RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
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エージェント求人

【自由度の高い環境で自分を試したい方歓迎】IT×HR領域カスタマーサクセス(リモート・フレックス)

469~1050

株式会社SmartHR

大阪府大阪市

職務内容

職種

  • カスタマーサクセスマネージャー

  • その他カスタマーサクセス

  • リニューアルマネジメント

仕事内容

  • SmartHR
  • クラウド
  • オンボーディング
  • 販売
  • 開発
  • アップセル
  • ヒアリング
  • 品質管理

■SmartHR の企画・開発・運営・販売 SmartHRは、人事・労務の業務効率化と、働くすべての人の生産性向上を支える、「クラウド人事労務ソフト」です。様々な労務手続きや書類のペーパーレス化や効率化はもちろん、従業員情報の一元管理や、蓄まったデータの有効活用もラクラクに。また、従業員と担当者間の煩雑なコミュニケーションが減ることで、働くすべての人の生産性向上を支えます。 【これからのSmartHRが、一番おもしろいと思う。】 理由のひとつは、市場のわずか「1%」にしか普及していないから。SmartHRに登録されている人事データは、日本の労働人口に対して1%ほどのカバー率。‬残りの99%の方々は、今も社会の非合理に触れているかもしれません。SmartHRを社会インフラとして日本中の企業へ広げていく挑戦はまだまだこれから。SmartHRが一番おもしろくなるのはこれからです。 【ポジションの魅力】 ・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です ・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています ・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます ・マルチプロダクト化が更に進んできており、特定の分野でプロとしてサクセスを実現していく分業化に取り組んでいます  -「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、カスタマーサクセスとして   「少ない接点でサクセスを実現する」カスタマーサクセスとしての基本的な考え方と   「1社ごとに向き合い人が介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作の両軸が磨かれるポジションです。 ・多くの会社様と接点を持つ事が可能なポジションであるため、たくさんの経験や知識を短期で身につけることが可能です グロースマーケット領域(従業員数500名以下)の顧客に対するカスタマーサクセス(CS)業務をお任せします。 グロースマーケット領域ではより多くのお客様に対して効率良く対応することが求められ、「品質を落とさずにスケールできる」カスタマーサクセスの実現を目指しています。 ※各拠点での採用を行っておりますが、現在は東京本社・関西支社の採用を積極的に実施しています。 【ミッション】 ・お客様の人事労務領域の課題と向き合い、自身が担当するお客様の業務効率化を支援することでお客様が抱えている課題を解決へ導く ・CS業務に限らず、周辺の関連組織と関わりながら幅広い業務を自律的に遂行する ・日本全国の500名以下の規模の顧客を対象とし、カスタマーサクセスを実感してもらう 【業務内容】 ご経験・適性に応じて、以下のいずれかの業務をお任せします。 ① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野) ・オンボーディング(未利用の機能を使いこなす手前までの期間の設定サポート・業務の運用案のご提案) ・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進 ・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援 ・お客様に機能を活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 ・新機能のオンボーディングのトライアル対応、プロダクトへ改善要望のFB ・導入プロセスの改善及び機能提案 ・機能利用率の向上施策の実行 ・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ② リニューアルマネージャー ・お客様が解決したい課題をヒアリングし、ご導入の意義のすり合わせを行うことでより良い活用支援の方針を策定 ・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援をし長くご継続いただく関係性構築を行う ・お客様にSmartHRをより長く継続的に活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 ・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ※オンボーディング期間はまず「① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野)」の業務を行い、その後徐々にリニューアルマネージャーの業務を習得いただく予定です。

求める能力・経験

  • 既存顧客
  • SmartHR
  • コンサルタント
  • 営業
  • 顧客折衝
  • 顧客対応
  • Web/ITサービス
  • グループウェア

◆必須要件 ・社会人経験2年以上 ・顧客折衝が必要な業務経験1.5年以上  例:新規営業、既存顧客向け営業、フロントSE、プリセールスなど ・SmartHRのミッション、バリューへの共感 ◆歓迎要件 ・複数顧客を同時に対応/サポートするなど、マルチタスクで業務を進められた経験 ・ウェブ/ITサービスの既存顧客対応の経験(目安1年以上) ・システム導入や導入コンサルタントの経験(目安1年以上) ・ITソリューション(SFA/CRM_グループウェア等)を扱う企業での顧客サポート、運用業務経験(目安1年以上)

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

469万円〜1,050万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

・コアタイムなし ・フレキシブルタイム(5:00〜22:00) ・居住は国内のみ ・リモートワークOK(フルリモートワーク不可) ・出社日数指定なし(オフィス出社や顧客訪問等を指示する可能性有)

フレックスタイム制

休日・休暇

内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社日に15日(10日+5日)の有給付与

その他

年末年始休暇、産休・育休、有給休暇、特別休暇、出生準備休暇、特別看護休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

〈給与〉 想定年収:469万円~1,050万円 月給:33.5万円~75万円 賞与回数:2回 インセンティブ:あり(年2回) ■想定年収の算出方法  ・想定年収=月次給与×12か月+成果給※2  ・月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3   ※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動   ※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。     実際の労働時間で算出した手当がみなし手当を超えた場合は、その超過分を別途支給 ◾︎試用期間:有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

勤務地

配属先

転勤

住所

大阪府大阪市

備考

〈勤務地〉 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 34階 ・リモートワークOK(フルリモートワーク不可) ・出社日数指定なし(所属組織においてオフィスへの出社や顧客訪問等を指示する可能性あり)

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度

その他

その他制度

〈私たちの働き方〉 ・コアタイムなし ・フレキシブルタイム(5:00〜22:00) ・居住は国内のみ ・リモートワークOK(フルリモートワークは不可となります) ・出社日数指定なし(所属組織において、オフィスへの出社や顧客訪問等を指示する可能性あり) 所属組織によって詳細が異なります。詳細は、SmartHRの働き方制度(2025年以降)(https://note.com/smarthr_co/n/n05d570fb7f4f)をご覧ください。 〈福利厚生・諸手当〉 社会保険完備、交通費支給、資格取得制度、健康診断 補足情報: ・通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給) ・育児環境を整える補助(10万円支給) ・オフィスコンビニ ・1Password を全員に付与 ・フリーアルコール(毎日18:00~) ・部活制度(1人1500円補助/回) ・インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK) ・グループ会社である Smart相談室の利用 ・資格保持費用の会社負担(士業など) ・勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など) 〈休日休暇〉 休日:土日祝休み 休暇制度:年末年始休暇、産休・育休、有給休暇、特別休暇 補足情報: ・完全週休2日制(祝日・年末年始休み) ・入社日に15日(10日+5日)の有給付与 ・出生準備休暇(男女とも5日) ・3歳までの特別看護休暇(従業員1名につき、法定休業と別にお子さまの人数×5日/年)

制度備考

最終更新日: 

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  • エージェント求人

    🟩ハイブリッドワークスタイルで働き方◎/金融・会計クラウドサービスのCSオープンポジション

    400~1000

    • 進捗管理
    • 製品
    • カスタマーサクセス設計
    • 人事
    • パートナー
    • 財務
    • 教育
    • 提案
    • アップセル
    • マネーフォワード
    • 開発
    • 契約管理
    • 経理
    • 導入支援
    • クラウド
    • 法人営業
    • 営業
    株式会社マネーフォワード東京都港区, 大阪府大阪市, 福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ■ 採用背景 コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(マネーフォワードビジネスセグメント」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■ 業務内容 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 詳細については下記、募集領域のURLから詳細をご確認ください。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援  ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■勤務地 東京/大阪/福岡 ※ご希望に沿ってご提案いたします。

    求める能力・経験

    ・法人営業経験3年以上(業界不問)

    事業内容

    株式会社マネーフォワードは、個人・法人向けにFinTechおよびクラウドサービスを提供する企業です。主な事業内容は以下 ・家計簿・資産管理サービス(マネーフォワード ME) ・中小企業向けバックオフィスSaaS(マネーフォワード クラウド会計、給与、請求書等) ・FinTechサービス(決済、資金調達、金融API等) ・データ分析プラットフォーム/コンサルティングサービス 多様なクラウド・ソフトウェア・金融関連サービスを展開し、企業のDX推進や個人の資産管理支援を行っています

  • エージェント求人

    関西カスタマーサクセス_business

    500~800

    • 問い合わせ対応
    • プロジェクト
    • 営業活動
    • 研修実施
    • マネジメント
    • カスタマーサクセス設計
    • バリューアップ/モニタリング
    • 製品
    • 提案
    • アップセル
    • 営業
    • モニタリング
    • プロジェクトマネジメント
    • 新規顧客
    • 開発
    • オンボーディング
    • クラウド
    • SaaS
    • 店舗
    • 成約
    • サービス提供
    株式会社Facilo大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事概要: ◆ 事業概要 当社は、「AI x クラウド」の活用で不動産業界の進化を支える不動産DXプラットフォーム『Facilo』を開発・提供しています。 導入直後から大手20社超を含む全国800店舗以上で活用されています。累計提案物件数約575万件・年間継続率99.87%を達成し、業界のデファクトスタンダードを目指す急成長スタートアップです。(2025年1月1日時点) 不動産業界の業務をDXでより良くしていくことに加え、"住み替えを軽やかに、人生を鮮やかに。"というVisionの通り、すべての人が自分の人生に合わせて、自由に住み替えを行なっていける世界の実現を目指しています。 ◆ ミッション 不動産仲介営業の物件提案SaaS「Facilo」をご契約いただいたクライアントに対して、現場への導入および定着をリードしていただきます。 導入クライアントからは「今までの業務は何だったのか」「もっと早く出会いたかった」「もうFaciloがなかった世界には戻れない」といった喜びの声が多数寄せられています。 当ポジションには、Faciloの導入効果を最大化し、クライアントのビジネス成果創出を現場レベルで支援するリーダーシップが期待されています。 ◆主な業務 (1) 新規顧客に対して導入研修を実施し、製品やサービスの効果的な利用方法をレクチャーし、オンボーディングを行う (2) 顧客からの問い合わせや技術的支援に対応し、課題解決を行いながら、満足度向上・利用促進に繋げる (3) 顧客の利用状況や満足度をデータでモニタリングし、解約リスクの低減やアップセルに繋げる (4) 顧客ごとにFaciloを活用した営業活動で達成すべき目標を設定し、そのプロセスに伴走する ◆このポジションの魅力 ・Faciloのカスタマーサクセスは、クライアントの売上アップに直結する領域で成果創出を支援できるポジションです。導入企業では「作業効率5倍・同時追客人数3倍・成約率2倍」といった成果報告もあり、経営課題の解決に直接貢献できます。 ・プロジェクトマネジメントスキルを活かして、経営層〜現場までを巻き込みながら「ディープサクセス(経営課題の解決)」をリードする経験が得られます。 ・ユーザーからのフィードバックをもとに、プロダクトの改善提案や開発チームとの連携も活発。BtoBtoCプロダクトのため、エンドユーザー(消費者)の体験変化を肌で感じられる醍醐味があります。 ・データ/ログドリブンな意思決定が根付いた組織で、スピード感を持ってスケールする事業基盤の中核を担う経験ができます。

    求める能力・経験

    ■必須スキル: 下記いずれかの経験をお持ちのこと ・SaaS企業でのカスタマーサクセス経験3年以上 ・クライアント向けサービス/プロダクトにおけるプロジェクトマネジメント経験3年以上 ※下記必須 大阪、兵庫、京都、滋賀いずれかに居住し、関西圏のクライアント訪問が可能であること ■歓迎スキル: ・不動産業界での経験、または不動産業界向けサービス提供の経験 ・スタートアップ/ベンチャー企業での就業経験 ■求める人物像: ・自律的に業務課題を発見し、解決に向けて試行錯誤できる方 ・困難な状況でも前向きにコトに向き合えるプロフェッショナルな方 ・チームワークを大切にしながら仕事に取り組める方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    🌸ハイブリッドワークスタイルで働き方〇/金融・会計クラウドサービスのCSオープンポジション

    400~1000

    • カスタマーサクセス設計
    • 製品
    • 進捗管理
    • 経理
    • 契約管理
    • マネーフォワード
    • 提案
    • 財務
    • 人事
    • パートナー
    • 教育
    • 開発
    • アップセル
    • クラウド
    • 導入支援
    • 法人営業
    • 営業
    株式会社マネーフォワード東京都港区, 大阪府大阪市, 福岡県福岡市
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    仕事内容

    ■ 採用背景 コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(マネーフォワードビジネスセグメント」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■ 業務内容 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 詳細については下記、募集領域のURLから詳細をご確認ください。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援  ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■勤務地 東京/大阪/福岡 ※ご希望に沿ってご提案いたします。

    求める能力・経験

    ・法人営業経験3年以上(業界不問)

    事業内容

    株式会社マネーフォワードは、個人・法人向けにFinTechおよびクラウドサービスを提供する企業です。主な事業内容は以下 ・家計簿・資産管理サービス(マネーフォワード ME) ・中小企業向けバックオフィスSaaS(マネーフォワード クラウド会計、給与、請求書等) ・FinTechサービス(決済、資金調達、金融API等) ・データ分析プラットフォーム/コンサルティングサービス 多様なクラウド・ソフトウェア・金融関連サービスを展開し、企業のDX推進や個人の資産管理支援を行っています

  • エージェント求人

    🔶富裕層のお客様に寄り添う外商営業【大阪】大丸松坂屋/プライム上場G×フルフレックス/残業月10H

    400~600

    • 研修実施
    • ジュエリー/時計/高級品
    • 新規顧客
    • 提案
    • 家具
    • 時計
    • 営業活動
    • マンション
    • 営業
    • クルーザー
    • 販売
    • 接客
    • 店舗
    • アフターフォロー
    • 家具/インテリア
    • 既存顧客
    • 営業担当
    • 自動車
    • 普通自動車
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車/輸送機械
    • 保険
    株式会社大丸松坂屋百貨店大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    東証プライム上場G/百貨店業界大手の”大丸松坂屋”の富裕層顧客限定サービス!/ラグジュアリーブランドや顧客ニーズを満たす商品を幅広くご提案~納品~アフターフォローまでサポート!じっくり1人の顧客に寄り添ったご提案が叶うお仕事/販売接客業のご経験を活かして、営業スキルを伸ばしたい方や富裕層を対象としたお仕事に興味のある方歓迎です!/グループ横断の幅広いキャリアパス有/残業10H/フルフレックスタイム制/年休125日】 ■業務概要 個人のお客様と繋がり、顧客の人生に寄り添った様々なご提案をしていく百貨店業界独自であり、唯一無二の外商営業のお仕事を大丸心斎橋店にてお任せします。 ■募集背景 現在百貨店の外商事業は国内外富裕層、ニューリッチ若年富裕層など新たな顧客層からの支持を集めるビジネスモデルの構築に取り組んでいます。百貨店の外商事業に興味があり、新たに挑戦してみたいと思っている方からの応募をお待ちしております! ■具体的な仕事内容 ・担当顧客に関する販売計画の策定、販売営業活動 ・新規顧客の開拓・獲得、既存顧客の優良顧客化 ◎会社経営者や医師・弁護士等、いわゆる富裕層と言われるお客様を対象に、ご自宅への訪問やホテ ル等で開催する展覧会等イベントへのご案内、店舗来店時の対応・同行販売等を行っていただきます (全社催事等の開催により宿泊を伴う出張があります)。 ◎基本的には既存のお客様を担当いただきますが、更なる顧客基盤の拡大に向け、新規のお客様獲得 にも取り組んでいただきます。 ◎扱う商品は百貨店で取扱いのある商品全て(ラグジュアリーブランド、時計、宝飾品、美術品、国内外 旅行、家具、食料品等)が対象となりますが、場合により、お客様からのご要望に応じて、取扱いのない 商品の販売・紹介 等(マンション、クルーザー等)も行います。 ■働く環境: ・平均残業時間は月約10H、フルフレックスとなっておりますので、個人の裁量に任せた自由度の高い働き方が可能で、ワークライフバランスもっ整えやすいです。 ・女性従業員だけではなく、男性従業員についても育児休職を取得しやすい制度を2019年に導入しました。2030年には男性従業員の育児休職取得率100%を目標とし、上司や同僚への理解促進を目的とした研修等も実施しています

    求める能力・経験

    \業界未経験・職種未経験可/ ■必須条件: ・数字目標追った経験がある方 ・普通自動車第一種運転免許 ■歓迎条件: ・百貨店での外商営業担当の実務経験がある方 ・ラグジュアリーブランドや宝飾・時計・アート等の販売経験/実務経験がある方 ・ウェディングプランナー、製薬業界MR ・銀行や証券、保険、不動産など営業経験のある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【SmartHR/大阪勤務】年収900万へ|エンタープライズCSマネージャー

    400~900

    • カスタマーサクセス設計
    • 提案
    • オンボーディング
    • SmartHR
    • マネジメント
    • 顧客折衝
    株式会社SmartHR大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    【ミッション】 大阪を中心とする、関西・西日本エリアの顧客に対してカスタマーサクセスを実感してもらう CSの業務に限らず、周辺の関連組織と関わりながら幅広い業務を自律的に遂行する 関西圏におけるカスタマーサクセスの認知を高める 【業務内容】 SmartHR をご契約中の企業に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。 カスタマーサクセスマネージャーとして、顧客のサービス導入への満足度向上にフルコミットしていただく業務となります。 オンボーディングを行い、顧客が抱えている課題を解決へ導く オンボーディングが完了した顧客に対して、更なる活用を促進する 利用率が低い顧客に対して利用促進・支援を行う 契約更新の管理・対応を行う オプション機能の提案を行う 他社のオンボーディングの参考となるような導入/活用事例を創出する 顧客から収集したプロダクトフィードバックを社内に還元する

    求める能力・経験

    SmartHRのミッション、バリューへの共感 社会人経験3年以上 チームで協働する能力 カスタマーサクセス職またはそれに準ずる業務経験1年以上 従業員規模数千〜数万名の顧客に対しての顧客折衝経験・アカウントマネジメント経験

    事業内容

    ① 人事労務クラウド「SmartHR」の開発・提供 ② 人的資本経営の実現を支援する機能群 ③ プラットフォーム連携

  • 企業ダイレクト

    2・3月入社【梅田】コミュニティマネージャー/セールス/企画運営/営業経験者◎

    307~430

    SHE株式会社大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    SHElikesの体験レッスンでは、サービス説明と個別のカウンセリングを実施しています。カウンセリングにおいては、SHElikesでの学びや挑戦に前向きな一歩を踏み出せるよう、意思決定を後押ししていただきます。 ■新規顧客獲得(体験レッスンの運営)(業務ウェイト:70%) ・オフラインでの体験レッスンの運営責任者 ・サービス説明・キャリアカウンセリングの実施 など ■既存会員向けコミュニティ運営(業務ウェイト:30%) ・拠点でのイベント企画・運営(学習サポート、仲間づくり促進など) ※与えられる目標については、「新規顧客獲得」になります。

    求める能力・経験

    【必須】■個人or法人営業経験(1年以上)の中で、数字目標達成に向き合い、成果を出してきた方 (イベント運営経験者の方、大歓迎です!) ※平日休みにご同意いただける方 ≪当社の求める具体的なターゲット像≫ ★ブライダルのプランナーや広告代理店の企画営業職など、  営業経験およびオフラインイベント運営のご経験をお持ちの方 ★エステ・美容医療・ヨガスタジオなど、  女性向け商材のカウンセリング・営業経験をお持ちの方 ★個人目標or店舗目標達成に個人として寄与した経験があれば接客も◎

    事業内容

    ■ミレニアルズの私らしい生き方を叶える「ミレニアルライフコーチングカンパニー」■累計14万人(※卒業生含む)の受講者数を誇る「SHElikes」を筆頭に、既存の価値観に囚われず個々人の価値を発揮できる「自分らしい働き方」にフォーカス

  • エージェント求人

    【年収〜1200万円:顧客変革ディレクター】メーカーの下支え!製造業の調達領域DXを牽引する成長企業

    700~1200

    • コンサルティング業務
    • カスタマーサクセス設計
    • ディレクター
    • SaaS
    • カスタマーサクセス企画
    • 経営課題分析
    • 顧客折衝
    • 顧客対応
    • カスタマーサクセス協業
    • カスタマーサクセス業務設計
    • カスタマーサクセス業務改善
    • カスタマーサクセス戦略設計
    • 生産技術
    • 営業
    • 購買/調達
    • 生産管理
    • 設計支援
    キャディ株式会社東京都台東区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    キャディ株式会社 【職種】顧客変革ディレクター 【具体的な仕事内容】 ・クライアントの事業課題解決及び事業成長に向けたデータ活用(モノづくりバリューチェーンに存在する各種データ連携)に関するコンサルティング及び活用支援 ・CADDiの活用支援によるクライアントの業務効率最大化及び業務高度化のための打ち手の立案・実施(PDCA推進) ・カスタマーサクセス業務を実現する業務フレームの開発およびナレッジの型化推進 ・国内屈指の社内エンジニアとのCADDi機能強化・顧客提供価値最大化に向けた協業 ・顧客提供価値とCADDi事業計画を高次にバランスさせるアカウントプランの立案と推進 【仕事のやりがい・魅力】 ただのSaaSのカスタマーサクセスに閉じない、モノづくり産業特有の複雑かつ高度な課題解決に取り組むことが出来ます。 また、業務を遂行するにあたりモノづくりに関する知見や課題解決の手法が身につきます&活かせます。 数あるSaaSプロダクトにおいて、グローバル上位レベルの成長スピードを続ける事業創りの中核的な役割で携わることが出来るロールです。 自社の社内エンジニアと2人3脚でプロダクトの成長と事業開発を推進出来ます。 【こんな方と働きたい】 ・当社のミッション、ビジョン、カルチャーに強く共感いただける方 ・社会課題解決への意欲がある方 ・顧客のサクセス、顧客からの感謝を原動力にできる方 ・仮説構築力、抽象化思考が好きあるいは伸ばしたい方 ・素早く行動・検証するフットワークがある方 ・顧客との深い対話を通じて課題を特定し、解決策を立案するプロセスを愚直に回し続けられる方 ・自己変革、周囲への良い影響を与えることができる方 ・不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方 【給与・報酬】 <経験・能力を考慮し、当社規定のグレードごとの給与レンジに応じて決定します> Leader/Manager:年収700万円〜1,200万 ※ストックオプション付与あり ※給与改定は原則年2回 ※固定残業代45時間含む(管理監督者の場合は適用外) 【勤務地】 東京本社 〒111-0053 東京都台東区浅草橋4-2-2 D’sVARIE浅草橋ビル 総合受付6階 関西オフィス 〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 御堂筋フロントタワー 1F WeWork 御堂筋フロンティア 名古屋オフィス 〒466-0064愛知県名古屋市昭和区鶴舞1丁目2番32号STATION Ai内 ※オフィスワークとリモートワークのハイブリッドワーク ※週1~3日程度のオフィス出社を取り入れています 【勤務時間】 勤務時間:9:00〜18:00 フレックスタイム制(承認制)(コアタイム10:00~17:00)  【休日休暇】 完全週休2日制(土日祝) 年次有給休暇(入社6カ月経過後付与) 入社時特別有給休暇(入社時に3日間付与) 夏季休暇(3日間、7~12月で自由に取得可能) 年末年始休暇 看護・介護休暇(年間4日間まで) ※ペットも対象 慶弔休暇 【諸手当】 ・交通費実費支給 毎月、実費(IC料金)を支給(上限 150,000円/月) ・子ども手当 18歳以下の扶養家族一人につき1.5万円/月を支給 【福利厚生】 <社員同士の交流支援> 部活動活動支援費(1活動1500円/1名) Teaming Offsite費用補助(1人あたり5,000円、Q1回まで) 社員交流の食事代用補助(1人あたり2,000円~3,000円、月1回まで) <ライフイベント・ファミリー支援> 育児休業・介護休業(入社3か月後から取得可能) 結婚お祝い金(5万円)、出産お祝い金 (10万円) 引っ越し補助金 <その他> 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 健康診断・婦人科検診費用全額補助、人間ドック費用補助

    求める能力・経験

    【応募資格(必須)】 顧客折衝の経験が概ね3年以上ある方 ※下記のような経験を持つ社員が在籍しております 製造業における何かしらの経験(調達、設計、生産管理、生産技術、営業など) SaaSプロダクトにおけるカスタマーサクセス経験 SaaSプロダクト/IT業/製造業でのBtoBセールス経験 サービス業/人材業での事業企画、セールス、カスタマーサクセス経験 コンサルティング業界の経験 その他、事業企画や経営企画の経験 【望ましい経験/スキル(いずれか必須)】 ・製造業領域において蓄積されたノウハウや経験がある方 ・顧客との深い対話を通じて課題を特定し、解決策を立案するプロセスを愚直に回し続けられる方 ・不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方 ・顧客の課題へ向き合い解決するための行動力と熱意がある方 ・プロダクトへの適切・建設的なフィードバックなど、開発チームとの円滑なコラボレーションができる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【みずほG/成長フェーズに伴走し、事業の未来を支える】革新的な次世代の金融プラットフォームを創る!

    500~750

    • クロスセル
    • マネジメント
    • 提案
    • 課題設定
    • カスタマーサクセス設計
    • チームリーダー
    • アップセル
    • 営業
    • リーダー
    • マネージャー
    • 新規顧客
    • オンボーディング
    • SaaS
    • 執行役員
    • 既存顧客
    • 導入支援
    • SaaS導入
    • 法人営業
    • eセールスマネージャー
    • インサイドセールス/電話営業
    • カウンターセールス/来店型営業
    株式会社UPSIDER東京都港区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
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    仕事内容

    【Growth Partnerについて】 Growth Partnerは名前の通り、「企業の成長に伴走する」ことがミッションです。プロダクトを売る「フィールドセールス」としての役割だけではなく、お客様のビジネスモデルを構造的に把握し、事業成長に寄り添う「カスタマーサクセス」の役割まで、一気通貫して伴走するUPSIDER独自のポジションです。 【募集背景】 「挑戦者を支える金融プラットフォーム」として急成長を続け、累計導入社数は80,000社にまで拡大をしています。また、プラットフォーム化を目指すため新規プロダクトを複数立ち上げており、既存体制だけでは「最適な価値提供」を行ない切れないフェーズに入りました。 数年以内に「日本を代表する企業」になるべく、組織の基盤づくりを一緒にリードしていただける仲間を募集します。 【業務内容】 ・フィールドセールス兼カスタマーサクセス - 新規顧客に向けた提案から受注 - 初期オンボーディング - サクセス支援/チャーン防止 - 既存顧客に対しての売上最大化(アップセル/クロスセル) ・顧客要望の回収およびプロダクトフィードバックを通じた機能開発 ・AIを活用した営業プロセスの業務改善および仕組みづくり ※今後、事業の拡大に伴い業務内容も順次変化する可能性がございます。 【現在の課題と期待していること】 現在、事業と組織が急拡大する中で、以下のような課題を抱えています。 ・顧客の課題発見と適切な解決策の提案を行うこと ・新規商材の仮説検証を通し、プロダクトマーケットフィット(PMF)をさせること 今後の事業成長に対し自身のご経験や知見を通した、新しいKPIの設定や事例づくりなど既存の手法に囚われず、組織をアップデートしていただけることを期待しています。 【ポジションの魅力】 ・「フィールドセールス」「カスタマーサクセス」の両軸を担い、顧客に対して一気通貫で伴走できること(企業と二人三脚で成長し続けられることに大きなやりがいを感じられる) - 新規顧客を開拓する「フィールドセールス」としての役割 - 直近ではAIを活用したプロダクトも立ち上がり、カード以外のフィールドセールスとしての役割も担う - 既存顧客のエンゲージメントを最大化させる「カスタマーサクセス」としての役割 - 既存顧客へのクロスセル・アップセル - クロスセル商材は6商材以上(今後も順次追加予定) ・カウンターパートが、CEO、CFOをはじめとするCXOレイヤーであり、顧客との対話を通し自身の視座をアップデートさせ続けることができること ・設立間もないスタートアップから従業員数1,000名を超える大手企業様まで、業界や規模を問わず様々なお客様のご支援ができ、営業として対応領域の幅を広げられること 【キャリアパス】 ご自身のWillや成果に応じて半期ごとにキャリアを広げていただくことが可能です。 本ポジションでは以下のようなキャリアパスを想定しています。 ・Management Path:影響範囲を最速であげていくためのパス - 3ヶ月後にチームリーダー(4~5名のメンバーに対しマネジメント責任を持つ) - 半年後にマネージャー(20名程度のメンバーマネジメントと売上数値に対して責任を持つ) ・Expert Path:営業としてより深めていくためのパス - エンタープライズ専任のFS&CS - セールスプランニングリーダー ・クロスチャレンジ制度 【一緒に働くメンバー/チームの雰囲気】 ・ラクスルにて取締役CTOの経験を持つ泉、PKSHAにて複数のAI SaaS事業を立ち上げ執行役員を務めた森をはじめ、ユニークであり稀有な経験を持つ役員陣が集まる環境で、本ポジションは楽天最年少執行役員を務めた米田が率いています ・役割に固執せずに顧客の事業成長につながる越境も歓迎しています(例:プロダクト改善案の連携/顧客への企業紹介など) ・MVP制度/チームディナー制度 - 各月1名、Q毎に1名、成果とバリューの体現度で決定します - MVP受賞者がいるチームではチームディナーの補助を出しており、チームで協力しあう文化醸成を行っています

    求める能力・経験

    必須スキル 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・法人営業のご経験 ・新規顧客向けにソリューション提案を行われたご経験 ・既存顧客向けにアップセル/クロスセルを中心に従事をされたご経験 ・プロダクトや事業領域に固執せず、お客様の成功のために試行錯誤されたご経験 ・中長期でお客様と伴走し、サービスではなくご自身を頼っていただける関係値を築いたご経験 歓迎スキル ・B2B SaaS企業でのご経験(フィールドセールス/カスタマーサクセス) ・3名以上のチームをリードしたご経験 ・他部署と連携しながらプロジェクトをリードしたご経験 求める人物像 ・UPSIDERのミッションに共感いただける方 ・既存の枠組みを超えたチャレンジしようという気持ちが旺盛な方 ・カオスな環境を楽しむことが出来る、前向きでポジティブな方 ・やるべきコトに向き合い、泥臭い業務を厭わない方 ・成果の要因や課題を言語化し、仮説を立てながら実行できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    💥カスタマーサクセスへ転身💥SmartHRで実現する“超戦略型”CSで市場価値アップ!

    469~1050

    株式会社SmartHR東京都港区, 大阪府大阪市, 福岡県福岡市
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    仕事内容

    グロースマーケット領域(従業員数500名以下)の顧客に対するカスタマーサクセス(CS)業務をお任せします。 グロースマーケット領域ではより多くのお客様に対して効率良く対応することが求められ、「品質を落とさずにスケールできる」カスタマーサクセスの実現を目指しています。 ※各拠点での採用を行っておりますが、現在は東京本社・関西支社の採用を積極的に実施しています。 【ミッション】 ・お客様の人事労務領域の課題と向き合い、自身が担当するお客様の業務効率化を支援することでお客様が抱えている課題を解決へ導く ・CS業務に限らず、周辺の関連組織と関わりながら幅広い業務を自律的に遂行する日本全国の500名以下の規模の顧客を対象とし、カスタマーサクセスを実感してもらう 【業務内容】 ご経験・適性に応じて、以下のいずれかの業務をお任せします。 ① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野) ・オンボーディング(未利用の機能を使いこなす手前までの期間の設定サポート・業務の運用案のご提案) ・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進 ・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援 ・お客様に機能を活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 ・新機能のオンボーディングのトライアル対応、プロダクトへ改善要望のFB ・導入プロセスの改善及び機能提案 ・機能利用率の向上施策の実行 ・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ② リニューアルマネージャー ・お客様が解決したい課題をヒアリングし、ご導入の意義のすり合わせを行うことでより良い活用支援の方針を策定 ・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援をし長くご継続いただく関係性構築を行う ・お客様にSmartHRをより長く継続的に活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 ・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ※オンボーディング期間はまず「① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野)」の業務を行い、その後徐々にリニューアルマネージャーの業務を習得いただく予定です。 ■ポジションの魅力 ・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です ・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています ・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます ・労務からタレントマネジメントの領域まで、マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセスマネージャーが一貫して対応することができます ・「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、カスタマーサクセスとして基本的なサクセスの考え方から「人を介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作が磨かれるポジションです

    求める能力・経験

    <必須> ・社会人経験2年以上 ・顧客折衝が必要な業務経験1.5年以上  例:新規営業、既存顧客向け営業、フロントSE、プリセールスなど ・SmartHRのミッション、バリューへの共感 <歓迎> ・複数顧客を同時に対応/サポートするなど、マルチタスクで業務を進められた経験 ・ウェブ/ITサービスの既存顧客対応の経験(目安1年以上) ・システム導入や導入コンサルタントの経験(目安1年以上) ・ITソリューション(SFA/CRM_グループウェア等)を扱う企業での顧客サポート、運用業務経験(目安1年以上)

    事業内容

    クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。

  • エージェント求人

    大阪×サブスクリプション法人営業丨No.1”テレキューブ”リモート・フレックスで働き方の自由度◎

    450~600

    • ヒアリング
    • カスタマーサクセス設計
    • 営業活動
    • 戦略提案
    • 新規顧客
    • 提案
    • 顧客対応
    • 顧客折衝
    • 営業
    • 既存顧客
    • 戦略立案
    • 法人営業
    • コンサルティング業務
    • ソリューション型営業
    株式会社ブイキューブ大阪府大阪市
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    仕事内容

    テレキューブとは、駅や商業施設、オフィスなどに設置された、防音機能付きの個室型ワークスペースです。導入メリットは、高い防音性による集中力の向上と情報漏洩リスクの低減、会議室不足の解消、オフィススペースの効率的な活用、そして外出先での隙間時間活用にあります。Web会議や電話での会話内容が外部に漏れず、周囲の音も遮断されるため、プライバシーとセキュリティを確保しながら質の高いコミュニケーションが可能となり、生産性向上に繋がります 【ポジションの魅力】 ・基本的な型と、専門性を持った社内メンバーの支援があるため、業界未経験からでも成果をあげやすい ・プロダクトに縛られた提案ではないため、顧客の本質課題にフォーカスすることができる ・単発の案件ではなく企業の年間計画/事業戦略に基づいた支援を行うため、長期的な関係を構築できる ・顧客の生の声を一番聞くポジションとして、事業企画や技術開発側にニーズをフィードバックし新たなサービス創造をリードできる ・リモートワーク、コアレスフレックス制を採用しており、働き方の自由度が高い(週3日出社想定) 【具体的な業務内容】 本ポジションでは、『テレキューブ』のサブスクリプション導入/販売事業において顧客への継続/発展的な提案を目指す営業を行います。基本的な営業の型やプロセスは確立しているため、異業界からでも早期にキャッチアップがしやすく、一方で慣れてくると提案可能性は非常に広いため、営業としてより顧客に寄り添ったソリューション提案スキルを高めていただけます。 ・新規顧客対応(展示会経由の問い合わせ等 ※飛び込みなどはありません) ・既存顧客フォロー(継続的な関係構築・課題ヒアリング) ・他部門展開による同一企業内での新規案件獲得 ・導入後の効果測定・改善提案 ・実績のある発展的活用方法の企画・提案(テンプレートや過去事例を活用) ・顧客ニーズを反映した新しい形態のサービス設計/開発支援 【テレキューブを通じた顧客支援の事例】 <株式会社エヌ・ティ・ティ・データ 様>Withコロナへの取り組みで3カ所のサテライトオフィスを新設 合計77台の「テレキューブ」で“業務に集中できる環境”を整備 <国立大学法人東京医科歯科大学 様>東京医科歯科大学に個室型ワークブース「テレキューブ」を設置 【キャリアステップ】 まず顧客への営業活動を通じて、提案スキルや顧客対応力を身につけて頂き、より発展的な新規提案やクロスセルを推進いただきます。その後、顧客と接する中で得た情報をベースに、社内メンバーと共に新しいサービスの形を生み出して頂くことも期待しています。もしマネジメント方面のご志向もあれば、適性に応じ入社1年~数年で数名のメンバーを束ねるリーダーポジションなども経験することが可能です。 さらにその後は、キャリアビジョンや得意領域などを踏まえ、以下のようにバリエーションに富んだキャリアプランを目指すことができます。 ・例:戦略立案のスキルや中長期的視座を磨いて営業企画やサービス企画ポジションへ ・例:マネジメント能力と組織を率いた集団戦にやりがいを見出しマネージャーポジションへ ・例:セールスエキスパートとして提案力の幅を広げるべく、他事業の営業ポジションへ ・例:フロント担当としての多角的な能力を磨くべく、カスタマーサクセスなどセールス以外の顧客折衝ポジションへ ・例:0→1フェーズにさらに特化し新規事業の立ち上げメンバーへ ・例:コーポレートブランディング、人事など全く異なる職種への挑戦

    求める能力・経験

    ・営業経験(業界不問) ・基礎的なPCスキル(Google Workspaceツール、Web会議/チャットツールなどが問題なくつかえる程度)

    事業内容

    ビジュアルコミュニケーションツールの企画・開発・販売・運用・保守 企業などへのビジュアルコミュニケーションサービスの提供