[宮崎/財務課長]上場準備企業★グループ全体の財務を統括/安定基盤/年休120日
444~760万
ひいらぎホールディングス株式会社
宮崎県小林市
444~760万
ひいらぎホールディングス株式会社
宮崎県小林市
財務会計
経理/財務事務
◆入社時点で主にお任せしたい業務 ・資金繰り、資金管理(入出金の承認、現預金残高の把握・管理) ・資金調達(銀行との折衝、借入実行・条件交渉) ◆将来的にお任せしたい業務(習熟や体制整備に応じて段階的に) ・予実管理 ・財務諸表作成 ・財務分析および財務にかかる内部統制の構築
【必須】 ■財務または経理の実務経験がある方 ■飲食業界又は多店舗展開企業での財務経験 ■本社(宮崎県小林市)での常駐勤務が可能な方 【歓迎】 ■上場企業・IPO準備中企業・HDいずれかでの実務経験 ■金融機関での融資・資金調達経験 ■連結決算の実務経験
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
444万円~760万円 月給制 月給 370,000円~500,000円 月給¥370,000~¥500,000 基本給¥281,900~¥380,900 固定残業代¥88,100~¥119,100を含む/月 ■賞与実績:年2回 昇給:年1回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:40.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(年末年始、夏季休暇あり)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
業務内容の変更の範囲:すべての業務への配置転換有 就業場所の変更の範囲:会社の定める所(本人に合意のない転勤は無) 【選考フロー】 カジュアル面談 ↓ 面接1回 ↓ 採用(入社日/勤務開始日確定)
本社(宮崎県小林市)
無
宮崎県小林市細野288-1
JR吉都線小林駅 徒歩18分
屋内全面禁煙
マイカー通勤可/駐車場有
出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
有 借上社宅制度(初期費用はすべて会社で負担)※I・Uターンの方のみ
無
慶弔休暇制度、出産祝金
【諸手当】 ■結婚・出産祝金 ■勤続手当(勤続年数に応じて支給) ■役職手当(会社規定支給) ■借上社宅制度(初期費用はすべて会社で負担)※I・Uターンの方のみ ■在宅勤務制度 ■休憩室あり ■自動車、自転車通勤可 ■資格取得支援制度 ■従業員割引(自社商品・サービス) ■社内イベント(旅行、BBQなど/※任意参加) ■リファラル採用報酬制度
1名
1~2回
筆記試験:無 ※面談・面接はオンラインで行います。
「サーティワンアイスクリーム」「串カツ田中」など年20店舗超の出店とM&Aで急成長!PEファンド支援のもと上場準備に参画し、財務課長として貴重な経験を積めます。景気に強い多ブランド展開で安定性も魅力です。
サーティワンアイスクリーム、串カツ田中、ペッパーランチ等を全国で展開する、飲食チェーン持株会社です。2023年12月にプライベート・エクイティファンドのサンライズ・キャピタルが資本参画し、今後は九州外への店舗拡大・上場準備など更なる成長戦略を描いています。財務課長としてグループの資金管理や調達を担い、経営に直結するポジションでご活躍いただけます。地方に根差しながらも、全国展開を加速する成長企業でキャリアアップが可能なポジションです。 【当社の強み】全国232店舗を有する飲食チェーンを展開の安定基盤。上場準備中という貴重な成長フェーズに携われます。2023年にサンライズ・キャピタルの資本参画を受けて以降、組織体制や経営基盤の整備が急ピッチで進んでいます。 【採用背景】IPO準備に向けた財務体制の強化と、ファイナンス機能の高度化を目的とした増員募集です。
〒886-0004 宮崎県小林市細野288-1
東京オフィス 〒102-0081 東京都千代田区四番町4-19 CIRCLES市ヶ谷 9F
飲食/多様な食関連事業を展開 観光/地域活性化|観光交流関連
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
600~1000万
■拠点で期待する役割 ・効率的な業務運営(数値整理)が進められるように改善(改革) 月次決算対応締めに関する日本本社報告、および数値管理の高度化対応 ・連結決算報告に関する正確性 精度アップ(DIVA,SAP,その他連結関係資料) 現地会計システムと連結会計システムとの有機的連携が図れる仕組み構築 ・ナショナルスタッフメンバーの育成 次世代管理職候補の育成 ・制度会計に加えて、管理会計(事業部別管理,製品別管理)の精度アップ 現地利益アップに向けた施策につなげられる管理会計の対応 ・管理領域全般のマネジメントと実務 現地化の推進と業務の平準化 ■業務内容 国内6拠点・海外7ヶ国13拠点において、四輪車及び二輪車の鍵・ドアミラーなどの開発・製造を行っている当社にて、事業所の決算、原価管理、業績報告等の業務をお任せします。 ■具体的な業務内容 ・事業計画の作成(連結・単独予算管理、中期事業予算計画策定など) ・決算関連業務(IFRSによる連結決算業務) ・財務業務(資金計画および資金調達、グローバルでのキャッシュマネジメントなど) ・月次決算 ・年次決算 ・総務、人事といった業務の管理 ■ご入社後のイメージ ご入社後の初任地は宮崎を想定しており、半年~約1年を目安に海外への転勤を予定しています。初任地についてはご相談可能です。将来(5~8年)を目安に日本に戻ることを想定していますが、希望があれば海外赴任の延長も可能です。
<応募資格/応募条件> ■必須条件: ビジネスでの英語利用経験をお持ちであり、下記いづれかの経験をお持ちの方 ・経理実務経験5年以上の方 ・海外拠点での事業企画、経営企画勤務経験 ■歓迎条件 ・製造業での経理経験をお持ちの方
四輪車及び二輪車の鍵・錠、安全に関わる製品の研究開発・製造
500~700万
財務経理を軸に、管理部門全体のマネジメントを担う管理職ポジションです。経理実務は専任スタッフがいるため、経営層との連携による数値管理や社内規定の整備など、より広い視点での業務推進が求められます。 財務経理業務を中心に、総務・人事・購買などバックオフィス部門全般の管理・統括をお任せします。◇経営層と連携した経営数値の管理◇社内規定の最新化と全社共有の推進◇管理部門メンバーのマネジメント◇経理実務については専任スタッフが担当するため、より広い視点での業務推進や部門間の調整役としての役割を期待◇部門内管理業務の刷新、効率化 ★主体性・柔軟性をもって周囲を巻き込む推進役を期待しています★
【必須経験】◇財務経理の実務経験◇マネジメント経験(部下育成・評価など)【歓迎する経験】◇中小企業での管理部門経験◇総務・人事・購買など幅広いバックオフィス業務の経験 【本ポジションの魅力】株式会社池上鉄工所の経理総務職は、創業80年近い老舗企業の経営基盤を支える重要なポジションです。経理・労務・庶務といった幅広い業務に関わることで、管理部門全体のスキルが身につきます。※会計ソフトはTKC、業務システムは製造原価・共通経費の管理、会計システムと連携。入社に合わせて両ソフト会社の担当者から直接使い方の指導を行いますのでご安心ください。
一般産業装置機械の製造。化学、機械、電機、IT、医療、食品等の業界向けの 機械加工、製缶溶接、工事配管・メンテナンス事業を展開しています。
444~760万
【入社時点で主にお任せしたい業務】 ■資金繰り、資金管理(入出金の承認、現預金残高の把握・管理) ■金融機関との折衝を含む資金調達業務(借入実行・条件交渉等) 【将来的にお任せしたい業務(習熟や体制整備に応じて段階的に)】 ■予算実績管理(予実分析) ■財務諸表の作成および連結財務の把握 ■財務指標に基づく分析および内部統制構築・運用支援 ※将来のIPOを見据えた、財務体制強化の中核メンバーとして活躍いただくことを期待しています。
【必須】 ■財務または経理の実務経験 ■飲食業界又は多店舗展開企業での財務経験 ■本社(宮崎県小林市)での常駐勤務が可能な方 【歓迎】 ■上場企業、IPO準備企業、またはホールディングス企業での財務経験 ■金融機関における融資・資金調達業務経験 ■連結決算の実務経験 全国で200店舗以上を展開する飲食チェーンを支える財務部門の中核人材として、資金管理・調達・財務分析など多岐にわたる業務に対応いただきます。
飲食/多様な食関連事業を展開 観光/地域活性化|観光交流関連
413~609万
セルフランドリー事業にて地方から全国さらにはグローバル展開を目指す当社の財務経理課にて経理業務を中心にお任せ致します。将来的には全体の経理を行っていただけるような方を求めております。 【主な業務内容】 ■決算業務(月次・四半期・年次決算、新たな会計処理等の論点整理と対応方針案の作成等) ■会社法計算書類の作成(会社法に基づき事業報告や計算書類等の作成) ■J-SOX対応業務 ■税務申告書作成業務(税務申告書の作成)等
【いずれか必須】■経理業務の実務経験がある方 ■簿記、Excelスキル、資料作成スキル(データ)を自ら情報収集し、加工できる方 【キャリアパス】 入社後は、ご経験等を踏まえた業務を担当していただきますが、将来的には、連結決算・開示業務等、グループ経理を幅広く経験していただきます。
■セルフランドリーの企画・開発・運営、システムの提供
444~760万
「サーティワンアイスクリーム」「串カツ田中」「ペッパーランチ」等、全国232店舗を展開する当社の財務課長として資金管理や調達に関する提案、財務分析などの業務をお任せ致します。 【主な業務内容】 ・資金管理(入出金の承認、現預金残高の把握・管理) ・資金調達(銀行との折衝、借入実行・条件交渉) ・グループ全体の資金繰りの管理および資金計画の策定 ・財務分析および財務にかかる内部統制の構築
【必須】 ■財務または経理の実務経験がある方 ■本社(宮崎県小林市)での常駐勤務が可能な方 【歓迎】 ■上場企業・IPO準備中企業・HDいずれかでの実務経験 ■金融機関での融資・資金調達経験 ■連結決算の実務経験 ■飲食や多店舗展開企業での業務経験
飲食/多様な食関連事業を展開 観光/地域活性化|観光交流関連
400~450万
当社の経理課長候補として、下記業務に従事頂きます。 【具体的には】 ・日常経理および月次、四半期、年次決算 ・経費関係書類チェック ・銀行対応 ・会計士対応 【働く環境/募集背景】 県内トップクラスの経営規模と健全経営を行っている当社の 管理部門の強化に伴い、新規メンバーを募集することとなりました。 当社の説明・業務については、先輩社員からの丁寧なOJTが行われるため、安心してご入社頂けます。 【企業紹介】 当社は1954年創業、宮崎県都城市に本店を構え、九州全域で様々な建築・土木工事を手がける総合建設会社です。 2012年以降、南九州三県において売上高ナンバーワンを維持しており、安定した経営基盤を持っています。 施工実績は多岐に渡り、スタジアム・マンション・病院といった建築物や、ダムやトンネルなどの土木構造物、港湾工事や戸建住宅など、様々な場面で人々の生活の根幹を支えています。 また当社は、従業員の健康管理を戦略的に実践する取り組みが優良であるということで「健康経営優良法人」の認定を受けております。さらに「仕事と生活の両立応援宣言」や「仕事と介護を両立できる職場環境」の整備促進に取り組む宣言などを公表し、働きやすい職場環境の整備に注力しております。
【必須要件】 ・事業会社もしくは会計事務所にて経理実務経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ・建設業界での経理実務経験をお持ちの方
建築工事業、土木工事業、とび土工業、コンクリート工事業、鋼構造物工事業、ほ装工事業、しゅんせつ工事業、防水工事業、水道施設工事業、管工事業、住宅事業(パナソニック耐震住宅工法 テクノストラクチャー)、土木建築の設計施工、損害保険代理業、自動車損害賠償保障法に基く保険代理業、生命保険募集業務、不動産の売買、賃貸借管理仲介等の取引に関する業務、産業廃棄物の収集運搬業と処分業に関する業務、一般貨物自動車運送業、有料老人ホームの経営事業、前各号に付帯関連する業務
300~500万
経理財務の管理職候補として、下記業務を徐々にお任せしたいと考えております。 【具体的には】 ・関連会社含めグループ全体の経理管理 ・経理業務全般(月次、年次決算対応) ・予算管理(各数字のとりまとめ、確認) ・税務管理 等 【働く環境/募集背景】 事業規模拡大を見据えた新たなメンバーを募集することとなりました。上記業務を最初からお任せするわけではなく、少しずつお任せする業務を増やすことを希望しております。現在管理部門にはパートメンバーを含め7名が在籍しております。 また、決算時期に残業が増えるといったことは無く、繁忙期でも20時間程度となります。
【必須要件】 ・経理の実務経験をお持ちの方(仕訳など基本的な経理のスキルをお持ちの方) ・普通自動車第一種免許をお持ちの方 【歓迎要件】 ・マネジメント経験をお持ちの方
1次産業/物流事業/自社直営による飲食店5店舗 等
350~420万
【業務内容】 財務経理課の経理担当者として財務会計領域全般をはじめ、関連業務を担っていただきます。 グループ会社の単体日次処理や月次決算、年次決算などの一般的な経理業務をご担当いただきます。 経理業務を一通りご経験いただいた後、監査法人対応を含む開示業務や財務戦略の検討・立案、予算編成、予実管理などの財務領域にも携わっていただきます。 【具体的には】 経理部門のメンバーと連携しながら、以下の各業務を担っていただくことを想定しています。 ・決算業務 (月次・四半期・年次決算) ・会社法計算書類の作成 (会社法に基づき事業報告や計算書類等の作成) ・税務申告書作成業務(税務申告書の作成) 【キャリアパス】 入社後は、ご経験等を踏まえた業務を担当していただきますが、将来的には、連結決算・開示業務等、グループ経理の中核を担っていただきます。 日次処理や月次決算、年次決算などの一般的な経理業務から、開示業務まで幅広く関わることができます。 【配属先情報】 経理部財務経理課 正社員(現在:部長1名、チームリーダー2名、スタッフ5名) ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲
≪いずれか必須≫ ・経理部門実務経験(2年以上) ・簿記、Excelスキル、資料作成スキル(データ)※自ら情報収集を行い、データを加工できる方 ≪歓迎≫ ・上場企業での決算業務の経験がある方 ・スタートアップ企業での経理経験 ≪求める人物像≫ ・成長意欲、責任感が高く経理のキャリアを築きたい方 ・新しいことやスピード感のある変化に対して、ポジティブに受け止め業務遂行ができる方
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413~609万
【業務内容】 財務経理課のマネージャーとして、財務会計を中心に関連業務全般を幅広くご担当いただきます。 入社後まずは、グループ会社の単体日次処理や月次決算、年次決算などの一般的な経理業務をご担当いただきます。 経理業務を一通りご経験いただいた後、監査法人対応を含む開示業務や財務戦略の検討・立案、予算編成、予実管理などの財務領域にも携わっていただきます。 【具体的には】 経理部門のメンバーと連携しながら、主体的に以下の各業務を担っていただくことを想定しています。 ・決算業務 (月次・四半期・年次決算、各種仕訳の承認、新たな会計処理等の論点整理と対応方針案の作成等) ・会社法計算書類の作成 (会社法に基づき事業報告や計算書類等の作成) ・J-SOX対応業務(内部統制の整備や運用の改善、文書のアップデート、社内の他部署との連携等) ・税務申告書作成業務(税務申告書の作成) ・開示書類の作成(有価証券報告書等の作成) ※経理業務を一通りご経験いただいたあと、開示業務に携わっていただきます。 ・監査法人対応(監査法人とのコミュニケーション※初動の論点出し/確認、資料の準備、質問への回答、論点整理や対応方針案の作成など) ・予算編成、予実管理業務 【キャリアパス】 入社後は、ご経験等を踏まえた業務を担当していただきますが、将来的には、連結決算・開示業務等、グループ経理の中核を担っていただきます。 日次処理や月次決算、年次決算などの一般的な経理業務から、開示業務まで幅広く関わることができます。 【配属先情報】 経理部財務経理課 正社員(現在:部長1名、チームリーダー2名、スタッフ5名) ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲
≪いずれか必須≫ ・経理部門実務経験(5年以上) ・簿記、Excelスキル、資料作成スキル(データ)※自ら情報収集を行い、データを加工できる方 ≪歓迎≫ ・上場企業での決算業務の経験がある方 ・スタートアップ企業での経理経験 ≪求める人物像≫ ・成長意欲、責任感が高く経理のキャリアを築きたい方 ・新しいことやスピード感のある変化に対して、ポジティブに受け止め業務遂行ができる方
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400~600万
○経理 【担当業務】 ・IFRS連結決算および日本基準単独決算の作成 ・連結/単独の予算編成と進捗管理、中期計画策定 ・資金計画、資金調達、グローバルキャッシュマネジメント ・法人税等の申告、税務リスク対応 ・決算報告書や各種資料の作成、監査対応など 【ポイント】 ・国内外の事業を横断的に見るためダイナミックな経理スキルが磨ける ・IFRSや英語帳簿など最新の会計実務を学べる環境 ・OJT体制が整い、同業務スタッフ8名がサポート ・将来は海外拠点に5~8年任期で赴任可(通訳常駐で語学不安も安心) 【求人補足】 土日休みで年間休日121日、有給取得率は驚異の100% 賞与6.2ヶ月に加え家族・住宅・ライフプラン手当で生活も安定 平均残業20hとメリハリ抜群 東証プライム上場ミネベアミツミグループの一員として10期連続増収中の安定&成長企業です
経理業務の実務経験(3年以上)
設立:1962年 売上高:28,310百万円 資本金:2,150百万円 従業員数:993名 ≪事業内容≫ 四輪車・二輪車向け鍵・錠など安全関連製品の研究開発・製造