や競合対策、広告効果向上のための各種調査・分析サービスを展開。 そして広告全般のトータルプロデュースでクライアントの集客戦略から、事業の発展・収益向上に貢献する「業績発展支援業」を目指しチャレンジし続けています。
【必要業務経験】 <業種未経験歓迎!><第二新卒歓迎> ■必須条件: ・要普通自動車免許(AT可) ・営業経験1年以上
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588~1050万
【サービスについて】 SmartHRは、労務手続きや雇用契約、年末調整など、人事・労務に関わる業務をクラウド上で効率化できるサービスです。紙や手作業で行っていた作業を自動化し、従業員情報を一元管理することで、業務負担を軽減しつつ、評価や配置、人材育成など組織の成長に欠かせない仕組みまで支援します。 SmartHRを初めて導入することを検討しているお客様へ、主にインサイドセールスチームが獲得した初回商談〜導入までのクロージングセールスをお任せします。(チームによっては商談獲得から担っていただくこともあります。)対峙するお客様は「初めてのSaaS導入」として検討されていることも多く、DX化にむけた“第一歩”を支援する大きな役割にチャレンジすることができます。 【ポジション概要】 グロースマーケット事業本部のセールス担当は、お客様に向き合ってヒアリングをして課題を深掘りし、単にサービスを売り込むのではなく人事労務・タレントマネジメント等のサービスを通してお客様へ価値提供することをミッションとしています。 グロースマーケット事業本部(以下GM)は、従業員数51名〜500名の企業に対するSmartHRの提案・活用支援を担っている組織です。その中でフィールドセールスは「セールス本部」に所属し、新規商談から受注獲得までを担当します。メインKPIは、新規顧客からの受注金額です。 【ポジションの魅力】 ・GMセールスは500名以下の企業を担当していることから、受注までのシナリオ設計〜実行、さらにPDCAを回して蓄積する全てを担うので、短期間でより多くの経験値を貯められます。また、急速なプロダクトの進化や市場環境の変化に対応し、柔軟に戦略をアップデートしながらアイデアを実行に移す力が求められるので、セールススキルを磨き続けられる環境です。 ・大企業のような整った印象をもたれることがありますが、実は仕組み化できていないものが沢山あり、対峙する課題も高度化しています。スケールアップ企業だからこその変化の多さ・速さのなかで、大きな裁量をもって主体的にチャレンジできる場数が多いのもSmartHRのセールス組織の特徴です。 ・実力主義の社風なので、自身の頑張り次第でキャリアアップや昇給が叶います。こういうことにチャレンジしたい!と声をあげやすい雰囲気なので、自分の手でキャリアを切り開いていくことができます。
無形商材の法人向け新規営業経験3年以上 SmartHRのビジョン、ミッションへの共感 【求める人物像】 目標達成意欲・成果へのコミット力が高く、常に成長しつづけたいという思いがある方 変化を前向きに捉えて、主体的に行動変容していける方 自身の失敗や弱みを受け入れ、自律駆動でPDCAを回していける方
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。 雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。 会社の特徴や強み ■「労務管理クラウド」で「7年連続シェアNo.1」を誇るクラウド人事労務ソフトを展開しています。
400~800万
WEB広告/自社メディア/SNS運用/PR/イベントなど多様な手段から、顧客課題に最適な打ち手を設計・提案・運用します。 新規/既存アプローチ:独自の分析で精査した営業リストからTEL/DM/紹介で高品質アポを獲得 課題ヒアリング:商圏・競合・既存施策・KPIを整理し、目的(指名検索増、予約数、来店率等)を定義 【ソリューション設計(一例)】 タレント/インフルエンサー起用の来店イベント設計 自社メディア・SNSでのPR/タイアップ記事 検索広告(Google/Yahoo!)・SNS広告(LINE/X等)の運用 実行・検証:効果測定(CV/CPA/ROAS/来店数)、次回施策へ改善提案(PDCA) プロジェクト推進:社内外の制作・運用・タレントアサイン等をディレクション <具体的な業務の流れ> ▼アプローチ 弊社独自のマーケティング分析により精査された社内営業リストをもとに電話営業を実施し、質の高いアポイントを獲得します。 ▼ヒアリング クライアントの現状課題(「集客に悩んでいる」「新たな広告手法を模索中」など)を丁寧に把握し、予算や希望に合わせた最適な提案内容を検討します。 ▼コンサルティング提案 自社メディアやSNSでのPR展開、人気タレント・インフルエンサーを活用したイベントやクライアントSNSの運用、 WEB広告を用いた地域密着の集客などクライアントのニーズに合わせた提案を行います。 ▼フォローアップ イベント効果測定やWEB広告の効果性などの詳細な振り返りを行い、成果を多角的に分析。 次回施策につなげる戦略的コンサルティングを提供します。 【キャリア・評価制度】 ● 実績次第でスピード昇格可能! → チーフ ⇒ チームリーダー ⇒ マネージャー ⇒ シニアマネージャーへステップアップ! ● インセンティブ充実! → 目標達成ごとに昇給&インセンティブ支給。前職より年収UPしたメンバー多数! ●半期に1回の人事評価にて、目標の達成度合いに応じて昇給。 そのため、入社2年目で年収500万円、3年目で年収650万円も目指せます。 さらに、28歳でマネージャー、2年目でリーダーなど、成果に応じて早期の昇進も可能です。 ー年収例ー 500万円/入社2年 650万円/入社3年 1100万円/入社8年 ==部署の人数== 【デジタルマーケティング事業部】 ・東京本社:責任者2名・営業5名・マーケ2名・クリエティブ3名・営業事務1名 ・名古屋支社:営業2名・営業事務1名・クリエティブディレクター1名・マーケ1名 ・大阪支社:営業6名・営業事務1名 ・福岡支社:営業2名 ・海外(ベトナム):広告入稿:5名 【セールスプロモーション事業部】 ・東京本社:責任者3名・営業7名・事務4名・デザイナー3名 ・名古屋支社:営業5名、事務2名 ・大阪支社:営業4名 ・福岡支社:営業3名
・普通自動車免許 ■以下のような志向の方歓迎! 「とにかくとことんやって成長したい」「年功序列の社風ではなく、スピード感を持って成長できる環境で働きたい」「新しいことにどんどん挑戦したい」という方、大歓迎です。
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500~700万
事業紹介 日本では今、労働人口の減少、生産性の低迷、働き方の多様化など、「はたらく」を取り巻く環境が劇的に変化し、国・企業・個人がキャリアについて主体的に考え、行動し続けなければいけない時代になってきています。 こうした中、即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」は、企業と求職者をつなぐプラットフォームを開放し、企業は求職者に主体的にアプローチできるようになり、求職者は今まで知り得なかった新たなキャリアの可能性と選択肢を見出せるようになりました。 企業様の抱える経営課題、採用課題の解決を通じて、はたらく人のキャリアの可能性と選択肢を最大化する。そんな想いに賛同し、一緒に事業を創ってくれるメンバーを募集中です。 ポジション ■クライアントセールス ビズリーチサービスをご活用いただいている法人企業様の経営課題、採用課題解決のサポート/コンサルティングを行う部門。 ・ビズリーチサービスの導入支援(求人票作成、スカウト文面作成、ターゲティング提案 等) ・企業様の採用ニーズや採用課題に基づいた採用戦略/戦術面のソリューション提案 ・採用活動におけるコンサルティング(人材要件定義、面談/面接の改善提案、選考プロセスの設計/見直し 等) ※ポジションについては選考過程で変更となる可能性がございます やりがい/環境について ■営業のポータブルスキルが身につく 経営層や部門責任者に対して、経営課題解決に向けたソリューションを提案する業務を担うため、課題解決型の提案営業スキルが身につきます。 事前準備や資料作成など、基本的な業務にて徹底して考え抜くことが求められ、優秀かつ意識の高い仲間や上長からのフィードバックを受けることで、新たな気付きや発見、思考力や徹底力を身につけることができる環境です。 自ら主体的に学習し変化することで、より本質的な提案内容や難易度の高い課題解決スキルが身につき、ビジネスパーソンとして圧倒的に成長することが可能です。 ■大きな裁量を持ち、チャレンジできる環境 事業や組織を更に良くするために、自ら手を上げて施策やプロジェクトの立ち上げに挑戦することが可能です。 与えられた業務をこなすのではなく、俯瞰して物事を捉え、課題を解決するために行動に落とし込むスキルや、部署または事業部の目指す姿から、逆算して考えることで「経営視点」を意識しながら働くことができます。 ■キャリアの選択肢が豊富 様々な部門で経験を積んでいただくことで、ご自身のキャリアアップ・スキルアップを目指して頂けます。 また、入社年次や年齢に関係なく、マネジメント経験を積むことができます。 実際に、中途入社1年目でマネージャーに昇進した者や、新卒3年目マネージャーに昇進した者もおります。
必須 ・営業のご経験をお持ちの方 歓迎 ・インサイドセールスのご経験をお持ちの方 ・人材業界のご経験をお持ちの方 ・マーケティング業務のご経験をお持ちの方 ・人事/採用業務のご経験をお持ちの方 ・顧客管理システム活用のご経験をお持ちの方 求める人物像 ・顧客への本質的な価値提供を軸にされている方 ・ご自身の成長に貪欲な方
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580~900万
【仕事内容】 【20以上のプロダクトから最適なソリューションを提案/安定基盤の元で自由度の高い営業ができる】 スモールビジネスを、世界の主役に"をミッションに掲げ、バックオフィス業務DXを目指す統合型経営プラットフォーム「freee」シリーズを展開する同社でフィールドセールス(以下FS)をお任せします。 ■業務内容: マーケティング・インサイドセールスチームの獲得した商談に対し、顧客課題に対しfreeeの持つ20以上のプロダクトから最適なソリューション提供ができるコンサルティング営業を行います。 ・顧客課題の再確認、整理 ・最適なサービスの導入に向けたソリューション営業 ・契約締結までのプロセスを管理 ・インサイドセールスチームへの商談獲得に向けた連携・協議 ・顧客のフィードバックを社内チームと共有/戦略や計画、プロダクトやサービスの改善への関与・貢献 ※配属組織やチームにより、詳細な業務内容が異なる場合もあります。 ※KPI:受注金額or商談同席数と同席貢献度(配属組織による) ■キャリアパス: マネージャー/営業企画やセールスイネーブルメント/サービス企画・事業開発/新規チャネル開発やパートナーアライアンス/アカウントマネジメントセールスやカスタマーサクセス/マーケティングや人事など、縦・横ともにキャリアパスが広いことが特徴です。 ■魅力: ◇営業力の向上 同社ではプロダクトカットしておらず、顧客セグメントに合わせた組織体制になっています。よってプロダクトセールスとして機能売りをするのではなく、顧客が持つ本質的な課題に向き合い、20以上あるfreeeサービスを課題解決に向けたソリューションとして組み立てご提案していきます。そのため、本質的な課題を探るためのヒアリング力の向上はもちろん、SaaSプロダクトのセールス力×ソリューション思考を磨くことができるため、セールスパーソンとして総合的な力をつけていくことができます。 ◇社会的意義の高いビジネス バックオフィス領域全般で20以上のサービスを提供し、60万以上の事業所を支援しています。 個人事業主から中堅・大手企業まで、業務環境の向上を通じて本来の業務に集中できる環境を広げる社会変革に貢献できます。 【仕事内容変更の範囲】 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・課題解決型の営業経験(有形・無形問わず) ■歓迎条件: ・無形商材の営業経験 ・企画提案経験 ・組織、people、プロジェクト等のマネジメント経験 ・事業や新規プロダクト・サービスの立ち上げ経験 【転職回数】 3回以下
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635~786万
サービスについて ビジネスデータベース「Sansan」に携わります。 「Sansan」は、創業時の2007年に提供を開始し、法人向け有料名刺管理サービス市場で12年連続シェアNo.1を獲得(※)するなど、確固たる地位を築いてきました。 その提供領域は単なる名刺管理にとどまらず、名刺や企業情報、営業履歴を一元管理して全社で共有できるようにすることで、売上拡大とコスト削減を同時に実現するビジネスデータベースへと進化。契約件数は1万件を突破し成長を遂げています。 加えて、新たに「デジタル名刺ソリューション」や「データ連携ソリューション」の提供を開始し、そのサービス提供領域をさらに拡大しています。今後も「名刺管理から、収益を最大化する」ために、進化を続けていきます。 ※営業支援DXにおける名刺管理サービスの最新動向2025(2025年1月 シード・プランニング調査) 組織ミッション 当社が提供するサービスのコンセプトは「働き方を変えるDX」。企業のDXを推進することで働き方を変えていきます。 「Sansan」は、企業が持つ接点データと外部にある企業データを組み合わせて、さらなるビジネスチャンスを発見できるサービスです。 すでに国内で1万件以上の利用実績がありますが、これからが第二成長期です。 日本から世界を代表する企業となることを目指して、より多くのお客様に当社のサービスの価値を届けていくことがミッションです。 具体的な業務 「Sansan」のソリューションセールスとして以下の業務をお任せします。 ▼主な業務内容 インサイドセールスが獲得した商談への対応 └営業活動に関する現状のヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービスの紹介 など 初回の商談から契約獲得までの各種対応 └顧客担当者へのフォローアップ・顧客の決裁層へのアプローチ・社内の関係者への協業依頼 など 顧客の要望を踏まえた、開発組織へのフィードバック ▼セールス活動の詳細 担当顧客数:1日3~4件の商談に対応します。 初回の商談から契約獲得までのリードタイム:顧客の規模によりますが、短くて2カ月・長くて1年ほどです。 募集背景 「Sansan」は名刺管理ソリューションとして市場を創造し、そこからさらにビジネスデータベースとしてプロダクトも進化を遂げ、契約件数も1万件を突破するなど、国内トップクラスの売上を誇るプロダクトに成長してきました。 その先のさらなる成長に向け組織体制強化を進めるため、セールスメンバーを募集しています。 本ポジションの魅力 ▼営業活動の「当たり前」を変えることができる可能性を秘めたサービスに携わる Sansanは営業活動における各業務の慣例を変え、新しい当たり前を作ることを目指すサービスです。 一方でプロダクトは発展途上です。セールスとして顧客の課題を拾い上げ、開発組織へフィードバックすることも求められるため、セールスでありながら開発との連携が密接なポジションです。 ▼セールスとして圧倒的な成長を実現できる 営業活動は属人的に行われていることが多く、現状の問題や売上拡大のための戦略を具体的に描けている企業は決して多くありません。 単にサービスを紹介するだけではなく、現状の問題点を詳細に把握し、顧客にとって最善の状態を実現するためのソリューションとして、企業に合わせてSansanの価値を提案する必要があります。 また、その先では上司・経営層など異なる視座の問題意識を持つ決裁者に向けた多角的な提案も必要です。 特に経営層は売上拡大への関心が強く、経営視点での価値の訴求が求められます。 そのために、単なるサービスの営業だけではなく、営業のプロフェッショナルとしての知識・経験を身に付ける必要があり、あらゆる経験がセールスとしての成長につながる環境です。 組織構成 Sansanのフィールドセールスには約175名が在籍しています。(2025年10月時点) 開発環境、使用するツールなど Salesforce:主に案件管理として使用します。 Sansan:顧客の接点の確認などに使用します。 Slack:主に社内での連絡に使用します。 ※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
応募資格(必須) ・法人営業の経験 ・これまでの業務で卓越した成果を残した経験 応募資格(歓迎) ・無形商材を扱った経験 ・経営層または、複数の部門に対し横断的な提案を行った経験 ・新規顧客開拓の経験 ・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験
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