【大阪】カスタマーサクセス(介護領域特化)
450~600万
株式会社タイミー
大阪府大阪市
450~600万
株式会社タイミー
大阪府大阪市
戦略/経営コンサルタント
その他カスタマーサクセス
人材/アウトソーシング法人営業
仕事内容 マーケティング組織やインサイドセールスからトスアップされた商談の実行 担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング 担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案 集客の見込みや人件費のシミュレーションなど 受注獲得後の導入支援 求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング 既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション 継続利用のための定期的なコンタクト 時期によって変わる課題のヒアリングと、解決策の提案 他店舗・拠点への拡大、一拠点あたりの募集人数増などの営業活動 大手クライアントの専属担当として先方のキーパーソンとの折衝 顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施 主な業務内容 新規クライアントの獲得(アポイントはインサイドセールスが獲得) 受注後、初回掲載までのフォロー ヒアリングによる課題の特定 利用の拡大に向けた提案資料の作成 大手企業様の専属担当として先方のキーパーソンへの日々のサポート 担当者とのリレーション構築、提案 決裁者へのプレゼンテーション ポジションの魅力 強いプロダクトを武器に、まだ見ぬ市場/業界を自ら切り開いていく醍醐味があります セールスやカスタマーサクセス等の機能役割を部分的に担うのではなく、一気通貫で幅広な役割を担うことができます 拡大フェーズの段階なので10⇨100を経験することができます
必要要件 ・法人営業経験(2年以上) ・運転免許 歓迎要件 ・無形商材のご経験 ・人材/広告/IT/金融などのご経験 ・介護領域の知見 求める人物像 ・既存のやり方に囚われず、顧客の課題解決を広く考え、早く動くことができる方 ・自律的/能動的/主体的に行動でき、担当領域の当事者としての気概とコミットメントを持って取り組んでいただける方 ・セールスやカスタマーサクセス等の機能役割にとどまらず、幅広く経験とスキルを身に着けてビジネスパーソンとしての引き出しを増やしたい方
普通自動車第一種運転免許
4年制大学
正社員
無
無
450万円〜600万円
一定額まで支給
08時間00分
09:30〜18:30 ※1日8時間勤務×月勤務日数分が1ヶ月の勤務時間数となります
有 コアタイム (09:30〜15:30)
120日 内訳:完全週休2日制、日曜 土曜 祝日
・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産前産後休暇
年次有休とは別に、入社初日に年5日分、その後1年ごとに5日分付与
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※業績賞与制度あり
無
大阪府大阪市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 ストックオプション
無
<従業員持株会> 従業員が自社株を購入できる制度(※持株会への加入が必要) <ダブルタイミーデイ> 社員がタイミーアプリを利用して働いた場合、報酬額を上乗せ(上限有り) <書籍購入> 業界知識を深めるに必要な書籍を会社が購入 <セミナー費用補助> 業務に必要なセミナー参加費を補助 <部活動> 趣味などを通じて交流できるよう、活動に応じて費用を補助 <チームビルディング> チームのコミュニケーションの活性化に向け、一定の予算を好きに利用できる <結婚祝い金> 結婚した従業員に祝い金を支給
2名
2回〜3回
〒105-7135 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター35階
北海道、東北、北信越、中部、関西、中国、九州
スキマバイトアプリ「タイミー」の企画・開発・運営。働きたい時間と働いてほしい時間をマッチングするサービスを提供し、働き手は履歴書・面接なしですぐに働き、勤務後すぐにお金を受け取ることが可能。事業者は、必要な人材を必要な時に確保し、人手不足解消や職場環境改善を支援している。
グロース市場
最終更新日:
400~600万
(募集背景) ベネッセグループでは、30年以上にわたり、入居・在宅介護事業、保育・学童事業を通して、「その方らしさに深く寄りそい」お一人おひとりの「よく生きる」の実現に取り組んでまいりました。 2025年1月にはベネッセスタイルケアグループを設立し、介護・保育領域を横断するホールディングス体制のもと、以下4つの子会社の各事業成長を最速で最大化するべく動いています。 ・入居介護事:ベネッセスタイルケア ・介護食事業:ベネッセパレット ・介護HR事業: ベネッセキャリオス ・介護相談サービス事業:ベネッセシニアサポート ■事業領域:入居介護事業、在宅介護事業、保育事業、学童事業、介護食事業、介護HR事業、 介護相談サービス事業 これまではベネッセスタイルケアが担う施設介護・保育・学童事業を事業のコアとしておりましたが、近年は介護HR・介護食といった周辺事業への拡大が目覚ましく、利用者様・事業所運営・介護士の方向けの課題・困りごとにパートナーとして解決を行い、介護領域の発展を支援することをパーパスとして事業運営を行っています。 ■ベネッセキャリオスについて さまざまな雇用形態や条件に答えるHRサービス事業を中心に、福祉用具や介護情報の提供など、働く人と利用する人を双方から支える事業展開で介護・医療の現場を総合的にサポートします。 多様な働き方に対応する介護人材サービスの提供で、介護人材不足という社会課題の解決へフルコミットしており、離職率低下・採用コストの最適化も同時に実現しているのが強みです。 介護事業者様からの信頼も得られやすく急速に事業を拡大しております。そのため、営業組織の強化も急務となっておりグループの中でも特に採用強化している状況です。 <仕事内容> リクルーティングアドバイザー(法人営業) 求人サイト「介護求人ナビ」の掲載やスポットワークアプリ「キャリオス1DAY」、人材紹介サービスを通して解決するソリューション型の提案営業をご担当頂きます。 【業務詳細】 エリア担当制となっており、基本的には既存顧客に対する深耕営業・中途採用による課題解決の方向性決めと求人サイト『介護求人ナビ』やスポットワークアプリ「キャリオス1DAY」の掲載、人材紹介サービスからお客様に合った採用手法を提案・人材紹介サーヒスをご利用いただいたお客様に対しては、キャリアアドバイザーと連携して採用セミナーご提案を行う等、お客様の採用競争力を上けるためのフォローを行います。 【組織構成】 配属部署は、営業経験を持つ中途採用の方が主になります。ご自身の強みを活かしつつ、他の強みを持つメンバーの良い所を学びながらスキルアップしていただける環境です。 ■キャリアパス ▼入社後~1年程度 教育担当が1名つき、1人前になるまでしっかり研修を行います。まずは商材の理解から制作に関する研修、先輩社員と一緒に商談を行い、やり方を学んで頂きます。チームワークを大切にしており、わからないことは気軽に相談できる環境です。 ▼2年目以降~ ・対象市場や顧客ニーズの調査&ヒアリング ・市場規模の推定と勝ち筋の整理&検証 ▼将来的に~ キャリアを積み社内公募やベネッセスタイルケアグループ公募制度などにチャレンジをし、将来的にはご自身で新たなキャリアを創っていただくことも可能です。 また常にアップデートされるセルフラーニング用プラットフォーム(Udemy Business)の利用 も可能。忙しい業務の合間でも興味ある分野を掘り下げたり、理解が浅い部分は繰り返し学習が可能です。
■必須要件 ・法人、個人向け営業のご経験(業界不問、目安2年以上) ■歓迎要件 ・人材ビジネス(紹介、派遣、求人広告等)の営業経験 ・販路開拓、無形商材の営業経験のある方 ・継続的に目標達成をしてきた実績をお持ちの方 ■求める人物像 ・新しい事に対し積極的に取り組み、柔軟に対応できるマインドをお持ちの方 ・課題解決に向け、自ら考え自律的に学び取り組む事ができる方 ・新しい市場を切り拓く事に挑戦したい方
日本が抱える社会問題の解決の一翼を担うベネッセグループ内で福祉系事業を展開している、私たち『株式会社ベネッセキャリオス』。 当社では介護・医療分野に特化した人材サービス、福祉用具提供、介護情報提供といった多岐にわたる事業を展開しており、業界全体を支える活動を通じて間接的に貢献をしています。
400~600万
(募集背景) ベネッセグループでは、30年以上にわたり、入居・在宅介護事業、保育・学童事業を通して、「その方らしさに深く寄りそい」お一人おひとりの「よく生きる」の実現に取り組んでまいりました。 2025年1月にはベネッセスタイルケアグループを設立し、介護・保育領域を横断するホールディングス体制のもと、以下4つの子会社の各事業成長を最速で最大化するべく動いています。 ・入居介護事:ベネッセスタイルケア ・介護食事業:ベネッセパレット ・介護HR事業: ベネッセキャリオス ・介護相談サービス事業:ベネッセシニアサポート ■事業領域:入居介護事業、在宅介護事業、保育事業、学童事業、介護食事業、介護HR事業、 介護相談サービス事業 これまではベネッセスタイルケアが担う施設介護・保育・学童事業を事業のコアとしておりましたが、近年は介護HR・介護食といった周辺事業への拡大が目覚ましく、利用者様・事業所運営・介護士の方向けの課題・困りごとにパートナーとして解決を行い、介護領域の発展を支援することをパーパスとして事業運営を行っています。 ■ベネッセキャリオスについて さまざまな雇用形態や条件に答えるHRサービス事業を中心に、福祉用具や介護情報の提供など、働く人と利用する人を双方から支える事業展開で介護・医療の現場を総合的にサポートします。 多様な働き方に対応する介護人材サービスの提供で、介護人材不足という社会課題の解決へフルコミットしており、離職率低下・採用コストの最適化も同時に実現しているのが強みです。 介護事業者様からの信頼も得られやすく急速に事業を拡大しております。そのため、営業組織の強化も急務となっておりグループの中でも特に採用強化している状況です。 <仕事内容> リクルーティングアドバイザー(法人営業) 求人サイト「介護求人ナビ」の掲載やスポットワークアプリ「キャリオス1DAY」、人材紹介サービスを通して解決するソリューション型の提案営業をご担当頂きます。 【業務詳細】 エリア担当制となっており、基本的には既存顧客に対する深耕営業・中途採用による課題解決の方向性決めと求人サイト『介護求人ナビ』やスポットワークアプリ「キャリオス1DAY」の掲載、人材紹介サービスからお客様に合った採用手法を提案・人材紹介サーヒスをご利用いただいたお客様に対しては、キャリアアドバイザーと連携して採用セミナーご提案を行う等、お客様の採用競争力を上けるためのフォローを行います。 【組織構成】 配属部署は、営業経験を持つ中途採用の方が主になります。ご自身の強みを活かしつつ、他の強みを持つメンバーの良い所を学びながらスキルアップしていただける環境です。 ■キャリアパス ▼入社後~1年程度 教育担当が1名つき、1人前になるまでしっかり研修を行います。まずは商材の理解から制作に関する研修、先輩社員と一緒に商談を行い、やり方を学んで頂きます。チームワークを大切にしており、わからないことは気軽に相談できる環境です。 ▼2年目以降~ ・対象市場や顧客ニーズの調査&ヒアリング ・市場規模の推定と勝ち筋の整理&検証 ▼将来的に~ キャリアを積み社内公募やベネッセスタイルケアグループ公募制度などにチャレンジをし、将来的にはご自身で新たなキャリアを創っていただくことも可能です。 また常にアップデートされるセルフラーニング用プラットフォーム(Udemy Business)の利用 も可能。忙しい業務の合間でも興味ある分野を掘り下げたり、理解が浅い部分は繰り返し学習が可能です。
■必須要件 ・人材業界(人材紹介/派遣/採用媒体 等)の営業経験1年以上 ■歓迎要件 ・継続的に目標達成をしてきた実績をお持ちの方 ■求める人物像 ・新しい事に対し積極的に取り組み、柔軟に対応できるマインドをお持ちの方 ・課題解決に向け、自ら考え自律的に学び取り組む事ができる方 ・新しい市場を切り拓く事に挑戦したい方
日本が抱える社会問題の解決の一翼を担うベネッセグループ内で福祉系事業を展開している、私たち『株式会社ベネッセキャリオス』。 当社では介護・医療分野に特化した人材サービス、福祉用具提供、介護情報提供といった多岐にわたる事業を展開しており、業界全体を支える活動を通じて間接的に貢献をしています。
350~600万
(募集背景) ベネッセグループでは、30年以上にわたり、入居・在宅介護事業、保育・学童事業を通して、「その方らしさに深く寄りそい」お一人おひとりの「よく生きる」の実現に取り組んでまいりました。 2025年1月にはベネッセスタイルケアグループを設立し、介護・保育領域を横断するホールディングス体制のもと、以下4つの子会社の各事業成長を最速で最大化するべく動いています。 ・入居介護事:ベネッセスタイルケア ・介護食事業:ベネッセパレット ・介護HR事業: ベネッセキャリオス ・介護相談サービス事業:ベネッセシニアサポート ■事業領域:入居介護事業、在宅介護事業、保育事業、学童事業、介護食事業、介護HR事業、 介護相談サービス事業 これまではベネッセスタイルケアが担う施設介護・保育・学童事業を事業のコアとしておりましたが、近年は介護HR・介護食といった周辺事業への拡大が目覚ましく、利用者様・事業所運営・介護士の方向けの課題・困りごとにパートナーとして解決を行い、介護領域の発展を支援することをパーパスとして事業運営を行っています。 ■ベネッセキャリオスについて さまざまな雇用形態や条件に答えるHRサービス事業を中心に、福祉用具や介護情報の提供など、働く人と利用する人を双方から支える事業展開で介護・医療の現場を総合的にサポートします。 多様な働き方に対応する介護人材サービスの提供で、介護人材不足という社会課題の解決へフルコミットしており、離職率低下・採用コストの最適化も同時に実現しているのが強みです。 介護事業者様からの信頼も得られやすく急速に事業を拡大しております。そのため、営業組織の強化も急務となっておりグループの中でも特に採用強化している状況です。 <仕事内容> リクルーティングアドバイザー(法人営業) 求人サイト「介護求人ナビ」の掲載やスポットワークアプリ「キャリオス1DAY」、人材紹介サービスを通して解決するソリューション型の提案営業をご担当頂きます。 【業務詳細】 エリア担当制となっており、基本的には既存顧客に対する深耕営業・中途採用による課題解決の方向性決めと求人サイト『介護求人ナビ』やスポットワークアプリ「キャリオス1DAY」の掲載、人材紹介サービスからお客様に合った採用手法を提案・人材紹介サーヒスをご利用いただいたお客様に対しては、キャリアアドバイザーと連携して採用セミナーご提案を行う等、お客様の採用競争力を上けるためのフォローを行います。 【組織構成】 配属部署は、営業経験を持つ中途採用の方が主になります。ご自身の強みを活かしつつ、他の強みを持つメンバーの良い所を学びながらスキルアップしていただける環境です。 ■キャリアパス ▼入社後~1年程度 教育担当が1名つき、1人前になるまでしっかり研修を行います。まずは商材の理解から制作に関する研修、先輩社員と一緒に商談を行い、やり方を学んで頂きます。チームワークを大切にしており、わからないことは気軽に相談できる環境です。 ▼2年目以降~ ・対象市場や顧客ニーズの調査&ヒアリング ・市場規模の推定と勝ち筋の整理&検証 ▼将来的に~ キャリアを積み社内公募やベネッセスタイルケアグループ公募制度などにチャレンジをし、将来的にはご自身で新たなキャリアを創っていただくことも可能です。 また常にアップデートされるセルフラーニング用プラットフォーム(Udemy Business)の利用 も可能。忙しい業務の合間でも興味ある分野を掘り下げたり、理解が浅い部分は繰り返し学習が可能です。
■必須要件 ・接客、販売、コールセンター(オペレータ)等の経験者 ■歓迎要件 ・法人、個人向け営業のご経験(業界不問) ■求める人物像 ・新しい事に対し積極的に取り組み、柔軟に対応できるマインドをお持ちの方 ・課題解決に向け、自ら考え自律的に学び取り組む事ができる方 ・新しい市場を切り拓く事に挑戦したい方
日本が抱える社会問題の解決の一翼を担うベネッセグループ内で福祉系事業を展開している、私たち『株式会社ベネッセキャリオス』。 当社では介護・医療分野に特化した人材サービス、福祉用具提供、介護情報提供といった多岐にわたる事業を展開しており、業界全体を支える活動を通じて間接的に貢献をしています。
469~1050万
■SmartHR の企画・開発・運営・販売 SmartHRは、人事・労務の業務効率化と、働くすべての人の生産性向上を支える、「クラウド人事労務ソフト」です。様々な労務手続きや書類のペーパーレス化や効率化はもちろん、従業員情報の一元管理や、蓄まったデータの有効活用もラクラクに。また、従業員と担当者間の煩雑なコミュニケーションが減ることで、働くすべての人の生産性向上を支えます。 【これからのSmartHRが、一番おもしろいと思う。】 理由のひとつは、市場のわずか「1%」にしか普及していないから。SmartHRに登録されている人事データは、日本の労働人口に対して1%ほどのカバー率。残りの99%の方々は、今も社会の非合理に触れているかもしれません。SmartHRを社会インフラとして日本中の企業へ広げていく挑戦はまだまだこれから。SmartHRが一番おもしろくなるのはこれからです。 【ポジションの魅力】 ・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です ・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています ・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます ・マルチプロダクト化が更に進んできており、特定の分野でプロとしてサクセスを実現していく分業化に取り組んでいます -「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、カスタマーサクセスとして 「少ない接点でサクセスを実現する」カスタマーサクセスとしての基本的な考え方と 「1社ごとに向き合い人が介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作の両軸が磨かれるポジションです。 ・多くの会社様と接点を持つ事が可能なポジションであるため、たくさんの経験や知識を短期で身につけることが可能です グロースマーケット領域(従業員数500名以下)の顧客に対するカスタマーサクセス(CS)業務をお任せします。 グロースマーケット領域ではより多くのお客様に対して効率良く対応することが求められ、「品質を落とさずにスケールできる」カスタマーサクセスの実現を目指しています。 ※各拠点での採用を行っておりますが、現在は東京本社・関西支社の採用を積極的に実施しています。 【ミッション】 ・お客様の人事労務領域の課題と向き合い、自身が担当するお客様の業務効率化を支援することでお客様が抱えている課題を解決へ導く ・CS業務に限らず、周辺の関連組織と関わりながら幅広い業務を自律的に遂行する ・日本全国の500名以下の規模の顧客を対象とし、カスタマーサクセスを実感してもらう 【業務内容】 ご経験・適性に応じて、以下のいずれかの業務をお任せします。 ① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野) ・オンボーディング(未利用の機能を使いこなす手前までの期間の設定サポート・業務の運用案のご提案) ・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進 ・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援 ・お客様に機能を活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 ・新機能のオンボーディングのトライアル対応、プロダクトへ改善要望のFB ・導入プロセスの改善及び機能提案 ・機能利用率の向上施策の実行 ・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ② リニューアルマネージャー ・お客様が解決したい課題をヒアリングし、ご導入の意義のすり合わせを行うことでより良い活用支援の方針を策定 ・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援をし長くご継続いただく関係性構築を行う ・お客様にSmartHRをより長く継続的に活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 ・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ※オンボーディング期間はまず「① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野)」の業務を行い、その後徐々にリニューアルマネージャーの業務を習得いただく予定です。
◆必須要件 ・社会人経験2年以上 ・顧客折衝が必要な業務経験1.5年以上 例:新規営業、既存顧客向け営業、フロントSE、プリセールスなど ・SmartHRのミッション、バリューへの共感 ◆歓迎要件 ・複数顧客を同時に対応/サポートするなど、マルチタスクで業務を進められた経験 ・ウェブ/ITサービスの既存顧客対応の経験(目安1年以上) ・システム導入や導入コンサルタントの経験(目安1年以上) ・ITソリューション(SFA/CRM_グループウェア等)を扱う企業での顧客サポート、運用業務経験(目安1年以上)
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400~1000万
■ 採用背景 コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(マネーフォワードビジネスセグメント」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■ 業務内容 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 詳細については下記、募集領域のURLから詳細をご確認ください。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援 ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■勤務地 東京/大阪/福岡 ※ご希望に沿ってご提案いたします。
・法人営業経験3年以上(業界不問)
株式会社マネーフォワードは、個人・法人向けにFinTechおよびクラウドサービスを提供する企業です。主な事業内容は以下 ・家計簿・資産管理サービス(マネーフォワード ME) ・中小企業向けバックオフィスSaaS(マネーフォワード クラウド会計、給与、請求書等) ・FinTechサービス(決済、資金調達、金融API等) ・データ分析プラットフォーム/コンサルティングサービス 多様なクラウド・ソフトウェア・金融関連サービスを展開し、企業のDX推進や個人の資産管理支援を行っています
497~569万
プレイヤーとして実績を積み、当社の強み、営業戦略、ターゲット市場、メンバー(3~10名前後)の特性などを把握した後、実績と適性を鑑みた上で管理職に登用予定です※ご経験・適性に応じて即管理職登用も検討可 ■プレイヤーの業務内容・クライアント訪問、人材提案・求職者の面談、登録対応・求職者とクライアント(就職先)のマッチング・面談設定(同行/アドバイス含む)・就業後のアフターフォロー等 ■管理職登用後のマネジメント業務・担当エリアにおける営業戦略の設計、具体的な施策への落とし込み・進捗管理、支店全体の売上・KPI管理・支店全体及びメンバーの目標設計の支援、業務指導・管理職会議の出席等
【必須】医療介護業界における人材派遣の営業経験3年以上、管理職経験1年以上。組織成長育成に意欲がある方【やりがい】人材紹介・人材派遣・紹介予定派遣と、ニーズに合った提案が可能、かつ社員定着のための研修 サービス等も提供している為、求職者・介護施設双方の根本的な課題解決に貢献することが可能【キャリアパス】ご経験・適性に応じて即管理職登用可能性もあります(現管理職全員中途採用入社)【当社について】人材支援事業を20年以上続けており、全国の施設にネットワークがあります。地域からの信頼も厚く顧客との信頼構築もしやすいです。3年後には介護×人材業界でトップを目指し営業メンバーも勢いをもって活動中
■人材サービス事業(労働者派遣事業・有料職業紹介事業)■教育研修事業 ■RPO事業
600~1500万
【業務内容】 ・業界のリーディングカンパニーの経営課題解決に向けたコンサルティング ・ワンプール制のもと、業界・領域問わず多様なプロジェクトに参画可能 ・通信、製造、保険、消費財、飲食など幅広い業界に対する戦略策定・業務改革・デジタル支援 【プロジェクト事例】 ・通信:スマートシティ構想推進に向けた新規事業構想策定支援 ・自動車:EV車普及のための事業領域の検討とロードマップの策定 ・損保:デジタルプロダクト事業の全体営業戦略策定支援 ・製造:自治体が持つ医療データを活用したAI事業企画検討 ・消費財:業務プロセス/システムのグローバル統合支援 ・飲食:大手ファストフード企業の次世代出店戦略策定支援 【ベイカレント(コンサルティングファーム)に転職するメリット】 クライアント企業の経営課題の解決や新規事業の立ち上げなど、企業の未来を左右する重要な役割を担います。 「圧倒的な成長環境」と「高水準の年収」が魅力ポイントです。 ■幅広い業界・テーマに挑戦できる ・通信・製造・金融・消費財など多様な業界のプロジェクトに参画し、短期間で視野を広げられます。 ■成長スピードが圧倒的に早い ・戦略立案から業務改革、デジタル支援まで、経営層に近い課題に携わることで、通常のキャリアでは得られない経験を積めます。 ■未経験者向けの研修・サポート体制 ・論理的思考や課題解決力を基礎から学べる研修が整備されており、安心してスタートできます。 ■市場価値の高いスキルが身につく ・戦略的思考力、プロジェクト推進力、IT・デジタル知識など、どの業界でも通用するスキルを習得できます。 ■キャリアの選択肢が広がる ・コンサル経験は、事業会社の経営企画や新規事業、スタートアップへの転身など、次のキャリアにも直結します。
・ビジネスレベルの日本語力 ・コンサルティング業務への意欲と高い学習意欲
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505~749万
中堅中小企業を中心に、事業再生支援や成長支援を行う当社にて経営コンサルタントをお任せ。【具体的には】■事業再生支援(デューデリジェンス、経営計画策定支援、経営顧問 ■M&A/MBO(FA業務、デューデリジェンス、PMI)支援■その他経営支援(業績管理制度構築・資金繰り安定化サポート等) 【当社の特徴】スポット業務である調査・分析や計画策定で終わらず、伴走支援(経営顧問)を通じて「お客様の成果創出にコミット」しています。これにより会社と長期にわたり信頼関係を構築し、「社長の最良の相談相手」になることを目指しています。未経験からでも活躍している先輩社員が多数います。
【必須】■コミュニケーション能力、論理的思考能力■仕事に対しての自律性、自己管理能力、計数感覚■PCスキル(ワード、エクセル、パワーポイントの基本操作) 【応募可能資格追記】■中小企業診断士は一次試験合格者■税理士は科目合格者 【充実の研修/教育制度】■それぞれのキャリアプランや目指す方向性によって自由に選択することができます。試験休暇制度や勤務時間調整、大学院通学など、様々な資格取得のためのバックアップを行っています。上記キャリアプラン制度により各人の事情を汲み取る仕組みができているため、入社後から活躍までのリードタイムが早いことが特徴です。
■「社長の最良の相談相手」をモットーに、総合経営コンサルティングを展開 ■中堅中小企業を中心に取引先は約1,300社 ■税務から財務、人材育成まで経営課題の解決を幅広くサポート
700~2000万
銀行、証券、保険、カード、資産運用などの金融機関に対し、テクノロジーを核としたビジネス変革を支援します。 金融IT戦略・構想策定: 中長期ITロードマップの策定、次世代システムアーキテクチャの立案、クラウド移行戦略。 金融DXの推進: AI・データ利活用による顧客接点強化、FinTech/デジタルバンクの立ち上げ支援。 基幹システム・オペレーション改革: 基幹(勘定系)システムの刷新、業務プロセスの自動化・高度化(RPA/AI等)。 ガバナンス・リスク管理: ITガバナンスの構築、サイバーセキュリティ戦略の策定(金融規制対応含む)。
必須要件: コンサルティングファーム、またはSIerでの金融機関向けシステム開発・ITコンサルティング経験(2〜3年以上)。 または、金融機関(銀行・証券・保険等)のIT部門・企画部門におけるシステム企画、PMO、DX推進の実務経験。 金融実務(業務知識)とITテクノロジーの両面に対する理解と、高い論理的思考力。 歓迎要件: 大規模プロジェクトのマネジメント/PMO経験。 クラウド(AWS/Azure/GCP)、データサイエンス、ブロックチェーン等の先端技術に関する知見。 英語力(グローバル金融機関の日本進出、または日系金融機関の海外拠点案件への対応)。
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500~800万
業務概要:HCコンサルタント 転職に限ったキャリア支援ではなく、独立支援やフリーランスの案件紹介も行っている当社にて、人的資本の最大化に向けてトータルソリューションを提案して頂きます。まずは(1)リクルーティングアドバイザー(法人営業、以下RA)、(2)キャリアアドバイザー(以下CA)、(3)両面(アカウントエグゼクティブ)のいずれかに従事いただきます。 (1)RA コンサルティングファームや事業会社の経営者、部長・役員クラス、人事部門に対し、経営・事業課題を解決するために以下業務に取り組んでいただきます。 (2)CA 求職者、キャリア相談の希望者などを相手に、ご志向をヒアリングしながら、よりご活躍いただけるキャリアや転職先企業・求人をご提案していただきます。また、転職だけでなく、独立/兼業(副業)など、その方のご経験や目指すキャリアに応じて幅広くソリューション提案を行っていただきます。 (3)両面/アカウントエグゼクティブ(以下、AE) 両面型のキャリアアドバイザーとして、法人側(事業会社中心)のキャリア採用活動と個人の転職活動をご支援いただきます。 一気通貫型のため、クライアント企業のニーズを的確に理解し、求職者の特性を見極めて紹介できることが特徴です。 ■キャリアパス(例) ・RAとして中途入社 → マネージャー → 経営戦略/人事企画 → 30歳で部長昇格 ・CAとして中途入社 → 採用担当 ・CAとして中途入社 → 経営戦略(M&A/インキュベーション) ■研修期間 過去案件から事例研究などを通じ、蓄積されたナレッジをきちんとインプットした状態で、お客様に様々な提案をして頂きます。OJTで十分にフォローしていく体制が整っており安心して業務に取り組めます。 ・入社後1ヶ月が研修期間(座学・ロールプレイング 等) ・研修期間終了後はメンターもしくは上長のフォローアップ(毎日1on1実施等) ・おおよそ3ヶ月~6ヶ月程度で独り立ちできるプログラム ・定期的にマネージャー/人事それぞれとのフォローアップ面談有り
■必須要件 ・法人/個人、無形/有形問わず、営業経験2年以上
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