407530537/【沖縄】ビジネス営業・企画推進担当〈U・I ターン歓迎〉
446~716万
沖縄セルラー電話株式会社
沖縄県那覇市
446~716万
沖縄セルラー電話株式会社
沖縄県那覇市
事業企画
営業事務
営業企画
【職務概要】 同社の成長領域の中心として位置付けられている「ビジネス事業」における、販売計画の策定、販売戦略の企画・立案、新サービスの企画・執行、マーケティング活動、パートナー企業との連携等が主な業務となります。 【具体的な業務内容】 ■営業企画業務 ・営業方針に基づく販売計画の策定 ・モバイル、ソリューション商材の企画、販売施策立案、推進 ■データ分析・実績管理業務 ・各種営業関連のデータの集計・分析・資料反映 ・営業データを元にした実績分析、実績帳簿の作成 ・顧客データベース等の基盤環境構築・整備 ・案件情報を元にした営業予測・見通しの策定 【本求人の魅力】 ■沖縄では数少ない上場会社での営業企画や販売施策を担当することができ、知見や経験の幅が広がります。 ■ビジネス事業は以前から取り組んでおり、オペレーションに必要な各種統計・実績データを順次整えている状況です。事業オペレーションのために何が必要なのか、間近で経験できるチャンスがあります。
【必須】 ■事業会社での営業企画や販売施策の実務経験(目安3年以上) ■Excel、PowerPoint中級以上 ・VLOOKUP・IF関数・ピポット集計、スライドマスター作成等 【尚可】 ■営業部門の実績集計やマーケット分析などの経験 ■サービス企画、業務フロー作成など新規ビジネス立ち上げの、業務企画・事務企画経験 ■kintone構築経験 ■Accessの初歩的な操作経験 ■MOS資格保有
正社員
有
446万円〜716万円
■勤務時間 9時00分~17時30分(実働7.5時間) ■休憩時間 60分
有
123日 内訳:完全週休2日制
有給、年末年始、慶弔、育児、介護
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:446万円~716万円 賃金形態:月給制 月額:200000円~ 賞与:年2回 昇給:年1回
沖縄県那覇市
屋内全面禁煙
沖縄県那覇市松山1丁目2−1 ゆいレール「県庁前」駅より徒歩6分
有
■通勤手当(公共交通機関通勤実額相当)■住宅手当(世帯主:月4万円/準世帯主:月2万4000円支給) ■退職金(勤続3年以上)■退職年金■財形貯蓄■保養施設(県内リゾートホテル18カ所)■社内貸付金制度■企業主導型保育園企業枠■プレミアムフライデー■持株会
〒900-8540 沖縄県那覇市松山1丁目2番1号
電気通信事業 携帯電話サービスの提供
OTNet株式会社 沖縄セルラーアグリ&マルシェ株式会社
最終更新日:
550~940万
■仕事内容 事業計画書・取締役会・月次報告資料などの作成 ・社内外の情報収集、分析 ・社内の課題提起 ・経営会議・月次会議の運営、進行、各部署からの質疑応答対応
◆必要資格・経験 ・Excel・Wordの基本操作必須 ・財務数値の分析や管理するための基礎知識を有する方 ・コミュニケーション、プレゼンテーションスキル ※複雑な情報を整理し、経営会議参加の経験がある方 ◆歓迎する資格・スキル ①中小企業診断士 ②日商簿記2級以上
リゾート事業
400万~
一般事務全般をお任せします。主な業務内容は以下の通りです。 ・住宅の内装打合せ ・データの入力、集計、書類管理、資料作成など ・電話応対 ・上記内容に付随する業務
【必須】簡単なExcel操作ができる方 【歓迎】事務経験 【魅力】■お客様にじっくりと百年住宅の特長をご紹介できる環境。お客様から”ありがとう”の一言がいただける、やるがいあるお仕事です。■マイスター制度があるので、新人1人につき1人先輩社員がつき、マンツーマンで指導いたしますのでご安心下さい。■未経験でも安心してチャレンジできる精度の高いマニュアルがあります。新卒入社の方も約1週間でマスターし、即戦力として活躍・成果を上げています。
~地震に無傷~ 優れた耐震性能を持つ百年住宅、多くのお客様に安心安全を提供 ・業界初試みとしての35年地震保証スタートし成長し続けています 【競合先】大手・地元ハウスメーカー 【商品】WPC工法によるコンクリート住宅
800~1000万
私たちLiLzは「機械学習とIoTの技術融合で、現場の仕事をラクにする」をミッションに掲げ、予知保全市場をターゲットにした遠隔点検用のIoT/AIサービス「LiLz Gauge」を提供しています。 本ポジションでは、単なる営業ではなく、顧客課題を深く理解し、戦略的な提案とプロジェクト推進を担う エンタープライズアカウントエグゼクティブとして、大規模案件の獲得・成功に向けた活動をリードしていただきます。 具体的な業務内容 - 大手企業(エンタープライズ)の意思決定者・役員との関係構築と提案活動 - 顧客の組織構造・課題・決裁フローを深く理解し、戦略的に案件を推進 - 新規顧客の開拓と、既存顧客へのアップセル・クロスセルの推進 - 長期的な成長を見据えた顧客リレーション構築と導入後の成功支援 - MA/SFAを活用した営業プロセスの改善・データ活用 - オンラインおよびオフラインでのリードジェネレーション活動 - 当社チームへのプロダクト改善のための信頼できるフィードバック (変更の範囲) 会社の定める業務
【必須スキル】 - 石油化学コンビナート・化学プラント・製鉄プラント向けの営業経験(5年超) - 大企業とのプロジェクト推進経験、顧客折衝や付加価値追求のご経験 【歓迎スキル】 - 製造業・インフラ業界の経験、またはその顧客との折衝経験 - FA/PA機器・機械商社・プラント業界の知識 - サブスクリプションビジネスまたはハードウェアビジネスの経験 - CRM(Salesforce、HubSpot等)の利用経験 - 英語力(必須ではありませんが、英語力がある方は海外プロジェクトもお任せする可能性がございます)
「機械学習とIoTの技術融合で、現場の仕事をラクにする」をミッションに掲げ、予知保全市場をターゲットにした遠隔点検用のIoT/AIサービス を提供しています。 既に日本の3大製鉄所で導入され、主要石油化学プラントにも採用されるなど、 太平洋ベルト地帯での認知度が向上し、導入企業は300社以上に拡大しています。 LCEATEC AWARD 2019トータルソリューション部門でグランプリ、2021年にはJEITAベンチャー賞を獲得するなど市場から注目を集めています。
700~1000万
「機械学習とIoTの技術融合で、現場の仕事をラクにする」をミッションに掲げ、予知保全市場をターゲットにした遠隔点検用のIoT/AIサービスを提供しています。 本ポジションでは、コンビナートや化学プラントにおける攻略戦略を立案・推進し、AI×IoTの導入をリードする営業責任者 を募集します。 単なる営業活動ではなく、商社やパートナー企業との関係構築、本社機能との折衝、顧客組織の深い理解 を通じ、業界特有の意思決定プロセスを攻略し、導入を成功へと導いていただきます。 具体的な業務内容 - コンビナート・化学プラント企業の攻略戦略を立案・実行 - フィールドセールスやカスタマーサクセス(CS)と連携し、組織的な営業活動を推進 - 商社やパートナー企業との有効な信頼関係を構築し、協力体制を強化 - 顧客の本社機能や上位層(決裁者)との交渉・提案活動 - 攻略における社内提案資料の作成、社内への組織戦略提案 - 顧客の組織構成を把握し、出世ルートなどの関係性を理解した営業戦略の立案 (変更の範囲) 会社の定める業務
【必須スキル】 - 日本全国いずれかのコンビナートエリアへの出入り経験がある方 - 顧客の本社機能・上位者との折衝経験 - パートナーセールスの経験(3年以上、メーカーでの経験があるとなお良い) - 石油化学コンビナート・化学プラント向けの営業経験(5年超) 【歓迎スキル】 - エネルギー業界での営業経験 - FA/PA機器・機械商社・プラント業界の知識 - 公害防止管理者の大気関係・ダイオキシン類関係の資格保有者 - 戦略的な営業活動に関する経験(単なるルート営業ではなく、提案型営業ができる方) - CRM(Salesforce、HubSpot等)の利用経験
「機械学習とIoTの技術融合で、現場の仕事をラクにする」をミッションに掲げ、予知保全市場をターゲットにした遠隔点検用のIoT/AIサービスを提供しています。 既に日本の3大製鉄所で導入され、主要石油化学プラントにも採用されるなど、太平洋ベルト地帯での認知度が向上し、導入企業は300社以上に拡大しています。 LCEATEC AWARD 2019トータルソリューション部門でグランプリ、2021年にはJEITAベンチャー賞を獲得するなど市場から注目を集めています。
550~950万
(沖縄県宮古島で、仕事とプライベートを楽しみながら、これまでのご経験を活かし、あなたの夢や目標を実現させてみませんか) (概要) ・リゾートの事業計画や運営に関わる重要セクションの管理監督者の募集。 (内容) 〇事業計画書・取締役会・月次報告資料などの作成 ・社内外の情報収集、分析 ・社内の課題提起 ・経営会議・月次会議の運営、進行、各部署からの質疑応答対応
〇必要資格・経験・Excel・Word基本操作 ・財務数値の分析や管理するための基礎知識を有する方 ・コミュニケーション、プレゼンテーションスキル ※複雑な情報を整理し、経営会議参加の経験がある方 〇歓迎する資格・スキル ① 中小企業診断士 ② 日商簿記2級以上 (その他) ・宮古島に常駐できる方。 ・運転免許 ※応募時は、(顔写真つき※必須)履歴書、職務経歴書。
-
322~375万
不動産オーナー様に代わって民泊や 別荘物件の運営管理の代行など、 幅広い業務を行っております。 事務スタッフには、主に営業社員の 事務的なサポートをメインに ご担当いただきます。 <主な業務> ・収支計算書等の作成補助(主にエクセル入力などのデータ入力作業です。) ・経理帳票入力 ・宿泊ゲストへのメッセージ返信 ・来客対応・電話応対 ・社内向け書類の作成、ファイリングなど 同業務を行う事務スタッフが3名います。 分からない事は先輩社員が丁寧に教えますのでご安心ください。
▼事務系・総合職として キャリアアップしていきたい方 ⇒現職の職種、業界などに関わらず、 未経験から事務系の業務に挑戦頂けます! (ポテンシャル採用枠) ※前職が以下のような方も事務未経験から活躍しています! ・ホテルのフロント業務経験、Webサイトの掲載業務経験、コールセンター経験者 ▼社内や社外の人とコミュニケーションが図れる方 ※初歩的なPCスキル(メール,タイピングなど)は必須です
・民泊運営代行事業 ・ホテル運営代行業 ・WEB集客コンサルティング事業 ・不動産賃貸管理業 ・不動産賃貸仲介業 ・不動産売買仲介業 ・マンスリー賃貸業 ・リフォーム事業
300~500万
★第二新卒歓迎!業界未経験OK!★ 国内外で電気自動車(EV)充電インフラの構築を行う当社にて、第二新卒向けの総合職採用をスタートします。企画/営業/事業開発/オペレーション設計などを横断的に経験したうえ で現場と経営の両方を理解し、将来の事業責任者・経営幹部になり得る人材を求めています。 【具体的には】■既存・新規顧客とのリレーション構築・案件創出■営業戦略の立案および実行、KPI設計■アライアンス・パートナーシップの構築■組織拡大に伴うチームビルディング・マネジメント■プロダクトやサービスの改善提案(顧客フィードバックの収集・反映)■新規事業の立ち上げや社内オペレーションの構築支援
【必須】■社会人経験1年以上 ■高い成長意欲と変化への柔軟性 ■当社ビジョン・ミッションへの共感 【歓迎】■事業開発/企画経験 ■マネジメント経験 ■英語に抵抗ない方 ■ベンチャー、スタートアップ志望の方 【魅力】■スピード感ある成長環境:入社年次に関係なく営業・企画・プロジェクト推進・現場調整など、早いうちから“自分ごと”として裁量もって幅広い経験が積めます! ■イノベーション型スタートアップの醍醐味:“0円設置”戦略や補助金制度を活用したソリューション設計を、自らの提案で動かしていく面白さがあります!■グローバル展開のチャンス:2024年以降タイ、インド、インドネシアへ進出中で活躍フィールド大!
EV充電インフラ「Terra Charge」の提供
500~1200万
■概要:本ポジションは、同社グループの沖縄拠点「琉球AlphaDrive」のメンバーとして、「グローバル」をテーマにサービスの立ち上げに取り組むポジションです。琉球AlphaDriveの拠点長は同社代表の麻生要一氏が務めています。麻生氏を含む少数の初期メンバーと共に沖縄県内での事業展開に取り組んでいただきます。 ■琉球AlphaDrive:AlphaDriveは、創業以来、沖縄県を中心に立ち上がり全国に広がる学生を対象とした次世代リーダー発掘・育成プログラム「frogs」(沖縄地域では「琉球frogs」)のサポーターとして、沖縄県の未来を担う人財づくりを応援してきました。また、同社代表の麻生氏は、2024年7月現在、沖縄ITイノベーション戦略センター アドバイザリー・フェロー、および琉球大学 客員教授としての立場を兼任し、これまで多数の沖縄発起業家の発掘・育成に携わってきました。 2022年12⽉に「おきなわスタートアップ・エコシステム・コンソーシアム」が設立され、これからさらに大きく広がる沖縄県全体の新産業創出の機運に対して、AlphaDriveグループが培ってきた新規事業開発能力・オープンイノベーション手法およびネットワークを用いた貢献をするために琉球AlphaDriveを設立いたしました。顧客訪問時以外はリモートワークを基本としているため、居住地の指定はございません。琉球AlphaDriveの拠点であるnagonova(名護市)を活用することも可能です。 ■nagonovaとは:「nagonova(ナゴノバ)」は、2022年1月、沖縄県名護市にオープンしたコミュニティ施設です。誰かの「やってみたい」を起点に、関わる人自身の思いによる「まちづくり」のきっかけとなる場を目指して運営しています。さらに、創業支援と起業家の輩出、スタートアップの創出・育成に取り組む拠点として、新たなビジネスの誕生を促し、地域課題の解決や持続可能な発展につながるエコシステムの中心地を目指します。支援対象はスタートアップだけでなく、地域企業の経営多角化や新規事業開発を支援し、企業同士の協業やオープンイノベーションを生み出すマッチングの機能も担っていきます。 単なる支援者ではなく、新たな事業を生み出す当事者として、nagonovaで生まれる出会いやつながりを起点に、次々と新しいビジネスやサービスを生み出し、グローバルに活躍する事業の成長拠点へと進化させていきます。2025年には、内閣府 沖縄沖縄総合事務局による補助事業に「津梁型」のスタートアップ支援拠点として採択され、沖縄と世界を繋ぐハブとなることが期待されています。 ※津梁型スタートアップ拠点について:「津梁(しんりょう)」とは、かつて琉球王国が東アジア諸国との交流の中で架け橋(=橋梁)として機能していたという歴史的文脈から来ており、「国と国、人と人、文化と文化をつなぐ架け橋」を意味します。 ■業務詳細:下記のような業務を担当いただくことを予定しております。 ・nagonovaをハブとした国内スタートアップの海外進出サービスの開発 ・nagonovaをハブとした国外スタートアップの日本進出の支援サービスの開発 ・沖縄県内企業、スタートアップの海外進出の支援サービスの開発 ■現在の取り組み 現在、琉球AlphaDriveでは以下のような国際連携の基盤づくりを進めています。 ・韓国・台湾・香港の有力アクセラレーター、公的支援機関、スタートアップとの連携を構築中 ・海外パートナーとのMoU締結やイベントでの登壇など、関係構築を積極的に推進 ・複数のスタートアップとのPoC(概念実証)実施に向けたプロジェクトが進行中 これらの取り組みを通じて、グローバルな協業・事業展開の可能性を広げていく仲間を募集しています。
・当社のミッション、バリューに共感してくださる方 ・沖縄県に貢献したいという意志をお持ちである方 ・内定受諾後6か月以内に沖縄県で居住を開始できる方 ・英語を使った業務経験がある方
クライアント企業と共に新規事業を生み出し、そのプロセスの中で事業開発人材を発掘/育成し、挑戦的な企業文化を醸成する、「事業×人×文化」の3つの掛け合わせで企業変革を推進するソリューションカンパニーです。2018年の設立から5年間の中で、大手企業を中心に100社超の新規事業開発を支援し、その中から12,000件を超える事業アイデアを生み出し、100件を超える事業化/製品化案件を輩出した実績があります。
350~600万
人材コーディネーターとして、登録スタッフの皆さまに対し、適性や希望に応じた最適なお仕事をご紹介する業務をお任せします。 【具体的な業務内容】 - スタッフの方から寄せられる、お仕事紹介に関するご相談やお問い合わせへの対応 業務内容・職種の適正など、多岐にわたるご質問に応じます ※営業職は主にクライアント対応を担うため、スタッフ対応は基本的にコーディネーターが担当します。 - 派遣登録後の面談実施 すぐに就業が決まるとは限らないため、スタッフの方のご経験やスキル、これまでの働き方などを面談を通じて把握し、企業様へのご紹介に備えます。 - 志向や希望職種に関するヒアリング 働き方への意向や今後のキャリアを丁寧にヒアリングしたうえで、希望に沿った仕事を一緒に考えていきます。 - マッチング業務(お仕事のご紹介) すべての条件を満たす案件は難しい場合もありますが、スタッフの方が前向きに取り組める、将来につながるようなお仕事の提案を目指します。 - お仕事開始後のアフターフォロー 就業が決まった後も「ここからがスタート」と捉え、就業中の悩みや相談に寄り添いながら、継続的な支援を行います。 - キャリアパスの推進 ご就業中の実績や評価に基づき、登録スタッフの方へキャリアリンク正社員としての登用をご提案する「キャリアパス制度」の推進も重要なミッションです。
・社会人経験が2年以上ある方 ・営業や接客など人と密に接する業務経験 ・基本的なPC操作ができる方(メール、Excel基礎)
事務系人材サービス事業(BPO関連事業部門/CRM関連事業部門/一般事務事業部門) 製造系人材サービス事業
400~430万
以下の領域における、企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務にわたる全般業務をご担当いただきます。 <入社直後の職務の例> ○支社領域-保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会対応等の営業事務、サポート業務全般。支社運営の企画業務。地域の企業との取引の支援業務。営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務等。〇ライフプラザ領域-お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の顧客対応業務。○個人保険領域-保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続
きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務。-税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務。○企業保険領域-企業向け保険の新規契約書 類の事務処理や、契約後のアフターサービス。企業からの照会対応や、営業担当者のサポート業務。○その他領域(事務企画領域等)※配置転換により職務の変更の可能性があります。
個人および企業向け各種保険の引受・保全サービス、 有価証券投資・貸付・不動産投資など受託資産の運用、付随業務