《経理》決算対応や管理会計/ものづくりを数字で支える【リーダー候補】
450~550万
株式会社タカショーデジテック
和歌山県海南市
450~550万
株式会社タカショーデジテック
和歌山県海南市
財務会計
ご入社後、まずは決算と管理会計を取りまとめる役割を担っていただきます。将来的には経理課の責任者を担う人材として、財務関連や経営分析といった幅広い業務に携わり活躍していただくことを期待しています。 《例えば…》 ■日次業務(現預金管理、伝票処理、経費精算等) ■月次(買掛金・売掛金管理、請求書/納品書発行、償却資産関連)、四半期、期末決算業務 ■管理会計(月次管理PL作成、予実管理、差異分析、経営会議資料作成) ■監査法人・税理士法人対応 ■電子帳簿保存法などの制度対応、法改正対応 ■メンバーの育成、業務フォロ
【必須】経理実務経験3年以上/工業簿記の基礎知識 【歓迎】上場企業での経理実務経験/メーカーや商社、小売業などで経理業務の実務経験をお持ちの方/経理業務でのマネジメント経験 税務実務経験/日商簿記2級 【求める人物像】 ■慎重さと責任感がある方 ■数字に対する苦手意識がない方 ■コミュニケーションが得意な方 【採用背景】業績好調に伴う増員
日商簿記検定2級 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~550万円 月給制 月給 321,200円~389,160円 月給 321,200円~389,160円、基本給 180,000円~204,000円、職能手当 80,000円~111,000円、固定残業代 61,200円~74,160円等を含む/月 ■賞与年2回(計2か月分)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:15時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月 【平均残業時間】15時間/月
年間126日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始6日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
《各種手当》 ・家族手当:配偶者/子供3,000円 ・役職手当:主任5,000円、チーフ10,000円、サブマネージャー15,000円、マネージャー20,000円 ・職能手当:80,000円~111,000円 ・通勤手当(上限あり)毎月40,000円まで (マイカー通勤は上限12,000円) 【担当職務の変更範囲】当社業務全般 【就業場所の変更範囲】全国の当社拠点
経理課3名 (チーフ職50代女性1名、主任職20代女性1名、契約社員女性1名)
当面無 将来的に転勤の可能性あり
和歌山県海南市南赤坂20-1
JR紀勢本線海南駅
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
※マイカー通勤可 ※天王寺駅から海南駅まで特急で約1時間
出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可)
有 ※初期費用のみ会社負担
有
親会社タカショーの持ち株会制度有
■1週間~2週間、基礎研修(Off-JT)を本社で実施。スムーズな職場適応をサポート。 ■キャリアを安定的に築くための階層別研修を実施。 ■在宅勤務/リモートワーク:コロナ対策として許可する場合有 ■出産・育児支援制度:小学校3年生まで育児短時間勤務可能 ■親会社タカショーの持ち株会制度有 ■寮・社宅:有 ※初期費用のみ会社負担
1名
1~2回
筆記試験:無 WEB適正検査
■屋外照明に特化したメーカーとして自社で企画デザインから設計開発、製造、販売まで一貫した事業展開をしているため、自社製品が実際に街中で使用されている様子やエンドユーザーの反応を直接見ることができるのが、当社の魅力です。
《当社について》 ■株式会社タカショーデジテックは「光の演出で人の心を彩る」をビジョンに掲げ、屋外照明、LEDサイン、イルミネーションの企画デザイン・設計開発・製造・販売を行う光の専門集団です。「今ある光の入れ替えでは無く、今暗いところに光を灯す」というパーパスのもと、東証上場の株式会社タカショーのグループ会社として、街や家、そして人の心に感動や安心を与える事業を展開しています。 《本ポジションの魅力》 ■事務としての経理ではなく、より経営に近い経理として 経営層と一緒に企業の未来に向けて方針を定めていくことができるポジションです。
〒642-0017 和歌山県海南市南赤坂20-1
東京オフィス、大阪オフィス、名古屋オフィス、滋賀オフィス、奈良オフィス、福岡オフィス、仙台オフィス、台湾オフィス、韓国オフィス
■LEDを使用した大型サインから銘板/商業施設におけるサイン・照明/エクステリア・ガーデニングにおける照明の開発・企画・製造・販売■寝装品/インテリア商品(カーペット・クッション・カーテン・テーブルクロス等)のデザイン及び販売
(株)タカショー、ガーデンクリエイト(株)、(株)青山ガーデン、トーコー資材(株)、(株)3and garden、中国・上海高秀園芸建材有限公司を含む18社
非公開
株式会社タカショー 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年01月 | 2,870百万円 | - |
| 前期 | 2024年01月 | 3,240百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
450~500万
与信リスクを最小限に抑制する役割を担っていただきます。 【具体的な仕事内容】 ■顧客決算書等の財務情報を基に、経営状況等を把握する仕事 ■企業情報、財務データの取得と読込 ■財務分析の結果を纏め所見作成 等 【業務内容の変更範囲:当社業務全般】
【必須】■財務分析・与信管理業務の経験を有する方(目安5年以上) 【総務部について】 庶務課、経理課、会計課、監理課、保険課があり、総勢20名で同社の事務部門を担っています。社員に関する人事・労務・教育、顧客に関する与信リスク抑制、収支予算・決算関係を含む経理、会計等々を担当しているとともに、損害保険や生命保険の販売も行っています。
■土木建築資材■ガラス製品■住宅設備機器■食品■石油製品
350~600万
スーパーの「オークワ」などを150店舗以上展開する当社で,経理財務部のメンバーとして,まずは経理・決算業務全般(会計及び税務)をお任せ。※経験,スキル,希望などに応じて様々な業務に携わっていただきます。 【業務内容】 ■買掛金・売掛金管理 ■決算開示資料作成(決算短期、有価証券報告書等)■入出金管理 ■税理士、監査法人対応 ■経費精算 ■固定資産管理 ■決算業務(月次/四半期/年次)■税務申告業務 ■グループ会社の経理業務 ■連結決算(四半期/年次) ≪変更の範囲≫当社業務全般
【必須】・経理業務経験をお持ちの方(目安:2年以上) ※正社員雇用かつ決算業務に携わっていた方 【歓迎】決算業務などでチームリーダーの経験者。経理DXの推進にまい進できる方。 【働く環境】労働時間の徹底管理,働き方改善のため制度やシステムの見直しを行い,社員が働きやすい環境づくりを積極的に行っています。 【当社の事業戦略】徹底したドミナント戦略により近畿圏を中心に150店舗以上を展開中。小売流通業を取り巻く環境の変化に順応し激しい競争を勝ち抜く為,新業態の開発や異業種との提携など様々な事に取り組んでいます。
小売流通業:システムによるチェーンストア経営。商品ラインナップ・立地により店舗業態を4つにセグメント。多様なニーズに応えるため新業態を積極的に開発。自社の食品工場を保有し、地域にあった味付けの商品提供を行う。
450~550万
事務としての経理ではなく、より経営に近い経理として経営層と一緒に企業の未来に向けて方針を定めていくことができるポジションです。急成長に伴いゼロから業務を構築する機会も少なくはありません。 今までの経理経験を元にアウトプットが積極的に行える環境です。 【具体的な業務内容】■日次業務(現預金管理、伝票処理、経費精算等) ■月次(買掛金・売掛金管理、請求書/納品書発行、償却資産関連)、四半期、期末決算業務 ■管理会計(月次管理PL作成、予実管理、差異分析、経営会議資料作成)■監査法人・税理士法人対応 ■電子帳簿保存法などの制度対応、法改正対応 ■メンバーの育成、業務フォロー
【必須】経理実務経験3年以上/工業簿記の基礎知識 【歓迎】上場企業での経理実務経験/メーカーや商社、小売業などで経理業務の実務経験をお持ちの方/経理業務でのマネジメント経験/ 税務実務経験/日商簿記2級 【求める人物像】 ■慎重さと責任感がある方 ■数字に対する苦手意識がない方 ■コミュニケーションが得意な方 【採用背景】業績好調に伴う増員
■LEDを使用した大型サインから銘板/商業施設におけるサイン・照明/エクステリア・ガーデニングにおける照明の開発・企画・製造・販売■寝装品/インテリア商品(カーペット・クッション・カーテン・テーブルクロス等)のデザイン及び販売
315~400万
事業の多角化に伴い、財務経理部門の強化を図るための採用です。月次・年次決算を中心に、幅広い実務に従事していただきます。また適正を見ながら、将来は部門を牽引する管理職候補としての活躍も期待します。 月次・年次決算業務、税務申告書類の作成、グループ会社の経理支援など、経理業務の実務全般を担当します。 現在は経験豊富な社員が在籍しており、丁寧な指導体制のもとで業務を進められる環境です。 経理経験が浅い方でも安心してスキルを磨ける職場で、将来的には経理部門の中核人材としての成長を期待しています。
【必須】●Excel、Wordの基本的な操作(一般的な関数等)ができる方 【いずれか必須】●経理実務・基本的な会計知識をお持ちの方(例)月次決算・税務申告書類の作成などのご経験がある方●金融業界での営業経験 経理の専門知識を活かし、幅広い業務を経験することで総合的なスキルが身につきます。事業の多角化により経理部門の重要性が高まっており、会社の成長を支えるやりがいを実感できます。経験豊富なメンバーから学べる環境も整っており、将来の管理職候補として長期的なキャリア形成が可能です。また、会計専門学校を卒業された方については、習得した経理の専門知識を実務に活かすことで、実践スキルが積み上げられます。
■お弁当・寿司・米飯・和惣菜・調理パン・麺等の製造販売 ■外食事業(大衆食堂)
600~750万
経理財務部のメンバーとして、まずは経理、決算業務全般(会計及び税務)、及び、マネジメントをご担当いただき、ご経験、スキル、ご希望などに応じて、様々な業務に携わっていただきます。 【業務内容】 ■買掛金・売掛金管理 ■決算開示資料作成(決算短期、有価証券報告書等)■入出金管理 ■税理士、監査法人対応 ■経費精算 ■固定資産管理 ■決算業務(月次/四半期/年次)■税務申告業務 ■グループ会社の経理業務 ■連結決算(四半期/年次) ≪変更の範囲≫当社業務全般
【必須】正社員として経理の経験が2年以上で決算業務に携わっていた方 【歓迎】決算業務などでチームリーダー以上の経験がある方。 経理DXの推進にまい進できる方。 【働く環境】労働時間の徹底管理、働き方改善のため制度やシステムの見直しを行い、社員が働きやすい環境づくりを積極的に行っています。 【当社の事業戦略】徹底したドミナント戦略により近畿圏を中心に150店舗以上を展開中。小売流通業を取り巻く環境の変化に順応し激しい競争を勝ち抜く為、新業態の開発や異業種との提携など様々な事に取り組んでいます。
小売流通業:システムによるチェーンストア経営。商品ラインナップ・立地により店舗業態を4つにセグメント。多様なニーズに応えるため新業態を積極的に開発。自社の食品工場を保有し、地域にあった味付けの商品提供を行う。
350~600万
経理財務部のメンバーとして、まずは経理、決算業務全般(会計及び税務)をご担当いただき、ご経験、スキル、ご希望などに応じて、様々な業務に携わっていただきます。 【業務内容】 ■買掛金・売掛金管理 ■決算開示資料作成(決算短期、有価証券報告書等)■入出金管理 ■税理士、監査法人対応 ■経費精算 ■固定資産管理 ■決算業務(月次/四半期/年次)■税務申告業務 ■グループ会社の経理業務 ■連結決算(四半期/年次) ≪変更の範囲≫当社業務全般
【必須】正社員として経理の経験が2年以上で決算業務に携わっていた方 【歓迎】決算業務などでチームリーダーの経験がある方。 経理DXの推進にまい進できる方。 【働く環境】労働時間の徹底管理、働き方改善のため制度やシステムの見直しを行い、社員が働きやすい環境づくりを積極的に行っています。 【当社の事業戦略】徹底したドミナント戦略により近畿圏を中心に150店舗以上を展開中。小売流通業を取り巻く環境の変化に順応し激しい競争を勝ち抜く為、新業態の開発や異業種との提携など様々な事に取り組んでいます。
小売流通業:システムによるチェーンストア経営。商品ラインナップ・立地により店舗業態を4つにセグメント。多様なニーズに応えるため新業態を積極的に開発。自社の食品工場を保有し、地域にあった味付けの商品提供を行う。
500~600万
経理業務全般 【日時業務】仕入・売上、買掛金・売掛金、請求書・領収書の発行、現金・預金の管理、小切手・手形の管理、経費の仕訳・精算 【月次業務】月次決算、減価償却計算、源泉所得税・法人税・消費税などの計算・納付 【年次業務】年次決算、年末調整、税務申告、決算整理、年次決算書作成、賞与計算・振込 社会保険料の算定基礎届の提出、労働保険の更新、中間税務申告、給与支払報告書の提出、法定調書の提出、償却資産税申告書の提出、実地棚卸
経理実務経験5年以上 簿記2級以上
-
300~500万
【経理総務】 本部の経理総務担当者(将来の管理職候補)として、 以下の業務を担当してもらいます。 入社後は会社を理解するために経理業務から覚えてもらいます。 ■各店舗の売上集計・会計ソフト入力[自社ソフト]・現預金管理 ■売掛金管理[クレジット・決済アプリ等]・買掛金管理・費用管理・請求書管理・納品書管理 慣れてきたら、総務業務も担当してもらう予定です。 ■勤怠管理チェック・給与計算・源泉徴収・年末調整 ■労働保険・社会保険・入退社手続き ■採用業務補助(ハローワーク・求人媒体対応・面接調整等)
【資格】 ・簿記3級 【経験】 ・経理業務の経験がある方 《人物像》 ・部署内外の方々と円滑なコミュニケーションが取れる方
-
300~400万
業務部 経理チームの担当者として、以下の幅広い業務をこれまでのご経験や素養に応じて、担当してもらいます。 ◆企業会計における費用仕分け、伝票起票作業 ◆電帳法対応の証憑管理業務 ◆決算や予算に関する取りまとめ作業 ◆製造原価他の分析作業 ◆固定資産税および法人税等の申告および租税の納付 ◆現金・預金・小切手の保管や出納管理 ◆債権債務および有価証券の管理
経理業務の経験がある方
-
449~544万
この度は、数あるオファーの中から弊社メッセージをご覧いただきありがとうございます。 「オー人事オー人事♪」でお馴染みの総合人材サービス会社スタッフサービスです。 ご登録いただいているレジュメやご希望条件を拝見し、弊社よりご紹介したい求人の一部を記載いたします。 本求人以外にも非公開求人を多数保有しておりますので、転職をご希望・ご検討されているようでしたら是非サポートさせてください。 ●○●○求人一例●○●○●○●○●○●○● 【求人PRポイント】 ・10年以上売り上げ増加中!成長企業での経理のお仕事です♪ ・残業少な目!有給取得率71%◎中途採用者が8割以上! ・土日祝休み・年間休日120日以上◎WLBが整います♪ ◆応募に必要な経験 経理経験3年以上 【企業名】 株式会社タカショーデジテック (04317693) ◆勤務地:和歌山県海南市南赤坂 ◆最寄り駅:JRきのくに線 海南駅 車8分 ※車通勤:可/駐車場:有(無料) 【担当業務】 経理をお任せします。 【業務詳細】 経理スタッフとして、様々な業務(日次業務、月次業務、管理会計、監査法人・税理士法人対応、メンバーの育成やフォローなど)を行います。 ◆具体的には… 日次業務(現預金管理、伝票処理、経費精算等) 月次業務(買掛金・売掛金管理、請求書・納品書発行、償却資産関連)、四半期、期末決算業務 管理会計(月次管理PL作成、予実管理、差異分析、経営会議資料作成) 監査法人・税理士法人対応 電子帳簿保存法の制度対応、法改正対応 メンバーの育成やフォロー 【給与条件】 ◆年収:449万~544万円/月給:321,200円~389,160円 ※年齢・経験を考慮し、面接にて決定 ◆通勤手当:上限あり 40,000円/月 ※車通勤は上限12,000円/月 ◆残業手当:固定残業手当 30時間分 61,200円~74,160円支給(残業の有無にかかわらず支給、時間超過分は別途支給) ◆賞与:年2回 昨年実績 2ヶ月分 【勤務条件】 ◆雇用形態:正社員 ◆勤務時間:8:30~17:30(休憩60分) ◆残業:月20~30時間程度 ◆休み:土日祝(年間休日:126日) ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
経理経験3年以上
-