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エージェント求人

メック・北九州工場事務

450~560

メック株式会社

兵庫県尼崎市, 福岡県北九州市

職務内容

職種

  • 一般事務

  • 購買/物流事務

  • 総務事務

仕事内容

  • 原材料担当
  • 請求書発行
  • 納期調整
  • 原材料発注
  • 請求書管理
  • 工場
  • 出荷スケジュール作成
  • 予算管理

・出荷事務、工場事務全般 具体的には、製品ラベル作成、荷札作成等のオペレーション業務 原材料発注、原料納期調整や経費予算立案、請求書処理、基幹システムへの経費入力、資料作成など

求める能力・経験

  • 原材料担当
  • 請求書発行
  • 納期調整
  • 原材料発注
  • 請求書管理
  • 工場
  • 予算管理
  • 予算策定

【必須】 ・事務職実務経験2年以上 ・Word/Excel基本操作 ・社外とのメールや電話応対等、最低限のビジネスマナー ・運転免許資格 【歓迎】 ・パソコン操作が得意な方歓迎(社内システム等使用経験がある方歓迎) ・工場での勤務経験がある方

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

給与

450万円〜560万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

07時間35分 休憩60分

08:45〜17:20

フレックスタイム制

有 コアタイム (10:00〜15:00)

残業

有 平均残業時間: 10時間

残業手当

休日・休暇

125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

有給休暇 入社半年経過後10日~最高20日

その他

夏期、年末年始、ほか

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

尼崎工場

住所

兵庫県尼崎市

喫煙環境

敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)

備考

2026年3月まで尼崎工場勤務(兵庫県尼崎市杭瀬南新町3-4-1)

北九州工場

住所

福岡県北九州市

喫煙環境

敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)

備考

2026年4月より北九州工場(福岡県北九州市若松区向洋町10番 )

制度・福利厚生

制度

U・Iターン支援 社員食堂・食事補助

その他

寮・社宅

有 尼崎もしくは北九州勤務時の住宅は、採用者の居住地次第で相談に応じます。

退職金

その他制度

昇給年1賞与年2回(昨年5.7カ月) ■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災) ■退職金 有 ■寮・社宅 有(条件有) 【その他制度】財形貯蓄、社員持株会、社員共済会、レジャー補助

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【未経験歓迎】★出荷管理事務/年間休日122日/東証プライム上場グループの一員/教育&評価制度充実

    350~420

    株式会社ハーブ健康本舗福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    商品の出荷~お届けまでを管理する業務です。 倉庫等で働くのではなく、天神のおしゃれなオフィスでの勤務です! ★入社後は先輩社員のサポートを受けながら業務をスタート!未経験でも安心して就業可能です。改善提案・効率化に挑戦したい方を歓迎します。 【具体的には】 ■出荷データの作成(EC・電話・FAXの受注データをチェックし出荷用に作成) ■倉庫への出荷依頼(締め時間:10時,16時) ■お届け品質の改善企画(お届け完了率や配送スピードアップ) 【魅力】 全てのお客様にミスや遅れなく商品をお届けするのがミッション。業務効率化や改善提案など、自分の工夫が成果に直結するやりがいがあります。また、社内外の多くの関係者と連携するため、コミュニケーションスキルや調整力も磨けます。 【入社後の流れ】 入社後は2~3か月の研修とOJT支援制度を通じて、業務の基礎をしっかり学んでいただきます。未経験の方でも安心して業務に取り組める環境です。 【将来的なキャリア】 頑張り次第でキャリアアップ可能!人事評価基準は明確で、半年ごとに目標設定し、達成度に応じて昇給・昇格が可能です。経験や年次に関係なく、重要な業務を任されるチャンスがあります。

    求める能力・経験

    必須経験・スキル】 ■Excelの基本スキル ■いずれか必須  物流業界、EC通販業界、営業事務、顧客折衝(営業販売等)のご経験 【歓迎経験・スキル】 ■Excel中級(SUM、IF、VLOOKUP、ピボットテーブル)の実務経験 【求める人物像】 ■数値目標を達成する意識が高い方、主体性を持って業務に取り組める方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【北九州市】自動車購入にかかる保証(ワランティ)制度事務局業務/スタッフ~ユニットチーフ/外資系企業

    300~600

    • 自動車/輸送機器
    • 自動車/輸送機械
    • データ/文字入力
    • 事務
    • 自動車
    • 進捗管理
    • 維持管理
    • 導入支援
    • 書類作成
    • 書類整理
    • 書類管理
    • 書類確認
    • データ集計
    • 電話対応
    • 電話応対
    • 電話問い合わせ対応
    • クライアント折衝
    • 契約管理
    • 契約締結
    • 契約書類発送
    • Microsoft Excel
    • PC/Web
    • スケジュール管理
    • PC
    • 車検
    • Microsoft Word
    • Microsoft Outlo...
    • 事務/受付職担当
    • カスタマーサポート/コールセン...
    マーシュジャパン株式会社福岡県北九州市
    もっと見る

    仕事内容

    <部署> ワランティ事務局 ・自動車購入時に購入者が加入するワランティ(保証)制度(※購入した車の事故や故障の際の修理費用保証を行う制度)の事務局としての業務です ・契約申込み、問合せ対応、及び関連する事務を担当いただきます <業務内容> ※ユニットチーフの場合は、以下に加えて業務管理者として複数業務の主任となり、品質維持管理や進捗管理、新規案件の導入支援もご担当いただきます。 ・事務作業(書類封入・開封・チェック、データ入力作業) ・受電業務 ・その他業務ヘルプ等 ・派遣社員からのエスカレーションへの対応 ・その他、業務に関する営業やクライアントとの折衝

    求める能力・経験

    <必須経験> ※ユニットチーフの場合は、以下に加えて部下の管理経験、業務効率化経験、スケジュール管理の経験が必須です。 ・複数の顧客企業の業務を担当し、納期などから優先順位をつけて処理を進められること ・PCスキル:エクセル、ワード、OUTLOOK ビジネスレベルで使用できるITリテラシー <その他要件> ・コールセンターあるいは事務センターでの就業経験 ・自動車を所有されている、あるいは所有されたことがある方※自動車関連の業務のため、自動車の知識(運転の経験や車検証に記載の内容が分かる程度)があると尚良い ・高いコミュニケーション力 ・自らルールや規律が守れる方(派遣社員もいるため他のメンバーの模範になれるような方) ・土日の営業(10時~18時)を行っている部署のため、シフト勤務ができる方

    事業内容

    マーシュ ジャパン株式会社は1955年の創立以来、保険およびリスクマネジメント関連サービスを提供し続けています。1955年の創立当初は、日本においては外資系企業向けのサービスが大半を占めていましたが、現在では多くの日系企業の顧客にご愛顧をいただき、全体の約50%を超える割合となりました。 保険代理業務をはじめ、顧客のニーズに応えた最適なリスクマネジメントプログラムと保険戦略を提案します。

  • エージェント求人

    【建設・不動産事務全般】未経験歓迎☆残業なし  ※福岡県鞍手郡

    240~360

    • 契約書作成
    • データ/文字入力
    • 顧客対応
    • 事務
    • 書類整理
    • 不動産売買
    • 請求
    • 書類作成
    • 書類確認
    • 書類管理
    • 書類での申請
    • 契約書類発送
    • 契約書類確認
    • 税務書類作成
    • 普通自動車
    • 事務/受付職担当
    美幸建設 株式会社福岡県鞍手町
    もっと見る

    仕事内容

    建設業および不動産業に関する事務業務全般を担当していただきます。 補助金・助成金の申請書類作成および提出業務(自治体・国の制度に対応) 建設業許可関連の書類作成・更新手続き 工事契約書・見積書・請求書の作成・管理 不動産売買・賃貸契約書の作成・管理 登記関連書類の準備・提出補助 顧客対応(電話・メール・来客) その他、社内事務サポート(書類整理、データ入力など) ※転勤無し ■従事すべき業務の変更の範囲 (雇入れ直後)建設・不動産事務全般 (変更の範囲)社内で定めた業務内容の範囲

    求める能力・経験

    ・普通自動車免許(AT限定可) ・丁寧で正確な事務処理ができる方 ・建設・不動産業界に興味がある方 ・成長意欲のある方

    事業内容

    建築・土木・設備

  • 企業ダイレクト

    神戸or大阪■事務系総合職|第二新卒歓迎◎年休128日/10年で複数部署経験可

    420~530

    阪神国際港湾株式会社兵庫県神戸市, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    【10年で3部署目安で経験できるジョブローテーション制度】 港湾運営に関する総合職として、事務業務だけでなく、現場調整や官公庁・企業との折衝、設備管理や改善提案など幅広い業務に携わります。 【部署ごとの主な業務内容】※配属先は、本人の適性や経験に応じて決定 企画部門:全社の長期的な財政計画、財務分析、経営企画 営業部門:阪神港への貨物・航路の誘致、埠頭施設借受者との協議 経理部門:経理業務全般、予算・決算業務 総務部門:庶務業務、人事労務業務、社内DX ※社内稟議フローの電子化プロジェクトを中心に、DX推進中

    求める能力・経験

    【目安社会人歴:~10年程度 ★お人柄/ポテンシャル採用です★】 ≪歓迎≫■経営企画や事業企画のご経験 ■物流業界での法人営業経験 ■年次決算や税務申告などの経理実務経験 ■DX推進経験 など 日常会話程度の英語力がある方は尚歓迎◎ □神戸港・大阪港の発展を支える企画・営業・経理などの事務系総合職 □官公庁や民間企業と連携し、港湾インフラの運営・改善を推進 □中長期経営計画の立案や、港湾利用促進、財務管理などを担当 □社会インフラに関わるやりがいと、幅広いキャリアパスが魅力 □年間休日128日・完全週休2日制で、働きやすい環境も整備

    事業内容

    ■外貿埠頭(コンテナ埠頭、ライナー埠頭)、フェリー埠頭の一元的管理運営等

  • エージェント求人

    株式会社クロスエイジ 営業事務職

    276~348

    • 営業担当
    • 事務
    • 請求
    • 受発注
    • Microsoft Excel
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • PC
    株式会社クロスエイジ福岡県春日市
    もっと見る

    仕事内容

    営業担当をサポートする営業事務業務全般をお任せします。 ◆受発注業務 └ お客様からの注文内容を確認し、社内システムへ入力・処理 ◆納品書の作成およびお客様へのご案内 └ 納品内容・数量・日付などの確認、送付対応 ◆請求書の発行業務 └ 社内システムと金額の照合 └ 件数が多いため、優先順位をつけて効率よく進めていただきます ◆営業担当との連携・社内コミュニケーション └ 受注内容や請求状況の確認、調整対応 ◆その他、営業部門に付随する事務業務 ※営業と連携しながら、正確さとスピードの両立が求められるポジションです。 事務スキルを活かして、チームを支えるやりがいを感じられます。

    求める能力・経験

    ・基本的なPCスキル(Excel、ワード) ・コミュニケーションがしっかり取れる方

    事業内容

    農業総合プロデュース事業を展開しています。 農業総合プロデュース事業とは・・ ・青果の中規模流通を創造する「流通プロデュース」 ・コスト競争力のあるスペシャル農産物を創出する「商品プロデュース」 ・農業経営全般を支援する「生産者プロデュース」 の3要素で構成するスター農家を生み出すプロデュース事業

  • エージェント求人

    「兵庫/三木」一般事務/事務経験者募集◎/転勤なし/創業100年以上の老舗企業

    275~

    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • データ/文字入力
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • 備品/設備管理
    • PC/Web
    • 事務
    • スタッフ
    • 請求
    • 備品管理
    • 書類整理
    • PC
    • 工場
    • 受発注
    • 書類作成
    • 電話対応
    • 来客対応
    • 一般事務
    • スケジュール調整
    • 請求書発行
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Outlo...
    • メール対応
    • メール問い合わせ対応
    • 電話問い合わせ対応
    • 受発注対応
    • 請求出納
    • 資料作成
    • 納品対応
    株式会社南商店兵庫県三木市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★創業100年以上の安定企業で腰を据えて働ける 大正7年創業、木材流通から加工・設計・施工まで一貫体制を構築する老舗企業。地域密着型で長期的に安定したキャリアを築けます。 ★事務経験を活かして幅広い業務に挑戦できる 電話対応や書類作成、受発注管理など一般事務に加え、工場スタッフとの連携や納品書・請求書作成補助など、バックオフィス業務全般を経験できます。 ★働きやすい環境と福利厚生 日祝休み+会社カレンダーによる土曜休み、年間休日93日。退職金制度や資格取得支援制度、育児支援制度など福利厚生も充実しており、長期的に安心して働けます。 ▼お仕事内容 木材加工事業を行う当社にて、一般事務をお任せします。 ■業務詳細: ・電話・来客対応、書類整理、データ入力などの一般事務業務 ・受発注管理や納品書・請求書の作成補助 ・社内外との連絡調整や事務所内の備品管理 ・工場スタッフとの連携による業務サポート ・PCを使った簡単な入力作業(Excel・Word) ■当社について: 大正7年創業の南商店は、100年以上に渡る歴史の中で材木流通の合理化に取り組んできました。その一方で逸早く先進機器を導入し、木造建築の安全性をコンマミリ単位で追求するハイテクプレカット工場を保有。迅速且つ正確に量産出来る生産ラインを構築し、驚異的な低返品率と安定供給を実現。今後も強みを活かし事業拡大に取り組みます。 2009年に建築部を設立したことをきっかけに、品質・スピード・コストバリューの向上にこだわりながら加工・設計・施工まで一本化できる組織を作ってきました。2025年3月末に新たに大阪支店を設立するのも、今後の持続的な発展に向けての一歩です。

    求める能力・経験

    【必須】 ■PCを使った何らかの事務経験者

    事業内容

    在来プレカット加工、金物プレカット加工、羽柄材プレカット加工、パネル加工、 一般建築材卸売、ハウスメーカー納材、建築・請負、不動産賃貸業

  • エージェント求人

    エスエス産業(総務)

    年収非公開

    • 事務
    • 労務管理
    • 人事
    • 来客対応
    エスエス産業株式会社福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    管理部門(総務部)にて、会社運営に関わる事務業務全般をお任せします。 ご経験や適性に応じ、以下の業務から段階的に担当していただきます。 【基礎業務(未経験の方はこちらから)】 ・庶務・総務: 電話・来客対応、備品・設備管理、社内掲示板の更新など ・事務手続き: 各種書類作成、データ入力、契約書管理 ・運営サポート: 社内イベントの準備・運営、福利厚生の手続き補助 【専門・企画業務(経験・成長に応じてお任せ)】 ・人事・採用: 採用活動(面接調整・対応)、入社手続き、研修の企画・運営 ・労務管理: 勤怠管理、給与計算サポート、社内規定の整備 ・法務・コンプライアンス: 契約書チェック、法改正への対応、リスク管理 ・外部折衝: 取引先や官公庁、顧問弁護士・社労士との連絡窓口 <手厚い育成体制> 入社後は専任の先輩社員(メンター)がマンツーマンで指導します。 「誰に聞けばいいかわからない」という状況を作らないよう、すぐ隣でサポートする体制を整えていますので、未経験の方もご安心ください。 <募集背景・仕事の概要> 物流・モノづくり産業を支えるパッケージ(包装資材)の専門商社として、福岡に根差した事業を展開している当社。 業績好調に伴う組織強化のため、会社の基盤を支えるバックオフィス部門のスタッフを募集します。 日々の定型業務からスタートし、将来的には組織づくりに関わる企画業務まで、あなたのスキルに合わせて幅広く活躍できる環境です。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・高卒以上 ・基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excelの入力・基本操作程度) 【歓迎する経験】 ・総務、人事、労務、法務など管理部門での実務経験 ・事務職としての実務経験 【求める人物像】 ・自律的な行動力: 指示を待つだけでなく、自ら考え行動できる方 ・継続力: 地道な業務にも粘り強く、丁寧に取り組める方 ・協調性: 周囲とコミュニケーションを取りながら業務を進められる方 ・成長意欲: 新しい知識の習得やスキルアップに前向きな方

    事業内容

    包装梱包資材の卸売・企画販売

  • エージェント求人

    【デスクワーク】☆未経験歓迎☆コツコツ作業で手に職つける☆賞与年2回!

    250~300

    • データ/文字入力
    • プロジェクト
    • 貿易
    • 事務
    • 経費精算
    • 保険
    • 来客対応
    • 一般事務
    • 書類作成
    • 契約書作成
    • 請求書管理
    • 電話対応
    • 郵送物仕分け
    • 郵送物発送
    • 発注管理
    • 受注管理
    • 経理事務
    • 経理
    • PC
    株式会社エイジェック神奈川県横浜市, 兵庫県神戸市, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    正社員として、プロジェクト先にて事務職を担当していただきます♪ プロジェクト先は各地の大手民間企業! 一般事務/営業事務/総務事務/貿易事務/保険事務 etc... ☆仕事内容一例☆ ・書類の作成、ファイリング、管理 ・データ入力、整理 ・電話、来客対応 ・書類の電子化 ・郵送物の準備、仕訳 ・備品、設備の管理 ・経費精算  未経験スタートの方が8~9割占めているので、 約1週間の研修制度がございます! 基礎から学べますのでご安心ください✨ その後、配属先ごとの研修あり! ☆アピールポイント☆ ◇未経験歓迎! ◇オフィスワークで手に職つける! ◇昇給・賞与あり! ◇年間休日125日以上!

    求める能力・経験

    39歳以下(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    「福岡・天神/鳥栖」労務管理(管理職候補)/土日祝休/賞与3回/物流と青果販売の会社

    400~620

    • SCM/生産管理/購買/物流
    • M&A対応
    • 知財/特許
    • 海外M&A
    • 戦略提案
    • 物流/生産管理職担当
    • バリューアップ/モニタリング
    • 提案
    • 衛生管理
    • 人事
    • 労務管理
    • 給与計算
    • 物流
    • ネットワーク
    • モニタリング
    • 安全衛生管理
    • 販売
    • 保険
    • 社会保険
    • 労務問題対応
    • コンサルティング業務
    • マネジメント
    • 企業価値向上
    • SaaS
    • 労務トラブル対応
    • 労務コンサルティング
    • 労務管理コンサルティング
    • 現場スタッフ労務管理
    • 人事管理
    • 人事システム導入
    • 人事マネジメント
    • 人事管理システム
    • マネジメント対象 正社員
    • マネジメント対象 契約社員
    • マネジメント対象 派遣社員
    • 総務部門協業
    株式会社福岡ソノリク佐賀県鳥栖市, 福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★経営に直結する労務ポジションでキャリアアップ 物流を軸にM&Aや海外展開を進める成長企業で、労務管理は経営上の重要課題。制度改定やフロー構築など、戦略的な業務に関わりながらスキルを磨けます。 ★幅広い業務領域で専門性を発揮できる環境 給与計算・社会保険手続・勤怠管理に加え、労務規制対応や就業規則見直し、SaaSを活用したシステム構築など、実務+企画の両面で活躍できます。 ★働きやすさと充実した待遇 土日祝休み・賞与年3回・昇給年2回に加え、家族手当や資格補助制度、住宅取得祝い金など福利厚生も充実。マイカー通勤可能で通勤も快適です。 ▼お仕事内容 株式会社福岡ソノリクおよび子会社の実労務業務をお願いします。 課長を筆頭にドライバーをはじめとした労務管理強化や労務環境整備、各種労務手続の正確で効率的なフローの構築、その他業務をお任せします。 また、社員やグループ子会社が増加する中、制度の最適化をはじめ、社員の可視化、新たな社内コミュニケーションなどの企画などもご志向に応じてお任せします。 中核事業である物流において人事労務は根幹であることはもちろんのこと、M&Aも含めた今後の整備をやっていくためにも経営上重要なポジションであり、その一翼を担ってくださる方を募集します。 《具体的な初期業務内容》 ・ドライバーの労務規制とビジネスモデルの検討、モニタリング ・制度改定等を戦略的に捉えて対応 ・給与計算のレビュー(子会社含む約400名) ・社会保険等申請業務(入退社の処理) ・勤怠管理(各部署への締切確認) ・就業規則見直し等(内容のチェック、改善点の提案) ・年末調整 ・安全衛生管理 ・社労士との連携 【配属先組織】 人事労務部 労務課 部長1名 課長1名 メンバー1名 パートスタッフ2名 ■勤務地について: 以下いずれかでご相談。 ・鳥栖本社:佐賀県鳥栖市姫方町1660番地  ※最寄り駅:JR鹿児島本線 鳥栖駅(博多間 19分) 等 ・福岡オフィス:福岡県福岡市中央区天神1-14  ※鳥栖本社へ出勤が必要な日も出てくるため、頻度は応相談 【当社について】 ■当社は、西日本から日本の「食と農の未来」を切り拓こうとしているリーディングカンパニーです。 ・「お届けします、新鮮野菜」というミッションのもと、農作物×物流という領域で、保管技術での特許取得や強固なネットワーク構築によって強固な優位性と確固たるポジションを築き、創業から30年でグループ売上高120億円規模まで成長してきました。 ・その農作物物流という強みを軸に、他社が真似できない領域を戦略的に攻める商社として、生産、物流、加工、販売、輸出入と、農作物のバリューチェーン全体をプロデュースし、海外を含めたM&Aも積極的に実施しています。 ・地方、農業、物流、海外展開など、日本の農作物の大きな課題に対し、業界をリードしながら積極的に取り組みを行っているグループです。

    求める能力・経験

    <必須スキル> ・労務実務経験(3年以上) ・労務を一通り一人でできる方 ・SaaSを使い、システム・フロー構築ができる方 <歓迎スキル> ・マネジメント経験 ・運送業での労務実務経験 ・将来的にグループ企業のマネジメント業務など担当する意欲がある方 ・バックオフィスから企業価値向上につながる提案をする意欲のある方 ・コンサルティングファームで人事関連のコンサル業務の経験がる方 <求める人物像> ・リーダーシップをもち、ミッション達成のために自ら提案/行動できる方 ・日本の課題・農作物の課題に興味がある方 ・美味しいものが好きな方

    事業内容

    一般貨物自動車運送事業 第一種利用運送事業 青果販売業 倉庫業 リース業 太陽光発電事業

  • エージェント求人

    「福岡・天神/鳥栖」労務管理(メンバー)/土日祝休/賞与3回/物流と青果販売の会社

    400~480

    • 戦略提案
    • 物流/生産管理職担当
    • 知財/特許
    • スタッフ
    • 安全衛生管理
    • 部長
    • モニタリング
    • 課長
    • ネットワーク
    • 株式
    • 提案
    • 衛生管理
    • バリューアップ/モニタリング
    • 物流
    • 給与計算
    • 労務管理
    • 人事
    • 販売
    • 保険
    • 社会保険
    • マネジメント
    • コンサルティング業務
    • 企業価値向上
    • 労務問題対応
    • 労務トラブル対応
    • 労務コンサルティング
    • 労務管理コンサルティング
    • 現場スタッフ労務管理
    • 運送便手配
    • 事務
    • 事務/受付職担当
    • 人事管理
    • 人事マネジメント
    • 人事管理システム
    株式会社福岡ソノリク佐賀県鳥栖市, 福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★農業・物流業界をリードする安定成長企業でキャリアを築ける 創業30年でグループ売上120億円規模、特許技術や強固なネットワークを持つリーディングカンパニー。日本の「食と農の未来」に直結する事業に携われます。 ★労務の専門性を活かしながら幅広い業務に挑戦できる環境 給与計算・社会保険手続・勤怠管理などの実務に加え、制度改定や労務環境整備、子会社労務管理など、スキルアップとキャリアの幅を広げるチャンスがあります。 ★働きやすさと充実した待遇 土日祝休み・賞与年3回・昇給年2回に加え、家族手当や資格補助制度、住宅取得祝い金など福利厚生も充実。マイカー通勤可能で通勤も快適です。 ▼お仕事内容 株式会社福岡ソノリクおよび子会社の実労務業務をお願いします。 課長を筆頭にドライバーをはじめとした労務管理強化や労務環境整備、各種労務手続の正確で効率的なフローの構築、その他業務をお任せします。 また、社員やグループ子会社が増加する中、制度の最適化をはじめ、社員の可視化、新たな社内コミュニケーションなどの企画などもご志向に応じてお任せします。 《具体的な初期業務内容》 ・ドライバーの労務規制とビジネスモデルの検討、モニタリング ・制度改定等を戦略的に捉えて対応 ・給与計算のレビュー(子会社含む約400名) ・社会保険等申請業務(入退社の処理) ・勤怠管理(各部署への締切確認) ・就業規則見直し等(内容のチェック、改善点の提案) ・年末調整 ・安全衛生管理 ・社労士との連携 【配属先組織】 人事労務部 労務課 部長1名 課長1名 メンバー1名 パートスタッフ2名 ■勤務地について: 以下いずれかでご相談。 ・鳥栖本社:佐賀県鳥栖市姫方町1660番地  ※最寄り駅:JR鹿児島本線 鳥栖駅(博多間 19分) 等 ・福岡オフィス:福岡県福岡市中央区天神1-14  ※鳥栖本社へ出勤が必要な日も出てくるため、頻度は応相談 【当社について】 ■当社は、西日本から日本の「食と農の未来」を切り拓こうとしているリーディングカンパニーです。 ・「お届けします、新鮮野菜」というミッションのもと、農作物×物流という領域で、保管技術での特許取得や強固なネットワーク構築によって強固な優位性と確固たるポジションを築き、創業から30年でグループ売上高120億円規模まで成長してきました。 ・その農作物物流という強みを軸に、他社が真似できない領域を戦略的に攻める商社として、生産、物流、加工、販売、輸出入と、農作物のバリューチェーン全体をプロデュースし、海外を含めたM&Aも積極的に実施しています。 ・地方、農業、物流、海外展開など、日本の農作物の大きな課題に対し、業界をリードしながら積極的に取り組みを行っているグループです。

    求める能力・経験

    <必須スキル> ・労務実務経験(3年以上/社会保険、年末調整、給与計算のいずれかのご経験がある方) <歓迎スキル> ・運送業での労務実務経験 ・将来的にグループ企業のマネジメント業務など担当する意欲がある方 ・バックオフィスから企業価値向上につながる提案をする意欲のある方 ・コンサルティングファームで人事関連のコンサル業務の経験がる方

    事業内容

    一般貨物自動車運送事業 第一種利用運送事業 青果販売業 倉庫業 リース業 太陽光発電事業