【北海道】ヤンマーエネルギーシステム株式会社:総務経理(38256)
500~700万
ヤンマーエネルギーシステム株式会社
北海道札幌市
500~700万
ヤンマーエネルギーシステム株式会社
北海道札幌市
財務会計
管理部門にて、経理・総務・人事業務を網羅的にご担当いただきます。 メインは経理業務ですが、割合として経理4,総務3、人事3 のイメージとなります。 ▼具体的に  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・経理業務:経理伝票、予算取りまとめ、経理会議資料作成といった ・総務業務:支社内の総務庶務、労務や備品発注業務、派遣社員・パートタイムの面接等 ・人事業務:社員の個別相談対応や 新卒のインターンシップ対応、一部面接対応など 管理部門の他メンバーへの指導やタスク管理などマネジメント経験を積むことも可能です。 ▼採用する狙い、ミッション  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・現在管理グループの体制変革に取り組んでおります。今後そのコアメンバーとして業務を継承しつつ、共に改革に取り組んでいただきます。業務のスリム化を図り、社員が働きやすい職場づくりを積極的に推進していく部署になります。 ▼組織構成  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・4名(男性1名、女性3名)課長は30代後半となります。中途入社の方も多く、様々なバックグラウンドの方が活躍頂いております。 ▼当社の社風  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・「面倒見の良い」社員が多い環境です。困っている人を放っておかず、メンバーみんなでチームとして取り組み、助け合っていく環境です。 ▼就業環境:<充実した働き方>  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・全社として残業軽減の意識をもち、仕事とプライベートを切り替え、長期継続して働きやすい環境作りを心掛けています。 ・残業時間:⇒20時間程度。繁忙期:四半期決算月 ・リモートワークも週2-3日で相談可能 ・年間休日も127日で福利厚生も食事補助や住宅手当もあり充実しております。 ・また、産休/育休/時短勤務制度も整備されています
■必須経験:以下いずれも満たす方 ・事業会社での経理業務(伝票処理や決算対応など)ご経験をお持ちの方 ・経理だけでなく、総務や人事など幅広くキャリアを積みたい方 ■歓迎経験/活かせるスキル: ・将来的に経理の管理職としてスキルアップをしたい方 ・メーカーでの財務のご経験
大学院(博士)、大学院(修士)、4年制大学、6年制大学、専門職大学
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜700万円
07時間55分 休憩45分
09:00〜17:40
無
有 平均残業時間: 20時間
127日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給休暇 等
夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇 等
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
雇用形態:正社員 試用期間:3ヶ月(試用期間中は住宅手当・家族手当の支給ありません) 給与備考 年収:500万円~700万円 月給:290,000円~400,000円 賞与実績:年2回/(2024年度実績 5.6ヶ月分) 昇給実績:年1回 ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ※月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
無
北海道札幌市
屋内全面禁煙
北海道札幌市厚別区厚別東四条4-8-1 ※転勤:全国勤務と、地域勤務(各地域・地方のみで転勤可能性あり)の選択が可能です。 選考時にすり合わせをいたします。基本給・手当に差が生じます。
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 自転車通勤可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 社員食堂・食事補助 従業員専用駐車場あり
有 寮・社宅:全国勤務かつ条件により、寮・社宅を用意いたします(転居費用は個人負担いただきます)
雇用保険,健康保険,労災保険,厚生年金 住宅手当:独身 5,000円(東京・埼玉・神奈川・千葉の場合は10,000円) 資格手当:指定資格の受講料等を会社負担および報奨金支給(電気工事士、各種施工管理技士など) 寮・社宅:全国勤務かつ条件により、寮・社宅を用意いたします(転居費用は個人負担いただきます) 食事補助:個人負担2,500円で5,000円分の電子マネーを支給 団体保険:傷害保険、疾病保険、自動車保険など、各種保険の団体加入 在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 自転車通勤可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 継続雇用制度(再雇用) 継続雇用制度(勤務延長) 社員食堂・食事補助 従業員専用駐車場あり
1名
取扱品目の開発・製造、販売、施工、メンテナンス及び運用・支援 空調システム(ガスヒートポンプエアコン) 発電システム(非常用発電装置、常用・コージェネレーション) 駆動システム(ポンプ・作業機等駆動用) 太陽光発電システム 遠隔監視システム
非公開
最終更新日:
300~400万
上場会社とそのグループ会社の経理BPOの運用のチームリーダーとして業務を遂行していただきます。(5~10名のチームリーダー) 【業務詳細】 債権債務管理、固定資産管理、一般会計、連結決算、財務等上場会社の財務経理部門の様々な業務の受託業務を実施する。 ※プロジェクトの場所:札幌市中央区
【必須】■日商簿記3級以上希望 ■ITパスポートもあれば可 【歓迎】■日商簿記2級以上 【配属部署の紹介】札幌BPOセンター:昨年7月、国内10拠点目のBPOセンターとして開設。上場会社とそのグループ会社の財務経理業務のBPO拠点。今年度中に100名体制を実現し、さらなる拡大を目指す。
クライアントの経営課題に寄り添い、戦略会計分野を中心とした業務改善コンサル~システム開発~マネジメントサービス(BPO)まで一貫した事業を展開中。【売上構成】コンサルティング・システム開発 77.7% マネジメントサービス(BPO) 22.3%
400~749万
当社の経理部門で財務業務を担当いただきます。 経理部では、経済動向などを的確にとらえ経営目標の実現に向けて収支および資金に関する合理的で効率的な計画を立案し、その適切な管理・運用を行っています。 効率的な経営活動を維持していくため、会社の財政状態や経営状態を集約・分析するとともに、諸法規に適合した財務諸表を作成し適時に情報開示を行っているほか、法人税や消費税などを申告する業務を担っています。 また、経営計画の根幹となる収支計画を策定し、予算の編成と統制を通じて各部門の活動を調整・サポートしています。 電気事業という特殊性を踏まえた経理(財務・予算・決算・会計)業務に的確に対応するなど専門性が求められますが、その分、経営補佐機能としての重要な役割を担っており、大いにやりがいを感じる職場です。 ■電気事業の経理業務の特質について 1.法的規制があること 電気事業法に基づき、統一した会計ルールとして「電気事業会計規則」が定められており、電気事業者は規則に従って財務諸表などを作成し、国(経済産業大臣)に報告する義務を負っています。 2.多額の資金調達が必要なこと 電気事業では、長期的に良質で安定した電気を供給するため、将来の需要を想定して電源や流通設備などの設備投資を計画的に継続して行っています。 この設備資金や借入金の返済などのためには、多額の資金調達が必要です。 3.膨大な固定資産の管理が必要なこと 電気事業は設備産業であり、固定資産が総資産の90%以上を占めることから、固定資産の取得、維持・管理、除却などに適正な会計処理が求められます。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
■第一種普通自動車運転免許(AT可) ■次のいずれかの経験をお持ちの方 ・金融機関での業務経験 ・連結決算に関する知見 ・その他、経理実務経験
電気事業、ガス供給事業、電気通信事業、各種コンサルティング・エンジニアリングなど… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
400~703万
経営方針を理解し、経営層と共に企業価値の最大化を志向できる、当社経営管理部総合職(チーム長・課長候補)を募集いたします。 【具体的には】 (1)財務会計分野 ・経理実務全般(仕訳、請求書処理、経費精算等) ・決算業務全般(月次、四半期、年次) ・親会社経理や監査役等との連携・折衝窓口業務 (2)管理会計分野 ・個別原価計算 ・予算・実績管理 ・経営層への数値報告 ・案件別の収支管理 (3)財務分野 ・入出金管理、各種支払業務 ・資産管理 ・財務分析 ・資金繰り表、キャッシュフロー計算書作成 その他、財務・経理業務全般 ※ 経験やスキルに合わせて、配属先や業務内容を決定します。 ※ 将来のチーム長・課長候補としての採用です。 ※ 経営管理部門のチーム構成は、【財務・経理】、【管理】、【内部統制】、【労務・総務】、【採用】、【企画】、【情報システム】となっております。 ■キャリアステップ まずは、これまでのご経験を活かせる実務を担当していただきながら、少しずつ未経験の業務に挑戦していただきます。将来的にはチーム長や課長を目指していただくことも可能です。 人事評価制度は年に2回実施しており、公平な評価のもと、昇給・昇格を目指していただけます。 ■使用ツール ・基本システム:Googleを中心に構成(スプレッドシート、meetなど) ・会計ソフト:マネーフォワード会計 ・経費精算:バクラク経費精算 ・コミュニケーションツール:Chatwork… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
以下いずれかのご経験がある方 ・事業会社での経理経験2年以上 ・会計事務所または監査法人での業務経験2年以上 ・経理系の業務以外でプロパティマネジメントやアナリストなど、数値を重点的に扱った業務経験2年以上
・カスタマーサポート事業:コールセンター支援 / FAQマネジメント / チャットボット支援 ・ITアウトソーシング事業 :ITヘルプデスク / システム運用・監視 / マニュアル作成 / ソフトウェア品質保証 ・地域活性化事業… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
300万~
■お客様の経営を支援するために通常の会計事務所業務に加え、経営コンサルティング業務を担当頂きます。難しい知識よりも、お客様と関係構築し、お困りごとやニーズを引き出せるコミュニケーション力が大切です。 ■給与制度について:ご自身の頑張りや成果が正当に評価される環境です。独り立ちをしたら【完全歩合制】と【固定給制】を選択できます。お取引は単発でなく継続案件がメインで、新規案件の獲得だけでなく既存案件の積み上げも歩合の対象になるので歩合制でも安定した収入が見込めます。 ◎飛込営業はありません。お客様からの紹介で取引先を増やしています。
営業や接客販売などお客様とのやり取りのご経験のある方※税務の知識がある方も歓迎ですが、育成の環境が整っているため、税務知識よりは「お客様の課題を吸い上げることが出来るか」を重視しています。 ■「経営者に寄り添っていける方」や「相手の気持ちを考えられる方」など、顧客視点に立って行動できる方も大歓迎です。 ■入社後について:毎月40時間の研修とOJT(先輩社員のアポ同行)を重ねていき、2年程度で独り立ちを目指します。塾講師や不動産営業、飲食業出身の方もしっかりと活躍しています。
■会社設立・スタートアップ支援 ■医療・介護経営、税務 ■税務調査対応 ■確定申告支援 ■事業継承・相続資金調達・助成金コンサル
360万~
■お客様の経営を支援するために通常の会計事務所業務に加え、経営コンサルティング業務を担当頂きます。難しい知識よりも、お客様と関係構築し、お困りごとやニーズを引き出せるコミュニケーション力が大切です。 ■給与制度について:ご自身の頑張りや成果が正当に評価される環境です。独り立ちをしたら【完全歩合制】を選択することが可能です。お取引は単発でなく継続案件がメインで、新規案件の獲得だけでなく既存案件の積み上げも歩合の対象になるので歩合制でも安定した収入が見込めます。 ◎飛込営業はありません。お客様からの紹介で取引先を増やしています。
【必須】税務・会計事務所で実務経験(コンサルタント経験あれば尚可) 概ね3年以上【魅力】経験を活かしコンサルタントとして長年勤務していくことが可能。 ■特に医療経営の分野に強く、クライアントに寄り添った提案が強み。 ■税務知識よりは「お客様の課題を吸い上げることが出来るか」を重視しています。 ■「経営者に寄り添っていける方」や「相手の気持ちを考えられる方」など、顧客視点に立って行動できる方も大歓迎です。
■会社設立・スタートアップ支援 ■医療・介護経営、税務 ■税務調査対応 ■確定申告支援 ■事業継承・相続資金調達・助成金コンサル
350~500万
財務分析や与信管理業務をお任せします 具体的には 貸し倒れを防止し、取引先の審査を行う ■取引先の財務分析 ■与信管理 ■信用リスク管理 ■新規取引先の分析 など… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・会社における経理・財務等会計の業務経験 ・金融機関での法人営業経験
グループ会社の経営管理・不動産賃貸事業等… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
400~900万
管理部門にて財務会計分野における一連の業務をお任せいたします ■経理業務(月次/四半期/年次財務諸表作成、各種報告書の作成) ■財務業務(資金繰りの調整、固定資産管理など) ■税務関連業務(法人税、消費税、事業所税、固定資産税等の申告書作成) ■開示関連業務(個別決算短信や有価証券報告書の作成) ■監査法人対応など、その他付随する業務 ※当社はトヨタのグローバル戦略の一翼を担い「世界No.1のユニットメーカー」を目指して成長中です。ロケット事業やIoT・DX推進といった多様な事業展開にも注力しています。
【必須】 経理(決算業務)の実務経験をお持ちの方 ※自動車業界だけではなく、幅広い分野の出身者が活躍しております!
自動車部品(CVT、ハイブリッドトランスアクスル、トランスファー、鍛造部品)の製造
450~650万
同社の経理・財務業務全般をお任せします。 【具体的には】 ・管理会計・予実管理 ・決算仕訳 ・会計ソフト操作 ・買掛金支払 ・経費精算 ・現金出納管理 ・資金繰表作成補助 ・広報支援(決算短信等) ・税務対応 ・採用計画 ・資金繰り、銀行折衝 ※できるところからお任せしていきます。 【配属先について】 経理部2名 … ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・経理、財務の経験(年数不問) ・IPOに関わる業務の経験
飲食店の経営、各種イベントの企画… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
313~350万
経理・決算業務の効率化と高度化に向け、アウトソーシングサービスを展開しています。 業務拡大のため、新オペレーションセンター(前橋又は札幌)の立ち上げメンバーとして、経理業務を実施していただきます。 【具体的には】 ・請求書の支払業務 請求書支払に関する起票や伝送データ、支払一覧の作成、会計システムを使用したデータ処理および帳票管理の実施 ・固定資産管理・社内(クライアント)対応業務 固定資産台帳の管理や取得・除却・償却処理、社内からの固定資産関連の問い合わせ対応および資料作成の実施 ・連結決算業務 グループ各社の財務データを集約し、連結決算書類の作成、決算期ごとの会計システムを用いた起票作業やデータ処理の実施 ・内部統制(JSOX)サポート業務 内部統制(JSOX)対応の事務サポート業務として、各種文書作成、証憑管理、業務フローのチェックおよび報告資料の整理の実施 【その他】 ・札幌オフィスは2025年12月事業開始のため、最短の入社日は2025年11月1日になります。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・経理実務経験もしくは大学、専門学校での会計・ファイナンス専攻 ・Excel、Wordなどの基本的な知識
デロイト トーマツ リスクアドバイザリーは、クライアントが適切にリスクテイクし、的確に経営上の課題に対応するためのサービスを幅広く提供することで、クライアントの持続的な成長に貢献します。また、それを実践するために、クライアントの経営課題を解決する社会全体の基盤である「専門家の社会インフラ」となることを使命としています。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
800~1000万
【募集背景】 当社は「お客様の暮らしに密着できるもの」に特化した事業を多角的に展開している企業です。常に時代の流れを掴みながら情報収集し、事業開発・構築を行い、小さな事業をいち早く多店舗化するなど、スピード感ある事業運営を志としています。 今後もM&Aによる事業や組織の拡大も見込まれている中、経理部門の強化を図っていくための募集です。 【業務内容】 経理部長候補として以下のような業務をお任せいたします。 ■業務詳細: (1)経理部門の統括マネジメント ・会社法に基づく決算業務、税務申告、監査対応 ・経理業務全般の管理と統括 (2)部下および管理職の育成 ・経理部員20名以上の指導・育成 (3)経営層へのレポーティング: ・経営戦略に資する財務情報の分析や報告 ・経営陣への提言 (4)M&A・事業再編における経理面からのサポート ・新規事業や子会社再編時における会計、税務上の検討 ・デューデリジェンスのサポート ■配属先: 経理部門には管理職含め20名ほどが所属しています。経理部全体の統括と経理面から経営にも携わっていただくことを期待しています。
★必須ポイント ・会社法対応の会計監査の経験者または知見のある方 ・事業会社での経理経験 ★歓迎ポイント ・上場企業での勤務経験
ガソリンスタンド、スポーツクラブ、リサイクルショップ、公共施設事業、書店、カーショップ、運動専門デイサービスなど20業種46業態の多角化企業です。 ガソリンスタンドから始まった会社は、社会のニーズを的確にとらえ、「これからの成長事業」に積極的に参入し続け、スポーツクラブやリサイクルショップなど今や十数種類以上の業種、数十に及ぶ業態の複合グループ企業に成長し、売上高も1,905億円(※2025年度/グループ合計)を超えるまでになりました。