◤セールス & マーケティング◢AI法務プラットフォーム | 戦略企画
700~900万
株式会社LegalOn Technologies
東京都渋谷区
700~900万
株式会社LegalOn Technologies
東京都渋谷区
営業企画
Webサービス法人営業
マーケティング戦略企画
株式会社LegalOn Technologiesは、AI技術を活用して契約業務を支援するテクノロジーソリューションを開発・提供するスタートアップ企業です。 法務業務全体を包括的に支援するAI法務プラットフォーム「LegalOn Cloud」を提供し、加えて、より広いユーザーニーズをカバーし、多様な法務業務の支援を行うべく、日本を代表する法律事務所である「森・濱田松本法律事務所」やスタートアップやテクノロジーなど最先端の業界に強みを持つ法律事務所ZeLoなどとの業務提携も行っております。 本ポジションは、営業・マーケティング組織における業務企画及び業務推進をリードして頂くことで、全社の売上成長を支える、重要なポジションになります。 【主な業務内容】 ■営業に関連する他部門(製品企画、経理財務、事業企画)との折衝 ■営業施策の業務要件及び機能要件の定義 ■各営業部門の要望ヒアリングおよびドキュメント化 ■Salesforceやその他ツールにおける業務フローの設計、作成、ドキュメント化 ■営業本部におけるIT投資の戦略立案 ■オペレーション改善のための分析およびモニタリング体制の構築
【必須条件】 ・総合系、ITコンサル経験 ・SIerにおけるPMの経験 ・事業会社における業務企画/業務推進の経験 【歓迎条件】 ・SaaSの営業経験 ・SaaS導入経験 ・業務フロー及び業務アクティビティ一覧のAsisTobeをドキュメントで整理された経験 ・複数部署を跨いだプロジェクトで関係者に説明をし、合意形成までリードされた経験 ・論理的な思考力およびコミュニケーション力
大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、短期大学、高等専門学校、専門学校、専門職短期大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
700万円〜900万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
無
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
特別休暇(シックリーブ、ワークライフバランス休暇、バースデー休暇)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都渋谷区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
・英語学習支援 ・技術書購入 ・インフルエンザ予防接種補助 ・持株会制度 ・各種社内サークルあり ・弁護士会費補助(一律月10万円の支給) ・副業可(許可制) ・えるぼし認定(女性の活躍推進に関する優良な企業に認定)
〒150-6219 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージSHIBUYAタワー19F
法務、コーポレート業務に関するAIサービスの企画・開発
最終更新日:
530~700万
電子契約サービス「クラウドサイン」の成長戦略の核となる大手顧客(エンタープライズ)を担当する、戦略特化型インサイドセールス(BDR)を新設チームにて募集します。 フィールドセールスやマーケティングと連携し、ABM(Account-Based Marketing/Sales)を駆使して重要アカウントへの戦略的アプローチをリードします。 単なるアポ獲得に留まらず、顧客の事業課題全体の解決を目指し、アカウント戦略の立案から実行、新規リードの開拓、商談創出プロセスの個別最適化までを担うポジションです。 【具体的な業務内容】 ・戦略アカウント深耕と接点の最大化 ターゲット企業のキーパーソンおよび意思決定に関わるステークホルダー全てと関係を構築(アウトバウンドコール、イベント、SNS等) ・ハイレベルな顧客解像度の確立 社内システム(CRM/SFA)、IR、人事情報等を分析し、パワーチャート(組織図、キーマン情報)の作成などアカウント内部の解像度向上 ・部門横断の連携とアプローチの個別最適化 FS、マーケ、パートナーチームと連携し、ターゲット企業に特化したセミナーやコンテンツ企画、アプローチプランの設計・実行 【ポジションの魅力】 ・全社戦略に直結する重要ミッション(大手顧客との取引拡大)を推進できます。 ・顧客の経営や事業全体に与える影響力が大きく、自身の成長ややりがいに繋がります。 ・アカウント戦略立案・実行力を磨くことで、インサイドセールスの枠を超えた多様な職種へのキャリアアップが目指せます。
【必須】 ※以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・エンタープライズ領域での新規法人営業経験 ・SaaS商材またはThe Model型組織でのインサイド/フィールドセールス経験 ・再現性のある営業プロセスを確立し、高い成果を残した実績 【歓迎】 ・ビジネスにおける本質的なイシュー(課題)設定能力 ・複雑な情報を整理・分析し、結論を導き出す高い論理的思考力 ・エンタープライズ領域におけるマーケ活動(コンテンツ制作、イベントの企画立案など)の経験 ・社内における新規事業の立ち上げ期に関与した経験 【求める人物像】 ・「まだないやり方で、世界を前へ。」というビジョンに共感し、会社と共に成長したい方 ・プロアクティブな姿勢の方(自ら課題を見つけ、解決策を提案できる) ・新たな知識を早期にキャッチアップし、行動に移すことができる方 ・顧客志向のある方(顧客の成功を第一に考え、長期的な関係構築を目指す) ・データ分析力のある方(顧客・市場データを分析し、戦略に活かせる)
クラウドサインの開発・提供 ・弁護士ドットコムの開発・運営 ・税理士ドットコムの開発・運営 ・弁護士ドットコムニュースの運営 ・BUSINESS LAWYERSの運営 ・弁護士ドットコムキャリアの運営
年収非公開
ノーコードアプリプラットフォーム「Yappli」等を提供する同社にて、カスタマーサクセスマネージャー(CSM)と連携し、顧客対応や運用を支えるポジションです。 チームが本質的な顧客支援に集中できるよう、業務効率化と情報整理を通じてより良い顧客体験の実現をサポートします。 将来的にCSMとして活躍いただくことを前提とした育成型のコアメンバー募集であり、実務を通じて基礎を固めながらキャリアアップを目指せます。 【具体的な業務内容】 ・一部のCSMのサポート業務(議事録・メール・レポーティング作業など。プロダクト理解が必須) ・お客様の利用状況・KPIに関するデータ抽出・レポーティン ・定例会やプロジェクト進行における準備業務(資料の下準備、日程調整など) ・チーム内の業務オペレーションサポート(進行管理表の更新、タスク管理など) ・各種ツール(CRM、チャット、スプレッドシートなど)を活用した情報整理・共有 【ポジションの魅力】 ・成長企業の最前線で、顧客支援の現場を間近に体験できます。 ・カスタマーサクセス/SaaS業界の基礎が実務を通じて学べます。 ・縁の下の力持ちとしてチームを支える役割を経て、CSMとしてのキャリアアップが期待できます。 ・チームには経験豊富なメンバーが揃っており、安心して相談できる環境です。
【必須】 ・顧客対応の経験(営業など)2年以上 ・基本的なPCスキル(Google Workspace、Slack、Zoom など) ・周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方 ・丁寧で正確な業務遂行ができる方 ・キャリアアップに向けて自らで積極的に学習し、プロダクトや顧客の知識・スキルを習得する意欲をお持ちの方 【歓迎】 ・IT業界やSaaSに関する基礎的な知識・関心 ・スプレッドシートやExcelを用いたデータ集計経験 ・プロジェクトの進行や調整業務に関わった経験 【求める人物像】 ・指示待ちではなく、自ら気づき動ける方 ・マルチタスクをこなすのが得意な方 ・細部への気配りや、ホスピタリティのある対応ができる方 ・チームや他部署との連携を楽しめる方 ・お客様の「成果」に対して、寄り添いながら支援したいマインドをお持ちの方
モバイルエンゲージメントプラットフォームの開発・提供 ・ノーコードアプリプラットフォーム「Yappli」 ・社内エンゲージメント向上「Yappli UNITE」 ・アプリ×CRM連携「Yappli CRM」 ・AI×ノーコードWeb構築「Yappli WebX」(2025年5月リリース予定)
450~650万
「顧客の成功を創造≒デザインする」をミッションに、デジタルツール(MA/SFA/CRM/音声解析ツール等)を活用しながら顧客の課題解決を行う『セールスアウトソーシングサービス』を提供します。 カスタマーサクセス、インサイドセールス、フィールドセールスなどの手法を用いて、クライアントの商材に適した顧客コミュニケーションの設計、KPI設定、PDCAサイクルの実行、組織構築などを担います。 配属プロジェクトにより、営業代行だけでなく、業務要件定義、戦略立案、プロセス改善、デジタルツール運用支援など幅広い業務に携わります。 【具体的な業務内容】 ・エンドユーザー(法人メイン)に対しての提案活動(電話・メール・オンラインツール・訪問活動) ・業務要件の定義や業務構築 ・データを基にした戦略立案 ・セールスプロセスの設計や改善 ・デジタルツールの運用、活用支援 【プロジェクト例】 ・小中規模医療機関向けSaaSサービスのカスタマーサクセス構築支援 ・ID決済サービスのインサイドセールス(潜在顧客の発見〜アプローチ) ・マーケティング~セールス一気通貫でのサービス展開(イベントフォロー、クロスセル等) 【ポジションの魅力】 ・IT未経験からSFA/MA等のデジタルツールを活用したソリューション営業スキルが身につきます。 ・多種多様なプロジェクトを通して、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスなど幅広い経験が積めます。 ・パーソルグループのキャリアチャレンジ制度により、グループ内での多彩なキャリアパスが描けます。
【必須】 ※4月以降入社 ・社会人経験2年以上 ・法人営業経験1年以上 または 個人営業2年以上(反響営業経験も可) 【歓迎】 ・カスタマーサクセス経験 ・インサイドセールス経験 ・SFA・音声分析ツール・MAツールの使用活用経験 ・マーケティング領域での経験 ・新規開拓の経験 ・マネジメント経験 ・業務構築経験 【求める人物像】 ・マネジメントに興味のある方 ・利他志向のある方 ・顧客と良好にコミュニケーションが取れる方 ・相手にわかりやすく情報を伝える力をお持ちの方
セールスアウトソーシングサービス ・インサイドセールス ・フィールドセールス ・カスタマーサクセス ・デジタルツール(MA/SFA/CRM/音声解析ツール)活用支援
540~650万
SFA、MA、音声解析ツールなどのデジタルツールを活用し、顧客のセールス・マーケティング領域の課題解決を行う「デジタルセールス」ポジションです。 リーダー候補として採用しますが、入社後はまずメンバーとして業務理解を深め、最短1~2年を目処にプロジェクトリーダーとしてマネジメント業務(メンバー育成、数値管理、フロー構築等)をお任せする予定です。 インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスなど、プロジェクトに応じて多様な手法で顧客の売上最大化を支援します。 【具体的な業務内容】 ・エンドユーザー(法人メイン)への提案活動(商談創出、提案、クロージング、クロスセル等) ・業務要件の定義や業務構築 ・データを基にした戦略立案 ・セールスプロセスの設計や改善 ・デジタルツールの導入・活用支援 ※リーダー昇格後は、プロジェクト運営やメンバーマネジメントを担当 【プロジェクト例】 ・小中規模医療機関向けSaaSサービスのカスタマーサクセス構築支援 ・ID決済サービスのインサイドセールス(潜在顧客の発見〜アプローチ) ・マーケティング~セールス一気通貫でのサービス展開 【ポジションの魅力】 ・ITツールを活用した高度なセールスプロセス構築やBPRのスキルが身につきます。 ・将来的にマネジメント職を目指せるキャリアパスが明確です。 ・パーソルグループの安定基盤と、多様なキャリアチャレンジ制度を活用できます。
【必須】 ※4月以降入社 ・営業系組織での職務経験(営業、営業推進、営業企画)3年以上 ・上記に加え、以下のいずれかの経験をお持ちの方 - マネジメント経験 - 営業組織の立ち上げ経験 - 業務の改善(BPR)などの経験 【歓迎】 ・SFA・音声分析ツール・MAツールの使用活用経 ・マーケティング領域での経験 【求める人物像】 ・マネジメントに興味のある方 ・利他志向のある方 ・顧客と良好にコミュニケーションが取れる方 ・相手にわかりやすく情報を伝える力をお持ちの方
セールスアウトソーシングサービス ・インサイドセールス ・フィールドセールス ・カスタマーサクセス ・デジタルツール(MA/SFA/CRM/音声解析ツール)活用支援
560~780万
2024年4月に誕生した「SalesTech×AIエージェント事業」において、AIプロダクト(「exaBase ロープレ」「exaBase セールスエージェント」等)のフィールドセールスを担当します。 エンタープライズ顧客に対し、AIを用いた営業活動の効率化と成果最大化を提案し、受注獲得から導入、プロダクト活用の定着・拡大までを推進する重要なポジションです。 単なるツール販売ではなく、顧客の営業プロセスの変革(コンサルティング要素)や、プロダクト開発へのフィードバックも担います。 【具体的な業務内容】 ・エンタープライズ顧客への受注獲得を目指したプロダクト提案~導入 ・顧客の課題やニーズのヒアリングとそれに基づくプロダクト活用の提案 ・顧客からのフィードバックを元にした、プロダクトチームへの改善提案 ・他プロダクトやAIソリューションを含めたクロスセル推進 【ポジションの魅力】 ・金融・製薬・不動産など異業界出身者も歓迎しており、SaaS未経験からAI×SaaS×営業コンサルの領域に挑戦できます。 ・事業開発・プロダクト開発に必要な役割が揃った少数精鋭チームのため、事業全体を捉えて動くことができます。 ・アーリーフェーズのマルチプロダクト群であり、自らSalesTech市場を創り上げるやりがいがあります。
【必須】 ・大手企業向けの営業経験(IT商材に限定せず、金融・製薬・不動産業界経験者など幅広く可) ・新規開拓営業経験2年以上 ・営業職としての顕著な実績、かつ自身の成果を言語化できる方 【歓迎】 ・SaaS、システム商材などの営業経験 ・AI領域の知見 【求める人物像】 ・事業開発、プロダクト開発への影響力を持ちたい方 ・自身の担当領域外にも染み出しながら事業全体を捉えて動ける方 ・顧客の声を製品開発に反映させることに興味がある方
AIを利活用したサービス開発による産業革新と社会課題の解決 ・AIプラットフォーム事業 ・AIプロダクト事業(SalesTech、CareTech、RoboTech等)
450~600万
■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の 生産性を可視化し、経営と開発現場をつなぐ戦略支援SaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ◾️本ポジションについて 本ポジションでは、当社の主要プロダクトである『Findy Team+』の コンテンツマーケティングを担っていただきます。 ソフトウェア開発生産性向上や生成AIの有効活用に課題を持つエンジニア部門や サービス開発組織の根本的な課題解決に向け、有用性のあるコンテンツを 企画からディレクションまで一貫して手掛け、リード獲得からナーチャリング そして商談創出に貢献していただきます。 お客様は、エンジニア組織の内製化やDXに取り組む国内大手企業やスタートアップ企業が中心です。 単なるコンテンツ制作に留まらず、マーケティングからフィールドセールス プロダクトチームと連携し、事業成長に直結するマーケティング戦略を推進する重要な役割です。 ■職務内容 Team+事業部マーケティングチームは、最新のテクノロジーや社内外のデータを 活用することで、リード創出におけるマーケティング業務の価値を最大化する役割を担っています。 チームは現在約6名体制になります。 今回はこのマーケティングチームのチームメンバーを募集します ◾️具体的な職務内容 ・リード獲得・ナーチャリング向けコンテンツの企画・制作・ディレクション全般: - ターゲット層 (CTO,VPoE, エンジニアリングマネージャーなどのエンジニア部門やプロダクトマネージャー プロジェクトマネージャーといったサービス企画開発部門など)に合わせた コンテンツ戦略の立案 - オウンドメディア記事、ホワイトペーパー、セミナー資料、事例コンテンツなどの 企画、制作進行、品質管理 - 外部パートナー(ライター、デザイナーなど)との連携・ディレクション - コンテンツの効果測定と改善提案 ・ハウスリードナーチャリング施策の推進: - MA(マーケティングオートメーション)ツールを活用したシナリオ設計とコンテンツの連携 - 見込み顧客の課題に合わせた情報提供、ソリューション提案 ・オフライン/オンラインイベントの企画・運営サポート: - イベントコンテンツの企画、必要な資料・クリエイティブのディレクション ・他部門との連携: - マーケティング、フィールドセールス、インサイドセールス、プロダクトチームと密に連携し 一貫性のあるメッセージで顧客にアプローチ - エンタープライズ領域においては、フィールドセールスと連携した ターゲットアカウントへの訴求コンテンツの作成 ◾️組織体制 マネージャー1名、メンバー5名の計6名のチームです。 ◾️ポジションの魅力 ・裁量とチャレンジ 企画からディレクションまで一貫して担当し、自身のアイデアを形にできる裁量があります。 国内に明確な競合が少ないブルーオーシャンの領域で、ニーズや提供価値が 目まぐるしく変化するチャレンジングな環境です。 ・最先端のトレンドに触れられる 日本のデジタル社会の要となる大手企業やスタートアップ企業のCTO・VPoE エンジニアリングマネージャークラスの方々をターゲットに、DevOpsや 生成AIといった最先端の技術領域に深く関わることができます。 ・爆速のプロダクト開発 1〜2ヶ月でプロダクトを作ってリリースできる開発組織が当社にはあり、迅速な改善や 新しい施策に挑戦できる環境です。 ・社会貢献性 エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長、ひいては日本の デジタル社会の発展に貢献できます。 <使用ツール> • Salesforce • Account Engagement(旧Pardot) • Hubspot MA • FORCAS • Sansan Data Hub • ZoomPhone • Amptalk 等
【必須スキル】 下記、いずれかのご経験 ・コンテンツ企画から制作、ディレクションまでのご経験 ・B2Bマーケティングにおけるリードナーチャリングの経験 ・ソフトウェア開発の経験をお持ちでマーケティングやコンテンツ企画に興味がある方 【歓迎スキル】 ・B2B向け無形商材のマーケティング経験 ・DevOps関連技術や生成AIに関する基礎知識 ・顧客折衝部門での就業経験 ・ライティングスキル(ブログ記事、ホワイトペーパーなど) ・Salesforce等のSFA/MAツールの利用経験 ・Web広告や外部メディアを活用したリード獲得の経験 ・サービスサイト、各種LPの最適化、運用改善の経験 【求める人物像】 ・Findyのビジョン&バリューに共感できる方 ・プロダクト(事業)の成長に主体的に関わりたい方 ・周囲と協力しながら、プロダクトづくりを推進できる方 ・常に起こりうる変化を楽しみながら取り組める方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方
-
650~1000万
営業/マーケティングのデータ活用を支援する次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica」を展開するマツリカにて、セールスイネーブルメント部門の立ち上げを担います。 営業・マーケティング・カスタマーサクセスなど収益に関わる全部門のパフォーマンス最大化を目的に、育成・仕組み化を推進し、「再現性のある強い営業組織」の土台を構築するポジションです。 CROや営業統括部長と連携し、Sales Enablement方針の定義から実行までをリードいただきます。 【具体的な業務内容】 ・セールスイネーブルメント部門の立ち上げ、方針の定義 ・セールスオンボーディングプログラムの企画・実行(育成ロードマップ、教育コンテンツ、研修企画、個別育成プラン) ・自社ツールの活用フォロー ・営業育成の推進(ロープレ/商談レビューの企画・伴走) ・新規プロダクトに関する理解や販売戦略浸透の推進 ・営業プロセス標準化、ナレッジの体系化(ベストプラクティス抽出、共有基盤設計) ・商談力強化に向けたピッチ改善支援、ロープレ制度の設計・運用 ※希望と適性により「Enablement Division」のマネージャーをお任せすることも可能 【ポジションの魅力】 ・「売上の再現性」を構築する組織の土台づくりに携われます。 ・現場と経営の両方をつなぐ存在として、ビジネスインパクトを最大化できます。 ・The Modelにとらわれず、戦略に合わせて有機的な分業/協業モデルを創ることができます。 ・将来的にCRO、営業統括、事業企画などのキャリアを目指せます。
【必須】 ・営業企画、営業推進、RevOps、イネーブルメント、いずれかの経験(目安:2年以上) ・営業プロセス/ファネルを構造的に理解している方 ・営業育成・オンボーディングに携わった経験 ・ドキュメンテーションスキル(研修資料・ナレッジ作成) 【歓迎】 ・営業としての実務経験 ・CRM/SFA、MAツールの運用経験 ・複数部門を巻き込んだプロジェクト推進力とファシリテーション能力 ・組織開発/人材育成領域での経験 ・データ分析スキル(Looker, Tableau, SQL等) ・BtoB SaaS企業またはIT系スタートアップでの就業経験 【求める人物像】 ・営業 / テクノロジーへの深い理解と情熱がある方 ・Innovativeな方(世の中に新しい価値を生み出したい、意志・信念がある、オーナーシップを持てる) ・Professionalな方(自ら考え行動できる、学習意欲・能力が高い、倫理観・責任感が強い) ・マツリカのVision / Valueに共感いただける方
クラウドアプリケーションの開発・運営 ・次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica Sales」 ・「Mazrica DSR」「Mazrica Target」「Mazrica Engage」等のマルチプロダクト展開 営業活動におけるコンサルティング業務
550~850万
法人向け高機能プラン「note pro」を導入いただいたクライアントに対し、その価値を最大限に実感し、ビジネス成果を創出していただくことがミッションです。 クライアントが抱えるビジネス課題(採用、リード獲得、企業ブランディング、IRなど)を深く理解し、最適な活用を継続的に支援します。 オンボーディングから運用定着、活用促進まで深く伴走し、顧客の成功と事業成長を実現するポジションです。 【具体的な業務内容】 ・新規導入企業へのオンボーディング(導入支援、初期の活用促進) ・担当顧客との定期的な面談を通じた「note pro」の活用支援および課題ヒアリング ・個社ごとの課題に応じたコンテンツ企画や最適な運用方法の提案 ・ユーザー向けセミナーの運営や自走を支援する活用ガイド等のコンテンツ制作 ・顧客利用データやKPIの分析に基づくカスタマーサクセス施策の改善案の立案・実行 ・顧客の声を基にした、開発・関連部門への機能改善フィードバック 【ポジションの魅力】 ・企業の潜在的な魅力を引き出し、ストーリーとして社会に届ける社会的意義の高い業務です。 ・多種多様な業界のクライアントに対し、採用や広報など幅広いビジネス課題の解決に携われます。 ・将来的にチームリーダーや戦略企画など、幅広いキャリアパスを築くことが可能です。
【必須】 ・IT・Web業界での法人営業・カスタマーサクセス経験(合計3年以上) ・顧客の課題を特定し、解決策を企画・提案したご経験 ・データや顧客の声に基づき業務の改善提案を行ったご経験 【歓迎】 ・法人向けSaaS事業におけるカスタマーサクセスのご経験 ・エンタープライズ向け営業のご経験 ・デジタルプロモーションやコンテンツマーケティングの企画・提案のご経験 ・CRM(顧客関係管理)ツールの導入企画および運用実務のご経験 ・カスタマーサクセスにおけるテックタッチ施策(セミナー運営、コンテンツ作成など)のご経験 ・プロジェクトマネジメントのご経験(社内外の調整業務など) 【求める人物像】 ・noteのミッション・ビジョン・バリューに共感いただける方 ・クライアントの成功に対し、主体的に考え、積極的に行動できる方 ・自ら課題を発見し解決策を策定したうえで、周囲を巻き込みながらアクションを実行できる方 ・困難な状況においてもポジティブに問題解決に取り組める方 ・データや顧客の声に真摯に向き合い、改善活動を継続できる方
CtoCメディアプラットフォーム「note」の運営 法人向け高機能プラン「note pro」の提供 (ミッション:だれもが創作をはじめ、続けられるようにする)
650~850万
AWSエンジニア派遣・育成ビジネスの成長に向け、営業組織の生産性と変革をリードする「営業企画」部門の立ち上げを担います。 プレイングマネージャーとして、企画〜実務〜チーム設計までを一貫して担当し、データと仕組み化で事業成長を牽引する重要なポジションです。 営業メンバーとの同行や商談現場にも立ちながら、現場感を持った事業戦略や営業重点テーマの策定にも関与いただきます。 【具体的な業務内容】 ・営業プロセスの整備・改善(営業フローの標準化、SFA/CRMの運用ルール設計) ・営業ツール・コンテンツの企画・制作(提案資料、事例集、スクリプト等) ・データ分析・レポーティング(営業活動・案件データの抽出・分析、改善施策立案) ・施策企画・推進(新規サービス企画、キャンペーン企画、品質向上施策等) 【ポジションの魅力】 ・営業企画の機能そのものを立ち上げる「0→1」フェーズで、仕組み・戦略・データ基盤を一から構築できます。 ・経営層や技術責任者と近い距離で議論し、意思決定に関われる希少なポジションです。 ・市場拡大が続くクラウド領域(AWS)で、社会貢献性の高い事業(エンジニア不足解消・DX支援)の成長を牽引できます。 ・リモートワーク中心で、自律的に業務に集中できる環境です。
【必須】 ※2026年4月以降の入社者のみ ・営業企画、営業推進のいずれかの経験(3年以上) ・IT業界(IT派遣/SES/SI/SaaSなど)での就業経験 【歓迎】 ・部門横断でコミュニケーションし、企画を前に進めた経験 ・営業部門におけるマネージャーの経験 ・営業プロセス改善/標準化プロジェクトの経験 ・営業資料・事例集などのコンテンツ制作経験 ・事業企画・マーケティングの知見 ・クラウド(AWS等)の基礎知識 【求める人物像】 ・未整備な領域や0→1フェーズで、自ら課題を定義しアイデアを生み出して推進した経験がある方 ・営業現場をリスペクトしつつ、仕組み化で成果を引き上げたい方 ・課題の本質を見抜き、構造的に整理するのが得意な方 ・ステークホルダーを巻き込みながら組織を動かせる方 ・40歳以下の候補者
AWSエンジニアに特化した人材派遣・育成事業、CCoE支援 (パーソルクロステクノロジー株式会社と株式会社サーバーワークスの合弁会社)
570~660万
ソーシャル経済メディア「NewsPicks」の広告事業(Brand Design)において、インサイドセールスを担当します。 マーケティングチームが獲得したリード(お問い合わせ、自社イベント、ハウスリスト等)に対し、ファーストコンタクトから信頼関係構築、課題ヒアリング、ソリューション提案を行い、商談化までの一連の活動をリードします。 従業員1,000名を超える大手企業やスタートアップ企業の人事・マーケティング・広報・経営企画部門に対し、認知獲得や採用広報、コーポレートブランディングなどの課題解決を支援するポジションです。 【具体的な業務内容】 ・様々なチャネル(インバウンド、イベントフォロー等)で接点を持った顧客へのアプローチ ・企業情報の調査、仮説提案の構築、提案活動 ・KPI達成に向けた行動計画の策定・実行 ・商談獲得率向上に向けたプロジェクトの起案・実行 ・マーケティングチームとの連携による個別セミナーやイベント企画 ・失注案件の掘り起こし活動の企画・実行 【ポジションの魅力】 ・再上場を目指す第二創業期において、インサイドセールス組織の拡大フェーズに参画できます。 ・一般的なアポ獲得に留まらず、顧客の経営・業務課題に踏み込んだソリューション提案スキルが身につきます。 ・マーケティングや営業組織と越境して業務を行うため、ビジネスパーソンとしての視座を高められます。 ・グループ内でのキャリアパス(他職域への異動など)の機会も豊富です。
【必須】 ・無形商材の法人営業(ISまたはFS)のご経験3年程度以上 ・一定の成果を創出し、持続させてこられた方 ・成果を出すための戦略設計、振り返りのサイクルを回してこられた方(再現性) ・抽象的な顧客課題に対してソリューション提案をされてこられた方 ・相手の課題をヒアリングしたうえで解決策を提案する力をお持ちの方 ・お客様と信頼関係を構築する力をお持ちの方 ・組織の変化に柔軟に対応でき、向上心のある方 ・東京オフィスへの通勤が可能な方 【歓迎】 ・組織改善プロジェクトの企画・実行・PMのご経験 ・CRM・SFAなどのツールを利用して業務を実行したご経験 【求める人物像】 ・当社のミッション、7つのバリュー、ビジョンに共感する方 ・個社に寄り添い価値を届けるのが好きな方 ・既存の手法や枠組みにとどまらず、より良いアプローチを生み出すことに楽しみを見出せる方 ・新しい領域で試行錯誤しながら形を作っていくのが好きな方 ・オープンにコミュニケーションが取れる方
経済情報プラットフォーム「Speeda」 ・ソーシャル経済メディア「NewsPicks」 ・エキスパートデータベース「MIMIR」(グループ会社) 等の開発・運営