「広島」業務管理本部(係長候補)/未経験歓迎★/ビルメンテナンスの現場管理・労務管理/残業少なめ
322~420万
株式会社第一ビルサービス(みどりグループ)
広島県広島市
322~420万
株式会社第一ビルサービス(みどりグループ)
広島県広島市
不動産ビルメンテナンス/管理員
その他不動産施設管理/保全
福利厚生/労務/給与管理人事
▼おすすめ ★未経験からマネジメント職にチャレンジ可能! ビルメンテナンス業界の経験がなくても、丁寧な教育体制と「当たり前を丁寧にこなす」姿勢があれば活躍できる環境です。係長候補としてキャリアアップを目指せるチャンス! ★働きやすさを重視した職場環境 有給取得率60%以上、残業は月平均20時間以内と、ワークライフバランスを大切にしています。夜勤も基本的にはなく、家庭やプライベートとの両立がしやすい点も魅力です。 ★福利厚生が充実!社員想いの制度多数 誕生日プレゼントや資格取得支援、スポーツクラブ・宿泊施設の割引など、社員の生活を豊かにする制度が整っています。長く安心して働ける環境です。 ▼お仕事内容 当社の業務管理本部にて、ビルメンテナンス現場職員のマネジメント業務(本社管理)をメインに携わっていただきます。 <職務詳細> 現場スタッフのマネジメント業務 ・担当者やスタッフとの打合せ ・シフト作成などの人員管理・手配 ・担当物件の巡回(現場チェックなど) ・スタッフの指導、教育、相談対応 ・現場作業応援、代務 等 ・本社メンバーの勤怠管理 等 <職務の特徴> ・担当物件をラウンド、現場メンバーだけでなく、同社の顧客担当ともコミュニケーションを取りながら進めます。 ・ラウンド等の動き方はご自身で計画を立てて進めることができます。 ・業務がうまくいくポイントとしては「当たり前のことを当たり前に対応」することです。 特に「同時進行していく業務をバランスよく管理すること」「周囲と協力しながら進めること」「変更していく法定へのキャッチアップ」をおさえておけば、 ビルメンテナンス未経験の方でも活躍頂ける業務となります。 <就業環境> ・月間残業は平常時は10~20時間程度、繁忙期は3~4月ですが、その期間でも20~30時間程度です。 ・夜勤は基本的にありませんが、現状は人員体制を整えている段階でまれに(月数回、多くて3回程度)発生する可能性はあります。ただし人員が整えば解消予定です。 <当社の取り組み> 「ワークライフバランスの実現」を目指しています! ★有給休暇の取得 有給休暇の取得率は60%以上です! 半日から取得可能なので、都合に合わせて取得しやすい環境を整えています! ★残業時間の削減 必要時以外の不要な残業を会社は良しとしていません! 残業は許可制にして事前申請のルールを設けることで、残業時間の削減に取り組んでいます!
■必須条件 ・普通自動車免許(AT限定可) ■歓迎条件 ・第二種電気工事士取得者(優遇)
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
322万円〜420万円
休憩60分
08:30〜17:30 7:30~16:30 (休憩60分) 6:30~15:30 (休憩60分) ※管理現場直行の場合あり ※その他時間帯での勤務あり ※1年単位変形労働時間制 ※1週間当たり平均労働時間40H
有
112日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
土曜(月2~4日休み)、日曜、祝日(会社カレンダーによる) 年末年始休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険
月給(基本給)230,000~300,000 円 賞与:年2回(計2ヵ月分)※過去実績 手当:管理職手当25,000円/月、携帯電話手当5,000円/月(要件あり)、通勤手当(100,000円/月を上限に支給) ≪モデル年収≫ ・30代一般職…350万円前後 ・40代管理職…450~500万円前後 ・50代次長・部長職…600万円前後
広島県広島市
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
広島県広島市中区南千田東町3-4-3
時短制度 資格取得支援制度
・育児休業 ・育児短時間勤務制度(末子の中学校就学時まで) ・誕生日プレゼント ・資格取得バックアップ制度 ・資格取得祝金制度 ・スポーツクラブの法人割引適用 ・グループ会社が運営する宿泊施設の社員割引 ・グループ会社が運営する商業施設の社員割引 ・再雇用/雇用延長制度
1名
プロパティマネジメント(PM) ビルメンテナンス(FM) マンション管理 コンストラクションマネジメント(CM) 指定管理
最終更新日:
322~378万
▼おすすめ ★ 安定基盤×地域貢献のやりがい 創業60年以上、グループ企業24社を持つ「みどりグループ」の基幹企業。自治体からの委託による公営住宅管理業務で、社会的意義を実感しながら安定した環境で働けます。 ★ 働きやすさ◎残業少なめ&休日増加予定 残業は月10時間程度、有給取得率60%以上。さらに2026年4月から年間休日120日に増加予定で、ワークライフバランスを重視できます。 ★ 未経験歓迎&資格取得支援あり 異業種出身者が多数活躍中!資格取得バックアップ制度や祝金制度があり、スキルアップを目指す方に最適な環境です。 ▼お仕事内容 当社が管理する施設の管理保全業務をお任せします。 ★新規事業開始に伴うオープニングスタッフ募集 【業務内容】 ・維持、保守管理業務 建物巡回点検、および各種設備(建築設備、給食リフト、消防設備、冷暖房機器、受水槽 浄化槽、遊具、他)などの各種法令に基づく建物、設備の維持・保守管理や法定点検の 実施に係る対応 ・各種修繕工事の対応 施設の経年劣化による設備の不具合や、人的被害を考慮した 保全確保のための、修繕の手配や応急対応 業者見積書のチェック、工事実施日等の調整業務、修繕工事の立ち合い ・事務作業 業者選定、報告書作成、調査書類作成、日報作成、電話対応など ・他の対応 巡回点検時の施設管理者との面談、および不良個所の記録作業、未然に事故・故障を防ぐ ための応急処置対応 ・営業時間外の電話当番あり(携帯電話手当は支給します) ■業務の特徴 自治体からの委託により市営住宅の管理業務を行っているため、案件数などの安定感はもちろんのこと、自身の社会的意義を実感できるのも魅力の1つです。 中途入社社員が多数活躍中です! ■就業環境 ご自宅に電話を持ち帰り夜間の緊急対応に備えていただく「電話当番制」があります。当社管理物件に水漏れや火災サイレンの鳴りっぱなしといった緊急要件が発生した際に、まずは24時間対応のヘルプデスクにて1次対応を行います。ヘルプデスクで対応できなかった案件の場合、電話にて対応いただきます。なお、当番時の対応件数は月1~2件程度です。(台風や大雪などの場合は全員で待機することになります) 現在、幅広い年齢層が活躍しています。ビルメンテナンス業界以外からの転職者がほとんどであるため、「やってみたい」という意欲があれば、どなたでも活躍できる環境です。 ■第一ビルサービスの特徴 当社は広島県を中心に、まちづくり・地域貢献に携わる事業を展開している『みどりグループ』の基幹企業であり、ビル・マンション・公営住宅などの不動産管理を行っています。 中四国での管理実績はビル、分譲・賃貸マンション、公営住宅など40,000戸以上!! 不況下においても安定経営を実現しており、“グループ企業24社の強み”ד創業60年の歴史”が築き上げた【安定基盤】が強みです!
■必須条件 ・普通自動車免許 ・基本的なPC操作(Excel・Word) ※異業種出身の社員も多数在籍しています
プロパティマネジメント(PM) ビルメンテナンス(FM) マンション管理 コンストラクションマネジメント(CM) 指定管理
560~650万
【業務内容】 担当施設の設備管理を担当いただきます。 ・日常点検、定期点検 ・省エネ診断、省エネ計画の作成 ・設備管理計画、設備修繕計画の作成 ・デマンドコントロール(病院内の電力供給量の差配) ・関係者との打ち合わせ <詳細> ・担当施設は病院(広島県広島市南区霞)です。 ・請負形態は元請です。 ・管理方法は常駐管理です。 ・勤務形態は変形労働制(1ヶ月単位)のシフト勤務(日勤)です。 ※ 勤務時間は08時00分?19時00分の間の8時間程度です。 ※ 夜間のメンテナンスは協力会社に発注しているため夜間勤務はほとんど発生いたしません。 ・残業時間は月平均10時間です。 ■ 企業特徴 【清水建設グループのビルマネジメント会社】 清水建設株式会社(スーパーゼネコン)グループのビルマネジメント会社です。清水建設グループの案件を中心として、建物管理から修繕工事の施工管理までワンストップで手がけています。スーパーゼネコングループの経営基盤を構築しているため、オフィスビル、総合病院、大型商業施設、大学キャンパス、ホテル、技術研究所、寺社仏閣などの案件を安定して獲得しています。 【清水建設の施工物件を中心とした管理実績】 清水建設の施工物件を中心としたビルマネジメントを手がけています。清水建設株式会社の本社ビル(地上22階建/51,800平米)、清水建設株式会社の技術研究所、札幌時計台ビル(地上14階建/21,287平米)、いわきワシントンホテル(地上17階建/24,755平米/148室)、日本女子大学目白キャンパス、北見赤十字病院(地上9階建/48,803平米/532床)、日光東照宮などの管理実績をお持ちです。 【超高層マンション大規模修繕工事の施工実績】 エルザタワー55(地上55階建/650戸/高さ185m)、晴海ビュータワー(地上50階建/624戸/高さ165m)、エルザタワー32(地上32階建/389戸/高さ112m)、パークシティ杉並(地上28階建/243戸/高さ93m)などの超高層マンションの大規模修繕工事の施工実績をお持ちです。 【充実した教育制度】 資格(第二種電気工事士、建築物環境衛生管理技術者など)取得に向けた支援制度、ブラザー・マイスター制度(先輩社員がマンツーマンでフォローする教育制度)、eラーニングなどの教育制度が充実しております。また江東区には技術研修センターを構えており、モックアップ(実物大の設備)などを通して、従業員の技術力向上及び人財育成を図っています。 【柔軟な働き方制度の構築】 柔軟な働き方制度の構築を積極的に行っています。フレックスタイム制度や時短勤務制度の導入、有給休暇の取得促進(有給休暇取得率を56%から70%へ2026年までに引き上げ)などに取り組まれています。柔軟な働き方制度の構築により、女性活躍を推進し、女性管理職を2.3%(13人)から4%(23人)に引き上げる目標を掲げています。
■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・施設管理 ・設備管理 ■ 求める資格 下記いずれかの資格をお持ちの方 ・第2種電気主任技術者 ・第3種電気主任技術者 ・建築物環境衛生管理技術者 ・エネルギー管理士 ・第1種電気工事士 ・第2種電気工事士 ・1級ボイラー技士 ・2級ボイラー技士 ・第3種冷凍機械責任者 ・危険物取扱者乙種4類 ・消防設備士甲種 ・消防設備士乙種
【事業内容】 ・建物及び付属設備工事(増改築、改修、新築)の請負 ・建物及び付属設備の各種調査、診断、解析、評価 ・建設工事(増改築、改修、新築)の企画、設計、監理 ・建物の耐震診断及び耐震補強の設計、監理 ・建物の維持管理に関するマネジメント ・付属設備の運転保守、清掃、警備等の管理業務受託 【沿革】 ・1986年 株式会社シミズリフォーム設立 ・1995年 株式会社シミズ・ビルライフケアへ社名変更 ・2000年 清水建設のビルマネ… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
400~650万
【業務概要】 東京海上日動火災保険をはじめとする「東京海上グループ」各社が所有するオフィスビルを中心に、 “維持管理”にとどまらず、運営改善や資産価値向上まで踏み込むビルマネジメント業務をお任せします。 【主な業務内容】 (1)ビルの機能・環境の維持管理 設備・清掃・警備などの協力会社を統括し、品質・コスト・安全の最適化を図ります。 見積徴収・査定、改善指示、技術検討などを通じ、オーナーの利益最大化に貢献します。 (2)ビル運営・改善提案 入居者対応や改修計画などを担当。 オーナー・入居者双方の立場を踏まえ、より高付加価値なビル運営を実現する改善提案を行います。 【おススメポイント】 ▼年間休日125日/夜勤無し/完全週休2日制(土日祝)/残業10時間程度 安定した働き方を実現しながら、設備管理・施工管理の経験を“次のステージ”へ活かせます。 ▼充実の福利厚生と資格取得支援制度 専門スキル研修やジョブローテーションなど、成長支援体制が充実。 資格取得後は資格手当で待遇アップも可能です。 ▼「管理」から「マネジメント」へキャリアアップ 現場管理に留まらず、コストコントロール・中長期修繕計画・収益改善など、 経営的視点を持つ“ビル経営のパートナー”として成長できます。 将来的には、複数物件を統括するマネージャーへの道も目指せます。
【必須要件】 ・ビルメンテナンス、設備員の経験 ・何かしらの施工管理のご経験がある方 【歓迎条件】 ・ビル管理経験 ・ビルマネジメント経験
(1)建物管理:ビル経営コンサルティング、施設運営マネジメント(清掃・設備管理・警備等)、省エネ管理 (2)建設・営繕:施設保全マネジメント 、オフィスデザイン・レイアウト設計監理、通信インフラ整備(電話・LAN設計監理)業務、オフィス移転・統廃合プロジェクトマネジメント業務、建物劣化診断、長期修繕計画の策定、耐震診断・改善提案策定、建物リニューアル計画策定 (3)不動産(売買・賃貸仲介):ビルへのテナント誘致、ビル・事業用地の売買仲介 他
500~800万
■具体的な業務内容 当社の総務室にて、総務業務全般をメインでご担当頂きます。 具体的には、 ・労務管理、勤怠管理、給与計算 ・社会保険手続き、年末調整手続き ・契約書の内容審査、修正交渉 ・社内規程、申請書類の作成、管理、更新 ・健康診断実施、労働基準監督署への報告資料作成 ・正社員、パート従業員の入社・退社管理 ■入社後のキャリア これまでの経験に応じて業務をスタートし、徐々に業務の幅を広げていきます。将来的には総務室室長として、総務労務業務(法務、労務、社内規定・文書管理、システム化、制度構築など)を担いながら、経営層・他部門と連携したマネジメントを実施頂きます。総務・労務の仕組み化やシステム化にも取り組む活躍を期待しています。 ■当社の強み 当社はITを活用した「植物工場」を全国に12カ所持つほか、5カ所の営業所、東西2カ所の物流センターを有し、新鮮で美味しい野菜をお客様にお届けしています。 日本における発芽野菜、高成分野菜を導入し、マーケットを創ってきた会社であり、発芽野菜の需要は年々増加傾向にあります。その需要にお応えするために、2022年に宮城県大郷町に、2025年には北海道伊達市に新センターが稼働しました。今後は、海外企業との業務提携やライセンスビジネスなど、積極的な事業展開を実施します。2040年には、売上1,000億円、世界一の野菜メーカーを本気で目指しています。 キ 14354
【業務経験:必須要件】 ・労務管理の業務経験を有する方 【業務経験:歓迎経験】 ・勤怠管理、社保手続き、給与計算、年末調整業務の経験がある方 【必要スキル】 PCスキル(Excel/Word/PowerPoint等)をお持ちの方
《~科学的なアプローチによる農業を推進する発芽野菜のリーディングカンパニー~》 ■「豆苗」、「ブロッコリースーパースプラウト」をはじめ、健康増進に効果を発揮する新野菜を次々に生み出すパイオニア。
320~460万
▼おすすめ ★総務経験を活かしてキャリアアップが目指せるポジション 給与・社会保険業務からスタートし、将来的には管理職としてリーダーシップを発揮できるキャリアパスが用意されています。総務の幅広い業務に携わりながら、成長できる環境です。 ★働きやすさ抜群!年間休日120日以上&福利厚生充実 週休2日制で年間休日120日以上。住宅手当や奨学金返済支援制度、社員割引制度など福利厚生も豊富で、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。 ★アットホームな社風で安心して働ける職場環境 相談しやすく、助け合いの文化が根付いた職場。研修制度や通信教育制度もあり、社員の成長をしっかりサポートしてくれる環境です。 ▼お仕事内容 総務の多岐にわたる業務をお任せします 【具体的な業務】 ■給与業務、労務管理 ■社会保険手続き、年末調整 ■本社、支店の施設、設備管理 (社内外の調整交渉、休日立ち会いも含む) ■安全衛生、防災管理 ■社内規定整備 ■突発的業務の対応 まずは給与・社会保険業務を行い、その後管理職へのキャリアップも目指せます。 <当社について> ・ジーンズカジュアルウェア、ワークウェアの企画・製造・販売を一貫して行う企業。 レディースジーンズブランドの「SweetCamel」を展開。 ワークウェアでは、デニム作業着は、ジーンズを手がけるメーカーならではの、手作業での加工による絶妙な「色落ち感」、凝ったデザインが人気。 ・当社はアットホームな社風が特徴です。気軽に相談できる雰囲気があり、困ったことがあればすぐに助け合う文化が根付いています。 ・社員の成長をサポートするための研修やキャリアアップの機会を提供しています。 ・働きやすい環境を提供することを大切にしています。月末以外は残業が少なく、ワークライフバランスを保ちやすい職場です。
<必須スキル・経験> ・普通運転免許 ・総務業務経験者 ・PC操作、Excelの基本知識 <歓迎スキル・経験> ・給与計算、労務管理業務経験者 ■求める人物像 ・多くの人と関わることが苦にならない方 ・相手の立場に立って配慮のできる方 ・管理職候補としてリーダーシップがとれる方 総務経験を活かしてステップアップをしたい方、従業員が働きやすい環境をつくり、会社全体の運営を支えたいという気持ちのある方、大歓迎です。
ジーンズ、カジュアルウェア、ワークウェア等、アパレル製品の企画・製造・卸売
380~460万
弊社の人事総務ポジションにおいて、人事総務業務全般を担っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・社会保険手続き ・給与計算 ・採用関連業務 ・その他総務業務全般 ◆変更の範囲:当社業務全般
【必須】 ・勤怠管理、社会保険や給与計算のご経験をお持ちの方 ・基本的なPCスキルをお持ちの方 【歓迎】 ・採用関連業務や人事総務業務のご経験をお持ちの方 【キャリアについて】 勤怠・給与・社会保険などの基礎業務からスタートし、徐々にステップアップしていきます。
-
345~410万
プレス金型の設計・製作や、生産設備の設計・製作をしている当社にて、人事労務の業務をご担当いただきます。 【具体的には】 勤怠管理、給与・賞与計算、年末調整・法定調書申告、定時決定・随時改定、労働保険申告、社会保険手続き等 【採用背景】 工場拡大による組織体制強化のための増員です。 [業務内容の変更の範囲:当社業務全般]
【必須】■管理部門(総務/人事/労務/経理など)での実務経験3~5年以上 ■人事労務に関する知識 【尚可】■日商簿記3級 【企業風土】技術の向上を求め国内大手自動車製品領域メーカーと粘り強く交渉を続け取引を開始。 最初は少額の取引でしたが技術力を評価いただき取引額を拡大させてきました。 チャレンジ精神、あきらめない心、高い技術力をバックボーンにこれからも成長していきます。
■プレス金型の設計製造 ■生産設備の設計製造 全国、海外からもご依頼を頂戴し、事業拡大中です。
300~400万
広島市営住宅の保全業務全般(指定管理)をお任せします。 ・維持、保守管理業務 エレベータ、消防設備、受水槽や水質、除草、浄化槽などの維持・保守管理や、 各種法令に基づく建物、設備の定期点検の案内掲示や円滑実施の調整。 ・各種修繕工事の対応 入居者の居住空間に係る経年劣化による設備の不具合や、人的被害を考慮した 保全確保のための、修繕の手配や応急対応。 見積書作成、工事実施日等の調整業務、修繕工事の立ち合い。 ・事務作業 報告書作成、調査書類作成、日報作成、電話対応など ・他の対応 未然に事故・故障を防ぐ為に、建物や設備の不具合箇所、劣化箇所を巡視点検。 入居者対応、退去確認作業 ・月に1~3回程度、営業時間外の電話当番あり(携帯電話手当支給)。
■必須条件 ・普通自動車免許 ・基本的なPC操作(Excel・Word) ・保全業務経験のある方 ・入居者の対応等経験のある方
不動産事業
450~550万
人材派遣業を営む当社の営業担当として、企業様の人材課題に対して提案活動を行っていただきます。モノ作りの心臓でもあるエンジニアニーズに対して、大きな価値貢献が出来る仕事なります。 ■既存取引先への深耕業務:10~20社の担当をお任せします。メールや電話で企業様にエンジニア情報をお伝えしニーズの確認を行います。ニーズが確認でき次第、実際に働く派遣社員と企業の間を取り持つ調整業務を行っていただきます。 ■エンジニア社員のマネジメント全般(30~50名の給与計算・帳票管理・キャリアコンサルティング他)※変更の範囲:当社業務全般
【必須】■営業経験(業界不問) ■コツコツ前向きに努力ができる方 ■周囲の人と積極的にコミュニケーション取れる方 【魅力】 元教職員など全くの未経験者から活躍する先輩も在籍しています! OJT中心にシッカリとフォローさせていただきます!
■業務請負事業 ■人材派遣事業 ■人材紹介事業 取引先数:約5,500/研修施設:51ヶ所(※2025年4月)
400万~
人材派遣業を営む当社の営業担当として、企業様の人材課題に対して提案活動を行っていただきます。モノ作りの心臓でもあるエンジニアニーズに対して、大きな価値貢献が出来る仕事なります。 ■既存取引先への深耕業務:担当企業は10~20社ほどです。メールや電話で企業様にエンジニア情報をお伝えしニーズの確認を行います。ニーズが確認でき次第、実際に働く派遣社員と企業の間を取り持つ調整業務を行っていただきます。また新規営業も実施していただきます。 ■エンジニア社員のマネジメント全般(30~50名ほどのエンジニアの給与計算・帳票管理・キャリアコンサルティング他)
◎業界職種経験不問です◎ ■コツコツ前向きに努力ができる方 ■周囲の人と積極的にコミュニケーション取れる方 【魅力】 元教職員など全くの未経験者から活躍する先輩も在籍しています! OJT中心にシッカリとフォローさせていただきます!
■業務請負事業 ■人材派遣事業 ■人材紹介事業 取引先数:約5,500/研修施設:51ヶ所(※2025年4月)