【00276_安城】大手自動車業界での機械設計/年休120日/車通勤可/無期雇用派遣
400~600万
株式会社富士テクノソリューションズ
愛知県安城市
400~600万
株式会社富士テクノソリューションズ
愛知県安城市
機構設計
■自動車業界(安城に本社を置く、大手自動車部品メーカ)での製品設計業務~生産設備設計(改善業務)など貴方のスキルやレベルに合ったポジションをお任せします。 ◇主な業務例◇ ◎トランミスミッションの設計業務:部品設計、解析、不具合検証による設計変更業務、品質確認業務 ◎EV開発業務:ハイブリッドユニット開発業務 ◎プロジェクト推進進捗管理業務:社内のプロジェクト進捗確認や国内や海外のメーカー様との交渉業務
【必須】機械設計のご経験 【歓迎】自動車関連業務の経験のある方は歓迎いたします。 ~誰もが聞いたことある大手で働きたい方、ぜひご応募下さい!!~ 【働き方】お子様が小学校6年生になるまで時短制度が利用可(※勤続1年以上の社員対象)、育休明け復職率は100%◎ 【入社後】まずは1か月~社内で研修を実施。技術・ビジネス・ヒューマンを軸に、志向性や現状のスキルに合わせて当社独自プログラムを作成! ★一人一人に合わせたキャリアを考えている為、当社は営業担当が必ず月1回のフォローを実施しています。★
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無) 入社後まずは1か月~社内で研修を実施。研修後に上記の勤務地(顧客先)への配属となります。
400万円~600万円 月給制 月給 250,000円~350,000円 月給¥250,000~¥350,000 基本給¥250,000~¥350,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(前年度実績2.5ヶ月分)
会社規定に基づき支給 月額上限150,000円
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(※プロジェクト先により異なります)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■【平均残業時間】10~20時間/月 ■【昇給】年1回、~9000円(ベースアップ込みの前年度実績) ■【手当】出張手当、役職手当 ■【休暇】GW・夏季・年末年始、有給休暇、特別休暇(慶弔など)、リフレッシュ休暇、介護休暇、産休・育休制度(実績あり) ■【想定年収について】上記記載の想定年収はスタート給となります。時間外労働については全額支給。 経験・年齢・スキルを考慮の上、選考を通じて当社規定により決定いたします。 ■【当社について】創業49年の実績から業種・分野問わず多くの大手メーカーとの接点があり、最新技術に携わりスキル向上が可能◎ ◆安心して働ける環境作りを大切にし、キャリアアップやWLBの実現、技術セミナー/勉強会の実施など社員同士の繋がりも重要視◎
(従事すべき業務の変更範囲:当社業務全般)
当面無 ※基本的には採用エリアの案件で腰を据えて働いていただきます◎
愛知県安城市
名古屋鉄道名鉄西尾線南桜井駅 徒歩15分
屋内全面禁煙
就業場所の変更範囲:全国の当社拠点 ※車通勤可能(駐車場あり)
無
有
■【定年】65歳
■【各種制度】 ・退職金制度 ・確定拠出年金 ・報奨金 ・表彰制度 ・資格取得支援金および取得時報奨金 ・慶弔見舞金(結婚・出産祝い金、弔慰金など) ・時短勤務制度(育児短時間勤務制度:お子様が小学校6年生まで ※勤続1年以上の社員対象の制度です※) ・インフルエンザ予防接種補助金 ■【その他】・保養所(伊豆高原) ・レジャー施設利用や旅行の補助 ・各種サークル活動、イベント(地引網や懇親会など) ■【選考フロー】1次面接(スキルチェック・面接)→2次(最終)面接 1次面接で伺ったご要望に合わせて、幅広い案件をご提示いたします。 ※1次面接と2次(最終)面接の間に、派遣先企業を含む面談を実施する可能性がございます。派遣先での仕事内容や職場の理解を深め、具体的な働くイメージを持っていただく目的となります。ぜひ気になることがあればヒアリングしてください◎
3名
2回
筆記試験:無
■1976年設立。開発・設計・解析・試作・製造・販売・サービスまでを複合的に提供する技術者集団として国内を代表する大手企業のプロジェクトに参画中!■定期的な研修や支援制度によるスキル向上、ワークライフバランスの推進にも注力◎
■【当社について】当社は2021年10月より富士テクノホールディングスのグループの一員として、新たな歩みをスタートさせました。エンジニアリングソリューション事業を基幹とし、機械・電気電子・制御・ソフトウェア開発で受託や技術者派遣によってものづくり企業の開発を創業以来ご支援してきました。これから先の時代、新たなデジタル変革に伴い、要求される技術、提供する技術もより高度なものへと変化して行く中で、常に進化しながら事業に取り組んで参ります。 ■【事業内容】機械設計・CAE解析、ソフトウェア開発、ネットワーク/OS構築・運用・サポート、電気・電子設計などの技術により製造業のものづくりを支援しています。 ■【会社の特徴】「社員の成長」と「技術」を最重要項目に掲げています。定期的な研修や支援制度によりスキルアップを促進し、その能力を十分に発揮できるよう、ワークライフバランスの推進にも力を入れています。 【東証 TOKYO PRO Market 上場企業のグループ企業】労働者派遣事業許可番号:派 14-301284
〒243-0018 神奈川県厚木市中町4-10-8厚木アザレアビル3F
■技術開発拠点;厚木/大阪/名古屋 ■営業拠点;厚木/名古屋/大阪
ものづくり企業の技術支援・機械設計・CAE解析・ソフトウェア開発・ネットワーク・OS・電気・電子設計
(株)富士テクノホールディングス、(株)エフティ・ファインテックプロダクト、(株)横芝、(株)富士ミライ、中日本技研(株)、アイティーデザイン(株)
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 1,735百万円 | 22百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 1,816百万円 | 33百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~900万
OEMや顧客との仕様検討から、構想設計~詳細設計~試作~評価~量産準備までの一連の開発工程を実施します。 業務はチームで対応しますので、これまでのご経験やスキル・適正に応じて、プロジェクトの一部をアサイン、またはリーダーとしてプロジェクトの一部~全体のマネジメントをお任せします。 【具体的なプロジェクト】 面接を通して相互理解を深め、ご経験やキャリアを考慮しポジションをご提案します。 ■パワートレインシステム開発 ・HEV・PHEV・BEV・FCEV用インバータ開発 ・HEV・BEV用電池パック開発 ・HEV・BEV用モータジェネレータ開発 ■先進安全/高度運転支援システム開発 ・EPS-MCU筐体設計 ・EPS-MCU機械設計 ■熱マネジメントシステム設計 ・カーエアコンシステム、ヒートポンプシステムの量産開発 ・カーエアコン用コンプレッサの量産設計 ・熱マネジメントシステムの性能解析 ・クーリングモジュールの量産設計 ■キーレス・スマート携帯機の筐体設計・量産展開 ■各種車載ECU筐体の量産展開業務 ・パワートレイン系 または 自動運転・コネクティッドECUの筐体設計とその量産対応 (組織でDXによる業務改善を目指しています) ■車載製品製造ラインのFactory-IoT化 ・ADAS製品(ミリ波レーダ、画像センサ)の製造ラインFactory-IoT化業務 ・ADAS ECUの製造ライン工程設計および生産準備業務 (変更の範囲:会社の定める業務)
CATIAを使用した開発経験
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550~1070万
■募集背景 高品質な大規模ソフトウエアを実現する事を通じて、より多くの方が利便性と安全性を確保した移動手段を実現できる社会を目指します。 自動運転、先進運転支援システムは様々なセンサやアクチュエータを用いて、車両レベルの機能を実現する必要があります。 複雑なシステムの再現性の高い品質保証の為には、シミュレーションとセンサ・コンピュータハードを融合した評価環境が必須となっており、この様な開発環境を開発・設計する仲間を募集しています。 ■業務内容 自動運転・先進運転支援の、制御システムソフトの開発環境設計の業務を担っていただきます。 ・評価環境(HILS)のシステム設計 ・評価環境(HILS)のソフトウエア設計(MATLAB/Simlink、Python) 開発ツール: ・MATLAB&Simulink、Python ・dSpace社製品(Control Deskなど) ・Vector社製品(CANoeなど) ■職場情報 組織ミッションと今後の方向性 J-QuAD DYNAMICSは自動運転、先進安全運転支援、自動駐車、車両運動制御の4領域での開発経験を生かし、 アプリケーション仕様策定から実車評価まで、ソフトウェア開発を全てのフェーズに対応しています。 その中で先進安全技術1部の当室は、先進運転支援システムの開発を支える開発環境の構築に取り組んでいます。
<MUST要件> ・MATLAB/Simulinkによる設計経験 <WANT要件> 下記のいずれかの知識/経験を有している方 ・Vector社製品(CANoeなど) ・dSpace社製品(Control Deskなど) ・ソフトウェアプロセスに関する知識
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450~1200万
飛しょう体(ミサイル)の製造に関する一連のプロジェクトマネジメント業務を担っていただきます。 本ポジションの特徴は、バリューチェーン全体を俯瞰しつつ、製造プロセスに深く関与する点にあります。少量多品種の製品が対象となるため、標準化された量産工程とは異なり、仕様や設計・製法がプロジェクトごとに変化します。こうした環境下で、製造側の「統括責任者」としてプロジェクトをリードしていただきます。 主な業務内容: 【計画・立ち上げフェーズ】 - 顧客要求の確認、製造仕様の整理 - 製造コストの試算、見積書作成支援 - 生産計画の策定、製造・購買部門への手配・指示 【製造・納品フェーズ】 - 製造工程における進捗管理、コスト予実管理 - 設計変更や製法変更への柔軟な対応 - 関係部門との調整、トラブル対応 - 納期遵守に向けたスケジュール再調整 関係部門との連携も多岐にわたり、製造技術・生産技術・品質管理・生産管理などのバックグラウンドを活かしながら、ものづくりの全体像を設計・管理していくダイナミックなポジションです。 「現場を理解し、計画を描き、プロジェクトを動かす」—— そんな視点をお持ちの方をお待ちしています。 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 働き方 配属後は、数名単位のプロジェクトチームに加わっていただき、OJTを通じて業務を習得いただきます。初期段階では、経験豊富なメンバーによるサポートのもと、段階的に業務範囲を広げていける体制です。 業務の性質上、対面での連携や現場確認が求められる場面もありますが、状況に応じてリモートワークの活用も可能です。業務進行やチームの運営状況を踏まえ、柔軟な働き方を取り入れることもあります。 プロジェクトの性質上、比較的計画的に業務を進められる場面も多く、個々の状況に応じた働き方の工夫がしやすい環境といえます。 募集背景 昨今の世界情勢を受けて、防衛装備品への関心が高まる中、当社が手がける飛しょう体(ミサイル)も、国家防衛戦略において欠かせない製品としての役割を担い続けています。 それに伴い、ミサイルの生産量も着実に増加しており、当該領域における製造体制の強化が進められています。特に、プロジェクト全体を製造の視点から支え、横断的に推進していく役割の強化が求められています。 安定した製品供給を継続していくには、製造現場を支える仕組みとマネジメント体制をより確実に整備し、プロジェクト全体を計画的かつ柔軟に運営する力が重要です。 今回の採用では、製造職(生産技術、製造技術、品質保証、品質管理、生産管理など)の経験を活かし、現場と連携しながら全体最適の視点でプロジェクトを推進していただける方をお迎えしたいと考えています。 業務の魅力 このポジションは、単なる「生産管理」や「工程監督」ではありません。防衛製品という国家機密性の高いプロジェクトにおいて、製造部門の代表として全体統括を担う極めて重要な役割です。 工程変更・設計変更に即応し、製品を完成へと導くプロセスには、自らの判断と責任が大きく求められます。その分、技術・マネジメント・調整といった幅広いスキルが同時に伸び、真の意味で「プロジェクトを動かしている実感」が得られるポジションです。 ■キャリアパス 入社後は実務を通じて製品・工程理解を深め、担当案件を持ちながらプロジェクトリーダーとして成長していただきます。 数年後には、複数プロジェクトを統括するポジションや、チームマネジメント・組織改革に関わる上位職務への道も広がっています。 ■本ポジションで得られる経験やスキル 自社製品の設計・製造・納入までをトータルで管理する経験 国家プロジェクトに匹敵するスケールでのプロジェクト推進力 一品一様の製品に対応する柔軟性・トラブル対応力 組織横断のハブ機能としての高い調整・ファシリテーションスキル
・製造業での業務経験を持ち、上記業務を積極的に学び取り組む意欲がある方。 - 材料~加工~納品までのモノづくり工程への理解 - プロジェクト推進・部門間調整の実務経験
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500~750万
【職務内容詳細】 オフィス用のデジタル複合機の機械設計及び、先行技術開発 1)製品機械設計(デジタル複合機、周辺機器) 2)新規機構開発・設計 3)各機能ブロックの機能性評価、検証 【事業内容】 デジタルワークプレイス事業は、お客様のDXを実現するため、複合機と関連商材、ITサービスを組み合わせ顧客ニーズに合致する最適なソリューションを提案し、お客様との長期的な関係構築を目指します。 オフィス事業領域においては、顧客が直面する社会課題/環境課題に対して、複合機を中心としたオフィス関連商材、各種ITサービスの提供を通して顧客課題を見える化し課題解決する事により、持続可能な社会の形成、顧客のDX化、コニカミノルタのデジタルワークプレイス事業の深化を同時に実現することを目指しています。 【仕事の魅力/やりがい/将来のビジョン/期待する役割等】 ・デジタル複合機開発の企画・開発・生産に至るまで一貫して関わり、達成感や自己の成長を実感できる職場です。 ・各人の働き方に合わせ、自己裁量のある働き方ができます。 ・機械設計に加えてデータサイエンスにも力を入れており、最新の技術系スキルの習得とともに、企画力、プロジェクトマネジメント力も身に付きます。また販売や生産の主要な拠点は海外にあり、海外担当と進める業務や海外出張の機会もあるため総合的なキャリア形成が可能で、どんなモノづくりの現場でも活躍できるエンジニアになれます。 【リモートワーク頻度について】 出社が前提です。 【転職者へのメッセージ】 当社は複合機、ヘルスケア、IT、プラネタリウム、有機ELなど多彩な事業を展開する売上高1兆円規模のグローバルメーカーであり、世界の主要企業約7千社を対象とした「世界で最も持続可能な100社」に5年連続6度選出されています。企業文化もオープンでフェア、キャリア入社者の方々にも活躍の場はふんだんに用意されています。 当社のモノづくりに関わることで企画力、設計力、プロジェクトマネジメント力が身に付き、自己成長を感じる共に、顧客に刺さる新たな価値を自ら考え、自ら実現することで、社会への貢献を実感できます。
機械設計一般知識、スキル もしくは加工、組立調整などのモノづくり知識
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400~600万
<機械に関する何かしらのご経験があれば応募可◎経験が少ない方もご応募歓迎◎図研テックでエンジニアとして活躍しませんか> ~CADで絶大な知名度を誇る東証プライム上場の図研グループ/土日祝休み/設計・開発の上流工程に携われる~ 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務内容 メーカー中心の顧客先(パナソニック、村田製作所等)に出向き、担当プロジェクトに就いていただきます。大手メーカーを始め、7000を超える企業と取引があり、あなたのスキル・希望に合うプロジェクトに配属します。 客先常駐後も、困ったことがあれば同社営業担当に相談できる環境があるため安心して就業頂けます。 〈具体的には〉 ・筐体設計/機構設計/ハーネス設計/金型設計 ・モデリング/実験/シミュレーション ・評価等の試作設計/量産設計など ・取扱製品:自動車部品・通信機器・車載機器・AV機器・産業用機器など ■主な取引先:パナソニック、ヤンマー、村田製作所等 ■入社後: これまでの経験に合わせて約3か月の研修を実施します。同社では横浜に教育センターを設置しております。 入社後はオフィスに出社し、同期入社の仲間とともに教育センターとオンラインでつなぎながら研修を受けていただきます。 横浜教育センターに数日間出張いただくこともございます。 これまでも、エンジニア未経験からご入社し、活躍されている方多数です。 ■同社の魅力: <安定性> 図研のCADは、国内トップシェアです。国内メーカーの半数以上が導入しており、高機能な製品設計を実現できる顧客の支持が高いソフトウェアです。 同社は、導入後の利用におけるサポート、顧客にあわせた追加機能の開発、カスタマイズ等を事業基盤としているため、安定した事業展開をしております。 クライアントは90%が図研CADユーザーの大手企業であり、独占案件が多いことも強みの1つです。 <様々なキャリアパス> 当社のお客様は、日本を代表するメーカーが多数です。モノづくりのスペシャリストとして、最先端の製品設計開発を経験できるまさに、成長できる仕事です。 ツール研修を中心に実践的な研修を通して、生涯技術者として活躍したいという想いを叶えます。 ゆくゆくは、知識・経験を活かして技術コンサルや研修講師といったキャリアパスもあります。
<必須要件>※下記のいずれか ・機械系に関する何かしらのご経験 ※CAD(Solidworks、CATIA、NX、Creo等)のご経験など ◎ご経験1年未満など、経験の浅い方も歓迎いたします
電気・電子系CADシステムにおいて 業界トップクラスのシェアを誇る図研(東証一部上場)のグループ企業。 設立以来、国内大手メーカー(総合電機、自動車等)の 製品開発・設計サポートで豊富な実績を有します。
400~600万
自動車開発の全領域におけるDX推進、先行/量産開発における技術支援 【対象】 四輪・二輪 乗用車、トラックやバスなどの大型車両、商用車、モータースポーツ車両、建設機械車両 【主な業務】 ・機械設計 (ボデー、内外装、パワートレイン、電子・電装)、CAE解析、実験評価、生産技術、品質管理 ・先進運転支援など自動運転技術の開発、車両制御系シミュレーション環境構築・車載制御系ソフトウェア設計・開発 ・DX業務推進、自動化効率化対応、各種データの変換、データ整備、ツール運用支援、開発プロセス推進(導入支援、環境構築)
※1/10(土)10時~実施のWEB説明会兼選考会に参加可能な方のみご応募ください。ご応募いただいた後、詳細をご連絡いたします。※ 【必須】機械・電気・工学系の学科・学部卒の方(未経験者、第二新卒歓迎) 【こんな方は大歓迎】 ■エンジニアとしてのスキルを身につけていきたい方 ■自動車の技術開発に興味をお持ちの方 【研修について】 入社後1.5~2ヶ月は名古屋駅直結の本社オフィスで丁寧に業務を教えます。通勤に懸念がある場合、研修期間中は寮への入居が可能です。
自動車の各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス ■エンジニアリングサービス事業部 ■研究開発・実証実験事業 【主要顧客】国内主要自動車メーカー10社、自動車部品メーカー20社、等
650~1430万
カーボンニュートラル対応ディーゼルエンジン用高圧ポンプの設計・開発およびその評価 具体的には以下の業務に携わっていただきます。 ・製品仕様設計 ・構造・強度・流体・電気・磁場などCAEを活用した解析 ・試作手配、試験による性能・信頼性評価 ・コスト低減・生産性向上課題対応 ・社内関連メンバーとともに顧客・取引先との折衝(海外・国内) ・上記におけるQCD管理 ■業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力 ・世界中のOEMがお客様であり、自身の技術で広く世界に貢献可能です。 ・超精密な機械製品となる噴射系製品の開発・設計に携わる事で、機械系設計・開発技術のスキルアップが図れます。 ・自らの技術力でカーボンニュートラルの実現に向けた貢献が可能です。 ・世界中の複数の設計拠点のメンバーと生産拠点のメンバーと一体となって、世界の顧客のエンジン開発に携わることができます。 ■募集背景 内燃機関はマルチパスウェイによる多様化や更なる高効率化などに加え、カーボンニュートラル燃料対応による社会への貢献が求められています。 この内燃機関の価値を大きなウェイトで担う燃料噴射系製品も更なるロバストと高性能化を実現させる必要があり、チームリーダとして牽引して頂ける方を募集しています。
<MUST要件> ・機械工学の基礎知識(大学卒業レベル)を有し、かつ 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・プロジェクトのサブリーダー経験者 ・機械系製品の設計および評価経験(3年以上) ・製品開発におけるプロダクトマネジメント経験 <WANT要件> 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・自動車製品の設計経験 ・プロジェクトマネージャー経験者 英語力はTOEIC600点以上 ・英文の図面/技術文書の読解
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650~1430万
■募集背景 自動車業界は100年に一度の変革期にあり、デンソーも新たな社会課題の解決に向けた成長領域、新領域での事業にチャレンジしていきます。 安心・安全社会を実現するために必須である自動運転技術やカーボンニュートラル実現に必須である電動車では、複雑かつ高度化する電磁波シールド技術が強く求められており、そのための評価解析技術、シールド材料技術で課題解決に邁進しております。お客様のニーズにいち早く答えるべく、開発をともにする仲間を募集しています。 ■業務内容 電力変換機器の小型・高出力化に向けたコンデンサ材料の開発およびその評価 具体的には以下の業務携わっていただきます。 ・高誘電絶縁材料の特性向上技術開発の推進 ・パートナー企業への要件提示、開発マネジメント ・上記にかかわる新たな評価解析技術開発 ■業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力 ・自らが携わった製品がクルマに搭載され、お客様や社会課題の解決に貢献しているというやりがいが感じられます ・大学や研究機関、サプライヤーとの協力や各種学会情報を収集しながら最先端の技術開発に携わることができます ・国内外の拠点を活用したグローバルな事業を牽引することができます
<MUST要件> コンデンサ全般の知見を有し、特にフィルムコンデンサやセラミックコンデンサ分野の研究開発経験を有する方 <WANT要件> 以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・平滑コンやEMIフィルタの設計開発経験 ・誘電体に関する高周波物性評価経験および高電圧(絶縁)評価経験
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600~800万
自社内の請負開発フロアで、3D CADを使用した自動車製品の機構設計業務を担当いただきます。 ※業務の変更の範囲:当社業務全般 ■主業務:形状検討、モデリング、設計変更提案、関係部門との折衝・調整 ■使用CAD:CATIA V5/NX/Creo/SolidWorksなど ■担当工程:デザイン~試作~量産 ■所属エンジニア数:約10名
【必須】機械製品の設計実務経験が3年以上ある方 【キーワードに関連する方歓迎】 #自動車/輸送機械 #自動車部品 #家電製品 #樹脂設計 #製品設計 #部品設計 #CATIA #NX #Creo #AutoCAD #SOLIDWORKS #Inventor #Fusion 360 #I-DEAS #製品製図 #自動四輪 #2DCAD #3DCAD #4大力学 #鋳物設計
■製品開発受託・エンジニア派遣・コンサルティング ■3Dプリント試作・最終製品製作 ■3Dプリンター装置導入 ■エンジニアリングに関するシステムの販売・構築
300~600万
仕事内容 【業務内容】 自動車部品の設計。経験者は、生産ライン設計の業務もあります。 ※未経験からでも活躍できる、教育環境が整備されています。 もちろん経験者は、即戦力としてスキルや志向に合わせた仕事をお任せしますよ。 【受託案件です】 開発案件をクライアントから、丸ごと請け負うというスタンスです。 だから、モノづくりの全工程を知ることができます。 時代の最先端の技術を学べる職場です。 場合により、クライアント先に常駐することもありますが、その場合も1人では無く、510名のチームを複数配置する体制です。 【高い組織力】 チームは当社社員で編成されていますので、わからないことは聞きやすい環境です。 技能に優れた上司が仕事を教えます。 もちろん、アナタが成長した時には、教育係をお願いしますね。 【下記の設計案件の中から、志向や経験に沿った仕事をお願いします】 ■電装品・燃料噴射装置・エアコン装置(自動車)の機械設計 ■カーナビなど、車載装置の製品設計 ※経験者の場合は、生産ラインの設計業務もあります。 【未来のビジョン】 現在は自動車関連分野の受託業務がメインですが、将来的には他の分野にも進出し、自社製品の開発も手がけたいと考えています。 そのためにも、アナタの力が必要なのです。 【配属部署】 社内には約70名のエンジニアが在籍しています。 平均年齢は28歳と若く、自由闊達な雰囲気です。 モノづくりが大好きな仲間が集まっています。 面倒見の良い先輩たちばかりなので、スグに打ち解けることができる職場ですよ。 【教育制度】 ■研修には投資を惜しみません! 入社後13ヶ月は基礎知識を身に付ける期間ととらえています。 先輩社員による事例教育なので、実際の仕事のイメージを描きやすい研修になっています。 機械設計では、CADを使用した機械図面研修を中心に設計・製図法から機械工学の基礎について学びます。 研修後も、もちろんOJTでしっかり教えていきますよ。 また、中堅社員、監督者研修、管理者研修など各職域に応じた教育体制も充実。 外部研修や通信教育も、申請すれば会社が費用を負担する仕組みを整えています。 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ■工学部などで学び、機械設計の基礎的な知識をお持ちの方 ※実務未経験者でも大丈夫!研修やOJTで学べる環境です。
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